富菜牧場の親分ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:00:19

    富菜牧場の親分ことクーヴェルチュール姐について話すスレ
    スレ画はクラブの募集写真に載ってた1歳の親分

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:02:21

    これはしつこい子供に一瞬にして力の差をわからせる親分

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:05:46

    殺気を放って生牧草をもぎ取る親分

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:08:04

    恒例の犬を狩ろうとする親分

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:10:05

    そして重賞を勝った時の直線で後続を封じ込めた親分

    2007 キーンランドカップ KEENELAND CUP


  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:11:57

    パルデアケンタロスにそっくりと言われた上に幼少期に黒毛和牛って呼ばれてたことをバラされる親分

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:12:25

    >>4

    これが犬追物ですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:14:50

    リードホースをきっちりする親分


  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:17:05

    富菜牧場の大親分、クーヴェルチュール姉貴じゃないか!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:21:50

    放牧地で破水した親分

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:23:02

    生まれた時から強い範馬勇次郎みたいなエピソード持ち

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:23:56

    こんなわかりやすいボスママ馬の世界にもおるんやなと
    ただのいじめっ子じゃなくてG3勝ってるし立派な馬よ

    でも本馬の気とフィジカルの強さが産駒に必ずしも遺伝するわけではなく子供はそこまで活躍できなかったんだよね
    (2勝クラス勝って4000万円台稼いだ子が一番)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:24:49

    名古屋の高齢馬ヒカルアヤノヒメと同期なのでこんな写真もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:26:10

    最後の子がどうなってるのかな?と思ったら怪我で地方行きになったっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:28:47

    >>11

    シンボリルドルフもビックリだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:29:55

    >>13

    アヤノおばあちゃんは金沢競馬の準重賞・敬馬賞(10歳以上限定レース)を目標に調整中みたいだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:30:27

    大暴れした親分と種付け相手がヤバくてドン引きのタルマエ


  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:32:09

    お手本のようなサラブレッドの気性難だね、親分

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:48:36

    鼻ネジの効果がないクーヴェルチュール親分
    医師からブラックリスト入りされている親分

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:52:06

    心做しか種付け相手も気性が大人しめの馬が多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:02:13

    >>20

    気性難×気性難だと最悪の場合競走馬としてのデビューすらできなくなるんすよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:07:20

    実はなんどか対戦してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:21:49

    初めて知った馬だけど出てくるエピソードが全部強い、強すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:22:24

    親分桜花賞にも出てるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:24:47
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:28:51

    同世代にゴリゴリのつよつよ牝馬が多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:29:37

    最初クーヴェルチュールだって全然気づかなくて、随分勇ましくなったなって・・・・・・
    確か2月14日生まれだからチョコにちなんだ名前になったとかいうプリティーな女の子だったんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:15:42

    wiki見たらお母さんが事故で亡くなったの目の当たりにしたトラウマ持ってる可能性が書かれてて、切なくなるのと同時に(でもお母さんに対して>>11だったんだよな…)って気持ちにもなってどうしたら良いのかわからんくなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:29:04

    07世代はG1に届かなかった子達もキャラが濃くて面白いなぁ……(遠い目)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:29:16

    >>17

    機嫌悪い時5人まとめて吹っ飛ばしたオジュウみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:31:02

    >>17

    この時種付けした子が >>10 の破水した子みたいだし波瀾万丈すぎる

    それにしてもタルマエのなんとも言えない顔よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:13

    この世代の話が来た時名前だけでも言及があるといいな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:33:54

    親分って言うから今まで牡馬だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:04

    全体的に耳を搾ってる写真が多い...多くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:26

    人間に世話してもらわないと生きていけないのに人間不信気味って生きにくそうだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:36

    リプ見てたら柵越しとはいえ、ガチのマジで雄鹿追いかけ回して追っ払ったことあるんか親分…
    ステゴ伝説をリアルでやる牝馬がいるとは

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:55

    ツイートの端々からすごく愛されてるのが伝わってきて良いね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:33

    >>33

    名前の意味的にはチョコちゃんとかマロンちゃんみたいな意味なんだけど黒光りする馬体とそれっぽい響きとなかなかな気性が女の子っぽさをかき消しちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:55

    >>36

    おまけに怪我しても治療させてくれなくて自然治癒だったっけか

    生物として強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:39:45

    こんなおっかない親分でも発情期だけはナデナデシテーって甘えてくるの生物の神秘よな
    (ただし油断すると壁と親分に挟まれて圧死しかねない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:21:49

    >>27

    名前の由来知ってレースの動画見直すとお顔につけたシャドーロールのおかげで生クリームのせたザッハトルテみたいだなと思ってしまった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:29:47

    >>40

    馬自身としてはどうなんだろうか

    「くっわらわは誰にも甘えとうない!だが身体が疼くのじゃ!」

    なのかホルモン効果で発情期間だけはうふーんあはーんで

    「せっかくいい気分なのに牡馬はおらぬのか。仕方ない。人間でも良いぞ。ちこうよれ。撫でさせてやろう」

    なのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:30:42

    他のボス馬同じ牧場に入れたらどうなんだろな
    血みどろの闘争を始めるのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:04:36

    >>43

    カレンチャンvs親分

    うわぁ

    こわい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:06:44

    >>44

    その対決なら親分に軍配上がりそうな気がしてきた

    親分の気性的に

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:09:52

    >>42

    まってくださいその解釈は親分をえっちな目で見てしまいそうになります

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:37:23

    弱い者には相応の手加減をしてくれるのでやばそうだけど優しいとこもある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:42:06

    国枝厩舎だからアイちゃんとかアパパネ母娘の先輩なのね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:42:07

    繁殖に上がった牝馬や牧場に帰った牝馬さんのお話も面白いよね
    しかしこの牧場、社長ネコもいるし人間の序列が……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:12:48

    >>2

    ほかの馬相手だと遠慮してないあたり本当に怖かったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています