ヒロアカって最近滅茶苦茶面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:46:24

    あにまんchにどんどん取り上げて欲しいな
    変な奴が湧くから無理かなぁ

  • 221/08/12(木) 18:49:20

    主張の弱い個性を道具として組み合わせるのすげぇ好き

  • 3古32字21/08/12(木) 18:52:08

    デク「危機感知が全く反応しないんだ!」
    ここで熱くなってしまいましたねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:53:22

    もうアカデミーとか言ってる場合じゃないフェイズなのがつらい
    対抗戦みたいなのまたやってほしいけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:53:41

    ヴィランアカデミア編最高だった 明らかにシガラキが悪役としての格を手に入れていってるのがわかる ストレスを武器にする社長がストレスが引いて屈服するのも良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:53:54

    個人的に敵連合 vs 異能解放軍編辺りから加速っぷりがヤバいと思う

  • 7C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 18:56:17

    >>3

    あそこは泣ける

  • 8トレジャーハンター21/08/12(木) 18:56:19

    アニメなんだけどヴィラン連合が壊滅したと思わせるための順番入れ換えだと思ってたから普通にトガちゃんトゥワイス出ててえぇ…ってなった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:56:42

    セロハンタの時代が来るな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:57:06

    というか特に今週ゲロヤバじゃない?
    かっちゃんホントヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:03:08

    >>6

    今までイキリチンピラ集団にしか見えなかった敵連合が一気に国を揺るがすレベルの危険集団へと変貌していくの好きすぎる

  • 12C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 19:05:35

    >>6

    トガちゃん可愛すぎる時期

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:06:40

    ホークスvsトゥワイス戦好き
    そりゃ個人で国落とせるような超チート個性持ちとか真っ先に封殺しなきゃ不味いよな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:07:33

    >>6

    漫画の展開としても敵vs敵は主人公サイドじゃ普段できないような戦い方描く方も読む方もで マンネリを消化できて便利だよね

    サスケvsイタチしかり、リゾットvsディアボロしかり

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:07:51

    最初から好きだったけど最近更に面白くなってきて嬉しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:08:35

    >>13

    アレめっちゃ哀しいよね.....トゥワイスは全体的におつらいしあの時のホークスはマジで怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:08:38

    お茶子マジヒロイン

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:09:06

    今のデクの曇りっぷりはもっとまとめられるかと思ってた
    エンデヴァーの時よりゾクゾクする

  • 19C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 19:10:12

    >>13

    あいつもそうだけど、使い所変えるだけで善人にも悪人にもなれる個性持ち大体悪人だよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:16:29

    >>13

    トゥワイスって性根自体は敵側に似つかないようなキャラしてるのに今までの境遇のせいでもうヒーローサイドじゃ救えない人間みたくなってるのお辛い

    しかも信頼してたホークスに裏切られた上、本体自体は「俺って足しか引っ張らねぇな…トガちゃんにも嫌われちゃっただろうな…」って思いながら死んだってのがキツすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:17:33

    デクは今までがヒーローだった分、今はそのギャップで最高に輝いてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:25:45

    >>5

    ここの死柄木ホントカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:26:48

    今週かなり良くなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:27:55

    >>3

    デク対A組が、良い意味でのオールフォーワンなの本当に熱い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:29:18

    画力上がってない?
    気のせいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:06:34

    1番静かにキレてるお茶子がデクになんて言葉をかけるのか超楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:24:42

    映画のほうもいいよね
    ロディ沢くん好き
    ピノのせいで本心丸見えなのもっと好き
    別れのシーンとかベタだけどグッときたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:37:39

    なんか学園じゃなくなっちゃったのと死柄木をとり逃したショックがデカすぎて脱落してしまったけど最近面白いんか
    また読んでみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:36

    今週良かったよね…
    お茶子も楽しみだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:32

    最初の頃はナルトの後継者だのなんだの持ち上げられたせいで作者も無駄に気負っていたような気がする
    今は肩の力が抜けて自分のリビドーのまま今までまいてた伏線を回収して行っているのだから面白くて当然と言える

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:39

    >>28

    怒涛の伏線回収スゴいのでオススメだぞ

    あとネタバレだが今週で一応雄英に戻ったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:59

    >>26

    画力は今のジャンブだと間違いなくトップクラスだよ

    あれ維持できるのかなりすごいし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:02

    >>5

    展開、画力どれをとっても週間連載の内容ではなかった

    ストーリーは堀越先生が元々ヴィランの方が筆が乗る傾向にある&その中でも特に長年温めた死柄木の話だからというのもあるけどマジで画力は月間連載でもおかしくない描き込み量だったよ...

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:57

    ここ最近ずっと神回ばっかで毎週泣いてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:17

    >>5

    「ああ、本当にこの作者はこれが描きたいんだな!!」って感じる展開はいつだって面白い

    ましてそれが堀越先生レベルの才能からお出しされるんだからそらもう最高よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:55

    アレな人やまとめサイトや他国のアレな人らに目をつけられてネガキャンされまくったのがほんと不憫。
    正直歴代ジャンプでも相当な上澄みに位置してるでしょこの漫画。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:19

    ヒロアカはいいぞ()

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:03

    映画もアニメも漫画も全部高クオリティで一番好きな作品なのに今の売れてる漫画に比べると売れてないのが納得いかない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:40:39

    終章入ってからこれだよこれ!って展開がずっと続いてて本当に面白い
    特にデク君のダークヒーローっぷりがあまりにもカッコよくて何度も読み返してた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:06

    アニメの継承者リレー演出いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:17

    レディナガンは下手に許されるよりキッパリ死んでて欲しかった感はある 普通にヴィランなのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:38

    最近アニメでステイン戦みたのもあってか、飯田くんが手を差し伸べるシーンがヤバかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:59

    過去は消えない!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:49

    正直もっと闇落ちデクの珍道中見たかった
    ポケダンの逃亡生活みたいなのが性癖なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:17

    ステインがどのタイミングでどう絡んでくるか気になるな
    あとジェントルとラブラバの再登場にもちょっと期待してる
    文化祭のとき1人で守ったデクの戦いを誰も知らないのがカッコイイんだけど誰かに知ってほしい気持ちもあるジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:27

    OFA、残すは二代目の個性だけだけど
    二代目の個性なんなんだろうな?
    顔繋がりで閃光とか?治癒系だったりするのかも?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:50

    かっちゃんとも良好な関係築けそうだしクラスのおかげでデク闇落ちから抜けそうだけど
    まだオールマイトの死っていう特大曇りイベントが待ってるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:04

    黒鞭がまだマシな方の個性らしいから

    単純に強くはないけど扱いが難しい系の個性だと思うけどねぇ

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:19

    >>25

    アニメ関連の仕事もあるだろうに

    ここ最近更にガンガン上がってきてマジビビる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:25

    >>32

    最近ユーチューブにアップされたデクを描く動画(ジャンプ流のやつ)すごい

    Twitterの落書きもほぼ一発描きらしいし、画力やキャラデザは本当にジャンプトップクラスだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:28

    人はなぜ落ちるのだと思われますか?落ちることで、はい上がることを学ぶことができるのです。
    バットマンに出てくるセリフだけど、今回の話にも通ずるよな。デクは今まで、落ちこぼれの立場から這い上がるのは得意だったけど、友達に多大なるリスクを背負わせる恐怖なんて想像だにしてなかっただろうしね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:10

    トガちゃんって人気補正無かったら既に脱落してるはずだよな
    個性は強いが個性だけで生き残るには無理がある状況ばっかだったし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:28

    >>47

    正直かっちゃんの謝罪はタイミングが勿体なかったけどなぁ

    内面描写は丁寧にやっててあとは表面化するだけって状態で折角塩漬けにしてあったのに、闇堕ち未満のワーカーホリックと戦力強化による全能感からの暴走の解決のために消費したのはちょっと……

    かっちゃんがデクを認めてることをちゃんと言葉で伝える場面はもっと物語のハイライトになる部分に持ってきて欲しかったというのは強欲なのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:38

    100万%で振り落とされたワイ低見の見物

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:06

    >>53

    全能感からの暴走って…本当に読んだ?

    デクは周りを巻き込みたくない一心だったから1人で戦おうとしてた

    爆豪は否定し続けてきたこれまでを謝ったうえでデクは間違ってないけど1人では限界があるから一緒に戦おうって話をしたんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:20

    士傑メンバーまた出そうで楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:48

    初期からずっと爆豪好きだったから今週の展開はすごく良かった。
    ああいう劣等感こじらせたやつ大好き。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:51

    ちょっと前の「あなたがコミックのヒーローのようになるのなら、私達、一人で架空へは行かせない」っていうセリフが凄い良かった。
    多分、デク達が目指してる普通のヒーローって映画のライジングの序盤みたいな、あるいはスパイダーマンみたいな、ちょっとしたお助けマンなんだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:02

    >>50

    絵心は微塵もないけどデクの靴の模様とか結構複雑だし時間かかりそうだなとか思ってたのにすごいスピードで構築していくの笑ったわ

    あんなにスラスラいくのはやっぱ難しいんだよね?

    1:51辺り

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:33

    ここまで青山くんのまともなセリフが「ウィ☆」だけだったりマスクつけっぱなしで表情が全然見えなかったりでかなり胡散臭いんだよな
    デクとほとんど絡みのなかった口田くんでさえあんなにセリスもらえたのに2人だけのエピソードもあった青山くんの描写が少なすぎるのはすごく不穏
    できればA組に内通者いて欲しくないからミスリードであって欲しいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:01:09

    >>5

    ぶっ壊す!!がアニメで見たいんですけどおおおおお!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:13

    >>55

    デクの優しさもヒーローとしての素質も分かってるけど、あの暴走は初期からデクが抱えてたなんでも一人で解決しようとするある種の独りよがりが実力が追いついちゃったことで表面化した点が強くない?

    しっかり仲間との絆を深めてヒーローとしての経験も積んできたのに、1人だけで何とかなるんじゃないかって力量を得た途端にアレだったから個人的にはすごく残念に思ったんだよね

    ヒーロー『デク』になるんじゃなくて、何も知らなかった頃に憧れてたオールマイトの偶像そのものに成り代わろうみたいな自分を殺す選択が自己犠牲より甘えや思い上がりが強く感じてしまって……

    ちゃんとクラスメイトが引き戻してくれたこと自体は良かったとは思うんだけど、かっちゃんとの絆を声に出して伝えないといけない場面にもつれ込んだことにはもやもや感が残る

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:54

    爆はようやくヒーローのスタート地点に辿り着けたんだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:40

    >>62

    暴走とか独りよがりとか甘えとか思い上がりとか使う言葉がマイナスに寄りすぎてて物の見方や感じ方の違いを感じるわ

    みんなを巻き込みたくない気持ちとAFOからの脅迫を受けての行動だと汲み取ることはできんかね

    爆豪の謝罪は必要なものだしこの場面以外にないんじゃないかと思う

    まあ考え方が違うのはよくわかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:00

    >>64

    確かに見返すとマイナスな言葉選びばっかりであんまり過ぎるねゴメン……

    死柄木を助けるっていったとき「デクに一番言って欲しかった言葉が聞けた、これでヒーローとしてのデクが完成したんだな」って感動が強かったから、その揺り返しで今の展開への残念感が酷いことになってた自覚がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:42

    ヒロアカのスレが荒れていない…この掲示板ができるのが1週間早ければ劇場版同時視聴もできただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:31

    平和なヒロアカスレで何よりだ
    みんなでこの名作を語れる場が出来たのが嬉しいよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:01

    >>61

    自分も少し前まではクラスメイトに内通者はいないと信じてたけど、最近の話を見ると確かに青山が怪しく見えてしまう笑


    あとヒロアカ展でも意味深な青山のイラストあったし、コレはもう確定的では…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:07

    >>62


    AFOに狙われるというヒロアカ世界で最も危険な状況になってしまったのが一番の原因でしょ。読み返せば読み返す程アイツマジでヤベーやつなんだわ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:50

    >>27

    ロディよかった

    映画観ながら、良いキャラなのにもう出てこないんだよなあと思ってしんみりしてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:00

    キャラデザ、特に新しい女性キャラ出てくるたびに毎回ベスト更新してきやがる
    バーニンの下半身あれそういうデザインのスキニーかレギンスだと思ったら生足ミニスカだったのはエロすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:55

    >>5

    ちょっと拡大解釈だけど、「だから壊そう 一旦全部」とかからして、堀越先生って死柄木を悪い方に振り切れたルフィとして描いてるのかなと思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:47

    >>12

    トガちゃんはいつも可愛いし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:54:11

    >>60

    ヒロアカ展の書き下ろしもあって今後青山くんに関する暗い展開はありそうだが、内通者か否かに関しては「神野の中継を母親と一緒に驚愕顔で見てる」ってAFO側の人間じゃ絶対出来ないシーンがあるからシロで間違いないと思う

    個性制御の主治医が氏子でベルトに通信機が仕込まれてたなんて可能性も無くはないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:44:40

    最近のヒロアカまじで神がかってる
    次のお茶子回が待ち遠しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:20:25

    3話くらい前の
    AFO「次は君だ‼︎」
    は最高だと思った
    あの生々しいAFOの気持ち悪さと名言の再活用はちょっと凄すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:02:55

    AFOが本当にいやらしい奴だから精神的にどんどん追い詰められていくデクのリアリティが半端なかった
    ナガン爆破と次は君だコンボが凶悪すぎてな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:03:56

    世界観が二次創作めっちゃ作りやすそうだけど意外と少ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:16:25

    >>78

    原作キャラでいらないキャラがいないのとシナリオが完成してるから雄英に入るタイプの二次創作は原作の劣化になりがちなのと個性が広げやすすぎて逆に設定を作るのが難しいってなる

    逆に世界観だけ借りたタイプだと相当な魅力がないと読んでもらえない

    この二つが二次創作少ない理由だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:48:56

    自己犠牲精神は家族や友達を不安にさせたり傷つけたりする問題をどうやって解決するのかが楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:52:31

    >>13

    ここ好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:48

    >>43

    ダビダンスほんと好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:10

    タルタロス陥落でまじ盛り上がった
    インペルダウン編然りボスラッシュは盛り上がるわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:59:34

    世間のヒーローへの怨嗟を必死で背負ってるエンデヴァーには頑張ってほしい
    大量殺人犯に堕ちた息子との対決という辛い役目も待ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています