【ネタバレ注意】イカルディスレpart3【超探偵事件簿レインコード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:49:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:50:40

    なぜ立ててしまったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:51:19

    パート3!?パート3!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:51:30

    ご丁寧にpart表記つけやがって···

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:52:45

    相変わらず“ファン”スレの表記はない模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:03

    概要欄も引き続き妙に簡素なの🦑

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:04

    悲報
    クルミちゃんのファンスレの3がないせいで🦑が唯一パート3まで行ったキャラになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:55:19

    おいっ!”3スレ目”なんか立てんじゃねーよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:17
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:58:46

    【イカスレ頻出ワード】
    ・シャチ…イカに殺された可哀想な人。良い人。原作では一応一番目立っていたがイカスレでは空気
    ・サーバルちゃん…サーバンさん。イカに脅されて共犯した。
    ・イルーカさん…図に乗ったイカを射殺する人
    ・マーグロー…クルミの祖父を名乗る人
    ・マコト…ヨミーとイカルディ以外のホムンクルスを愛する人
    ・ヨミー…街沈められた人
    ・傘…なんの意味もない
    ・金庫…浮く

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:05:05

    何が『3スレ目』だ!そんなのはお前のデタラメだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:26
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:59

    イカルディ、オレ本編やってた時はお前の事アホやな〜としか思ってなかったんだ
    そんなおまえが遂にあにまん人気トップに立つなんて···オレ、オレもう···

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:01

    せめて先にクルミちゃんファンスレ建ててからにしろや!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:20

    あにまんで生きてる以上クソスレを完全に排除するのは不可能だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:09

    一応、3スレ目も置いておきゃいいんじゃねーか?
    場合によっちゃ、覗きたくなるかもしれねーし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:24

    ぶっちゃけオレはスレを立てるのに賛成だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:14:40

    今回の作戦はクソパート化スレであにまんのサーバーを水没させ
    管理人に警告を与えるのが目的だった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:25:07

    >>18

    ただの荒らしじゃねぇか!w

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:26:52

    イカ語録まとめられたおかげで語録遊びが活発化してるーーー!

    許さないぞマコト=カグツチ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:09

    ユーマさん、わたくし達は今、歴史の証人になろうとしているのですね....
    こんな人気スレがあにまん掲示板に存在するなんて、想像もしていませんでした!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:30:13

    >>20

    やあ、🦑語録をまとめたボクだよ

    さすがのボクも3スレ目が立つなんて予想してなかったんだ…

    語録まとめもただの一発ネタで終わると思ってたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:34

    3スレ目はあにまん民の願いなんだ!
    🦑スレはあにまん民に頼まれたんだ!
    全てはレインコードカテ設立の為だ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:02

    >>23

    そして鎖国されたレインコードカテ

    その深奥に隠された謎を探るべく、選りすぐりの超探偵達が足を踏み入れる

    そこが🦑🦑🦑スレの巣窟であることも知らずに···


    🦑『オレの語録か?ほしけりゃくれてやる!!』

    🦑『探せ!この3章の全てをそこに置いてきた!!』


    🍣<世はまさに大革命(水没)時代!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:36

    >>24

    🍣🦑🔫🐬

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:42

    イカルディ=ゴールドマイン、理由はこれで充分か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:35:56

    >>13

    大丈夫?感動に見せかけた溜まりに溜まった殺意だったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:35:26

    >>26

    自分事をメラミの彼氏と思い込む🦑・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:08:18

    やあ、レジスタンス加入を選んだ時のセリフを入れ忘れてたボクだよ
    🦑が大好きなあにまん民の為にセリフまとめに追加しておいてあげたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:01:57

    >>29

    あにまん民ってのは♥次第で誰にでも雇われるんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:08:10

    昨日の夜感動の涙を流しながらレインコードをクリアして
    ネタバレを気にせず感想語り合いたいなと思ったらこのスレがえらい勢いで伸びてた…
    あにまんで生きる以上イカルディを完全に排除することは不可能だ ってこと!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:29:37

    >>31

    君が目にしたクソスレはただのクソスレではない

    反抗への号令だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:34:35

    【AIイカ語録】
    ・へっ……オレだってバカじゃねーぜ?

    ・ちっ……バレちゃしょうがない。

    ・どうせオレらはシャチから金を貰ってる身だ。

    ・悪いな。こうするしかなかったんだよ。
    
・くそったれ! あの野郎やりやがった!
    
・ああ、そうだ。オレはもうこのアジトには戻らねえ。
    
・なぁに心配すんなって。これからはもっと稼いでやるさ。
    
・そうか……なら仕方ないな……。

    ・ああ……だからオレを殺すのか。
    
・だが一つだけ教えておいてやる。もし次にオレを見つけた時は容赦しないぜ。必ず殺す。それがオレのルールだ。
    
・な、なんだと!? 貴様裏切る気か!!

    ・ぐぅ……ちくしょう……。
    
・うわああっ!!!
    
・くそっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:55:07

    >>31

    こんなスレは後回しにして、感想考察総合スレを一から追うんだ

    時間は有限だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:47:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:52:22

    こんなスレで感想を語ったても何も変わらない…

    だから…クリア時の感動を手にして…

    こんなスレおさらばするんだ…

    >>31

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:55:39

    こんだけ暑いんだから、イカルディも日向に放置したらクルンと丸まるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:07:07

    >>36

    まぁまぁ!落ち着けよ、にいさん!

    あんたの語録も画像も🦑スレ社製だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:49:30

    もしイカルディを水没にちなんでカイオーガと見立てるならこの夏の猛暑たるグラードンへのマストカウンターになりうるのでは?
    そしてカイオーガのモチーフはシャチとも言われている

    真実はこれだ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:55:30
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:01:07

    つかみんな最初にスマートウォッチから聞こえてきた声でもう犯人イカルディってわかったよね?
    ボイチェン使ってたけど微妙に残ってる声質とか喋り方の雰囲気からイカ臭漏れてたもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:39:33

    謎迷宮終盤の言動、見れば見るほどユーマの地雷踏みまくってて笑う
    そりゃユーマもブチ切れるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:45:23

    >>40

    なんでよりにもよってこっちなんだよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:53:39

    >>43

    元々は3章考察だったし…

    切り離せない🦑が肥大化しただけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:39

    >>43

    いいかい、🦑スレは外からみたらまるで狂気のノリなんだ···

    俺だって時々我にかえって『俺は一体なにを···』ってなるもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:10:34

    >>41

    わかるけどメタすぎて推理材料にしていいかは迷った

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:17:35

    イカD←→タコP

    イカルディ人気漫画の仲間なの確定

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:02:30

    >>40

    「リーダーは浮かばれないが金庫は浮く男」ほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:07:42

    🧂ほんとおもしれえwww ⇔ 転子とアンジーのこと考えるとな…
    🦑ほんとおもしれえwww ⇔ シャチはじめカナイ区のこと考えるとな…
    最近ずっとこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:46:05

    多分、今🦑スレの住民、他に祭りしにいってるな·〈〈

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:00

    🦑はあにまんレインコードクソミームの代表みたいなとこあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:53

    他のレインコードクソスレが立つと露骨にイカスレの勢い落ちるの傘生える

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:50:15
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:51:57

    もしかしてイカコラはまだないのか
    ヨミー様に先越されたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:28:39

    これはシャチの願いなんだ!
    オレはシャチに頼まれたんだ!
    全てはアマテラス社打倒のためだ!
    オレが作っていたのは、キャラ間のクソコラ数格差をなくすための崇高なる雑コラなんだ!

    この腕がいけないんだ…この腐った技術力が…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:31:10

    >>55

    バンダナイカルディ!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:00:55

    >>55

    槍が傘に置き換えられてるの芸が細かい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:56:46

    シャチを殺し、レジスタンス全体に大打撃を与え
    マルノモン地区水没、爆弾騒ぎ

    ここまでやってその動機がただの火事場泥棒
    そりゃ意味わかんないよ………

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:58:13

    こいつは傘、特に意味がないアイテムだ
    こいつは発電所の水圧で開かないドア、特に意味がない設定だ
    こいつは水力発電所、特に理由もなく被害にあった可哀想な施設だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:16:55

    こいつは三章、変な章だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:43:27

    イカピー、シャチの利き腕は?


    分かんないっピ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:34:17

    そしてこいつは謎怪人状態と普段の言動からメスガキに見えるが実は身長170cmあるギヨームちゃんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:42:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:36:24

    >>55がやっていたのは

    🦑画像を増やすための

    崇高なる闘争だったんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:05

    初見はなんだこの攻撃モーションって思ったけど
    もしかして謎怪人イカルディの攻撃モーションってクロールと飛び込みなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:19

    >>65

    よく見たら確かにクロールだな・・・

    そういやイカルディの謎怪人のデザインにも何かしら彼の心情が隠されてたりするんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:28:23

    >>66

    どうなんだろう…

    戦闘背景が晴れ空なのはイカルディの動機たる「カナイ区の外に出たい」を反映してるんだろうけど、

    謎怪人のデザインにもそういう動機とかが反映されてるのかはわかんないね…


    強いて言えば髪以外の人間部分が全部隠されてることとか…?

    ここまで防護してたら日光も平気なのかもしれないなんて思ったり…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:41:15

    そもそも🦑の謎怪人って何がモチーフなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:43:48

    >>68

    ダイバーモチーフなのは間違いないだろうけど、

    それ以外の要素が分からないよなぁ…

    謎怪人スレではワニなんじゃないかと言われてたけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:45:43

    普通に考えりゃイカなんだけどイカ要素がないんだよな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:51:49

    >>70

    現実のイカルディが着てる服の胸元に「FROg」って書いてあるし、もしかしてカエルモチーフか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:52:27

    >>61

    🦑💦


    🔫 💰 🌂

     🃏 ⌚️

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:56:39

    そもそも逃走経路自体は用意していたとは言えシャチを殺すまでは自分も保安部に捕まる可能性があるアジトに向かうわけで
    シャチを殺すの部分が完全に計画のノイズになってる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:28

    >>55

    なんだろうこのDBの人造人間19号感は…

    色合いと頭頂部と目の形のせいかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:03:32

    >>73

    シャチが悪いんだ・・・この・・・腐った口だけやろうが・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:46:23

    シャチの動きや謎迷宮の推理の流れを踏まえるとひょっとして発電所にユーマ達が向かったのって無駄足だった…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:29:00

    俺たちはなんで🦑を考察してんだ・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:36:08

    >>76

    ボートで逃げるイカと鯖を所長たちが確保してユーマと合流するタイミングを考えるなら発電所は間違ってはない。

    ただ別に発電所である必要は全くないし極論プカプカ浮かぶ金庫さえ見つければそれでいい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:05:52

    >>77

    おいっ!"正気"になんかなってんじゃねーよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:09:59

    言われてみればなんとなくカエルっぽいような…?
    確かこんな感じのカエルモチーフのキャラが別作品に居た気がするけど思い出せない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:48:35

    >>80

    しかし前スレでも言われてたけどカナイ区じゃ見れない青空広がってるなぁ

    🦑が言っていた「こんな所」がカナイ区自体だとしたら無事計画が完了したらこの空も見れたはずなんだけどね…


    もっともホムンクルスの弱点があるからそもそも無謀な話なんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:53:17

    河童だと思ってた…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:17:09

    >>80

    マジで綺麗な青空だな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:18:58

    イカルディが人気キャラだったら今の呪術廻戦のOPでMADとか作られそうなくらいきれいな青空 

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:35:19

    >>84

    一度、作ってみれば良いんじゃねーか?

    場合によっちゃ、🦑が人気キャラになるかもしれねーし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:44:45

    >>85

    その場合🦑が初めて作られたレインコードMADになるけど本当にいいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:45:57

    五条がイカルディで夏油がシャチってコト?!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:52:02

    >>86

    そりゃあ…あにまん掲示板で大人気のキャラで、ファンスレがクルミちゃんを差し置いてPart3まで作られている人だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:30:42

    朗報?
    偽ジルチスレ、実質パート3まで行く

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:34:14

    >>82

    全体的に妖怪とか怪物モチーフのキャラ多いしカッパモチーフはありえそう

    いつか出るであろう公式資料集とかで明らかになるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:37:38

    超高校級認定されるなら『超高校級の衝動犯』を付与されていそうなくらい衝動的犯行で被害がヤバすぎる男
    それがイカルディ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:07:15

    >>91

    ただユーマが来てからサーバンにカメラ爆弾を用意させたとは思えないし

    爆弾陽動+マルノモン地区水没+銀行強盗自体は前から計画してたんじゃないかな?

    シャチ殺しは多分衝動的犯行だろうけど…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:44:27

    エイフェックス、名前にエイが入ってるのでレジスタンスの仲間なの



  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:56:44

    >>85

    ぶっちゃけ、オレは🦑MADを作るのに賛成だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:41

    >>93

    実際エイフェックスが生きてたらレジスタンスの理念に共感しそう

    そして多分🦑にブチ切れる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:12:15

    >>95

    🦑は誰でもキレる・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:18:01

    ちなみにサバも脅されたとは言え監視カメラに爆弾仕掛けられたの知った上でシャチに相談しないしユーマに取り付けさせているんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:58

    >>97

    シャチに相談しなかったサーバンにももちろん非はあるよね


    でもサーバンは溺れたトラウマ持ちで泳げない、イカルディは水泳が得意って情報を踏まえると

    イカルディはサーバンを水場に突き落として、

    「助けてほしいならオレに協力しろ、そして誰にも言うな」って脅せるんだよな

    まぁどう脅したかは描写されてないからただの想像でしかないんだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:09

    >>98

    トラウマで泳げないサーバンちゃんに対して金庫回収を同行させるの可哀想すぎる

    もしかして🦑って人間の屑…!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:54:12

    >>99

    超推理フィナーレでユーマと死に神ちゃんにこんだけボロクソ言われてるので…はい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:05:22

    2章で謎迷宮の代償とも言える犯人がぶっキルされてしまうシステムについてめちゃ曇っていたのに…
    ちょうどいい塩梅でどうしようもないくらい人間性が終わっている犯人が出てきて良かったね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:47:43

    レジスタンスアジトにあるドラム缶を調べると多分メタルマックス2が元ネタのドラム缶ネタが出てくるし

    謎怪人イカルディの元ネタはメタルマックス2の「ブルフロッグ」だったりしないか…?

    >>80の言うカエルモチーフのキャラってコイツじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:28:06

    >>102

    マスクの口も同じやん・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:33:15

    ギヨームスレにてイカルディ、おうし座説が立つ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:34:46

    >>104

    🦑は3月8日生まれなんで魚座っすね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:40:57

    >>105

    画像忘れてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:50:43

    これは…シャチの命をかけた作戦だったんだ。全てを暴けば…その作戦が無意味になる。
    あいつの命をかけた訴えを…お前らは無視するのか?
    わかったらもう…ここから…立ち去ってくれ…!

    オレ達がやっていたのは、ギヨームスレを侵略し貧富の差をなくす為の崇高な闘争なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:52:08
  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:00:35

    >>105

    ギヨームたん占いでうお座ってどうなってたっけ……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:34:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:41:35

    >>110

    カナイ区には海が無いのに……やっぱ本編には関係ないのかこの占い

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:44:11

    >>110

    シャチと喧嘩して排水溝に飛び込んだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:21:45

    >>110

    およげたい焼きくんのパロディと思ってた・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:55:30

    >>113

    ストーリーに関係無いならわりかし当たってるんじゃないこのレス?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:20:04

    動機分かるか!という意見が多めだが”烏賊がこの事件使って銀行破り狙ってる”は比較的分かりやすかったと思うんだ
    このゲームとかく「『カナイ区唯一の○○』がカギ」が多いから銀行は記憶に残ってるし
    水没して何か得があるのが烏賊だけなのは素直に分かるからな
    金庫まで情報が出ればもはやモロだし

    でも爆弾自体は鯖がやるしかねぇ筈だから
    ”元いじめっ子のギョームたん経由で鯖造反させてのレジスタンス撲滅計画が動いてる(烏賊は便乗犯)”
    とか必死に辻褄考えてたんですよ
    ド直球に主犯烏賊で鯖を支配下に置いてるとは思わないじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:54:21

    ギヨームスレで出た🦑貼っとく

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:19:04

    >>115

    ん?待てよ・・・イカ・・・烏賊・・・烏'賊'!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:48:09

    >>107

    🦑は一回話題に出れば数レスは🦑の話題になるからな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:14:11

    >>118

    どんなスレでも一度🦑に関連した話題が出ればしばらくスレは🦑に染まる…

    これもうある一種の怪異だろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:52:17

    >>102

    >>103

    あれこれもしかしてガチでわかる人にはわかるを狙ってるレベル…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:00:42

    プレイしてる時は2章と同じで🦑とサーバンちゃんが犯人扱いになるのかなぁと思ったけど、もしもサーバンちゃんが共犯扱いで魂狩られて死んでたらさすがに可哀想すぎるから🦑だけで良かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:56:17

    >>121

    犯人にはならなかったけどめちゃくちゃ怖い思いしてるんだよな…

    ・🦑に脅され協力させられる

    ・世話になっていたシャチが🦑に殺される

    ・水場にトラウマがあるのに水没したマルノモン地区へ連れ出される

    ・超探偵たちに捕まった上に目の前で🦑が死ぬ

    ・保安部に身柄を引き渡される

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:09:02

    ただ爆弾って知ってるのにユーマに何も言わずに仕掛けさせてるし、このまま進めばヤバいことになるってわかってるのに幹部メンバーにも相談してないから割とアウトより。
    しかも再会した時謝ってこねえし、

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:12:10

    🦑もサバも同情できる点はあるけどそれはそれとしてやったことは許されないんだよな
    サバはエピローグ後のまともになった保安部にちゃんと裁いてもろて…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:57:39

    🍣🐬は新入りが初仕事後にいきなり指名手配されていてめちゃくちゃびっくりしてそう

    そら🍣も報復しに来たと思うだろうし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:13:26

    悲報
    イカルディ、偽ジルチに先を越されてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:15:40

    イカルディお前は何だ?
    コラが作られるのはヨミーに負け
    個別スレも偽ジルチに抜かされた

    これではまるで対してシナリオ的にも重要じゃない章で雑に殺して雑に死んだ犯人みたいじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:15:54

    偽ジルチ
    神父
    3人娘
    イカ
    所長
    マコト

    まさか犯人ズであにまん人気タイが偽ジルチとイカとはな
    正直言って俺はびっくりだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:01:25

    こうなったら🦑madを作るしかねえ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:10:04

    イカ民の俺への愛は口だけイカ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:12:16

    そもそも公式に公開されてない時点で🦑はハンデ背負ってんだ
    ジルチもヨミーも一応声とガワは公式に公開されてるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:49:03

    なんとなくダンガンロンパ3みてたら左右田が記憶以上にイカルディだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:56:53
  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:56:57

    イカルディ一応存在がネタバレだからねpixiv大百科とか作られてもクッション挟まるからねカムクライズルと同じ扱いだから

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:46:46

    >>134

    つまりイカルディはネタバレ注意が入るってこと!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:10:07

    >>133

    これで出てきたら盛大に笑う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:59:12

    >>132

    左右田がいけないんだ・・・この・・・パクったデザインが・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:59:24

    改めて初代🦑スレの流れと3章を思い返したが
    フブキの担当章でフブキの存在感を🦑の話題性が完全に呑んでるのどうかしてると思うんだよな
    良くも悪くもフブキが平常運転だったってのもあるにしても

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:02:41

    そもそも🦑の話題性はここだけなんだよ!!!!なんでこいつがこんなに話題になってるんだ・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:04:19

    フブキもギヨームドミニクもイカに話題取られるのは普通に可哀想なんだイカ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:10:28

    というか三人娘と神父が話題にならなすぎるというか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:11:44

    3人娘はちょいちょい話題になる、神父は・・・・うん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:14:27

    神父はカナイ区掲示板スレでもはや地味なことがネタになってたイカ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:15:06

    3人娘は関係が完成されてるし語ると鬱になるから語りづらいのは分かる
    一番気になるカレンの動機は完全に闇の中だから掘り下げ甲斐もない
    ……どっかのスレでは「カレン含めて全員抱いた結果の痴情の縺れ」呼ばわりだったっけ?

    神父は……単純にキャラ性が薄いというか……「釘で密室から脱出する装置」的な……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:32:32

    こいつはイカルディ
    たった一人で主人公、中ボス、ラスボス全員にケンカを売った男だ
    その不屈の闘志と反骨心ははっきり言って真のレジスタンスを体現していると思うぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:21:50

    名前があにまんのNGワードなせいでそもそも正式名称で呼べないもう1人の1章犯人と比べたら、
    影が薄いことを話題に挙げられるは神父はまだ存在感ある方なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:23:35

    もう片方はあれなんて呼べばいいんだろうな
    偽クギ男?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:35:43

    >>127

    ヨミーがコラされるのは本編でカタルシスが薄かった反動とも言えるから別にまあ···

    スレ数に関してはそもそも🦑がユーマクルミ始めメインキャラスレより多い事がそもそも異常やしなぁ···

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:36:15

    >>147

    便乗オールバックはどうだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:36:45

    >>147

    そのまま便乗犯って呼んでた

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:46:28

    >>137

    何が『パクったデザイン』だ!

    そんなのは、お前のデタラメだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:36:15

    イマイチ覚えてないんだが
    🦑はシャチの金に無頓着な点キライって言ってるけど
    レジスタンスが金の工面に困ってるって描写あったっけ?
    立場や立地からして裕福な筈はないし多少の綱渡りを鮪の経理能力で誤魔化している可能性はあるだろうが
    他ならぬ鮪が金で苦言を呈してた記憶がないのよな

    やっぱ単に🦑がレジスタンス&カナイ区<<<金庫数個のクズなだけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:13:29

    >>152

    鮪はお金に執着しているというより知識があるから資金管理してただけっぽいし、そもそもレジスタンスの活動なんてお金の為にするようなもんじゃない(お金や地位より大切な街のためにやる)みたいなところはあるから…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:04

    そろそろユーマ語録(3章限定)まとめが必要になってくるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:31:13

    ユーマ語録・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:37:28

    >>155

    どうしてこうなった!

    まあ三章っていろんな意味でレインコードの中では不思議と明るく感じるノリだから仕方ないのか…(大惨事からは目をそらしながら)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:02:51

    ユーマ テロリストにされた挙句殺人犯にもされる
    マコト 愛するカナイ区で大規模テロ起こされる
    ヨミー 保安部の面目丸潰れ
    レジスタンス 壊滅

    こいつら実質二人でここまで各陣営に被害出してるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:03:00

    >>156

    全体的パニック洋画風味だからね、たどり着く先が🦑だけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:13:52

    おいっ!語録まとめなんかしてんじゃねーよ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:41:07

    保守‥

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:42:04

    >>160

    おいっ保守なんてしてんじゃねーよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:43:12

    偽ジルチにパート数で完敗したイカ
    悔しいイカ……
    あんなろくに描写もないし動機もクズな野郎に負けたくないイカ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:41

    >>162

    えげつない勢いでブーメランが刺さってて🦑

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:22

    🦑、お前はもうあにまんレインコードのキングじゃないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:50:53

    >>164

    🦑は全セリフをまとめてもらえたっていう最大のアドバンテージがあるから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:52:22

    スレ数は偽ジルチに抜かれ
    ミームではあにまんヨミーの方が話題に



    イカルディ…俺悲しいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:00:17

    イカルディさんは割りと真面目にあにまんレインコード文化の先駆けとして皆のオモチャになってくれた功労者だからな···そろそろ後進に道を譲る時なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:39

    あにまんの王イカルディその生涯僅か1月であった…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:04:53

    冗談じゃねぇイカ、俺はまだ現役イカ、偽ジルチはあくまでシリアス担当イカ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:06:10

    ヨミーがあにまんまんに蹴られてたら面白いけど
    イカルディがあにまんまんに蹴られててもふーんってなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:28:23

    >>170

    イロモノ同士の乳繰り合いなんてここじゃ日常茶飯事だし···

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:10:19

    こうなったら🦑madを作るしかねえ!というわけで誰か作るイカ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:22:16

    廃れるの早すぎて傘生える

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:17:30

    お気に入りキャラでも名前が上がらなかったイカ・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:19:32

    >>174

    サブキャラと言うには出番が多いからな…

    何より犯人だからある意味3章のメインキャラみたいなもんだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:41:30

    2章配信解禁となったそうで


    【朗報】配信可能範囲、拡大|あにまん掲示板2章まで配信OKになるらしいぞあんな面白い章配信で許していいんですか!?https://twitter.com/raincode_sc/status/1687313955394560000?s=46&…bbs.animanch.com

    つまり今後「配信見る→探偵事務所爆沈!スワロ🎲!」で続きが気になって入ってきた新規が

    眼前に🦑を叩きつけられることになる訳だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:14:19

    色々言われがちな3章だけど正直1番好きな章なんだよね
    休む暇のない怒涛の展開による冒険感とか
    フブキさんに嫉妬するクルミちゃんとか
    保安部では唯一真面目に仕事してたギヨーム&ドミニクとか
    同情できない犯人だけど心情は分からなくもないイカルディとか
    じわじわと良さを感じるスルメみたいな章

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:59:50

    >>176

    なんなら実質初めて推理する犯人も🦑になる、つまり🦑は先生と言うわけだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:43:36

    >>8

    ここ初登場でデスヒコがハララの審判に文句言ってるシーン思い出して泣いた

    ありがとう🦑

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:10:47

    誰もが目を奪われていく
    君は完璧で究極のアイドル
    金輪際現れない
    左右田さんの生まれ変わり
    その語録で 🦑してるで
    誰も彼も虜にしていく
    その金庫が そのボートが
    浮いてもそれは 完全な🦑

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:12:06

    もはや三章キャラとしてもマーグローのほうが暴れてるようにすら見える
    制作陣のお気に入りとかいう武器を手に入れやがったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:21

    何なら最近の🦑は隙を見ては他スレの話題を侵食しだす害悪と化し始めてるから悪評高まりかねないよ
    ···まあええか

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:52:49

    >>182

    でもそこに関してはマーグローも同様なんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:52:52

    そのうち一時期のあにまんまんみたいに普通に嫌われそうイカルディ 

    まあ良いか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:27

    >>182

    (自分がテキトーに書き込んだ侵略♪🦑🦑🦑男児コールが何か良く使われてるの申し訳ないのと同時に草なんだ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:54:25

    フブキファンとギヨムドミファンには謝ろうねイカルディはね

    シャチにもな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:55:34

    おいおい廃れたとか言っときながら完走間近じゃないか
    オワ.コン呼ばわりされながら密やかに人気が持続してるのアルアルだな!!!素直になれよぉ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:02:31
  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:01

    >>188に同意だ!オレの話題を関係ねースレで出すって事は、

    要するに敵って事だろ!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:15:51

    なんだ神田言いつつ完走しそうなのイカ生える
    みんなもマナーを守って🦑で遊ぼう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:45

    >>182

    まあ原作の🦑は害悪だからな・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:57
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:56:11
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:30

    >>192

    >>193

    おいっ!分身してんじゃねーよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:38

    んじゃこのスレも水没させるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:48

    埋めイカ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:58

    🦑

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:10

    🦑🌊🌊🌊🌊

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:18

    🦑🍣🐬

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:02:36

    200ならタコルディ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています