【ネタバレ】ここだけ【超探偵事件簿レインコード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:06

    保安部の企みがことごとく失敗して
    誰も死なずに超探偵が全員集結し
    そのまま4章に突入した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:11

    ん・・・?全員?全員!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:58:38

    念写能力をどう活用しろと...

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:26

    ハララフブキメラミプッチークルミちゃんでアイドルグループ作ろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:34

    とりあえずエイフェックスとプッチーには別行動とってもらおう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:22

    あのーすみません・・・この全員って0章組以外も含まれます?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:24

    0章組の5人が増えるだけでも事務所の人口密度えらいことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:01:59

    >>3保安部に握り潰されない証拠を出せるのは強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:02:24

    メラミさんのイタコ能力は凶悪すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:02:40

    まぁ0章組は実際いたら絶対もて余しただろうから序盤で半分近くを一斉退場させたのはストーリー的に正解かもしれんけどそれはそれとして扱いが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:58

    >>10

    やっぱおまけモード的なの欲しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:18

    >>6

    もちろんアマテラス急行組以外も全員生還してカナイ区に到着してもらう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:37

    探偵事務所に集まると狭そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:53

    個別ルートクリアするとパンツがもらえるおまけモードが欲しいと!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:21

    >>12

    ・・・探偵事務所に入りきらねぇ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:07:59
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:29

    結局所長の凶行を止められずに10人で悲しむ探偵達

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:39

    ここだけヤコウ所長がボーボボの世界線

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:44

    >>14

    …そうだが?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:21:28

    >>12

    能力も人数も何一つ分からないから考察のしようがねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:33:36

    索敵持ち2人生きてるのが所長的にキツ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:34:15

    >>12

    これならもう誰かの特殊能力でバレる可能性もかなり高いし

    そもそも管理に手一杯で変な気を起こす暇すらなく諦めてたと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:32:33

    過去のこと抱え込んで悩む暇もないだろうし意外と良いかもしれない
    代わりに胃痛は増えるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:35:52

    各ルート五人ずつくらいで送られたと仮定すると最低25人程度、全滅組含むと50はいきそう。これで4章発生させるならそれはもう所長がすごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:53:03

    やぁ、100人入れる潜水艦を家具付きでプレゼントする僕だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:55:27

    たびたび語られるけどエイフェックス及びプッチーの能力があまりに4章特攻なんだよな(あの緊急時に能力をとっさに使えるかはともかく)
    あとメラミさんは下手するとカナイ区最大の秘密を霊媒一発で7割ぐらい解明しうるという…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:57:52

    ヨミー「これどうしよう…」
    マコト「これどうしよう…」
    各章犯人ズ「これどうしよう…」
    ヤコウ「これどうしよう…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:47:06

    エイフェックスとプッチーの能力が汎用性高すぎて2章のトリックも一発看破しそうだな……
    二人ともヨシコが出て行ったのわかるし、ステージの手前で何かやってるのもわかるからヨシコとワルネが共犯だというのはすぐわかって、ちゃんとグラスシャッフルしてたのはプッチーが聞き取れるだろうし、そうなるとグラスを上から見れてライトを当てたクラネが怪しいってなるだろうし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:20:38

    念写はあれだし言いくるめられたのが致命的だけど
    ザンゲさんも多分修羅場くぐってきただろうから生き残ってれば「暴」担当できてたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:20:38

    ハララとザンゲときどきヴィヴィアの暴れん坊胸アツ共闘シーン見たかった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:40:57

    >>30

    エイフェックス「ちょ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:44:01

    >>12

    (実質)オリキャラが何十人も来るってことですか!!!!!!!??????

    書き手と所長とユーマくんが過労死しちゃう!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:45:18

    >>28

    女子高潜入はプッチーはいけるだろうけどエイフェックスは無理だと思う

    あと超聴覚って意識して発動しないといけないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:47:01

    >>33

    メラミさんが女子校に潜入するか否かに言及しなかった件

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:48:00

    >>33

    そうかわかったぞ!エイフェックスを女装させればいいんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:57:42

    >>25

    原子力潜水艦でも建造しとるんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:13:53

    >>15

    そういや仮に妨害無しor全員乗り越えてきたらどうしたんだろうな

    旧事務所ならまだしも潜水艦じゃ下手したら重量オーバーで沈みそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:39:35

    >>37

    事務所の潜水艦に実は部屋をめっさ拡張できる機能があって、

    本編だと十分だったので存在自体を所長しか知らないし、

    実際にやってみると軽いホテルくらいはあって全員驚愕する...

    でいけるな、ヨシ!(ロマン)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:02:13

    >>33

    そのあとの全員死亡のインパクトが強いからか、超聴覚は集中しないと使えないってこと忘れられるの多いよね

    それと、生命体探知だけに限らず他の探偵特殊能力も超聴覚の集中ほどじゃないけど意識して使おうとしないと発動しないのが多いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:17:15

    保守るぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:36:40

    >>35

    地獄絵面

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています