モンストってさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:40

    種族に「サムライ」「聖騎士」ってあるけど、これ種族じゃなくて職業ですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:40:20

    とりあえず困ったら亜人にしとけばいいという風潮

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:42:25

    そもそも亜人ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:01

    >>3

    人っぽいモノ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:17

    魔王
    魔族
    魔人

    うーんこの

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:19

    >>1考えたこと無かったけど、それはそう

    エヴァパイロットとかボーダー隊員もそうやな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:29

    まぁそこは曖昧なんだろうよ
    亜人なんて1500体いて1位で2位より1000も離してるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:51

    >>5

    ユニバース

    ユニオン

    ロボット

    コスモ

    も大概だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:44:58

    アクシスとユニオンとか解説あっても違いよくわからんのよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:45:46

    コラボの人間キャラ大体亜人にされる
    まぁ実を共有しやすくて良いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:21

    一応亜人族は大半が人間だけどミントみたいなのも中にはいるからただの人間を含む人に近い種族の総称的な側面はある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:41

    >>8

    コスモは宇宙自体をモチーフに、ユニバースは宇宙を探検する者たち……これだとユニバースも職業だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:10

    天使なのに種族が騎士だったり妖精だったりとガバガバじゃねーか!って思うときはありますねぇ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:18

    コスモユニバースは単に降臨かガチャ限かの違いしか無くて根本的には宇宙の力関連ってだけ
    アクシスユニオンは元ネタの兵器が属してた国によって違うとかのはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:23

    聖域の狩人とかフレーバー無視して亜人か聖騎士で良かったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:37

    今見たら聖騎士の次に青銅聖騎士とかあったわ
    と思って見たら聖闘士星矢だからコラボごと種族あるのはええな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:24

    >>13

    いや天使に関しては

    純粋な天使→妖精

    マナ→半分人間なので妖精では無い

    後天的に天使になったキャラ→純粋な天使じゃないので元の種族or元の種族に近い種族

    だからそこは意外としっかりしてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:20

    >>17

    ほぇ…それは知らなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:55

    魔族と魔人って一緒じゃダメだったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:44

    >>17

    凝ってるなぁ、そういうとこ好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:33
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:09

    まぁ似たような種族が沢山あるのは初期の頃の名残っちゃ名残
    魔族と魔人が別々なのはキャラによっては割りと納得感あるけどワルプルギスとかハーレーとかが魔人じゃなくて魔族なのは正直気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:00:25

    亜人とかいうコラボキャラ御用達種族

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:05:39

    コスモ・ユニオン←→ユニバ・アクシス
    は乱暴に言ってしまえば単に味方・敵(すなわちガチャ・降臨)というかなんというか
    (まあアクシスのガチャは大和達がいるにはいるけど)

    キラー持ちもユニオンキラーはゾルゲ1人だけでコスモキラーは0だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:07:35

    リゼロコラボ人間も亜人も一緒くたにして亜人族だから亜人戦争起こりようがないの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:09:16

    >>25

    せめてレムラムで鬼わけてほしかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:10:54

    ジオウが種族魔王なので割りと自己申告で種族決められる可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:13:54

    コラボキャラが自己申告で種族決めて貰ってるの想像したらなんか面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:18:07

    ちなみにたった1人しかいない種族もある
    基準はなんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:27:07

    遊戯王だってドラゴン族悪魔族に並んで戦士族魔法使い族だしそういうもんや
    そういえば遊戯王コラボはそこそこ種族対応してて上手い事いってたな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:28:54

    種族巨人とかもっと出てきて良さそうだけどな
    兵長に殺されるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:49

    ネタバレ防止でかクレイが種族バーニッシュじゃなくて亜人だったけどこれもまぁ本人の性格とは合ってるとも言える

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:52:48

    >>25

    そもそもモンストに種族「人間」が無いからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:17:13

    パンダが亜人なのはうん?って思ったな
    いや原作はよく知らないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:21:57

    >>31

    大罪コラボ第2弾で種族巨人のキャラいたけど進撃キャラ誰1人も適正じゃ無かったの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています