任天堂に就職したいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:48

    どんなことすればいいか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:01

    高学歴…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:04

    まず京都を破壊して鵺ねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:15

    この薬を2錠飲んでやねぇ...

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:17

    もちろんメチャクチャ勉強

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:21

    東大に入れ…鬼龍のように…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:25

    東大目指しつつゲーム・プログラミングと各社のゲームの情報収集…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:32

    ホームページから募集要項を見ろ…鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:39

    >>1

    大学1、2、3年生なら直接電話して聞いたらいいんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:56

    試しにゲームを作ってやねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:03:08

    おそらく
    ①プログラミングに造詣が深く
    ②ゲーム経験が豊富で
    ③リアルでの知識と経験も豊富
    ならいけると思われるが...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:03:15

    任天堂が開催してるインターンや、ハッカソンに参加…
    因みに1,2年目ぐらいからやらないと間に合わないらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:03:30

    お言葉ですが東大に行くより東京藝大の方が就職率はいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:03:31

    ちなみにワシはもうすでに大学一年生や。
    東大に入るとか無茶なことやめてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:02

    >>15

    無理です

    無理です

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:25

    >>15

    一年時から任天堂のインターンやらに積極的に参加したら顔覚えてもらえるんじゃないすか?忌無意

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:25
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:39

    >>12

    もしかして任天堂社員はエリートの集まりなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:50

    >>16

    い、一応Fランではないそこそこの私大なんすけど

    ダメっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:53

    >>15

    すいません 任天堂に就職するほうがよっぽど無茶なんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:54

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけどよ こんなところにいるような奴は取ってもらえねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:00

    >>19

    あた抜か!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:24

    >>15

    よしじゃあ企画を変更して中途採用に賭けよう

    ゲーム制作開始だーーっ!Go−−−−っ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:37

    ちなみに何になりたいんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:43

    >>20

    そこで諦めてどうするんや こんなところで意見募らず自分でちゃんと調べんかいアホウ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:46

    >>20

    どこ大か言え..それ次第だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:15

    >>20

    まずは調べてみろ…鬼龍のように…

    大学にそういうコーナーがあるだろうボクぅ〜?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:17

    >>15

    もう京都大学の編入試験を受けるしかない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:19

    >>27

    ハーバード大学…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:21

    >>20

    関関同立ジーマーチ以上ならワンチャンあるんじゃないすか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:22

    >>15

    任天堂は反対から読むと童貞人

    よほどのことがない限り無理です

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:27

    1!ハル研に行け!いいゲームを作れば任天堂に流れることもできるはずだ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:29

    >>15

    上場企業が東大生や京大生ばっかなわけねえだろ(ゴッゴッゴッゴッ

    名門中堅私大国立でも行けるんだ"面接"さえ乗り切ればなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:33

    >>25

    せ、制作企画系…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:37

    >>20

    お前任天堂を何やと思ってるんや

    誇張抜きに東大京大が8割以上占める超高学歴集団やぞ

    まあでも別に中堅大学にもいないことは無いしとりあえずゲーム作るのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:54

    滅茶苦茶面白いゲームを作って起業して育てて傘下になれ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:11

    >>20

    東京大学院に入れ・・・・・・鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:15

    待てよ 1年からガチればFランでもワンチャンあるんだぜ
    まあそれでも運努力才能の三要素ないと勝負にもならないんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:21

    ニンテンドー社員に聞け
    鬼龍のように…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:22

    >>35

    オレと一緒にうディたでゲーム製作やろうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:29

    子会社狙うのはどうスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:32

    まず就職したいっていうなら自分が任天堂にとってどんなメリットのある人材なのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:34

    そ、そんな…就活安泰と言われた慶應に入ったのに…
    高校時代勉強をもっとすべきだったか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:48

    エンタメ大手の選考はガチで個性重視だから目を引くガクチカを作れ…漫画で賞取ったのをガクチカにしたアルカーのように

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:25

    しゃあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:27

    一般教養身に付けるとこから始まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:40

    なんか10年前は任天堂で東大京大以外の奴が入ったのはある期間は4人しかいないってデータ見た覚えあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:42

    >>45

    ウム…優秀なだけでは面白いゲームは作れないんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:51

    >>44

    就活安泰って言われる所ってゲーム会社目指す人少ないんじゃないスかね

    もちろんメチャクチャ偏見

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:18

    >>44

    三田会にどうにかしてもらえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:19

    >>45

    お言葉ですが任天堂はどう任天堂カラーになれるかだから個性なんて求められていませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:07

    最低でも旧帝大ないときついっス

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:13

    採用大学見ると学歴フィルターガチガチにやってるわけじゃなさそうだし、個性と能力を見せつけられれば受かりそうだよね
    東大京大の変態共に勝てる個性と能力を見せつけられればね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:13

    今時ヘッドハンティングってあるんスかね?
    別の会社でヒット作を作ってスカウトしてもらえ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:19

    とりあえず正攻法は諦めて奇策で攻めるしかないと思われるが
    任天堂の株を500億株持っていれば就職できると思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:37

    >>45

    漫画で賞取ったなんてガクチカあったらめちゃくちゃ楽だったと思うのん

    見てみぃワシを コロナ禍を言い訳に何もしてなかったからエンタメ全落ちしたわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:38

    とりあえず今からどうして任天堂に入りたいか、何がしたいかを人前で話せるようになるべきだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:40

    そもそも任天堂のどの部署を目指してるんスか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:59

    ねぇ別に任天堂じゃなくてカプコンとかセガとかでもいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:02

    >>59

    制作企画系と書いてあるでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:28

    バリバリのクソコミュ力と行動力のある陽キャとかじゃない限り無理じゃないっスか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:30

    >>61

    ますます創作系のガクチカは有利だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:33

    マジで狙うならインディーズでゲーム作ったりして売るとかするべきじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:39

    >>54

    まっスレ主は何ができるのかを言わないから就職はできないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:56

    入りたい理由を明確にしてそれに沿ったガクチカを重ねていけばええやん…
    どうして入りたいのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:13

    新卒よりも他所で実績積んで中途採用の方が早いかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:21

    制作企画系とか任天堂でも花形部署じゃないスか?
    タフの中のタフ、エリートの中のエリートである必要があると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:41

    このスレを総合すると漫画で賞取って起業してゲームヒットさせれば入れると考えられる
    ゴングを鳴らせっ!ネットでメンバー募り開始だあっ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:14:01

    ゲーム会社…?ゲームみたいな社会のためにもならないゴミを作るよりももっとちゃんとした職業に就いてくれや(老害親父書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:14:56

    まっ数少ない望みですけど
    頑張ってくださいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:14:57

    >>68

    ウム…会社の頭脳でありことエンタメ企業に関してはガチの花形なんだなぁ…勿論めちゃくちゃ狭き門

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:02

    プランナーならコミュニケーション能力は前提として任天堂で何をしたいか成し遂げたいかというのとそれをやるためにどうするかの論理的思考力が必要なんじゃないスか?
    あっ マネモブがどうコミュニケーション取るんだって思ったでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:22

    >>69

    大学生で起業してゲーム作って宣伝漫画をSNSで販売してヒットさせられたら多分どっかのゲーム会社に行けるよね

    任天堂じゃなくてもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:34

    株主総会で殴り込め…イカボーイのように

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:43

    なんにせよスペックを盛るために語学・留学経験・プログラミングは必須っスね 忌な意ス

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:47

    嘘か真か任天堂はなんもしなくても社員全員を100年養っていく資金があるという科学者もいる

  • 7823/07/27(木) 22:16:45

    マネもぶ…俺のアピールポイントを言うから判別してくれ。

    まずワシは今めちゃくちゃプログラミングの勉強を頑張っとる。これはゲーム会社で必要なスキルやと思うからや
    そいでもって法学部におるから法律の勉強もしとるこれは最悪制作企画が無理でも法務部に入りたいというワシの執念や。

    志望理由は幼き頃にやったマリオRPGに感動したから…わしも素敵なゲームを作って子供を感動させたいと思ったんや。
    それに任天堂の経営状況は黒字を超えた黒字。よっぽどのことがない限り向こう10年は社員を養っていけるぐらいの
    資産はあると思われる。

    ワシは任天堂に就職するためにプログラミング 法律 この二つを重点的にやってるんや。

    マネもぶ…ワシには何が足りないか教えてくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:16:58

    >>66

    ウム…目指していることやりたいこととやってきたことが一貫しているのは業種問わず就職においては大事なんだなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:18:36

    >>78

    任天堂側から他よりお前を優先して雇うメリットを教えてくれよ

    もちろん滅茶苦茶推論でもいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:18:52

    >>78

    語学…あとなんか創作やっといた方が良いと考えられる

    所詮聞きかじった知識しかないしガチで行きたいならインターンとか行って社員さんに聞いたほうが良いっスよ

    任天堂以外のゲーム会社にも目を向けてみるとか

    ちなみにマリオRPGはスクエニとの共同開発らしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:20:11

    >>78

    あと法務部に入りたいって人は聞いたこと無いし調べたこともないから全くわからないっス

    餅は餅屋で大学の教授に聞け…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:20:44

    >>78

    そこまであるならあとはスキルレベルやコミュニケーション能力の優劣で決まると思われる

    ひたすらにスキルアップしたらええやん

    採用を決めるのは任天堂やしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:21:11

    >>77

    さあね…ただ任天堂で一番金持ってるのはG&W発売前の苦しい時期に給料を株券でもらってた掃除のおばちゃんという噂があるのは確かだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:23:05

    >>78

    法務部にいるのに独学でプログラムまで勉強とは……見事やな(ニコッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:24:20

    なんか思ったよりガチで行きたいみたいで驚いてるのは俺なんだよね
    行動してるのは偉いと思うけどなんでタフカテで聞こうと思ったんスか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:24:21

    ちゃんと努力して自分に足りないものを補おうという姿勢には好感が持てる しゃあけどなおさらこんなとこで聞くべきではないわっ!自分で任天堂について調べろ…鬼龍のように…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:24:54

    >>87

    ウム…このスレに載ってるのだいたいネットのウケウリなんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:11

    おおっ…慶應大に入ってる上にここまで気合い入れて頑張ってるこのスレを立てたマネモブすら思い悩み実際厳しそうな現実と戦っている…
    なんとなく頑張ってるつもりで何か憧れた会社に入りたいと思ってたワシはバカを超えたバカで浅慮を超えた浅慮だったんや…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:26

    >>44

    慶應なら行けるんじゃないスか?

    先輩で慶應から任天堂行った人いるのん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:28

    スレ主お前にはやる気も能力もある
    今すぐタフカテを閉じて明日教務センターに相談しにいけ天下の早慶ならサポートも充実してるはずだ

  • 9223/07/27(木) 22:25:35

    ウム…ワシを採用することによるメリットか。
    まず自慢じゃないけどワシはめちゃくちゃ喋りやすいと関わった人間からお墨付きをいただいている
    ワシの見た目がしょぼくて舐められてるとかそんなんかは知らんけど

    この良くも悪くも喋りやすい 何かしやすいと言うのは業務を進めていく上でチームの潤滑油のような
    役割が果たせると思うっす。まぁそんなもん社会に出たら必要かわかんないし大学一年生の戯言程度に
    とっておいてほしいっす。

    うん…大学一年生が出せるメリットってこれくらいしかないんだ 悔し

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:44

    タフカテはおろかあにまんなんて今すぐやめて対策やガクチカ、見識を広めるのに励むべきだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:26:24

    なんか慶應行ってて夢に向かって頑張りまくっててメチャクチャ凄いヤツなのに自己肯定感低そうなのがムカつきますね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:05

    >>94

    っしゃあけど相手が天下の任天堂なら萎縮してまうのも仕方ないわ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:19

    >>94

    ウム…面接がちょっと心配なんだなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:20

    新規で入るよりも中堅会社に入って実績作ってから中途採用目指した方がいいんじゃねえかと思ってんだ
    サクナヒメの様なゲームを手掛けなさい…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:26

    >>92

    どうしてプログラミング頑張ってることを言わないの?

    法学部なのに独学でプログラミングやるぐらいの情熱は強みだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:36

    >>92

    資格を取れ……鬼龍のように

    ぶっちゃけ「勉強をしてる」なんて誰でも言えるんだよね

    資格は見える形で成果になるからいいアピールになると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:28:03

    >>95

    しかし…マネモブに相談に来るほど萎縮してるのはどうかと思うのです

  • 10123/07/27(木) 22:29:01

    >>99

    やっぱ法学部だし法律関係の資格取った方が良いすかね

    司法試験とか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:07

    >>89

    まさかタフカテでこんな眩しい光を見るとは思わないからダメージ受けちゃうよねパピー

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:14

    へっ 立派な夢と志があって自分にできる事を積極的に考える凄い奴なのにこんな掲示板に来てやがるよあのバカ

    ネットの掲示板だけじゃなく任天堂の募集要項を調べて他の方法でも情報収集をしろ…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:42

    >>101

    司法試験パスとプログラミング能力持ちの慶應卒とか引く手数多を超えた引く手数多だと思われるが…頑張ってほしいのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:47

    プログラミングを頑張ってるなら上で出てるようにハッカソンで実績を残すんや
    まあ入りたい部署は別にプログラミング必須って訳じゃないとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:37

    学歴上澄み野郎はとっととタフカテから卒業して任天堂にでも就職しやがれっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:32:25

    >>44

    もちろんめちゃくちゃ安泰

    問題は任天堂の就職難易度が超超超最難関って所スね

  • 10923/07/27(木) 22:32:32

    しかし…ワシは知っとるのです受験期もタフカテたまに来てましたから
    マネモブは真剣な心持ちに対しては愚弄せず真剣に返してくれるでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:00

    ちぃ何だって慶応法学部がタフカテにいるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:23

    勉強するより先にどんなゲームを作りたいかをイメージした上でそれに見合う勉強をした方がいいと考えられる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:25

    マネモブって真面目な奴にはほんと真面目だよね
    まっ、どうしようもない時は蛆虫超えた蛆虫だからバランスは取れてるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:59

    お前には能力もやる気もあるだがそれだけだ...
    やはりコネ欲しいっすね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:34:19

    慶應の就職安泰という看板捨てて茨の道を進もうとするのは見事やな・・・
    パッと調べた辺り法務部も新卒採用はしているし入ろうと思えば入れるんだろうけどゲーム作りとの二足の草鞋は流石に無理があると思うのん
    個人的な印象として法務部取るならもっとすごいところから取りそうだし、ある意味ゲーム作り以上に難しそうだからクリエイター一本に絞った方がいいと思うのん
    ただしもちろん無茶苦茶素人意見

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:34:27

    >>109

    それなりに真摯には応対するけど知らないことは知らないんだよーーっ!純粋野郎ーーーっ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:35:03

    慶應生は余裕で就職を選べる側の人間なんだ
    それでも大手を超えた大手である任天堂を目指すイッチの向上心には頭が上がらないんだ 尊敬が深まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:35:21

    >> 1!

    とりあえず大学のキャリアセンターに行ってみろ!あそこなら色々情報や相談に乗ってくれる人がいる、使わない手はないはずだ…

    任天堂はいなくてもゲームメーカーへ行った先輩と話せるかもしれないしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:30

    >>114

    なんとなくだけど大企業の法務部は実績ある外部の弁護士とかを引き入れてるイメージだよねパパ

    法務部で1から社員育成してるとこあるんスかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:31

    なんかワシの記憶が確かなら任天堂の法務部最強を超えた最強の軍団だった記憶があるんすけどヤバくないですかねあの企業

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:50

    慶應って事は人生勝ち組って事やん
    そんな低い自己肯定感じゃダメダメェ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:19

    >>119

    キャラの権利持ちまくってる所は法務部強くないと集られまくるし仕方ない本当に仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:34

    お言葉ですがワシの後輩はワシと同じ地方国公立大学でしたが任天堂第一開発室で働いていますよ
    ちなみに宮本さんが最終面接に来たらしいよ




    もちろんめちゃくちゃ中途、めちゃくちゃIT企業からの転職

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:44

    サイゲあたりを目指してそこでキャリア積んで任天堂に転職とかできないんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:45

    >>1は光のある所へ行けっ

    お前はもっと広い世界で生きて行く人間なんだ!

    タフカテに浸れば大切な物を無くすことになるだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:38:21

    どうでもいいんだけど>>1はタフ読んだことあるのん?

    まさかまだ読んでないのにマネモブを信頼してるわけじゃないでしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:38:56

    >>123

    その先輩は元々ゲーム会社?それとも関係ないit?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:39:15

    IT系は広いようで狭い世界なんだぁ
    めっちゃ任天堂に就職したいと言いまくるとチャンスはありそうだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:39:33

    ゲーム業界は人材の流動がスムーズって言うイメージがあるのん
    実力あるスタッフやディレクターとか色んな企業を渡り歩くのも割と普通だからなヌッ
    あと今のゼルダの開発トップは元カプコン社員らしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:39:54

    >>118

    しかし・・・パッと調べただけでも新卒採用ページにも法務は載ってあるのです・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:40:04

    ムフッ桜井さんのありがたいお言葉を聞こうね

    ゲーム作りで食っていくには【企画・ゲーム設計】


  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:40:13

    >>1

    最近じゃこういう番組もある、試しで応募するなり視聴するのも良いはずだ!

    https://kamigame-evo.com/

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:40:56

    慶應も色んな奴いるしゲーム制作に興味ある仲間は探せば必ず見つかると思われる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:18

    上でも幾らか言われてるけどインターンは行っておいた方がいいと思うのが俺なんだよね

    幾らかの企業はインターンで目ぼしい学生を先に目をつけておくらしいんだ >>1も行っておけば損はしないと思うんだ

    ちなみにワシはそんなこと知らずにゲーム系受けまくって全部落ちたらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:29

    取り敢えずゲームを作りたいのかゲーム会社の法律関係の仕事に就きたいのかはハッキリさせた方がいいと考えられる
    前者なら理系の最高峰の頭脳が集まるから例え慶應法学部でも畑違いから挑むことになるから茨の道は覚悟しとくのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:42:03

    >>127

    手広くやってたからガッツリ開発ではないけど関係ないようで関係あるということだ

    程度のゲームの仕事はやってたみたいだよ

    ちなみに大学もプログラミング系らしいよ


    問題は…このスレのスレ主マネモブは慶應で別にプログラマーでもなんでもない学科っぽいということだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:42:50

    あとなんか9月に制作企画系のオンラインセミナーやるみたいだから、任天堂の採用活動関係なく開かれるものとはいえ取り合えず参加するだけ参加しておけ、鬼龍のように・・・

    新卒採用:イベント:オンラインセミナー 制作企画系|採用情報|任天堂任天堂株式会社の新卒採用:イベント:オンラインセミナー 制作企画系のページです。www.nintendo.co.jp
  • 13823/07/27(木) 22:43:29

    >>135

    ウム…ゲームを作りたいのではなくゲームのアイデアを出したいんだ

    プログラミングを勉強している理由はプログラマーの気持ちになることでより良いアイデアの種になると思ったから

    だってプログラマーだってプログラミングのプの文字も知らないようなやつにこれ作ってとか言われるのは嫌でしょう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:44:22

    俺は自分の夢に真摯に取り組む人間は無条件で尊敬する
    やりたい事を一生懸命するなんてことは自堕落な俺にはできなかった生き方だからな

    有益なアドバイスはできないけど応援してるのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:45:59

    スレ主ァお前目障りなんだよ頼むからもうタフカテに戻ってこないでくれ

  • 14123/07/27(木) 22:46:06

    >>138

    それにプログラミングを知らなければ良いアイデアが出せたとしてもプログラマーにとっては

    非常に激務になってしまう可能性がある。

    プログラミングを理解することでお互いにより良いゲームを作っていけるとワシは思っとるんや

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:46:26

    >>138

    うーんその心意気は立派なんスけどアイデア出したいならネットで有志募ってゲーム作るなりサークル入って作品作るなりするべきじゃないスかね

    なんか若干努力の方向性がズレてる気がするしやっぱり詳しい人に聞いてみてから計画立てた方が良いと思うのん

    ムフッ感性を豊かにするために高校鉄拳伝タフとTOUGH、ロックアップを読もうねっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:05

    >>34

    すみません、任天堂に関してはガチ学歴社会なんです

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:49:11

    歴が浅いうちはひたすらにプログラムさせられてある程度キャリアを積んでからアイデア出す側の仕事もできそうな気がするんスけど気のせいなんスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:49:45

    >>138

    ゲームを作れるからこそ生み出せるアイデアもある


    1度は自作でゲームを作って見なさい、もちろんめちゃくちゃ仲間を募れ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:01

    >>138

    企画職とかを目指してるんスかね?

    だったらプログラミングの勉強はほどほどでプロジェクトマネージャーとかマネジメント系の勉強に重きを置いた方がいいと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:11

    >>144

    企画系志望でも最初はプログラミングやらされると聞いたことはあるっスね

    そのプログラミングがどこまでの範囲かは知らないっスけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:31

    慶応1年でもう動き出してるなら可能性はあると思うっス
    やはりマネモブなんかよりも貴重な知識を持ってる先輩OBに頼るべきっス

  • 14923/07/27(木) 22:51:33

    ゲームを作れってアイデアが多いっすね…
    高校時代理系に進学した仲の良い友達がおるんや!
    でもそいつは関西の大学に残ったから離れてしまった…
    そいつに連絡取ってみるってアリっすかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:35

    お言葉ですがゲーム作りを極めても就職できませんよ
    任天堂はゲームを作る会社やない。ゲームを売る会社なんや

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:45

    >>138

    >>141

    自分の目標と違う分野も学ぶとは立派な心がけや

    そこまで行ったなら実際に作って発表するまでのプロセスをやってみるといいと思われるが…

    >>131の動画を一度見てみるべきだと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:58

    任天堂クラスだと、普通の就活っていうより
    トップアスリートや局アナ目指す感覚のが近そうだな
    努力してどうこうってレベルではなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:04

    >>140

    ツンデレ...ですね...

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:12

    >>144

    ITのマネージャー系業務志望なら2~3年プログラミングやらされて4年目以降はプロジェクト管理の仕事になるっス

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:17
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:42

    >>150

    お言葉ですが普通にゲーム作って売る会社ですよ

    それっぽいこと言おうとして変なこと言ったらダメダメェ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:47

    >>92

    ちなみにチームで潤滑油のようになれるのは非常に良いことっすよ

    人間関係が悪いとこで良い作品が作れるわけないしな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:58

    >>149

    言うだけタダだしとりあえず言ってみたら良いんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:54:23

    正直慶應大学から行こうと思うんなら搦め手使わないと難しいと思ってんのが俺なんだよね
    コネか学生時代にプログラムの勉強を一から学んでゲームの〇〇本作って販売してどれくらいの売り上げましたくらいの実績とかアピールポイントがないと東大京大に通いつつゲームに没頭できる変態どもには勝てないと思ってんだ
    御社に就職したいという気持ちは誰にも負けません!なんていう言葉と心だけは一丁前な奴なんて掃いて捨てるほどいるのん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:08

    >>156

    そう言ってゲーム作りを極めた先輩は落ちてSEGAに行ったのを見たんだ満足か?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:56:15

    なんだあまた似たようなスレかあ 荒れスレだろと思ったら割と真面目なマネモブで困惑してるのが俺なんだよね
    頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:56:18

    >>160

    もしかしてゲーム作りしかやってないタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:56:29

    >>160

    スンマセン、自分あなたの「任天堂はゲームを作る会社じゃない」ってところにツッコんだだけでその前の文章は否定してないもんで…

    SEGAもゲーム作る会社ですよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:56:34

    任天堂に就職することは東大に行くことよりも難しいことだと思われる
    こんなドグサレか手にいながらも頑張るスレ主は…見事やなニコッ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:57:41

    >>163

    間違えたSEGAもゲーム売ってる会社ですよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:57:50

    >>1!マジで任天堂に入りたいなら悪いことは言わないから、Matcherのような就活用OB訪問アプリや大学のキャリアセンター、人脈などを使って今のうちに任天堂社員や元社員にOB訪問しておけ!

    中でもMatcherは自分の大学のOBじゃなくても社会人と話せる可能性がある就活アプリ...こんな掲示板の書き込みより実際の社員に業務内容や就職においてやったこと・必要なことを聞く方が500億倍は信ぴょう性があるはずだ

    早期から動いてるならよほど無礼でもしない限り顔を売れる可能性もあるしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:38

    ウム…受ける部門にもよるけどプログラミングだけでなく電磁気学と半導体の勉強も必要なんだなァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:39

    過去に採用された先輩たちの経歴とか見れないんスか?

    >>1と似た境遇で採用された人がいたら採用されるためにどういう努力をして成果を残してきたのかとかプロファイリングできればいいと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:40

    マジで任天堂相手に就職したいなら1年の頃から休みなく動き回らないと駄目だと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:10

    大手出版や任天堂はノウハウ身に付けて受かるって次元じゃない
    その手の企業受かった知り合いいるけど、風貌や空気感が全然違うのよ

  • 17123/07/27(木) 23:01:39

    同期はせっかく慶應に入ったのになんで遊ばないの
    慶應入れたんだから遊ばないとダメダメェ見たいなこと言われるんすけど…

    ウム…本当にゲーム制作できそうなメンバーは見つけれるんすかね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:02:00

    >>167

    遊びの面白さの追求のためならどんな分野の知識も貪欲に吸収しようとしてるよねパパ

  • 17323/07/27(木) 23:02:17

    >>166

    こう言うのはありがたいですね…まじでね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:04:00

    >>171

    ククク案ずることはないよ

    高学歴理系学部は行動派オタクの巣窟よ

    とはいえ1モブは文系だから周りにいないんスね…

    サークルとかは入ってるんスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:04:25

    コネ、知識技能、経歴、ビジョン、即戦力性 全てを極めたものが採用される
    普通に全能だ
    とりあえずHPから理念や沿革、募集要項や中期事業計画、公式SNSも見ることは大切だと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:04:31

    >>171

    いっそのこと東大のゲーム研究会のTwitterにDM送って連絡取って見るとか・・・

    外部の人間に対してどこまで関われるか関わってくれるか知らんけどなブヘヘヘ

  • 17723/07/27(木) 23:04:41

    >>174

    もちろん入ってない。なぜなら授業が終わった後はバイトをしてプログラミングの勉強だから

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:04:59

    >>171

    お言葉ですが慶応でもまともなやつは将来に備えて真面目に勉強してますよ

    ま、大半の蛆虫は女とボボパンすることしか考えてないからバランスはとれてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:53

    >>177

    ボケーッ何をやるにも一人より大勢の方がデカイことできるんだからガクチカ作りたいなら入らんかいっ!

    ゲーム作りしたいのなら尚更入ったほうが良いと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:55

    プログラミングも重要だけど、ぶっちゃけそれだけだと意味ないっすね
    プランナーとしてティア・キンやスプラ・3より面白くて売れるゲームを
    いまから企画しておけ・・・鬼龍のように
    企画した後は実際にパイロット版を作って売ったり配ったりするのもええで!

  • 18123/07/27(木) 23:06:59

    >>179

    なるほど…頑張って探してみるのん

  • 18223/07/27(木) 23:07:59

    >>180

    ウム…ジョイコンにすれ違い伝説のような機能を持たせてジョイコンを交換(別の本体)に取り付けるたびに

    いろんな仲間が増えていくみたいなの考えてたんすけど…アリっすかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:22

    >>181

    ワシは慶應とは縁もゆかりも無い底辺大学だけどプログラミングやるサークルとかゲーム作るサークルとかあったし、慶應にも探せばあると考えられる

    頑張ってくださいっス

  • 18423/07/27(木) 23:08:36

    >>182

    もちろんめちゃくちゃオンライン対応…いざとなったらくっつけずとも交換できるようにはしたいのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:09:27

    >>182

    普通に良さそうと思ったのは…俺なんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:09:40

    >>184

    気に障ったらあやまります

    でも…それほぼポケモンの通信交換ですよね

  • 18723/07/27(木) 23:10:30

    >>186

    待てよ。否定できないんだぜ。だからこそかつてのすれ違い広場みたいに色々増やしていきたいんだ

    友達とジョイコンを交換するという行為によってだなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:11:08

    5類になったとはいえコロナもあったし取り付けじゃなくて別の機体に接続くらいにハードル下げて欲しいのん

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:12:29

    >>187

    ふうん、幼い頃の思い出から新たなるアソビを創造するというわけか

    結構面白そうだけど各種SNSや交流サイトが発達してるし、そこらの競合相手とどう差別化するかが気になるっスね

  • 19023/07/27(木) 23:14:57

    >>189

    もちろん任天堂のキャラブランドを使う。

    交流すればするほどフレンドポイントが貯まっていって殺風景なスイッチのホーム画面に好きなゲームの壁紙を貼れるとかそんな感じになぁ!

    …あの任天堂3DSみたいになってるんすけど…良いんすかこれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:00

    途中までしか読んでないっスけど
    まず就職課に行って、慶応のOBで任天堂なり他のゲーム会社に入社してる人に連絡とってもらうべきなのん
    ここで聞くよりそういう実際に入った人にどんなことをしたか、どんな人が求められているかを調査すべきだと思われるが…
    健闘を祈ってますよククク…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:17:29

    >>189

    お言葉ですがリメイクあたりで既に任天堂が考えてそうなのん…

    こうしたらいいのにって案は大体当時の技術的に難しかったりして泣く泣くお蔵入りしてる場合が多いっス

    ブラッシュアップ的な発想じゃ厳しいんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:17:49

    >>190

    壁紙には致命的な弱点がある

    スイッチはソフトのアイコンデカいせいで背景が見えにくいことや

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:17:51

    無事就職出来たら出世して任天堂からタフのゲーム出してくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:18:29

    >>192>>187宛てっス

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:18:32

    1のプレゼンには致命的弱点がある
    統計的データが伴ってないことや

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:19:37

    >>194

    恐らく赤字を出すための工作員か何かだと思われるが……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:19:38

    >>194

    タフは無理です

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:07

    >>194

    コナミ「どけ任天堂

    タフのゲームは俺たちが発売する」

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:33

    >>199

    退場ッ

オススメ

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