私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その24

  • 1◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 20:47:53

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその24です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんと運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!
    聖歌隊の使ってる倉庫はユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 20:48:05

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その23|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその21ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 20:49:43

    ソロちゃんの名前が決まって私の覚悟は dice1d90=71 (71) °です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:05

    たておつです
    スレ主様の覚悟がやべーい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:11

    たておつ
    ムツ様とソロちゃんの出会いはナウシカとテトみたいな感じになってそう
    ほら怖くない、怖くないですよ、って

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:44

    ソロちゃんはデューク事件後に森であった感じだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:28

    よーしよしよしよし怖くない怖くないですよ〜よーしよしよしよしよし〜(ナデナデナデナデ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:50

    ムツゴロウさんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:35

    吾輩の呼び名が安定しなさすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:17

    トカゲさんの呼び方の適当さが聖歌隊感を感じさせる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:31

    野生児なソロちゃんがおかあさんやおとおさんという概念を知っているの、童謡の影響だったりするのかな
    具体的な歌は思い付かないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:06

    男爵は多分自分でも呼び方把握してないよ
    雰囲気で返事してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:00:17

    ムツ様はシャボン玉と卵焼きの匂いがするかもね(ネタがわからなかったら『おかあさん 歌詞』でググってくれ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:02

    >>12

    我輩を呼んだか?(本当に自分が呼ばれてるのか確認してる)

  • 15◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 21:04:04

    ムツ「怪獣さん。こちら新しく聖歌隊に入った師子堂ソロちゃんですよ」

    ディーノ「ふむまた見た目胡散臭いのが入ったな。というか吾輩に報告してどうするんだ」

    ムツ「怪獣さんも今では聖歌隊のマスコットみたいなものですし連絡大事ですよ」

    ディーノ「吾輩マスコット扱い!?」

    ソロ「 dice1d4=4 (4)

    1かいじゅうさん

    2とかげ

    3ドラえ〇ん

    4あかりゅー

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:09

    ナシコちゃんのドラ右衛門をひらがなにするとやばいんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:27

    名前呼び捨てというか本質呼びが多いなこの子

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:47

    徹底的に敬称をつけない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:27

    私の本質はお父さん………?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:49

    >>17

    つまりサクラコ様の本質はシスターフッドのおとおさん……ってこと!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:30

    逆にこのソロちゃんにお姉さんと呼ばせたモフとちゃん付けっていう愛称を勝ち取ったユダの手腕よ
    まぁモフちゃんはムツ様と同じ理由な気がするけど
    武力高いだけじゃ抜けなさそうなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:34

    シスターフッドを支える大黒柱みたいなものだからね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:51

    シスターフッドを支える為に色々やってるのは確実だし
    多分3年生であの立場になってるからにはそれ以前にもそこそこの地位があっただろうから聖歌隊も結構お世話になってそうだし
    ムツ様も聖歌隊寮の謎倉庫とか拾った子とかはサクラコ様に言えば何とかなると思ってそうだし
    おとおさんの頼りがいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:37:27

    もしかしてソロちゃんって人生で初めて甘えられる相手がムツ様だったりします?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:00

    ムツに拾われるまではキヴォトスホウフナフルーツを採ったりキヴォトスオオキナイノシシを狩ったりして過ごしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:24

    いつ頃から野生児状態だったかにも依るな…
    場合によってはおかあさんを『歌にでてくる』位しか知らないなんてのもありうるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:10

    >>26

    これ(いつから野生児)は1さんにダイス振ってもらった方がいいかもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:14

    ムツ様ソロちゃん拾いが初犯じゃない気がする 
    傷ついたヤンキーや行き場のないアリウス生とかちょいちょい拾ったことがあるのでは?
    そしておとおさんに心配される

  • 29◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 22:29:00

    野生ダイスどう振ればいいですかね……?

    こんな感じですかね

    いつから野生? dice1d4=1 (1)

    1物心ついたころから

    2子供のころから

    3学校入学前から

    4学校入学後から

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:28

    筋金入りの野生

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:56

    アリウスあたりに捨てられてた子がトリニティで野生化してたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:57

    ファッ!!??

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:27

    そこまで決めることはないだろうけど
    森にヘイロウが飛んできてポップしました、とか言われても信じちゃうぐらい野生

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:32:39

    この野生レベルなのに、敬虔さが 44 知力が 31 慈力が 55 もあるの凄くない・・・!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:30

    ムツ様は存在が情操教育にいいから……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:29

    よくこの経歴でキヴォトス共用語を読み書きできたなソロ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:38:48

    >>34

    ナシコを見るに知力は本人の持って生まれたスペックダイスなので……

    敬虔さが44あるのは素直にムツ様の教育のたまものだと思う どっちにしろ凄いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:40:12

    逆にこの経歴のソロちゃんより圧倒的に下回ってる頭脳スペックのナシコは何なの?
    疑うことを知らないハイパーバカなの?
    そうだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:43:25

    ナシコは敬虔さが91もあるので……。 他にも覚悟は87だし、慈力も71あるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:50

    ナシコちゃんは騙されるとヤバい
    先生のこと警戒してたのに説得でころっと好感度上がるからね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:48

    >>17

    ヨシコ「その本質で呼ぶという理屈ならソロさんの私の呼び方は【カモミールお嬢様】になるのでは!?」

    舎弟(姉御の場合、ソロちゃんからの呼び名が変わっても【お嬢】になりそう…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:53:21

    >>36

    ムツ様が歌の練習に使えるくらいには獣が降りてこない森だったから違ったんだろうけど

    ターザンみたく動物と会話する方が得意になる可能性すらあったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:59:30

    リアルだってオオカミが人間の女の子を育てた事例があるんだ
    ならキヴォトスオオカミが国語や算数をソロちゃんに教えてたっておかしくあるまい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:16:26

    ソロの推定「師匠」っぽいキヴォトスオオカミさんは何者なんですかねえ・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:18:49

    師匠じゃなくてパパの可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:20:58

    でもおとおさんはサクラコ様だし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:22:16

    (キヴォトスオオカミってなんだよ? トリニティゴリラの親戚か?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:22:59

    どっちかと言えばアニマンスナオオカミの方が親戚っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:26:49

    実際言葉も勉強中だから一度の発言が短いし内容も幼児っぽいという説はあるわな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:23:51

    あれの親戚かぁー

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:29:29

    ん、狩りの仕方を教える

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:40:22

    ソロちゃんと知力の数字の近いおかあさんかカシコが勉強を教えた結果があの値なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:45:12

    よりにもよって物心ついた時から野生とダイスで決まったから
    「師子堂ソロ」という名前がどこから発生したのかという謎が産まれた

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:08:08

    >>53

    名前の入ったタグかなんかがくっついてたのかもしれない

    それかソロちゃんの名前を考えるイベントがシャーレに発生するのかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:46:35

    >>54

    やはり王道パターンとしては野生児になった頃のお包みをずっと持ち続けてて、それに名前が書いてあったパターンか

    名字と下の名前どちらかしか書いてない時もあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:47:54

    ムツ様野生動物に噛まれてるのに「ウフフ戯れてきて可愛い」ってなってる説ある
    そしてその野生生物はびびって人を襲わなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:51:13

    ソロちゃんはソロって名前だけ覚えてて
    先生が師(ムツ)子(聖歌隊シスター)堂(聖歌隊の建物)のソロちゃんって意味で師子堂ソロになった説?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:11:35

    聖堂の堂もいいけど威風堂々の堂という意味合いでもいいな 

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:52:17

    ムツ様が拾ってきたときは「おかあさん」「おとおさん」ぐらいしか喋らなかったのに先生に名付けられて以降めきめき学習して会話できるようになったの良いよね
    ムツ様とサクラコ様と手を繋いでシスターフッドに戻っていくソロちゃんを見守るところが完全に祖父祖母目線だったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:11:50

    >>59

    ソロ オマエ タベルとか言ってた頃が懐かしいね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:37:02

    割りとアホの子揃いの聖歌隊がそれでもソロちゃんのために教育頑張ろうと四苦八苦する笑いあり涙ありのイベストがあった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:46:12

    前スレだか前々スレだかにあった聖歌隊と補修授業部による勉強会イベ(メイン対象はナシコとコハル)とドッキングできるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:50:15

    >>62

    補習授業部inソロちゃんお勉強計画ということか、良いな

    ナシコとコハルが夏休みの為に頑張って勉強してる横でアズサとヒフミがソロちゃんに色々教えてるんだよね

    ハナコは両方にエロエロ教えてくるレイド枠

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:56

    ソロちゃんの一人称はやっぱりソロなのかね

    >>11みたいな影響がもしあるなら「大きな栗の木の下で」の歌詞で「わたし」という音も知ってたりして

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:47:50

    個人的には見た目と雰囲気と口数イメージはハルヒの長門だなー 

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:56:44

    ソロちゃんに鉛筆を握るための練習させたいな〜〜
    という訳で始まった聖歌隊お昼のお絵描きタイム
    野生の勘で口にいれちゃいけないと判断できたので色鉛筆を口にいれたりはしないソロちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:00:47

    なお絵心が44もあるので将来的にはナシコ以外のネームドはソロちゃんにお絵描き勝負で敗北する模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:05:56

    ようやく追い付いたら野生児が保護されていた…
    絵心がネームド内でも高め?なのは野生育ちのために観察力に優れてるとかなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:08:59

    ムツ様がソロちゃんに読み聞かせるための本を探してシミコに相談しにいってそう
    まずは『もこもこもこ』とか『もいもい』とか0歳児向けの本をみせて反応を見ることに決まる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:12:12

    >>67

    「オーーーーッホッホッホッ!! ここで真打ち・ワタクシ登場でs「ヨシコちゃんが発作を起こしたー!?」「であえであえー!」「この前サクラコ様を気絶させたばっかりでしょうカモミールちゃん!?」ちょっ、ちょっと!離して下さる!?っああ!?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:13:15

    >>68

    遊び心を入れずに見たままを描くからかもしれない

    多分ムツ様とカシコが低いのはメシマズアレンジャーのごとく一つ描いてる途中で思いつきを書き足すからっぽいし

    敬虔覚悟が高くてバカだけど真面目なナシコは画力高いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:33:47

    「絵心が44もある」って他所だと中々聞けない結構なパワーワードな気がするw

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:14:44

    単に平均的に絵心低いだけならこんなに言われることはなかったんだ
    初っ端のヨシコが1とかたたき出したから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:05:29

    >>73

    何度か振っててヨシコで1出たとかでもインパクト大きいのによりにもよって初手に1のヨシコがいるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:07:01

    最初はクレヨンを握りしめて描いてたソロちゃんがイベント終わりにはちゃんとした持ち方で描けるようになってるの気付いたときはほっこりしたなぁ(幻覚)
    運営が忙しいからと言いつつ率先して遊んであげるサクラコ様も
    いつも一緒にいるけどソロちゃんが自分から人を遊びに誘ったら離れて見守ってるムツ様も良かったなぁ(幻覚)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:38:09

    ソロちゃん見てるとブレーザー連想するんだよなぁ
    狩りの時に神に捧げるような動きを本能でやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:36:32

    今の姿でも太ももはユウカだと思うけど成長ポテンシャルがあるならソレが更に顕著になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:41:47

    マスターキー(回転蹴り)出来そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:49

    着てる服は偶像ムツ様っぽい感じ 理由は本人のおさがりをソロちゃんが好んで着たがったから
    あと上にもあったけどアクセントでチョーカーという感じかなー

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:17:29

    野生児といっても創作物においては自分の腹が膨れればなんでも良いタイプと森の掟とか親子関係とかを大事にする意識を持ってるタイプの二種類あるからな
    今の所はどっちよりのソロちゃんもあり得そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:12

    >>80

    僕は王道を往く……元々前者だったのが人とのかかわりを経て後者に移行するのが良いですね……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:21:52

    今までのネームドはシスター服はダイスで決定だったから1待ちかね 79の概念結構好きだけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:25:38

    群れの一員として、群れの長と同じ匂いのする服を着たがるのってすげくすき

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:55:26

    テクテク
    「さて、どうしましょうか」クビカシゲ
    「どーしましょー?」カシゲ
    「お洋服ですよソロちゃん、取り合えず寮まで来ましたけど…」

    「あー!ムツ様見つけましたー!!」ダダダッ
    「あれ、ナシコちゃん。どうしたの?」
    「もーダメですよ黙って出かけるなんて…ん?そちらの方は? 随分ボロボロですが」
    「この子はさっき……あっそうだナシコちゃん、この子が着れそうな服ってあるかなぁ?」
    「んん、服ですか。んー…あ! 一つ宛てがあります! すぐ取ってきますねーー!!」ダダダッ
    「お風呂に入れてからだから急がなくてもーってもう行っちゃった」
    「いっちゃった」
    「仕方ないか。誰かに言づけて……ソロちゃんは先にお風呂入りましょうね」
    「おふろ?」


    ダダダッ
    「ムツ様ー! お持ちしました!」
    「ありがとうナシコちゃん…あれこの服は…」
    「はい、ムツ様の1年の時の服です!」
    「そっかぁ、まだ取っておいてくれたんだ。 じゃあソロちゃんこれ着ましょうね」
    「ん?きる。わかった」

    みたいな事があったらいいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:58:41

    この子野生育ちだし視覚と嗅覚と聴覚のいくつかが常人より鋭そう もしかすると暗視やホークアイみたいなのも持ってるかも

  • 86◆JiqOc.dBgE23/07/29(土) 22:19:00

    79の概念とても良いと思います

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:23:52

    >>79で格好は本決定ですなー

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:02:58

    スレ主様のお導きだありがてぇ

    じゃあソロちゃんの服は基本ムツ様のおさがりだったり似せた服だったり
    それにプラスしてチョーカーが基本な感じか
    イベントとか追加とかで変わるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:24

    >>84

    おうむ返しなソロちゃんかわいい

    シスター服なら大丈夫だろうけど、渡したのが私服だったらあのパッションな感じに染まってしまうのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:10

    チートや神秘の類いではなくあくまで個性の範疇でだけど、実は物凄く飲み込みが早くて教われば自分のものにできちゃったりして

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:35:05

    >>90

    学習能力が高いっていうのは野生で生きれたのにもすぐ人の暮らしに馴染めたのにも

    意外とある知力や絵心にも関連付けられそうでいいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:42:11

    キヴォトス人とはいえ幼い頃から野生に放り投げられていても生き残れた理由の大きな要因っぽい
    もう一つは育ての師匠?のキヴォトスオオカミさんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:24:52

    最初皆に会わせたときに凄い猿叫みたいな威嚇してそう

    ソロ「ウrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrロァアアアア!!!!!!」
    全員『『『?!!!』』』

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:19:40

    >>93

    それで敵にデバフかけるスキルありそう

    サブかノーマル辺り?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:23:49

    猫だから聖歌隊に撫でられてゴロゴロ言うソロちゃん概念

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:33:29

    そういや腕力的にはハンドガンっぽいけど、スピードで相手を転ばせて大型拳銃を叩きこむスタイルなのか
    二丁拳銃の連射で制圧してゆくスタイルなのか

    聖歌隊の基本スタイル(バフってジワジワと集団突撃)の鉄床戦術をユダと一緒にスピードで狩り立てる感じなのかしらん
    白兵武器はユダもソロもグレイブ(なぎなた)的なの持っててほしい所

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:24:28

    >>96

    聖職者は刃物厳禁だからメイスでもいいかも

    モーニングスターみたいなトゲトゲじゃなくてゴツゴツしたブロックが付いてる短めのやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:29:15

    >>97

    銃剣や日本刀もってるのも居るし、刃物云々はD&Dの影響の方が強かったゾイ

    それも3.0以降は普通にサーベルとか持ってたりする

    刃物ナシなら刺叉とかの捕縛系の長物もアリかしら絵面が今川ジャイアントロボの解珍解宝になるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:37:00

    >>77

    この太ももで推定捨て子は無理でしょ

    みたいなこと言われてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:40

    女豹のような太もも(文字通り豹のごとくすげえ速さで走る)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:36:34

    モフちゃんも水着ですっげぇ太もも披露してたから頑丈さよりそこ注目してたのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:25:54

    >>101

    あっちの世界線の先生もこっちと変わらず煩悩まみれで何よりだ(笑)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:51:47

    トリニティに編入するために最低限の学力が必要だからと皆が勉強教えてあげてる感じかな~
    ソロちゃんの師子堂とおう名字は編入記念にサクラコ様が送った感じ
    (師という文字があるので逆に先生センスではなさそう メンタルはロリなムツ様にもこのセンスは持ち得ないと思うので)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:47:04

    なんでかハナコが対抗心燃やしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:42:17

    >>103

    後見人で名付け親ってサクラコ様ゴッドファーザーじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:43:32

    >>105

    おとおさん……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:00:55

    >>105

    ソロちゃん本質呼び説がこんなところで補強されるとは

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:35:12

    ムツ様拾うの前からあった概念が前に言われてたけど
    ひょっとするとそういう子が新しい一歩を踏み出すためにシスターフッド、或いはトリニティでの自分となる新しい名前を考えてあげてたりするんじゃなかろうか

    ムツ様が1年の時2年の時に悩んで傷ついてる子を放っておけず連れてきて、自分だけじゃダメな時はサクラコ様にも相談して、それでも解決できない悩みを抱えてる子には新たな出発を促すっていう多分すごくシスターフッド的な活動
    まさか野生児拾ってくるとは思わなかっただろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:08:26

    過去スレ12から『彼女』ちゃんが初登場した小説持ってきたけど

    この話がきっかけで聖歌隊の奉仕ワクチンってのができたっぽいな

    しかもこれムツが一年の時の話だからこの後もちょいちょい訳有り娘を拾ってはこの枠で聖歌隊の庇護下に置いてても不思議じゃないわ

    とある日記○月☓日

    今日も虐めは止まらない。陰湿な奴らめ、と唾を吐いても私達を救ってくれる人は現れない。

    やつらめ、証拠を徹底的に潰しているし正義実現委員会も上も他派閥も見て見ぬふりだ。

    同じ一年のあの二人は話が分かり、協力してくれているのが救いだが…いじめグループは上級生が主体、しかも地位もそれなりにあるときた。

    …立場の弱い私達ではどうしようもない。

    けれど、これで終わるわけには行かない…私だけがターゲットならばともかく、あの子達まで標的なんだ。

    考えなくちゃ、どうにかする方法を、術を…!


    ○月△日

    一人嵌めた。いい気味だ。

    派閥を追われ一人ぼっち、虐められ居場所を奪われそして外に追いやられた。

    そうだ、摘発ができないなら最初からこうすればよかったんだ。

    アイツラが私を標的にした理由…賢いから、それを活かせばよかったんだ!

    アイツラの処理はアイツラにしてもらえば良い、なんてシンプルな解決策なんだろうか!

    …あの二人には、そして皆には悪いが、私一人で終わらせる。巻き込むわけにはいかない、万が一、万が一この行為がバレれば…破滅するだろうから。


    ○月□日

    聖歌隊に入らないかと勧誘された。

    聖歌隊?確か既に無くなって…
    telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:42

    かつてムツ様に救われた子たちが今度は自分たちがって奮起してソロちゃんになにくれと世話を焼くようになるんだな

    「師」に教わる「子」であり、いずれ「師」として「子」を導く
    流石サクラコ様だ
    深い意味があるんだなぁ

  • 11110923/07/31(月) 22:43:09

    >>109

    奉仕ワクチンってなんだよ……奉仕枠です

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:49:19

    この話の先生終始ニッコニコしてそう。いや太ももユウカとかいう性癖のはなしじゃなくて

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:00:38

    生徒が協力して生徒の自立を促す話だからな 先生感涙ものよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:17:27

    すごい話よな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:17:10

    ソロちゃんイベストは先生が珍しく傍観者に徹する形になるかな
    多分同じことをするなら先生の方が上手くはできるんだろうけど今必要なのはそうじゃないってことで見守りつつサクラコ様とお茶してる
    でお勉強の休憩中にサクラコ様に会いに来たソロちゃんの「おとおさん」呼び
    先生は死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:21

    死ぬ(プレイヤー先生の腹筋が)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:41:49

    つまり先生は実質おじいちゃん…ってコト?!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:11:57

    先生が実質おじいちゃんって事は生徒の皆は実質娘で姉妹って事?!
    つまりサクラコ様とムツ様も姉妹…あれでも二人はソロちゃんのおとおさんとおかあさんで…あれ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:26:31

    あんまり深掘りするとカシコちゃんが「先生がおじいちゃんなら、わたくしはおばあちゃんですね!」とか爆弾ぶっこむし
    なんならそれを聞いたミカやらヒナやらツルギやらあたりで連鎖爆発が起こりそうだから止めるんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:04:47

    お勉強は補習授業部inナシコと一緒にするとして、モブズはやっぱり聖歌隊寮の掃除とかお歌とかかな
    トリニティ全体の案内は監督者のムツ様と後見人やってそうなサクラコ様が手を繋いでやってくれるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:21:25

    子供向けの朝の番組を観るソロちゃん
    「懐かし~~!」と盛り上がる聖歌隊モブ達
    お歌のターンになるとそのテンションでわいわいテレビの前で歌い出す

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:31:34

    ムツ様の華麗な演奏じゃなくて弾きたい人がやる伴奏に合わせてソロちゃんも一緒に歌ったりね
    3年組がそれを座って見守ってたり通りかかった先生が外で聞き耳たてたりしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:36:39

    ソロちゃんのあれやこれやは3章終わった辺りな気がする
    聖歌隊イベントはエデン条約の後ぐらいで、アリウスモブの事後処理やってる聖歌隊が怪しいってことでイベント突入
    その後兎編が終わった後ぐらいの時間軸でソロちゃん登場
    みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:49:31

    イベントでよく出てきそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:30:44

    色々決まったし1さんに成長ポテンシャルダイス振ってもらいたいですねー
    はたしてソロちゃんはユーちゃん側なのかカシコちゃん側なのか……わたし気になります!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:14:41

    >>124

    イベントで顔出す度に「ソロちゃん前よりも喋れてるくね?」と先生達に言われ、ある程度人間らしい暮らしができる様になった段階で実装されそう


    成長途中のソロちゃんを見たい人のためにちゃんとその頃の回想シーンもついてくるぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:12:30

    ソロちゃん高校1年生扱いだけど実年齢はそれより低い可能性もあるし結構な成長ポテンシャル持ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:01:58

    ソロちゃんを聖歌隊にってなったらトリニティ全体でもそこそこの地位であろうサクラコ様とムツ様が後見人とはいえ流石に野良を拾ってそのまま編入
    とはいかないだろうから実質トップなティーパーティに挨拶行ってそう
    その時に三人ともソロちゃんから呼び捨てされてハッ?ってなるし父母呼びされる二人に驚愕してくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:58:53

    ソロ「ナギサ、ミカ、セイア。よろしくおねがいしますです」
    カップを持つ手が微妙に震えていナギサ、分かりやすく青筋たてるミカ、
    数秒後に起こるソロちゃんによるムツとサクラコのおかあさん・おとおさん呼びに
    ビックリ仰天し慌てふためく二人をしっかり目に焼き付ける準備をするセイア

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:20:27

    このフォックスは

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:46:27

    ティーパーティー面会前にサクラコ様がソロちゃんに失礼のないようにって口を酸っぱくして言ってそう

  • 132◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 12:08:47

    ソロの成長ポテンシャル

    dice1d6=3 (3)

    1.2ほぼないよ(ユダを見ながら)

    3カシコくらい(スタイルが良くなる)

    4モフくらい(背が伸びる)

    5実像ムツくらい(背もスタイルも良くなる)

    6虚像ムツくらい(背もスタイルもとても良くなる)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:09:34

    子猫が将来女豹になるのか

  • 134◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 12:13:26

    サクラコ様「良いですかシスター・ソロ、これから会うのはあなたが学園で生活するのを承認してくれるとても偉い人たちですよ。失礼のないように気をつけましょうね」
    ムツ「大丈夫ですよサクラコ様。ねっ、みんなで一生懸命お勉強しましたもんねソロちゃん」
    ソロ「がんばる おとおさん おかあさん」
    サクラコ様(私のお父さん呼びが治ってないのですが……)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:22

    ふたりががんばったから呼び捨てで済んだ説あるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:39:57

    ユダ「F〇〇k!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:06:04

    ユーちゃん「どいつもこいつもスクスクとおっぱい大きくなりやがって! 今夜は飲むぞモフ!!」

    書いてて思ったけど聖歌隊員って好きなドリンクなんだろう? レモネードやコーラ? 紅茶やコーヒー? 牛乳やココア?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:16:28

    カシコがソロよりちょっと背が高くてボインボインだから、それぐらいまでは大きくなるのか
    哀れユダ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:56:50

    >>137

    モブの子たちは大体何でもこれおいしーしてそう

  • 140◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 19:28:36

    ムツの好きな飲み物

    dice1d6=1 (1)

    1炭酸飲料(コーラとか)

    2紅茶系

    3コーヒー系

    4緑茶・麦茶など

    5甘い系の飲料

    6水

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:54

    聖歌隊って設立から始まり何もかもロックだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:53:31

    やっぱり精神的ロリよなムツ様 ダイス神わかってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:54:08

    好きかどうかはわからんがカシコちゃんはエナドリを一晩飲んでそう

  • 144◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 20:08:05

    ナシコの好きな飲み物

    dice1d6=5 (5)

    モフの好きな飲み物

    dice1d6=4 (4)


    1炭酸飲料(コーラとか)

    2紅茶系

    3コーヒー系

    4緑茶・麦茶など

    5甘い系の飲料

    6水

  • 145◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 20:09:24

    カシコの好きな飲み物

    dice1d6=6 (6)

    ユダの好きな飲み物

    dice1d6=6 (6)

    ヨシコの好きな飲み物

    dice1d6=2 (2)

    1炭酸飲料(コーラとか)

    2紅茶系

    3コーヒー系

    4緑茶・麦茶など

    5甘い系の飲料

    6水

  • 146◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 20:10:25

    ソロの好きな飲み物

    dice1d6=1 (1)

    1炭酸飲料(コーラとか)

    2紅茶系

    3コーヒー系

    4緑茶・麦茶など

    5甘い系の飲料

    6水

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:58

    お嬢様は紅茶だよなぁ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:12:00

    おかあさんがのんでるしゅわしゅわが好きなソロちゃん……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:13:25

    自らを律してお嬢様を目指してるヨシコだけ紅茶なのダイス神の解像度高いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:14:45

    シスターのお堅い印象を破壊する女ムツ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:14:46

    誰もコーヒー飲もうとしねえや

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:36

    お客様にムツ様がコーヒー淹れてきたと思ったらコーラだった、とかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:58

    >>151

    甘いカフェオレとかはナシコちゃんが飲みそうだけど苦いのはね……モフちゃんがもしかしたら飲むかくらい?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:16:47

    優雅にカップでコーヒーのようなものを飲んでるムツ様
    中身はコーラ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:18:43

    聖歌隊としての練習終わりに誰もかれもペットボトルからがぶ飲みしてる絵が見える
    何なら腰に手を当ててそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:19:44

    ソロちゃん両手でしっかり持って飲んでそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:45:44

    「彼女」さんと「幽霊」ちゃんと「舎弟」ちゃんの3人の好きなドリンクも知りたいな

  • 158◆JiqOc.dBgE23/08/03(木) 21:17:24

    『彼女』

    dice1d6=1 (1)

    『幽霊』

    dice1d6=5 (5)

    『舎弟』

    dice1d6=2 (2)


    1炭酸飲料(コーラとか)

    2紅茶系

    3コーヒー系

    4緑茶・麦茶など

    5甘い系の飲料

    6水

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:19:00

    お嬢様はやっぱ紅茶

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:19

    舎弟ちゃんまたカモミールと一緒か
    銘柄当てとかできそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:33:50

    水が好きってどんな感覚なんだろ シンプル・イズ・ベストって奴なのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:02:20

    >>161

    どっちも夜遅くまでなんかやってる可能性ある組だから終わらせたあとにすぐ寝るためにカフェイン取りたくない+夜遅くにジュースとか飲みたくない+万が一こぼしてもあんまり影響なさそう、みたいな感じかも知れない

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:51:17

    水は水でもミネラルウォーターとか結構色々あるし
    カシユダ的には味よりも舌触りとかの方が重要度高いとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:09:51

    おやつの時間に皆でソロちゃんにお試しで色々飲ませてあげて最終的にムツ様と同じしゅわしゅわが好きってなったのかな
    ネームドが結構ばらけてるしモブズも色々飲んでそうだよね、コーヒー以外を
    多分戸棚の奥に貰ったままのコーヒーが眠ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:14:30

    そもそもトリニティにコーヒーあんのかな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:39:08

    ないことはないだろうけど、ここまで避けられてると自販機でも売店でもずっと売れ残ってそうだな
    トリニティ名物10年コーヒー
    自販機の隅で昏々と寝かし続けた逸品よ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:46:47

    コーヒーってゲヘナ文化なの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:41:11

    ゲヘナよりはミレニアムの方がコーヒーのイメージあるわ
    色んな作品のせいだが、頭いい人が飲んでる印象が強い

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:34:32

    ゲヘナはヒナは徹夜が多すぎてコーヒー、あとはスポドリ系が多そう
    万魔殿はなんか知らんが緑茶とか多そう。イロハはなぜか氷の浮かんだ麦茶(気が付くと氷が溶けてる)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:33:00

    ゲヘナはドイツイメージがあるからコーヒーよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:57:29

    ソロちゃん飲み比べ会にてここぞと布教しようとするもペロッと舐めただけで威嚇される僅かながらのコーヒー派
    コーヒー程ではないが苦味から顔をしかめられるお茶派
    そもそも派閥と思われてなかった水派

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:46:14

    ムツは割と色々飲んでそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:46:51

    ムツ様炭酸好きだけどエナドリとか飲んだらすぐ寝れなくなってそう
    それがあってソロちゃんにはエナドリ勧めないけどカシコとユダから偶にちょっと貰ってそう
    カシコは部屋に遊びに行ったときにゲーム中の癖でエナドリ持ってきちゃったのを物は試しと飲ませてみた、とか
    ユダは実験中に近寄ってきたから勝手にものを触らない様にと興味を引くために渡した、とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:36:07

    「ねえソロちゃん、好きな飲み物ってある?」
    「ん? しらない」
    「ならお試しでさ、ちょっとこれ飲んでみない? リンゴジュース」
    ゴクリ「あまい、おいしい!」
    「じゃあ紅茶! 冷ましてあるから大丈夫だよ」
    ゴクリ「あまい!……にがい」
    「そっか、お茶は苦手かな? コーヒーは?」サシダシ
    ペロッ「ングッ! シャアッ!!」
    「そんなに…」
    「じゃあコーラ! 色は似てるけど甘いやつだよ」
    クンクン ペロッ ゴクゴクゴク
    「おいしい! しゅわしゅわたのしい!」
    「それムツ様も好きなんだよー。 ほらお菓子も食べなー」
    「たべる! おいしい!」

    みたいなモブズとソロちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:14:04

    そういえばソロちゃんの耳って猫でいいんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:25:56

    独断と偏見とダイス結果による聖歌隊のドリンク事情妄想  

    二ムツ
    サクラコプロデュースの「ミステリアスシスタームツ様作戦」の一環で、お茶会にて紅茶を優雅に飲むスキルは完備済み。銘柄による味の違いも結構わかる(自炊74感)
    だが性根が子供な本人的には炭酸飲料がマストで、特に海の家でラムネを一気飲みする方がよっぽど好き。
    一方でカフェインがとてもよく効くからかエナドリやコーヒーはあまり飲まないようにしているようだ。

    一ナシコ
    甘いジュースが大好きな身体相応の子供舌。特にリンゴジュースが好きで、聖歌隊の秘蔵薬の複製エラー品を「とてもおいしい味でした!!」と強く印象に残っている。(薬との相性の良さも原因の一つっぽい?)
    ラスオリ事件ことキヴォト狂騒曲以降、ちょいちょいユダにラスオリ化薬の薬効抜き版の作成をおねだりしては逃走されているようだ。

    佐須川カシコ
    自炊スキル90が誇る繊細な味付けが可能な舌は、混ざりっ気のないミネラルウォーターを一番好む。
    趣味のゲームをしてる時も基本的には水だが、夜更かしモードに入るとカフェインを求めてエナドリに手が伸びる模様。
    そうなった場合の翌日は、特に大好きな先生にはお見せ出来ないような状態になるらしい。

    日溜モフ
    趣味や副業(泳ぎ・頑強さ100のライフセーバー)で真夏のビーチによく繰り出すからか、夏場の水分補給のド定番ということで麦茶を飲む機会が多くなり、そのまま自然と好きになった。
    コーヒーも味の濃い麦茶のようで割と好みではあるが、最近は某先生とのやりとりを思い出すため複雑な感情を抱いている。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:26:07

    駆路ユダ
    そもそも飲料に頓着しない性質であり、こぼしたときに一番面倒がないという理由で水をよく飲み、次いで徹夜する時にエナドリを飲むという具合。
    カシコと異なり水道水をそのままジャブジャブ飲むこともよくあるようだ。
    ただ牛乳は夕方に飲むと背が伸びやすいと知った時から、聖歌隊の練習終わりのミルクタイムは欠かさないようになったとか。

    花畑ヨシコ
    「オーーーーッホッホッホッ!! お嬢様なのだから当然紅茶を嗜むに決まっていますわ!!」実際お嬢様ロールの為という理由だけではなく、単純に味自体が好み。
    ただ利き紅茶が出来るほどの実力はまだなく、ムツを目標に頑張っているようだ。
    ヤンキー時代の好きな飲み物は、強いて言うなら「きれいな水」

    師子堂ソロ
    「おかあさんと、いっしょ!」ムツの好みに影響されたのか、はたまた自然には存在しないパチパチ感にはまったのか、
    ムツと同じく炭酸飲料が一番好きなドリンクになった。
    ムツとは違うのはエナドリも好きな所。カシコやユダからこっそりもらうこともある様子。
    また自然界では苦み=毒であることが多いからか、苦みのある紅茶やコーヒーはお気に召さないようだ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:10:43

    みんなのそれぞれの飲み物の考察しゅき

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:13:05

    >>176

    >>177

    皆いいね

    こうしてみると元々の設定と好みがうまい事ハマっててダイス監督すごいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:18:34

    >>175

    いいと思う、マリーみたいな耳って事だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:05

    あとはソロちゃんのイラストが来れば完璧なんだけど…
    神絵師さん !できればよろしくお願いします!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:53

    耳は間違いなくあると思う 個人的に気になるのは尻尾の有無だなー

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:46:45

    あってもなくても可愛いことはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:55:06

    ブルアカって尻尾のあるキャラ少ないよね
    マリーもないし
    それに則るならソロちゃんもない可能性は高いけど、野生を強調するならあってほしい

    個人的にはちょっと毛が長めだといい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:58:01

    割と器用に動かせて森の中や廃墟群での高速戦闘に寄与してるイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:45:09

    尻尾と耳はライオン風の明るい茶色? 白猫黒猫モチーフもいいけどあくまでメインは野生だしなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:11:46

    猫の柄の中で最も野生的で祖先の特徴を色濃く残しているのはキジトラ柄らしいし
    珍しいけど尻尾はしましまにしても良いかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:24:30

    しましま尻尾いいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:22:34

    髪色が濃い紫だから、それと白のしましまとか?
    なんかワンダーランドのチェシャ猫みたいだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:57:06

    最初の保護でムツ様に抱えられてる間シッポぼわってなってそう
    生まれて初めて敵わない強者に出会った未知の感情で

  • 191◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:39:48
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:41:30

    立て乙
    よければ次スレあたりでソロちゃんに尻尾があるかないかダイスを

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:31

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:49

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:05

    たておつ
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:23

    炭酸梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:39

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:45:49

    サンキューイッチ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:43

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:54

    200なら聖歌隊がガッツリ本編に関わってる世界線妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています