ここだけウイに双子の

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:34:54

    dice1d2=2 (2) がいる

    1姉

    2妹


    スレ画がなんとなく姉妹っぽいな〜と思って建てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:21

    ウイが面倒見がいいのは妹がいたからなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:38:22

    スレ画的には似たもの姉妹かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:42:10

    >>3

    姉との性格の類似度

    dice1d100=52 (52)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:45:02

    一見そこまで似た性格じゃないけど長く接すると共通点が見えるくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:45

    喋り方とかは全然違うけど鳴き声とかは一緒なのかもしれない。
    「「へぇあぁ……!?」」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:17:53

    意外と姉妹で一緒にコーヒーとか飲んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:55

    ウイ妹の

    戦闘力dice1d100=9 (9)

    知力dice1d100=57 (57)

    ウイ←好感度dice1d70=34 (34) 姉妹補正+30

    ウイ→好感度dice1d70=25 (25) 姉妹補正+30

    ウイと似てる所

    >>17までから5つ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:29:43

    鳴き声

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:32:13

    歴史に対する愛

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:35:01

    味の好み

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:35:17

    歯並び

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:35:45

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:37:21

    容姿

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:24

    対人レベル

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:50

    古典関連や歴史への知見

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:51

    スリーサイズ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:54

    匂い

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:02:07

    dice5d9=9 7 2 1 7 (26)

    が似ているウイ妹(被りがあったら振り直し)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:04:14

    一つ振り直し

    dice1d5=2 (2)

    1味の好み

    2歯並び

    3顔

    4容姿

    5歴史への知見

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:05:39

    この二人を似てると判断した人間の着眼点が絶望的にキモい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:07:37

    鳴き声!歴史への愛!対人レベル!歯並び!スリーサイズ!
    うーん、後半2つがどうしようもなくキメェ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:58:48

    もしかしたら双子だし容姿はスレ画基準なのかもしれないし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:23:01

    顔立ちだけでなく鳴き声、歴史への愛、対人レベルや歯並びにスリーサイズまでそっくりな妹ちゃん

    姉への好感度は64でしたがその重さは

    dice1d100=21 (21)


    古書修復に関連する手先の器用さ

    dice1d100=76 (76)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:35:58

    姉には1歩劣るぐらいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:12:37

    歯並びって食べるものによっても変わるし乳歯の生え変わりの順番も影響してくるから
    そこも姉妹で同じなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:51:01

    姉との性格面での違うところ

    >>31までの4つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:52:30

    武器がロケラン

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:56:31

    日光浴が趣味

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:58:37

    アウトドア派

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:58:53

    友人が多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:06:22

    アイ
    イイ
    エイ
    オイ
    どれだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:07:26

    それだとウイが5人姉妹になっちまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:37:30

    多分定期的に友達と一緒に古書庫に乗り込んで籠ってる姉を簀巻きにして連れ出して太陽の下に晒している

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:38:44

    >>34

    偶には日干ししないとカビるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:13:43

    この子ウイと対人レベルそっくりなのに友達多いんだよな……表面上は明るいけど内心拗らせまくってて他人を信用してない/出来ない、みたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:41:29

    おおよその友達の人数

    dice1d3=3 (3)

    1 1〜10人

    2 10〜20人

    3 20人以上


    1、2の場合

    dice1d10=6 (6) (2の場合のみ+10)


    対人レベルがウイと同レベルなのに友達が多いワケは

    dice1d3=2 (2)

    1外面は明るいから(内心では信用していない)

    2友達(都合よく使われてるだけ)

    3陰キャに優しいギャルみたいなのにやたら好かれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:06:16

    うへぇ……これこの世界線のウイの人格形成に大分関わってそうね。
    20人近くの友人()達から良いように使われてる妹の存在、人間不信強めるのに十分すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:17:57

    これ類似してるのって『対人レベル』であってスタンスではないんだよね。
    つまり人間不信、攻撃的、陰謀論者なウイとは対照的に、他人を盲目的に信じる、容易く信じてその被害に遭ったら『私に原因が~』と自罰的、人をある種の狂気とすら思えるほど(妄執的なまでに)疑おうとしない、って方向性の別ベクトルのウルトラコミュ障な可能性を受信した

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:34:14

    これ妹ちゃんにもヒナタ療法しないと駄目じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:42:23

    日光浴が趣味でアウトドア派で何かと合わない事もあるけれど歴史への愛は本物で、物事への反応(≒感性)がある程度似てて、本を大事に扱って古書修復も自分には1歩劣れど丁寧で出来が良くて、フィールドワークから帰ってきた時には歴史資料の写真なんかを真っ先に自分に見せに来るそれなりにかわいいちょっと虚弱体質な妹が、赤の他人からいいように使われ始めて挙句使い捨てられたと思えば当の本人は『でも、私にも原因が~』と自罰的に庇って、また何事も無かったように関わって都合よく使われてる……う~ん良い曇らせ!
    人間不信になる~

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:48:31

    名前、ウイを反転させてイヴちゃんとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:43:23

    >>34

    そんな楽しい記憶は無さそうですね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:46:00

    >>43

    いや、辛くても姉の前では気丈に振る舞ったり、おせっかいを焼いたりする優しい子の方が美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:43:55

    キャラが不遇なの嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:47:04

    やらされてる事の過激さ

    dice1d4=2 (2)

    1パシリや金銭の要求

    2軽犯罪とか

    3そこそこな行為まで

    4描写できないようなアレコレまで…


    このことは姉には

    dice1d2=2 (2) 

    1バレてる(妹本人はバレてないと思ってる)

    2バレてない


    妹の名前

    >>50までからダイス

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:50:03

    古関アイ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:51:42

    古関ユイ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:54:36

    ヨビ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:54:53

    イウ古関

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:10:13

    dice1d4=2 (2)

    1アイ

    2ユイ

    3ヨビ

    4イウ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:27:09

    >>46

    キヴォトスだったら「みんなやってるから」が通用するのもタチが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:38:31

    ユイちゃんの性格ってどんな感じなんだろ
    ウイと違って明るいアッパー系なのか、物静かなダウナー系なのか。何方にせよ人懐っこい笑みは浮かべるしウイより人との関わりに飢えてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:59:13

    ユイちゃんの性格

    dice1d2=2 (2)

    1姉よりアッパー

    2姉よりダウナー


    ユイちゃんは姉のことを

    dice1d3=1 (1)

    1私みたいにたくさん友達作ればいいのに…

    2もう、私がお世話してあげないとホントにダメなんだから…♪

    3自分より何百倍も凄い、最高で憧れの存在


    一方のウイは

    dice1d3=1 (1)

    1純粋すぎて少し心配だけどその純粋さが羨ましい

    2もう、私が見ていてあげないとホントにダメなんですから……

    3愛らしく私に無いものを沢山持っている最高の妹

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:08:30

    ウイよりダウナーでアウトドアで友達いっぱい
    つまりクーデレ無口キャラだな(確信)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:46:23

    ユイちゃんの出番はメインなのかイベントが初出になるのか。部活はウイと同じ図書委員なのかな、でもアウトドア派だし考古学研究部とかそういうフィールドワーク中心の別部活に入ってそうでもある。それとも全然別の部活にいるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:55:26

    交友関係気になる、ウイ以外のネームドとの関わりとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:13:42

    イベントとかメインで他キャラとの交流が生まれる前の数少ないユイちゃんを省みてくれてる友達枠でも良いし、そこら辺のストーリーでの変遷を含めた交友関係でも美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:07

    ユイちゃんの所属は(その方が話が回しやすいので)図書委員会で

    彼女の持つ唯一のマトモな友人は

    >>62さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:49:45

    ミカ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:33

    ミヤコ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:47

    コハル

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:54:45

    コハルとユイの関係性

    dice1d3=3 (3)

    1実はムッツリなユイがよく死刑に

    2唯一の良き友人

    3コハルの勉強をよく手伝ってあげている


    ちなみに戦闘力が9と激弱だが

    dice1d3=1 (1)

    1戦闘センスが圧倒的に皆無

    2姉より酷いガチ虚弱体質(ただしアウトドア派)

    3戦いが嫌すぎて銃すら持とうとしない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:01:23

    か弱い生き物……運動神経まじで悪そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:37:25

    事あるごとにお姉ちゃんに守ってもらってたんだろうなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:03:52

    圧倒的皆無な戦闘センス……


    戦闘力9は具体的に言うと

    dice1d3=2 (2)

    1ナギサや先生にタイマン腕っぷしで負ける

    2一般キヴォトスロボやケモ住民にすら負ける

    3普通の犬猫にすら勝てない


    一方平時の運動神経はというと

    dice1d3=2 (2)

    1一応アウトドア派だし人並みには…

    2姉と同レベル

    3姉以下。吹けば飛ぶかよわさ


    掃除洗濯、自炊等の生活力

    dice1d100=46 (46)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:10:45

    ほんとにヘイロー持ちなのか……?いやあれは耐久面の問題だから戦闘センスとは別か……でもまあキヴォトスでは生きづらそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:39:14

    クーデレ無口のユイちゃん。その一日は

    dice1d3=2 (2) から始まる

    1姉を叩き起こす

    2寝坊

    3パシリ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:19:21

    「…イ、…イ!…ユイ!ユイ!!!」

    起こしに来たのは

    dice1d2=1 (1)

    1ウイ

    2コハル


    時刻は

    dice1d3=1 (1)

    1まだ少し余裕はある

    2遅刻寸前

    3もう手遅れ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:12:21

    ウイ「ユイ!いつまで寝てるんですか!遅刻しますよ!」

    ユイ「……お姉ちゃん……zzz」

    ウイ「あっコラ!二度寝しない!!」

    ユイの朝の弱さ

    dice1d100=92 (92)

    (小さいと普段はちゃんと起きる。大きいと毎日この調子)

    ユイとウイは

    dice1d4=4 (4)

    1当然同室で生活してる

    2同室だがウイが殆ど古書館で生活してるため実質一人部屋

    3別部屋

    4姉に引っ付いて姉と同じように古書館で生活してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:39:29

    すごくねぎたない!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:52:51

    >>71だがそれがいい!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:44:24

    友達()多いから古書館がある程度賑やかになってそう
    ウイはブチ切れる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:35:52

    でも古書館だけは譲れない聖域扱いで友達()からは隠し通してるとか良くない?
    というか古書館まで来てたらウイが気が付いてない事実にムリが生じる気が

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:40:10

    ユイちゃんの心情的にはどんな感じなんだろ。
    友達のことは信じてる、疑いもない(疑うことが恐い)けど、ここだけはダメ。
    って感じなのかな。ウイが本当に嫌がることだけは絶対したくない、っていう何よりも姉を尊ぶ気持ち由来だと私の健康に良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:32:48

    ウイ「ユイ、そろそろその寝坊癖治した方がいいですよ」

    ユイ「めんどくさいしやだ」

    ウイ「ハァ……もう起こしませんよ」

    ユイ「昨日もおんなじ事言ってたね」

    ウイ「ゔっ…次はホントに起こしませんから!起こしませんからね!」

    ユイ「はいはい、頑張って〜」

    ユイ「……あ、行かなきゃ」

    ウイ「ん?今日はいつもより早いんですね」

    ユイ「あー…」

    dice1d3=1 (1)

    1コハルちゃんの宿題がヤバそうだから面倒見てあげないと

    2友達に頼み事されてて……

    3テストも近いし勉強しないとだから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:11:31

    ユイ「コハルちゃんの宿題がヤバそうだから手伝ってあげないと…」

    ウイ「また友達の手伝い?まあユイらしいといえばらしいですけど」

    ユイ「うん、だからもう早く行かないと。行ってきます、お姉ちゃん。」

    ウイ「行ってらっしゃい。」

    ガチャ…パタン

    ウイ「………変な風に騙されたりしてないといいのですが…」


    ユイ「急がなきゃ、コハルちゃんが待ってる…」

    dice1d3=3 (3)

    1友達?「あっ!ユイちゃんじゃ〜ん、ちょっと今から頼みたい事あるんだけど、いいよねェ?」

    2いけない、頼まれてたパンを買わないと………

    3コハルちゃん、お待たせ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:19:57

    良かった、朝から良いように使われる子はいなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:47:15

    コハル、3年の先輩相手に萎縮しないのか
    それともユイちゃんがウルトラ親身なのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:21:08

    ユイ「おはよう」

    コハル「全然遅いわよ!約束の時間よりdice1d60=30 (30) 分も遅いんだけど!?」

    ユイ「そっちが早かったんでしょ」

    コハル「何バカな事言ってるの!」

    ユイ「バカでもバカな事の判別って付くんだ」

    コハル「誰がバカよ!!」

    ユイ「コハルちゃん以外に誰がいるわけ?」

    コハル「失礼ね!!!」

    ユイ「ほら、キレてないで早くやるよ」

    dice1d3=1 (1)

    1補習は嫌でしょ?(エデン前)

    2補習部の他の子より先にテスト合格しないと、でしょ?(エデン中)

    3まーた地獄の補習はやりたくないでしょ?(エデン後)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:03:14

    ユイちゃん思いの外辛辣で笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:52

    ユイ「今の学力じゃ補習まっしぐらだよ」

    コハル「ゔっ…それはイヤだ……」

    ユイ「それじゃあ真面目に学べ小娘」

    コハル「がんばります…」

    ユイの物を教える腕前

    dice1d100=65 (65)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:28:39

    ユイ「ここをこうして……そう、そういう考え方。」

    コハル「やっぱりほどよく分かりやすい……教えるの上手いよね、ユイって」

    ユイ「そろそろ先輩って呼んでくれてもいいのに」

    コハル「やだ」

    ユイ「ちくしょう」

    ユイの授業によるコハルの賢さの上がり幅

    dice1d100=27 (27)


    コハル「ねえユイ、こっちは……」

    dice1d3=3 (3)

    1あっ、他の“友達”との約束の時間だ。ごめん、今日はここまでで

    2「あっユイちゃんじゃ〜ん、ね、今日も頼みたいことあるんだよねぇ、聞いてくれるよね??」

    3プルルル……ピッ『ねえ、時間なんだけど?“約束”忘れてないよね?早くして。それともトモダチを裏切るの?』

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:48:03

    ヒィ トリカス仕草の時間だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:27:52

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:43:31

    『ねえ遅いんだけど、いつまで待たせる気なの?まさかトモダチを裏切るわけじゃないよね??』

    ユイ「うん、ごめん。別の用事があって……」

    『あっそ、なら早く来てよね。トモダチを待たせるなんて最低だよ』

    ユイ「うん、分かった。すぐ行くね。」……プツッ

    コハル「…誰から電話?」

    ユイ「ただの友達だよ。……ちょっと用事を思い出したから行くね。ほら、また後で勉強見てあげるから。」

    コハル「分かった……早く戻ってきてね」

    ユイ「うん、友達を待たせるわけにはいかないから。」


    「待ったよ〜、もう!そろそろその遅刻癖直した方がいいんじゃな〜い?」

    ユイ「ごめん、でも今日は遅刻じゃなくて…」

    「そんなことより!約束、やってきてくれた?」

    ユイ「うん、やってきたよ。」

    dice1d3=2 (2)

    1単純にパシリ

    2 20数人全員分の宿題代行

    3スリ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:45:30

    ヒェッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:13:55

    知力57っていうあくまで平均レベルな子に20人以上の宿題代行はあまりにも荷が重すぎるだろ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:15:42

    「わっすっご〜い!ホントにやってきたんだ〜、さっすが私達の友達だよね!」

    「うんうん!」

    ユイ「えへへ……」

    「それでぇ、今日もまた頼み事があるんだけど……優しいユイちゃんなら、このお友達のお願い…受けてくれるよね?」

    dice1d2=1 (1)

    1(今日はお姉ちゃんと買い物に行く約束が……)……わ、分かった……。

    2う、うん。分かったよ。なんでも言うこと聞くね。


    dice1d3=3 (3)

    1ユイちゃんのお姉ちゃんにも会いたいし〜、ユイちゃんのお家に行きたいなぁ〜

    2この商品(めちゃくちゃ高い)がどうしても欲しいんだけど〜……お金ないから代わりに買ってほしいなっ!

    3ユイちゃんの〜、一番大事な物がほしいな。友達だから貰ってもいいよね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:09:00

    yamero-!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:36:01

    「ユイちゃんの一番大切なモノが欲しいな〜、トモダチだし、貰ってもいいよねぇ…?」

    ユイ「一番…大事なもの…?」

    「そ、一番大事なもの。ユイちゃんの一番大事なものってなあに?」

    ユイ「私の一番大事なもの……」

    dice1d3=2 (2)

    1お姉ちゃん本人

    2お姉ちゃんに貰ったお揃いのカチューシャ

    3お姉ちゃんと読んだ思い出の本


    「じゃあそれを貰うね?友達ならいいよね?」

    dice1d5=5 (5)

    1それはダメ!

    2それはダメ!

    3……わ、わかった…

    4それはダメ!

    5それはダメ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:50:25

    雨と風にも折れるな! 行けー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:37:26

    noと言えるキヴォトス人

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:46:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:34:28

    ユイ「こ、これはダメ!!」

    「え〜、なんで〜?」

    ユイ「これは……大切なものだから……」

    『………かわいい………』

    『…ユイ?これが欲しいんですか?』

    『(……コクッ)……でも……おねえちゃんのだから…』

    『…仕方ないですね。はい。』

    『…で、でもおねえちゃんの……』

    『私はまた新しいのを買うから大丈夫ですよ。それに……これをつければふたりお揃いじゃないですか』

    『…!!……あ、ありがと……。』

    『いいんですよ、よしよし』ナデナデ


    ユイ「だから……渡せない」

    「そっか〜、私達に渡せないぐらい大事なものなんだね〜…」

    dice1d3=1 (1)

    1(ガシイッ)…そんなもの存在するわけないじゃん。

    2なら仕方ないか〜、ごめんねぇ無茶言って〜

    3……何トモダチに逆らおうとしてるのよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:23:18

    こわい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:23:39

    トリカスァ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:25:00

    ユイちゃんが何をしたっていうんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:52:59

    「(ガシィッ)そんなもの存在するわけ無いじゃん。」

    ユイ「……ぇ」

    「分かってると思うけど、ユイは私達のオトモダチなの。だから私達の言うことを聞くのは当たり前なの。わかるでしょ?」

    ユイ「えっ、でもそれじゃ不平等…」

    「不平等?ユイは友達との関係を平等、不平等の物差しで測るの?ユイにとって友情ってそんなモノなの?」

    ユイ「ち、ちが……そんなつもりじゃ……」

    「ユイってそんなヒドいコだったんだ。サイテー」

    「サイテー」「サイテー」「サイテー」「サイテー」

    ユイ「そんなつもりじゃ……うう…ひっく……」

    「ならソレ、早くちょうだいよ。ねえ、ホラ早く。私達はオトモダチでしょ?」

    ユイ「でも……でもこれは………」


    (私の何よりも大事なものを渡したくない……でもこれをあげないと友達でいられない……みんなの言ってることは何も間違ってないから…これを渡さないと…でもそれじゃあ……)

    「ほら早く。わーたーせー。わーたーせー。」

    dice1d3=2 (2)

    1私が悪かったから……これでもなんでもあげるから……嫌いにならないで……

    2で、でも…!でもこれはあげられないよ……!!!

    3はー、もういいよ。渡す勇気がないんでしょ?私が(無理矢理)貰ってあげる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:04:24

    つよい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:22:16

    ダメなものをダメといえる強い心

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:57:32

    ユイ「でも……でもこれはあげられない!!」

    「……は?」

    ユイ「友達は大事。でも……お姉ちゃんとの思い出はもっと大事だから。」

    「………へー……あーっそー………」

    ユイ「……ごめんね、みんな。でも、これだけはどうしても譲れないから。」

    「ふーん、そっか。ユイちゃんってば、凄いお姉ちゃん想いなんだね」

    ユイ「うん、お姉ちゃんは私の何よりも大事な人。」


    「な〜るほどね………」

    dice1d3=1 (1)

    1じゃあそのお姉ちゃんが邪魔ってわけだ

    2……ムッカつくなぁ……

    3ならダメだよね!無茶言ってごめんね☆

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:23:21

    騒ぎがでかくなりそうな雰囲気が

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:44

    治安が悪い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:56:05

    二人とも逃げて…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:50:00

    戦え…戦え···

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:13:54

    「そのお姉ちゃんが邪魔ってわけだ」

    ユイ「……え?」

    「お姉ちゃんがいなくなれば私達が一番だもんね?そうだよね???」

    ユイ「………何……言って……」

    「……じゃ、また後でね♪ユイちゃん♪」


    「ねえ、なんでユイにあんなにこだわるワケ?」

    「そーそー、わざわざこんな事しようとするなんて」

    「理由?そんなの……」

    dice1d3=3 (3)

    1一番チョロくて扱いやすいからに決まってるじゃん

    2まだ完全に御しきれてないのがムカつくもん

    3まだ完全攻略出来てないからじゃん、これで20人目だっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:07:27

    げ、ゲーム感覚……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:44

    トリニティ怖ひ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:26:49

    保守

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:34:22

    「まだ完全攻略できてないからよ。ユイを堕とせばこれで記念すべき20人目なの」

    「アハハ、ゲーム感覚でチョロそうな奴片っ端から誑し込んで奴隷同然にする…ホンット、イイ性格してるよねぇ〜w」

    「バッカ、そんな人聞き悪いのじゃないってのw私はただかわいそうなひとりぼっちのトモダチになってあげてるだけ。感謝してほしいぐらいなんだけどねぇ〜w」

    「おっ、着いた着いた。ここが古書館かぁ」

    「うっわ、外からでも陰気臭さが伝わってくるよw」

    「サッサと焼いたりでもする?笑」

    「いいね!笑」


    dice1d3=1 (1)

    1立ちはだかるユイ

    2コハル「ちょっと貴方達そんな所で何してるの!?」

    3古書館でボヤ騒ぎが……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:20:59

    ウイが完全にとばっちり

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:45:45

    助けに来れそうな子…コハルかハナコかヒナタかシミコくらいか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:28:21

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:21:43

    ユイ「お、お姉ちゃんにひどいこと……しないで!!」

    「ユイ、今更出てきたって無駄だよ。どうせアンタには止められない。ロクに戦えもしないアンタじゃ私達を倒せなんてしないでしょ」

    ユイ「でも……でも!!お姉ちゃんに酷いことをするなら……命懸けで倒すよ……!」

    「……言うじゃん、面白いね。じゃあ大好きなお姉ちゃんのために……ホントに命捨てちゃいなよ!!」


    ウイ「……ハァ、人の家の前で騒がしいですね…何の騒ぎですか……?」


    ウイが目にしたのは

    dice1d3=2 (2)

    1ヘイローの消えたユイをなおもボコボコにする友達集団

    2ぼろぼろになりながらも絶対に倒れようとしないユイ

    3なぜか勝ってるユイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:25:27

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:09:57

    うおおお!家族愛パワー!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:15:19

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:02:05

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:55:14

    ウイ「………ユ…イ…?」


    ユイ「……はぁっ…はぁ…っ……ゴホッ……ここから先は……一歩も…通さない…っ!」

    「キッモ、弱っちいクセにいつまで邪魔すんだよ。もういいよ、アンタをオトモダチにすんのはもうヤメ。そのボロっちい小屋ごと吹っ飛ばして…終わりにするわ。」

    ウイ「………何…してるんですか」

    「おっ、お姉ちゃんとうじょ〜う!ほらユイ(グイッ)お姉ちゃんにさ、より可愛くなった顔見せてあげなよ」

    ユイ「う……あ………おねえ……ちゃ…ん……?」

    ウイ「ユイ…っ!!」ダッ

    ウイ「ユイ、なんでこんな無茶したの!!」

    ユイ「……みんなが……お姉ちゃんに酷いことするから……守らなきゃ……って………」

    ウイ「…ばか……ばかぁ…!!また、あの時みたいになるんじゃないかって…怖かったんだよ……」

    ユイ「………ごめん」


    「あの時」にあった出来事

    dice1d3=3 (3)

    1歳上のチンピラに絡まれてボロボロに……

    2誘拐されて酷い目に……

    3ウイを助けるために無茶をして大怪我を…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:17:05

    昔からこんなことを…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:44:22

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:25:35

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:23:14

    dice1d3=3 (3)

    1古い遺跡探索中にウイのミスで事故をした

    2古書を雑に扱う人に思わず突っかかってしまった

    3珍しい古書に釣られて酷い目に遭わされかけた

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:07

    危なっかしい姉妹だ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:42:36

    似たもの姉妹か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:10:11

    >>121

    それが姉というものだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:07:00

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:47:58

    ウイ『あっ…あんな所に本が落ちていますよ!それもかなり貴重な1冊です!!全く本を捨てるなんてなんて不届き者でしょう……拾いにいかないと……あっ向こうにも1冊ある!!その奥にも!!すごいすごい!!』

    ユイ『ち、ちょっとおねえちゃん!!』


    ウイ『ふふ…本がたくさん……この捨てた人は最悪ですけど個人的にはついてる日ですね……!』

    『おーっと、動くなよ』

    ウイ『!?…………だ、誰ですか』

    『まさかこんなボロっちい本に引っ掛かるやつがいるとは思わなかったが……ちょうどいいや』

    dice1d3=1 (1)

    1お前、今日から自分らの奴隷な

    2有り金持ってる物着てるもの全部置いてけ

    3あー…とりあえず気が済むまでボコるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:31:17

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:44:50

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:23:47

    ほす

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:06:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:43:11

    コワイ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:01:06

    ウイ「えっ……」

    「こんなあからさまな罠に釣られてこんなゴミかき集めるようなアホにはピッタリだろ?」

    ウイ「……違う、これはゴミなんかじゃない!大切な誰かの過去を記した、大事な大事なもの…!バカにするなんて…!」

    「雑魚のくせに楯突くな……よ!」ドガッ

    ウイ「きゃっ………あれ?」

    ユイ「……うう…」

    ウイ「…ユイ!?」

    ユイ「お姉ちゃんってば、もう…危なっかしいんだから」

    ウイ「…ユイこそ…こんなに無茶して……」

    ユイ「お姉ちゃんのためなら屁でもないよ、余裕」

    ウイ「まったく、もう…」

    ユイ「お姉ちゃんも呆れられる立場じゃないでしょ」

    ユイ「さ、早く帰ろう…お姉ちゃん」

    「さっきから……私らを無視してんじゃねえ!!」

    dice1d3=2 (2)

    1二人一緒なら最強なので余裕で倒せた

    2なんとか逃げおおせた

    3敵わなかった……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:40:34

    よかったよかった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:12:21

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:42:28

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:31:25

    ユイ「……ああ、そんなこともあったね……お姉ちゃんってば、本が絡むと我を忘れちゃうんだから……」

    ウイ「余計な心配です、もう……ユイこそ、一度こうだって信じちゃうと頑固な所、治した方がいいですよ」

    「ううううるさいうるさいうるさい!!!何感動の再会しようとしてんのよ!!アンタたちのハッピーエンドなんて絶対絶対絶対絶対絶対許さない……!」ジャキッ

    ウイ「…よくも妹をこんなにしてくれましたね、こんなに誰かに腹を立てたのは久々ですよ……!」

    ユイ「お姉ちゃんの古書館を壊そうとした罰…思い知れ!」

    大見得を切ったユイちゃん、戦闘力が物凄く非力ですが

    dice1d3=1 (1)

    1姉と一緒にいれば戦闘力大幅アップ

    2バフ要員として頑張る

    3非力なものは非力

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:01:15

    さすが姉妹

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:04:41

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:00

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:53:15

    お姉ちゃんと一緒にいる事によって戦闘力dice1d95=67 (67) up!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:05:45

    大幅な上昇率!これが姉妹パワー…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:53:27

    さてはシスコンだな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:51:30

    すごい!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:34:35

    「クッソ、雑魚のくせになんでこんな強えんだよ…!」

    ユイ「何故?そんなの決まってるじゃん、お姉ちゃんが一緒にいるからだよ!」

    「んなバカな……くそッ、こんなんなら関わらなきゃ良かった………!畜生、覚えてやがれ!!」

    ウイ「あっ、待て!!」

    dice1d3=3 (3)

    1…捕まえた……!私の妹に手を出した事、後悔させてあげます。

    2くっ、逃げられた………

    3よし…捕まえ「ごめんなさい許してくださいなんでもしますから!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:36:47

    なんだと…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:01:03

    今なんでもするって言ったな…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:35

    何させようか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:52:40

    「何でもする!何でもするから許してくれぇ〜〜」

    ユイ「急に小物臭くなった……」

    ウイ「何でも、ほう…何でもですか………」

    ユイ「…お姉ちゃん、どうするの?」

    dice1d3=1 (1)

    1一週間私の下で労働してもらいましょうか

    2…ユイに謝ってください。心から。

    3ユイに任せます。dice1d3=3 (3)

     1…いいよ、何もいらないからもう帰って。

     2お姉ちゃんの古書館を焼こうとしたこと、謝って。

     3じゃあ、今度は本当に私と友達になろ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:05:44

    なんだこの子…善性の塊か…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:22

    いい子だ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:46:29

    保 守

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:18:12

    ウイ「そうですね、なら一週間私の下で労働でも……」

    ユイ「お姉ちゃん……」

    ウイ「…ごめん」


    ユイ「じゃあさ、みんな…」

    「はい……」

    ユイ「…私と本当のお友達になろ?」

    「……え?」

    ユイ「今までの関係でも、私はとっても楽しかった。ならさ…ちゃんと友達になれば…きっともっと楽しくて幸せな友達になれると思うんだ!」

    「……私達を、責めないのか…?」

    ユイ「責める?あーまあ、お姉ちゃんの古書館に酷いことしようとしたのはヤだったけど…私は信じてるから。みんないい人だから、友達になれるって。だって……こんな何もできない私にわざわざ関わってきてくれたんだもん。悪い人な訳ないよ!」

    「……そっか」

    ユイ「えへへ、これで今日からお友達だね!」

    「分かった、改めてこれから……よろしくね。」


    お友達の様子

    dice1d3=3 (3)

    1改心した

    2あまり改心してない…

    3めちゃくちゃユイに脳を焼かれてる……

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:04:55

    良い子だ…
    何故こんな子があんな目に…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:25

    本当良い子…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:33:50

    ウイの妹なのになんだこの光属性……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:50:45

    すばらしい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:45:30

    これは脳を焼かれるのもしゃあない

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:53

    ユイ「おはよう!」

    「あっ、ユイちゃんおはよう!」

    「おはよー!」


    ユイに脳を焼かれた結果

    dice1d4=1 (1)

    1ユイの強火オタクになった

    2どうか忘れないでほしいユイは我らの光であり──

    3友達以上の想いを抱くように

    4最高の良き友達になった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:39:13

    ユイちゃんすげー…、

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:39:05

    ほんとすげぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:51:04

    あれだけの事した奴に「それでも皆いい人だと信じてる」って言えるのは善性の塊すぎるのよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:38:46

    ウイめっちゃ過保護に成ってそうな善意の塊・・・多分本人が知らない内に守る会とか出来てそう()

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:19

    >>166

    dice1d2=2 (2)

    1出来てる

    2まだ出来てない


    出来てる場合の規模

    dice1d100=50 (50)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:55:35

    まだということはいづれできるのか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:38:07

    できそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:42:15

    「いつか作りたいよね」

    「作りたいね」

    「規模とか大きくしてね」

    「みんなに良さを知ってもらいたいよね」

    ウイ「何の話をしているのですか?」

    「うわぁっ!?…ウイさん…」

    ウイ「ユイの話ですか?」

    「ええ、まあハイ…いつか『ユイちゃんを守る会』とか作りたいよね…みたいな」

    ウイ「へぇ………」

    dice1d2=1 (1)

    1その会…勿論トップは私ですよね?

    2何をバカなこと言ってるんですか…


    事件以降の好感度

    ウイ→友達dice1d100=76 (76)

    友達→ウイdice1d100=90 (90)



    そして成立後、最終的なユイちゃんを守る会の規模

    キヴォトスの人々のうち

    dice1d100=89 (89) %がメンバーになってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:03:30

    ウイさん・・・・?いや・・・8割越えて・・・ユイちゃんもしかして他校にも何かしに行ったのかな・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:20:45

    これもうキヴォトスの長では?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:12

    規模がやべぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:56:21

    ユイ「ふんふんふ〜ん♪なんだか今日はいい気分、とっても素敵な出会いがある予感がするな〜なんちて」

    ユイ「ん?あれは……」


    次にユイに脳を焼かれる人

    >>177までからダイス

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:25:27

    ミカ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:29:14

    ナギサ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:10:22

    モモイ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:14

    どんな焼かれかたするのだろうね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:38:27

    ユイ「おっ、あの人は……?」

    dice1d3=3 (3)

    1ミカ

    2ナギサ

    3モモイ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:52:03

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:01:34

    わくわく

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:19:23

    モモイは何をしているのか

    dice1d3=1 (1)

    1迷子

    2デバッガーのスカウト

    3安価下2

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:51:38

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:23:56

    迷えるモモイ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:46:45

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:47:21

    ユイ「あの子……見るからに迷子だ!!助けてあげなきゃ……」


    ユイ「どうしたの、そんなところでウロウロして」

    モモイ「あー、えっと、ま…迷子になっちゃって…」

    ユイ「やっぱり。その制服ミレニアムでしょ?どうしてトリニティに?」

    dice1d3=2 (2)

    1ゲームの資料集め

    2トリニティ近郊のゲーセンに行きたかった

    3わからない……ちょっと近所に買い物に行こうとしただけなのに……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:14:50

    案内してあげよう!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:12:09

    どこのゲーセンかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:50:09

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:01:52

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:42

    モモイ「トリニティに新しくゲーセンが出来たみたいだから急いで言ってみたいけど……迷っちゃって…もう動けなくてェ…」

    ユイ「迷子……?わ、分かった……案内するね?どこのゲーセン?」

    dice1d3=2 (2)

    1○○にある△△っていうゲーセンなんだ

    2名前は分かんないけど…あっちの方だったかな

    3えっと……トリニティのどっかにあるのはわかるんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:17:51

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:44:26

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:57:21

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:32:04

    モモイ「名前は分かんないけどあっちの方にあったはず」

    ユイ「分かったよ、私が案内したげるね!!」

    ユイに場所についての心当たりは

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:34:37

    そろそろ次スレかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:33

    だねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:01:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:13:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています