私はアリウスの教官…93

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:56:45

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たち過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に連邦生徒の七神リンが現れ、今回の騒動の責任は誰にあるか問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた

    アズサがやってきて、彼女の幸福には私が必要だと告げられる

    私は皆の前から姿を消さないと、アズサに約束した


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…そろそろ聖園ミカの様子も気になるな


    前スレ

    私はアリウスの教官…92|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:58:24

    教官の査問会まで残り四日

    教官の罪悪感(56)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。影ながら、あいつらのことは見守るさ
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(20)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    ミカの様子
    「…もういい!私から会いにいくもん!」

    (教官の罪悪感は70より上がらないとしましたが、罪悪感を持ちつつアズサたちの前からいなくならないとします)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:25

    >(教官の罪悪感は70より上がらないとしましたが、罪悪感を持ちつつアズサたちの前からいなくならないとします)


    良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:04:49

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:04:57

    立て乙
    自主退学するくらいなら卒業しようぜ教官...

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:07:49

    なんでみんな教官を怖がるんですか?
    あと間諜と隊長がいないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:10:44

    隊長は放浪の旅に出たし間諜は首謀者な上に発言に信憑性が確認できない精神状態だと診断されてるだろうからそもそも裁判には出れんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:18:18

    教官(頼む、ありのままの証言をしてくれ……そうだアイコンタクトを!)ギロッ

    名無し組「ピエン」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:20:49

    精神崩壊して戦闘マシーンな精兵が辛うじて敵対の意志って感じ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:21:03

    刑吏「出席拒否します」
    大使「ふざけるな!不利な証言なんかしたら後で何されるかわかったもんじゃない!」
    精兵「……フン」
    常務「もう勘弁して……牢屋の中で静かに過ごしたい……」
    従者「ほっぺがいたい……おかあさまにもぶたれたことないのに……」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:24:07

    残念ながら良くも悪くも遠からず牢屋からは出ることになると思うよ常務ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:25:20

    役割組はもう何の役にも立たないね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:26:10

    >>12

    人の心とかないんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:26:32

    >>12

    上手いのがあまりにもあんまり

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:26:46

    刑吏ちゃんどうしたんだ刑吏ちゃん!君の本願が叶うときだぞ!ベアトリーチェと教官を排除すれば君を脅かすものはもうないんだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:30:37

    証言も出来ないこの役立たず達の未来は……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:32:59

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35)


    恨まれていなければ、彼女たちはアリウスを離脱しなかっただろう…

    精兵にまともな証言ができるかは疑問だが

    しかし所在が知れない隊長はともかく、間諜の名前がないのはなぜだ?

    私がそう尋ねると、百合園セイアは困った顔でdice1d2=2 (2) と答える

    1.「裁判を混乱させられかねない、という判断からさ。アリウスが説得してくれれば呼ばれるかもしれないが…」

    2.「聞いていないのかい?彼女、まだ目が覚めていないんだよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:04

    オラァ!さっさとみんなの名前吐くんだよベアトリーチェ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:34:10

    >>18

    先生にクソリプするので忙しいから……

    アズサの愛の告白から黙ったが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:34:14

    しまった...オーバーキルし過ぎたか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:34:25

    マスク外してたしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:36:11

    色彩のビーコン

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:41:10

    ...叩いたら治るかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:43:34

    間諜と隊長は最終章でアリウスに戻ってくると勝手に想像してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:44:22

    セイアちゃん白昼夢うとうとタイムで酷い目あわない?大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:45:44

    もしマスク外して寝かせてるなら侵食ヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:46:30

    残り可動時間がほぼないこと悟ってたから、最後にハタメタなSOSと特攻を出した?

    .........だめだ間諜相手にこの手の考察したくない!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:46:55

    >>27

    トラウマになってて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:50:52

    セイアは何とかクズノハに会えたけど間諜はどうしたもんかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:59:54

    裁判中に虚妄のサンクトゥム戦始まったら笑うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:15:04

    Vol3の3章~4章だからまだ余裕ある多分おそらく

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:21:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:22:54

    隊長は放浪中だから連絡できないしな...事情知ったら証人として来てくれるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:57:49

    「気絶させた間諜をツルギに運ばせただろう?それから一向に意識が回復しないんだよ

     仕方ないから彼女の身柄はdice1d2=1 (1) 1.救護騎士団 2.アリウス に預けた」


    間諜が目覚めない……?やりすぎたのか、という不安がよぎる

    実験による肉体的苦痛、精神的にも追い込まれ、さらには色彩なるものの影響を受けていた

    彼女はとっくに限界を迎えていて、そこに私がトドメを入れてしまったのかもしれない

    いずれにせよ、私がやらなくてはならないことがまた増えた

    百合園セイアはdice1d2=2 (2)

    1.「あまり思い詰めすぎないことだね…」

    2.「君は、目の前で誰かが転んでも責任を感じそうだね…」

    と口にしながら話を続ける

    過激派が起こした事件の責任についても、アリウスから証言をとる

    だが、それ以外の事件関係者も証人として出廷するだろうし、私に協力的な専門家がいれば証拠を持参するかもしれないとのことだ


    教官への印象(100以上で弁護人として出席)


    ナギサ(62)+dice1d100=77 (77) セイア(40)+dice1d100=19 (19) ミネ(64)+dice1d100=4 (4)

    ツルギ(63)+dice1d100=50 (50) ハスミ(61)+dice1d100=67 (67) サクラコ(84)+dice1d100=35 (35)

    ヒナタ(42)+dice1d100=58 (58) マリー(34)+dice1d100=69 (69) ウイ(62)+dice1d100=4 (4)

    ヒフミ(89)+dice1d100=16 (16) コハル(90)+dice1d100=70 (70) ハナコ(99)+dice1d100=31 (31)


    ヒナ(98)+dice1d100=96 (96) イオリ(72)+dice1d100=68 (68) アコ(36)+dice1d100=24 (24)

    チナツ(13)+dice1d100=97 (97) マコト(10)+dice1d100=57 (57) ハルナ(27)+dice1d100=47 (47)


    シロコ(90)+dice1d100=32 (32) ホシノ(40)+dice1d100=60 (60) ノノミ(49)+dice1d100=17 (17)

    セリカ(39)+dice1d100=86 (86) アヤネ(81)+dice1d100=56 (56)


    ユウカ(60)+dice1d100=97 (97) ノア(22)+dice1d100=65 (65)


    (漏れがあったらご指摘お願いします)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:02:21

    何人かは留守番でもしてる感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:02:24

    ユウカはさぁ……ロリコン?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:06:03

    ナギサ
    ツルギ
    ハスミ
    サクラコ
    ヒナタ
    マリー
    ヒフミ
    コハル
    ハナコ
    ヒナ
    イオリ
    チナツ
    シロコ
    ホシノ
    セリカ
    アヤネ
    ユウカ
    が出席者かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:13:15

    アコの数値がヒナが教官にめっちゃいい印象を持ってるから低いみたいな感じで草生える

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:13:27

    ウイが一桁なのは解釈一致

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:15:41

    シスター組は良く100超えたな
    教官にお前たちの言葉や思いは甘い戯言に過ぎないって言われたのに
    その前にそんな甘い戯言の方が好きって言ってたからかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:20:17

    ユウカはつい調印式駆けつけちゃう女だから

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:23:09

    ナギサ「当然参加します。エデン条約締結の件もありますが、フィリウス分派リーダーとして、何よりトリニティを背負う者の一人として」
    セイア「私はやめておくよ。彼女が私の襲撃事件に関与している以上、中立性を疑われかねん」

    ミネ「個人的には弁護を行いたいですが……間諜さんの様子が芳しくありません。申し訳ありませんが辞退致します」

    ツルギ「参加する。たぶん、アイツは悪いやつじゃない。ただ馬鹿みたいに責任感が強い馬鹿だ」
    ハスミ「私も同行します。本当にただただ不器用で優しいだけの人です。正義実現委員会として、過度な罰は許しません」

    サクラコ「無論参加します。今度こそ……私の”覚悟”を示さねばなりません」
    ヒナタ「わ、私もお供します!」
    マリー「彼女は……救われるべき人です……!」

    ウイ「……やめておきます。彼女の罪悪感は、何も知らない私が関与していい領域では無いでしょうから」

    ヒフミ「勿論行きます!……私になにが出来るかはわかりませんけど、アズサちゃんが諦めないなら私も諦めません!」
    コハル「そ、そうよ!確かに悪い事をしたら罰を受けるべきなのはその通りだけど……反省して償う気があるなら死刑なんて駄目!」
    ハナコ「ええ。ここまで来たらハッピーエンド、目指しましょうか♪」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:23:35

    ヒナ「イオリ、チナツ、行くわよ。アコは留守番お願いね」
    イオリ「……アイツ見てるとなんか頭のタンコブがうずくんだよなぁ……まあいいか」
    チナツ「あまり良い印象を抱いている訳ではありませんが……見捨てる程ではありませんので」
    アコ「ヒナ委員長にあんなに気にかけられて……!!おのれアリウス!許すまじ!!!」

    マコト「なんで私があんなヤツの裁判に関わらなければならないんだ!!!正直怖いからもう関わりたくないわ!!!!」

    ハルナ「……美食の流儀を教えるのはもう少し先になりそうですわね」

    シロコ「ん、勿論助けに行く。アビドスのためにも」
    ホシノ「うへ〜、正直面倒くさいけど……借りはちゃんと返してもらわないと困るからね」
    ノノミ「私はお留守番していますね~☆」
    セリカ「私も行く!あんなにボロボロされたことに一言文句言ってやらないと気がすまないんだから!」
    アヤネ「私も同行します!……もしかしたら同じく参加している色んな人とコネクションを結べるかもしれませんし……」

    ユウカ「ノア!!!!行ってくるわ!!!!!!」
    ノア「ユウカちゃん……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:25:48

    >>41

    義手売ってもらいに来ただけでほぼほぼ無関係なんだよなこの太もも

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:27:01

    太ももは優しいからな…
    あとロリコンだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:29:23

    セミナーの冷酷なる算術使いは見積が甘い

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:34:39

    皆が決意とか託すとかやってそうな裏で心の贅肉使いは...

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:52:23

    >>44

    ホントになんで出席してくれたんだ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:58:45

    そりゃ情報無かったらちっちゃい子がなんか知らんが裁判にかけられるとかいう
    当事者達じゃ無かったら可哀想でしかないからな
    しかも仲間のために義手を探しに来てたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:05:41

    ハルナお前気づいてたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:10:14

    (ちょっと人数が多いので一部は代表者だけにするかもしれません。他は傍聴席)


    誰が何人集まろうと、必要なのは公正な裁判だけだ。私情の入り込んだものはいらない

    「厳正な罰、ではなくなったんだね」百合園セイアは私の言葉にそう返してくる

    …それで、話は終わりか?体が弱いんだから、こんな場所に長居しないほうがいいだろう

    しかし彼女はまだある、と席を立とうとしなかった

    長々と説明されるのは好きじゃないんだが…辟易したところに百合園セイアは口を開く

    「助けてくれたこと、感謝しているよ」そうして彼女は頭を下げた

    「君とアズサは、アリウスの裏切ることを恐れず私を守ってくれた。

     おかげでdice1d2=1 (1)

    1.ミカは過ちをおかさずに済んだ 2.こうして、私はここにいる

     それだけは、どうしても伝えておきたくてね」

    百合園セイアから謝辞を受けて、私は…


    dice1d4=2 (2)

    1.そうか…私は初めて、誰かを助けることができたんだな(罪悪感-dice1d20=19 (19)

    2.どういたしまして…だが、ティーパーティー同士でちゃんと連絡は取り合ってくれ(罪悪感-dice1d10=8 (8)

    3.…アズサを人殺しにさせたくなかっただけだ

    4.他の七人も、救う手段はあったのかもしれないな…(罪悪感+dice1d10=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:11:15

    ティーパーティーが空中分解しかけてたのはミカが悪いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:11:48

    お前らちゃんと話し合えってのはホントにそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:15:02

    >ちょっと人数が多い


    ぎゅうぎゅう詰めになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:16:40

    ティーパーティーが話し合ってないせいで無駄に殴られたからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:17:09

    ミカが健全(本編比)に育ったのは教官のお陰なのは間違いない
    やらかした時に叱って(物理)くれる相手は貴重なんだなって

    だから教官もアツコとヒナを大事にしろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:17:12

    それはまあそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:18:12

    ちゃんと情報共有してなかったせいで二回も暴れるゴリラを鎮圧する羽目になったからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:19:20

    >>58

    まあこっちの情報伝達が悪すぎて余計に戦った感あるけどな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:20:04

    絵面が怪獣窘める怪獣

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:21:17

    >>55

    電話教官「何で派閥のトップどうしが情報共有してないんです?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:23:42

    >>61

    ナギサ「話そうとしたらいつの間にか逃げてて……」

    セイア「さながら檻から脱走したゴリラの如しだったよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:25:15

    >>62

    教官「私が殴られたのはその前なんだが?おかげでみんなと来ようと思ってたカフェが壊れたんだが?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:26:06

    >>63

    煽るのが悪い

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:26:57

    「ウェーブキャット仮面を知っているか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:37:25

    「このラテ美味いな…」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:39:03

    やっぱミカ関連の話題だと罪悪感減りますね教官...

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:39:15

    「すまなかった。これ以上の戦闘は意味がない(直後爆発するセイアの部屋)」
    「お前の戦い方は雑すぎる―――ああ、このラテ美味いな」
    「(過激派と接触した直後に)ようやく見つけた」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:40:57

    >>68

    戦いの後、連行する「ミカを」連行する正実

    絶望フルセットだドン

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:41:09

    >>65

    >>66

    >>68

    う~~ん、有罪!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:43:25

    恐怖の象徴だったの納得しかねえんだ
    最近何かすごい勢い学習して「話せばわかる奴」になっただけなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:43:47

    環境適応の化け物...

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:49:26

    >>68

    マジでセイア襲撃事件の時の教官映画のワンシーンみたいなことやってんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:50:04

    しかしやっぱ驚きなのが離反した役割組が全員憎悪が50超えてない所だよな。
    マダムを信奉してた従者ちゃんですら恐怖の方が大きいあたり、アリウスを抜け出して外を見て、その後持ち帰られてから明るくなったアリウスを見て間違ってたのは自分達だと見つめ直したんだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:51:37

    いや、単純に教官が怖いだけだと思う……(刑吏ちゃんを見ながら)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:52:07

    単純によくわかんない赤肌のおばさんより同じヘイロー持ちのはずなのになんかよくわかんないぐらい強い教官の方がこわかったのでは
    言ってしまえばベアおばの恐怖政治の後ろ盾が教官だったのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:52:22

    元々戦いはそこまで好きじゃないし話し合えれば話したいんだ
    問題は相手は既に知っているだろう前提情報を擦り合わさないで話す事と長話と胡乱な言い回しが嫌いなせいで話を簡潔にしすぎる事なんだ

    ミカとカフェのやり取りでも知ってたら正体を隠して暗殺阻止に動いた人間だけど知らなかったら正体不明の襲撃者なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:53:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:55:42

    >>34

    三大校の行政機関のトップに近い生徒が各校から最低一人は出席してるとかこの裁判注目度高くない?(一般生徒並感)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:56:44

    クソスパムでかわいい~☆お話しよっかしてたミカに悲しき過去

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:58:30

    教官からすればなんでトップ同士が情報共有してないんだよえーっ!!ってなるの面白すぎるだろ
    トップが暗殺の標的とか協力して解決すべき事柄だろ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:59:03

    >>80

    素敵な相手に出会えたミカに嬉しい現在

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:59:10

    >>79

    (なんでエデン条約関係ないミレニアムのセミナー会計が……?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:00:32

    >>83

    (なんでアビドスの委員会が…?)

    トリニティとゲヘナは分かる…そこにミレニアムのセミナーとアビドスの対策委員会が来るってどう言う事なのさ…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:01:16

    ナギサは一貫して有能だったし、白と確信した(誤解)瞬間に情報共有しようとしたぞ
    セイアはまあ、予知できないのがいる...こわ...ってなってたししゃーない
    案の定、出てきた瞬間に精兵仕向けられたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:03:16

    >>85

    「大丈夫だよナギちゃん、セイアちゃん。今度は守るから」

    で金眼なのにゲス顔してないミカはかっこよかったね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:03:31

    >>83

    大人しくすればちっちゃくて可愛いロリだからな教官

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:12:34

    >>68

    死神......

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:16:40

    教官の罪悪感(48)


    あなたが無事だったのは喜ばしいが、もう少し友達を信頼してやったらどうだ?

    お陰で聖園ミカは自分を責めたり、ややこしい事態になったりしたんだぞ

    私が苦言をていすると、百合園セイアはdice1d2=2 (2) 面会室を出ていった

    1.「うん、それについては本当に反省している」と再び頭を下げて

    2.「だが、ミカと親睦を深めることはできただろう?」と含み笑いをしながら


    やれやれ、と私は天井を仰ぐ

    礼を言いたいのは私のほうかもしれない。あの事件があったからこそ、私は皆と交わりここまでこれた

    そのきっかけになった百合園セイア暗殺阻止をしばし回想する

    ウェーブキャットのお面、トリニティのザル警備、トラップで一網打尽にされる暗殺部隊……

    ヤミとシズクはdice1d2=1 (1)

    1.この話を聞いた時、唖然としていたな

    2.まだこの話を聞いていなかったな…


    そう振り返っていたところに、修繕されたドアが開いて当人たちが現れた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:18:15

    今でもあのトラップ事件はおかしいと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:18:31

    ヘイロー破壊爆弾持たされて暗殺行かされたと思ったら一瞬で気絶した上に教官に踏まれたヤミシズクに哀しき過去

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:18:46

    そういや破壊されたんだっけかドア

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:18:59

    まさか一瞬で目標達成するとはな…
    しかも相手は強敵だと言う前振りまであったのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:19:33

    良かった…「情報共有しろとかあれだけ言っておいてお前も言ってないじゃねーか!」とか言われる教官はいなかったんだ
    ん?でも待てよ、アズサは共犯だからいいとして、今までアリスクにこの話って共有してたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:19:42

    警備ザルと言われてたとこでいきなり気付けないレベルのスタントラップで気絶させられた挙げ句、蹴飛ばされた痛みで目覚めると同時に正義実現委員会が迫ってるからと呆然としてるミカを尻目にてんやわんやで逃げることになった真相が教官がキャラ物お面被ってトラップ仕掛けてたとかそりゃ宇宙ウェーブキャットになるわ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:19:49

    手を汚そうとしている教官に対してブチギレるミサキや、泣き出すアツコや、雑誌をひったくられて差し入れにされるヒヨリ見てみろよ
    数か月前までいつ死んだってかまわない、しょせん身体はただの肉の檻、痛いのも辛いのも馴れている...って奴らだったんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:19:51

    >>91

    最新の義手を手にして精神も復調した二人に嬉しい現在

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:20:48

    >>96

    ヒヨリだけ変わってない、変わってなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:21:09

    シズク「まさか案内してた聖園ミカごとトラップにかけられるとか思わないって」
    ヤミ「あのザル警備、聖園ミカの手引とかじゃなくて素だったの……?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:21:50

    トラップ事件は4〜6スレを見よう!
    多分あそこら辺から何かが狂い始めた

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:22:17

    内戦での経験を基に対ヤミ、シズク用にトラップを調整してたのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:22:23

    >>96

    サオリもサオリで

    背負ってるものがアリウスの今後だからアレなだけで憧れてる人みたいになりてぇのになれねぇ!っていう青春にありがちなものだからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:24:09

    初期ミカすら寝落ちさせて精鋭部隊を一瞬で無力化するトラップ
    噂してたら突然後ろに現れるステルス
    ワックスで滑って転ぶ瞬間に脳天AMRHSかます狙撃術

    なおこれらは全てサブ技能であるとする

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:26:46

    >>103

    あのトラップ本当になんなん?ブラマから調達した違法な罠なのか自作したものなのか...

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:27:05

    >>103

    どうしてサブ技能がメイン技能としてバリバリに鍛えた奴の中でもトップレベルにあるんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:28:17

    99!98!99!
    あそこでプロットがへし折れる音がした

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:29:22

    >>104

    ついでに

    誰も知らないセイアの隠し部屋を勘づく索敵感知能力

    夜中でも暗視ゴーグルが要らないぐらい夜目が効く


    もある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:29:26

    >>100

    あそこで戦闘に関するスキルが軒並み98〜99だったり見つけられない想定のセイアの部屋をとっとと見つけて道中にトラップを仕掛けられたりしたのがほんと狂い始めだな……

    そこから更にベアおば早期排除でエデン条約編は93スレを越えるねじれ蒟蒻と化した……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:29:33

    普通それくらいの数値ってそれだけを鍛え上げ続けた人に許されるものなんですよ
    なんで全部高いんですか?
    なんでそれがただのオマケなんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:30:41

    ベアおばのメガトン教官いつ思い返しても笑うんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:30:49

    だって無限成長あるし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:31:14

    というか戦闘力の98%から99%発揮できるだから実際にはトラップ、ステルス、スナイプも100超えてるんだよな……
    ほんと戦闘に関しては何ができないんだよ教官……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:31:17

    >>102

    部活のワンシーンみたいなノリ...

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:32:29

    そんなスレ主とダイス神の長きに渡る戦いもそろそろゴールが見え始めたよ...あれまだ遠いな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:33:14

    何とまだエデン条約編4章の後日談♡

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:33:36

    夜間での狙撃になるが暗視ゴーグルは必 要 な い

    とかいいだすトンチキだから初期から

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:33:55

    >>109

    ...それが出来ないようじゃ内戦で(ry

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:34:11

    しかしながらこの世界のアリウスは平和でいいね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:35:20

    >>116

    トラップで全滅してなければ対物ライフルで探知能力と暗視能力を駆使して壁抜き狙撃する気満々だったという…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:38:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:38:15

    >>115

    4章後日談どころか3章の間にベアおば関連おわったからこれが実質4章だぞ。

    裁判が終わった後、唐突に悪徳企業に対するハルカの報復爆破でエデン条約締結後のアリウス部隊初出動がエピローグになるレベル。


    教官ではなくお前がピックアップされるとは許さんぞ──陸八魔アル……!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:38:35

    暗闇の中じゃ絶対目光ってるよね猫みたいに
    ホラー物の怪異かな...?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:39:24

    7年教官としてバリバリやってたけど年齢的に仕方ないから今年から新入生としても扱いますとなった時周りはどんな反応したのやら

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:44:05

    >>118

    今やってるサマーキャンプイベントで、自分達で作ったカレーをおいしそうに食べるアリウス生達のスチルすごくよかったよね…(存在しない記憶)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:45:29

    教官料理出来るんだろうか...

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:46:03

    >>125

    覚えれば3回目くらいで作れるようになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:46:56

    教官なら何回かやらせれば成長してTSCを攻略できる可能性が?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:47:49

    ばにたす値が上がっちまう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:10

    ミレニアムに留学させてみるか...上手くいけば兵器開発やハッキングも...

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:12

    ヤミ

    身長120+dice1d70=45 (45) cm

    見た目dice1d100=96 (96) (1ほど可愛いく50ほど中性的、100ほど美人)


    シズク

    身長120+dice1d70=57 (57) cm

    見た目dice1d100=12 (12) (1ほど可愛いく50ほど中性的、100ほど美人)


    ヤミ……シズク。わざわざお前たちが来てくれるとはな

    ちょうど二人のことを思い返していたところだ。覚えているか?あのトリニティ学園に侵入した日のことを

    そう尋ねると、彼女たちは口を揃えてdice1d4=1 (1)

    1.「まあ、あんなことできるのは教官しかいないよね」と納得している

    2.「あれ本当に効いたからね。しばらく痺れがとれないくらい」と怒っている

    3.「あんな罠も見破れなかったなんて…私も衰えたよ」と苦笑している

    4.「おかげで人を殺さなくて済んだ。ありがとう教官」と礼を言ってきた(罪悪感-dice1d10=3 (3)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:25

    >>125

    元々は用意される側、それから首輪付きとして配給される側、ベアおばの腹心としてまた用意される側だからやったことなさそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:53:07

    おお...美人だぁ...

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:53:16

    くっそ美人なヤミにくっそかわいいシズク
    推しにする先生多いだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:53:58

    「「あんな芸当できるのアイツしかいねぇ」」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:57:10

    ヤミは不明だけど実はフルネーム公開済みの由良シズク

    ずっとヤミシズクでひとまとめにされてたから仕方ないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:59:31

    アリウスの精鋭たちが一日気絶するレベルの電撃トラップだったのにすぐに起き上がってきたゴリラ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:01:09

    話し方からして同学年なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:14:09

    病み系美人か...いいねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:16:55

    この三人で並んだ時一番小さいのが教官なのが頭バグる。
    雰囲気込みなら教官の身長180ありそうだけども実際は151だしなぁ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:22:43

    顔の可愛いヤミが1番背が高くて
    美人のシズクが2番目で
    美人系の可愛い顔の教官が3番目

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:32:09

    >>140

    逆だ...

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:35:59

    でも精兵(121cm)や刑吏(122cm)が平均値下げてるから教官は平均です!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:03:14

    つーかヤミですらかなり背が高いのにシズク背高すぎ
    まともに食糧のなさそうなアリウスでよくここまで育ったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:05:54

    教官が内戦組に食料融通してたんじゃないかな。ベアおばに言えば用意してくれるだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:02

    それじゃ精兵ちゃんがハブられてたみたいじゃないですか
    そもサオリの時点で大分長身(167cm)だしなんかこうそういうものなんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:20:37

    サオリより10㎝も高いのか
    そんな奴のつけた義手で殴られたら1発で意識飛びそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:20

    シズクの身長が想像通りだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:12

    1番想像と違う身長なのが教官という事実
    おじさん(アリウスの姿)は伊達じゃない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:16

    >>116

    リジェネはないのかよかったよかったしてたら寝たら治ったとか言い出したのも懐かしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:30:15

    >>149

    RPGでもリジェネは戦闘中に勝手に回復します、それとは別に一晩寝ると全回復します!その違いです!

    アリスは納得した

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:31:53

    >>150

    出来ない人の方が大半なんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:43

    知らん人にヤミとシズクと教官とサオリ並べて「教官」は誰でしょう?ってクイズ出したら正答率1割切りそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:42

    マリーと同じくらいの身長なのか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:14

    >>152

    キリッとしてるこいつ(サオリ)やろなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:14

    なんどか言われてるが身長・かわいい系・巨乳のサイズ感が大雑把にハナエと同じな教官

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:32

    教官恐怖の象徴の割に見た目はネルヒナみたいな威圧感ないからな

    そのせいでトラップ感出てくるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:42

    アズサとほぼ目線が変わらないの頭がバグる
    擬似親子やってる少女の見た目か……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:09

    見た目はミカがかわいい〜!するくらいには油断させてくる系だからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:16

    シズクはシュンとハスミの間くらいか。

    胸辺りは…流石にランクが落ちるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:48:57

    大体の相手にビンタする時は上目遣いになるのか
    確かにギャップも相まって怖いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:09

    >>156

    その上ネルみたいにヤンキーみたいになってると言うわけでもなく

    ヒナのようにプレッシャーや鋭さがあるわけでもない

    普通にしてたら警戒心0になるような可愛い子なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:13

    ステルス99は伊達じゃないということだ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:56

    >>160

    分からんぞ、ジャンプしてビンタしてくるかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:11

    読んでるときに教官の正しい姿を意識しないとついついムキムキなハスミみたいな見た目を想像しちゃうわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:13

    >>155

    もしかして教官の見た目ってすごくえっちだったりする…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:22

    冷静に考えるほど、あんなことができるのは私しかいないヤミとシズクはうなずいている

    そして二人して、内戦時代に殺し合った時の思い出を語り始めた

    曰く、彼女たちの記憶に鮮明に残っているのは

    ヤミdice3d16=13 5 11 (29)  シズクdice3d16=13 10 1 (24)

    (被ったら一つだけ)


    1.暗視とステルス能力で夜戦では手がつけられない

    2.トラップだけで百人からなる中隊を壊滅させる

    3.奪ったARで数百メートルの距離を連続狙撃する

    4.変装術で敵に紛れ込み、気づく前に全滅させる

    5.室内で壁や天井を狙いがつけられないほど高速で動き回る

    6.遮蔽物がない屋外だと、射程の意味がなく一瞬で距離を詰めてくる

    7.走りやすい市街だと、全力走行する車両に追いついてくる

    8.閃光弾を受けても怯むことなく反撃してくる

    9.至近距離で散弾を食らって吹き飛んでも、すぐに受け身をとってくる

    10.戦車の下敷きになっても、冷静にキャタピラを破壊してくる

    11.サーモバリック爆弾をものともしない

    12.建物の倒壊に巻き込まれても、肋骨が折れただけで戦闘続行する

    13.死角から迫っても振り向くことなく背面撃ちしてくる

    14.飛来するロケット弾を撃ち抜いて破壊する

    15.地雷の爆風で加速しつつ、地雷原を突破してくる

    16.上記全て


    私の姿だという…だいぶ誇張されていないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:30

    >>160

    躰道みたいな変態起動かもわからん

    単に教練のしすぎでパブロフの犬みたいにCC恐怖が付くのかもわからん

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:31

    少なくとも共通認識な「死角から迫っても振り向くことなく背面撃ちしてくる」はなんなんだよ...

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:10:21

    色々尾ひれはひれついてるけど背中に目が付いているのだけは確実っぽいな
    戦車うんぬんは流石に別のもの踏ませたとかでしょ、そうであってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:35

    超耐久・超軌道・超直観の暗殺者
    やってらんね~

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:39

    夜の闇から跳び回って襲いかかってくるのはもうナルガクルガなんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:51

    >>168

    アムロ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:54

    死神......

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:59

    ターミネーターかなにか???

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:12:30

    やっぱ本業暗殺者では…?いや乱戦か…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:18

    室内の壁や天井を走るのはるろ剣の宗次郎なんよ
    神速なんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:22

    戦車やサーモバリック爆弾を駆使して教官から恐ろしい相手評価はまあ納得

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:02

    闇夜から突然現れる死神
    その目に囚われた者に逃げる術はない
    ただ祈れ、その戦場に死神が現れない事を

    みたいなこと言われる戦場のホラー話枠なんよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:17

    激戦区とか殲滅戦とかでの大戦果とかじゃなくて
    気付いたら敵拠点が全滅してるって噂が噂を呼ぶ戦い方してんなコイツ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:43

    すんません。戦車に轢かれてもサーモバリック爆弾でふっ飛ばしてもピンピンしてるのはもう未来から来た殺人兵器なんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:16

    ※当時この子達は7〜8歳でした

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:18:19

    囲んでた勢力はそりゃ表立って英雄に仕立て上げられないから、少女暗殺者として使うわな
    さぞかし使い勝手よかったでしょうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:19:53

    >>182

    だが滅びた…私か滅ぼしたからだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:33

    もしかして死神時代は目にも映らない速さで接近して暗殺してくるとかやってたの?
    完全にこれやん

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:21:04

    なんというかテクニックとか胆力が強調された選択肢があるなかで1以外フィジカル強者っぽい選択肢なの酷い

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:21:19

    クソ奇襲仕掛けてくるくせにこっちの奇襲は効かないクソユニット

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:21:52

    「おい、死神の奴どこだよ!てきしゅ」(ドォン

    この後死神以外全員死にます

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:22:35

    屋外戦が好きとか言いつつ屋内でも軽業で詰めてくるとか恐い

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:22:46

    >>185

    待てよ

    13は後ろに目をつけたテクニックの極地みたいなやつなんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:23:03

    よくある法螺話というには実感と畏怖をもって語られる死神の噂
    当時もっとも統一に近づいた勢力が消えたときも「ああ、またか...」と納得されたという
    ......「死神」が「怒れる死神」に、そして「教官」に代わるのはそれからすぐに事だった

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:41

    これ鮮明に記憶に残ってるのが壁や天井走りってだけでその速度で他所では外を駆けてたんでしょう?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:25:43

    死神を使っていた勢力が一夜にして滅んだ時、アリウスの者たちは死神の逆鱗を触れた馬鹿が居たんだなと確信したと言う
    事実逆鱗をドリルでぶち抜いてたんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:48

    そりゃ人数も多いだろう最大勢力が一夜にして誰一人投げられず血祭りにあげられるよなって

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:08

    >>191

    屋外ではパルクールで飛び回って見失ったら後ろにいるぞ

    野外では遮るものがないまま接近されるぞ

    森だと木々を飛び回ってるぞ


    当たる気がしない(当たって効くとは言っていない)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:30

    暗殺特化過ぎる...

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:54

    68の漫画でヒナがやってた壁キックでの跳躍を走ってやる教官
    上から降ってくるネルに対して駆け上がってくる教官

    速度に関して言えばキヴォトスでも最速に近いと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:08

    いろいろ言いたいことはあるけど一つだけ確かなことがある

    これと遊べるミカやばい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:57

    >>197

    殆どの技能をセーブしてるからセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:36

    何かと言われるトラップ・ステルス・スナイパー技術は教官本人的には「気がついたらなんか生えてた」ぐらいの技能であって、本業は屋外での機動戦らしいからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:56

    我が崇高なる死神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています