【閲覧注意】ヴィムとグエルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:06:46

    最終回で結婚した(概念)ってことでいい…?もちろんグロエンド。鬱。興奮。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:08:48

    近親婚は柔らかいA.S.でもドン引きだと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:08:56

    結婚相手は正確にはジェターク(広義)な気もしなくもないが…
    まぁ今のジェタークを作って引っ張ってきたのはヴィムだから間違いじゃないな!!ヨシ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:09:48

    カプありでもカプなしでもどっちでもいい。ヴィムとグエルについて語りたい。個人的にはヴィムへのグエルの感情が他キャラのと比べてしっとりし過ぎてて好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:11:09

    >>2

    近親婚はドン引き案件よな…だからこそいい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:11:16

    しっとりというか殺した負い目だな
    12話で呪縛が完成した

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:12:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:19:32

    >>6

    当たり前だけど12話がかなり影響してる感はある。初めてのひところな上に相手が認めて貰いたかった父なんだから尚更やばい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:26:13

    >>2

    >>5

    近親婚とか太古からの禁忌だぞあり得ねえよクソが……好き……←オタク(クソデカ主語)は大体これ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:32:06

    なるほどそういう見方もあるのか
    父殺しの件って扱い的に物語のスパイス的な感じで終わったからあまり重く捉えきれなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:37:56

    そんなクソ親父なんかやめて俺にしときなよ!!!え?父さんを愚弄するな?いやでも……!っ………へ、変なこと言ってごめん………
    ↑これやりたい どんなにグエルのこと大切にしても、側から見ればさらにクソ親父度が増すヴィムにだけ絶対に勝てないの鬱すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:38:41

    >>9

    禁忌だから良い。みたいな…?背徳感が天元突破するからかな…?オタクは(クソデカ主語)背徳感が好きだもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:42:02

    父さんとの繋がり(会社)を失いたくない思考で会社に人生捧げる選択したんだからお父さんと結婚したと言っても過言ではないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:43:10

    父さんとの繋がり(物理)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:46:03

    >>11

    DV(家庭内暴力)男ヴィムからグエルを救いたいけど父さんを愚弄するなで返されちゃう俺モブくん概念最高…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:53:52

    グエルくんに告白して「俺には(父親の残した)会社がありますから」ってやんわり断られたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:48

    生者は死者には勝てない
    だから俺たちはヴィムの呪縛からグエルを解き放つことはできないし、グエルも逃れることはできない
    鬱……グエルが一点の翳りもない幸せを手にできない世界なんてぶっ壊してやりてえ……興奮する……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:51

    思うけど客観的に見てなんであんなにヴィムの事好きなんだ…?ってなっちゃうよね。ヴィムがあれだから余計に

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:57:27

    >>18

    あれだから、じゃないか 中途半端に与えられるから逆に諦められない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:00:10

    >>16

    今は仕事が恋人みたいなもんですから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:12

    >>17

    ヴィムが退場したことによって俺らは戦うことも出来ないし勝つことも出来ない…ヴィムが勝手に永遠と不戦勝してる…つら………

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:10:41

    >>19

    あーーーなるほどね。過去にも挑戦し続けて成功したら褒められた。認めて貰えたっていう経験があったのかもね。だからアプローチし続ける…と。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:36

    ヴィムと二度と会話できなくなった事でグエルの中のヴィムが確固たる存在となったのガチで好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:01

    >>11

    ジェターク社の部屋の一室をコンコンと軽く2回ノックをする。「何の用だ」と、中から雄々しいライオンのような声が響く。俺は、ジェターク社で働く、ただの一般会社員だ。グエル様の学園での様子を伺ったり、決闘の事についての情報伝達係としてグエル様と会うことも多くある。今回のもその一端だ。「学園での決闘について話があります。」と言うと、「入れ。」と、どこか寂しさを感じるような声で告げられる。俺は、グエル様と業務連絡という短い間だが2人だけで対峙できるこの時間ががとても楽しみだ。彼のあの凛とした佇まい、時折見せる面倒見の良い所、そして何より、いつか本で読んだ海を連想させるかのような澄んだ瞳。その全てが俺の心を動かしてやまない。立場的にも、年齢的にも決して遂げることのないであろう想いを抱えながらドアを開け、目的の人物と対峙する。グエル様は、薄暗い部屋のソファの上で、少しだけ猫背気味になりながら何かを見ている様子であった。端末から聞こえてくる金属の擦れ合うような重低音から、モビルスーツ同士の決闘の映像を見ていたのだろう。と予想できる。グエル様は画面から目を逸らし、こちらをじっと見つめる。あの瞳に、自分のシルエットが映る。どきん、と高鳴る胸を抑え、与えられた情報をただ淡々と告げる。「了解した。ありがとうございます。」と、丁寧に伝えられる。その左頬にある赤みはまだひいていない。「グエル様…その、頬のものは、大丈夫でしょうか…?」と、思わず口を零してしまう。しまった。業務連絡以外の雑談は仕事柄しないと決めていたのに…グエル様は無関係の雑談を始めた俺に疑問も持たずに、「あぁ。まだ跡が残っていたか…大した傷じゃない。心配をかけてすまない。」と言った。「……」沈黙。グエル様の応答と同時に俺と彼との間になんとも言えない空気が漂う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:34

    >>24続き


    「お父様に…付けられたもの、でしょうか?」先程、社長室から聞こえたCEOの怒号から、あれはあの男に付けられたものなのだろう。という想像をし、確認の意も込めて少し踏み込んだ質問をしてみる。グエル様は少し驚いた顔をしながらも「ああ、そう…だな。俺が、不甲斐なかったから…」と、自罰的な表情を浮かべながら言った。その瞳が少しドロリと濁ったのを見て、俺はふつふつと怒りが込み上げてくる。彼にこんな表情をさせるあいつなんて…あいつなんてっ!「そんなクソ親父なんてやめて俺にしとけよ!!」と、感情的に声を荒らげてしまう。唐突に聞こえてきた怒声に驚いたのか、彼は大きな瞳をまん丸にした。かと思えばすかさず鋭い眼光に変わる。「………今、何と言った…?父さんに、何という呼称を付けた…?」声を荒らげている訳では無い。だが、確実に彼の何かを刺激してしまったのだろうと分かる、床が震えるかのような低い声。「え、いや…その…」先程までの勢いはどうしたのか、威嚇されたかのように、俺の声は弱弱しかった。「もう用は済んだだろう。これ以上余計な話を俺に聞かせるようならばこの部屋から出ていってもらう。父さんを愚弄するような発言をするようならば尚更だ。」そんな、静かだけれども確かに突き放すような声。「いや、、、でも……………」俺はみっともなく口をモゴモゴさせる。冷や汗をかきながらこの状況をなんとか打開出来ないものかという打算を組み立てる。が、何も、思いつかない。「出ていってもらう。と言ったのが、聞こえなかったのか…?」何も、思いつかない。「し、失礼なことを言ってしまい、申し訳ありませんでしたっ…」と、俺は、逃げるように慌てて部屋の外に出てしまった。そして実感する。ああ…俺の初恋が、終わった。

    こんな感じ…?多分同級生っぽい感じだったんだろうけど、会社員になっちゃった。てへ。2話ビンタ後のグエくんイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:32:12

    怪作助かる
    ヴィムが存命したところで誰も叶わない
    優先度は常に上位なわけだ⋯何かよく分からんが凄くいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:38:46

    >>25

    ああ〜〜〜🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯好き……

    このグエルだって本当は親が子を殴るのが正しいことではないとわかってるんだよなきっと

    でも父さんのことが大切だし信じているし馬鹿にされるのは耐えられないんだ あーークソ 世界はクソ いっそ何もかも捨てて逃げてくれよグエル……可哀想で興奮する 可愛い ヴィムに(頑張るから捨てないでくれ)と縋っていてほしい、けどそいつデリカシーないからグエルの必死さには気づいてくれないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:49:18

    冥婚されたようなもんかぁ…どう足掻いても解呪出来ねぇ呪い振りまいていきやがる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:56:46

    >>27

    俺らは捨ててくれ…逃げてくれ…って思ってるけどグエルはそれをしないんだよなぁ……うっうっ………興奮…………この世はクソ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:29

    社会的に親子問題の書き方としてはクソだろ?と思う自分と
    このどうしようもないファザコン具合がグエルのエロスになっているので消費するっきゃねえ!という自分がいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:37

    親子関係のエンドとしてはこれ以上ないほど最悪だったと思ってるわ。このどうしようも無いやるせなさが刺さってしまうような○癖でごめん…ごめんなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:32:25

    幼少期は良き父だったことがつらい
    生まれた時からクソ親父なら真っ向から反抗できたはずなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:39:40

    >>29

    一回全部捨てて逃げたのにあんなクソピタゴラに巻き込まれて帰ることを決意してしまったグエルは痛々しくも本当に美しいよ 世界が絶望ばかりでも理不尽な厳しさが襲ってもグエルは立ち上がって帰ってくるんだな いいよそんなことしなくて……逃げろよ……なんで戻ってくるんだよそんな親父捨てちまえよ……

    そういうところが好きだけど、そういうところがダメ男に絡め取られて逃げられない妻感出してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:45:24

    1だけどこれcp注も入れた方が良かったやつかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:55

    >>28

    冥婚というものを初めて調べたけど、かなり良かった…割と合ってる…。ヴィムの写真や髪の毛が入った赤い封筒を手にしてしまったが故に神から囲われて強制的に冥婚させられるグエル…っていうホラー小説が書けそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:31

    >>33

    ダメ男(ヴィム)に絡めとられて呪い植え付けられて、冥婚までさせられて身も心も逃れられなくなってしまった妻…やば…癖が………

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:46

    水魔女見る前から近親相姦BL好きだったけれど、兄弟限定だったの
    でも水魔女見てから父子にも目覚めちゃったんだ……責任、取ってよね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:57:07

    初めて父さんから叩かれた日のグエルくん想像すると悲しくなるし興奮する

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:10:15

    >>37

    ようこそ。ヴィムとグエルはなかなかに質が高いので情緒が壊されないように注意。俺はもう壊された。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:10:50

    23話で自分に喝を入れるために?自分で自分の頬叩いたシーン、アレやばかったは
    あんなんヴィムの真似だろ?父さんに頬叩かれた時の…うまく言えないけどセルフオマージュみたいなもんでしょ?興奮しちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:12:31

    >>34

    いや〜まあ話せてるし閲覧注意ついてるし内容CPぽくないのもあるし、大丈夫じゃないか?もし荒れそうなら管理って感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:58

    グエルくんが制服羽織るのってお父さんのジャケットの着方を真似してるやつだよね、だから二期で一瞬だけ復学して制服に袖通す(通してない)ときどんな気持ちだったんだろ……って考えると心がべちょべちょになる~~~! 好き!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:06

    最期の言葉「無事だったか、探したんだぞ」
    あんだけ蔑ろにしといてコレだぞ呪いにもなる

    かと言って恨み言遺すのももっとおつらいのでどっちにしろダメですね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:22:43

    字面だけ見れば優しい言葉で呪われちゃうのほんとエロ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:24:39

    >>40

    あれマジでやばい。自分が父という存在になろうとした瞬間でもあるし、父に自分を叱って欲しいっていう子供心も混じりこんだやばいシーンだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:24:56

    >>41

    把握。助かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:44

    もうあの瞬間ヴィムが何を言い残そうがバットエンド確定なんだよね。だって死んじゃうから。捜したんだぞでも、俺を舐めやがって(恨み言)でも、愛していたぞ。でもダメだわ。何してもダメ。地獄。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:31:34

    >>42

    うわ〜その瞬間のグエル想像するだけでお労わしや兄上案件すぎてむり…やば………

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:00

    露悪的な言い方をするけれど、制服の羽織り方とか、CEO服とか、グエルくんは愛していたのに殺してしまった父の似姿をずっと着ているんだよね
    グエルくんって平らかな気持ちで鏡を見られるのかな、ふとした瞬間、自分の姿の中に父を見てしまって、忘れたと思っていた希死念慮が生えてきたりしない? 会社がある、守らなきゃいけないものがある、そういう責任感でベールを被せてた自罰的感情が溢れ出てきたりしない?
    う~~~~ん エロ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:58:13

    >>37

    同士

    この兄弟良い感じ

    弟がしっとり→兄が無自覚淡白な感じもイイ!

    からの兄の父へのしっとり


    ジェターク一家は業が深い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:06:36

    >>49

    姿見の前で ”何をやっているグエル、これしきの事で情けない” とか自分を叱咤し始めそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:36:30

    作中じゃ死の間際まで息子が欲しかった言葉を与えず、己が道を進み切った父に縛られたままの息子っていう万人受けしない結末になったわけだが⋯正直かなり気に入った
    誰がなんと言おうとヴィムをグエルの中から消せない事実よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:13:27

    消すまではいかなくても呪縛は解かれると思っていた。
    強化された。なんだこのエンディングは。興奮してきたな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:53:13

    >>52

    最初はクソ〜💢って見てたけど一周回るんだよね

    こんな地獄他ではなかなか見られない要素として逆に美味しくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:27:38

    グエルの核心はファザコンだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:38:30

    ジェターク設定画はゆるされない

    12話を経てのこれはゆるされない

    どうしてくれるの


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1843632/24


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1843632/78

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:41:56

    >>50

    グエルからヴィムへのしっとりはグエルがヴィム以外のキャラに対しては無自覚純情愛されを貫いてて、割とさっぱりしてるのもあって余計に目立ってる感がある。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:47:06

    >>49

    多分、会社(父さんとのつながり)を守らなければいけないという感情と父を殺した自分が存在してるのが苦痛になってる感情の両方でぐっちゃぐちゃになってるんだろうな…だから23話みたく○ねるチャンスがあればシャディクに対して不死を貫いたにも関わらず「あ、○ねる。」ってなって受け入れ態勢入っちゃうんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:52:57

    なんなら会社を守らなければという責任感もヴィムが影響してるもんだしやばい。ヴィムが生きてても、もしかしたらオレの言うことを聞いておけ!のまま囚われエンドになったかもしれない…生きててもあの世でもグエルを縛り続ける鎖だ。逃れられた瞬間がボブな訳だけど、まぁ後はお察しよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:55:41

    >>57

    グエルが父親以外にはあまり求めないのに弟や寮生には見返りなしに愛情を注げるできた人間なのか、それとも周囲に見返りなしに愛を注げる人間に残された最後の子供らしさが父親への承認欲求なのか

    なんかどうなんだろうね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:06:00

    >>60

    後者の解釈が割と俺の中の解釈と一致してるな。幼少期からラウダハグかましてるところを見てみると、無償の愛を与える行動はグエルが意識しなくても行動に出る。それに加えて父に認めてもらいたい。という感情はグエルの中にずっとあって…っていう感じ。中途半端に認めてもらえたりもらえなかったりするから余計に強化されてるんだろうな……興奮してきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:12:35

    >>53

    うわー絵に書いたような暴力で躾けるタイプの昭和男と、それによって肥大化した承認欲求から、体は大きくなってるのに逆らえない子供のグロ関係…→子供は子供らしく言うことを聞いておけばいいのだ!って言ってるクセに会社の利益になるように動け!とも言うのやばいじゃん…子供扱いしてる上で部下扱いしてるじゃん…。→家出しちまえこんな家…→お、出ていった!?出ってったぁ!家出した!?めちゃくちゃ柔らかい表情してるじゃん!よしよし、いいぞぉ!このまま親の呪縛から逃れてしまえ!→まってくれ、おい、まて、→、、、、ここで、立ち上がるのが、俺と父さんを繋ぐもの…なんですか…?それが、理由で、立ち上がるん…ですか…?いやでも、そのうち会社からも解放され…て…→おい…なんで………囚われたまま…ハッピーエンドみたいなBGM流されながら…ヴィムの呪いから出てこれずに…ずっと囚われたままの…エンドなんだ……つまり…結婚…?←イマココ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:41:31

    なんで公式ってこんなにグエ虐がうまいの????同人でもこんなヒドイ目にグエルくんを遭わせないよっ!っていうのが多すぎるッピ!たすけてママァ〜〜〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:41:29

    >>57

    ヴィムに求めていることは頑張っている子どもとしては当たり前なのにそれ以外は殆ど何も求めないから異常に見えしまうの好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:42:07

    ママって呼んだらグエピッピがやってきちゃうじゃあないかっ!!ママ……ママ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:43:34

    ラウダが断ち切るかと思ったらペトラの存在で家から出るし当たり前だが彼女>兄だから気づかないのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:44:29

    >>65

    ラウダの過去回想でグエルは母親に出ていかれた長子がママや第二の妻になるポテンシャル高いよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:44:32

    あ、ちなみに本編語りじゃなくてもパロでのヴィムとグエルの創作だったり妄想だったりもどしどし置いてくれ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:46:38

    >>67

    あのシーンはまーじでグエルのママ味が強いし、ラウダのママ…ってことはつまりっ!?ってなってしまったよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:51:31

    同い年で、少しだけ早く産まれただけなのに…自分も母親に捨てられた子供の立場なのに、それなのに母の役割をするグエル、グロいよぉ〜エチいよぉ〜。でもってラウダの母ってことはつまりヴィムの妻って事じゃん〜実の父の妻としての役割を与えられるのやばいよぉ〜グロいよぉ〜心のチソチソが悲鳴を上げてるよぉ〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:58:59

    二次創作でも見たがヴィムが死んだことで思い出になり、思い出は生者(グエル)の中で美化されていくから誰にも解けない呪いとして完成しちゃってるんだよな

    もう少し客観的・俯瞰的に見られる様な時間だったり環境があれば良かったけど自分で殺してしまった事実がそれを阻害してる

    >>62

    自分もグエル周りはこんな感想だったわ

    誰か指摘したり救済イベントが来るんだろうな→な、無いのかよ………?!ってなっている

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:05:25

    ぶっちゃけ興奮するが同じくらい本編では解呪されて欲しかったなと思う……なけなしの理性が俺にもあるんだ
    本編で解呪されてればもっと気兼ねなくこっちは日陰で楽しむからさ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:05:45

    死者は何も語らない。がホントに悪い方向というか、呪いという形で枷になってるな。って思うわ。それも、他者から奪われたんじゃなくて自分で奪ってしまったから余計に。おつらすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:10:06

    >>71

    指摘したり、救済イベしたりは23話でちょっとだけその片鱗が見えたから「おっ」とはなったけど、23話も23話で、ラウダの「僕が全て背負う」辺りからちょっと「ん〜〜〜???」ってなったし、「皆に、お前に許して貰えなかったらって…」ってようやく弱音を吐き出したかと思えば「ガンダムなんてもう乗るな」からの生を諦めたかのようなグエルの表情&言動だから、それにも「うーん……………」ってなったし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:20:25

    >>74

    わかるわ

    23話がその辺の話をもっと掘り下げてくれたらなとは思ったし24話のグエルはヴィムと結婚(概念)したってのも正直頷くしか無いんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:31:16

    >>72

    興奮する感情と解呪されて欲しかったっていう2つの感情があって情緒をめちゃくちゃにされている…父子カプ好きだったが、結ばれた(概念)のは初めてだったから余計…分からん。どうしたらいいんだこの感情。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:38:23

    >>75

    色んな感情で情緒をめちゃくちゃにされながらべしょべしょになりながら結婚(概念)したのか………ってなるしかない。俺は……………弱い…………

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:45:51

    令和アニメで現代っ子たち向けのコンセプト謳って親と子供たちの話と聞いて毒親から逃げていいんやでーってメッセージあるんやろうなって思ったら最終話に向かって真逆の回答されて???ってなったけどそれはそれとして美味しいオチ(親からの呪縛)だったからもう情緒不安定にもなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:53:34
  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:00:00

    父さん=助けて、って15話で知っちゃったから
    これからもしグエルくんが「父さん」ってうっかり言っちゃったら助けてって思ってるのかなぁ、て想像してなんとも言えない高揚感を覚えます

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:00:06

    ここのみんなよりはグエルの会社を選ぶ生き方を暗いものとして捉えてない、
    1度逃げたからこその「もう逃げない」ってグエルの選択は解る気がするんで。
    だがヴィムは許せねぇよな〜?死んで美しすぎる息子の中で綺麗にしてもらって
    永遠になるとかズルいって気持ちはずっとある。
    グエルまわりの交流をヴィムから見たNTRとして溜飲を下げてくよ俺は。
    天国から見とけって感じ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:10:50

    >>74

    23の時はまだ期待してたんだ

    グエルだって辛いところがあってとラウダは気がついたみたいだから父親と似て24話見るとグエルを傷つけたことに関しては鈍感みたいだった

    ヴィムの業の深いところは愛しているのに息子のダメージや傷には無頓着よりだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:43:19

    周囲はこの親子のことどう見てたんかな
    三話モブ技師の虚無顔から察するに「またいつもの濃厚なスキンシップか…」くらいの認識だったかも知れん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:00:34

    >>79

    ファザコングエルスレは何回噛んでもいい味がするな。被虐待児グエルはなんか…グロ…痛々しい………

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:01:27

    >>80

    15話冒頭はずっと助けて…助けて…って言いながら便所監禁されてると思ったらやばいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:04:33

    >>83

    濃厚なスキンシップ(意味深)日常茶飯事なんかもしれんな。ジェターク周りが割と昭和世界観だから、躾と称して身体精神経済フルコンボ虐待してる様子を見て、ああ…いつもの躾かぁ…くらいに思ってるのかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:19:25

    どうにか和解する話見たかったな
    設定画の時代みたいな子煩悩のいい親父にもどってくれや…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:37:54

    本編じゃ子煩悩親父ヴィムはまじで幻覚だったな
    子会社用意おま退と兄弟初対面の肩ポンと最期の呪い(愛)の言葉は含めなくていいかな!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:01:57

    子供に愛はあるとは思う。選ばれた最愛なる人なんだし…子会社用意おま退も、それが息子のためになると本気で思ってるんだろうし、肩ポンもグエルのことを信じてたから任せたんだろうし、(ラウダに対しても、子供同士の方がいいだろうと思ってかもしれないし)、普通に息子の事は心配で捜してたんだろうし。それはそれとして、退学は経済的DVだし肩ポンして放置は「いやグエルのハグはホントはお前の役割だからな!?」ってなるし、暗殺に気ブレずに息子を捜してはいなかったし…っていう。まぁ二面性というかなんというか。(決してヴィムを擁護する声では無い。あいつは最低)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:03:37

    子煩悩だとしても暴力は振るうしDVもする…なんなら子煩悩だからこそ歪んだらこうなるっていうのもありそう…地獄か…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:07:55

    あとこれは妄想だけどヴィムがグエルに本妻重ねてたらグロいよなぁっていうヘキ妄想

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:51:21

    グエルの前髪の色が母親の真似だったりしたら“完成”しちまうんだけどな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:32

    唐突とも思えるピンク色が母親由来の物だったらこっちの情緒が大変なことになる、興奮の方向で
    あの青い瞳の時点で大分キテる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:05:26

    >>81

    まーじでヴィムズルすぎるよぉーーー!くっそ!!!美しい男の中でどんどん美化されていきやがってぇ!!!!!!くそぉ!!、!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:09:34

    中性的な顔立ち、長髪、垂れ目、泣きぼくろ
    絶対お母さん似のところあるでしょ地獄だなあ^ ^

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:15

    ピンク髪判定ですか…?小さすぎ画質荒すぎなんであれですけど、どうです…?ピンク髪判定ですか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:43:17

    >>92

    母親の真似…グエルがヴィムの真似をするのは割と納得というか本編のまんまなんだけど、母親を真似るのはなんだか少しだけ違和感というか、しこりができるよね…母親を忘れられない子供心からなのか、それともヴィムに染めろと言われたのか…ただただピンクが好きだったからなのか…ヴィムに染めろと言われた時空が1番しこれる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:20:19

    個人的にはヴィムのグエルへの態度が酷くなってきたあたりから染めてたら最高だなと思う
    母親を愛していたヴィムの姿を覚えていて無意識にその要素を自分に加えることでまた愛されたいって思っていたら地獄だなって…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:29:44

    >>97


    背中の部分、髪だとしたら淡いピンクに見えるね。

    色調が全体的に薄いからアニメ塗りにしたらマジでマゼンダかもね。

    だとしたらグエルくん…!?案件でたぎる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:38

    >>98

    グエルが前髪染めようとして父親に意見聞いてみたらピンク(母の髪の色)推されて…という世界線が微レ存?!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:58

    >>99

    うわ良すぎる…「俺も、母さんみたいに、また父さんに愛してもらえるかな」って思いながら染めてるん…やば…ああ………

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:24

    ヴィムが「お前は年々母さんに似てくるな」とか言ってたら興奮する

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:00

    うわ無理やば。興奮しすぎてたったわ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:45:55

    どっちのパターンにしろヴィムが入り込んでくるの厄介すぎるというか流石すぎるというか情緒むちゃくちゃになるというか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:14:46

    ヴィムにローター入れられて、そのままの状態で学園生活1日送らなければならなくなるホルダーグエルの妄想が止まらん。えちすぎる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:32:38

    >>106

    絶対的な存在だからな、震える手で父さんからローター受け取るんや

    本当は嫌だけど父さんの命令は絶対だから

    頑張って一人で挿入するグエルも良いし父さんに挿入してもらうためにお尻を両手で拡げてガニ股待機して羞恥心で真っ赤になってるグエルも乙だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:46:17

    >>107

    1回全身を舐め回すように見られてその視線にちょっとだけ興奮しちゃうんだ…父さんが、オレを見てくれたっ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:15:19

    考察スレの仮面を被ったシコスレになりかけてんの草

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:36:53

    ヴィムグエは公式

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:48:01

    真面目な話、ヴィム殺したことがパイロット志望の学生を強制的に企業を背負う社会人に段飛びさせてしまったのがおつらい
    生涯グエルを縛り続けるんだろうなとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:43

    >>110

    公式が推されてるのが主人公カプとヴィムグエなの振れ幅がでかいですよ奥さん…………

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:09:06

    ただ親から早めに会社受け継いだ若社長なら良かったんですけどね…親が死んだから引き継ぎな上に、自らの手でっ…っていう地獄要素まで盛られてる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:10:43

    グエルはいつからヴィムに○的虐待受けてきたんだろうね…。(なぜ受けてる前提なのか)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:20:00

    >>111

    パイロットの夢…どこいっちゃったんだろうね…出たのが一瞬だし、どういう背景からそれが夢になったのかも分からんしな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:30:38

    他スレで身体的虐待・精神的虐待・経済DV・過干渉・無関心の役満家庭。って言われてたけど寸分の狂いもない事実なのほんと…しかも息子への愛ある行動だから余計…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:48:48

    >>116

    そのスレ気になるわヴィムの毒親要素悪魔合体は怖い

    性的虐待以外は大雑把にすると大体コンプでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:09:59

    ヴィム、愛はあるからなんか大変なことがあったら自省してグエルとちゃんと和解できなくもないくらいのイメージはあるんだよね
    でも致命的に出力を間違えてるせいで何度でも間違ってグエルのこと苦しめそうだし、なまじ一回反省して抱きしめられたりなんかしたら父さんは俺のことを愛してくれてるから、謝ってくれたから、俺のことを想ってくれてるのはわかったから……ってどんどんズブズブしていきそうな雰囲気ある

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:29:14

    >>117

    キャンプ中には|あにまん掲示板誰も来なかったのかな、最初は誰かは来てくれてるやろ思ったけどいろんな意見を見ていく内に来てなさそうやなって思うようになった。当時はキャンプでゲラゲラ笑ってすまん😭bbs.animanch.com

    うろ覚えやけど多分これ。冷静にかんがえるとキャンプって普通に虐待だよな…?みたいなスレ。そんなん悪魔合体しなくていいんだよ…

    ほんと、性的虐待以外フルコンプだドンなのほんと…ごめん…妄想で性的虐待して一点の曇りもなくコンプさせてごめん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:45:53

    >>118

    愛はあるんだよな。ただ人の話を聞かないだけで。和解、難しそうだなぁ…ヴィムは人の話あんまり聞かずに自分の意見を押し付けるだけだから…あの頭カチコチ頑固親父にどうやって人の話をちゃんと聞かせて、考えさせるかが難題すぎる。

    出力の方向がズレてるのもわかる。そこじゃなーい!ってなるんだよね。ダリルバルデっていう名前で感情を伝えるなよ…直接言えよ…お前は選ばれた最愛なる人だ。って。いや待て、直接言ったらズブズブになるな!?直接言わなくてもあれなのに!?抱き締められてズブズブになるのと同じ理論…DV夫に囚われてる…そのうち未亡人になります…ってことやんね。やばいだろこれ。父の振る舞いに心痛めて、しばらくしたら反省してその傷を癒されるんだから訳分からんくなるわな。辛い時に助けてくれた。好き…ってなってもおかしくないよ。その辛い時を作ったのも父だ。やばいだろ。ヴィム←グエの歪な矢印しやがって…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:47:39

    ヴィムグエ(広義)エンドから逆算すると、17話グエルって未亡人が髪切ったようにしか思えんのよ
    他の人に目移りしません、一生貴方と添い遂げますってな!!!!!!!!!(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:51:59

    >>119

    スレッタと対比あるだろとかこれが不幸の底だろと当時の感想でそうじゃなかったんだよなと笑っちゃった

    ラウダの死ぬよりはマシだけど家族の不幸はこれで終わりじゃなかったんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:53:22

    ヴィムがまともな愛情示したらグエルは余計にヴィムの言いなりになりそうな気がする
    だからヴィムがグエルに対する飴と鞭の使い分けをマスターしたら更にグロい家族を見ることになった筈…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:56:39

    グエルもちゃんと反抗してるというか、抗議してはいるんだよ…「父さん、どうして俺を信じてくれないんだ」→「信じて欲しければガンダムを潰せ!」
    「汚い手を使わなければ俺は勝てないって言うのか!」→「それが子供だというのだ。大事なのは結果だ」
    グエルはずっと、信じて欲しい。とか、自分の実力だけで何とかなると思って欲しい。って思ってるのに、ヴィムの回答がこれ。とにかく結果。結果を伴わなければ信じることはしない。過程だとか努力だとかはどうでもいい。結果が伴わなければそれは無意味だって言ってるようなものなんだよね。その一点張りでグエルの言葉に耳を貸してる様子が見られない。本人にその自覚がないから尚更タチが悪いね。あ、あと退学手続きの時も、グエルが電話を取る→「父さん、俺は…」と、何か話をしようとしている。のに、被せるようにして「退学準備が出来た」だからほんっと人の話聞く気がない。ここのシーンにも「3度も負けたお前に何が出来る」って、まぁ、結果論者発言をしてるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:58:34

    >>121

    わぁっ…わぁ……………だから3年後も切ったままなんですかっ…ヴィムグエ(広義)エンドだからですか……うぅ…このまま死ぬまで髪の毛短いままなんですか…仕事仕事で独身貫くんですか…ヴィムグエのままが終わるんですか……ああああああっ………

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:00:39

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:04:40

    >>123

    これより更に酷くなるのやばいだろ…昼ドラドロドロ家庭かよ…というか、飴と鞭をマスターしてなくても、無自覚で最適解(悪い意味での)な飴と鞭ムーブしてそうな感じはある

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:07:15

    うぇー!?断髪イベって、初恋を諦めて自ら監禁されに行く系BLの導入部分だったんですか!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:09:28

    マジで児相行け案件すぎる…だけど、グエルは児相連れていこうとしたらなんで!?父さんはそんな酷いことしないが!?とか、児相いったら父さんはどうなっちゃうんだ!?絶対いかないが!?ってなりそう。こわ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:10:48

    なんか、ストーカー被害にあってる受けを攻めがたまたま知って、相談していくようになって親密度が深まっていく…だがしかし、そのストーカーは実は攻めでした!ずぶ…ずぶ…みたいな感覚だな。ちょっと違うか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:13:11

    >>124

    ゲーム情報信じるならホルダー維持のときでも褒められなかったみたいでグエルが結果出すのは0の状態の当たり前で結果出さないとマイナスと鬼畜攻めの素養あるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:13:41

    >>129

    そこだけ虐待児で割りとありそうな案件をやめよう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:16:00

    ヴィムの愛情はグエルを飼い殺す方向なのがなぁ…
    ヴィム、グエルを対等にはしたくないんだよ
    成長して親離れされたらグエルまで妻や愛人みたく去っていくかもしれないから

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:18:36

    このヴィムグエ冥婚エンドを成立させるには兄弟共生フラグを折る必要があるんだよね
    だからペトラの足をもいでラウダをブラコンからケアラーに転職させるね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:20:12

    >>127

    ミオリネにパパの言いなりって言われてもそんなの当然だろう?って真顔で答えそうだわ…

    温室は破壊されないけど周囲の空気が破壊される

    (スレッタはこの人お父さん大好きなんだで終わる)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:32:50

    >>133

    自分なき後の次の社長にするにはもぐのはヤバすぎないと思ってたけどそういうことか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:34:20

    >>131

    ゲーム情報ってアセベの「父さんに認めてもらうために俺は勝ち続ける!」発言かな?確かに、あれを考えるとホルダー時代でもあんまり褒められなかった説出るな。褒めてもらいたくてふっかけ喧嘩みたいなんも軒並み決闘して勝ち続けて、グエルが勝ち続ける事でヴィムもそれが当たり前だと錯覚していくっていう悪循環…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:39:33

    >>133

    だからずっと子供は言うことを聞いていればいいんだ!してる訳ですね…あれ、これもしかして、母親2人が出ていったのめちゃくちゃ影響してるな…?ヴィムにもグエルにもラウダにも悪影響過ぎない?ヴィムは息子達が逃げないように縛り付けようとするし、グエルはラウダの母親代わりにもヴィムの妻代わりにもなろうとするし、ラウダは本編でもハイライト消えてたし

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:50:23

    ヴィムとグエルの関係ってグエルが子どものままだから成り立つ関係なんよな
    グエルが大人になると客観視できるようになるから「このままじゃいけない」って理解されちゃう

    ヴィムは現状維持、グエルは真っ当な変化を望んでたが、最終的にグエルがヴィム(会社)に繋がれに行くって言う上級者向けの終わり方には脱帽したが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:55:49

    >>139

    ヴィムって子離れ出来ない親だよな…どうやって解決するんだろうなーと思えば冥婚エンドですよ…レベルが…高い………

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:10:40

    >>138

    既出かもしれんがグエルはヤングケアラーだと思うなヴィムとラウダに対する

    なのにその2人はグエルを管理するからまあ歪む歪む

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:20:43

    基本グエルが暴力的解決を選ばない(物に当たる・押さえ込む・無抵抗)ってのも状況悪化に拍車かけてる気がする
    ヴィムと殴り合ったらもう勝てるだろうに、話を聞いてほしいで留まっちゃうのはグエルが子どもだからじゃなく優しさが出ちゃってるからだと思う
    MSも真剣勝負できるスポーツとして好きなだけで暴力をふるうことが好きって訳じゃなさそうだったし、暴力の才能がなさすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:35:13

    >>141

    そうか、ヴィムグエ脳だからずっとヴィムとの事について考えてたけど、プレゼント検閲も考えるとラウダに管理されてると捉えてもおかしくないのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:57:43

    プロローグ見るとジェタークは血統主義の選民思想がデフォでヴィムやラウダ見てるとそんなジェタークらしさを感じるが、グエルからはあんま強くこの辺を感じない
    1話で支配する者側アピールしてもヴィムのビンタであっさり剥がれた
    支配される側にいる時のグエルの安定感ヤバすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:59:07

    ヴィム逆行でヴィムが改心してグエルとちゃんとスキンシップをとって良い父親でってやってるよアレラウダー!ってなって妄想を爆破する
    水星を始めるためにヴィムに阻まれるの笑う
    今は地獄から蘇ってくるヴィム好き大人しく経営アドバイスするヴィムもみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:24:26

    >>135

    うわー地獄だけど見たい

    何が問題なんだ?と首を傾げる兄さんと兄さんは何も間違ってないよとフォローする弟と何も言えず苦笑いしてるフェルペト

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:39:12

    グエルは力を持ってるのにその力を行使する場面があんま無いから女性的な色気が強調されて、引いてはそれがヴィムの貞淑な妻やらラウダの養母的な印象に繋がってる気がする
    少年・青年キャラにすごい要素盛ったな?!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:48:57

    >>146

    何それ地獄か?もしかしたら性的虐待受けてたifならその世界線ありえる?俺は父さんの言いなり。その通りだ。だし、初手からダリルバルデのAI受け入れるし、決闘もうやんなって言われたらはい、分かりました父さん。で、すぐ辞めるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:51:08

    ぼーっとどこか遠くを見ながらヴィムの攻めに耐えるグエルってこと…?「もっと締めろグエル、」「はい。父さん。」「自分で動けグエル。はい、父さん。」「名前で呼べ、グエル」、「はい。」みたいな…?え、まってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:18:58

    倫理や子供の人権とかの授業で性的虐待に触れた時、きれいに挙手してそれは躾だと思うと発言したグエルが教師に連れられ退席
    それ以降、この講義をグエルが受けることもなく試験範囲からもひっそり除外される話が読みたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:22:59

    上着肩掛けスタイル、優しかった憧れの父さんの象徴だったのかもしれない
    17話で久しぶりに制服に袖を通したグエルくん、どんな気持ちで上着を羽織ったのかな…って考え出して頭抱えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:29:12

    >>151

    グエルが意識してるのって昔の父さんばっかだよね

    だから今のヴィムのことは…うん……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:33:47

    ジェターク社のCEOであることはヴィムとの冥婚だと思うよねぇラウダがいい顔しないから机の上には飾らないけどヴィムの写真ロケットに入れて持ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:26:19

    >>143

    ラウダは第二のヴィム説

    髪を触る癖

    眼の色

    グエルを管理しようとする

    話を聞いてほしいグエルの言葉を遮って自分の意見を押し通す(「お前の退学の準備ができた」「目を覚ますのは兄さんの方だ!」)

    MS戦で一方的な攻撃

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:06:26

    グエルとラウダの立場が逆のハイライトが消えてるグエルの成長ifも気になる
    異母兄に遠慮してヴィムべったりになる可能性や本編ラウダより兄のプライドを優先して動いて兄の知らないところで平手打ちされてたりする可能性がきっとある筈なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:16

    父親とキスしてるって思いながら鏡とキスするグエルくん見たいよ~~~

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:16:10

    グエルの俺グエ民がBSSやNTRシチュ好きだよねって言われててさ。
    それってかなり本編のヴィムグエ概念の影響がある気がしてるんだよな。
    ヴィムに囚われて縛られ支配されてる、しかもグエルもそれを望んでるって
    構図がどうしようもない憂いと色気孕んでるんだろうなって…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:19:44

    ヴィムの駄目なところをグエルに唯一指摘することが許されたラウダが弟ってより息子っぽいムーブで終わってしまったからねぇ
    シャディクの20話ヴィム煽りをラウダが言えてたらグエルがヴィムを過去にできたかもだけど…そうはならなかったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:37:04

    グエルはわかりやすいアダルトチルドレンだと思うんだが、その中でもヒーローとケアテイカーとイネイブラーのごった煮って感じがするんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:37:19

    「Lemon」がグエル→ヴィムだなってめちゃくちゃ
    思ってるんだけどもうとっくに言われてたりする??

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:41:41

    >>158

    後年、敬愛する兄と父のことを語らってた時に「あの頃の父さんはひどかった」と発言して「ラウダ。父さんを愚弄するな。」とガチトーン・真顔でグエルに嗜められてしまったりするんだろうか。

    兄の中の父の大きさや歪さに気付いてしまったラウダにSANCが発生してしまう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:48:44

    グエルは『奪うだけじゃ手に入らない』を見るに父親のやり方とは決別してそうなんだよな
    父親と同じ道には進まない
    でも、それなのにというかだからこそというか、自分のやり方で父親に尽くし続けているんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:13:46

    >>162


    自分もそう思ってるよ!

    グエルのジェターク社は本編の描写から戦争シェアリングには加担しないだろうし

    実際に戦闘用のMSは作らず民需に移行してそうな描写もある。

    (新MSのユザールは今までブリオンが担ってた学園教材用=新しい販路?)


    それでもジェターク社の歴史と名を残していくってグエルの気概に

    父との絆を守り通す意思を感じて素晴らしい息子だな…おいヴィム…!!となる…

    この切れない鎖を光の絆ととらえるか闇の監獄と取るかは各々の解釈だろうね

    あるいは両方かもね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:25:45

    絆って美しいものを指す言葉だけどそれを使うにはジェターク社周りの禊を済ませんとなあ…の気持ちがあってな
    その関係を尊いと言うには脛に傷が目立ちますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:10:14

    世間一般的には両手を広げて歓迎されることは無いであろうこの歪な関係性とてもいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:22:32

    >>163

    こっちからすると闇の監獄なんだがきっとグエルは光の絆と思ってる

    そのままならない認識の差が概念的ヴィムグエ結婚エンドのグロさでもあり興奮を煽る良いところでもある……と思う


    グエルにもっと自由に自分のしたいことをしていいんだよって言うモブになりたいんだ

    それで「ちゃんと自分がしたいこと(会社を守る)をやっているぞ?」と平然と返されて何も言えなくなりたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:37

    >>164


    絆って別に美しい意味だけじゃないよ。言葉のイメージは良いけど

    「元々、絆は犬や馬などの動物を繋ぎとめておく綱のことを言い、

    絆は離れないよう繋ぎとめる綱の意味から

    家族や友人など人と人を離れ難くしている結びつきを意味するようになった。」


    まー、良くも悪くも切れない縁だよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:27:43

    >>150

    「え。だって、父さんがこれは躾だぞって言って俺にしてきたんだけど……」「グエルくん、ちょっとこっちに来なさい」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:28:22

    >>154

    二次創作とかでヴィム似ラウダに対してヴィムを重ねるグエルの描写あったら手ぇ叩いて喜んじゃうもんね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:28:39

    >>156

    父さん(概念)にキスするグエルはなんぼあってもいいですからねぇ。手持ちの写真入りロケットにキスしててもいいし、お下がりのCEO服にキスしててもいいし、鏡の中の自分とキスしててもいい。えちじゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:29:01

    >>157

    もしかしたら思春期が来る前のグエルは被支配欲があったのかも。父さんの望む姿になりたい。みたいな。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:29:28

    >>160

    切り分けた果実の片方が失われてしまったら、二度と合うものは見つからない。グエルにとってヴィムは切り離された果実であって、代わりになるものは誰もいない。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:29:46

    >>165

    なんか、なんだろうな…本人達は好き合って結婚して、子を成したけど、近親間で生まれたが為に障害を持って生まれてきてしまった。みたいな感じがする…。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:40:14

    ヴィムはグエルから「父さんなんか嫌いだ」なんて言われたこと無いんだろうなぁ
    愛があるからこそ「破綻できない=修復できない」って悲しみしかない…

    それはそれとして、ヴィムとグエルの関係性からしか摂取できないエロスが毒のように甘くて…すまないグエル……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:51

    あと普通に23話でヴィムと同じ死に方しようとしたグエルも個人的にはやばいと思ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:47

    >>175

    ああ本人は無傷なんだから逃げられたのに逃げなかったのは父と同じ終わり方をして父と同じ場所に行きたかったのか……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:47

    >>175

    ラウダがいる限りジェタークは残ると言う安堵であの瞬間に父さんの側に行って楽になりたい気持ちが込み上げちゃったのかなーと感じた

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:44

    >>175


    あの瞬間、「これで父さんに会える」ってきっと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:36

    弟の兄であり母であり父の息子であり妻でもあるみたいな立ち位置からマジで『未亡人』の字面について考えさせられるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:45:23

    ドラマCDジェターク寮の歓迎会でラウダの過激ブラコンプレゼント検閲ばっかいじられているけど父さんのキャンプファイヤーしてる写真?を即座にラウダに見せて「これ覚えてるか?」って言ってるグエルもやばいと思った
    ラウダ何これ状態だったし絶対覚えてないでしょ…
    その後「ヒントになったからであって他意はない」(台詞朧げ)とかツンデレムーブしてるグエル可愛かったし父さん好きなんだなって短い会話ですぐに分かったよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:32:42

    グエルが一番愛してんのヴィムじゃん…
    両親や妻・愛人含めグエル以上にヴィムを愛した人間もいないのでは…

    グエルなんでそんな男の趣味悪いんだ…?
    ファザコンだから何でもやるのか…?
    どうして………

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:35:43

    >>174

    歪なピースと歪な器でピッタリ重なってるからね…互いを想いあってるからこそ目も充てられない状態になってるのはそう…なんなら両片想いっぽい雰囲気すら醸し出してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:45:38

    >>180

    あれほんと、純情に父を想うグエルって感じでめちゃくちゃ好きなんだよね。それと同時に本編(現実)との歪さのギャップに死ぬ訳ですが。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:58:53

    >>181

    やっぱりグエルが1番愛してるのはヴィムだし、ヴィムもヴィムでグエルから1番愛を与えられたんだろうな。「グエルがどうしてあんなにもヴィムの事を愛しているのか」が、本編でハッキリ明かされなかったし、俺らはヴィムのああいう面しか見てこなかったから余計「なんでそんなに父の事が好きなんだよ!?」ってなってしまうんだろうな。それで1番しっくりくるのが"自分は愛されていないと認めると心が壊れてしまうから、そうならない為の防御策"っていう線になってしまうから歪な愛に思えてしまう。うっ…心臓が痛い…

    ヴィムグエやばい。なんかしらの違法薬物だと思ってる。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:03:53

    >>179

    この未亡人、未亡人になった経緯が経緯だし、親離れした息子(ラ)と、反抗期で手のかかる息子(社)を抱える2児の母な訳なんですが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:33:31

    難しいことは↑の人たちが色々話題にしてるからお気持ちだけ置いてく

    ヴィムが羨ましい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:19:03

    公式はグエル主人公の続編を作り回想に長髪ピンクメッシュの母親を出しなさい
    それだけでご飯が喉を通らなくなり、鬱勃起します

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:11:34

    続編はもっと色んなグエルが見たいっていう気持ちと、これ以上苦しんでるところは見たくない…っていう気持ちの両方がある。長髪ピンクメッシュの母親出てきたら鬱勃起はする。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:11:54

    さぁ、次スレを建てるかどうか。だよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:00:22

    次スレ自分は欲しいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:31:03
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:31:51

    ありがとううめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:32:41

    グエルの中のヴィムを乗り越えられない悲しみ埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:33:33

    乙です
    鬱勃起が癖になっちゃう♡

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:34:24

    パーメットでも何でもいいから若いヴィムとグエルを対面させたいと思いながら
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:40:38

    グエルとヴィムはどう頑張っても歪なカプだよねうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:42:36

    情緒おかしくさせながら鬱勃起するしかない。俺は弱い…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:50:36

    「どうしてグエルはそんなにもヴィムが好きなの?」という疑問に「きっと昔は良い親だったから!」「描かれてないだけで本編でもきっと親として愛してる場面があったんだろう」で終わるとこの地獄は味わえないだろうなあ

    被虐待児あるあるの行動がありすぎるグエルくん、鬱勃起です

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:50:45

    すんごい昔のマンガで、親に捨てられた子供同士(全員少年)が旅をしてるんだけど、そのうちの1人がセミロングの髪で、「こうしてると俺はママみたいだろ?俺はママになるんだ、ママになって俺を生み直すんだ」ってセリフがあったの思い出した。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:58:15

    全く応援できない、しかし目を逸らせない地獄CPよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています