アニメ化した時の、シャニPのキャストボイス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:03:28

    誰がいい?
    個人的には宮野真守あたりがいい
    ベテランだし有名すぎるから、まぁないだろうけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:07

    ポプテピピックで歌うことを考えると、斉藤壮馬さんとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:15

    CV:櫻井で

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:15:55

    野島健児とか合うような気がしている

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:20:02

    神谷浩史とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:20:19

    個人的には私市淳にやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:21:23

    島田敏

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:27:06

    小林親弘

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:52

    赤羽根P、武内Pみたいに新人を選ぶのか石川Pみたいにある程度の経験者を選ぶのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:40:43

    ネタ抜きで細谷さん合うと思ってるし細谷さんで再生してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:41:40

    叶わぬ話だが若い頃の辻谷さんとかめっちゃ合いそうなんだよな
    バーニィとかシーブックの頃の

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:42:07

    言うだけならタダだし森川で

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:26

    アニメ化した時のシャニPはゲーム版とは別人という扱いになるんだろうか
    漫画版は今のところ別人扱いされてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:10

    笑い方的に星野貴紀

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:03:39

    キャラと声優の同一視って避けた方がいいのに、声優名Pって呼び方ってどうなんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:07:43

    >>16

    同一視してるんじゃなくて固有名が無いから便宜上の呼び名だぞ

    Pだけだと他と区別つかないしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:09:31

    >>16

    アニメPじゃわかりにくいから声優の名前借りてるって感じじゃない?

    武内Pも赤羽Pも本編じゃ名無しだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:02

    そもそもゲームからしてプレイヤー名が◯◯Pなのであるからして

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:07:34

    ゲーム内人物への呼称として定着してるシャニPが珍しいだけなんだよな
    他マスの感覚ではシャニP=シャニマスプレイヤーだしそれに倣って名前のないアニメPは声優の名前が便宜上使われてる
    なんならガミPとかもいる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:07:56

    石川界人さんとか個人的に合うと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:12:16

    >>21

    もう、サイドМのPなんだよね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:13:47

    >>22

    そうなんだ

    無知ですまない…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:18:25

    シャニPに合うなって声優さんは何故か皆SideMの声優さんだったりする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:34:31

    >>24

    わかる

    自分も榎木さんありだなぁって思ったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:35:06

    増田俊樹さんとかよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:13

    ちょっと前まで駒田航で再生してたんだけど最近の立ち回りの上手さがかっこよすぎてジワジワ速水奨に寄ってきてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:09:32

    白銀会長役の古川慎さんかなあ
    sideMに既にいるらしいけど…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:34:37

    こういうスレって何でかひと世代上の声優さんの名前出てきがちだよね
    いわゆる「最近の声優」のラインが人によって違うっつうか、おじさん多くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:43:42

    まあ一世代上の声優さん上げている人いるわよね
    ひとつは最近の声優さん上げるとSideMの声優さんと被るってのと
    もうひとつは言う通りアイマスのプロデューサー層ってのはおじさんが多いのもありますわね
    シャニ以前から追っている他マスから流入している人も多いので……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:58

    じゃあMとも被らずぴったり来る若い人を出してもろてっていう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:52:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:52:51

    おじさんではないけど失礼ながらガチの若手声優の名前わからない
    仕方ないことではあるけど中堅以上の人と比べるとどうしても露出が少ない人が多いし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:56:42

    言うてもMの声優だって当時ガチの新人でもなきゃだいたい10年選手だから見る側からするとそれこそ前の人やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:58:58

    とりあえずすごくいい声でちゃ〜みんぐクッキング歌ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:10:32

    山下誠一郎さんとかはどうだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:54

    シャニPが同一人物な感じがしないんだよな…
    ストーリーを深くしすぎると同じ人物でも違うように見えるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:41

    そこはまあライターもひとりじゃないからどうしてもなあ
    下手に個性をつけすぎた弊害ではあるんだが、シナリオ重視だと薄くしすぎるわけにもいかんという

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:20:13

    >>37

    あいつアイドルによって態度変えるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:57:59

    EVEの小次郎みたいな演技の子安さんイメージ。もう他シリーズで重要キャラ演じられてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:02:21

    >>40

    黒井社長だし、何よりテンション高いとハジケリストになっちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:13:03

    中村悠一ボイスでこれを聞きたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:15:06

    若本規夫に「ぽぉっぽるぅ〜」を巻舌全開でやってもらおう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:53

    今までのアニPって大体若手だよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:24:48

    杉田智和

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:37:55

    >>29

    声優へのアンテナ高くないと今勢いのある声優さんとかわからんのよ

    名前知るきっかけって複数の作品で同じ声聞いて気になったからって場合がほとんどだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:43:31

    >>45

    Pが智代子ラブになってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:47:14

    cv中村悠一のシャニP見てぇけど今までの傾向考えると大御所過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:38:21

    中尾隆聖さんも捨てがたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:47:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:08:33

    なんとなく草尾毅さんで脳内再生してた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:20:43

    >>51

    凄い、一番しっくりきた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:27

    中村悠一のシャニPわかる…分かるぞ……
    シャニPオーディションはちゃうちゃう歌わせて決めてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:28:22

    小林千晃さんとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:01:48

    これをCV:中村でか……
    意外と想像しやすくて困るな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:03:38

    Wingはパラレルなんだから
    アイドルかユニットごとにあう声優さんでいいじゃん
    透のPは津田健か桜井さんがいいです

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:05:00

    ツダケンは社長じゃね―か

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:43:45

    木村良平さんでいつも再生されてるなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています