【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい14

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:37:01

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:38:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:43:50

    スレ画はジュラシックサマーバカンスで初登場のシパクトリ
    初見で怖かっこいい顔面に丸いガチムチ体型に惹かれましたが笑顔のイラストで更に好きになりましたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:54:20

    今回みたいに大勢でわちゃわちゃしてるシナリオがもっと読みたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:55:46

    石を貯めなくてはチケットも

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:27:54

    とても叡智

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:52:45

    前のスレでF彼がどうちゃらって話が出てたけど、別に放サモやってる分にはそこまで重要じゃないよね……ないよね?(重要なら履修しなくちゃかも)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:10:52

    アルクのキャラクエとかF彼コラボ見る限りガッツリ下地に敷いてる可能性は高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:43:51

    シパクトリはおっちゃんキャラしてて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:41:28

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:56:04

    先程お問い合わせでスレッドを復活していただきました
    管理人さんありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:48:51

    昼間落ちててビビった
    復活して良かった良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:29:39

    今回1話毎の気合の入れようがすごくね?
    ここまで濃密で長いイベントシナリオって早々無いよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:36:56

    もしかしてイベントで最後まで異界化しないのって初じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:00:39

    >>14

    地下空洞が大自然になってるのが異界化なんだと思う

    あと一年目のクリスマスとかバレンタインは異界化してなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:14:49

    舞台の最中に異界化する可能性も
    確かヴォーロスのカボチャでそんな事件があった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:16:56

    今回のクリスティーヌは面倒見のいいお姉さんキャラしてて良いね
    もしかしてソロモンと出会う前ならこっちの方が素なのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:54:17

    レイヴ先輩が頼もしい
    普段は仕事しない分きっちり仕事してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:37:25

    メガネ外したスキンが星5限定なのずるい…
    引きたくなるじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:49:14

    地味にスフィンクスの謎と嘘は違うんだよが好き
    こんな発言さらっと言えるの尊敬するわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:28:36

    見た目が子供だから騙されやすいけど
    謎解きを出すぐらい頭は滅茶苦茶良いからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:59:02

    スフィンクスには天才児達とも遊んで欲しいな
    バートロと相性良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:39:55

    >>22

    スフィンクスとバートロが組んだらトラップハウス的な謎解き作りそう

    正規の謎解きのスマートエンドと全罠作動させないと辿り着けない遊び尽くしエンドがあるような凝った謎解き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:34:37

    天才児たちは謎解きでお遊び要素無く
    深く考えすぎて謎の答えを出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:14:37

    見たい組み合わせといえば、前からアラクネ・ヘカテー・リャナンシーのクリエイターズ女子会が見たかったので今回はそれが見れて嬉しかった
    ついでといっては悪いがベンテンも登場しないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:21:33

    以外とエンタメ系のイベントには登場しないんだよなベンテン冒険系とか荒っぽいイベントの登場が多い気がする
    元々は戦いの女神だったらしいからあってる事はあってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:40:13

    シパクトリのヒンヤリした尻尾枕
    レイヴ先輩のモチフワ毛皮布団
    どちらも捨てがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:50:25

    涼しいところならレイヴ先輩のモチフワ毛皮布団だな
    暑い中だったらお互い地獄を見る

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:22:28

    夏はレイヴ先輩と一緒にシパクトリの尻尾で涼んで
    冬はシパクトリと一緒にレイヴ先輩の毛皮で暖まる
    コレが最適解という事か

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:03:46

    >>17

    クリスティーヌの性格に癖あるのは元からじゃないか。今回でもいつか痛い目見る言われてたし

    本編とイベントのどっちが本物かというよりどっちもクリスティーヌだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:43:38

    オスカー、これで今回のイベントで特殊ないなんて嘘だろ?君は嘘つきだから、特殊用意してます!とかなりませんか?それで特殊がないなんて嘘でしょ…私は信じませんからね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:12

    放サモあるある
    『限定で実装されていないキャラがイベントで大活躍する』

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:25:43

    ピックアップキャラの情報だけではストーリー予想ができないのが面白いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:42:38

    今回みたいな別ギルドに所属している主人公を見てみたいけど
    そうするとサモナーズメンバーが空気になってしまうから
    程々の方が良いかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:11:12

    最後までサモナーズのメンツが出てこないイベントは新鮮だね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:47:20

    クオンタム先輩はいつ実装されるの…?
    本編・イベントでこんなに出番あるのに未実装なの酷すぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:58:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:02:10

    クアンタムは公式がガンガンに推してる様子なので7周年記念あたりの重要なイベントで実装されるのかなと予想
    なんか2枚目は星5で入手難易度が高くなりそうで泣く

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:12:24

    本編・イベントだけでなくキャラクエにも出番があるのに未実装期間が6年目に入りそうなアマテラスさんだっているんですよ!
    ミカイールくんやカレンちゃんだってまだだしクアンタムちゃんは遅くとも来年の新学期には実装されるだろうから割と救いがある方

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:43:45

    ミカイールとアマテラスは15章開始と同時に実装されそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:09:08

    舞台「シパクトリ」は通しで観覧したいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:30:23

    絵柄でちょっと触ってなかったんだけどやり始めたら気にならなくなったしストーリーも面白いねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:58:15

    やっぱり初見はギョッとする絵柄だよなー
    ケモノ、筋肉、脂肪、ショタの成分が強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:38:18

    ショタも他のゲームで出てくるようなタイプじゃなくて主にデブショタや筋ショタだからな…
    そういうの求めてる層に向けて作られてるから当然ではあるんだけどね
    ストーリーが面白いからそうじゃない層にも受けてるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:28:13

    うまく内面とか掘り下げてくれるのでキャラの属性じゃなくてそのキャラが好きになるのがまた良い
    好きなキャラがたまたま○○属性だったって状態になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:31:59

    まあ放サモは正直万人受けする絵柄ではなくて人を選ぶけど
    それが気にならなくなるほど濃密で面白いシナリオ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:11:34

    ベンテンという出番があれば絶対にシナリオが面白くなるおもしれー女
    初登場が2017年夏という6年前のキャラクターなのに
    未だにイベントでちょいちょい顔を出しては目立つ良いキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:42:15

    放サモはキャラ数多いのに全員際立った性格や見た目だから
    古参キャラが新キャラに役割奪われてフェードアウトする事がないのいいよね
    逆にいうと新キャラは頑張って目立たせないと古参に食われる厳しさがあるけれど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:51:35

    サモナー達に質問だけど以前のアンケートにあった一番好きなイベントになんて回答した?
    俺はバレンタインファンタジーにした
    ラストのブギーマンの切なさとその後のブギーマン特殊のオチの温度差にこのゲームのいい所があって好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:15:31

    自分は渚のファッショニスタだったな
    主人公、アラクネ、ツァトグァのトリオが好きだった
    そして今ザバーニーヤ特殊を見たら背景が獣人荘になるバグが発生してて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:01:01

    ほ、ほら管理小屋とかそういうのかもしれないし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:53:20

    自分は「聖なる夜のギャングスター」かな
    推しキャラのシュクユウが居ることはもちろん
    バートロとのしんみりさせる友情を感じられて好き
    あと交換所の悲しくなるBGMも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:46:18

    ナイトグロウズだったかギャングスターだったか…臨海学校だったかもしれない
    バートロやバティムが推しなのと短編集みたいなイベントが好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:10:58

    ギルドや学園が三つ以上集まるイベントは新スキンが大量に出たり花があって楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:25:43

    ・出航!真夏の海洋冒険
    ・開帆!黄金の宝船
    ・クリスマス・ショーダウン ~聖夜、頂戴します~

    はい、全部見事にベンテンが活躍するイベントです
    ベンテンが居るとシナリオが爽快で面白くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:37:18

    ギャングスターにはベンテンも出てたからあのイベントはこのスレの人達にはかなり嬉しいイベントだったんだね
    自分は推しは出なかったけどフッキとバートロとか予想外の組み合わせが多くて好きだったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:09:08

    ギャングスターは全体的にしんみりした雰囲気で
    冬の雪景色にピッタリなイベントで好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:08

    推しが出るわけではないのに好きなイベントってある?
    自分はバレンタインフェスタのカオスなノリに爆笑したので好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:35:01

    子年正月でも笑ったな
    箸でクラムチャウダーはとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:51:15

    今年の正月が好き
    ダイコクのキャラ崩壊で笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:37:25

    バレンタインフェスタ、本人達は大真面目でダンスしてるのに動画を見たバーゲストにドン引きされてるの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:29:42

    初代バレンタイン
    チョコショゴスとは何ぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:47

    ちょっとエビルたちが可愛いダンスを踊ったら出来たチョコのようななにか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:45:58

    ナイトグロウズは最初から最後までシリアスで
    本編でも中々無さそうな展開で好き
    本編に関わるシナリオってこともあってクオリティが高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:10:41

    よく考えたらスライムってかなり謎な転光生だよな
    どこの世界由来なのかわからないし、学園に所属できるのか不明、スマホ持てるかすら怪しい
    野生動物みたいな感じで東京に馴染んでるけどなんなんだアレらは

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:14:37

    ゲーム開始以前からも転光召喚されてくる連中はいたみたいだからスライムもゲームとは無関係に自然発生してたりするのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:29:32

    ショゴスはクトゥルフ神話の生物でスライムはアメリカのホラー小説が原典らしい
    一種の信仰ではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:51:40

    今回のイベントシナリオ
    今までのイベントに比べて量が多いよね
    なんかすごく力入ってない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:35:46

    14章で敵役のエンタティナーズのフォロー、ビーストテイマーズの掘り下げ、劇なのでクリエイト系勢も絡む
    やる事と登場人物が多いのはあるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:22:41

    最終回は舞台シーン多めだった
    ケンゴに驚いたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:52:33

    立ち絵動かしてるだけなのにBGMと文章でここまで感動させられるとは…
    脚本に本人達の本物の感情を反映させているからぐっと引きこまれる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:23:20

    本職の舞台は数ヶ月から数年単位で公演するけど
    今回の仕事はシパクトリの仮面を新しくする事だから主人公一同の仕事はこれで一回きり完遂してもいいんだよな
    シパクトリとマクロイヒは公演続けても問題ないだろうけど他4人は本職が別にあるからどうするんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:32:41

    ARの絵をスチルとして活用するのは今後もやって欲しい
    でも絵の内容次第ではネタバレになるから塩梅が難しいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:55:04

    なんで今回こんなに力の入ったイベントたったんだろうね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:34:58

    ケツァルコアトルが生贄信仰否定したのも理由がわかってきた気がする
    ショロトルみたいに生贄にされる事を怖がる奴もいるし勘違いで生贄を捧げ続けて世界滅亡の危機に陥る信仰は怖い
    別の道を探したくなるよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:10:35

    >>73

    ジュラシックだと現実のワンショットか演劇のワンショットかわからないから上手な使い方だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:49:27

    ARコレクションの前書きによると

    アカシック・レコードとは
    世界に「例外」を起こし得る「組み合わせの記憶」。
    様々な理由により「この東京に在ってはならない」とされた、いつかどこかの光景。

    AR装備とは、この世の全てが記録されるという
    アカシックレコードからそれを読みだし、キャラクターたちが持つ異能のアイテム「神器」へと収めたメモリー。

    AR装備は、「東京放課後サモナーズ」の世界で過去に何が起こったのか、そしてその記憶に描かれた、キャラクターたちの秘められた縁を読み解くためのカギとなるでしょう。

    なので今までのARも主人公が違う学園に通ってるかもしれない違うギルドに所属してるかもしれないと想像すると面白いね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:55:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:16

    イベントのたびに思うのがさぁ
    こんな平和な世界でも最後は東京が崩壊するほど3ギルドが暴れて
    主人公が死んでしまうんだよなぁ…
    そして最悪なことを思いついたのが、今回のイベントで主人公に手を掛けるのはブギーマン先生なのでは…?と
    劇場と同じような展開でシパクトリを庇って…みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:25:10

    8月はおそらく復刻イベになるんだよな
    何があるかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:53:00

    去年の水着イベント2つ復刻じゃない?
    そんで9月には新しい水着イベント開催

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:03:13

    放サモは9月でも夏イベを出してくるから恐ろしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:14:58

    なんなら冬でも水着する

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:19:53

    イツァムナー先生初登場の「サンシャイン・クリスマス」なんか
    水着+クリスマスというカオスなイベント

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:23:45

    実際地球温暖化のせいで現実の冬が暖かいのが当たり前になって年中水着イベントできる可能性も浮上してるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:31:37

    ここ最近は褌スキンが足りない…
    お祭りイベント来て…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:56

    放サモにおける褌は他のソシャゲのブライダル衣装くらいスペシャルなスキンなんだ
    メチャクチャ気合を入れて作られるから連発できないんだ
    つまり褌スキンがあって水着も来ているなら超お色気キャラということになるんだ
    そうだよなタヂカラオ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:50:23

    マサノリの限定フンドシにならないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:33

    スレ画みて放サモ始めた
    シパクトリかっこかわいいけど運用難しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:10:52

    >>87

    ブライダル衣装に納得した

    そりゃあ頻繁に出せないわな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:38:00

    わかる
    シパクトリ好きが増えて嬉しい
    サポートでレイヴ先輩借りれば運用しやすいかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:43:36

    スレ画を見て興味を持ってくれる人がいるとは嬉しい誤算

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:34

    ギルド支援機能を使えば推しキャラのステータスを上げる事ができるのでオススメ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:49

    放サモは曇らせ、声優、神話、ケモノみたいなあにまんでも割と好きな人が多い要素で作られてるのにいまいち認知されてないよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:57:51

    >>94

    今でこそ全般に受ける絵柄のキャラが増えたけど

    ぽちゃ・筋肉・モッコリのキャラで構成されている序盤は

    耐性のない人からすると中々厳しいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:55:06

    一気見したけど面白かったな エピローグと特殊が楽しみだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:03:38

    8月末ぐらいに夏イベ第2弾が来るかな?
    そこで配布キャラもありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:42:13

    「シパクトリ…俺が嫁になるからな…」の気持ちでイベント完遂したけどメインストーリーで「シロウ…俺が嫁にもらうからな…」ってなってる
    これは浮気なのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:20:14

    シロウは皆んなの正妻だから…
    気持ちはわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:00:45

    サモナーともあろう者が何を言っているのだ!
    自分の体と魂を一つや二つや十や百に分けるぐらいできるはずだろう!サモナーなら!
    さすがに百人全部欲しいって言いだすキャラもいないだろうし
    いないよな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:22:13

    特殊クエ一気に読んだけど全体的にr18な雰囲気だぁ
    アールプくん最強の敵はすぐ近くにいたぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:22

    アキハとカトブレ今回は出番なしだと思ってたから一瞬だけでも顔見れて良かった
    だけどクニヨシは何故いない?爬虫類系の獣人は対象外だっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:04:50

    マクロイヒが悪夢からガバっと覚めたとき
    なんで上半身しか映さないのかと不思議だったけど
    読み返したら直前で「朝起きたら生まれたままの姿で水浴びをしよう」と
    言っていたから主人公含めて全裸で一緒に寝ていたんだね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:13:07

    特殊良かったな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:56:43

    あの世界ではドラゴン×車の魔導書は一般性癖なんだろうか……??

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:44

    魔導書って要はウス=イホンって事?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:55:43

    演出スキップが実装されると周回が楽になるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:23:41

    >>107

    ふぁ?!神アプデやん!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:31:18

    バーチャルサマーメモリー復刻&オトヒメヘパイストスのキャラクエ実装めでたい
    オトヒメのキャラクエはヤマサチニキ出てこないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:45:42

    やったぜ
    ずっとこのイベント復刻を待ち望んでたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:54:55

    >>109

    鮫つながりでイナバくんもあり得そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:57

    >>107

    天井もちょうだい❤

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:52:47

    レイヴ先輩、マクロイヒ、バチャサマがトレンド入りしてる
    流石や…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:29:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:38:30

    初見アルジャーノンとオンブレティグレが神宿学園生徒で驚いたんだよなあんたら先輩だったのかよって

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:44:36

    バレンタインが先だったかバーチャルサマーが先だったか忘れたけど、本編退場してからオンブレの表情増えたんだよな
    焦り顔とか照れ顔とか見れるようになって一気に好きになった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:01:55

    復刻とはいえ久しぶりにサモナーズが揃ったイベントになるのだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:31:56

    シンノウ先生強いんだけど周回で使うには演出がやたら長い
    バトルスピードのアプデ早めに来てほしいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:23:52

    4倍速思ってたより早くて周回が捗る

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:25:39

    イベクエでも
    エフェクトoffに出来ると良いんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:47:54

    自分はレベル低いメンバーで経験値稼ぐ時に、ダンジョンのフェーズ10で全滅してしまい放り投げる事がよくあるから
    ダンジョン攻略の時間が大幅に短縮できる演出スキップ実装は最高なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:14:00

    今の復刻が終わったら夏イベ第2弾開始だよね
    8月末だしこっちも水着かな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:48:33

    バチャサマの衣装はエッチ過ぎてダメだわ
    アルジャーノンの尻とか直視できない

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:30:02

    アルジャーノンのCVで大久保瑠美さんの表記を初めて見たときは
    「え、どう見ても男性サイボーグキャラから大久保瑠美さんの可愛い声が出るの!?」とびっくりした

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:23:20

    4倍速+エフェクト全オフにすると
    戦闘スピードが早くて快適すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:37:35

    ヤマサチヒコの大量の釣り針は引っかかったらエグい傷になりそうでハラハラする
    似たような拷問器具とかありそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:22:54

    ピックアップキャラに近距離武器種が多いから3ターン周回難しいなと思ってたらヤマサチヒコで引き寄せできるのか
    バランス調整うまいなー

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:43:22

    エイハブ船長とかマカラさんやエイタの海洋組、新規イベントで登場して欲しいな
    エイタが夏のはじまりキャンペーンでピックアップされてたから期待してしまう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:21:26

    海洋組は放サモ初の夏イベメンバーだからね
    そのうちありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:24:11

    >>124

    放サモ世界じゃ普通の水着なのかと思ったらケンゴがその辺り触れててちょっと笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:37:02

    アラクネのモードとかヘパイストスのプロテクトから察するにオリュンポス出身者には筋肉を見せたがる傾向がある
    史実でも古代ギリシャには男性の裸体信仰があったらしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:16:56

    ギリシャ神話の美男子・美女の条件が
    美男子→ゴリゴリマッチョの巨漢
    美女→若ければ若いほど良い、究極体がロリ
    とかなり偏っている…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:30:21

    アルジャーノンのタカマガハラとエデンはシステムの仕組みが似てる、しかし似てるせいで同族憎悪になるかもみたいなセリフ
    15章の先行きが不穏でしかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:22

    15章は12月辺りに序章配信→春に本編配信と中々焦らしてくる
    しかも序章は続きが滅茶苦茶気になるところで終わる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:26:55

    最近のイベントで世耕農業学園関係者の出番が多くなってる気がする
    来月かハロウィンあたりにペルーン、ヴォルフの限定実装来るか…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:04

    新しいダンジョンもいつ出るかね
    秋頃かなと予想してるけどもしかしたら来年になるかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:28:14

    新しいダンジョンを出るとしたらトウジだろうけど
    今トウジ自体が離れ離れになっているから合流するまでは無さそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:18:02

    >>138

    序章でトウジと合流できたらその後実装されるかもしれないのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:06:56

    新ダンジョンでは木属性の敵多めにして欲しいね
    ウィークリーと経験値稼ぎ同時にできるとありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:21:15

    バーチャルサマー読み返して思ったけど
    お仕舞いされた記憶のヤマサチヒコがシャドウにならないのなんでだろう?
    信仰の壁で切り離されたわけではないから東京だと本人扱いなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:32

    色々と改修がされているから
    7周年は天井を期待しても良いかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:33:53

    すり抜けでウランバートル先輩きたな
    味方の弱体化防げるのでなかなか心強い

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:25:45

    倍速と演出無しで周回がすごく捗るけど
    無機質になって物寂しい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:10:52

    今週は復刻で
    来週末辺りには新イベの告知かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:33:46

    4倍速がか…快適すぎる、快適の次元が違う…贅沢言うならオート周回も実装して欲しいな((ボソッ))

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:23:10

    限定アルジャーノン先輩ついにお迎えできたぁ
    ケモナーの呪いなのか人間タイプの推しとはなかなかご縁がないので諦めそうになってた

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:32:37

    どのゲームのガチャあるあるだけど
    複数キャラの同時PUで狙っているキャラに限って中々出ない現象
    物欲センサーってあるんだなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:57:14

    特殊クエで気づいたんだが水着オンブレティグレは乳首の乳頭まで描かれてる?これがケモセーフなのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:12:37

    放サモって「隠しているからOK!ケモノキャラだからOK!」という
    アップルの審査を通り抜けている強者

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:59:04

    ジュラシックの交換アイテム全部交換したと思ってたらまだ残ってた…
    三万コイン無駄にしちゃうところだったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:29:25

    そういえばオンブレティグレは本編の10章以降はどこにいるんだろう
    学園軍獄が襲撃されて以降ヴォーモンガーズにもいなそうなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:05:07

    テスカトリポカがいない世界だと生きる目的見失ってそうだけど、最後の方は色々吹っ切れてたみたいだから元気に再登場するといいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:22:59

    ヤスヨリやシンノウに追ってなどかけず脱走や離反には割とゆるいヴォーモンガーズ
    オンブレティグレもおそらく無事なはず

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:39

    >>141

    たぶん記憶を分けた場所が違うからかな


    シャドウは東京に来る際に切り捨てられた不必要な部分が他者によって無理やりツギハギされて動いてる死体

    魔属性はシャドウに近いけど自我を確立している存在


    そう考えるとタカマガハラで分けられた記憶が竜宮城BOXと東京に流れて来たはずだから

    転光フィルターに引っかかっていない判定とかで魔とかシャドウじゃないってことじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:37:27

    >>155

    限定ドゥルガーが火属性で魔属性ではないのは夢世界の中で個人として存在しているからという設定があったね


    ヤマサチヒコも夢の中のバーチャル世界だから個人(木属性)として存在してそこで主人公達と縁を結んだからそのまま転光してきたって事になるのかな


    イベントストーリーでも東京湾が異界化して漂着物が大量に流れ着いた理由は不明のままだからわからない事が多いね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:35:42

    >>148

    放サモは装備とキャラが一緒のガチャじゃないからその分ほんのちょっとだけ気が楽

    星4狙いなのに星5しか出てこないこともあまりない(ないとは言っていない)

    天井つけるのが無理ならせめて単独PUにしてクレメンス…WPUという物欲センサーを後押しする仕様よ…

    狙ってるほうの星5は出ないのにもう片方の星5がドンドン神器レベル上がっていくの心折れる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:50:06

    そういえば放課後サモは同一レアリティの単独PUって無いな…
    なので偏るときはマジで偏る

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:15:02

    ガチャ動画見たりすると100連以上やって星5がすり抜けすら出てこない人もいれば50連位でPU2つ揃う人もいて本当に闇鍋ガチャだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:34:05

    なので7周年は天井を…!
    ラブヒロ形式でポイント交換制にして♡

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:27:06

    天井の相場って大体3~5万円ぐらいか?
    でも5万円で推しが絶対に手に入ると思えば…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:13:41

    関係ない話で悪いけどAR「犬どもの戦場」入手したぜ
    フレンドで使ってる人がいてずっと欲しかったんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:35

    ARの絵柄良いよね…
    効果とか関係なく装備してしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:33

    デザインした絵師さんとは別の絵師さんが描く事で違う味わいが出るのいいよね
    更に高レアになるとボイスが付く豪華しよう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:06:30

    ARはイラスト目当てで引いてる
    性能はもはや二の次

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:41:01

    スウィート・ドリームスはイラストも性能も良い
    自分は持ってないけど…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:08:46

    カーシーとレイヴ先輩の絆が強くこの2人攻略難易度高くて手強いと思ってたので、ジュラシックサマーバカンスでは上野ギルドに所属してる主人公で目から鱗だったわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:39

    >>166

    これ強いよね

    装備者以外のスキル確率+10%は破格すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:57:46

    明日メンテナンスのお知らせきたね
    新規キャラクエストだとしたらオトヒメとヘパイストスどちらだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:06:06

    >>167

    サモナーズのギルマスやってる時に比べてかなり積極的にレイヴ先輩が主人公を可愛いがってて萌えた

    主人公が上野ギルドにどういう経緯でやってきてどうやって信頼関係を築いたのか激しく気になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:32

    上野ギルドに所属した場合の主人公のバディが
    アールプなのも新鮮な展開だった
    もっとこういう別ギルドに所属していた世界のイベントを見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:43:49

    今回のような別ギルド所属だとサモナーズメンバーが恋しくなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:40:57

    推しのいるルールメイカーズ所属ストーリー読みたいけどまだまだ先になりそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:19:50

    ルールメイカーズは来年の春に15章が公開されて
    それ以降でやっとイベントでメインになるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:14:38

    オトヒメのガッキーン
    誰の影響で覚えたんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:18:39

    マサノリとヨシトウがでるとは予想外
    峰打ちを刃の裏で切るからうらぎりと読むのはなるほどと感心してしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:46:52

    人工知能が犯した罪は誰の責であるか
    現実でも答えの見つからない問題だよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:53:21

    8月末の新イベントがお祭り系なのを期待する
    もしくは水着第二弾

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:59:17

    とりあえず脱ぐ事だけは因果律レベル確定しているからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:06:28

    逆にハロウィン・クリスマスは着込むから良い塩梅だよね
    着込んだ立ち絵ってのもまた良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:39:26

    普段露出が高いキャラほど着込んだときのギャップにやられる
    あと結構オシャレだったりする

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:46:16

    復刻イベントでスキル強化がされる傾向良いよね
    これで産廃性能だった川シヴァが一気に強キャラになったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:50:59

    トウジの冬服が意外に洒落てておどろいたんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:18:33

    放課後サモナーズでキャラの私服ってみんなおしゃれだよね
    脱がせるときはとことん脱がせるけど
    着せるときはとことん着させる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:59

    私服オシャレよなほんと
    孝の字も私服見せて…忠の字は見せたぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:32

    忠の字はカッコいいと言うより可愛いが先に出てきた
    なんか中高生が頑張ってオシャレした感がある

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:49:47

    タンガロアにキャラクエで冬になったらスーツを着てみたいと言わせといてこうなってからスーツを着せる運営はヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:53:45

    なんでも無差別に脱がしたら脱衣のありがたみもなくなるので
    着せるところはビシッと着せて脱がせる時は盛大に脱がせる
    服を開放するならこうじゃないとな!なっタヂカラオ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:15:59

    放サモのスキが多くて豪華だなと

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:08:27

    スレ主ですが
    次のスレ画をキャラクエ実装されるヘパイストスかオトヒメにしようとして迷ってます
    どちらがいいですかね?
    ちなみにヘパイストスは限定の方にするつもりです

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:42:26

    ヘパイストスにしたら?

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:02

    >>190

    ヘパイトスで

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:03

    今週金曜日には何か新情報が来ると期待
    十中八九水着第2弾だと思うが

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:24:23

    明日あたりにヘパイストスのキャラクエ実装かな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:34:45

    ヘパイストスでスレ立てしますねー

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:56
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:28

    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:02

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:43

    16章あたりで2部も終わるかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:24

    ホロケウカムイのフィギュア発売いつになるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています