先週キャンプしてたら熊に襲われてな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:26:29

    命からがら逃げた
    先月みたいに襲ってきたのがガンダムならなんとかなるが
    流石に熊は無理だ
    地球でキャンプするとこういうことがあるからな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:30:16

    熊はパイロットがいないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:33:32

    確かに熊相手だとガンダムと違ってフェイントとか通じないもんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:35:33

    ちょっと待て
    ガンダムにも襲われたのか?
    そして何とかしたのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:35:38

    むしろよく逃げられたな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:36:54

    熊と対峙して生存できたのは普通に強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:38:37

    遭遇ならまだ生存例はあるけど、襲われたとなると一気に減るだろうからなあ…
    「出会ったけどやりすごした」や「襲われて無我夢中で倒した」よりも低そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:39:36

    襲われたってことは、うっかり目があっちゃったレベルじゃないよな
    確実に殺りに来たんだよな、熊が。
    …それツキノワグマ?マレーグマ?
    ヒグマ・グリズリーレベルならエンカウントした時点で普通に来世に期待なんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:40:37

    宇宙暮らしなら熊なんて見たことないだろうによく正しい対処法ができたな。背を見せて走ろうものなら普通に死ぬぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:42:28

    クマです


    先日は罠にかかった子供を助けていただきありがとうございました

    勘違いで襲いかかって申し訳ございません

    子供たちは元気にしております

    最近では狩った得物の血で頭の毛を染めてグエルお兄ちゃんごっこなどとしております

    御迷惑をおかけしたことをお詫びしたいのですが

    会社の御迷惑になると愚行しまして、失礼ながら

    鮭を御自宅の前におかせていただく事に致しました

    礼を失するかも知れませんが、熊のすることと思い御容赦ください


    グエルさんのこれからの活躍を森より応援させていただきます


    かしこ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:42:29

    車と同じ速度で走るし犬より鼻が利くからな。当然引っ掻かれでもしたら人体なんてボロボロよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:43:31

    >>10

    遂に熊の脳まで焼きやがった・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:46:46

    >>10

    そういうことだったか

    流石にグエルも熊に本気で襲われては敵わないからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:47:25

    >>11

    あいつら手にサバイバルナイフ数本くくりつけてるようなもんだしな

    それで現役力士よりヤバい張り手食らわしてくるんだから


    だから「ツキノワグマ生息地」にはまだクマ傷害専門のお医者さんもいるけど、

    「ヒグマ生息地」にはいないんだってさ、専門医

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:50:01

    >>10

    このクマの一族、代々グエルヘアー(獲物の血染め)になっていきそう

    「先祖を助けてくれたグエルという人間のために、人間を襲ってはならない」という掟を持って

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:52:08

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:00:17

    お前たちクマは森で、俺は人間社会で暮らそう 共に生きよう
    それはそれとしてたまに森にお邪魔させてくれると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:40:29

    これ以降この森では額を赤く染めたクマが人間を守ってくれるという伝承が代々語り継がれていくとアツいな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:52:15

    熊の脳を焼いたら知能が芽生えた…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:19:48

    これが機動ジブリガンダム・水星のもののけ姫…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:32:25

    >>10

    童話、熊の恩返し

    褐色肌の巨美女が(ry

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:10:50

    グエルってアシタカさんの素質あるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:35:59

    >>22

    パワーワード過ぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:39:40

    グエルだって熊の危険性は判ってるんだ
    でも弟熊を守る子熊の姿に「何がしたいんだ、俺は!」って言いながら罠を外したんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:58:53

    くまさん!くまさん!この時期に鮭置いてくのはやめてくれ!人間にはそんな強い胃袋は備わってないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:15:32

    >>18

    でも闇堕ちしてしまう熊が現れて…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:20:19

    ここは熊の名前を持つガンダムを出すべきか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:35:02

    >>22

    アシタカさんも追放系御曹司だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:32:26

    熊、おまえだったのか。いつも、鮭をくれたのは。
    ラウダは、パーメット火なわじゅうをばたりと取り落としました。青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:21:56

    ジェタークはライオンなんだ
    熊とは生息域が違う…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:23:17

    >>29

    パーメット火縄銃ってなんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:39:40

    グエルのフィジカル鬼強いイメージが広まってるから熊を返り討ちにしたって
    話かと思ったらさすがに勝てない点パワーバランスしっかりしてて安心したが
    「襲ってきたのがガンダムならなんとかなるが」で吹いた。
    そうはならんやろ(……なるのか?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:46:05

    >>31

    ロープ状のパーメットで編み込んだ火縄により粉末パーメットの混ざった火薬に点火し、パーメットと鉛の合金玉を放つ事で命中率を向上させた火縄銃の事だが?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:01:04

    令和生まれにパーメット火縄銃は難しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:39:11

    グエルCEOを襲う謎のガンダム!
    CEO自らたまたま試乗中だったMS(notガンダム)で撃退!
    なお地球に潜伏中の敵組織に忍び寄る謎の巨大な毛むくじゃらの影!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:02:18

    熊を1頭伏せてとか言いながら背負投げしても驚かない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:09:20

    あれ? この作品Gガンダムだっけ?(こんらん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:12:19

    獅子モチーフの会社所属なのに、謎の熊が守護動物と化すグエル。
    森でソロキャンしてる様で、実はソロではない。

    この無惨なテロリストの遺体は、あの日救ったお前がやったのか…⁉︎
    よせっ!人を害した獣に生きる道はないんだっ!
    次回 その名は赤カブト

    まで幻視した。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:07:44

    熊のデータストーム耐性を人間の尺度で考えるなよ

    パーメットスコア、レベル6!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:10:24

    都市部以外では謎のクマがひっそりとついて回っているので、グエル=獲物では?と思われていたが、クマ=ヤックル概念であった為、事なきを得た。

    山や森など自然豊かな場所では天然野生のボディーガードになるので、すごい頼もしい!

    ただしMSは勘弁な。な脳焼きクマ。

    >>22

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:33:16

    >>37

    Gガンダムだって熊とは戦わんやろ

    狼とは戦ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:14:47

    >>29

    ごんぎつねの世界を混ぜるのは止めろ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:49:24

    >>39

    熊→倒せない

    ガンダム→倒せる


    熊が乗ったガンダム→???

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:53:51

    GUNDフォーマットはMSを自分の身体のように操縦できる
    つまりパイロットの反射神経や運動神経が高いほど強くなる
    熊が乗ったら最強というわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:58:04

    熊相手にはやはりMSが必須か・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:01:05

    >>44

    かんぺきなりろん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:23:10

    北極で秘密裏にガンダムを開発している組織と出くわすとはな…

    なんとかガンダムを破壊したはいいが、遭難してしてしまった

    ホッキョクグマに見つかった時は死を覚悟したさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:12:13

    >>47

    北極いったの!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:52

    グエルはもう少し周りを頼ってどうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:49:52

    何度も熊に遭遇してそのスピードとパワーを目の当たりにしたグエルが「もしかしてMS開発に役立てられるのでは?」と思い付き開発担当に「熊を観察して開発に役立てないか?」と提案して周囲をざわめかせる回

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:17:07

    熊嵐(グエあらし)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:16:51

    >>24

    グエルが母熊に襲われてあわやと言うときに、お兄ちゃん子熊が「ちがうよおかあちゃん、このおにいちゃんはおとうとをわなからたすけてくれたんだ」と止めてくれたんやろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:45:36

    前座と化したガンダム

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:49:29

    グエルの反応?の違い

    ガンダム→また来たのか…!(レバガチャで応戦)

    熊→クソッ逃げるしか…ハッ?!あそこに子熊が怪我をして(子熊を助けたら追いかけてきた熊が親熊だと発覚して何故かハッピーエンドで無事生還)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:42:10

    熊と仲良くなれるグエルくんもう金カム世界でも生きていけそうじゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:46:38

    金カムで生きていけるのは異能生存体なんだよ!

    異能生存体の可能性あったな…(監禁直後の瓦礫ダッシュでほぼ無傷)

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:18:23

    グエルはキリコ・キュービィだった説(何

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:00:23

    他のスレで見たけど生身じゃないとは言え戦い方が不死身の杉元なんよ

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:06:01

    >>10

    グエルはこういうことする

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:09:07

    俺はグラスレーの人間じゃない

    グラスレーの自然保護区を頼れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:19:31

    >>60

    可愛すぎて変な声出た

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:31:44

    >>60

    それっぽい作業服が一致しすぎててクソ笑った

    だんだん仔パンダがちっちゃいシュバルゼッテに見えてきた…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:19:44

    >>60

    美しえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:24:55

    グラスレーの動物園は実力主義ですからね

    笹食ってるだけの熊が生き残れるとは思えませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:02

    >>64

    実は野生下のパンダは肉を食べることもあるんだよな…もちろん稀なことだけど

    可愛いけどクマはクマなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:22:47

    グエル園長兼CEOが視察に来る度に笹食ってる場合じゃねえ!とばかりに走って甘えにくる保護区中のパンダと熊

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:29:42

    グラスレー環境保護区を作ったサリウス・ゼネリの盟友テツコ・クロヤナギは知ってるな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:09:15

    笹は栄養効率悪いから死ぬほど食わなきゃならない悲しみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:49:38

    >>60

    🐼「ぐえるおにいさん行かないで〜💦」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:04:48

    >>65

    自分が保護されてるとわかってる奴は農家襲ったり体調悪いと人里で倒れてるらしい

    パンダに何かあったら大変だから村人は治療につれていくとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:23:03

    >>64

    奴らは生存競争に負けて笹(他の動物あんまり食べない)食う事にしただけで、身体のポテンシャル自体は肉食の熊より若干劣るだけだぞ

    甘えてボディープレスしてくるだけで人間はヤバいんだぞ

    なお生息区域は環境の変化により、ジャイアントパンダより強い肉食獣いなくなったんだけど、あいつら未だ気づかずに笹ばっか食べてる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:54:21

    やっぱ単純に大質量って強いんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:19:32

    >>68

    笹は安い

    だが笹の運搬コストが高い

    それがパンダ飼育

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:11:59

    >>60

    が可愛すぎてパンダスレになりかけてるの草

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:17:50

    >>60

    動物園の飼育員似合いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています