シャア やることなす事上手くいかない

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:57:00

    こいつの人生多分ガルマ殺しちゃった時点でダメなんだと思う。というかガルマが死ぬ時に「君は良き友人だったが」なんて言っちゃってるし…

    復讐心を捨ててガルマと友達でいれたのなら多分宇宙と地球を平和にするぐらいの働きをしたと思うのよ。もしかして本編のシャアってバッドエンドルートに突入してる人なんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:58:34

    幸せになれるチャンスは何度かあった
    それをこいつは自分で捨ててるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:00:47

    >>2

    というかダイクン暗殺された時点でダメ

    こいつの人生初っ端から躓いてる。ここら辺は、母親とは疎遠だけど父親とは仲がいいアムロとは対照的

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:03:21

    アムロにサイコフレーム技術のリークしてなかったらアクシズ落とし成功してたはず…
    そこは本人の失敗以外の何事でもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:04:26

    半端にやることなすこと上手くいくのも悪いとこあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:06:44

    アムロあたりに政治家になれとか言われてそうだけど多分本人からしたらまたなんか失敗しそうで怖いんだと思うのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:08:32

    >>6

    巻き込む人数がハンパない上に、最悪覚悟求められる軍人と違って民間人に被害ぶちまけそうだもんなぁ……政治のやらかしって

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:11:30

    ガルマ殺してなければ…
    ララァが殺されてなければ…
    カミーユが精神崩壊してなければ…

    色々とターニングポイントになった出来事はあるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:25:23

    エゥーゴでクワトロとして第三の人生送れるはずだったと思いきや…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:28:10

    いや、ザビ家が支配者に収まったままだとずっとモヤモヤしてるんじゃないかな
    ガルマを殺したことを後悔してるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:28:56

    >>4

    そもそも内心失敗したがってたし(ベルチル)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:30:39

    >>6

    アムロが一緒に宇宙に上がってくれてたらカミーユがぶっ壊れるまで行かなかったかもしれないのがねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:30:49

    ダイクンの名を捨てて偽名に変えたところでそっちの方が有名になって神輿になる運命が待っているという

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:31:08

    ベルファスト~サイド6の毎回毎回失敗するシャアはなんか笑える
    ララァといちゃつきながらコンスコンを笑ってみてる場合じゃないんだぞお前

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:22

    >>10

    いっそ連邦亡命して正面から戦うとか?連邦に途中で消されそうになって離反しそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:24

    ガルマやった時は戦争に乗じてザビ家を滅ぼす為に暗躍するんかと思ったけど、普通に最後まで真面目な軍人やってたよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:10

    やらかしは多々あるんだけどどれもシャアの立場だとまあそうしちゃうのもわかるってラインだからなあ
    人との巡り合わせは悪くないんだけど、その周りの人々の末路の影響が本当に悪い
    頼れる相手がいてもことごとくシャアの岐路には居合わせない

    あとはあんまり悪く言う気はないけど苦労を分かち合えるはずのセイラが全部シャアに重荷放り投げて隠居してるのも大きい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:30:55

    >>17

    シャアに放り投げたんじゃなくて投げ捨てたのを律儀にシャアが拾っただけではあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:33:01

    >>18

    いやまあそれはそうなんだけど鬼子呼ばわりはないだろと

    全部投げて逃げるまではいいけどさあ……そうしたからにはそれを言う資格もないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:47

    ガルマは残しておいた方が後々便利だったと思うけど
    こいつのプライドが許さないばかりに

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:42

    >>20

    あのシーンにプライドが入るところなんてあったか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:57

    プライドと言うか、後のシャアにも通じるけど義務感とか惰性とかその類だよな
    そういった悪い意味の真面目さでやらかしてからだいたい後悔する男

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:43:19

    なかばやることが大体上手くいくのが良くない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:47

    ドズル派閥のままじゃ復讐の実行自体難しかっただろうから復讐をするのなら間違いでもない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:10:50

    やった行為自体は中途半端に上手く歴史動かしちゃってるんだよな…
    だからこそ、逃げられなくなってしまう部分が大きい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:44:56

    >>20

    あれはデキンが溺愛してるガルマを殺す事で母親を奪われた自分の気持ちを味わわせようとしたんだと思う

    「君の父上がいけないのだよ」って言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:55:37

    やることそのものはぜんぶ上手くやれてんのよ

    ザビ家は片っ端から殺した
    ティターンズは滅ぼした
    ネオジオンからミネバだけ確保した
    アクシズ落としもほぼ成功した
    最後に天パが物理法則歪めてちゃぶ台返しただけ

    じゃあ何がいけないのかと考えたら
    そもそも何をやるべきだったかというところに問題が……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:57:17

    情けない奴、なんだけど
    情けないだけの奴、ではない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:36:45

    正道行こうが邪道に落ちようが
    死んでいようが生きていようが

    親の名を利用して暴れ回る馬鹿共によって人生引っ掻き回されるのがシャアという男なんだ

    だったらもう全員の要望を最短距離で叶えてやると決めた結果が地球寒冷化作戦なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:24:31

    シャアってガルマのこと利用してるだけだと思ってたんだけど違うんか
    キシリア殺す時に手向けとかいってたところ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:02:48

    シャアはガルマ殺したことはあまり後悔してないだろ、政敵なのだから生かしておくと自分と妹の身が危ないしな

    ifを書くギレンの野望でも共闘はせず敵同士だし道が交わらないものとして描かれてると思うな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:39

    ガルマ殺したのはタニングポイントだよ間違いなく

    あんなうまくいったらいいなぁくらいのガバガバ作戦だぞ、うまく行ってしまったから止まれなくなった
    ダイクンの復讐を始めてしまった
    過去を断ち切ってダイクンの息子をやめる道が断たれた瞬間だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:27:14

    ガンダム世界で上手くいくことのほうが珍しいから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:24:04

    キャスバル・レム・ダイクンはザビ家から危険分子として狙われてて暗殺されかけてるから殺られる前に殺るしかないんだよね

    ガルマが家族であるキシリアなどザビ家の面々をシャアより蔑ろにするはずもないしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:27:42

    ガルマが想定以上にいいやつだったのが悪い
    ギレンくらいクソ野郎だったらシャアも悩まず復讐できただろうに

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:25:54

    ガルマは間違いなく友人だったしいいヤツでもあったけど、決して胸の内を晒せる相手ではなかったからなあ。シャアが踏み出せなかったとかではなく。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:34:25

    >>34

    いうてガルマは蔑ろにするとかでなくきちんと腹割って友情育んで本気で裏切らないって信じてもらって、仲良くなることはできると思うよ

    まあ結局ギレンやキシリアに消されるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています