あにまん民は曇らせが大好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:47

    みんなはどれくらいが許容できる範囲?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:11

    その曇らせの対象は最終的に救われなきゃキツい
    救われるってのは目的を果たして死んで、仲間たちとあの世で再会するとかそういうのでも良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:30

    タグに愉悦部とか無ければ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:35

    沈むだけのはつまらん
    乗り越えられなきゃ単なる胸糞だしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:35

    急転直下すぎるとちょっと理解が追い付かない
    じわじわと下へ下へ送ってくれれば後は問わない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:35

    底の底まで行けば逆に安心する
    落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけだしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:37

    推しが曇る姿がみたい!的な動機で行動する作品は苦手… なんか違うわな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:33:53

    とりあえず作中の主人公が自身を意図的に心配させるようなムーブをする曇らせだけはNG
    というかこれは曇らせといっていいのか。曇らせっていうものは作中誰もがそんな意図して訳でもないのにそうなってしまうものじゃないか
    意図的にやる曇らせとはただの邪悪なのではないかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:39

    中国朝廷歴史ドラマとかでもよくあるんだけど、100悪いことが起こる30いいことが起こる100悪いことが……ってなるとどうせ報われないんだろって見るモチベ無くなる
    人が良さそうな奴は裏切るし身内と部下は裏切る、相手は金も権力もあるししぶとい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:58:56

    上手くヘイト管理してくれればバッドエンドでも割と大丈夫
    そこに至るであろう伏線を丁寧に積み重ねて張ってくれると嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:03:19

    曇らせとか言いながら他のキャラに心配させて主人公をヨシヨシさせるのは言い方悪いけどクソ
    それ以外なら取り返しのつかない曇らせでもない限りはいける

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:26

    最近読んでる作品はめちゃくちゃ曇らせる分見返りもあるからよかったねって思えるけど
    それはそれとして一回一回の曇らせがキツすぎてもうやめたってくれんか……ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:14

    最初からドン底に落ちる系ってわかってるならそれはそれで良いんだけど
    人気はあんまり出ないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:31:20

    >>12

    そんぐらい緩急凄いのが理想

    知りたいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:34:11

    曇らせするなら一気投稿をしてある程度状況が改善されるところまで読ませてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:31:50

    とりあえずメンヘラが構ってもらいたい為にリスカするような曇らせ系は嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:55:33

    主人公サイドなら最終的にいい感じで纏まれば

    泡沫のくろさまは本編前から神と人の両方から曇らせを受けてて滅茶苦茶不憫でいいけど、幸せに纏めてくれ報われてくれとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:53:47

    曇らせるだけ曇らせてそれでハイお終いって作品は好きじゃないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:55

    乗り越えてほしい
    そしてこのキャラなら乗り越えられるやろって時には高すぎる壁を用意して欲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:25:41

    >>4

    カタルシスが無いと胸糞なだけで冷めるよな

    ツンデレ人気だった時に暴力ヒロイン出しておけば人気出ると勘違いした創作者が主人公に暴力振るう女性出しまくったおかげでツンデレってジャンルが巻き込まれて衰退したように、曇らせも勘違いした創作者が主人公を辛い目に合わせれば人気出ると勘違いしてカタルシスの無い作品量産するんじゃないかと思うと怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:52:29

    必ずしもハッピーエンドで終わる必要はないが
    何かしらの救いとか納得はあってほしいなあとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:02:48

    作者が、んほぉ曇らせたまんねぇって前面に出てくるとなんというかキツイ、わがままだけと曇らせは淡々と主人公に試練を与えてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:19:34

    曇らせエンディングでも、希望がある方がいい。
    トラウマを負ったけど、パートナーに支えられながらリハビリしてるとか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:05:04

    希望と言っても、初めから逆転が明らかだと曇らせが美しくないのよ

    でも、みんなその辺の察しが悪いから、追放ざまぁみたいに逆転ルートが見え見えなのしか流行らないんじゃないかなと思うんだよね
    ああ言うのは下品で嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:08:03

    「南の勇者が死んだ」
    は面白くはあったけどきついなーって方が強かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:08:37

    >>24

    時代劇とかもあるしそこ関係ある?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:09:11

    宇野朴人先生の作品くらいの曇らせでいいぞ
    主人公の人生は客観的に見て不幸せだが最後の最後にはほんの僅かに希望が見える的な。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:10:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:11:35

    あんまり露悪的だといやそうはならんやろって気分になったりはする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:13:30

    ハッピーエンドを前提とした曇らせが好きなのであって晴れないならただのバッドエンドなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:16:38

    曇らせ自体に+の味付けがいると思う派
    曇らせはマイナスパワーのうま味調味料みたいなもので
    主人公の行動の鑑写しや何らかの因果が返ってくるみたいな+の味付けがない単純な曇らせだとうま味調味料だけなめてるみたいでおいしくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:18:02

    何もかも酷い第三者のせいってタイプよりも本人に明確な落ち度があって悲惨な展開になった上で罪悪感に苦しむタイプの曇らせが好き
    なのでその落ち度を反省して最後にはちゃんと成長してある程度挽回して終わるのがちょうどいい落とし所だと思う
    それはそうとして胸糞悪いのもイケるけど曇らせは晴れなきゃいけないらしいので……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:22:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:24:40

    曇らせが好きというより困難な過程を苦悩しながらも突き進んでいくその姿が好きなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:05:43

    具体的にどう違うと言われると困るんだが、曇らせ展開と鬱展開は違う気がするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:41:15

    曇らせだからといって
    クソみたいなキャラ達が集団苛めする、されるようなのは見たくないな
    それぞれの夢や理想を持つような魅力的なキャラ達が状況から曇っていくようなのが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:26:52

    転生して曇らせるために行動は本当に分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています