ここだけアイが妊娠中に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:10

    ミヤコさんも妊娠していた世界線

    尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:44

    マタニティブルーと育児ノイローゼがいよいよ洒落にならなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:12

    アクアとルビーに劣等感を抱く義理の兄弟が増えるな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:12

    いちごが失踪しないルートだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:54

    初恋はアクルビのどちらかになりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:53

    >>6

    兄妹間の三角関係⁉︎

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:14:54

    実質アクアとルビーにとっては弟みたいな存在か。
    血の繋がらない姉にルビーって物心ついた時に分かったら大変そう。
    後社長を純粋に殴りたくなる。養育費をどこかでコッソリ入れてギリギリ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:24

    アクルビの父親が人殺しってのも辛いけど
    父親が娘みたいに思ってたアイドル殺されたら母親と自分捨てて失踪というのも中々お辛いので元社長には失踪してもらうルートで

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:58:12

    これ、3人目の兄妹が1番違和感なく入れられる設定ですごいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:34

    男は母親に似るって言うし男なら美形に生まれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:09

    みやこ息子もしくは娘はアクルビに恋していて、死にかけたカミキヒカルからアクルビを庇い死んで、息子ならルビー、娘にアクアに告白して愛してるって言ってら最後に恋愛したかなったなって言った息を引き取って、アクルビこの時のことネタにイマジナリーに罵倒される概念を思いついてしまった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:01:37

    アイ殺/害の当日はミヤ子ちゃんもアイの自宅に居そう
    以外でも何でもなく子供組3人の中では最も強烈な精神ダメージを受ける

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:43

    >>13

    アイが

    「ミヤコさん達の大切な君も無事でよかった…」て血を吐きながら優しく笑うの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:47

    名前は男の子なら硝太(ガラスは宝石の偽物としてよく使われてる)とかかな。
    アクルビに嫉妬しながらも兄姉として慕っていてそれが本人からすれば唯一の自慢だったのにアイの子供バレで1人だけ取り残されるミヤコ息子(or娘)君見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:04:35

    仮に娘だったら「雅」(みやび)が良いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:59

    >>14

    転生者でもないただの子供だからアイが死んだってことが理解出来ずにハガレンのヒューズの娘みたいに

    「アイさん燃やさないで!」「ドーム行くって言ってたもん!」ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:07:05

    アクアルビーも復讐どころじゃないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:39

    >>17

    アクアの復讐の炎が原作より強そうだなコレ

    とはいえ、子供3人残されたミヤコさんをそのままにするわけにもいかんから当面は復讐の準備を諦めるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:10:37

    >>17

    アームストロング少佐みたいに肩を震わせて泣く

    五反田監督


    アイと比較的仲よかったこの2人がミヤ子を抱きしめて


    「…アイお姉ちゃんを休ませてあげようっか…」

    「お姉ちゃんにバイバイしない、と…」て号泣しながらも見えないように泣いてるの

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:11:54

    あのスレもだけど、この手のスレ結局原作うっちゃって、延々オリキャラ妄想に入っていくよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:13:04

    >>17

    幼いから葬式中に人目もはばからず大声で泣くミヤ子をアクアとルビーが左右から抱きしめるんだよね

    自分たちも辛いけど(精神的に)年上なんだから情けない姿を見せるわけにはいかないって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:13:33

    >>21

    そもそもこの手のオリジナル設定系のスレってそういうものじゃないの…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:13

    >>21

    最初からそういう趣旨のスレじゃねぇの、コレ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:43

    >>21

    それ求めてるなら考察系や感想スレかなぁ


    ここはオリキャラ入れた上でどんな展開になるか、なスレだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:58

    ルビーは実年齢知らんけど振る舞い的にたぶん未成年
    ミヤコさんの子供は明らかにただの子供
    実年齢大人のアクアがなんとかするしかねぇ!
    いくらルビーとアクアが自分のことを自分で出来てもミヤコさんは仕事もしなきゃいけないんだしオーバーワークだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:19:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:21:10

    ちょっと思ったんけどミヤコさんの子供双子もOKだったりす?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:23:04

    まじめにみやこさん鬱で死ぬんじゃないか心配だよ…子育てってどんどん追い込まれるから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:23:53

    ミヤコ子供達は演技やアイドルの才能がないかわり物語を書く才能や、作詞作曲の才能があるなんてどう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:25:23

    >>28

    良いけどミヤコさんノイローゼになりそう


    >>30

    ありだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:25:37

    親譲りのマネジメントの才能とかも良いのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:26:13

    この状況だと少しずつ苺プロ畳みそうだな。夢と実子を天秤にかけるとね
    本編もアクルビが普通の子供より遥かに聞き分けが良いから社長業もやれたところあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:29:49

    >>30

    ミヤコ子供が使って物語の主役をアクアがやり、作った歌をルビーが歌うのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:30:03

    ミヤコさんがガチ鬱になってもなんとかできるやつがいるだろ!!産婦人科医が!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:31:02

    >>35

    産婦人科医に何を求めてんだ!!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:32:44

    ミヤコ子がアクルビに懐いてシスコンブラコン兼任すれば何とか...
    尚兄弟と言いながらも見た目が全く似ていないのを感じて一人で曇る模様

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:34:43

    双子への呼びかけは「アク兄(にい)・ルビ姉(ねえ)」って感じで
    初期の「俺は役者の才能ないから裏方志望」とか言ってるアクアに「まーたアク兄が自虐風自慢やってるよ」と茶々を入れつつ、今日あまドラマ見て「やっぱりアク兄はこうだよな!」って大興奮。
    ルビーに「あのヘタクソな歌でアイドル目指せるとかスゲー心臓だよな」ってツッコミながらJIFのステージではアクアと並んで息の合ったオタ芸疲労。

    能力的にはガチ凡人がいいかなあ?
    下手にマネジメントとかシナリオライターとかの能力とかがあると、メアリー・スー臭がキツそうだし
    あるいは原作であまり注目されてない、大道具とかのガチ裏方志望とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:36:52

    >>36

    普通の鬱とかじゃなくて育児がらみの鬱なら詳しいかなって…(無知)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:38:51

    みやこ子供は努力の天才とかでもいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:39:41

    ミヤ子は伝説のグラサン職人になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:17

    >>40

    地道に頑張るって分野だとアクアの壁がきついな

    才能ないっていうが求めるモノがないだけで才能あるし目的に向かって頑張り続けること自体は苦にしない

    頑張ったら頑張っただけ才能の差で曇りそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:45

    ミヤコ子供は芸能界に本格的に絡んで欲しい感がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:44:04

    >>38

    舞台の上で輝く二人を見て「僕も!」ってなりながら苺プロの名前を使って色々やって見るもできるのはエキストラだけ。

    ならば支えようと始めたマネジメントはことごとく失敗して挙句の果てにはルビーが吉住シュン拾って来るぐらいだといい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:47:01

    アクアも原作開始までは裏方志望だったしルビーもアクアの妨害もあってデビュー出来ず
    兄にも姉にも明らかに劣ってるって自覚してるのに何故かトントン拍子で上手く行っちゃう末っ子ってのもあり?
    なお凡才なので体がついて行かず流行はすぐに終わって才能がないので再起は出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:08:36

    逆に芸能界って糞だわって固い仕事を目指してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:09:15

    唯一ある才能が全くやる気のない復讐とかだといいな。いくら仲良かったとしても3、4歳頃に亡くなった人の復習とかいちいち考えないだろうけどこいつに復讐させたらRTAみたいにポンポン進んでたんだなって思わせながらも芸能系の話になると急にポンコツになる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:58

    多分ミヤコさんも妊娠してたなら壱護も本腰をあげてベビーシッター雇うだろうし(アクルビのリスクはあるけどそこは自分たちの子供って言えばいいし)本編よりも少しはマシに…いやこれ出産後のアフターケアとか妊娠中のストレスとかでままならねぇわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:16:48

    男の子だったらアクアと組んで超絶シスコンに、女の子だったらルビーと組んで超絶ブラコンになれるのでお得(?)
    事あるごとにフォローしきれない顔してる重曹ちゃんが見える見える…
    あとアクルビの下にいたら自然と甘え上手になりそうだから大体の本編メンバーに可愛がられてそう
    体格は勝手にアクルビより小柄目で想像した

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:17:03

    >>48

    むしろミヤコ子君がいたから今更二人増えたところで大丈夫だろで丸投げした可能性があの男ならある。2人が転生者って知らないとアイの事バレる原因作られる可能性も否定できないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:28:13

    アイが殺されて燃え尽きたグラサンの脳をもう一度焼くような才能持ちでも構わん

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:27:59

    なんとなくだけど、芸能活動に関する才能は全く無いが、経理とか人を見る目みたいな、裏方の才能が豊富で苺プロの縁の下の力持ちになったりしてたら美味しいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:32:04

    或いは部活やスポーツに熱中してて双子とは真逆レベルの健全性を得てるとかね
    アイの死も物心ついたばかりの頃で、当時死を理解できなかったなら記憶の彼方に押し流されちゃいそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:24:55

    >>49

    ミヤコ子「お兄ちゃんはね、女の子好きの天然タラシで頭が凄く良くてやることなすこと全てがみんなを助けるためじゃないといけないんだ」

    アクア「俺が女好きの天然タラシ?そんなわけないだろ。」

    ミヤコ子「お姉ちゃんはね、舞台の上でキラキラしていて、みんなの前でニコニコ笑ってて、僕がいいことしたら頭を撫でてくれる女性(ひと)じゃないといけないんだ」

    ルビー「〇〇君いい子だねー」

    ミヤコ子「お母さんはね、誰よりも優しくて、けど悪いことしたら叱ってくれる、一緒に寝る時は抱きしめてくれる女性(ひと)じゃないといけないんだ」

    ミヤコ「はいはい」

    重曹「ダメだよこれ!フォローしきれない!」

    ってこと?ただの仲良し家族じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:26:35

    イチゴ社長がガチでヘイト集めそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:40:48

    >>55

    実の息子と妻を捨てて脳焼かれたアイドルの復讐だもんなぁ...ミヤコ子君には公衆の面前で罵倒して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:41:14

    これで社長逃げてたらガチでボコられるじゃすまんわ
    子供の顔も見れてない(実子含む)でお労しさマシマシな上に、直前にやった天童寺まりなの解像度が上がるヤツ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:22:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:25:43

    流石に実の子供残して失踪するほど壱護も馬鹿じゃねぇだろ 精神的にめちゃくちゃ疲弊して葬式までやる気力無さそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:20:39

    >>53

    俺もぶっちゃけ2歳児の頃の記憶とか3日前の夢の内容レベルであやふやだから、ミヤ子くんも「なんか小さい頃自分によくしてくれたえらい美人のお姉さんいた気がするんだよなー」くらいに思ってるだけかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:20:13

    >>58

    むしろミヤコさんの精神状態心配していちご探し始めるミヤ子くんはいる...はず

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:27:00

    >>61

    それもそうだな

    良い子みたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:11:59

    >>58

    投稿したものだけどイタズラに露悪的なので消しときます

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:13:56

    経済的な問題からミヤコにルビーを任せてアクアは自分から施設に入るパターンも考えられるかな。
    アイの遺産があるから問題ないとしても、生き別れとなった兄妹の再会とか物語性は高いし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:56:31

    ルビーがアイのことをママと呼ぶのをみてミヤ子君がミヤコさんのことをママと呼ぶ。
    イチゴのことは記憶にない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:03:07

    >>64

    それはない気もするがな

    ルビーとアクアにミヤ子くんは懐いてるだろうし

    大切な兄弟が離れ離れというのは相当きついことぐらいアクアも前世で産婦人科医だったんだしある程度は分かってるとおもうが

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:32:30

    このミヤ子君甘え上手でずっとアクルビとみやえもんに構ってもらってそうだから学校の友達とかも少なそう。
    MEMちょや重曹ちゃんとかどんな感じで関わっていくんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:41:46

    芸能界なんて薄暗い世界じゃなくて陽キャとして人生楽しんてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:42:13

    >>67

    メムチョに年玉ねだりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:05:45

    普通にいい子そうなのがなぁMEMちょ相手には甘えそうだけど
    世間的に頑張るけど見て貰えない枠で重曹と仲良くはなれるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:14:36

    ルビーに惚れててもアクアに惚れてても美味しい展開なのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:35:47

    >>67

    甘え上手なら寧ろ交友関係は広い方やろ

    芸能人じゃないなら遅刻早退欠席を頻繁にしてるわけでもないんだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:41:16

    シスコンブラコン拗らせたミヤ子君書いてみましたけど結構難しいですね。これ、甘え上手とか...


    ※SSの設定のためにミヤ子君の名前を斎藤硝太で性別を男としています


    斎藤硝太の日常僕には変わった兄と姉がいる。

    キラキラした金色の髪を持った美形の双子。まるで人形のようなどこか魔的な魅力を持つ双子。星野アクアと星野ルビー。

    兄のアクアは頭がいい。勉強している姿なんて大して見ていないのにまるで最初から知っているようにテストは毎回満点。宿題もすぐに片付けてしまう。その上器用で五反田というおじさんの家に入り浸って大人と混じってお仕事をしているというのだから驚きだ。

    姉のルビーはいつも明るい。アイドルになりたいと言ってダンスの練習をしている姿をよく見る。そのダンスはとても綺麗で心の奥底を掴まれたように魅入られてしまう。歌の歌うのは少し下手っぴだけど、誰にでも好かれて、お友達も多い。

    二人とも僕よりずっと大人で、優しい。同じ歳のはずなのに、僕よりずっと前を歩いている。

    そんな二人と僕は、実は本当の兄弟じゃない。

    兄と姉は実は僕たちがもっと小さい頃にアイドルとして輝いていたアイという女性の子供だそうだ。だそうだ、というのも僕達が小さい頃にその人はファンの1人に刺されて亡くなってしまった。アイという女性のことは朧気ながら優しいお姉ちゃんとして覚えている。彼女がアクアとルビーを溺愛していたことも。

    そし…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:28:46

    >>20

    我が息子/娘のそんな姿見て逃げられる程壱護は腐っちゃいねえよ間違いなく

    父親すら消えたら取り返しがつかないくらい壊れちゃいそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:38:54

    >>70

    何だかんだ裏方特化で幼少期に色んなもの見学したがってアクアより会う回数断然多かったとかあると尚良い

    何なら初恋が有馬かなでも良い

    かな「私の事好きなんて物好きよね、アンタ。でもこんな嫌われ者なんて好きになっても得なんて無いわよ」

    なんて言われてて自分じゃ慰めの一つも言えない無力感に苛まれててほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:07:24

    >>75

    産まれた理由がアイの家族欲しいを察してーーとかなら、アイの方を優先するかもしれない。だとしてもクズすぎるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:44:22

    >>21

    異常オリ主嫌悪者

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:47:30

    双子のことは初めからミヤコの養子って言ってたんだっけ?
    だったら時系列おかしいだろと周囲から思われることはないけどいずれにしても「実子が産まれるタイミングで赤子の養子を2人もとるなんて何考えてんの?」くらいは思われるか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:00:37

    出生をつきつめるとねぇ

    センターのアイが突然に半年以上も活動休止で、その間メンバーと一度も顔合わせず
    復帰とほぼ同時に社長が双子を養子?に迎える
    アイ双子を可愛がりずっと一緒にいる

    これで気付かないのはもうアイよりもアホなのよ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:09:57

    多分学校とかではミヤ子の誕生日がアクルビと同じ日に設定されて三つ子ってなってるかもしれん。そしてミヤコさんの妊娠を隠さず言えばミヤコさんをスケープゴートに出来る。発送がクズすぎるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:37:17

    スケープゴートとして生まれたなら初めから愛されてなんかないしアイを守るためなのにその役目すら果たせずにアイが死んでアクアがバーター記事でアイの子供バレするという曇らせ展開が来る

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:32:10

    >>12 これ見て思いついた

    硝太「これ死ぬね」

    ルビー「駄目だよ、生きて家族の所に帰ろう」

    硝太「無理だよ、後数分にうちに死ぬ」

    ルビー「やだよ、死なないでよ、二度も家族を失いたくないよ」

    硝太「ごめん、なんの才能もなくて役立たずで、兄弟の中唯一の落ちこぼれなのに迷惑かけて、」

    ルビー「役立たず、落ちこぼれでもないし、迷惑なんかけてないよ」

    硝太「こんな僕のために優しくしてくるなんて、ルビーお姉ちゃんは優しすぎるよ」

    「死ぬんだからこれだけ言わせて」

    「星野ルビーあなたは僕にとって光です」

    「誰よりも輝いていて、どんな芸能人よりも、アイさんよりも、アクアお兄ちゃんも輝いて、一緒にいるだけで幸せでした」

    「その輝きであのことを好きになりました、大好きになりました」

    「アイドル卒業したら、迷惑で嫌がられるかもしれないけど、告白するつもりでした」

    「アクアお兄ちゃんとは全てにおいて真逆の僕がアクアお兄ちゃんと結婚したいぐらい好きのルビーお兄ちゃんにフラれる確定だけどしたかった」

    「ルビーお姉ちゃん」

    「愛してる」

    「デートぐらいしたかったな」

    ルビー「するから死なないでよ、硝太」

    斉藤硝太享年17歳、ルビーの前短い生涯に幕を閉じる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:44

    硝太の硝はガラスの硝だからな、簡単に死んじまうんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:10:08

    強化ガラスって下手したらダイヤモンドより硬いらしいけどキズがつくと粉々になるんだ。つまり硝太君もめちゃくちゃメンタル強そうに見えて小さな傷が積み重なると小さな衝撃で壊れちゃうんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:34:38

    そういえばルビーってかなりボディタッチ多めっぽいけど、弟とはいえ思春期男子には刺激が強いんじゃないか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:17:23

    >>86

    むしろルビーで慣れてるからミヤコさんとか重曹やMEMちょとかあかねとかにもベタベタしそう。

    ミヤコさん相手とか割と軽率にハグしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:20:06

    ゴリゴリのスポーツマンで日焼けしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:51

    誰かと恋愛するパターンでも相手の感情がアクアに向いてる悲愛になる可能性高いからこの子割と不憫だな。母親がレベル高すぎてかなり高いレベルの女性じゃないと恋愛なんて出来なさそうなのに、そんな女性達はアクアに惹かれていく。
    助けてMEMちょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:47

    >>89

    言うてミヤ子くんにはミヤ子くんの人生があるしアクアとは別の知り合いくらいいるんじゃないの?彼女が出来ても兄姉繋がりの美人が周りに多すぎて彼女側が気後れするっていうのはありそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:52:58

    >>88

    いいね

    苺プロ男手足りないから力仕事してくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:59:18

    ルビー可愛がるだろうからな
    距離感が近い可能性は高いだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:56:02

    ミヤコ「うちの子可愛い...」
    ルビー「弟が可愛い...」
    って感じで甘やかされながらも芸能界の闇に揉まれていくストーリーになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:51:15

    >>76

    ここで「僕は損得で人を好きになったりしない」とか言える子だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:44:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:48:50

    保守ほ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:56:26

    >>76

    重曹ちゃんは押しに弱いから押して押して押しまくって押し切ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:58:16

    仕事忙しくても
    お父さんとお母さんに懐いててアイが亡くなった時は二人の側にいて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:04

    アイの親子バレ後はアクルビとは兄弟のような関係でしかないわけだからルビーはアイドル引退とかになったら即結婚も出来る
    重曹ちゃんもルビーと一緒にアイドルやってくれとかをミヤ子君が代わりにやればルートがそっちに流れる可能性もある
    元がかなりの弟気質だからMEMちょとも姉弟関係作れるだろうからMEMちょルートも開拓できる。

    なんでルート作れそうな原作キャラがみんなアイドルなんですかね...フリルとかみなみは関係薄そうだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:21:23

    ルビーと一緒にゆきを推して「お前ら見る目ないからしばらく恋愛するなよ」って言われてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:20:57

    >>100

    ルビー「仮には私は妹なわけで!」

    ミヤ子「仮にも僕は弟なわけで!」

    ルビー&ミヤ子「お兄ちゃんが付き合うべき女性(女の子)は私達(僕たち)が決めます(で決めるね)」

    アクア「勝手にも程がある」


    ってこと?これミヤ子君が弟連呼する度に実際は兄弟じゃないということを証明された時のお労しさが増すね...ミヤコさんが困り顔とか曇り顔多いからかミヤ子君も割と簡単に想像できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:43:19

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:43:49

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:53:18

    >>88

    作風的に美少年美少女ばかりだからゴリゴリの男臭なキャラも良いかもな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:28:58

    こんな感じの男臭い美少女

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:17:10

    >>105

    美...?


    それはそれとして前社長似の所々にミヤコさんを感じる見た目か

    ミヤコさん似で前社長に似てくる感じかどちらかかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:34:14

    普通の子供なら、アクアの精神年齢的に親子くらい離れてるから、自分の子供のように接するアクアとかもいいな。自然と物腰がゴローっぽくなって、そこからルビーに「あれ?もしかして…」ってなるのも面白い。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:03:15

    >>107

    ミヤ子「兄さんは時たま僕に対する扱いが妙に歳上くさい時あるよな

    なんで?」


    アクア「そうか?俺は弟として接してるつもりだけど」


    ミヤ子「いやいや、ほぼ同い年の弟に対して良く頭撫でたりしないって」


    アクア「そうか…嫌ならやめるけど」


    ミヤ子「いや…嫌な訳じゃなくて、兄じゃなくて父親を感じる時あるから言っただけ」



    ルビー「…せんせが私にやってた仕草に似てる気がする」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:09:19

    ミヤ子が病弱(命に関わる訳じゃないけど、風邪を拗らせやすかったりする)だったりすると、いよいよゴローみが強くなるアクア。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:38:08

    >>109

    ミヤ子が怪我したりしてしばらく入院生活になったりすると治った後も家族全員が過保護になるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:41:59

    >>110

    入院と聞くと母として普通の範囲で心配するミヤコさん


    ゴローとしての知識を駆使しながら心配するアクア(テキパキと過ごし方指示する)


    前世のことあるから毎日心配して詰めかけるルビー

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:44:14

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:44:25

    ミヤ子から父の日のプレゼントを貰う壱護を羨ましそうに見るアクア。
    なんでよとツッコむルビー達。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:52:30

    壱護はともかくミヤえもんは親バカになりそう。自分が腹痛めて産んだ訳でもないアクルビにあれだけ親身になれてそのアクルビがいつも素顔を見せないって悩んでるところ見るとめちゃくちゃ正直に言って甘えてくる息子とか親バカになってもおかしくない

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:40:10

    ミヤ子になって母の日にカーネーションとか贈りてえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:50:07

    なんなら本編時間軸で今からでもミヤコさんならいけそうな気がする。
    アクルビ絶対めちゃくちゃ育児に協力的だと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:54:00

    >>116

    俺が夫になるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:04:52

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:17:59

    >>118

    俺は妄想の中では高身長高収入のイケメンでふさふさなんだが福山雅治なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:26:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:26:32

    福山雅治(左)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:27:59

    >>120

    ここだと特撮ネタ出しても分からない人多いと思うからやるなら特撮カテでやった方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:28:55

    >>120

    タフネタってやつか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:59:46

    >>115

    みやえもん毎年ガチ泣きしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:48

    ミヤ子がアクルビを引っ張って誕生日会や母の日を祝う斉藤家

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:07

    これミヤ子がアクルビの復讐知ったらどうなるんだろ。アイ自体はそこまで覚えてなくてもアクルビは今の兄姉だからやめて欲しいとは思うけどアイのことあまり覚えてないから止められなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:54:52

    ミヤ子「兄さんさ、復讐なんかやめようよ。兄さんも言ってたじゃないか。
    『アイはもう死んだんだ』って、『生きている人間の為に』って。
    不向きなのに頑張っちゃって、やりたくないのに突き進んで、
    見るべきものを間違えたさまは喜劇も悲劇もない似非騎士物語だ」

    アクア「お前はミヤコさんが刺されたらどう思うんだ?
    今、ドーム公演を目指しているルビーが死んだらどうだ?
    有馬のことが好きだったな。有馬が目の前で殺されたら?
    母親であり、夢を追う家族であり、好きだったアイドルだぞ。
    もう止まる気はない、止められるわけがないんだよ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:06:56

    ほさ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:34:58

    >>128

    こんなこと言われたらミヤ子君「じゃあ僕がやる」って言い出して独力でカミキヒカルに辿りつきそう。そして本人探してる時になんも関係ない理由で事故にあったりして病院行き...よし>>110と繋がったな!

    ほかのメンバーが過保護じゃ済まなくなるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:08:01

    >>130

    目が黒星のまま言葉失う星野兄妹


    「自分があんなこと言ったから…」「だけど巻き込むなんて筋違いだろ」

    な言葉がグルグル脳内を走り回ってて

    兎に角入院してる義弟のもとに言くんだ


    なお入院中の当人は

    「いやー死ぬかと思った」て軽いノリでミヤコさんにこってり絞られた模様

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:15:11

    >>131

    ミヤ子君もミヤ子君で覚悟は決まってるのにカミキヒカルにトドメ刺してないから松葉杖で病院から抜け出してトドメ刺すか警察に捕まえさせるか何かしそう。

    んでミヤコさんに泣きつかれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:24:22

    >>131

    全身ボロボロになった状態でミヤコさんに「愛してる」って言い残して気を失えばアイの対比になるよ!やったね!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:52:08

    これマジで壱護がどう出るかでルートめちゃくちゃ変わる気がする
    まぁどうせ失踪して原作ルートだとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:12:04

    >>128

    >>130

    ミヤ子「そうなんだ……」

    そういって、暗い影を顔に落とすと硝太は自分の部屋に入っていった。

    ミヤ子「(確かに、小さかった僕はアイのことをあまり覚えていない)」

    「(だけど、あの日のことは覚えてる。大事な家族だったことも覚えてる)」

    「(だけども......)」「(アク兄だって、僕にとっては大事な家族なんだよ)」


    「だったら、やるしかないよね!『生きている人のために』」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:02:28

    >>135

    最後の台詞の時に星の目開眼してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:10

    1の設定的に才能はないし星の目覚醒は無理じゃないかな
    芸能界じゃ何かやろうとしても空回って
    でも失敗した結果アクアとかルビーみたいな才能あるやつには何かが見えてくるくらいが限界だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:36:53

    カミキに

    「君からは何の重みも感じない。」て歯牙にも掛けられないし、逆に手当てまでされて

    「君には光るものが何一つ感じられない。それであの子達に並ぼうと思ったのかい?

    何かを成し遂げる意志もやり抜く力も素養も無い」て言われて惨めさと情けなさを感じる>>132後ミヤ子


    ここから執念で戦うのか、バネに覚醒するのか、折れるのか

    彼次第みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:22:01

    >>136

    出すとしたら月だろうか

    アイの目が星で表現されて、有馬かなの演技が太陽と比喩されてたから、

    ミヤ子の顔の表情を月の盈虚に形容したら、身体の一部分と演技の中間ぐらいになっていい感じかもしれない


    あくまで他人に影響で受動的に光り始めるので芸能界では活かしづらい

    注目すべきやつがいるのに光り始めるのでむしろ邪魔

    逆に、家族との団欒では楽しい時はめちゃくちゃ楽しい雰囲気にしてくれるみたいな


    表情を基本変えない兄姉との対比にもできるし、

    ある時から笑っているのに何か冷たい空気にしかならないみたいな不穏な感じにしてもいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:27:16

    陽東高校一般科で美青年の兄より遥かに友達が多い斉藤硝太君は居そうですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:11:23

    芸能界では欠片の才能もない状態なくせに復讐適性だけは高いミヤ子君

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:29

    壱護はアイ死亡後じゃなくて、B小町解散後に失踪してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:56:17

    あかねとの関係が最初は
    「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」
    って感じで甘えまくってルビーに「お姉ちゃんなら誰でもいいんだ」って嫉妬させて重曹に「家族絡みだ」って泣かせる関係だったのが別れた後は共にアクアを止める関係になるのか...それともアクあかで気ぶり続けて「お姉ちゃん!お姉ちゃん!あかねお姉ちゃん!」するのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:07:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:14:31

    >>83 せっかくなので続きと思いついたことを書きます。

    斉藤硝太享年17歳、ルビーの前短い生涯に幕を閉じる

    「硝太は元気な男の子ね」

    「(えっ)」

    はずだった

    「(赤ん坊になってる!)」

    「(どいうこと!?)」

    「(ルビーお姉ちゃんの前で死んだはず)」

    「アクア、ルビー、ミヤコさんの子供の硝太君だよ」

    「(アイさん!)」

    「(アイさんが生きてて、アクアお兄ちゃんが赤ん坊ってことは)」

    「(16年前!)」

    斉藤硝太、タイムリープ生活開始1日目

    なんか硝太がタイムリープする概念を思いついんたんで描きました。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:01:54

    >>139

    むしろ欠片も光ることは無い影って感じがする。光り輝いている場所にあっても違和感のない、というより気付かれる事ない陰。

    何をしても注目されないから違和感も持たれなくてただの風景となる。


    どちらかと言うと暗殺者向きだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:57:26

    >>145

    「君は本来その役目を背負う筈がなかった。

    なのに君は運命を捻じ曲げて、自ら飛び込んでくれた。ふふふ 私はね、君に感謝しているんだ。

    起こらないこと、起こり得ないことを成し遂げた。

    だからこれは私からのプレゼント。次はもっと上手くやるんだよ?姉や兄、母を悲しませないように、ね?」


    宝石になり得ないはずの少年が見せた最期の輝きに少女は魅せられた。


    ーーーだから少しだけ機会と時間を与えた。


    「より良い結末になると良いね?」


    少女は無数の羽ばたきと共に姿を消した

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:48:41

    >>83

    >>145

    >>147


    硝太タイムリープとか起こったらアイを救えるのだろうか。初手でアクアとルビーとミヤコさんに状況話しちゃいそうな素直感ある

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:01:23

    転生してない普通の子供だったら父親の壱護がだんだん精神的にボロボロになっていく様と暗い表情になってる母親のミヤコさんを幼少期に見るのって結構ショッキングだと思うのよね
    しかも壱護が失踪するかによってでまただいぶメンタル変わりそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:16:23

    15年の嘘でアイ役がカミキを許せるかどうかってなる感じで硝太が壱護を許せるかどうかでルート変更しそう。
    許せなかった場合が一人で動いてやり直しからの発狂エンドとか

    書き方次第ではADVとしてめちゃくちゃ面白くなりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:21:51

    >>149

    ルビーかアクアをつけて

    釣り堀で再会した時激情向けちゃうけど

    目を伏せて謝る父親に何も言えなくなって立ち去るんだ


    ルビーなら止めに入るだろうけどアクアは激情向けてる時に見たままな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:18:12

    >>151

    硝太「釣れてますか?斎藤壱護さん」

    壱護「...誰だ?」

    硝太「...貴方が産ませた子供ですよ」

    壱護「硝太...?ああ、そうか!アクアとルビーと同じ歳だったもんな!いつの間にかこんなにでかくなって───」

    硝太「なんで、こんなところにいるんですか?」

    壱護「俺にはやることがあるんだよ」

    硝太「やる事?業界の偉い人に声をかけることが?」

    壱護「そこまで調べあげたか、どうせ俺がよく行く店も全部調べてんだろ」

    硝太「こっちはあんたの顔も覚えてないんだ。家にあった古い写真から全部調べた。卑怯者、こんなに近くにいるのなら、お母さんを助けてあげたっていいだろ」

    壱護「ぶっ殺すんだよ、アイをこんな目にあわせたやつを」

    硝太「アイ...お兄ちゃんとお姉ちゃんのお母さん───ああ、そういう」

    壱護「アクアも同じような顔をしてたよ」

    硝太「巫山戯るなよ」

    壱護「は?」

    硝太「そんな理由で、お母さんを見捨てたのか!今一人で、お姉ちゃんのマネジメントまでしてるお母さんを!安全圏から見てるだけで!あんたは何も!」

    壱護「お前だってそうだろ」

    硝太「っ!」

    壱護「ルビーのマネージャーをしてたんだろ?そんなお前がここにいるってことは」

    硝太「...クビだよ。荷が重いって言われた。」

    壱護「それでミヤコに重責がかかったから俺に頼りに来た、違うか?」

    硝太「違わない」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:18:50

    >>152の続き

    壱護「俺もルビーのことは協力するつもりだ。古い伝から仕事も貰える。お前が産まれる前からあるコネはまだ十分使えるからな。俺の復讐にミヤコもお前も巻き込む気は無い。分かったらさっさと...」

    硝太「ああ、そうかよ。アンタにとって俺も、お母さんも、ただの仕事道具でしか無かったんだな」

    壱護「硝太?」

    硝太「家族の顔も見にこないで!あれからお母さんの心の傷につけこもうとするやつが、どれだけ出てきたかも知らないで!巻き込まない!?その為にやった事の重大さを理解出来てない癖によく言えたな!」

    壱護「違う。アイの復讐を決意したのはアイの葬式の時だ。お前はアイによく懐いていたからな。お前がアイの死を理解出来ずに喚く姿を見て、俺は───」

    硝太「僕の知らない記憶を言って父親にでもなったつもりか!?ふざけるなよ!もう二度と父親面するな!お兄ちゃんとお姉ちゃんにも二度と!干渉するな!勝手にアイさんの復讐に手を染めて勝手に消えろ!」

    壱護「ああ、そのつもりだ」

    硝太「───!」

    一人で壱護まで辿り着いたらこんな感じかな?これ硝太許せる?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:28:18

    >>153

    硝太、自覚ないだろうけど泣きながら

    壱護さんに詰め寄ってたんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:35:24

    斉藤硝太は幸運である。
    義兄や義姉と違い、普通の年齢の父と母が揃っていたから。

    斉藤硝太は幸運である。
    アイが死んだとき、その意味を理解できなかったから。

    斉藤硝太は幸運である。
    父が消えても、優しい母や姉の愛と賢い兄の薫陶を得られたから。

    斉藤硝太は幸運である。
    才能が無かったために、兄姉の暗い目的に立ち入れなかったから。

    斉藤硝太は幸運である。
    悩む兄と苦しむ姉を見て、家族として何をすべきか理解できたから。

    斉藤硝太は幸運である。
    兄姉の顔を見て育った彼は、
    目の前に居る、兄によく似た男が何者か分かったから。

    斉藤硝太は幸運である。
    斉藤硝太はきっと幸運であったから。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:40:41

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:30:35

    >>155

    カミキと対峙した瞬間にメフィスト流れるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:46:14

    >>155

    周りは凄いことになってるのに自分だけ普通な状態だからある意味台風の目(場を変えてる中心人物という意味では無い)にいる人物なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:07:28

    芸能界入ってDNA探るとか有名になって声かけられるようになるとかじゃなくて純粋な推理力と調査力だけで追い詰めてくるやつとかカミキからしたら普通に怖いわな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:15:49

    >>159

    「カミキヒカルさんですか?」

    て声かけて来た少年がどう見ても普通の少年(ミヤコさんと壱護さんの息子だから顔は整ってて磨けば光だろうけど)

    でカミキから見たら才能の片鱗も星を宿すような器でも無い存在につらつらと過去の罪、経歴を暴いてくの

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:48:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:48:27

    >>161

    申し訳ない

    面白い、でしょうか?


    死に戻りは分かるけど意味ありますか?これ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:38:18

    個人的に硝太は本当は舞台の上でアクルビと共に立ちたいって頑張るけどそんな才能欠片もなくてそれをあ諦める。ならそれを応援する人になりたいってなってマネージャーとかするけどそれも上手くいかずに失敗ばかり。だけど二人からすればかわいい弟だからついつい甘やかしてしまう。けど能力自体は低いから2人が忙しくなったタイミングで弾かれて結局一人になる。最初はそれでも二人が輝けるなら...って感じだったけど母親は慣れない仕事で過労死一歩手前、アクルビも辛そうなのを見てこれじゃいけない、と今度は人の伝借りたり、周囲を巻き込んだり、とか別の形でマネージャー業とか社長業をやって二人を助ける感じでいて欲しい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:07:10

    JIFが終わってしばらくしたころ、偶然、有馬かなと硝太が事務所で二人になったときのこと。
    「あんたさあ、アクアみたいに役者とかやらないの?」
    「役者?」
    「そう。兄は俳優、姉はアイドル、父は芸能プロダクションの元社長で、母は現社長。これであんただけ、芸能界関わりなしっていうのも逆に浮いてない?って思ったの」
    「あー、確かに。いや、でも、僕は…」
    普段にこやかに笑う、母親譲りの綺麗で愛嬌のある顔へ、途端に暗い影が掛かる。
    「駄目なんです。演技ができない、というか嘘が付けなくて。ダンスも下手で、小学校では苦労して。」
    「へー、別に演技は嘘ってわけでもないんだけどねえ。アクアよりスポーツできるのに、ルビーよりも友達いるのに。同じ屋根の下で同じご飯食べてても全然違うものなのねー」
    「まあ、あの二人は特別ですよ。」
    「でも、妹は先輩に不遜な態度取るし、兄の方なんかずーっと仏頂面してて何考えてんだかわかりゃしないわ」
    「そうです?見てれば割と分かると思いますけど?まあ、アク兄もルビ姉も考えてること隠そうとするから、言ってること本当か分りにくいかもですね」
    ルビーも?という有馬の疑問は続く硝太の言葉で吹っ飛んだ。
    「あ、でも、アク兄が有馬さんのこと、かわいいって言ったのは本心ですよ」
    「な、なな、なななな、何を急に!?」
    「いやー、アク兄が人の事可愛いと思ったの、アイさんとルビ姉以来じゃないかな」
    「だだだだって、でも、今ガチでも、MEMとかに」
    「ああしないと番組成り立たないじゃないですか。ま、形式的にはあかねさんがいるけど、僕は有馬さんを応援してますよ」
    「何で私があのインキャスケコマシを好きな前提なんじゃー」
    斉藤硝太、嘘は付けないが、嘘は分かる男である。

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:56

    >>164

    本心が分かりづらい兄姉と共にすごしたミヤコさんの息子だもんな。甘え上手は人を見るのが上手いって聞いたことあるし観察眼だけは凄いんだろって気がする。それが復讐とかモチベーションないことにしか使えなかったのは不運ではあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:41

    冷静に考えると普通に可哀想な目にあってんだなこの子

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:19

    観察眼が凄いって描写を重ねてからの
    アクルビの騙す力の方が上だったとかで曇ってる展開思いついた
    長くいただけで相手の事さっぱり理解出来てなかったんだ的なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:17

    どうせ心は硝子なんだから徹底的に曇らされていいと思う。アクルビと毎日一緒にいてめちゃくちゃ甘えてたくせに何も理解できてなかったとか曇らせじゃすまないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:37

    アクルビがカミキへの復讐を目指してることをこっそり聞いた瞬間やることなすこと敵わなかった硝太が唯一「○人なら社会的地位・責任のない自分こそ先んじられる」と気づいた世界線が見たい

    これまでの>>163みたいに多方面で薄く広く培った経験と人脈とアクルビにはない自由時間を費やしてついに星野兄妹に勝つんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:49:53

    >>169

    問題は社会的地位を捨てての行動って意味じゃ家族を捨てた壱護社長は越えられないんだよな

    人脈でも時間でも父親の劣化版にしかなれない

    何かしようとしてる内は何も出来なくて自棄になってした考え無しの行動ならワンチャンあるって感じじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:01:49

    >>170

    考え無しの行動の結果、発覚したら間違いなく人生破滅するなって気づいたミヤコと壱護が久方ぶりに共同作業(証拠隠滅)する√

    その後発覚しても親子揃って刑務所行きの中取り残されるアクルビが曇らされて美味しい

    発覚しなくても懸案がなくなって5人幸せなのも美味しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:38:27

    壱護という失敗例というか家族を不幸にした例があるのを知っててミヤコさんに育てられた善性があるわけだから多分投獄されるような行動はしないだろう。アクアとかルビーなら殺意をこちらに向けて襲わせてその罪で捕まえるっていう方法があるけど(ほかのスレでそういう考察がある)硝太はまず眼中にないだろうから普通に正攻法(警察に友達作ったりして捜査ファイルとか読んだりして)カミキ追い詰めに行くとは思う。
    ミヤコさん泣かせることはしないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:24:59

    父親を言葉責めにして追い詰めてカミキに突撃させてカミキを殺させるけど、アイ死後の日記とかを後から発見して、本来はどういう復讐をする予定だったのかを知って永遠に後悔し続けることになるとかの方がそれっぽい気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:26:09

    息子苦しむとミヤコさん苦しむの忘れないように

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:50:46

    父親を自分と母親を捨てたって罵倒するけど自身も苺プロから戦力外通告されて母親が過労死寸前だから父親にしか頼るすべがないんだよね。
    壱護に石投げられながら土下座しろ硝太

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:14:20

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:34:48

    >>174

    ルビーの「たまたま同じ所から生まれただけの他人でしょ」発言がミヤ子に向けて言われるのが二人が一番分かりやすく曇ると思う。実際他人ではあるけどそれでも本当に兄弟だと思って一緒に過ごしてきたってのが心の拠り所だろうし

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:01
  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:14:18

    >>165>>167>>168>>177

    ミヤコさんと違って本当の家族と思っていて、二人とも最も長く過ごしていたから、

    「星野アクア」も「星野ルビー」も理解できていたのに、

    星野アクアの中の星野アクアではない部分と、星野ルビーなのに星野ルビーではない誰かを、

    観察眼ゆえにある日唐突に見つけてしまい、以後二人が分かるようで分からなくなる、とか

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:44:15

    アクルビが復讐方向に行ったらただでさえ復讐関連で巻き込まれて不安定なミヤ子の頼る先が母親(ミヤコ)しかない上にシンプルにマザコンだろうからミヤコさんが壱護の名前出すだけでメンタル抉られるだろうな。
    やはり必要なのはヒロインか...

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:50:37

    >>179

    流石にあかねちゃんすら読めてない転生要素読んできたらそれはもホラーなのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:55:52

    基準がアクルビ+ミヤコで固定されてるだろうからフリル相手でも物怖じせずに「ルビ姉と同じクラス?じゃあ友達!」って行けそう。
    ミヤコさんの息子だから顔はいいだろうし結構おもしれー男っぽいからフリルの視力も上がる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:05:34

    >>182

    構ってくれるお姉ちゃん ルビー

    誰かに見てほしい同盟 有馬かな

    弟達を大学に行かせた姉力 MEM

    とある一部がミヤコさんクラス みなみ

    おもしれー女×おもしれー男(?) フリル

    約束されたインモラル ミヤコ


    一応ヒロイン候補はヒロイン候補でそれなりにいるにはいるんだな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:42:16

    ほしゅです

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:03:06

    転生者じゃないけど疫病神とはどういう関わり持つんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:34:50

    >>179

    ゴローの死体が見つかったあたりで、ルビーから今までに感じたことのない感情を見つけ、

    アクアが復讐を終わってなかったことを知ったあたりで、アクアの感情が読めなくなり始める

    とかかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:18:15

    >>186

    それぞれ目が黒星になったタイミングで分からなくなるのか...

    アクアは兎も角ルビーのゴローへの感情とか聞いても分かるわけないし...可哀想

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:20:25

    毎日一緒に暮らしてると得る情報も多いしな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:30:35

    >>186

    これ、壱護と二人があった時期に重なるから

    壱護に対する怒りが余計に増すことになるじゃねーか


    アクアの父親に対する復讐と、硝太の壱護に対する激情が相互作用で凄いことになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:47:25

    >>189

    アクアは復讐一直線でアイの親バレするし

    ルビーは「深堀れワンチャン」で暴走するし

    息子は夫憎みでグレたら

    ミヤコさん壊れちゃうよ。かなり高い観察眼と理解力持った硝太なら多分グレることも出来ずに壊れちゃうんだろうな。誰がこいつのこと守ってやれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:52:36

    色んなif設定スレあるけどここが1番好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:13:30
    斉藤家の母の日(前編)「今年は、カーネーションにします」

    4月の高校入学を終え5月に入ったある日。僕は兄と姉を密かに自室に呼び出した。片付けた部屋のカーテンをしめ、暗くした後に部屋の中央にキャンプで使用するようなランタン型のライトを置いて今から怪談話でもするのかというテンションで開幕の一言目を告げる。

    母親はオフィスで仕事中、こちらに気付くことは無い。気づいた時の為に近くに起動直前状態にしたゲームを置いておく。これで母がこちらに来ても3人でゲームをしていたということにしてしまおうという算段だ。


    「...ドノーマルだな」

    「逆に今までなんで出てこなかったのか不思議なくらいだね」


    ここまで下準備の理由と何のカーネーションなのか瞬時に察した兄と姉は神妙な面持ちでそれぞれの感想を述べる。


    「これまで変な方向性に流れていたからね、ここは原初に帰るべきだと思う。プレゼントばかりに凝って気持ち忘れたら本末転倒だからね」


    そう。基本的にカーネーションという選択は陳腐、シンプルなものとされる。しかしシンプルというのは使い古されながらもそれが良いとされた王道という意味だ。

    やはり大切なものは気持ちだと、去年は痛感したものだ。そういう意味では…
    telegra.ph

    時系列は母の日の日付からしてアクアが今ガチ始める前後くらいで斉藤家の母の日。こんな感じかなーって書いてたら硝太君がシリアスも出来るおもしれー男と化した

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:14:19

    >>192

    もうそろそろこのスレも終わるけど2スレ目立てるから前編で許して。(スレ主)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:30:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:46

    >>188

    それでも分からないことが出てくんだから自信なくすだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:27
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:34:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:52:44

    『MEMちょも可愛いね』『めっちゃ照れる……』
    「「は?死 ね」」
    鏑木Pの企画した恋愛リアリティーショー『今からガチ恋始めます』
    アクアの普段とは似ても似つかない言動に、有馬かなと星野ルビーは困惑と立腹の気を滾らせていた。

    一方、自室で見ていた硝太はというと、
    「あーはっはっはっはw。は、腹痛いww。『め っ ち ゃ 照 れ る』だってwww、超ウケる」
    アクアの普段とは似ても似つかない言動に、抱腹絶倒していた。

    「もうはじめの会話から、だるさ加減がにじみ出てるし。ぜーたっい、帰って来たら、いじったろ」
    身内からの批評は、なまじ普段を知っているだけに、外部からのそれとは別のダメージが入るのだが、この弟は特に気にする気もないようだ。

    「いやー、しかし、『今日あま』ならまだしも、一体全体何でこんな番組受けたんだろね?アク兄は。」
    「なにかしたいことでもできたのかな?」
    アクアにとっては今日あまどころかそれ以前からの目的であったが、凡そ正鵠を得た見当ではある。
    「アク兄くらい振り切ってる人が居る、ってことは殆ど素の人もいるわけで」
    「番組とはいえ、素に近い人同士なら本当に恋人になることもあるのかな?」
    決して、演技マシマシな自分の兄がそんな関係を作るとは露にも思ってもいないという、素直な感想を一話終了時につぶやくのであった。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:11:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:43:04

    >>200

    なら硝太は壱護と殴り合いの喧嘩をする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています