ここだけ最終回後の様とループ経験者の親友で part20

  • 1123/07/27(木) 21:27:47

    正直泣きそうだ………

    お前のそういうところが……俺は……俺は………

  • 2123/07/27(木) 21:28:10

    前スレ

    ここだけ最終回後の様とループ経験者の親友で part19|あにまん掲示板シャディクに対する俺と5号ミオリネに押し付けたスレッタ…ノレアも地雷じゃないとうまくいってんのに何で自分から死地に向かうかなぁ!!俺の親友様はさぁ!!bbs.animanch.com

    投稿SS 

    投稿されたSSまとめグエル・ジェタークは鈍い男 – Telegraph

    ノレア・デュノクの独白 – Telegraph

    私の自慢の先輩 – Telegraph
    telegra.ph

    グエルと4号の一幕「じゃあ、彼女達とは和解できたんだ。グエル、良かったね」

    「ああ、ひと先ずな。ホッとしているよ」

    朱を含んだ茜色の夕空が学園の上に広がる。

    スレッタ・マーキュリーとミオリネに温室の件で謝罪して和解を終えたグエルは、エラン・ケレスと会い、立ち話をしていた。今回のループでグエルは氷の君と呼ばれていたエランと仲を深め、友人関係を構築することに成功していた。このエランは未来からやって来てグエルを何度も助けてくれた彼とも、自身の生存のために手段を選ばない賢さと善性を併せ持つ彼とも違う。だがグエルにとっては、彼も大切な友人であることには違いなかった。

    「エランは、スレッタ・マーキュリーについてはどう思っているんだ?」

    世間話がてら、スレッタを話題に出す。エランがペイル社から受けているであろう密命についての情報を引き出したかったし、スレッタに興味を惹かれている友人の常とは異なる様子が純粋に気になった。

    「――――そうだね、僕は彼女に興味がある。彼女は僕と似たところがあると思うし、きっと互いに理解し合えると思うんだ。彼女についてまだ知らないことが沢山あるけど、これから知っていきたいと思ってるよ」

    「お、おぉ。情熱的だな…」…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:35:10

    お辛い
    そろそろ心折れても許されそうなくらいお辛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:36:33

    誰にも追いつけないスピードで地面蹴りあげ空を舞わないでくれ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:37:46

    立て乙です
    今回のループは悲しいけど、でもすごく綺麗なものを見た気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:37:58

    ガンダムなんてもう乗るな…呪いが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:38:16

    グエルの高潔傲慢罪を一心に浴びた気持ちを味わっている

  • 8123/07/27(木) 21:38:46

    ※格納庫

    シュバルゼッテ

    dice1d100=57 (57)

    1~50   せめてGUNDフォーマット外すだけにしてくれないかなぁ……


    51~100 ご主人のためなら……分解されるのもやむ無し……


    グエルが限界メンタルの理由

    dice1d100=48 (48)

    1~50   罪を打ち明けて受け入れられたことで逆に自分が許せなくなってきた


    51~100 幻覚·幻聴が悪化した影響

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:40:58

    お前も忠義のジェタークMSであったか…

    グエル、おいグエル……そういうとこも高潔傲慢罪だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:41:47

    グエルからすると責められた方が楽だったのかもなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:42:50

    罪を受け入れられたことで救われた一方で
    父さんを殺して4号を救えなかった自分が救われて良いのか?と思ってしまったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:43:36

    許してもらえたことに安堵したし嬉しかったけど
    そんな自分がどうしても許せないのか ううむ辛い

  • 13123/07/27(木) 21:44:06

    尚グエルは……シュバルゼッテがなくなった場合…

    シュバルゼッテが分解された?じゃあ…

    dice1d100=68 (68)

    1~50  ノレア、ソーン貸してくれ


    51~100 キャリバーン貸してください


    グエルの情緒

    dice1d100=88 (88)

    1~50  皆は悲しむかもしれないが…スレッタが犠牲になるよりはましだろう 俺が稼いだ時間で母親と仲直りできるといいな


    51~100 監禁解放→打ち明けコンボでグチャグチャ……もう俺は必要ない人間何だろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:45:33

    誰か横っ面ぶん殴ってでもいいから、こいつに分からせろ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:47:57

    どっかにスタンガンねえかな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:48:10

    もう見張り付きでしまっちゃおう。
    自立型AIとか脳焼き対抗できる技術とかあるだろ?
    くれぐれもジェターク製のAIじゃなくて他社製のやつな!
    ジェターク社製はグエルに寄り添うからダメ。

  • 17123/07/27(木) 21:48:42

    自己肯定感ふり直して50越えなかったのと死亡予告で100引いたのが尾を引いてます……


    頼むからダリルバルデ乗って欲しいのに……カミルとロウジを呼んでくれぇ……


    ベルメリア dice1d100=96 (96)

    グストン  dice1d100=91 (91)

    50以上で爆弾の用意に……

    を知った…

    ラジャン dice1d100=63 (63)

    ケナンジ dice1d100=35 (35)

    50以上で状況が状況なので……一人の犠牲で多数を救う道を選択

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:49:48

    ケナンジさんが反対してそうなのが有難い

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:50:14

    ケナンジさんは「ジェタークCEOだってまだ子供だろう!?何でこんなことに…」って頭抱えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:50:32

    監禁がダメだったか…監禁もメンタルに悪影響ならもう何をどうすればいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:50:49

    ケナンジさん、ちっこい頃のグエルと会ってた可能性あるから…忘れてるかもしれんけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:51:16

    皆で縋りついて物理的に止めるしかないのでは…今こそ筋肉で止めるんだ プラス泣き落とし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:52:03

    ケナンジさん、小さい頃のグエルと会ったことがあるらしいしなぁ
    今の状況には耐えられないと思う 軍人だから割り切れるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:52:24

    この場にオルコットさんがいたら発狂してそう

  • 25123/07/27(木) 21:53:30

    全ての元凶……デリング

    dice1d100=72 (72)

    1~50   スヤスヤ


    51~100 起きていた…そうか…ヴィムの息子が親の罪を拭うのか…


    ケナンジ

    dice1d100=95 (95)

    1~50   止めるなって……ジェタークCEOもまた子どもなんですよ?私達の起こした罪をあの子に押し付けるつもりですか!!


    51~100 子どもがでしゃばらない!大人に任せていいんですよ!こういうことは!! 


    5号

    dice1d100=39 (39)

    1~100 くっそ………実弾のはいったのじゃなくて…麻酔銃かスタンガンもってくりゃよかった!!アイツの筋肉に勝つのは容易なことじゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:57:08

    ケナンジさん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:58:34

    肉体にガタがきているのにそれがわからなくなっている今、筋肉対抗したらむしろ致命傷になって、すぐに儚くなるのでは…。
    何をどうしても死への道が舗装されてる気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:00:05

    本編でスレッタが化け物呼ばわりされてるガンダムで時間稼ぎさせられてたし
    グエルが特攻させられそうになっても正直違和感がないというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:11

    >>27

    死への道が舗装されてるというかどのループでもグエルが死に向かって全力疾走してるからねぇ

    とうやったら止められるんだあの暴走機関車

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:18

    クワゼロ発動したらガンダム乗れないケナンジにできることないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:53

    5号のダイスの意味の無さ!!!

  • 32123/07/27(木) 22:08:51

    ミオリネは……

    dice1d100=17 (17)

    1~50   まだスレッタと引きこもり


    51~100 流石に引きこもってられなくなった…


    エラン

    dice1d100=3 (3)

    1~50   恥も外聞もなく俺より先に死ぬな!と泣きわめく


    51~100 グエルが死ぬのを見るくらいなら……いっそ俺が先に………

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:35

    良いぞエラン様

  • 34123/07/27(木) 22:11:05

    グエル

    dice1d100=82 (82)

    1~50   俺はお前達を守りたいから…だから俺の命をかけてもいいと思うんだ…


    51~100 エラン……ゴメンな…でも俺は……


    用意した爆弾の威力

    ベルメリア dice1d200=57 (57)

    グストン  dice1d200=20 (20)

    ラジャン  dice1d200=62 (62)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:36

    爆弾が……爆弾が中途半端だ……

  • 36123/07/27(木) 22:13:28

    エアリアル機能停止に必要な威力

    dice1d500=429 (429)


    ラウダ

    dice1d100=7 (7)

    1~50   兄さんまで僕を置いて逝くの?ギャン泣き


    51~100 許さないぞ……ミオリネェェェ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:14:43

    >>32

    エ様もう次回は最速でミオリネやっちゃえよ


    5号はコンスタントにいい仕事してるし、ノレアとスレッタも立場次第で良い助っ人になってるけど、ミオリネとシャディクはジャマしかしてない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:17:05

    威力が全然足りない!けどこれで自爆はやらなくて済むからむしろいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:17:40

    >>37

    ただ、ミオリネに手を出すとスレッタが以前のループみたいに暴走する可能性もあるから厄介なところ

    シャディクはまぁ…始末しても誰も困らないからいいか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:17:43

    様はペイル脱出をどれだけ速くできるかよな
    身動き制限されてるの痛すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:21:23

    グエルさんは何人泣かせたら止まるんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:22:11

    ミオリネをやるとスレッタとシャディクが暴走するリスクあるからなあ

  • 43123/07/27(木) 22:22:37

    爆弾用意 430以上の爆弾が用意できるまで説得

    ベルメリア dice1d500=436 (436)

    グストン  dice1d500=398 (398)

    ラジャン  dice1d500=69 (69)


    グエル

    dice1d100=84 (84)

    1~50  俺は……


    51~100 ラウダ…お前にはペトラがついていてくれるから大丈夫だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:23:04

    ベルさんで草

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:24:25

    ベルメリアさんさぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:24:59

    ペトラがいてもグエルを失っていい理由にはならないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:16

    グエルの代わりは誰もいないのよ。グエルはグエルなのよ。
    それともデータストームの向こう側に行っても、ずっと傍にいてやるってのかよぅ(錯乱)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:47

    ラウダは呆然としそう
    だって兄が本気で自分がいなくても大丈夫だって思ってるって分かっちゃったから

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:26:43

    ループ中のグエルからするとラウダに殺されかけた記憶もあるからなあ
    すれ違ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:28:03

    大丈夫な゛わ゛け゛な゛い゛た゛ろ゛って縋りついてギャン泣き続行しろ、ラウダ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:28:38

    メンタル崩壊グエルあまりにもヤバい
    それなりに何でもこなしてしまう力があるの余計にヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:27

    別次元でも地獄を作るな。たった2人の家族でしょ

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:16

    エラン様にはセセリアがいるし、ラウダにはペトラがいるから問題ないって本気で思ってそう
    自分の死を惜しんでくれるだろうけど、自分が死んで致命的な打撃を受ける人はいないと考えてそう

  • 54123/07/27(木) 22:31:17

    やんわり拒絶されたエランとラウダ

    エラン dice1d100=92 (92)

    ラウダ dice1d100=63 (63)


    1~50   すがり付いてギャン泣き続行


    51~100 追い縋っても振り払われた……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:20

    グエルくんさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:25

    4号ー何とかしてぇー。物理で止められないなら、パーメット越しに、なんかこう、なんかして。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:40

    死にたがってるからどうしょうもない…詰んでる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:47

    さすかグエル
    もうお前が様のラスボス確定じゃい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:53

    >>42

    「知略SSの俺なら両者を争わせて問題解決も可能なんだよな…違っ、グエル、そんな目で俺を見るなよ…」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:34:15

    ラウダ的には兄が自爆特攻することも、兄は自分が死んでもラウダは大丈夫だと思っていることもキツそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:44:49

    拒絶のとこの出目…エラン様…
    信じられるか?本編じゃ生意気そうな顔ばかりなんだぜ?どんな顔してるんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:29

    これで「行かせません……っ!」ってスレッタがダリルバルデで立ちふさがったら熱いんだが
    引きこもってるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:29

    このレスは削除されています

  • 64123/07/27(木) 23:19:49

    阻止🎲

    グエル dice1d100=61 (61)

    5号   dice1d100=73 (73)


    爆弾🎲436

    dice1d100=52 (52)

    50以上でベルメリアがシュバルゼッデに取り付け終える


    ※シュバルゼッデ

    dice1d100=98 (98)

    1~50  誰かこの人止めて!!!


    51~100 そんなものつけないで~


    ダリルバルデ

    dice1d100=97 (97)

    1~50  主人を頼んだぞ!後輩!


    51~100 主!!私に乗ってください!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:21:07

    ケナンジさん

    ちっこい頃のグエルに会ってるし

    ヴィムが自慢してたのめっちゃ聞いとる

    >>23

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:22:16

    ベルさんがシュールで笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:24:58

    >>66

    仕方ないじゃない!


    ペイル社は残ってるし先輩のところのゴドイさんは容赦なく発砲してくるのよ!


    私にいまできることは爆弾しか

  • 68123/07/27(木) 23:26:03

    ※アーカイブ 4号

    dice1d100=76 (76)

    1~50あんた達の後輩は何考えてるんだああ!?!?

    ヴァナディース関係者にガチギレ


    51~100 俺の後任良くやった!!!


    グエルは・・・

    dice1d100=64 (64)

    12以下で止まる 13以上で脇目も振らず駆け出す


    エラン

    dice1d100=14 (14)

    1~50  ・・・お前がそうなった原因は・・・と冷静に分析


    51~100 ・・・・・・頼むから・・・もう俺より先にいなくなるなよぉ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:26:36

    エラン様の知略が発動している

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:27:40

    オルガ4号そろそろ出てこないと放送終わっちゃうよ……

    はじめようよ

  • 71123/07/27(木) 23:31:30

    原因分析

    監禁 dice1d100=37 (37)

    シャディク dice1d100=70 (70)

    ミオリネ dice1d100=9 (9)

    スレッタ dice1d100=80 (80)

    ヴィム殺し   dice1d100=15 (15)

    ラウダとペトラ dice1d100=41 (41)

    俺とセセリア  dice1d100=35 (35)

    高い順が原因と予想


    グエルは・・・

    dice1d100=42 (42)

    1~50  ノレアとニカ捨て身の引き留め


    51~100 全ての柵を捨てて・・・一番星に・・・


    4号

    dice1d100=56 (56)

    1~50  エリクトのせいで干渉出来ない!


    51~100 シュバルゼッデに入り込む

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:33:56

    シュバルゼッテ爆弾付いちゃったから4号いても乗らない方がいい…

  • 73123/07/27(木) 23:35:15

    グエルは・・・

    dice1d100=23 (23)

    43以上で俺にお前達を守らせて欲しいと言い2人を引き離した


    ミオリネ

    dice1d100=94 (94)

    1~50  まだ引きこもり


    51~100 最後の使命感で立ち上がった


    ダリルバルデ 

    dice1d100=76 (76)

    50以上で自律AIで追跡姿勢

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:35:18

    ウワァハラハラする

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:36:13

    >>71

    スレッタマーキュリーに進めていないことが敗因か


    エ様はスレッタのこと良く知らないし過去のループではただの障害だったからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:22

    ミオリネの出目強い!
    前スレの和解ダイスからずっと数値がドラマチックだね

  • 77123/07/27(木) 23:47:01

    エラン→ミオリネ

    dice1d100=60 (60)

    1~50  今更出てくんなよ・・・自己中女

    dice1d100=93 (93)

    50以上で心が折れてスレッタをつれて再々引きこもり


    51~100 少しはミオリネの評価を改める


    グエルは・・・

    グエル dice1d150=19 (19)

    ノレア dice1d100=85 (85)

    ニカ  dice1d100=35 (35)

    ※グエルの出目が一番高いと追いかけてきた5号も含めてほぼほぼ他人の俺なんかをこんなにも心配してくれてありがとうとはかなげに笑ってからシュバルゼッデに乗り込む

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:50:12

    ノレアが一貫して引き止めてくれてるのほんとしてきたことが無意味じゃない感じがしてすごく嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:51:31

    ノレアとニカが結託して引き留めてるのなんか熱い展開だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:51:53

    全員の脳を焼きながら死にに行こうとするのやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:53:43

    グエルは他人の自分への評価を見誤り過ぎなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:56:25

    >>81

    過去ループで思いもしないところで突発死してきたから殺されるほど恨まれてる自覚もってそう

  • 83123/07/27(木) 23:57:24

    彼女たちからすれば見ず知らずで寧ろ怨んでいた自分のための行動に・・・

    グエルは

    dice1d100=73 (73)

    1~50  足が鈍る


    51~100 彼女達を守りたいと決意を固める


    ミオリネに寄り添うスレッタに・・・最期に

    dice1d100=12 (12)

    1~50  スレッタ・マーキュリー・・・お前はもうガンダムには乗るなよ・・・お母さんと仲直り出来ると良いな


    51~100 後は頼んだ(俺に進む勇気をくれてありがとう)


    ミオリネに

    dice1d100=17 (17)

    1~50  ジェターク社を頼む


    51~100 お前のせいじゃないんだからもう気に病むな シャディクとちゃんと話し合えよ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:27

    グエルは身内と周囲に殺されかけた経験が多すぎて自己評価が低そうでなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:59:38

    あーあ…余計に覚悟固まっちゃったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:59:59

    グエル、スレミオの脳を焼いて出撃するのか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:00:26

    善意が地獄への道を舗装していく

  • 88123/07/28(金) 00:02:26

    グエルの死への恐怖心

    dice1d100=40 (40)

    1~50 あったはずなのに過去ループでの死亡経験のせいで死ぬことになれてきている


    51~100 そんなものよりも大事な思いを俺は抱いている(死ぬのが怖いという思いに蓋をしている)


    スレッタ dice1d100=66 (66)

    ミオリネ dice1d100=79 (79)

    1~50  お互いのことで必死で聞こえてなかった


    51~100 思わず呼び止めたがグエルは振り返ることはなかった


    シュバルゼッデへの思い

    dice1d100=9 (9)

    1~50 巻き添えして悪いな・・・でもお前しかいないんだ・・・


    51~100 俺と一緒に死んでくれ・・・・・・シュバルゼッデ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:03:18

    もうやめよう こんなの間違っている

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:03:19

    エラン様は4号の死因(エリクト)どこまで把握してるか知らんけど

    早めに慰安ケレスして、ガンダムパイロットは後から増えるから生きて筋トレしろって布石を打っておかないと

    それから5号を確保して、早急にシャディクにミオリネを押し付けて、スレッタをジェターク寮に送り込め

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:03:51

    人間一回しか死ぬことはないはずなのにループのせいで何回も死んでるからな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:03:55

    ループの弊害がここにきて現れてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:05:25

    死ぬことは人間にとって1度しか訪れないはずなのに、グエルは何度も経験してしまってるからな
    しかもいつも人に殺される形で

  • 94123/07/28(金) 00:09:41

    セセリア

    dice1d100=45 (45)

    1~50  壊れたように泣き叫んでいる・・・・・・


    51~100 壊れたようにもう私達を置いて逝かないで・・・・・・とハラハラと泣いている



    シュバルゼッデ

    dice1d100=5 (5)

    1~50 ・・・・・・死出の旅路のお供させていただきます


    51~100 僕と先輩と不法侵入の人で必ず生きて返してみせます!!!



    グエルはシュバルゼッデに乗り込むと・・・

    パーメットスコア・・・dice1d3=1 (1)

    1.6 2.7 3.8

    4号肩代わり


    グエル

    dice1d100=47 (47)

    1~50  本当はもっと皆と居たかったなぁ


    51~100 今回は皆のために誰の傷になることもなく死ぬことが出来る

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:10:22

    自分の最期くらい自分で選びたいよなぁ。
    それが人の役に立てるなら、尚の事。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:17

    グエルは蠍の火にでもなるつもりか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:23

    グエルが皆の顔を思い出して、もう少し一緒にいたかったなぁって思ってそうでつらい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:15:02

    最期はナディムみたいに回線繋がって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:16:42

    マジで一番星になっちまうのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:16:45

    シュバルぅぅぅ!もっと生き汚くあがいて見せてよぉ!
    不法侵入の人で不覚にも笑ったけど!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:17:42

    最期に墜落するときは星みたいに輝いて落ちて欲しい
    地球にいるセドやオルコットが堕ちて来る星の輝きを見て目を見開く一幕があると良い

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:18:40

    最期に失った親友と話してても労しいし、残された様達ににメッセージを遺されても地獄なんだが…

    >>98

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:20:05

    エラン様もラウダ達もグエルの最期の声が聞けそうで良かったね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:22:19

    まだ…まだ舞え…舞え…食いしばって!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:25:18

    まだダリルバルデくんがいるから!
    まあこの期に及んでは形が残るか残らないかの違いくらいしか無さそうだけど…

  • 106123/07/28(金) 00:26:49

    ・・・・・・🎲

    グエル  dice1d100=44 (44)

    エリクト dice1d100=81 (81)


    ダリルバルデ dice1d100=79 (79)

    100の時のみオーバードライブを突破

    99以下でなすすべもなくシュバルゼッデが爆発した


    シュバルゼッデ

    dice1d100=2 (2)

    95以上でご主人にはやっぱり生きて欲しい→爆破直前に緊急脱出させた

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:27:58

    現実は非情過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:28:42

    グエルは即死?
    回線が繋がって最期の言葉をみんなが聞こえるような奇跡は起きなかったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:29:02

    あぁ…、分かっちゃいたけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:29:43

    遺体も残らないのはキツイな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:29:51

    今回もダメだった……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:30:52

    遺体が腕とかだけでも良いから残ってると良いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:31:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:31:22

    これ残された連中どうすりゃええのよ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:31:25

    次ループありますか?
    個人的にはやって欲しいけど、スレ主さんに任せる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:17

    死地に行くのを止められなかったの全員曇るなコレは
    しかも大人に外堀を埋められた経緯も知ってるし

  • 118123/07/28(金) 00:33:05

    グエル→エリクト

    dice1d100=88 (88)

    1~50  きっとこの後にスレッタも来てしまうだろうから・・・ちゃんと仲直りしてやってくれ


    51~100 もっとちゃんと妹の話を聞いてやれ!お前は姉なら妹を守ってやれよ!


    エリクト→グエル

    dice1d100=1 (1)

    1~100 耳障りの良いことばかり・・・・僕達がこうなった原因は!!!

    エリクトはグエルの言葉を受け入れられずに爆破される前にグエルの脳を焼き切った(尚グエルが死んでも時限爆弾なので爆発は止められない)


    グエルの遺体は・・・・・

    dice1d100=33 (33)

    1に近いほど粉々 100に近いほど原型が残っている


    ※ループは全員を幸せにするまで続ける予定です!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:34:15

    次回ループあるの嬉しいです
    ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:34:22

    4号とグエルをエリクトに殺されたスレッタの心情よ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:35:03

    これエリクトもプロスペラもみんなに許されなくない?
    ジェタークCEO殺しちゃったし
    本編ではシャディクが罪被ってたけど、こちらでは逃げられなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:35:28

    ラスボスがラスボスしてるだと?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:35:33

    スレッタは4号もグエルもエリクトに殺されたのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:37:42

    エラン様の心境を考えるときっつい……

  • 125123/07/28(金) 00:39:24

    グエルが最期に見たのは・・・

    迎えにきてくれた

    dice1d100=57 (57)

    1~50  父さん・・・→アーカイブにすら辿り着けずに死亡(ヴィムは勿論グエルのみた最期の幻覚)


    51~100 エラン・ケレス・・・→アーカイブに辿り着いた 最期に見たのは紛れもなく本物だった


    最期の言葉は・・・・・

    dice1d100=97 (97)

    1~50 自分の経験(クエタ)から皆を縛り付けたくなくて何も残さなかった


    51~100 回線を開いた全員がグエルの「こんな俺を受け入れてくれて・・・心配してくれて嬉しかった、ありがとう (ここからは回線の切り忘れによる独白)本当はもっと皆と一緒に居たかったなぁ・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:39:58

    グエル常に誰かの為に動いて、理不尽気味に女性に殺されてるの女難の相の極み。死ぬ事に慣れたりしないで欲しい。次は報われると良いね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:40:34

    ここが地獄か……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:40:38

    残された方は立ち直れないだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:41:04

    どうしよ割りと本気で泣きそうになった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:41:21

    グエル・ジェタークの最期の言葉って劇毒だよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:41:37

    全方位に祝福と呪いをまき散らす男
    ラスボスかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:41:57

    4号に会えたならまだ救われたかな?
    次のループでも親友になれるといいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:48:45

    この筋肉の君2人も次のルーフに連れて行けないかな...さすがに無理か...
    本気で今回のルーフのMVPなので居たら難易度がグッと下がりそうなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:49:15

    4号に会えたのは本当に良かった
    それだけは本当に良かった

    今回互いに想いをぶつけあってグエル・ジェタークは自分たちと同じ人間だって
    明らかになった上でのこの結末やこの最期の言葉は遺された方は本気できついと思う

  • 135123/07/28(金) 00:50:05

    遺言を聞いた身内勢

    エラン   dice1d100=5 (5)

    セセリア  dice1d100=60 (60)

    ラウダ   dice1d100=89 (89)

    ペトラ   dice1d100=45 (45)

    フェルシー dice1d100=92 (92)

    5号 dice1d100=80 (80)


    1~50  孤独を寂しがっていたグエルを1人(実際はちがうが)デシナセテシマッタ絶望感に苛まれる・・・・・もう立ち直ることが出来ない


    51~100 また自分はグエルの強がりを見抜けなかったという後悔と本音を引き出せなかった自身の無力さとグエルの仇への怒りで感情がグチャグチャ


    知り合い勢

    スレッタ dice1d100=89 (89)

    ミオリネ dice1d100=59 (59)

    地球寮  dice1d100=92 (92)

    ノレア  dice1d100=80 (80)

    ニカ   dice1d100=63 (63)


    1~50  頭が真っ白になった

    51~100 グエルのほんとうのきもちを分かってあげられなかった後悔とスレッタの肉親への怒りを必死で抑えている


    大人勢

    デリング dice1d100=51 (51)

    ケナンジ dice1d100=49 (49)

    ラジャン dice1d100=75 (75)

    グストン dice1d100=5 (5)

    ベルメリア dice1d100=58 (58)

    1~50  尊い犠牲になることを選んだグエルに感謝しているそれと同時に後悔もしている

    51~100 そんなこと(グエルの死)よりも本当にエアリアルのムリョクカニ精工したのかが気になっている

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:52:25

    デリングとラジャンはさぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:52:40

    デリングが51、ケナンジが49なのが本当ダイスわかってんなと。
    分からなくていいんだよこんなのぉ…(泣)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:53:42

    スレミオコンビ、親との決裂不可避

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:54:02

    ループできない人間はこれを乗り越えてこの先生きていくの?
    マーキュリー家とレンブラン家、シャディクを恨まずに生きていける気がしないんだが。お前らが余計な事しなければ!ってなんでお前はそこでのうのうと生きてるんだとか理不尽に叫びたくなるんだが。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:54:58

    エリクトとプロスペラが幸せになれる結末が見えない

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:56:41

    4号に最期に会えたみたいでそれは本当に良かった…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:01:21

    様の🎲の出目が…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:02:27

    様…次のループで頑張れるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:03:15

    このループの世界ではジェターク社の10代のCEOが
    大人(ベネリット関係者)に外堀を埋められ勝ち目の薄い相手に爆弾特攻させられたことになるんだけど
    反ベネリット団体に利用されない?大丈夫?
    あ、もみ消して無かったことにするのか

  • 145123/07/28(金) 01:03:16

    ※因みにループ勢はここでようやくアーカイブの存在を知ります(ガンダム乗りがここに来ることがあるのも含めて)


    グエルと再会した4号

    dice1d100=4 (4)

    1~50  早く戻れよ・・・今ならまだ間に合うだろ・・・(身体が原形をとどめていない以上そんなことは不可能と分かっているのに4号はグエルにまだ死んで欲しくなかった)


    51~100 来るのが早すぎるよ・・・・・戻る身体が無かったら向こうに返してやれない・・・・・と泣きじゃくっているのをソフィに慰められていたしすぐにグエルも加わった→さらに4号は泣いた 


    4号と会ったグエル

    dice1d100=28 (28)

    1~50  また会えて嬉しいと満面の笑顔で生きている頃と同じように笑った 


    51~100 ずっと会いたかったし謝りたかった・・・助けてやれなくてごめんな・・・グエルのそう言って嬉しそうな申し訳なさそうな表情で笑った


    エアリアル(エリクト)

    dice1d436=412 (412)

    100以上で無力化


    デリング dice1d100=99 (99)

    ラジャン dice1d100=73 (73)

    ベルメリア dice1d100=24 (24)

    50以上で口に出してはグエルの死よりも成果が出たのかのほうが大事と言ったのを子供達に聞かれた

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:04:55

    あーデリングがハッキリ口に出してベルメリアが黙るの分かるな…
    ダイスの解像度がいちいち高い

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:05:22

    さらばエリクト

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:05:41

    これ1話でヴィムがデリングの暗殺を完遂すれば全員幸せになれるのではなかろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:09:45

    これプロスペラも発狂だろ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:10:34

    デリングがハッキリと言うのめちゃくちゃ分かる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:11:31

    ミオリネに「グエルが、人が一人死んだのよ!」ってブチ切れるけど
    デリングは未来ある若者を犠牲にしたからこそそれを無駄にしてはいけないと思ってそう
    でも言わないのでますます親子仲がこじれる

  • 152123/07/28(金) 01:12:33

    口に出したデリングとラジャンに・・・・・

    セセリア  dice1d100=64 (64)

    ラウダ   dice1d100=80 (80)

    フェルシー dice1d100=22 (22)

    5号 dice1d100=19 (19)


    ミオリネ dice1d100=65 (65)

    スレッタ dice1d100=33 (33)

    地球寮  dice1d100=56 (56)

    ノレア  dice1d100=88 (88)

    ニカ dice1d100=93 (93) 


    1~50  全部全部お前が全ての元凶だろうが!!!と怒り爆発


    51~100  怒りのあまり何も言えなくなる(グエルはお前のしたことの尻拭いのためなんかで死んだの???)


    クワゼロ

    プロスペラ dice1d100=39 (39)

    エリクト  dice1d100=13 (13)

    1~50  グエルに関してはもはやなんとも思っていない


    51~100 胸のうちに見えない刺が刺さったように感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:14:39

    たしかクワイエットゼロってデリングも協力してたんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:15:12

    まぁデリングがクワイエットゼロを進めていたからね
    責任はデリングにある

  • 155123/07/28(金) 01:20:45

    エラン  dice1d100=15 (15)

    セセリア dice1d100=48 (48)

    1~50 こんなやつ(デリング)のせいで何度グエルが死んだ?


    51~100 コイツら(大人勢)全員生きてる価値なんてない グエルの方がよっぽど価値のある・・・・・ (プロスペラの思想に共感してしまった)


    5号 dice1d100=68 (68)

    1~100 デリングやベルメリアに向かって 

    俺達はお前達に消費されるために産まれた訳でも生きてるわけでも無い!!俺達の命は・・・俺達自身のものだ! どれだけ偉いのかどれだけ死にたくないのか知らないけどなぁ・・・自分のしたことの責任は自分がとれよ!!!赤の他人しかも子供に押しつけといて平気そうな顔してんじゃねぇ!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:21:48

    正論!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:22:07

    5号が言ってくれてスッキリした

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:22:21

    >>153

    デリングとノートレットさんが主軸だよー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:22:27

    この地獄みたいな空気はガンダムしてるなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:26:30

    セセリアもエランも思想に共感しないのは偉い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:28:14

    エ様的には初期のループからミオリネに対しては殺意高いんだよなあ

    プロスペラへの好感度も低かったけどエリクトとデリングも様のブラックリスト追加かな

  • 162123/07/28(金) 01:31:14

    アーカイブ内・・・・・

    dice1d100=74 (74)

    1~50  もう一人の魔女ソフィがノレアを助けてくれてあんがとね!とお礼を言って来て仲良くしてたら4号が不機嫌になったのでグエルは懐かしいと思いながら3人で笑い合っていた


    51~100 絶賛ヴァナディース関係者によるグエルに対する謝罪合戦が行われている(全員土下座である)


    抱いた不信感

    ミオリネ→

    デリング dice1d100=95 (95)

    ラジャン dice1d100=19 (19)


    スレッタ→

    プロスペラ dice1d100=50 (50)

    エアリアル dice1d100=73 (73)


    50以上で関係に亀裂が入って修復不可能


    ループ組は・・・・・・・

    エラン  dice1d100=65 (65)

    セセリア dice1d100=97 (97)

    両方70以上で3年後まで耐えられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:33:58

    エラン様アカンか…そらそうよ
    セセリアすごい
    マジでキツかったけど得られた情報はでかい
    次こそ頼むよダイス神!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:40:01

    セセリアは意地で長生きした実績あるからなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:25:41

    ミオリネはデリングに高火力怒りを、スレッタは自立したゆえにどちらもなんやこいつらと思っていながら四号とグエルを殺したエアリアルへ的確に不信感を向けるの、わかる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:51:02

    スレッタの🎲がプロスペラの方は悩みに悩んでそれでもやっぱり間違ってる…!みたいな数値で,エアリアルの方にはこんなこと絶対に許されないっぽい数値なのが解像度高過ぎてワロエナイ
    友達が二人もコロされて,4号はただの直感でやっちまってグエルは遺体すら碌に残ってないからどう考えても不条理がすぎるからその不信感もわかるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:40:28

    こんな地獄みたいな世界で生き続けていかないといけないのつれえわ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:47:34

    流れとは関係ないけど4号5号の一人称は僕です…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:50:24

    本編主人公よ、4号とグエルの仇を討ってくれ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:54:51

    記憶持ち越しの場合ヴァナディース関係者と会ったのがどう転ぶかだな
    色々聞いて対策できるようになるか助けたい人間が増えてさらに突っ走るか

    スレ続くの嬉しいけど夏休み中にグエル生存エンドに辿り着けるかな? 不安になってきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:57:59

    筋肉で途中までいい感じになってたから、ループはじめからブートキャンプ始めようよ!
    味方に欲しい面子も片っ端から放り込んで!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:00:55

    グエルを自由にさせると死にに行ってしまうのどうにもならないのかね監禁もダメだったし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:26:58

    実際4号がお亡くなりになるまでは良い感じだったので
    初期から好感度稼ぎまくって父親への依存度を分散させつつ
    4号の死亡フラグ回避&ヴィムの場合は最悪でも自分が手にかけない事で希死念慮を薄めるしか…
    序盤は様が動けない分だけ4号とラウダにかかってそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:51:49

    大人の協力者がいないのが致命的なのでは思うけど、本編もそこまで大人の協力者が居たわけでもないし…グエルの意識改革するしか…ループで良い感じに関係を修正出来ても、グエルの体験から「あの時向けられた殺意」な無くなるわけではないので…ヘイ親友のエラン・ケレス助けてくれ


    地獄の現世とは裏腹に穏やかな空間にいるアーカイブ組

    次があるなら次こそ命に代えても助けるよ、エラン・ケレスもソフィも。言う(死=終わりではないので、死んでも楽になるわけではないからブレーキが掛からず自分の死に対して感覚ぶっ壊れた)グエル。

    次とかじゃなくて君が大切なんだ命投げ捨てるの本当にやめて。言う(次があるなら次の自分ではなく、次だってこの自分が親友になりたい)エラン・ケレス。

    何だかよく分からないけどお兄さん達自分のこともっと大切にしなよスペーシアンってバカだね!でもありがとう!言う(素直)ソフィ。

    そして終わらない謝罪合戦…穏やか?

    >>162

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:59:13

    グエルに関しては記憶持ちループが悪い方向に作用してる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:25:10

    >>163

    セセリアは一度、90まで生きて人生やりきった後で与えられたやり直しチャンスだからボーナスタイムなんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:59:06

    >>175

    ループして絆が増える度に死亡フラグも増えていってるからな…この聖母がよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:29

    ループする度救おうとする対象を増やしていってるからな…。
    それと反比例するみたいに自分自身をなげうっていく。
    なんだ、もうアレだ。物理的動けなくしちゃえば、助けられるんじゃないか?(ハイライト消失ガンギマリ目)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:24

    実は監禁は前回やってるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:50:21

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:55:53

    前知識がある分あれもこれもって手を伸ばしちゃうと死亡フラグが乱立するんだろうな。問題解決をショトカしようとして捻れてる気もする。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:26:27

    >>125

    回線切り忘れの「本当はもっと一緒にいたかった」を次のループではガンガン突っ込んでほしい…

    なんでこの男は死を覚悟した時でないと弱音を吐けねぇんだ…

  • 183123/07/28(金) 22:07:34
    ここだけ最終回後の様とループ経験者の親友で part21|あにまん掲示板…………俺はどうすれば良かったんだろうな…でもグエルのあーゆーところが好きなんだよなぁ……ままならねぇ……bbs.animanch.com

    ちょっと早めにスレたて



    スレッタは……

    dice1d100=59 (59)

    1~50   ………キャリバーンでお話に向かう


    51~100 グエルの最期の言葉の通りにするためにダリルバルデを借りる

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:19:36

    たておつ!
    スレッタinダリルバルデは目頭熱くなる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:23:43

    おつらい…おつらい…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:29

    ループ組的にはこの世界は終わりだけど、スレッタとミオリネの親子対決の顛末も気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:39:50

    早めのスレ立てありがとう
    もうこのシリーズ見るのが日課になってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:43:40

    パーメットなしダリルバルデだっけ……スレッタに操縦できるかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:46:03

    ガンドフォーマット搭載機ばかり操縦してたスレッタがいきなりパーメットリンクも無しは落差が激しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:49:20

    AI補助がいい感じに機能するといいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:08:37

    うめ
    ループ終わることを願いつつまだまだ見ていたい…すまぬ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:16:59

    様の目的はグエセセだからスレッタは外伝にしたほうがバランス良くなりそうだが、今後の🎲次第では今回のループの設定を皆忘れてるかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:33:59

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:37:54

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:38:55

    幸せになれ…
    大人は責任取れ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:47:50

    うめる!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:51:29

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:51:55

    次回ループ組増えるから期待!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:53:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:56:23

    次はハッピーエンドを願ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています