リゼロのルグニカ王国に転移したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:00:43

    隣でスバルが「異世界召喚キターーー!!」って叫んでたら
    どうする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:26:53

    急いでスラム街から離れないと終末の獣が出現するかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:52:52

    原作知識持ってないなら突然の出来事で心細いしスバルくんに話しかけに行っちゃうかも。お前も!?みたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:55:58

    原作知ってるならいの一番にスバルから離れる
    死のループに取り込まれたくないし足を引っ張りたくないしで

    知らないなら......声掛けちゃうでしょ、多分
    心細いし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:01:41

    多分なんとかお願いしてカドモンさんの所で働かせて貰うのが一番リスクが少ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:22:32

    こっちがスバルを知ってる状態ならどうしたらいいのか分からない
    知らない状態なら話掛けると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:14:21

    >>5

    なおIFルートとする

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:41:42

    原作知っていたら、パックの膝枕くらいのタイミングでエミリアたんを見にいきたいな
    精霊と絶世の美少女をこの目でみたい
    そして、厄災スバルくんから離れて、どう生活すればいいか悩むかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:43:30

    >>7

    だったらラインハルトを呼んできて本編に軌道修正するわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:43:59

    ラインハルト探してエルザとメイリィをこの段階で消すように仕組んで
    後方彼氏面してアシストしてニチャニチャしたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:44:44

    むしろスバルの友達になるのが一番安全よ
    酷い目に遭っても死に戻りでなかった事になって記憶に残らないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:50:42

    >>11

    世界が再構成されている保証はないぞ

    というかその可能性は薄そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:54:18

    >>11

    死んだお前と、次の世界で生きているお前は同一人物だろうか?

    お前が死んで、その細胞からクローンを造って途中までの記憶をぶちこんでもクローンの人生は始まるけどお前の人生は終わっている


    同じ人間だけど別人なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:55:27

    >>12

    リゼロスのIFを根拠にしてるなら、スバルの死後に世界が続いてたシーンはありうべと同じでプレイヤーへのサービスの類いだと思うぞ


    むしろ本編でのアルの「兄弟が死んだんなら、この世界が残ってるはずがねぇ」発言で過去への巻き戻しにほぼ確定だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:56:04

    それ叫んでるスバルくんは遠からず盗品蔵で死ぬのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:56:49

    >>13

    死に戻りが時間を巻き戻しなら同一人物だろ

    逆に聞くけど、スバルは好きになった人たちのクローンを護り続けてると思ってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:33:29

    救いを求める気持ちで時間の巻き戻し派だったし七章読んでからはむしろ確信で巻き戻し派
    ありとあらゆる次元を超越して、ナツキ・スバルという存在を塗り潰し、決して離れようとしない呪いのような愛情
    これが文字通りならありうべみたいな並行世界移動の類の場合嫉妬の魔女がスバルを求めて何人も何人も世界を跨いで同じ世界に集まることになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:34:24

    >>4

    >>11

    原作知ってたら尚更スバルと近づくべきよ、だって自分が死んだルートは全部スバルが「なかったこと」にしましたし、自分視点は絶対に死なない安心安全ルート、体感はラム姉視点に近いかもね?......スバルは大変な目に遭うけどね。


    逆に離れた場合は、スバルの知らないところで死んで尚且つ死に戻りセーブポイントが更新したら、それこぞ完全にお終いじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:38:31

    >>18

    脱字った、ラム姉様よ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:46:43

    >>18

    原作はスバルが自分の意思で修羅場に首突っ込んでるから良く死んでるだけで、一般人として暮らそうとすればそこまで死なないんじゃなかったっけ?ソースうろ覚えだけども


    まあ魔女教なりなんなりに殺される可能性は転がってるけど、現実でも交通事故なり強盗なりに合う可能性考えればスバルに近づく方が危険度上がるかなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:33:24

    >>20

    別にソースは無いぞ。

    ナツキレムルートとアガナウのスバルは死に戻りせずに数十年生きてるから言われてるだけ。

    実際魔獣大国ルグニカでも人間の生活圏から出なければ魔獣と遭う可能性は低い。(結界越えたらすぐウルガルムとかに襲われるアーラム村はレアケース)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:13:17

    スバル君と友人になればたぶん助けるためにそれこそ死ぬほど頑張ってくれるだろうけど
    それでも取りこぼさないとは限らないわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:12:11

    スバルと別れると純粋に詰みそうだし、スバルと一緒だと命は救われるけどその後は過重労働を課されて修羅場に巻き込まれる生地獄。

    チートは……チートはないんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:41:06

    原作知識あっても死に戻りなしできる気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:50:44

    そもそも心細いのはスバルもだから現代の服着てる人間がいる時点でスバルの方から話しかけてくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:41:02

    >>9

    暴食√とする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:41:10

    原作完結したわけじゃないから知らないだけでどの国もヤバい事になるかもしれないから逃げたら安全ってわけじゃないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:07:34

    >>27

    それ以前に一般人が魔獣避けて別の場所行けるかっていうと無理

    マジでスバルと一緒に行動した方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:50:43

    >>28

    だからちゃんとした道通ってれば魔獣なんぞ会わんって…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:38:24

    >>29

    いや、ちゃんとした道を通ってても盗賊とかが出る可能性は普通にあるぞ

    オットーたち行商人が移動に竜車を使ってるのは身を守るためでもある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:40:38

    >>26

    スバルの知り合いでなければ危険の無いルートじゃん

    しかもラインハルトがいるから王都まで来れないぞ、多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:13:55

    原作知識云々は置いといて、ループ知覚できるか否かでも色々変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:45:44

    スバルと友達になっておくのが結局一番安全なのかな?
    スバルの無関係なところで死んじゃったらそのままセーブポイント更新されそうだし
    ロズワール邸で働いとけば衣食住確保できるし

  • 34123/07/29(土) 16:56:32

    じゃあ設定を設けてみよう

    ルートは本編ルート
    原作知識有り(web最新話まで)
    死に戻り知覚可能(スバルが死亡した瞬間セーブポイント更新時に自分がいた場所に戻る)
    死に戻りを告発しようとすると心臓ぶっ潰される(愛がないからね、スバル本人には可)

    まずパックに魔法教えてもらって魔法覚えたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:19

    これなら接触安定
    自分の身近な人間はある程度スバル周りにすれば悲劇防ぐのもスバルと一緒なら余裕だし
    異世界人ならアルと同じ領域かスバルのような10秒ループを持つだろうからスバルからしたらマジで頼れるし、一緒に愚痴れるたった一人の人間になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:15:27

    >>31

    ラインハルトをどこからともなく読んできた時点で

    辿れる限りで最も古い異世界での元自分の知り合い?かつ、現地召喚までの補完ができる唯一の人物もしくは召喚者扱いされるんじゃね?


    1 スバル放置→IF行き

    2 スバルとちょいかかわって逃亡→IFで狙われる可能性や、世界が終焉に近くなる可能性有

    3 スバルとともに生きていく→ほぼほぼ死ぬ

    4 そもそもスバルが死んだ時点で魔女が復活?して世界が終わるからどうあがいても死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:18:03

    >>4

    でも知ってても本気で死にたくないって思うなら仲良くなっとくべきだよね。

    だってきっと頑張って頑張って頑張って泣きながら俺が生きてる未来へ連れてってくれるはごめん無理スバルもう苦しまないで……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:02:27

    >>34

    死に戻り知覚はやりすぎだと思います、それやりたい放題だし、ただの改変厨で実質原作アンチじゃん!

    何も感じない(スバルの様子がおかしい...? もしかして:死んだ?)の流れが好ましい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:09

    >>38

    原作知識あり or 死に戻り知覚可能のどちらかのみにする感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:55:27

    いや、普通に他国目指すわ…あんなんに巻き込まれて戦えるほどの精神力は無い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:42:17

    >>14

    それスバルが死ぬたびに、世界が滅んでいたってだけで、死に戻り後の世界が依然と同一のものということが確定とはならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています