グエル理事長「ランブル・リングはオープンキャンパスの目玉行事だったが……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:15:27

    これからの時代、生まれや育ちに関係なく手を取り合って、
    協力し合う精神を育むことこそが大事だと思うんだ

    そこでランブル・リングに変わるメインイベントとして「レイドバトル」を行うのはどうだろう
    具体的には、各寮それぞれ一機ずつ出撃し、協力し合ってボスを撃破すれば生徒たちの勝ちだ

    ボスは俺とダリルバルデが務める

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:16:32

    ちょっと面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:17:11

    自信ありますねえCEO

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:33:51

    何速攻で一機落としにかかってるんすか!!
    「いくら何でもこの数相手にするのは大変だから減らしておきたい」って、
    ガチで勝ちにいっちゃダメじゃないすか!!
    大人げないっすよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:37:14

    めっちゃ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:40:57

    AIが理事長や生徒たちの挙動を学習していくし
    理事長は年1くらいのペースでガンダムに襲撃されるせいで年々強くなっていくレイドボス

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:41:19

    勝 て な い
    のでちゃんと作戦練って協力して仲良くなれそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:42:06

    平地だと一度に戦える相手が限られるから遮蔽物が多いフィールドの方が色々活かせて楽しいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:42:15

    グエル理事長相手に足引っ張り合ってたら絶対に勝てないからみんな本気で円陣組みそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:45:37

    パワーのあるジェターク機が前衛で殴り合い、ペイルが速さで攪乱しつつ援護、グラスレーが隙をみて攻撃...
    うーん1vs多数でもあんまり勝てる気がしないのは何故なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:46:37

    CEO、オープンキャンパスの日限定でいいんでダリルバルデに腕組みさせられるよう改造しましょう
    無駄に高いところで腕組みしてたらボスっぽさマシマシっすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:46:41

    真正面から戦ったら勝ち目ないので、エネルギー切れ狙うしかないやつじゃん

    …ダリルバルデ、燃費悪いよな? 実証試験機だし独自武装多いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:46:49

    なんで初回の時に倒しておかなかったんだって言われるタイプのレイドボス

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:48:51

    >>11

    東方不敗みたくなってますます勝ち目がなくなるからダメ、と言いたいが、腕組みするダリルバルデが滅茶苦茶カッコいいので見てみたい凄く

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:52:25

    >>10

    ベネリット崩壊してるからそもそも企業が力失ってるというかペイルは潰れてるしグラスレーもやばい……社ごとの寮も残ってないかも……というのは置いといてだけど

    ローティーンの頃からMSやMCに触ってるとか、下手したらそれ以前からシミュレーターではやってたとかそういう立ち位置の子供が減ってる可能性はある

    本当に年季が違う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:03:40

    なんだったらMSの損耗を防ぐためにシミュレーションが多用されて実機に触れるのは3年からとかありうる

    ので

    いきなり実家で理事長とバトルはやべえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:11:16

    もう二度と、そんなことを起こさせるつもりはないが……
    最悪イベント中を狙われて襲撃されるようなことがあっても、
    俺がすぐに対応して時間を稼ぐことができる
    明暗だと思わないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:19:50

    >>17

    な ん で 理 事 長 が 対 応 す る ん だ よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:24:07

    >>18

    先生は生徒を守るもんだろ()

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:25:06

    遮蔽物を学生側が利用しきれないと17話の決闘の初手みたいにありえん隠密スキルで距離詰めてくるし
    平坦な場所で距離とって戦おうとすると自機囮にしてビットで四肢捥いでくるし
    ステゴロタイマン一番やっちゃいけないし

    レイドバトル前から作戦準備っていう試合が始まるやつやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:28:39

    各寮1名の選抜メンバーも選りすぐりなんだろうなと思うとワクワクしてくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:31:49

    >>12


    ダリルバルデだしデュートリオンビームくらい追加してきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:42:03

    9話みたいな全く想定外からの射撃はグエルとダリルバルデ相手にも有効なのかな
    仮に生徒側が3機なら2機で応戦と誘導だけどキツそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:00:19

    イケメン理事長、バチボコカッコいいMS戦、切磋琢磨し絆を深める生徒たち、沸き立つオーディエンス

    俺!!ここに入学する!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:06:59

    この決闘映像は教材にもなりそうだし生徒同士のディスカッションも盛り上がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:19:26

    いっそレイドバトル対策委員会とかオープンキャンパス前にそのつど結成されて生徒達で全校生徒から選手の選出したり本番に向けてシミュレーションとか生徒達はアス高青春やってんのかなええやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:23:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:31:22

    前にどこかのスレで見たけど経営戦略科が企画を立ててお金を集めメカニック科が整備してパイロット科が戦うっていうネタを混ぜ込んでも面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:50:37

    真面目に部活みたいに切磋琢磨できそうで良いなあ
    おまけに理事長のかっこいい姿も見られるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:36:57

    >>28

    もはや卒業試験も兼ねててもいいプロジェクトだな

    一大プロジェクトすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:54:11

    フロント全体を使って制限時間24時間の卒業試験。
    食料や水、弾薬燃料がカツカツな状況で全寮のパイロットが力を合わせて、理事長のダリルバルデを撃墜しなければならない。
    誰にも気づかないうちに減らされていく友軍
    なんなら気づいた後で全滅させられる集団

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:54:34

    >>25

    遠距離からの一斉弾幕攻撃をファラクト戦みたいなすり抜けで回避する理事長の映像に宇宙猫になる学生達がみえる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:02:58

    レイドバトルの放送権売ろうぜ
    実況と解説役つけて生中継にすれば視聴率稼げるだろ
    視聴率見込めるならスポンサーも名乗りを上げる企業は出てくるし、なによりアス学園、そしてジェタークの宣伝になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:04:33

    お願いだから意思拡張AI切ってもらえません!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:06:47

    奇跡的に腕の接続部分を切断できてヨッシャいける!と思った瞬間が一番ヤバいとOBは語る

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:11:35

    めっちゃ楽しそう。
    OBOGとの情報共有も活発になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:19:15

    作戦司令官には暇してたエリクトを起用するか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:27:09

    最初はバルデAIオンリーで戦ってて見込みがあるとグエル&バルデに変わるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:43:55

    意志拡張AIはズルじゃん!!!!!!!
    って思ったけどグエルがそもそもズル。せめてグエンザ使って

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:48:50

    >>38

    そんなゲージ持ちボスみたいな挙動……やるかやらないかで言えばやりそうで困る

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:49:51

    スレッタ+エリクト+カヴンの子と戦ってた理事長だからなぁ……
    それにこの時代になると自分用にチューンしたAIとバディ組んで戦うのが当たり前になってるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:53:26

    なんかジャングルで正体不明の敵に襲撃されて一騎一機一機減っていくプレデター的ホラー展開に
    当初出し抜く気満々でかりそめの同盟だった生徒達が背中を預ける戦友に

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:53:49

    トップガンマーヴェリック感

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:16

    >>39

    でもよお……せっかくなら一番強いグエルCEOと戦いたくねえ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:33

    せっかく集団で武装を使い尽くさせて両手落としたと思ったら予備腕がくっつき
    AIモードからマニュアルモードに切り替える理事長

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:58:01

    複数機でビーム撃っても避けられるし当たると思ったら切り払われるしで涙目の生徒と湧くオーディエンスが目に浮かぶわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:01:25

    >>45

    こうやって見ると手足含めた周りのパーツ撃墜してやっと本体を叩くってRPGのラスボスみたいだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:03:57

    オーディエンスになりてぇ……観戦チケット売ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:49

    >>34

    なんで使っていると思ったの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:10:35

    賭けの内容がそのうち
    「理事長に勝てるか」じゃなくて
    「何段階がある理事長のモードのうちどこまで行けるか」
    になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:12:41

    >>39

    その機体、ガンダムと戦うまでに27連勝してましたけど…?

    意志拡張AIを取り上げると言う意味ならアリ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:12

    襲いかかるソードビットを掻い潜り手足落とすのも大金星だしなんならその男は手足もげてからが本番です
    攻略方法としてビットは潰せが周知されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:33

    これ落とし所としてはNARUTOのカカシ先生の試験みたいなオチにならん??

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:15:51

    グエンザとかいうバルデに比べて型落ちの機体で最新機体の生徒たちを圧倒するグエル、まさにMSの性能のみで決まらずでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:11

    >>49

    意思拡張AI使わん前提ならわざわざダリルバルデ出さんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:36

    あのランブルリングって企業間の技術勝負みたいなところあるから、経済の世界で仲良しこよしは無理じゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:48

    >>52

    ザシュッ!!

    生徒「やったぞ!!!」

    「理事長の腕もいだ!!!!」

    「畳みかけろ!!!!」

    グエル「やるな!」(ニッコリ)

    OB「おいおいおい」

    「詰んだわ後輩」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:44

    >>56

    ランブルリングじゃなくて生徒間の協力精神を育むためのレイドバトルだから無問題だな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:56

    「グエルさんを倒す方法ですか?簡単ですよ!攻撃させる暇を与えずに初手でダルマにすれば勝てますよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:20

    ダリルバルデだと強すぎなので、特別仕様のディランザを使用してもらうことを依頼。
    その年、要望通りグエンザで出るとの事。
    当日、グエンザの隣にクソデカヒートアックスディランザが立っていた。

    「こちらも特別仕様ですが?(ニコッ」
    「話をしたら来た」

    「「「あっ…(察し)」」」
    「「「終わった…」」」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:32

    部位破壊したら詰むのォ!?!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:14

    弟は確実に“来る”し何なら今までも観戦してただろ。というかグエル世代のジェターク寮生は皆呼べば来るし映像は出回ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:10

    あちゃ~、駄目だわ
    グエル先輩、完全に楽しくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:33:44

    >>60

    弟追加モード来ちゃった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:48

    >>59

    それができれば苦労しないんですよ!なんならこの理事長、過去の経験からか慢心してくれるない…隙がない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:46

    毎回レイドバトルやるたびにルールが変更になり理事長側が厳しくなっていく
    「今年は非武装で開始か…」(開始30秒で生徒のMSの腕をもいで棍棒扱いにする理事長)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:51

    1対多という緊張感が
    寧ろグエルCEOの隙を無くす……!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:26

    何年、何十年後でも良いから見たいレイドバトルがある。
    ダリルバルデと並ぶは、十字のメインカメラにまるで騎士のようなMS。

    「まさか一緒に戦うなんてな」
    「凄い皮肉だよね」
    「「「うおぉぉ!!!仲が良くないならワンチャン!!!!!」」」

    勿論、理事長sideの圧勝。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:38

    レイドバトル放映されてたのをきっかけにアス校入って卒業するまでに理事長を倒すスポ根的な展開もありそうで面白いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:50

    エランが1vs多人数やってたし、ラウダが「兄さんはどんな不利な条件でも~」って言ってたから実際ホルダー時代にvs多人数やってそうなんだよなグエル……
    ていうかガチのランブルリングでホルダーは真っ先に狙われるっていうのが常っぽいし
    これもう各寮代表二名にするくらいじゃないと駄目なのでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:40

    >>68

    その二人相手にするのはドミニコス隊連れてくるレベルなんだよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:42

    ディランザなら理事長倒すために過去の動画漁るだろうなぁ
    中継してたし有志の録画データかき集めれば資料として新アス高の図書室の資料置き場的なところで閲覧可能になってたりしないかな

    くそ! マジで年が近い子たちと楽しい決闘するグエル見てぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:34

    え〜〜〜去年が余りにもワンサイド過ぎたのでハンデをつけろとセセリアに文句を言われたのでつけることにした




    シュバルゼッテ(AI搭載型)だ。
    未だに制御が甘いからハンデは十分なはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:04

    色々な回

    稀代のスーパーパイロットが三年生になった年にグエルCEOに全力で食らいつくレイドバトルが展開された回

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:12

    正攻法は無理と判断した生徒らによる初見殺しが横行しそう
    手足を犠牲にして凌がれた後普通に負ける

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:53:05

    おそらくグエルCEOは限界をどう考えても上回った辺りからが真骨頂って言われるタイプだから追い込めば追い込む程強くなっていく…!怖い…!
    でもそこまでグエルCEOを追い込む学生が居たらそれは次世代の主人公とかなのかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:26

    わかった
    ハンデとして様つけよう
    様のブレードアンテナ守るのが理事長の勝利条件

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:29

    年々歳々経験値を得て強くなっていく理事長

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:52

    理事長の過去記録を漁って学生時代27戦目終わったあたりから人が変わったように顔つきが変わっている事に気づく生徒たち

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:13

    >>70

    ホルダー時代にグエンザVS複数機でもしも勝利経験あるならダリルバルデは無理ゲーすぎる…

    最初の何年かは寮一人だったけど何年も理事長が不動の強さすぎて二人に変更したはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:50

    >>77

    グエル・ジェターク。

    まさかの初手首もぎからの逃走

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:22

    MSラグビー!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:35

    >>77

    様とばっちりすぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:39

    >>77

    「エランさん 操縦桿触らないで下さい」って生徒たちから念押しされる様

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:41

    エランさん在学中グエル倒してたよね?!?!?!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:03

    >>77

    それでもCEOだったら勝てそうな…

    「ケレスさんは絶対そこから動かないでください!」

    「言われるまでもないが?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:05

    >>55

    学生相手のレクリエーションでガチガチに勝ちに行ったってしょうがないし、なくても戦えるのは初戦でグエルが証明してるじゃない

    単純に手数も多いし、一対一より一対多向けの機体でしょ、ダリルバルデ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:33

    若社長、もとい理事長。あなたもいい加減に年齢相応の落ち着きを持ちなさい
    いつまでも若さと体力と健康があると思ったら大間違いですよ


    ケナンジ隊長だっていい加減に医者の言うことを聞いて痩せてください
    見てるこっちが心配になってきます

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:50

    生徒らがガンダムを欲するようになっちまう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:59:47

    そこにガンダムに似せた一般MSでスレッタ参戦!
    なお理事長側の模様。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:00:38

    >>89

    「思ったように動くMS…!」悪魔に魅入られた生徒が魔女となる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:15

    >>73

    やめろ(やめろ)

    そんな乗ったら縦横無尽に飛び回るギミック群に生徒泣いちゃうだろ

    オーディエンス的にはあれが噂のジェターク社の!ってすげー!喜んじゃう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:20

    >>86

    >「言われるまでもないが?」

    言う。様なら絶対に言う。むしろコクピットの中で何もできないのにふんぞりかえってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:48

    >>89

    また魔女が生まれてしまうのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:29

    グエルが楽しそうにMS乗ってる姿は真面目にみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:29

    理事長に勝つ為に呪いのモビルスーツに魂を売るのはやめろォ…
    あ…理事長にガンダムなんてもう乗るな…って優しく破壊してもらえるのか…!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:49

    >>93

    絶対腕を頭の上に組んで踏ん反り返ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:16

    >>93

    何もせずに座っていると言ったな?

    ……でもごめん、酔ってきた。エチケット袋ある?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:19

    >>92

    安心!安全!非ガンダム次世代MS・シュバルゼッテ〜!(なおギミック盛り盛りすぎて使いこなせるのがCEOくらいしかいない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:43

    やがてバトルの一ヶ月前にCEOが乗る機体と武装とハンデ諸々を宝くじの当選番号みたいに決めるのが恒例行事になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:50

    >>98

    マジで何もしてねえのに酔うんじゃねえ!!でも正直車とかって匂いだけで酔うから気持ちわかる

    「これは俺の戦いだ……俺の……俺だけの!!……オエッ」(エチケット袋を抱えて衝撃による酔いに耐える様)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:45

    >>77

    グエル「…ケレスさんが乗ると聞いたんだが」

    5号「バイト」

    様「過去の対戦記録見てるなら俺が凄腕のパイロットなのは当然わかってるよなぁ生徒諸君?」

    セセリア「せっっこい…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:19

    >>102

    ここの共闘も見てみたいよなぁ…!学園レイドバトルが大盛り上がりで終わった後、度々社会人エキシビジョンマッチみたいなのに呼ばれてしまうようになるCEOと様…

    その度に呼び寄せられるはめになる5号…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:48

    ガールズ助っ人の年度
    往年の人気を狙ったグッズ物販が飛ぶように売れる

    なお真っ先に完売する理事長アクリルスタンド

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:32

    PTSDになってるとき以外は死に怯えようと友人の蛮行に激昂しようとも操縦はずっと恐ろしく冷静だった男だ、腕前が違う
    若く有望な生徒たちの壁になるぞ!なんてメンタルでやったらよりバフが乗るぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:27

    >>88

    このシーン会話にぴったりすぎて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:48

    ある年初めて理事長が負ける 敗北理由が様の足が操縦桿に触れてMSすっ転んでアンテナを折ったため

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:05

    >>107

    そんなの生徒側が不完全燃焼で再戦希望しちゃうだろ…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:37

    色々な回

    復学したニカが打倒理事長連合軍のメインメカニックを務める回

    数年後アス校に入学したセドが地球寮の代表パイロットを務めCEOグエルと対決する回

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:44

    >>107

    絶対後でセセリアに煽られるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:47

    >>89

    グエル「ガンダムなんて…!!乗るな!!!!!!」

    生徒「だって!勝てないんだもん!!!!!!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:25:14

    今年もこの時期が来たか……とウキウキの理事長

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:23

    >>112

    わざわざ5号を雇って乱稽古したりしてアップに余念のない理事長

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:00

    CEOは生徒がガンダム乗ってるの見たらすごい悲しい顔するよ 勝ち負けなんか全部無視して戦闘中止のサイレンも聞かず必死になって止めにくるよ

    ……だからガンダムに乗るなんて絶対やめろよ?と元寮生の教員や社員から口酸っぱく言われ、そうやって言われてきたOBOGからも釘を刺され、トドメにCEOが演説で「戦闘の勝利より、パイロットの命を守る。ジェターク社のモットーです」と悲しそうな笑顔で語るので、みんな邪念は捨て去るのだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:17

    ガンダムってなんなの?
    ヤクぐらい普通の人には縁遠いと思われながら実はそれなりに探れば手に入るものだったりするの??

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:32:33

    これまでの戦績データ及び対策が有志によって代々作成され販売されている
    気付けば厚さが赤本並になっているし何故か巻末に毎年ごとのグエル理事の写真も載っていて発刊する度に飛ぶように売れる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:34:17

    理事長に勝っても負けても試合後に理事長から今年度の挑戦者達、メカニック、オペレーター等々への講評と褒め言葉が頂けるんだろうな
    そのままついでに理事長のウイニングライブもしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:34:52

    バトルで使う機体をあえて学生メカニック達に整備させるグエル
    勝利して戻ってきた後、メカニック達に「いい整備だった。お前達のお陰で勝てた」って笑いかけて、めっちゃ脳焼いてきそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:40:07

    >>118

    ……もしかしてこの理事長、生徒たちの男性観を破壊する悪い理事長なのでは?

    こんなヤツに学生時代に脳を焼かれたら、将来結婚相手を見つけるのに苦労するぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:40:40

    理事長のグッズがランブルリングのみの限定販売とかになってそう。
    コレクターまで出る始末だったら笑うし、売上が慈善活動とかに使われそう。理事長本人が思わず引くほどのクソデカタペストリーとか作られて、その年のMVP寮の格納庫とかに飾られてたら笑うわ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:43:22

    >>116

    >>117

    >>120

    俺この世界に行く 新生アスティカシアに入学する

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:43:52

    誰だよグッズ制作の許可だしたやつ…あ、無断で作ってた弟は座っててください

    レイド戦でなおかつ複数ゲージ持ちだから長期戦なんだよなぁ…飲食販売もいけますぅ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:49:55

    生徒側が勝てば「打ち上げ代の足しにでもするといい」と賞金が授与されるルール
    とはいえ初年度はそこまでの額ではなかったけど、
    「生徒側が負けたらキャリーオーバー」のルールにしたためにどんどん額が膨れ上がることに

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:50:48

    画像越しで出演する理事長「今年は出張で学園に戻れないため代理の方を特別にお呼びした エリクト・サマヤさんだ」
    理事長よりえげつない勝ち方をすると評判になる28歳児

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:10

    「転売が発生しているな…」
    「潰すか。常設で通販サイト作りゃいいだろ」
    「流石にそんなに売れませんよ」
    「売れてんだよ。あとお前は優秀なパイロットだが、パイロットのピーク期間なんて長くないんだ。今のうちにヒヨッコどもを鍛えるついでに運営資金余分に稼いどけ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:27

    毎年前年度の試合の模様を編集したPVが複数作られているが、必ず1本はこれ理事長のファンムービーじゃね??っていうのが紛れ込んでるし、再生数がエグい。何だったらスレが立っている。『理事長のファン』今年のPV『お前は誰だ』みたいなの。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:55:11

    ドラマCDで珈琲にこだわってるっぽかったし理事長のお墨付き珈琲とか出したら売店の売り上げもすごい事になる
    しかもちゃんと美味しいからMSバトルには興味ないけど珈琲通の間で年1で販売する珍しい珈琲とかで変な話題とファンがつく
    文化研究発表会で出したがってたタピオカも売ろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:57:17

    >>126

    こういうヤツ作って欲しい

    ダウンロード販売されたらすべての年度を即ポチするわ

    2015 J1昇格プレーオフ PV 【非公式 煽りV】


  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:40

    >>104

    艦これアイスショーの某提督みたいだな

    初年度は誰も予想してなくて即再販決定するやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:18:48

    理事長とマブダチであり長年支えてきた元チーフメカニックのカミルさんが学園生徒達に(打倒理事長の為の情報求めて)モテモテになる時期が今年もやってくる

    弟のラウダさんは普段会いにくい上、兄語りが始まったと思えば肝心な所は口が硬いし、フェルシーさんはズゴーンバコーンみたいな擬音混じりな感覚的説明してくるし…助けてカミルさん…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:33

    これはメカニック科にカミルアクスタが売れる予感…!商機では?

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:43:51

    カミルさんのアクスタはなんかお守り感あるよな

    カミルは先生やってくれたらすごい頼りになりそう感ある
    なお学生とへーなるほどーって頷きながらフェルシーさんも説明を聞いてる感ある

    実況解説とかやってもらったらスレッタも擬音系になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:20

    こういう時ってピーンてくるので、操縦桿をギュッてするんです。こう、こういう感じに。だからグエルさんも、きっと、こうグッてしてバーンってしたんだと思います!って身振り手振りを交えて解説してそうw

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:52

    スレッタとフェルシーの擬音語解説、どかーん!とかぎゅーん!ずばば!とかしか言わなくて二度と2人を一緒に呼んでは行けないって決まり事出来てそう。あとラウダは出禁にされてそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:15:12

    ラウダ出禁は容易に想像できるw

    セセリアには司会してもらうとして
    パイロット視点での解説向いてそうなのはケナンジさん・サビーナ・グラスレー仮面あたり?
    あとパイロット能力低くても状況把握と言語化能力が高そうな様は実況だけならいけそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:17

    いずれは加齢で能力が落ち着き始めるグエル

    時を経るごとに補って余りある進化を経ていくダリルバルデ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:00:59

    グエルやエラン、スレッタのようなスーパーパイロットが育ち、今年こそはキャリーオーバーはオレ達のもの!と闘争を燃やしていたら、
    たまたま御三家MSが揃ってる年だった為、絶望に明け暮れた生徒達に俺はなりたい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:13:02

    今年は追加はデミトレだけだまだ希望はある!と思っていたら
    暴れ回るダリルバルデの後ろから狙撃で次々撃ち落とされていく回

    「派手なやつにばっか気ィ取られてんじゃ、ねーよ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:33:56

    グエルって培った経験を最大限発揮してくるタイプだから、歳をとってもそれ自体がハンデにはならなさそう。学習させない速攻勝負じゃないと学んじゃう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:46:36

    その日俺たちは思い出した
    エアリアルのビット攻撃に二回目で対応していたグエルの異常性を……
    そして、それらを学習し進化するであろうダリルバルデAIのことを

    毎年、初見殺し系ギミック使わないと即時対応される どうしようもない

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:48:52

    VS理事長戦はこういう感じのコッテコテのラスボスBGM流して欲しい

    形態変化の時に学生側ナビゲーターのセリフとかも入って欲しい

    [Daily VG Music #899] Theme of Cupido - Battle Arena Toshinden Remix


  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:00:27

    >>138

    弾切れ狙ったら棍棒の様に振り回される奴じゃないですかヤダー


    ヤダー(泣)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:17:17

    様の替え玉5号(バイト)は草

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:30:15

    グエル相手にエネルギー見た目より切れとか狙ったら秒で看破したうえであえて乗ってきそう
    派手に動いてるようで実はコンパクトにエネルギー小出しにしといて油断したところをイーシュバラと本体で2機同時撃破とか曲芸やりかねん

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:32:24

    生徒が理事長のMSと肉薄したと思った瞬間、謎のMSが降って来て慌てるより先に会場中から起こるブーイング
    瞬間したあと普通にレイド戦に戻る理事長と淡々と後始末するドミニコス隊

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:05:52

    >>145

    グエルの瞬間じゃなく瞬殺だ、誤字スマン

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:08:13

    >>145

    侵入者倒してて草

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:38:21

    >>136

    反応速度は落ちてるけど、長年の経験から繰り出される未来予知に近い予測とか?

    そこに合わさる強化されたダリルバルデとかすごい見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:03:12

    別に前回大会で誰もクリアしてないのに
    今回大会で更に高難易度エリアが追加されるSASUKEみたいなシステム

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:07:47

    >>148

    テリー・ボガードがワイルドウルフに進化したような感じやな

    近距離戦挑むと勘でバスターウルフぶっぱしてきそう(全部直撃)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:07:56

    >>148

    ビームに吸い込まれるように当たると言われるようになる 置きビーム

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:12:00

    学園に突如現れたテロリストを相手に真っ先に対応する理事長
    何で一番偉い奴が戦っているんだよ!?という真っ当な突っ込みをする者は誰も居ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:21:04

    レイド戦もしくはレイド大会準備期間はどの寮もかつてのジェターク良のような団結力と熱気を纏ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:22:50

    今年の新ギミックは自信作だからな
    あいつらの驚く顔が今から楽しみだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:21:20

    今度はどんな足癖の悪さを見せつけるつもりですか理事長ぉ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:26:14

    学生側も理事長を初見殺しすべくアイデアをひねり出し
    結果ビックリドッキリメカの卒業製作展示かもはや見本市みたいになる
    企業の採用担当者もわんさか見に来る
    出場しない学生も前座イベントやら展示やら出店やらで腕を振るう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:28:30

    「い"っか"い"く"ら"い"か"ち"た"か"った"て"す"」って号泣しながら卒業したい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:36:46

    イーシュヴァラを飛び道具として使ってるうちは手加減という風潮
    手足を捥げたらエース級
    シャクルクロウまで使わせたらドミニコス

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:40:30

    〜卒業式にて〜

    「学園名物〜!」


    「「ランブル・リング〜!!」


    「力合わせて切磋琢磨した〜!」


    「「対理事長戦〜!!」」


    「一度も勝てなかった〜!!」


    「「対理事長戦〜!!!!」」


    「僕たち!」「私たちは!」


    「「理事長に勝てぬまま!!!」」


    「「卒業します!!!」」(号泣)


    先生方「理事長…」

    グエル「いや、でも、しかし…」

    >>157

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:43:06

    >>159

    卒業生から在校生に託される打倒理事長の熱い想い

    こうしてアスティカシア生徒の技量が上がっていく…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:59:45

    ドミニコス隊に限らず軍人、警察など国家治安を担う所は、アス高卒業生ばかりになりそうだ。
    技量が違いすぎて、アス高のパイロット科、ランブルリング経験者ってだけで一目置かれそう。
    で、それぞれの場所の面接で理事長戦でどういう役割を担ったか、どういう結末を迎えたか、その上で次はどうするかを語らされそう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:15:34

    「ビットのマニュアル操作も上達してきて…もうそろそろMSもう一機ぐらい同時に動かせるような気がしてきました」
    「それガンヴォルヴァとかガンドノートって言わねえか?あと乗らねえからな」
    「ハンデつけろって言われてるんですよ!乗ってるだけ!ケレスさん乗ってるだけでいいですから!!」
    「死ぬわ!!俺の三半規管が!!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:27:06

    どうあれランブルリング戦は、学年が上がるにつれて熱意も執念も比例するだろうし、今年こそ!自分たちが!理事長に勝つんだ!っていう一丸となった意識を持てたら、最高に楽しい学生生活のイベントになりそう。
    パイロット科のみならずメカニック科も、経営企画だって学生主体部分のイベント運営で切磋琢磨するだろうし。
    オープンキャンパスで実際に目にした人らも熱気に当てられて、たかが学生イベントって侮れなくなりそうだし、絶対ここに入学したい!って子もいっぱい増えそう。倍率凄そう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:29:36

    >>161

    「アスティカシア学園卒業生です」

    「ふーん…」

    「パイロット科でした」

    「!」

    「理事長の手足捥ぐとこまでいけました」

    「ドミニコス隊にようこそ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:44:07

    >>159

    この生徒らはたぶんハンデとか手加減とかされたら逆にブチギレると思う

    全力の理事長に勝ちたいんだよこっちはー!ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:49:05

    もう直接スカウト来るレベルだろ、それ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:54:15

    甲子園みたいになってきたな
    トーナメントじゃないけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:12:34

    ベネリットグループも解散して他校もモビルスーツを自作して複数校で親善試合も行われるようになってたらいいな
    普段理事長にボッコボコにされてるアス校が一強で優勝を勝ち取り、「あれ?もしかして俺らめっちゃ強いのでは?」と天狗になりかけてるところをまた理事長にボロ負けして自身の未熟さを痛感するというループを繰り返すようになる
    他校はその様をドン引きして見ている

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:18:50

    >>168

    良いなそれ。レイド戦前に他校に圧勝して、あれ?これ理事長戦今年こそ行けるんじゃね⁉︎って思い上がったら、バチボコに狩られていって、レイド戦後にコックピット内とかでめっちゃ号泣したいわ。

    全然足りてなかったぁって全部濁音付きで。すっごいバカだったって。

    目を真っ赤に腫れさせながら後輩に語り継ぎたい。

    理事長の経験値は舐めるな。いけるかもって思った時が一番ダメなんだって。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:20:32

    時々アス校生になって号泣したい民が現れるのはなんなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:20:35

    >>169

    青春だぁ…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:25:46

    >>170

    「一つの目標に向かってみんなで協力して切磋琢磨した学生生活」というあにまん民のはや辿り着けぬ理想郷だからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:48:08

    ンンンンン青春してますぞぉ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:05:33

    やっぱり青春にはレイドボスが必要なんだよ…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:10

    卒業制作でメカニック課がその年のカスタマイズ仕様の1/144ダリルバルデを作製するという伝統
    売り上げは来年のランブルリングの機体整備費に充てられる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:38:35

    真面目な話、(最終回のあとは違うかもしれないが)エリート校の生徒らは基本敗北を知らないから、学生時代に徹底的に負ける経験ってかなり貴重だし将来に役立つ大事なことではあるんだよな
    頑張って組み立て調整したモビルスーツが何もできずにダルマにされて帰ってきて号泣してた一年生が、三年生になると破損部分を確認したりプログラムになにか問題がなかったか話し合ったり、パイロットは戦闘記録を確認してあーだこーだと検討したりするようになってたりしたらいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:45:35

    メカニック科のガレージキット同好会とかが、毎年その時のダリルバルデ損壊状況をモデル化して理事長の寄贈してほしい。(授業の一環としてMS調査補修があるものとする)
    で、いつしか理事長がそれ専用の部屋とか作ってくれて、タイミングが合うと理事長自らこの時はああだったこうだったって解説してくれたら嬉しい。
    理事長自ら写真に撮って、小冊子とか作ってくれたらもっと嬉しい。最後のページに製作者コメントとか載ってる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:02

    グエルが引退したら解体されずに博物館に寄贈されるか本社のエントランスに展示されてそうだなこの世界のダリルバルデ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:39:33

    十年くらいったった後に、なぞのヒートさんが現れる

    ヒートさんの着ぐるみを来た謎の人物
    うごうごとした動きで応援しているが、ときどき「危ない!」って叫んでいる

    そして、本当に危なかったことが理事長の振り返りトークで解る

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:34

    >>162

    別ロボ作品で未来予知者の補助付きで2機同時操作しているパイロットいたし成長中のダリルバルデAIとグエルの組み合わせならいけるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:48:25

    グエルが強すぎるので、防衛戦になるのは好き

    ケネスさんをピーチ姫になって、グエルがクッパになる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:55:42

    >>181

    よく間違って置いていかれるケレスさん


    よく間違って召喚されるケネスさん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:28

    ハンデを付けたつもりが、敵を増やしただけだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:29:35

    鳥人間コンテストみたいになってるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:33:14

    ランブルリングを前期後期制にしたらワンチャン学生勝てるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:56:38

    レイド戦だけじゃなくて、如何に生き残るかっていう授業やっていても良いな。
    理事長が敵なのは変わらないけど、倒すのでもなく特定施設や特定MSを守る防衛戦とか、例えば、MSがダルマになっていなければ生存と見做して、生徒側が多ければ勝ち!みたいなやつ。
    理事長単騎戦とか、ガンドノート(自立AI型)が足されたヤツとか、ドミニコス隊に協力を得て大規模戦とか。
    ドミニコスも捕縛演習できるからWin-Win的な。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:02:08

    >>182

    ケネスさんが横から指示出してくれるの心強すぎない…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:06:15

    唯一現役の学生でアス高にいるニカにスレッタへ告白する時の動画を流され調子を崩し危うく地球寮に負けそうになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:16:44

    >>187

    謎時空になるけど他作品から今回のゲストですって来てもらうのも楽しそうだな。ケレスさんと間違えて呼ばれたケネスさん見たいわ

    学生側セコンドにつく人もいそう(あくまでセコンドでお願いします…!学生達が理事長に勝つことに意味が有るので…!)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:22:26

    >>188

    あれは学生時代の若気の至りすぎてもはや黒歴史化してそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:25:26

    ダリルバルデ改修型(ソードビット✕12)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:25:59

    最終的に各寮の1~3年で一機ずつ、合計9対1になるレイド戦
    さすがのグエルも余裕は無くなるので最初から全装備解禁

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:29:13

    >>191

    あまりにも無法!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:10:21

    レイド以外なら非対称型対戦ゲームっぽくなるんだろうけど各個撃破されると勝ち目がないので自然と連携力が鍛えられる
    理事長は奇襲もうまいねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:30:12

    理事長戦ちょっとでも他所に気を回すと、いつのまにかわけわからん殺しされてそう。よそ見したら目の前に迫ってたとか、衝撃感じたら達磨になってたみたいな。
    如何にイレギュラーな事態を起こさないかっていう慎重さと、実際に起きた時に動揺しない冷静さも鍛えられる。
    そんなだから有事の際にアス高生がめっちゃ頼りになるので、救護とかで表彰貰ってる生徒割と多そう。数ヶ月毎に警察署長とかと賞状持って写真に写ってる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:01:40

    PART2がわりに理事長対策スレみたいなのがあっても面白そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:22:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:24:14

    「今年のレイドバトルも盛り上がっているな……」って
    ダリルバルデ操縦しながら言ってるってこと!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:32

    強キャラすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:33:01

    200なら今年こそは俺たちが勝つ!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています