好きな事について話し出すと止まらない、なんてことはよくありますよね。

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:55:47

    最近は自分が好んでいる人や物に対して推しという言葉を使うらしいですが、推しウマ娘、特に自身が担当しているウマ娘について何か聞かれたとなれば、まあ自慢話の一つや二つしたくなるものだと思います。そこで問題。
    まずね、みなさんはトレセン学園のトレーナーになりきって、自身の担当ウマ娘について何か自慢してください。そこで私が「凄いね!」と返しますので、さらに続けていただきたい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:20:14

    うちの担当のマンハッタンカフェがねェ新しくコーヒーミルを買ったんですよ
    せっかくだからってんで俺も豆を挽かせてもらったんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:20:38

    小遊三「うちのルドルフはね、レースで活躍しながら生徒会長もやってるんだよ」
    歌丸「凄いね!」
    小遊三「そして私は便所でお尻を副会長」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:21:54

    >>3

    ????「たわけ!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:24:23

    「うちのシンボリクリスエスは、漆黒の帝王とあだ名されてるんです」
    「凄いね!」
    「でもみんな言うんです、トレーナーの腹のほうが黒いって」
    「あぁ、そのとおりだねぇ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:24:27

    「うちのファインモーションはねぇ、あちこちの美味しいラーメン屋に詳しいんですよ」
    「すごいねぇ」
    「こないだあたしのラーメン食べさせたら大使館に怒られました」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:28:52

    円楽「たい平さんの奥さんの千華さんね、現役時代から凄い末脚で競ってたんですよ」
    歌丸「凄いねぇ」
    円楽「今じゃたい平さんがよく刺されてるんですよ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:29:08

    「これは歌丸師匠の話なんですがね、歌丸師匠の担当ウマ娘がクラシック三冠を取られたそうなんですよ」
    『凄いね!』
    「でも歌丸本人はさつき(皐月)死んで、荼ー毘ー(ダービー)に伏せられ、菊の花をお供えされたんですね」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:30:38

    >>8

    末には天(テン、十)冠バーか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:30:57

    「うちの担当は山田隆夫といって、座布団を持ったまま走ることができるんですよ」
    「すごいねえw」
    「そのままどっかに行ってくんねえかな」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:31:50

    「うちのタマモクロスなんてのはね、まだ学生なのに随分と節約志向で偉いんですよ」
    「凄いね!」
    「まあ好楽師匠には敵いませんがね」
    「よせよ!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:32:18

    >>10

    (突き飛ばされる音)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:33:11

    「うちのハルウララはねえ、あたしとお揃いのピンクが良く似合うんですよ」
    「凄いねえ!」
    「んでもあたしの懐はずっと冬ツララなんですよ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:35:38

    小遊三「円楽さんがね、シンコウウインディのトレーナーになったそうなんですよ」
    歌丸「凄いねぇ」
    小遊三「歌丸埋める人手が欲しいからって言ってました」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:37:07

    「うちのエアグルーヴはね、よく私の家の部屋も掃除してくれるんですよ」
    「凄いね!」
    「そのまま、嫁にきてくれないかな...」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:38:54

    昇太「うちのアグネスタキオンは、いろんな子に自作の薬品を飲ませようとするんです」
    歌丸「凄いねえ」
    昇太「そういえば隣とその隣の方は、自分の師匠に薬を盛ったという噂があって...」
    円楽「おい!」

    歌丸「昇太さん昇太さん、それ噂じゃないんですよ、事実なんです」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:38:59

    >>15

    歌丸「学生相手に情けない⋯山田君、昇太さんの1枚持っていきなさい」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:39:51

    「歌丸師匠の担当してるハルウララね、ついに113敗目に突入したんですよ」
    「ほう、凄いねえ!」
    「でもよかったですよ、け(毛)がなくて」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:41:19

    円楽「私の担当してるオグリさんはなんでも食うんです」
    歌丸「凄いねぇ」
    円楽「あ、こら、それは歌丸師匠だ、干瓢でもゴボウでも無い!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:47:23

    小遊三「うちのタルマエなんてのはね、苫小牧の観光大使をやってるんですよ」
    歌丸「凄いね!」
    小遊三「秩父にはこんなウマ娘いないやな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:49

    >>20

    「大月にだっていないじゃないですか!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:56:19

    好楽「うちのキタちゃんなんてねぇ、お父さんが演歌歌手なんですよ」
    歌丸「ほう凄いねぇ」
    好楽「土の匂いのしみこんだ〜♪⋯ららら⋯」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:59:38

    城島リーダー「ライスシャワーさんは3年間でG1勝っちゃったからエライですわ」
    歌丸「凄いね」
    城島リーダー「僕ら一等米作るの14年かかってるんですよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:02:51

    円楽「うちのナリタブライアンはね、人を寄せ付けない孤高のウマ娘と言われてるんですよ」
    歌丸「すごいねぇ」
    円楽「ええあたしとよく似てるんです」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:05:31

    「うちのフクキタルはですね、占いが得意なんですよ」
    「凄いね!」
    「こないだ山田君の仕事運を占ってもらったら、大凶だって言ってました」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:20:39

    歌丸「木久扇さんとこのサクラバクシンオーさんは学級委員長をなされてて文武両道なんです」
    馬圓楽「凄いねぇ」
    歌丸「トレーナーはバカシンオーなんですけどねぇ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:31:28

    「うちのビワハヤヒデはレースも強いし妹の面倒も見てるし美人で優等生なんですが」
    「どうも顔がでかいと言われるのが悩みなんです」
    「でも私は勇気づけてやりましたよ」
    『凄いね!』
    「先代の円楽を見てみろ、お前の顔なんて小さいもんだって」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:35:59

    野生の笑点メンバーが地獄から復活してる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:37:05

    「うちのアグネスデジタルは爆発するんですよ」
    『凄いね!』
    「なんで私は打ち上げてやろうと思いましてね」
    (埃が舞う例のアレをやり始める)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:37:18

    木久扇「うちのセイウンスカイはね、よく屋根の上で昼寝したりしてるんですよ」
    歌丸「やーねーって言うんだろ?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:40:40

    >>30

    「......キクちゃんちょっと横になりますね」

    『山田くん1枚持っていきなさい』

    『師匠が弟子のネタ使ってどうすんの全く...』

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:40:45

    圓楽「うちのウマ娘はとってもやる気がありましてね、トレーニングもダンスの練習もいつも一生懸命励むんですよ」

    歌丸「誰か他にいない?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:41:15

    >>28

    生きてるやつもいるだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:44:17

    好楽「うちのアイネスフウジン、練習も忙しいのに毎日バイトを頑張ってるんですよ」

    歌丸「凄いねー!」

    好楽「あたしより忙しいの」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:44:34

    「ウチのメジロマックイーンはお貴族様で美人でレースも強いんです」
    『凄いね!』
    「で、俺はアランドロンなんで名優繋がり...」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:47:23

    「ウチのメジロパーマーはいい子だしレースでも強いんですが曇ることが多くてですね」
    『凄いね!』
    「いけねえ、歌丸に真緑のカビ生えてやがらぁ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:49:00

    >>2

    凄いね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:52:36

    木久扇「うちのウマ娘ね、バレンタインにアーモンドチョコをくれたんですよ」

    歌丸「凄いねー!」

    木久扇(彦六)「…バカ野郎、そのチョコレエトには種がある」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:59:02

    たい平「私マチカネフクキタルの担当なんですけども、彼女占いが得意なのでさっき占ってもらったんですよ」

    歌丸「凄いねー!」

    たい平「えーと何々、え、赤い着物のトレーナーは今週でトレセンをクビ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:06:34

    小遊三「サイレンススズカの担当なんですけどね、彼女の指導をしてるうちに私も逃げが得意になったんですよ」

    歌丸「凄いねー!」

    小遊三「へへ、昨日も食い逃げに成功したんです」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:15:51

    昇太「担当のニシノフラワー、僕に毎日お弁当を作ってきてくれるんです」

    歌丸「凄いねー!」

    昇太「ええ、こんな素敵な子が嫁さんだったらなぁ」

    歌丸「山田くん、昇太さんの5枚持っていきなさい」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:30:14

    円楽「私じゃなくて好楽さん担当のビコーペガサスなんですがね、とっても正義感にあふれてる優しい子なんです」
    歌丸「ほう凄いね!」
    円楽「こないだ好楽さんに500円貸してたのを見ました」

    好楽「なんでバラすんだよ!」
    歌丸「山田君好楽さんの2枚持っていきなさい!教え子相手に情けない⋯」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:49

    ウマカテかな?ウマカテかぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:57

    好楽「うちのエイシンフラッシュさんはドイツのお生まれながら納豆やお豆腐が好きなんですよ」
    歌丸「凄いねぇ」
    好楽「ですがやはり四角四面で水臭いとこがありますね」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:50:24

    長寿番組で出てる人も長いから、エミュの精度がたけえな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:55:07

    ウマカテは希にだがよく平行世界や冥界とつながるよな
    今日だってほら

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:56:42

    >>46

    お盆近いからな

    毎日こういうスレは立つだろう

    毎日香だけに

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:03:09

    そろそろ歌丸ジェノサイド来るか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:08:34

    >>48

    「ウチのゴールドシップはGⅠとってるんですけどね、私以外の笑点メンバーみたいにやらかしたんですよ」

    『凄いね! 何やったの』

    「立ったんですよ」

    『......アンタ座布団持って行けって言ってる?山田くん全員まとめて2枚持っていきなさい!!ほら全員立つ!!』

    「ひでえジジイだな」

    「こんなジェノサイド誘発無いよ」

    「私以外って言ったでしょwwww」

    「そりゃこんな雑な事したら怒られるよwwww」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:03:12

    「ウチのマンハッタンカフェはどうもお化けがみえるらしいんですよ」
    『凄いねぇ!』
    「あ!あんなところにカッパのお化けが!(木久扇の方を指差す)」
    「アービャビャビャビャビャビャビャビャビャwwwww!!!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:23

    たい平「どうもトウカイテイオーがウチの師匠に弟子入りしたみたいなんです」
    『凄いね!』
    たい平「ちゃらーん!モンニーデース!ってのが決め台詞みたいでしてね」
    『そこはテイオーデースじゃないのかいwwww』
    『はい次の方』

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:21:02

    円楽「私の担当しているシリウスシンボリなんですが、あの生徒会長ルドルフにも物怖じしない性格なんです」

    歌丸「すごいねぇ」

    円楽「私も見習って、司会には抗っていくことにします」

    歌丸「いい度胸だ。山田君、1枚持っていきなさい」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:30

    >>52

    円楽「可愛いパピーちゃんがやるじゃねえか」

    歌丸「やめろよ気色悪い!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:35:27

    円楽「私が担当してるゴールドシップ、オグリキャップ、カレンチャン、メジロマックイーン、タマモクロスですが全員芦毛なんですよ」
    歌丸「すごいね~」
    円楽「アンタ芦毛どころか、毛が無いじゃない!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:58

    「うちのデアリングタクトは凄いですよ、なんてったって今向こうの世界では現役なのにウマ娘になりましたからね」
    『凄いね!』
    「なのに話題が少ないから寂しくてしょうがない。宮治、一之輔、お前らもそう思うだろ?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:17

    好楽「アタシ、色んなウマ娘のトレーナーやってるんですよ」
    歌丸「凄いね~」
    好楽「早く落語だけで食っていきたいなぁ・・・T_T」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:45:11

    「はい、たい平さん。」
    「うちの担当のファイン王女はラーメンが好きで好きでたまらないんです。」
    「凄いねぇ!」

    「…でもお付きの人から『木久蔵ラーメンだけは絶対やめてくれ!』と厳命されてます。」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:44

    >>56

    楽さん「むしろはやく噺家を卒業したら?」

    幸楽「よせやい!」


    歌丸「さすがに失礼だよ…山田くん、楽さんに三枚やって!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:49:05

    円楽「私の担当のダイタクヘリオスは、まるで太陽みたいに明るい子なんです」
    歌丸「すごいねぇ!」
    円楽「歌丸師匠も太陽みたいに明るいですよw」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:23:05

    >>37

    これがまた豆を挽くのに大変力の要るミルでして

    こう、ひぃひぃ言いながら挽きました


    (ただの大喜利?スレだと思ってたから笑点メンバーエミュないの…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:50:22

    >>33

    ツッコむべきは"地獄から"の部分だろォ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:30:43

    小遊三「うちのエアグルーヴはね、二つ名が"女帝"なんですよ」
    歌丸「へえーすごいねぇ」
    小遊三「女王様、今夜もご指導お願いします」
    歌丸「あなたが指導されてどうするのさ⋯これ以上言うと危ないよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:41:52

    >>55

    新人二人はまだキャラが掴みにくいし通じる人も少ないから大変なんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:08:03

    昇太「うちのダイヤちゃんはジンクスを打ち破ろうと頑張ってるんですよ」
    歌丸「凄いねー!」
    昇太「そういえば笑点には、司会者の悪口を言うと座布団が持っていかれるジンクスがあるそうですよ」

    歌丸「山田君、ご要望にお答えして全部もっていきなさい」
    昇太「なんでぇ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:35:30

    「うちのフクキタルはね水晶占いが得意なんですよ」
    「凄いね」
    「あぁフクキタルそれは水晶じゃなくて歌丸の頭だ」
    「誰がツルピカで光ってるだ 山田くん1枚持っていきなさい」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:39:43

    >>26

    楽太郎「バカシンというよりバカチンだよ(笑)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:01:37

    歌丸「みなさま宝塚でお騒がせしましたあたくしのとこのゴールドシップ、実は後で聞いたら深い訳があったんです。」
    五代圓楽「ほぉ~それは凄いねぇ」

    歌丸「圓楽さん。若竹の借金のためにあれは流石に不味いよ?」

    五代圓楽「ガハハハ!山田くん全部持ってっちゃって!
    ──あれは公明正大なレースなのっ!八百長なぞ決してございません。」

    楽太郎「120億もあったら、若竹どころかしのぶ亭も潰さずに済んだもんな!」
    好楽「よせやい!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:02:15

    五代圓楽「はい、小遊三さん」
    小遊三「ちょっと自分ではないんですけどいいですか?」
    五代圓楽「笑点に関係するんだったいいよ」
    小遊三「では、山田君がダイワスカーレットの担当トレーナーになんですけど、美人でナイスバディで、とか自慢だらけなんですよ」
    五代圓楽「凄いね~」
    小遊三「もう25人目がそろそろ産まれるんじゃないかなぁ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:09:00

    >>68

    5代目圓楽「はい歌丸さん」

    歌丸「小遊三さん、いくら何でも山田君に失礼だよ。敵討ちます」

    5代目圓楽「どうぞ」

    歌丸「山田君がトレーナーとしてトレセン学園に入ったんですけど、結構色んなウマ娘を担当して活躍してるんですよ」

    5代目圓楽「すごいね~」

    歌丸「トレセン学園に通うウマ娘全員だけでなく理事長、代理、たづなさん、葵さん、ライトハローさん、

    ダーレーアラビアンさん、ゴドルフィンさん、バイアリータークさんも妊娠させちゃったんです!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:56:39

    >>16

    >>68

    ちなみに昇太師匠の身長はダイワスカーレットと同じ(どっちも163cm)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:06:45

    >>69

    五代目圓楽「ガーハハハハ!すごいねぇ~wwwww笑点のリーディングサイアーだwww」

    五代目圓楽「おーい山田くーん!褒められたんだから二人に一枚ずつやんなさい」

    山田「ちょっと師匠~💦」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:46:51

    こん平「私が担当しているオグリキャップは地方のカサマツから中央にやってきました」
    5代目圓楽「すごいねぇ〜」
    こん平「私は、チャーザー村から上京して噺家になりました」

    楽太郎「だから何だよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:47:10

    >>71

    五代圓楽「たくさん運んで子供養わなきゃいけないんだからw」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:11

    >>72

    (ウマ娘ゲスト大喜利)

    オグリ「なお、師匠と同じく私のカバンにはまだ若干の余裕がございます!オグリキャップです。」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:56:43

    楽さん「娘はみんなぁ~ぱっぱか走るぅ~♪ぱっぱか走るぅ~♪ぱっぱか走るぅ~♪」
    歌丸「凄いねぇ!」

    楽さん「それでは皆様、歌丸師匠の出棺です……」

    当然ジェノサイド

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:09:49

    >>74

    👑「はーはっはっはっは!ボクってなんてイケメンなんだ!」

    ⚡「仕事くれやぁ、暇や~」

    🎄「や~ね~」

    ツヨシ「口きくと〇にそう・・・」

    🚢「やるかばばぁ!」


    🍔「アイネス、全員の全部持っていきなさい!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:56:58

    楽太郎「うちのデジタルはね、よく尊タヒして幽体離脱するんですよ。」
    歌丸「凄いねぇ!」

    楽太郎「あれ?歌丸師匠とあっちで顔なじみと言ってましたが・・・
        師匠はいつこちらに戻ってきたんです?」

    歌丸「座布団二枚持っていきなさい。」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:22

    「ウチのセイウンスカイはね、レースでも強いんですが休日はよく釣りするってんで...そっちでも太公望なんですよ」
    『凄いね!』
    「おっとウマヅラハギが釣れやがった」
    『酷いこと言うねwwwwリュウグウノツカイみたいに綺麗な男捕まえてwwww歌丸さんに一枚やってくれ」
    「よく言うよwwwwww」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:31:52

    >>78

    因みに歌丸師匠も釣り好き

    なおこちらは渓流釣りだとか


    ところで骨釣りなんて落語がありましてですね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:39:27

    >>79

    釣った骨供養したら黒髪のウマ娘が供養してくれた例でコーヒー淹れてくれたんだけど、夜中にコーヒーの匂いするから目が覚めちまったって隣人が怒鳴り込んできて

    なに、川で骨吊った?ってんで同じことやったら飛び出てきたのが同じ黒髪のウマ娘だけどアメリカからやってきた方ってオチ...?

    コーヒーどころかヒーヒー言わされちまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:43:25

    歌丸「あたくしんとこのゴールドシチーさんはモデルをやっててメイクにもとても詳しいんですよ」

    先代圓楽「凄いねぇ」

    歌丸「あたくしもメイクデビューには自信があったんですけどねえ」


    楽太郎「死化粧だよ」


    桂歌丸 化粧術【ニコ動コメ付き】


  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:24:15

    >>71

    そういえば山田くんがいじられる様になった原因って10枚の景品で岩清水をのめる権利だったのに山田くんがこぼして代わりに鰯を漬けた水をみんなに飲まされた事からだったな


    マチカネイワシミズネタを絡めて考えたが思いつかん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:25:52

    このスレも笑点も寿命が長いな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:48

    「ウチのメイショウドトウはなんでも終わらせる強い奴なんです」
    『凄いね!』
    「どっとはらい」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:32:13

    小遊三「あたしの担当しているヒシアマゾンなんですがね、二つ名が"女傑"なんですよ」
    歌丸「⋯すごいねぇw」
    小遊三「女傑⋯女ケツ⋯いい響きですなぁ!」
    歌丸「山田君ww一枚持っていきなさい!何考えてるかすぐ分かる⋯」
    円楽「あんなんでトレーナーは無理でしょww」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:35

    好楽「アタシの担当してるアイネスフウジンなんですが、これから一緒におでかけなんです」
    歌丸「凄いね~」
    好楽「ちょっと銀座までおしぼり配りのバイトに行ってきます」
    歌丸「山田君3枚持っていきなさい!トレーニングしろっての、ったく!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:52:46

    馬圓楽「楽さん」
    楽太郎「私の担当であるマンハッタンカフェですが、目に見えないお友達が一杯いるそうです」
    馬圓楽「凄いね~」
    楽太郎「最近お友達がまた1体増えたそうです。緑色の着物着て、痩せててハゲてt」
    歌丸「・・・(楽太郎を突き飛ばして座布団を山田君に向かって投げる)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:23:09

    歌丸「はいお前」
    円楽「あの歌丸師匠なんですけど、なんと理事長の担当になったんですよ」
    歌丸「すごいね~」
    円楽「何でも座布団10枚の商品代に飽き足らず、トレセン学園の裏金もくすねるつもりです」
    歌丸「山田君!全部持っていきなさい!」
    円楽「図星だったんだなwww」
    歌丸「バレりゃあしょうがねぇやな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:04:08

    木久扇「あたしの担当はフジキセキなんですが、名前の御利益でしょうかねえトレーナーのあたしに奇跡が起こったんですよ」
    歌丸「へぇー凄いねぇ!」
    木久扇「うちのラーメン屋が満員になったんです」

    歌丸「なるほど凄い奇跡だそりゃwww木久ちゃんに一枚差し上げて!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:19:36

    >>77

    楽さんもそっち側になっちゃったのよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:20

    円楽「うちのシンコウウインディなんですが、よく穴を掘ってるんですよ」
    歌丸「山田くん1枚持っていきなさい」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:04:51

    円楽「あの歌丸師匠がアグネスタキオンのトレーナーになりました」
    歌丸「頭が凄く光り輝くって言いたいんだろ!」
    円楽「違います違います!」
    歌丸「あ、そうなの、では円楽さん」
    円楽「あの歌丸師匠がアグネスタキオンのトレーナーになりました」
    歌丸「凄いね」
    円楽「育毛剤目当てなのがバレて、すぐに契約解除になりました」
    歌丸「全部持っていきなさい!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:52:04

    小遊三「あたくしの担当のファインモーションですが、家がアイルランドの王室なんです」
    歌丸「すごいね~」
    小遊三「こないだ彼女の実家に行ったんですが、金目のものが一杯あって・・・ウヘヘヘ・・・」
    歌丸「1枚持ってきなさい!とんでもない話だ!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:04

    昇太「あの歌丸師匠の担当してるスーパークリークですけど、お世話するのが大好きなんですよ」
    歌丸「すごいね~」
    昇太「歌丸師匠がトレーナーだと、赤ちゃんプレイじゃなくて介護だな」
    歌丸「山田君、奇麗にしちゃいなさい」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:29:01

    たい平「うちの担当のドーベルさん、男性が苦手なので私たちも工夫しながら一緒に頑張っているんです…」
    歌丸「それは大変だ。凄いねぇ。」

    たい平「…アナタ、サッキカラナニミテルノスケベシャチョー!」
    楽さん「巻き込むなよ!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:55:48

    小遊三「実はあたくし、逃げ切りシスターズを担当してるんですが、私の指導でメキメキ腕を上げまして」
    歌丸「すごいね~」
    小遊三「よしトレーニングに行くぞ。今度はあそこの店で食い逃げだ」
    歌丸「山田君!全部持ってきなさい!担当ウマ娘たちに何させてんの!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:00:25

    好楽「うちのハルウララは老若男女に愛されて友達も一杯いるんですよ」
    歌丸「すごいね!」
    好楽「あたしとそっくり」









    円楽「負け続けてるところもねw」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:29:36

    >>97

    好楽「よせよ!」

    歌丸「ww山田君ww円楽さんに二枚やってwww!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:14:18

    小遊三「あたくしの担当のフクキタルは占いが滅法得意でしてね」
    歌丸「凄いね」
    小遊三「お陰で小銭の落ちてる自販機ばかり判って うへへへへ」
    歌丸「山田くん3枚持ってきなさい 全く 担当をなんだと」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:35:33

    先代圓楽「楽太郎さん」
    楽太郎「わたくし、とあるウマ娘のチームを担当してるんですが、特にヒシミラクルはプールが嫌いで嫌いで・・・」
    先代圓楽「凄いね~」
    楽太郎「何、無関係ぶってるんだ。お前も泳げ!」

    先代圓楽「山田君、楽さんと歌丸さんの3枚持ってけ!」
    歌丸「何でよ~・・・」
    先代圓楽「手ぇ叩いて喜んでたじゃない!」
    歌丸「・・・(扇で楽太郎の頭を叩く)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:49:18

    シリウス「ルドルフ会長が無敗の三冠を取って嬉しくて嬉しくて…」
    ルドルフ「そりゃあ、嘘だ」
    一同「!?!?!?wwwww」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:09:29

    「うちのブルボンは副業もしてるんですがね、レースも商売も両方調子がいいんです」
    『凄いね!』
    「ハンロ(坂路・販路)を増やしたおかげかな」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:51:54

    昇太「わたくし、色んなウマ娘を担当しているんですが恋愛自由なんで、全員彼氏がいます」
    歌丸「すごいね~」
    昇太「何で・・・、俺と付き合おうというウマ娘が出て来ないんだT_T・・・」
    歌丸「山田君、可哀そうだから1枚やって!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:44:26

    「うちのウイニングチケットはね情が深くて優しい良い子なんですよ」
    「凄いね」
    「あの歌丸の葬式でもかわいそうだよと大泣きして...」
    「山田くん 全部持ってっちゃいなさい」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:03:35

    楽太郎「歌丸師匠がソダシさんを担当してるんですが、実の娘のように可愛がってるんですよ」
    先代圓楽「凄いねぇ」
    楽太郎「母親の名前が似てるからですかねえ」

    歌丸「あんなの2人もいたら3日でお陀仏だよ…」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:25:55

    昇太「木久扇さんはヒシアケボノのトレーナーなんですが、彼女はすっごく大きいんですよ」
    歌丸「すごいね~」
    昇太「帰り道が判らなくてもすぐ見つけ出すんですよ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:28:49

    たい平「山田さんがヒシアケボノのトレーナーになったんですよ」
    歌丸「凄いね~」
    たい平「ヒシアケボノは物理的にでかいんですけど、山田さんは体は小さくても態度がでかいんですよ」
    山田「この野郎!(突き飛ばして座布団2枚持っていく)」
    歌丸「山田君、たい平さんに3枚やって!」
    山田「何でやるんですか!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:19:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:19:45

    間違えたので削除して再「投稿

    円楽「実は担当のツインターボ、字は旨いんですがね、誤字が多いんです」
    歌丸「凄いね~」
    円楽「こら、『名人桂歌丸の基』ってwww字は似てるけどwwww」
    歌丸「山田君全部持ってきなさい!あの野郎、笑いながら言いやがんの」

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:10:27

    >>105

    ソダシと冨士子夫人、全然掠りもしてないんですが

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:34:58

    >>110

    ちゃんと読みなよ「母 親 の 名 前」ってあるだろ

    ブチコ(富士子夫人)のこと言ってんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:40:55

    >>39

    「この野郎!」(たい平を突き飛ばし座布団を全没収していく山田)


    「山田くん、たい平さんに5枚やんなさい」


    「えぇー!?なんで5枚も!?(° 口 °)」


    (無邪気に喜ぶたい平)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:12:16

    >>111

    なるほどね!

    ご指摘ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:33:25

    木久扇「あたくし、アグネスタキオンのトレーナーをしているんですが結構彼女、薬に関しては詳しいんです」
    歌丸「すごいね~」
    木久扇「でも『バカにつける薬はない』と言われました」
    歌丸「1枚やろう!正直だ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:03:28

    好楽「あたくし、現在誰も担当してないんです」
    歌丸「すごいね~(棒」
    好楽「誰か仕事くれないかな?」

    歌丸「山田君、1枚持ってきなさい。全く情けない・・・」
    円楽「落語の世界も、トレセン学園もダメだったんだw」
    好楽「よせよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています