凄惨な世界で荒んだ卵頭が透き通る世界で心を癒す、パート8

  • 1エッグヘッド23/07/28(金) 00:09:01

    私の推測など、先生は裕に超えるのですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:04

    (斜め下に)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:05

    聡明な管理人に突然襲いかかる情報量

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:06

    管理人が混乱しちまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:41

    立て乙。
    早速混乱してて草。まぁ已む無しよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:54

    スレ住民達がエッグヘッド先生をようやく同じ人間として認めるエピソードが
    イオリへの足舐めという事実

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:26

    例のシーン絶対これ見た時と同じインパクトだったろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:30

    先生、これが感情だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:31

    シリアルに慣れ切った脳をギャグ寄り特有の斜め上にカッ飛ぶ展開が襲う!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:36

    >>6

    あれ反応しなかったら人外か変態かのどちらかだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:48

    協力を得るためだから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 12エッグヘッド23/07/28(金) 00:12:57

    前回のあらすじ

    余裕を崩さない奴が動揺している時にしか取れない栄養素はある

    都市でも散々取ってきた


  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:13:06

    まぁ、実際人の命がかかってる状況で、プライド捨てて助かる命があるのなら足舐めくらい余裕でやるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:13:11

    しゃーないじゃん、必要だし舐めろって言われたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:13:29

    というか足舐めにモチーフあるの始めて知ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:13:29

    >>12

    二重の意味になってる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:13:51

    イオリをお迎えしたらぜひキャラスト読んでみんしゃい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:15

    えっじゃあ絆ストーリーのあれこれにも元ネタが…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:29

    頭良いキャラの裏をかくにはどうすればいいか
    ブルアカの先生はそれを教えてくれました

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:38

    >>18

    (あるわけ)ないです

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:41

    なめろと言ったイオリが100%悪い(澄み切った瞳

  • 22エッグヘッド23/07/28(金) 00:14:54

    >>13

    プライドを捨てること、変態行為することは違うぞ


    まぁ、相手を動揺させてペースを握るのは交渉の基本事項だし同系統のことはやらないわけでもないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:15:07

    >>18

    セメント事件や下着嗅いだ奴にも意味が…?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:15:09

    >>16

    エッグヘッド先生もだから3重ですね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:15:18

    >>17

    ん、銀髪褐色の子には思いっきり変態行為をしろってばっちゃが言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:16:41

    >>18

    つまり兎ではないのでにも元ネタが!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:16:51
  • 28エッグヘッド23/07/28(金) 00:16:59

    >>19

    実際有効ではある

    問題は一瞬一度きりしか効かないから使い所はわきまえる必要があるが


    多分彼、もうその目的でこれをすることはないだろうね

    …趣味でやる可能性は大いにあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:17:43

    せ、せやね(目そらし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:17:53

    >>28

    だからキャラエピではっちゃける必要があったんです()

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:18:24

    そっすね(通常と水着の絆ストーリーを見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:18:28

    >>28

    褐色生徒…モモトーク…うっ頭が

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:19:49

    >>28

    まぁ生徒のためならいくらでもプライドは捨てるだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:20:06

    まあ実際今後はほとんどの場合趣味枠で状況打破のための変態行為はそんなになかった……ハズ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:20:09

    >>28

    ウワァスルドイナァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:21:44

    まあフォローするなら生徒のためなら手段選ばないってことだから…

  • 37エッグヘッド23/07/28(金) 00:22:22

    >>33

    プライド捨てるのが有効なのに回数制限があるのです


    そして「それでも手放さなかったもの」ベタですがいいですね

    では、錦の御旗に逆らった商人風情をわからせつつ、順当な「奇跡」を起こしに行くとしよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:22:44

    手段を選ばなかった結果、ユウカメモロビのような状況が常態化するんですね、わかります

  • 39エッグヘッド23/07/28(金) 00:23:56

    ファウスト氏ぃ〜
    ぶっちゃけやってることとしてはいちばん警戒されるポジションに収まってますよファウスト氏ぃ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:24:14

    イオリの足がTwitterのトレンド入りした過去もあるぞ(なんでだっけ…?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:24:42

    あはは…ファウストはいたって普通の人なので…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:25:03

    >>41

    ダウト

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:25:23

    あはは…ファウストさんは友誼に篤い御方なので…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:25:31

    あはは…ちょっとお友達の手助けしただけですし…

  • 45エッグヘッド23/07/28(金) 00:27:22

    この人はやたら前線にでたがるねぇ
    やっぱりPMC上がりで「部下の信頼」なしじゃ維持できない立ち位置なんだ?

    生徒にここまでいいようにやられるのが嫌で対抗策が欲しくて姑息な手を使ってたんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:27:30

    あはは…友人に海を見せるためだけに学校の備品(戦車)使って大立ち回りしただけですから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:28:20

    先生は生徒のためにならないプライドなんか持ち合わせてないんだよ

    ヒフミさん?あれは普通()ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:28:40

    あはは…私はただ巻き込まれただけの普通の一般生徒なので…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:29:13

    ???「ヒフミさん…ヒフミさん…」

  • 50エッグヘッド23/07/28(金) 00:29:42

    この子可愛いなぁ
    でもジャアントキリングできる狙撃手のリーダーと、多数をいっぺんに排除できる爆弾魔でいいチームなんだよね

    頑張ってこれで勝てるならマジでカイザーがピエロになってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:30:22

    >>48

    巻き込まれたのは事実だけど普通の一般生徒は巻き込まれるような場所に行かないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:30:27

    >>49

    ナギちゃん出番はまだだよ戻ろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:31:01

    便利屋って全員爆発属性なのよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:20

    >>53

    仲良しでいいよね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:29

    忘れそうになるけど少人数でヒナいなきゃ風紀抑えれるって言ってるからな便利屋

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:39

    >>53

    恩があるラーメン屋でさえ爆発させる爆発ジャンキーだからな

    恐ろしいぜ陸八魔アル…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:47

    爆発落ちのメタファーってコト!?

  • 58エッグヘッド23/07/28(金) 00:35:06

    思えばコイツもタダの賢しいガキだったのかねぇ…

    裏路地からの成り上がりに良くいるんだよな。こういうマトモに情動が育たない子供時代を送ってた関係で感性だけ餓鬼のまま大人になっちゃった奴
    そこらへん振り切ってるやつはフィクサーに多いけど、組織の組員とか翼の社員だと拗らせたままで結構感情で動いてしまう

    そういうのもあって、翼は巣富裕層を採用したがるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:37:14

    一々発言が不穏で笑うんだよね。都市の香りが漂う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:40:13

    エッグヘッド先生を見てると、休暇中で里帰りしてるはずなのに田んぼが気になって眠れないサクナヒメのことを思い出すわ…。別ゲーで申し訳ないけど

  • 61エッグヘッド23/07/28(金) 00:40:19

    顔も知らないユメ先輩とやら

    あなたは、日常の何気ない生活が奇跡であると、認識することができた人だったんだね


  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:40:21

    >>57

    みんな爆発属性だから、間違ってない…どうして…?☎️🐈

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:41:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:42:02

    キヴォトスだと銃弾がコンビニで売られてるから多分ヘリとかの兵器も普通より安い可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:42:05

    詳細は省くが、ちょこちょこと貯めてた

    >>63

  • 66エッグヘッド23/07/28(金) 00:42:12

    美しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:43:28

    それでも手放さなかったもの

  • 68エッグヘッド23/07/28(金) 00:44:06

    この笑顔は見たことがなかったな

  • 69エッグヘッド23/07/28(金) 00:46:04

    ノノミにも、今のホシノにも似ているように思える

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:46:15

    >>68

    いいよね…。ちゃんと笑えてる右目と、まだちょっとぎこちない左目

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:46:16

    ん、これが透き通る世界で守られるべき青春

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:46:20

    >>68

    いい顔してるよな

  • 73エッグヘッド23/07/28(金) 00:47:05

    この「FIN」過去の因縁が断ち切れたことを意味するのだろうか?
    不穏なようで、でもそうではないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:47:20

    >>69

    服は先輩、口調は先輩

    ホシノはどこだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:48:10

    Clear morning

    シロコの声優である小倉唯さんが歌っています


    小倉 唯「Clear Morning」Dance ver.


  • 76エッグヘッド23/07/28(金) 00:48:31

    >>74

    ものぐさで、一度決めたら後悔するまで突っ走る面倒くさがりなところ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:48:41

    >>74

    あの笑顔の中に確かに存在してるよ

  • 78エッグヘッド23/07/28(金) 00:50:09

    >>73

    個人的にユメ先輩は「脅威」の犠牲になってと思ってる

    そこで黒服が「脅威」を正確に認識して研究を開始


    だから、このスチルは先生はまだ知らない物語因縁が、罪悪の連鎖が一つ止まったことを示しているのだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:51:34

    もうお気づきになってるかもだけど
    最後に映ったアイテム。あれは今ホシノが持ってるあれです

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:52:22

    折りたたみ式の盾ってあそこまで耐えれるもんなの?
    中身の物に衝撃行かない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:53:26

    使用者の神秘が上乗せされて強化されてるとか?

  • 82エッグヘッド23/07/28(金) 00:53:42

    >>79あれがもともと先輩のものであれば、彼女が引き継いだのは人格ではなくホルスの名と守護者としての役割でしょう


    ある意味「ユメ先輩の物語」があそこで終わったのかなと思います

    ではエピローグ


    音頭を取っていた人間がいなくなったのはいいことだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:55:01

    >>80

    H×Hの「周」みたいに武器や服にも頑強さが付与されるものと思われる

    そうじゃないと爆風で丸裸になってもおかしくないからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:55:14

    エッグヘッド先生の言葉のチョイスが随時鋭い

  • 85エッグヘッド23/07/28(金) 00:57:45

    エピローグが、チャプター3に続くになってるんですが、これ2章と合わせて3章で伏線全回収のパターンですかね?

    ともあれブルーアーカイブ、第1章をクリアできました!
    皆様の応援のおかげです!これからもぜひよろしくお願いします

    一旦休憩しつつ、8月2日に期限が切れる星3確定チケットがあるのでそれを引いていきたいと思います!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:59:10

    お疲れ様です〜

    対策委員会編は、まだ3章が来ていません!
    多分次が過去の一件に関わっていくのではないかと予想されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:59:21

    長時間実況おつつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:59:47

    3章とは別ですね乙です

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:00:04

    対策委員会編を一通り読み終えてどうでしたか管理人さん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:00:31

    お疲れ様
    次はパヴァーヌ。アビドスのような学校の危機ではないから気楽に行けるね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:02:39

    Vol.1、2、3、4でそれぞれ話が独立しているイメージです
    Vol.3エデン条約編も他の編と繋がりはあるけど別の話という感じ

    ロボトミ図書館とリンバスみたいな関係かな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:03:54

    vol.2はわりと独立性が高い話だから良くも悪くも他の章とはあんま絡まない(最終編との関わりはかなり深い)
    vol.3は今のイベと関連性が高くて主役ポジがさっき出たファウスト氏
    でもvol.3は途中で自前戦力要求されるからレベル40ちょいくらいほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:04:53

    時計仕掛けのパヴァーヌでぜひとも癒されてほしい
    卵頭先生にもおすすめの神ゲーがあるんだ、パヴァーヌでしか出ないけど
    「テイルズ・サガ・クロニクル」っていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:07:16

    >>93

    シテ…コロシテ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:07:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:09:33

    Vol.2時計仕掛けの花のパヴァーヌ編はミレニアムサイエンススクールが舞台の話です

    余談ですが、パヴァーヌ編は1、2章ありますが2章が配信されたのはエデン条約編の後になります
    続けて読むのに問題はないですが、もし配信順に読みたいとかあるのでしたらお気をつけて

  • 97エッグヘッド23/07/28(金) 01:09:36

    感想ですね

    まぁまず先生に共感して読む視点で言えば、戦力が全然なくて辛くて胃がムカムカしてましたね…
    情報がない、人脈もない、相手は確実に数十年準備してる…加えてこちらは戦力を分けることができない少人数で同時多発的に何かが起こったらそれだけで詰む状況でしたから
    手足を縛られて目と耳を塞いで〜っていうの、あながち間違いじゃないです

    それを抜きにして語ると、1章として完璧でしたね!
    最序盤に伏線をばら撒きつつ、登場人物を絞ったアビドスの面々たちと便利屋68に焦点を当てて交流を深め、青春の物語を死守する
    それと同時に、キヴォトス全体を脅かす脅威を黒服を通じて提示する

    物語として完結しつつも作品のテーマと最終目標を明確に提示するいいチャプターでした!

  • 98エッグヘッド23/07/28(金) 01:16:17

    好きなキャラクターはやっぱりホシノですね

    先生と言う例外を除くと、あの中の登場人物の中で、誰よりも覚悟と目的が決まっている一環したキャラクターだったと思います。それ以外のキャラも自分の信じるものを肯定できる子たちが揃っていて、非常に安心して見ていられました



    黒服も嫌いじゃないですが、あんなのは都市にナンボでもいるので新鮮味はね…

    カイザーはこの世界なら逆オチして生き残ってくれると思うので「落伍者のその後」としては注目です

    これが都市だとあのスクラップは野垂れ死できればマシだなくらいの選択肢しか残らないんで

  • 99エッグヘッド23/07/28(金) 01:17:19

    ギャグ落ち、だな
    ではでは星3確定チケット開封の儀を始める!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:17:57

    カイザーのその後…もしかしたら近いうちにちょうど見れるかもしれないですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:18:10

    うおおおおおお!!!!誰だ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:18:18

    向こうにはねじれとか幻想体に似たような姿のやついるもんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:18:26

    ドキドキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:18:44

    確定……いい言葉ですよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:18:52

    ドンドンパフパフ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:19:15

    wktk

  • 107エッグヘッド23/07/28(金) 01:19:16

    あ、持ってないわ
    購入しないとだ

    ってことで買ってきます。流石に続けていくつもりだしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:19:27

    星3???「ダンテェ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:20:33

    ホシノ来るといいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:21:18

    選択チケットもあるけどそちらにするのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:21:27

    管理人の中でホシノのキャラ像がはっきりしてかつ好きになれたのなら良かった良かった…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:21:28

    だーれっかなーだーれっかなー

  • 113エッグヘッド23/07/28(金) 01:21:45

    いざゆかん!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:21:46

    おじさんはハードで掘ればなんとか時間かかるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:22:37

    おじさんはハード掘りしてフル強化してからが本番感ある

  • 116エッグヘッド23/07/28(金) 01:23:36

    というわけでカリンさんがきてくれました
    これはアレですね。次回の章がMSSなら関わってきそうですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:24:06

    イオリの脚舐めた後に来るのは運命だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:24:18

    クール系に見えるだろ?…アホの子なんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:24:21

    イオリで混乱した先生の元に来る褐色生徒…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:24:22

    カリン!!!

    ……あっ(思い出されるメモロビ)

  • 121エッグヘッド23/07/28(金) 01:25:11

    察しました

    そして多分この子もバニーでバズってたのを見ましたね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:26:21

    モモトークのメモロビ回までがっつり見てほしい!本当にすごいから!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:26:46

    カリンちゃーん!ゲーム最初期からビジュアルにいたメイド部ことC&Cのスナイパーだな!余談だがC&Cは全員バニーverがある

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:27:57

    性能としてはスペシャル枠の単体攻撃キャラ
    ボス戦向きの子です

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:28:11

    >>122

    (意味深)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:28:30

    >>121

    いいですよね褐色網タイツ巨乳バニー

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:28:50

    アニメホシノ見てほしいけどエデン条約編も先に見てほしい気持ちがある

  • 128エッグヘッド23/07/28(金) 01:29:09

    というわけで一旦今日は一区切りとさせていただこうかと思っているのですが
    一章を終えて見て、皆様は楽しめましたでしょうか?

    ホシノ周りの推測で乱文を連ねたり、都市のローカルネタが多すぎたり、自分としては反省も多いと感じています

    感想改善点などお寄せくださると幸いです、

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:29:45

    楽しかったです

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:30:23

    めっちゃ楽しく見れました

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:30:26

    主な活躍はちょうど次の話なのでここでは話さず

    先生の癖が褐色肌だと思われてる理由の子の一人です。もう一人は今回混乱してたイオリ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:30:37

    とっても楽しかった。
    先生の考察がすごいのと、それに相まって足舐め事件でのバグりっぷりがもう大満足!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:34:52

    本当に楽しく実況見れました!
    ホシノを始めとした考察がキレッキレでこっちも参考になるし都市の話を盛り込むのも個性的で個人的に楽しかった!
    多分ここで初めてリンバスとかに触れるきっかけになった人もいたのじゃないだろうか

    ここからの話も是非都市と重ねながら見ていってほしい。ここからさらに話のギアが上がる(個人的に)から

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:35:00

    >ホシノ周りの推測で乱文を連ねたり、都市のローカルネタが多すぎたり、自分としては反省も多いと感じています


    個人的にはこの辺りも大変楽しませていただきました

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:37:49

    ホシノ周りの考察がかなり納得がいく話で良かったんだ。新たな視点が開けた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:55:54

    初見考察でしか得られない栄養があるとは言うがその中でも極上のものでした
    2章以降もめちゃくちゃ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:42:00

    因みに無料十連って最終日まで取っておいた方がいい的な話を聞いたんですがまじですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:48:57

    >>137

    んーどうだろ

    引ける数に違いはないし、もし先に10連引いた結果ウイかヒナタが出たらイベントボーナスがついてそれだけイベントがまわりやすくなるし個人的には先引いた方がいい気もするけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:51:59

    取っとく理由ある?
    引けるピックアップは変わらないし早く引けた方が好感度上げ等の機会も増えるしイベントボーナスも盛れる可能性あるしで利点が思いつかないんだけど
    リセマラで引ける回数とかの話じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:36:12

    ダァンテェ...折角ブルーアーカイブをやっているのですしここらへんのコンテンツも楽しんでみてはどうでしょう?

    アロナちゃんねる

    【ブルアカ】アロナちゃんねる #1

    先生、お時間頂けますかシリーズ

    https://youtube.com/shorts/a_stK_fFXQI?feature=share

    あと無料ガチャを貯めるのは利点はほぼ無いですね。すぐ引くのが最適解です。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:20:03

    対策委員会編感想お疲れ様でした
    順当に行くなら次はパヴァーヌ編かな?そっちも楽しみです

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:44:22

    お疲れ様でした管理人先生、都市の荒波に揉まれて培った鋭い観察眼と「先生」が行う奇行によるチクチクチクボーンボーン⁉︎クラスの感情の乱高下を見てて面白かったです。
    残りの章も実況してくださると嬉しいと思いまするぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:47:37

    パヴァーヌ編は管理人からしたら困惑するところが多そうだなぁ
    一応メインストーリーの中だと一番ギヴォトスの日常に近い気はする

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:18:03

    >>143

    アビドスとの温度差激しすぎて風邪ひきかねんね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:50:37

    そういえば、カイザー理事はイベントでその後がある程度語られるんだけど、もしかしたら復刻するかもしれないので詳細は書かないでおきます。

  • 146エッグヘッド23/07/28(金) 08:08:24

    おはようございます
    日本時間は朝といったところでしょうか

    明日はまるまる1日忙しいため、時間を取れそうにないので、早めにガチャを引いておきたいと思います。

    一章について、もう一つ思いついたことがあったんですが連邦生徒会長がいるループだと手続きやら何やらでアビドスを救う時間が捻出できなかった可能性ってありますかね?

    多分、あの道に迷ってシロコに拾われるタイミング最後の介入チャンスだったと思うので、あれをわずかでものがすと黒服の存在やかつてユメ先輩が食い止めたであろうキヴォトスを襲う「脅威」を知るのが遅れ、脅威に対抗する手がかりを永久的に失う可能性があったと言い換えてもいいのでしょうか

  • 147エッグヘッド23/07/28(金) 08:11:40

    すんません
    ガチャは青封筒の上に新キャラなしと報告できそうなことが何もありませんでした

    願望シールを貼ってのガチャって法律的にどうだっけ?
    この手の発信をするなら違法でなきゃ検討するか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:48:05

    一章見終わったし良ければショートアニメでも

    アビドスのイベントストーリーの前日譚みたいなものだからそこまで本編のネタバレは気にしなくていいし、最後にはアビドスの子達が歌ってるからオススメ

    【ブルアカ】1.5周年記念ショートアニメーション


  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:38:14

    2ndPVもどうぞ vol.2,3の配信前のものだから動画自体にネタバレはないけどコメント欄は見ない方がよさげ

    【ブルアカ】2nd PV


  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:33:30

    >>146

    連邦生徒会長の情報が現状少なすぎるせいでまだなんとも…

    ただあのタイミングでアビドスに介入していけなければ間に合わなさそうなのはわかる


    そう言う話を考察出来るのがVol.4カルバノグの兎編2章を除く全ての話をクリアした後の話で出来るからお楽しみに

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:36:17

    >>146

    連邦生徒会としては「いつまでもそこにこだわらず転校すれば?」案件なので

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:42:51

    >>146

    そこら編の話しようとすると一章だけでは語れないので今は忘れといたほうが良いかと。推測できる情報はあるけど他の章込の話になってくるので

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:13:35

    2章のパヴァーヌは先生の行動についてのエッグヘッド先生の評価が気になるところさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:20:25

    >>151

    まあ端から見たら「なんでこいつらここに拘るんだ…?」って土地になってはいるからね…なんか新入生増えてる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:21:19

    個人的にはストーリーは片っ端からやるより実装順にプレイするのも乙なものではある

    最終編に向けて盛り上がっていくような構造で実装されてるのでな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:22:58

    >>147

    Y社のタブーハンターが来て、清渓川で処刑されるぞ

  • 157IPが変わりましたが卵頭です23/07/28(金) 12:49:55

    次はvol2をやるのがいいのかな?
    アニメは掘り下げ来てないヒナが出るっぽいんで一旦保留、「オフの〜〜」は知ったかぶりする時にかなり有力な手がかりになってしまうので

    アロナちゃんねるはネタバレがないなら見てみたいですなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:54:00

    アロナちゃんねるは基本的にアロナがその時期ごとの雑談をするだけの癒しコンテンツよ、ただその後にその話に関連するかのような生徒が実装されしたもんだから予言扱いされる事もあったりする

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:55:35

    vol.2は一章と二章で時系列が違うので一章だけ見てvol.3とvol.4を見た方がいいとは聞いたことが……まぁその辺はご自由に……

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:02:50

    対策委員会2章→2ndPV→パヴァーヌ1章
    →エデン条約1~3章まで→3rdPV→カルバノグ1章
    →エデン条約4章→パヴァーヌ2章→4thPV
    →最終章→4.5thPV→カルバノグ2章
    ……だったっけ実装順は
    だいたいこの順に見ればいいと思う

  • 161IPが変わりましたが卵頭です23/07/28(金) 13:11:16

    >>149

    というわけで2nd PVを見ます!

    見ました!感想としては...あぁ、やっぱりそういう感じなのね、と言った感じです

    細かいところは突っ込みませんが次のゲーム部の物語の流れが把握できた気がします

    アンジェラもこの世界なら純粋に...アインの娘だし無理かな


    エデン条約はもう詳しい推測はいいや、ゲヘナトリニティの争いを助長するコソコソ動く生徒勢力がいることだけ覚えてればいいかな


    ゲマトリアも全員ビジュアル出てきましたね。モチーフに著名な現代アートがありそうで、やっぱり悲観主義というか、反信仰主義的な思想が根底にあるのだなと


    流れ星はアロナが観測してるあたり「脅威」由来かな

    生徒たちの神性が露出するみたいな内側の崩壊じゃなくて外部からの侵略者なんかね

  • 162IPが変わりましたが卵頭です23/07/28(金) 13:19:02

    全員と言ったけど別で出てくる可能性はあるか
    当面出てくる分はこれで全部だと思いたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:26:21

    >>161

    ゲマトリア、別名;先生大好きクラブを楽しみにしましょう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:39:53

    >>160

    エデン条約2章と3章の間に常設されたイベントストーリー「夏空のウィッシュリスト」と「ヒナ委員長の夏休み」が入る

  • 165エッグヘッド23/07/28(金) 13:42:14

    そういえば「清渓川」ってなんかのミームなんですかね

    向こうの会社が不届きものを処刑する時に川に死体を流す的なあれかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:45:01

    >>165

    清渓川自体は大したことない川だよ

    ただブルアカのミームとして「偉大なるキムヨンハ統括Pは日和見主義は清渓川の人食いピラニアに食わせている」とかある

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:45:58

    >>165

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%8F#h2-4


    ニコニコ大百科で申し訳ないですが、清渓川詳細です

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:46:37

    浅いから普通に足着くんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:47:03

    どっから生まれたんだろうな清渓川ミーム…
    町中にたまにあるものっそ浅くて景観重視の整備された川って感じの実物だった記憶

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:47:18

    >>165

    透き通った世界観にそぐわない提案をしたり失態を犯した日和主義者を川に落として生息しているピラニアや黒豹、ズワイガニに貪り喰らわせるミームがあるんた

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:48:59

    >>169

    まかり間違っても死ぬことが無い(不謹慎扱いされたり、ジョークとして扱われなくなることが無い)からジョークの題材に使用されたみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:49:01

    発想元の一つであろうもの

  • 173エッグヘッド23/07/28(金) 13:49:57

    情報提供感謝カムサヘヨ
    自分で調べるとバレが怖い故

    まぁあのゲームはキャラの叡智に対して躊躇するような奴を粛清してそうな感じはある
    日本のミームだったの地味に面白いな。国際化と相互理解は叡智から始まるものであるか

    キムジフンは逆にファウストに露出させようとしたやつを処刑してそう(偏見)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:50:55

    >>170

    こんなかでピラニアだけ事実だったのは草

    (違法ピラニア商人の摘発があったらしい)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:52:56

    >>173

    なんかむこうのスタッフさんにも「清渓川にはいきたくない」ってミーム知られてるんだよね

    偉大なるキムヨンハ統括Pも”覚悟”を決めるために清渓川に行ったりする

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:59:25

    なんなら向こうのコラボカフェで黒豹・ピラニア・タラバガニの清渓川3点セットのぬいぐるみが置かれているくらい浸透している

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:18:17

    >>173

    性癖は国境を超えるからね、仕方ないね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:23:34

    なんだっけか、失態を演じた自分を恥じ、自ら清渓川に身を投げたがその覚悟に心を打たれたピラニアは彼を食べることはなかった
    みたいな無事なパターンの派生もあるんだっけ?
    こういう感じのミーム好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:43:32

    >>171

    そのせいで海外だとヨンハは日和見主義者を清渓川に土下座させて呼吸できなくなって死ぬまで頭を踏みつけるって意味になりかけてた

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:49:36

    ブルアカ実況もたまに入る都市の話もすごい面白いです。
    管理人兼新任でメイン途中ですが、あまり考えずに読んでたので、考察もとても楽しませて頂きました。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:14:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:54:22

    >>181

    現段階の感想と考察だぞ?突っ込むところがあるか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:58:17

    >>181

    考察にツッコミ入れんのは野暮だって学校で教わったでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:08:01

    気がつけばスレがこんなに埋まってる
    ムルソー、そろそろスレ立ての準備頼めるか?

  • 185エッグヘッド23/07/28(金) 19:18:08

    どうも、鏡ダンジョンハードで資源系ギフトを取れず、無事仏像に資源を枯らされて撤退したエッグヘッドです


    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    気がついたらスレがこんなにも埋まるとは

    とりあえず手が離せないので早めに次スレを立てておきます


    凄惨な世界で荒んだ卵頭が透き通る世界で心を癒す、パート9|あにまん掲示板鏡ダンジョンハードから逃げるな(自戒)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2202588/bbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:20:52

    埋めダ埋めダ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:26:12

    埋め埋め

  • 188エッグヘッド23/07/28(金) 19:27:47

    土を被せなきゃ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:30:45

    早めにスレ立てをする管理人の鑑

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:31:43

    仏像なぁ…下手すりゃあ牛より面倒まである

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:33:05

    悪質な埋めを許すなー!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:36:54

    目標を迅速に埋めます

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:37:54

    >>191

    俺は技術解放連合のマリル

    今度メンバーを募集するときは…世界は問わないことにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:39:04

    変な共鳴起こすな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:39:14

    あなた達のために、埋めるね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:39:40

    やがて次スレとなって再会しよう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:40:08

    私がお前の為にレスするが故、お前は必ず埋まる。

  • 198エッグヘッド23/07/28(金) 19:40:09

    >>200ならホシノに「硝子窓」を見せる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:40:19

    ん、イオリの足を埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:40:48

    >>200ならキヴォトスに技術開放連合進出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています