「クソッ……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:36:32

    ???「完璧に兄貴に変装したと思ってたんだが……。アシュヴァッターマンはまだしも貴様にバレるのは腹立つなあビーマ!」

    ビーマ「お前はいろいろと雑なんだよ」

    ???「うるせえ。今日こそお前をぶっ飛ばす!
    俺を殺したのは別にいい」

    アシュヴァッターマン「あ゛?」

    ???「ごめん。
    戦争の原因はコッチが7割、そっちが1割くらい悪いからまあひとまず置いておく。兄貴のことはまあ兄貴が解決しなくちゃいけない問題だろうから俺はとやかく言わん。
    でも子どもの頃に兄弟と俺の骨へし折ったのは許さねえ!マジで痛かったんだぞアレ。貴様に悪意は無かったがそれでも許さん!」

    ビーマ「……そうかよ」

    「あのすみません」
    「質問があるんですけど」

    ???「なんだアシュヴァッターマンのマスター。答えられるなら答えるぞ」

    「戦争の原因の残り2割って聞いてもいいです?」

    ???「………………さあ行くぞビーマ!
    アシュヴァッターマンのマスターは安全なところに隠れてろよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:38:53

    2割は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:39:26

    残り2割は何なの??

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:02

    先代の因縁かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:17

    残り2割は禁則事項のクソヤバ厄ネタだからね、仕方ないね
    パールさんとかに聞いて

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:26

    2割……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:41:29

    大地のあれか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:42:48

    パーンダヴァの非の方を少なく見積もるとは珍しいタイプの100王子

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:42:52

    ビーマ「お前はいろいろと雑なんだよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:43:41

    2割はブラックボックス

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:44:02

    >>8

    ヴィカルナあたりなのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:44:55

    ドゥフシャーサナとヴィカルナが喋ってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:46:55

    戦争の是非についてはわし様でも自分達に非がある自覚はありそう

    でも「わし様が戦争を起こしてやったぞ!」って認識だからむしろ堂々としてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:48:24

    なんかヤバそうな2割についてポロッとこぼす
    これは雑って言われても仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:04

    色々壮大な話だからね2割くらいなんかあるよね、しょうがないね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:52:26

    残り二割を聞いた時ビーマもアシュヴァッターマンもマスターから顔逸らしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:52:27

    このままバトル開始しても「ドゥリーヨダナ?」名義だしスキル封印されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:53:32

    骨を折ったのはまあ恨むわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:59:41

    ぐだに安全なところに隠れてって言うあたり優しいな
    質問には答えてくれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:01:40

    最終的にその場にいた誰も残り2割について教えてくれないのでマスターにもやもやだけ残していくぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:01:57

    悪い人じゃあなさそう
    悪くないけどヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:02:16

    しっかり毒盛って川に落としてるからイーブンだけどショタビマニキは百王子を仮死状態にまでしてるから怖ぇよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:02:17

    頑張って粘ってねだっても1割は謎のままなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:02:52

    わし様も教えてくれなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:03:32

    わし様だけ残り2割を知らない可能性

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:05:29

    ぐだ「ねえ残り二割は」
    アシュ「ほらあっち行くぞマスター」
    ぐだ「あ、うん、あの残り二割は」
    ビーマ「マスター!帰ったら美味い飯を作ってやるからな!」
    ぐだ「え、うん、いや残り二割は」
    ??「覚悟しろビーマァ!!」
    ぐだ「ねぇ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:06:36

    全力で誤魔化すじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:08:53

    誤魔化し方が雑い これはビーマも指摘するわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:16:30

    カルナに二割を聞いても「マスター。ガネーシャ神が鮭をしばくバイトをやらないかと誘いがきてる」と雑に誤魔化しにいきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:18:46

    >>25

    カルデアに帰ってからわし様にそれとなく聞いても

    「は?なんの話だマスター?」とほんとに何も知らない感じに言われるので思わずビーマやアシュヴァッターマンたちを見るぐだ。

    絶対目線を合わせないビーマたち

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:20:26

    なんでどいつもこいつも嘘がつけないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:39:46

    サラッとアシュヴァッターマンに謝ってるところ好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:43:13

    アルジュナに聞いても教えてくれないんだろうな…
    「マスター。その件に踏み込み過ぎるのは避けた方がよろしいかと」って柔らかく釘刺されたらどうしよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:49:30

    ビーマ「お前例の件人前で話してんじゃねえぞ」
    ???「すまん」
    こんな感じの会話をマスターが避難してからやってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:52:37

    ジュナオくんあたりなら答えてくれ……そうだけど、たぶん自分のところと混同しちゃって1.5割くらい別の厄ネタの話しそう。こちらの世界の厄ネタは1.5割謎のまま


    >>1

    「俺を殺したのは~」にキレてくれるアシュくん良い男だねホント

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:15:21

    大地やばいから人間減らそうが2割かと思ったけどそれなら別に隠す必要無いか?
    マハーバーラタにも書いてあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:39

    2割気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:29:53

    宇宙と関わり強い神話だし、一定以上の人数がソレを認識した瞬間に起きるフォーリナー的何かとかだったら怖い
    大地上の人数を減らさなきゃいけなかった理由にうっすら絡んでるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:09

    残りの2割は「神さまの言うとおり」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:51

    型月クルクシェートラってどんな感じなんだっけ
    8割ヨダナのせい2割厄ネタはインド神話だし、それぐらいヤバくてもオッケー感がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:43:22

    >>40

    なんにも分からん

    でもクリシュナがあまり暗躍してない代わりにアルジュナが暗躍していることとカルナが槍使わなかったことは知ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:59:57

    何故かカルナが槍を使っていない(本来使った相手のガトートカチャは存在したようなので、クリシュナがカルナと戦うように言わなかったor槍を使わずに倒した)
    アルジュナがクリシュナの助言ではなく、自分の意思でカルナを討っている
    ビーマとドゥリーヨダナの一騎打ちの時にアドバイスをしたのもクリシュナではなくアルジュナ
    鯖アシュヴァッターマンが、生前には使えなかったクリシュナのチャクラムを使っている
    アルジュナオルタは「どこかの世界を一巡させるために送り込まれた存在」

    あたりがパッと思いつく型月マハバの妙なとこなんだけど、もうどう見てもクリシュナ関係が多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:16

    2割の中にクリシュナ関連も少し入ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:36

    骨は9割以上の訳で別に折ってないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:36:02

    ビーマの怪力エピソードに詳しいニキ(ネキ)!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:26:03

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:48:55

    2割について何も知らないわし様が弟たちに聞くけど何も教えてくれないんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:13:48

    ??「答えられるなら答える、と言ったのだから答えなかったらそういうことだと察しろアシュヴァッターマンのマスター」
    ビーマ「そもそもお前が余計なこと言わなきゃ良かっただろアホ」
    ??「うるせぇビーマ!!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:15:35

    この弟が頑なにアシュヴァッターマンのマスターって呼ぶのじわじわ来る

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:24:57

    >>47

    気にはなるけど弟たちが話したくなさそうなのでわし様もうこの話忘れる〜てするわし様もいるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:42:14

    わし様が「なあ、あの件って…」と言った瞬間にド派手な殴り合いを始めて話題を掻っ攫うビーマとアシュヴァッターマン

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:18:50

    ヨダナ「よくわからんが貴様ら誤魔化し方が雑すぎんか?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:30:40

    カルデアに帰ってぐだとわし様で
    ぐだ「ドゥリーヨダナは知らないの?」
    ヨダナ「知ら〜〜ん、わし様たちはのけものということだマスター」
    ぐだ「そっかぁ〜」てお話しするんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:55:05

    >>49

    ???「だってビーマのマスターって認識すると腹たって失礼なことしそうになるから……」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:00:38

    >>42

    実際原典でも「あの誓いを思い出させなさい」と指示したのはクリシュナ(本物)で、ももを叩いてヒントを出したのはアルジュナだからそこにはあんまり齟齬はないと思われ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:07:57

    まあビーマ視点だと実際にヒント出してきたのはアルジュナだから
    アルジュナにヒント出せって言ったのが本物でもイマジナリーでも変わらないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:52:44

    パールさんとかに聞いても教えてくれなさそう
    あとジナコは多分知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています