剣持刀也97【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:52:52

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:53:32
    剣持刀也96【ファンスレ】|あにまん掲示板剣持刀也について楽しく語らうスレですbbs.animanch.com

    前スレ


    NG:メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)


       数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:54:39

    うっかりスレ使い切ったので立てました、スレ画は剣持のTwitterから。
    今気付いたけどめちゃくちゃネタバレでしたねすみません。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:10:08

    立て乙
    やっぱ剣持お前最高にエンターテイナーだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:11:44

    めっちゃ泣いてて寝れないんですがどうしてくれるんですか?これはもう甲子園で優勝してもらうしかないなぁー

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:16:44

    弱小の時にボロクソに負かされた相手校を次々なぎ倒して見事勝利し甲子園出場の道を歩むとか漫画か何かで?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:19:56

    配信序盤の絶望から流した涙がまさか勝ち切って出場の喜びで流す涙で上書きできると思わんかった;;
    剣持ゆっくり休んで体調も大事にして欲しいけど忙しそうだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:23:23

    普通に感動して泣いたんだよね
    甲子園出場まで上り詰めたからってのもそうなんだけど何より剣持が本当に楽しそうにしてたことがもう本当に嬉しくて
    北川来なくてまさか2年目も下振れ…?ってなってた時にこの大快進撃は本当に凄いし色々クるもんがある
    贅沢言うわ、甲子園優勝してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:27:05

    >>7

    自分の聞き間違いだったらごめんなんだけど今日の配信の最後でなんか29、30日あたりでなんかあります的なこと言ってなかった?やっぱ執筆終わっても忙しいんだろうなぁ

    まぁこれは剣持だけじゃないと思うけど


    体調だけは本当にみんな気を付けてほしいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:34:04

    まだまだ安心ではないかもだけど今回のでかなり心に余裕ができた、やっぱ勝利を重ねるのって大事だわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:40:36

    最後勝って天宮と詩子さんのハグでてぇてぇって言ってんの見てほんとブレないなこいつって思ったわ
    だからこそテンション保って甲子園までやり切ったんだろうな
    おめでとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:40:36

    29は猫ちゃんがゲストあり3Dライブだからワンチャンそれかも……と思ってる
    30は多分ろふまお

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:08:40

    強い人引けなかったしもう無理なのかなと思ってたんだけどどうした? 何でこんなことが起きる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:55:57

    あのバケモンステータス相手になんで勝てたのかほんとに分かんないしあままの最高プレイも野球エアプすぎて何が起きてたのかよく分かんない(泣)

    あれって詩子さんが2塁に向かって投げたのをあままがジャンプでキャッチしてホームに投げて3塁の人をアウトにしたって解釈であってる???

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:58:55

    >>14

    ただの書き起こしやんけ!と思うかもだけどにじ甲でしか野球知らないからどうしてそういう動きになるのかそもそもなんで詩子さんが最初は2塁に投げてんのかよく分からんのだ…………だからなんであままがジャンプしてまで取ったのかも分かんないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:03:57

    普通三塁にランナーがいたら一塁のランナーが盗塁しても捕手は投げない
    その間に三塁にいる奴がホームに帰ってきちゃうから
    だから野球の試合だと二塁に投げるふりして投手がカットするのをよく見る
    あれは三塁にいた奴が走力高くてCPUがいけると調子乗ってしまったが故の珍プレーかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:22:46

    今回剣持の采配刺さりに刺さりまくってたな
    前回までは点取られすぎてヤケクソで指示出してたの多かったけど、いい勝負できるようになってきて聖シャの頃の経験が活きたのかもしれん
    投手面が不安だけどここから育ってくれるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:24:54

    昨日の朝雑談でリリちゃんがトリガーでなんか上がるかもって言ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:00:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:01:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:03:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:05:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:06:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:06:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:09:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:10:40

    正直初戦の相手が前評判E→Dになったの見てまたかよ!って思ったし剣持一度も公式戦Eと戦えてないの本当下振れてるよ
    甲子園はさすがに一勝するのも難しいだろうけど秋大会はEで頼む

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:15:21

    秋は1年出さないといけないのが辛いね
    というか3年の先輩に愛着湧いてきたから居なくなるの悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:27:18

    本当に奇跡の2年目だったな…
    個人的に恵比寿戦で同点のシーンで魔物の20%に縋るより戌亥を信じて託したシーンが熱くて好きだしあそこがターニングポイントだった気がする
    ドッグラン戦法も上手く機能してたしどうしても作業になってしまうパリコレが楽しくなってていい要素だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:29:39

    >>27

    杉野は反省しろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:47:57

    >>29

    守備頑張ってたから許してあげて

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:50:07

    「荒らしに反応したやつも荒らし」の精神大事だぞ
    同類になるのだめ絶対
    もしちょっとむっとしちゃったとしても、反応せずに深呼吸でもしてスレ主の削除を待つのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:53:29

    天宮の足元をたまが抜けた時に2塁?の多分先輩が走ってきてフォローしてくれたシーンが確かあってそこですごいジーンとした
    そこから点入れられて負ける展開も多かったからチームの成長感じた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:45:40

    てか1年目あんだけボロボロだったのに2年目夏で甲子園っていけるもんなんだな
    普通に感動した、いやマジでいいもん見たな自分

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:31:26

    リアタイしてて勝つ度に泣きそうになったし甲子園出場決定した時本当に嬉しくて泣いた
    なんなら今も余韻引きずっててちょいちょい思い出し泣きしそうになる
    本当におめでとう虚空学院
    選手たちが凄く頑張ってて偉かったのももちろんだけど、監督の剣持の采配も凄かったと思うし、それまでの配信でどんだけ下振れてもテンション下げないで面白い配信してくれた剣持は本当にすごいよ
    もっともっと剣持のことが好きになった、最高の推しだよ剣持

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:08:43

    去年一昨年は天才やくそつよ転生(若松、谷繁、源田)引いた高校しか二年目夏甲子園いけてないのに……何が起こるか分かんねぇなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:29:08

    優勝の時詩子さんが天宮抱き上げた時てえてえって言ってて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:31:48

    今回の虚空学院で推しが監督になるってこういうことなんだぁ…っていろんな意味で思ったわ
    最初はマイナスな意味でドキドキしてけど今はだいぶ良い意味でドキドキしてる
    マジで甲子園頑張ってほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:06:46



    選手の皆さんムード○!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:24:53

    今日はろふまおがあってそんで明日も配信があって29日と30日でもなんかあるっぽくて…
    え、何?今週は剣持ウィークなんです????

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:32:38

    >>39

    2930は恐らく台湾の漫画博覧会にROF-MAOが出るらしいからその絡みだと思う。


    ……これで監督もやって、ってキミスケジュールギッチギチ過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:05:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:26:33

    剣持含め昨年の加賀美も続投のレオスもイブラヒムも公式番組持ちが監督業並行してるのやばい。
    長時間配信になるし監督になるには強いメンタルと膨大な体力が必要になるんやろな……監督みんなすごいわ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:22

    この剣持、クズに対しての知識はあるけどホンモノを知らない人のムーブでほっこりしてしまった

    【凸待ち】環の職場に凸るDVクズ彼氏剣持【文野環/フミ/剣持刀也/にじさんじ切り抜き】


  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:40:49

    >>43

    最近けんたまの供給多くて助かるんだよな…

    また陰キャット配信やってくれないかな〜

    たまちゃんあいも変わらず人狼で陰キャットしてて笑った

    いやでも数年前よりは全然成長はして…る…かなあ…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:27
  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:34

    やっと見終わったけどマジでエンタメの極みだった...
    あまみゃが偉すぎるし詩子さんもコツコツヒット入れてて良い
    3年生が卒業するのが耐えられないくらいには愛着を持ってしまった
    最高としか言いようがない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:33:33

    パワプロエアプなんだけど天宮野良なのに強すぎない?エースってどこもこんなもんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:36:45

    >>47

    元のステが悪くなかったのと1年目入部したての時から登板して打たれまくってたから経験値と信頼が大きい……らしい

    実況の方でそんな感じのこと言っていた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:20:33

    剣持ただひたすら好物食べて終わってるの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:21:51

    ちゃんと色々考えて練ってる遊び進化、テンポ悪くてぼろくそ言われるのお前らしいよ剣持……あとうまいもん食えて良かったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:22:09

    剣持好き嫌いないから高級食材食いまくって普通に好きなレモンも堪能してるの草
    舌が肥えちまうよ高校生

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:33

    やっぱ剣持って王様とか王冠とかそういうの好きだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:16

    クセの強いグッパー草、あれ初めて聞いたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:43

    >>52

    スプラコラボで王冠好きって言ってるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:40:43

    剣持の考えた進化版あっち向いてホイ、人間じゃなくて盤面ゲームにしたら流行るんじゃないか!?

    将棋…?チェス…?知らない子ですね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:50:42

    剣持がこういう企画で凝りすぎというか色々詰め込みすぎてうーん…?な結果になるの好き(十全とか)
    めちゃくちゃ考えられてはいるし設定も好きなんだけど、なんかこう、回りくどい感じが最高に剣持

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:14:18

    さて、今日は甲子園から配信が始まるわけだが…
    めちゃ楽しみと同時に緊張もしてるわ
    甲子園に行けた時点でとりあえず自分の中で想像してた下振れにはもうならんとは思ってるけどここでもっと下振れ回避できたらいいな…!!!あわよくばめっちゃ上振れしてほしいっ…!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:12:33

    剣持の考えてくるやつ、剣持が自分の配信でホワイトボードに手書きしつつ永遠に喋ってくれたら数倍面白く感じるやつだこれってなるの好き
    二期生全体に漂ってる気がする「なんだかんだソロ配信性能が一番高い」みたいな個性感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:40:29

    宮地先輩の相手投手ぶっ壊しカット打ち戦法をライバーの誰かが受け継いだら激熱だなーと思う
    栄冠配信、リアタイするとハラハラして気が休まらないけどリアタイだからこその感動があるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:34:43

    >>59

    たしかルカがカット打ちの青特持ってるはず、打率もいいし今後はルカが引き継いでくれるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:19:05

    >>60

    チームプレイ⚪︎でバントしたりするからカット打と相性微妙なくらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:47:09

    >>57

    2年目夏で甲子園行けてるし仮にここから何かすんごい下振れ起き続けたとしても剣持の栄冠は下振れだけじゃなかった!って言えるからね

    まぁそれはそうとしてもうあんまりな下振れはしてほしくはないがな!2年目もUNOお泊まり会の時点でアレな気はするけど!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:52:59

    初年度の成績と新入生のスペックがかなりキツめだから甲子園でガンガン勝って一気に伸びて欲しい
    それはそれとして剣持が接戦であたふたしてる様子も見ていたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:33:17
  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:13:07

    出来れば甲子園勝ち続けて欲しいけれど仮に一回戦敗退しても「良いもの見せてもらえたな」って思えるから見る側としては気持ち的にだいぶ楽になりつつある
    前まではマジで剣持の実況あっても見るのが辛くなるくらい酷かったんで…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:33:46

    配信としては(剣持のファンなのもあって)面白かったけど育成としては……うん……と言わざるを得なかったのが手のひら返しさせてくれたから本当に嬉しいね
    剣持の配信力だけじゃない、栄冠の育成としても見応えと成功がちゃんとある配信になった

    甲子園も頑張って欲しいけどさて今夜どうなるか、ドキドキするな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:08:01

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:13:33

    パワ体の単体画像上げてる人もいるから剣持もツイートしてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:34:15

    パワプロデフォルメめっちゃ刺さった
    ちゃんと下まつげバチバチに書かれてるの嬉しい
    ウィンクしてるの意外にも剣持だけなんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:34:31

    今日の熱狂楽しみだけど虚空学院と被るのよな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:36:30

    最近つべくん調子悪いな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:36:34
  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:05

    運の悪さが配信外にまで及んでいる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:46

    何とかなれーー!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:53

    誰にも見れない配信は裏で遊んでるだけなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:50:33

    お祓いにいこう剣持

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:59:39

    さすが虚空

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:03:20

    甲子園と秋って勝敗で試合数大幅に変わるタイミングだし今日出来なくなったらスケジュールきつくなりそうなのも今だからマジで治ってほしいな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:10:11
  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:11:12

    なんとかなれー多用してるしやっぱり剣持ってちいかわなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:16:24

    何とかなってよかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:19:28

    剣持がバグへの対処法を発見!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:26

    >>75

    なんとかなってほしい理由が「寂しいから」なの可愛すぎないか

    愛おしいぞお前

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:24:33

    >獅子搏兎(ししはくと)

    簡単なことでも手を抜かず全力を尽くすこと。

    ライオンはウサギのような弱い動物を狩るときも、全力を尽くして捕まえるということ。

    だからなんでお前は反射でこういうのが出るんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:17

    甲子園であの虚空学院が戦えてる…!涙が…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:36:38

    初戦突破嬉しすぎる!!!!!
    すごいよ〜〜〜!!!頑張れ虚空学院!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:37:03

    一戦目快勝だと
    あの1年目ズタボロで新入生もズタボロだった虚空学院が…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:39:49

    3年生全員留年しろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:42:37

    虚空学院甲子園一回戦嬉しすぎるやばい
    なんだ、虚空は虚空なりにちゃんと進めてるじゃないか!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:51:43

    いい試合だったからなんか負けて悔しいけどすごい楽しかった ここから冬らしいけどがんばってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:55:12

    マジで采配ミスが痛すぎるな…あの場面で悪い流れ来たから尚更

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:58:50

    負けたのは悔しいけれど良い試合だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:06:51

    ただあそこまで行けたのも剣持が自分で決める采配したからこそだしな
    監督のプレイ含めてGGって話よ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:11:48

    なんだかんだ剣持が自分と選手を信じた結果が甲子園出場して一回戦勝利なんよ
    いろいろ惜しかったけどこれはよくやった
    甲子園行くこと自体奇跡に近かったのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:14:43

    スリーバントに関しては確かにミスかもしれんがあんまそこばっかり言いすぎてもな
    あの戦力で甲子園行って一勝したのが奇跡なんだから
    これからの目標は秋大会で中堅から評判を落とさずスカウトにいくことだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:03:31

    初手Ⅽはマジでキツイ
    GG

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:07:31

    初戦C引きすぎて辛いな
    ただ頑張って甲子園一回戦勝ったおかげで中堅から下がらなかった
    これで中堅のままスカウトいけるぞ
    唯一のポジ要素しっかり作戦練ってくれよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:12:40

    ああああ…3年が抜けて一気にキツくなってきた…
    ヤバいなー…どうにかならないもんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:19:13

    上振れを…上振れをください…!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:20:54

    虚空だけなんでこんなに上げて落とすんだよ…
    上がったら上がり続けたらいいじゃねぇかよぉ…
    こんなのあんまりだ(泣)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:39:18

    威圧感の本入りますやったぜ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:41:49

    上振れてくれー!!でも、下振れてても励ましてくれるから安心してみれるな。剣持が落ち込んでるとさらにつらくなってただろうから……。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:44:38

    犬伏様キャッチャーの本もよろしくお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:44:55

    中堅でこの面子は…
    剣持がどう思ってるかは別として三年間ずっと運悪い
    それも誰もが引きやすいものではなくずっと低確率の悪いルートをずっと進んでいる
    さすがにこれはお祓いレベル

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:48:32

    もう頑張ってくれ本当に、最後まで応援するから
    なーんでこんなに運に恵まれないのかね自分の推しは

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:00:18

    まさかの犬の覚醒
    正直この運の無さなら覚醒イベないかと思ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:04:41

    キャッチャーの青特取得難しいとはいえここまで付かないのは逆にすごい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:08:05

    栄冠下振れた分、剣持自身に上振れが来ると良いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:10:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:16:13

    全体で見ると運悪いのはそうだけど確実に誰かにつけれる威圧感の本と効率UPでブーストかけれるアイドルは確実に良い要素だし、やたら来た練習指示のおかげで無駄なく弾道3に出来たのは結構大きい気がする

    アイドルの追加で更にややこしくなったすごろく要素が剣持を襲う…………!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:21:43

    >>111

    なんかよく分からん運してるよな、みんなが通るルートでは下振れるのに逆に確率低いランダムイベで上振れたり、これがエンターテイナーってこと?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:38:50

    極端だし酷な事実なんだけどこの状況って実はB、ひいては本戦の優勝にめちゃくちゃ影響あるポジションについてるから「ライバー」って視点で見ると注目を集めるいいポジションではあるんだよね
    (得失点差という要素があるので、vs虚空での点差がBを抜けるのに影響すると思われる)

    なんていうか本当に天からエンターテイナーであること望まれてる感ある
    実際ゲームの上手さ強さっていうのは剣持の強みではないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:39:32

    宮地先輩の意志を継いだルカのカット打ち良いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:42:24

    即特定可能だけど昨年応援してたとこが甲子園に最後まで行けなくてなかなか悔しい思いをしたから正直甲子園の土踏めただげでだいぶ良かったね…!ってなってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:11:45

    正直最終ステもEとかFが並んでるのかな……って想像して気持ち保ってたから今日のステータス確認で意外とBやCが見れたり試合で先輩の跡を継ぐかのような活躍が見れたりと意外と気落ちはしなかった
    3年目の夏頑張ってほしいな
    打撃と守備で迷って、僕が好きだからって理由で守備選んだとこ好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:36:32

    2年目の時の3年の先輩方がやたら良いステしてたよな
    甲子園2回戦目の謎エラーだけはマジで許してないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:58:08

    最後のステータス確認見てきたけど大エース天宮は400超えたし他も200超えてたりここからの成長で超えそうな数値してたりちゃんと強いんだよな
    青特そんなに取ってないからステータスがちゃんと伸びてるってことだし、2年目夏に剣持がもぎ取った勝利はちゃんと成長に繋がってて嬉しくなる

    練習試合引いて公式前にもうちょっと信頼度稼げるといいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:30:35

    3年が指名されたの本当に嬉しかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:51:36

    もう十分すぎるほど頑張ってるから後はマジで運だけなんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:22:35

    詩子が夏前にキャッチャー取れてたら変わってたろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:02:30

    もう犬伏がキャッチャーの本持ってくることに賭けるしかないな
    アイドルは練習効率めちゃくちゃ上がるor選手のテンション上がる効果で有能だからたくさんきて欲しい
    あとなんとなく練習を頑張っているシーンがよく出てくるキャラが覚醒しやすい印象あるので詩子さんとあまみゃは覚醒ワンチャンあると思ってる
    もう一度甲子園に行こう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:15:06

    苦しくなりそうだから自分ではやりたくないんだけどもしここ見に来てる人で気が向いたら練習試合と公式試合で対戦校がキャBと威圧感持ってた割合みたいなん数えてみてほしいわ
    対戦校がその2つ持ってなかったの2回とかじゃねってくらい大体の試合でキャBか威圧感持ってた気がしてくる 実際はそんなことないんだろうけど……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:46

    >>117

    なんかやたらポロポロしてたよな、今回謎エラーよく起こる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:27:07

    今日のどっかに出るはやっぱり猫ちゃんのライブかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:21

    >>123

    今回他の高校の試合見る限りでは剣持の当たる確率が圧倒的に高かったぞ

    試合数こなしてないからそうなるのも仕方ないけど、所詮でやたらC以上に当たったり、DでキャB持ってて勝てないとかばっかでクソ不便だったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:40

    冷静に振り返るとあの弱小で公式戦全敗だった虚空学院から3人もプロに行ったのあまりにすごいな、赤特持ちいるし先輩にはちょくちょく遊びに来てもらおう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:28:49

    虚空がこの先本戦で生き残れるかはキャッチャー取れるかにかかってるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:47:09

    着実に強くなってるのにエラーが多くて取りこぼすのやるせないわ
    青特★1すら取れなくて新入生もスカウト以外微妙な中、それでもSwitch投げないで楽しんでる剣持が凄すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:55:57

    まじでそれはそう
    去年の下振れ組の空気見てたから、去年も今年もみんなよく当たらずに栄冠できてるよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:22:07

    出るんやな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:34:20

    たまちゃんのライブに出んのかな
    元より見る予定だったがより楽しみ
    けんたま好きなんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:58:26

    >>118

    ステータス伸びてるよねぇ、グラウンドレベルが高いしアイドルになってくれたしこれからも成長しそうなのがまだ救い。

    先輩たちが強かったの信頼度の高さもあるからここから信頼稼ぎたいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:32:46

    そういや今日土曜日じゃん!何で誰も教えてくれなかったの!!

    ということで今週のけんチャイです

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:16:41

    けんちゃいでも甲子園を楽しめる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:26:31

    笑えばいいのか感動すればいいのか……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:31:49
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:34:00

    ケロロオタクだったから嬉しいけど…なん、なんこれ……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:34:25

    歌ったし踊った(?)しビームだしたな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:36:38

    お前それでいいのか...?と思ったけど元からこんなんだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:36:38
  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:37:56

    今日は配信あり祭り

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:38:30

    野良猫の配信で3D目からビームの初披露をする男

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:40:42

    >>143

    もはやこの為のビーム実装だったかと思うくらいしっくりきてたな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:13

    今日のために野良猫とンゴちゃんと剣持で行進の練習したのかなと思うとめちゃくちゃ微笑ましい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:48:21

    このメンバーのケロロ聞けたのマジで嬉しかった
    ペラッペラのギル様ほんまおもろいわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:12

    ふわとこのリヴリーコラボ配信でもちょっとだけろふまおとして話題出てたよ
    かわいいの好きやろうしリヴリーやる剣持は見たいなぁ
    あ、ろふまおでリヴリーコラボ配信待ってます

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:52

    正気との闘いだったか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:56:31

    >>141

    ラグトレインもこの方のⅯAⅮか

    そこまではエモ可愛かったのにじゃんじゃんゲストが入ってきたあたりからおもろすぎた、これが野良猫か

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:04:52

    ケロロのやつの剣持の低音めちゃくちゃびっくりした……
    あんな低い声だせるのか……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:08:23

    >>150

    元より低めよりだし声質は

    高い時は笑う時と断末魔の際だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:22:11

    四字熟語好きだよな剣持

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:06

    >>150

    そんな君ににじトイの剣持フレンアルス回をオススメする

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:39:22

    少年時代めっちゃ上手くてびっくりした
    剣持は充分狂人だと思うがそれ以上の狂気に振り回されてる剣持はいい
    ありがとう猫ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:42:07

    小寺とは違い犬の覚醒は完全な偶然ではなくてスカウトの時点で将来性を感じるだったから元々有り得たんだよね
    スタメンでもう1人覚醒来たらな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:31

    >>154

    それな

    剣持どうしても途中で笑っちゃってる(なお清楚)なんだけど猫ちゃんなかなか共鳴終えるセリフ言わないしw

    猫ワールドに振り回されてる剣持は良い

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:37:42

    深夜4時にFA巡回してて草

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:22:46

    今日ろふまおか、トークイベントのアーカイブは見れるって話だけどどんな感じか楽しみだな
    連日配信やらライブやらと予定詰まりまくってて嬉しいけど大変そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:50:46

    2020年の時チャンステーマをシャープネスやVtLに変えてたけどもう出来なくなったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:53:52

    >>159

    出来るぞ

    ただ自分で音程とか入力しないといけないから時間なくてやってないんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:23:22

    >>159

    ここの所の予定目白押し感を見るとやる気の有無に関係なく物理的に難しそうでな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:57

    チャンテは全開Twitterで音程上げてる人がいてそれを採用してたから、今回もタグ付けて入力音程ツイートすればワンチャンあるかもしれないし無いかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:57:18

    にじ甲のエキシビション2020年みたいにvsセ・リーグもしくはパ・リーグしないかな
    推したちが好きなものにはしゃいでるのまた見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:12

    チャンテは時間も大変そうなら裏で作業しててアイテム貰った時面倒なのもあって中々設定するの厳しそうよね
    使うと敗北になるアイテム代打○の本……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:00:04

    2020の聖シャ3年縛りじゃ強い方だったのに、あのチームじゃ2023だと太刀打ちできないレベルなの相当インフレしてるよな
    詩子お姉さんパワーと弾道だけ上げるのキャラに合っててめっちゃ好きだったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:46:32

    未だに先日のケロッ!とマーチの余韻が抜けない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:03:41

    >>165

    別にパワプロ側はインフレしてないしルールもさほど変わってない(リセマラくらい)のに、にじ甲はどんどんインフレしてくのマジで謎すぎる。


    名前つけたライバーに合いそう!で育成するの好き、ちゃんと詩子さんそれでエキシビジョンマッチで打ったし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:30:57

    虚空学院がもう残り3年目だけなの寂しいよなぁ
    振り返ってもやっぱり2年目の夏の展開は熱すぎ、初戦敗退を経験してる先輩達がそれぞれの個性を爆発させて後輩を牽引して勝ち上がり甲子園出場は漫画すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:32:30

    カット打ち職人と化した宮地先輩好きすぎて若干ロスある
    ドッグラン(バリコレ)といい2年目夏の思い出が濃すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:57:36

    そして、その先輩たちの特性を引き継いでるなって子達もいるからぜひ同じように育って欲しい
    ルカルカ✭カットフィーバーからの飽きたからホームランとかなんかルカに似合う
    あと、虚空学院の外野全員犬って書かれてて草だつた

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:43:01

    虚空どうにか上振れてほしい
    夏優勝ぐらいしないと追いつけん

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:24:07

    2年目夏にいい夢見れたからあとは本戦で何が起きてもエンタメとして受け入れるつもりだけど、それはそれとして上振れてパワプロ楽しむ剣持が見てぇよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:09:27

    虚空学院のwikiの選手ページ見ながらえまは内気だからスタミナ伝令強くて良いな、とか1年生に熱血漢とやんちゃいるから最低限の守備伝令は切れるけどやっぱり2年生の守備伝令が欲しくなるな〜ユウくんお調子者にならない?とか考えてたら1日があっという間に過ぎていた。
    なるほど皆だからパワプロやるんだなって思った、楽しいねこれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:26:29

    ふわっちのラジオ体操今年もあるらしい
    去年の剣持腹捩るほど笑ったの思い出したわ
    この2人独特な距離感だよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:42:20

    ラジオ体操の定義について今一度考えたくなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:50:27

    ラジオ体操、今年も出るかな?何気に2回目だよね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:29:46

    ラジオ体操はきっと剣持的にはふわっちのキレツッコミが欲しかったんだろうなとは思うけど、ふわっちたぶん本来そういうキャラじゃなくて受け流し包み込みのタイプだからとてもカオスだった
    モチサンモチサンモチサンそれはまずい〜♪モチサンそれはまずいモチサン〜♪で馬鹿ほど笑った記憶ある

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:31:34

    剣持って結構不破っち気に入ってるよねと思うことがままある

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:56:27

    >>178

    剣持にとって、パスを回すと意図通りの返しがくる気持ちよさがある相手と、パスを回してもどこから返ってくるかわからず予想外なとこにきてツボっちゃう相手といるんだろうな。言わずもがなふわっちは後者。

    なんならパスしたつもりもないところから突然ぶっ込まれるワクワクもあるんだろうな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:58:24

    >>166

    同じく。

    今日も嫌われたいのに愛される〜と脳内再生しながらYoutube開いたらピーナツくんのサムネ出てきてツボっちゃった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:48:41

    コヴァに転生田淵来てて草
    東京の転生なんですが…虚空ノー転生なの辛いよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:28:17

    不破くんと剣持、ろふまおでお互いに本音が見えなくてわからんって印象だったのもおもろい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:10:58

    第4回マリカ杯で剣持が虚空落ちした時の同じリーグの人たちの反応集みたいなの見るのすごく好きなんだ
    にじさんじあったけぇな……ってなるし剣持が築いてきたものの大きさとか感じられてすごくいいんだけど
    他のリーグでも剣持が不参加になった時に反応してた人とかいたりしない?いたら教えて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:18:16

    剣持今年マジでマリカ杯やらんのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:25:37

    あれだけ宣言してマリカ杯全体の振り返りもやっての流れで主催はないんじゃないかと思うけどな
    理由もちゃんとあっての勇退だし

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:42:26

    >>184

    公式のメン限スタンプから剣持が消えたから今後はガチでやらんと思うぞ、それはそれとしてハピトリがマリカしてるところは見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:12:21

    去年のラジオ体操、人の配信でリスナーからもらった素材といらすとやで暴れるだけ暴れて虚空落ちして帰ってったの自由すぎて草生えたから今年も来て今度は不破くんのペースに乗ってみて欲しいなぁ
    去年よりはお互いの会話テンポとか理解しあってるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:12:56

    今夜から4日連続栄冠配信予定らしく、甲子園に勝つつもりで組まれてて最高。連日応援するぞー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:50:53

    8/2(水)20:30〜
    8/3(木)22:30〜
    8/4(金)22:30〜
    8/5(土)12:00〜

    マジ〜?と思って熱狂聞いてきたけどこんな感じか(聞き間違いあるかも)
    全力で応援してるからマジで夏の都大会も甲子園も勝ち抜いて欲しいぜ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:35:25

    自分で栄冠ナイン回して見ての体感
    ・投手は★400超えてればコントロールSもコントロールCも大差ない。変化量と信頼度高いと三振取ってくれる
    ・外野は走力があれば強い。野手全員捕球はDは最低限ないとエラー起こすが、送球C以上の方が内野は大事っぽい
    ・パワーFでもホームラン打てるので打撃はステータスあまり関係なくて指示が重要かも。
    転がせ・バントは上手くいくことが多い、引っ張りは駄目、流し打ちは半々、センター返しは4割ぐらいで決まると2ベース狙える
    ・青特持ってようが打たない奴は打たないし、青特0でも4番バッターになるぐらいバカスカ打つ奴もいる
    ・投手と捕手の打率がなぜが高い。ステータスはミートE〜F、パワーFとかなのにめっちゃいい所に打ってくれる
    ・カット打ちがガチで強い。相手投手がガンガン降りていく

    虚空は走力ある戌亥が外野にいるしカット打ち持ちのルカもいるので夏甲子園出場は夢じゃないと思う!頑張ってくれ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:07:34

    夏休みの学生みたいなスケジュールって言われてるのみたけど文字通り夏休み真っ最中の学生なんだよなぁ
    練習試合引きたいしアイドルも踏みたいしですごろくで考えること増えてて時間かかるだろうし、前回都大会全部勝った時のアーカイブは7時間だったし連打は納得だよね

    最近意図せぬスレ完走続いてたから余計なお世話な書き込みだけどもう190超えてるからスレ立てスレ管出来ない人書き込み注意な

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:46:29

    ヴィレバンコラボだ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:47:19

    まいにちけんもち...

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:09
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:49:29

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:51:48

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:58:33

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:43:38

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:43:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:44:04

    虚空学院優勝してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています