子猫飼うの怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:35:21

    何か間違ったら殺しかねないか弱い命と一緒に暮らすの怖い……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:36:52

    初めて幼子に触れたバケモノじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:36:54

    動画とかで愛れば良き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:37:16

    か弱い命(超高速で動き回り、人間が入れない場所にまで入り込み、噛む)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:37:42

    1身長3メートルくらいありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:38:02

    わかる……俺も家族が何の前触れもなく貰ってきた時はずっとビビり散らかしてた
    今となってはふてぶてしいおデブさんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:38:03

    普通はそこまで小さい時期から飼うもんでない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:38:18

    意外に図太いし頑丈だから大丈夫だったりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:38:47

    唐突に人外説出される1草

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:39:01

    数か月の姿のために沢山の命と金が動くよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:39:22

    子猫が布団の中に入ってくるエピソード聞いて、寝返りで潰れないか心配になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:39:52

    赤ちゃんは弱いから動物の母親なんかはめちゃくちゃ気を張って守ろうとするからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:40:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:40:32

    子猫時代、爆速で成長するからか弱い時期はそんなない し、アホほどピーピー鳴いて動き回るので「か弱い…」と思うタイミングも余裕もなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:42:09

    拾った端から力入れてないのに物壊してしまうとかなら本物

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:44:43

    一人称オデか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:45:24

    少し育てば人間よりよっぽど頑丈になるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:45:41

    子猫じゃなくてもペットはふとした拍子に怪我させそうで怖い。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:47:16

    安心してください
    赤ん坊の時のあなたよりはるかに頑丈ですよ(母談)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:47:16

    そんな時期半年くらいで終わるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:48:15

    殺しはともかくふとした瞬間に関節逆パカとか骨ポキッといっちゃいそうな感じはある
    「ああ今俺がちょっと力込めたらこの子は取り返しのつかない大怪我をするんだ……」って

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:13:50

    汚い話であれだけど
    子猫で困ったのはうんこの処理が自力では完全にできないから
    ある程度大きくなるまではうんこまみれの状態で
    こっちにじゃれてきたりしたところだわ
    複数匹の子猫がいたから互いにじゃれ合ってうんこが体に付いてた感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:16:15

    ケージの中に入れといてあげれば大丈夫なのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:16:20

    親が子猫もらってきたときは手のひらサイズでかわいいなぁって思ってた
    マジで気付いたら体重6㎏のクソデカ猫になってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:17:08

    一瞬ででかくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:19:46

    哺乳瓶でミルクあげて育てたわ
    肩抱っこしてたら犬と間違えられるくらいに育った

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:29:43

    こういうことだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:55:58

    ミルク与えて小便の世話とか付きっきりでして寝ているのを見守ると色々と感情が沸くのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:57:29

    うんちしたらすぐに拭いてやらんとあかんからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:58:27

    同居人が居たら全員に許可取れ
    世話は自分でしろ
    そして絶対去勢をしろ
    家族とはいえ人に迷惑かけてまで飼うものじゃないからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:13:55

    本当に小さい頃は一部屋の中だけをうろうろさせてたわ
    半年すぎて大きくなってきたら部屋解放

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:26:33

    わかるわかる
    ちっこくて、軽くって、柔らかく、温かい
    弱い生命はそれだけでとても怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:20:05

    育児放棄にあった目も開いてない子猫育てたことあるけど無事に育つか怖かったな
    あの時はひやひやしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:30:13

    ダンベル落とした事故の話を聞いて痛ましかったので気をつけてね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:34:53

    気が付くと子猫の頃の写真や映像あまり残ってないなとなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:07:50

    哺乳瓶で耳ピクピクさせながらミルク飲んでるの可愛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:25:42

    実際踏みそうで怖いの分かるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:14

    >>11

    潰れた話を聞いたことがあるから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:11

    圧倒的に弱過ぎる生き物が隣りにいるとマジに気を遣う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:45

    悲しき怪物…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:29:38

    すぐ大きくなるからあまり気にしたこと無かったな
    ただ大人猫と違って体重軽いからカーテンとか網戸とかよじ登って降りられなくなるのはめちゃくちゃ気にしてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:02
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:42:17

    前足小指くらいの太さしかないの怖すぎんか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:56

    >>42

    子猫画像でホッコリして200コメで爆笑してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:51:13

    ドアとかも気にしないとね…
    俺が生まれる前の話だけど、閉める時急に走ってきて挟んで…ってあったらしいから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:02

    玄関マット、足拭きマットと同化してるバズ画像とか見ると怖すぎて1と同じ事考えちゃう
    踏んだらどうするんだよそんなとこで寝ないで
    ごめんそういうの気にしておきながら柄変えない人間が悪いね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:58:17

    >>37

    足とは限らないが寝返りや座った拍子に踏み潰した話しそこそこあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:43

    踏み潰さないように家の中では這って移動するんだよ
    たまに背中に乗ってくるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:37

    小さい頃は興味持ってなんでも飲み込むからなー
    半年越えるまではゲージ必須よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:58

    ネコ可愛いし飼いたい気持ちもあるにはあるけど今のアパートはペット駄目だし
    よしんば引っ越すにしても独り暮らしだから留守中にネコの面倒を見る手段がなくて飼えない……ってなる
    動画で気を紛らわせようとも思ったけど動画見てると余計に飼いたくなるから動画も断つ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:32

    >>51

    まれだけど寛容な職場だとペット同伴許可してくれたりするんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています