ポケモンスリープスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:47:52

    落ちそうだったから建てたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:05:15

    スリープスレなんだからこの時間帯みんな寝てるじゃん建てる時間ミスったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:08:35

    立て乙保守
    ところでスマホは枕の側に置くのがいいのか?いつもスマホが布団の外に出てる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:15:35

    朝でもよかったのでは保守
    実は今晩からチュートリアルなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:16:46

    >>3

    ベッドの角に柵つけるとスマホが落ちない

    それかベッドの真横が壁ならそっち側に置くといい

    1回車中泊で試したけど枕元に置かないとちゃんと計測されなかったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:18:15

    >>4

    これから始めるのか

    おやすみなさい、御三家色違い出ますように

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:30:19

    立て乙
    最近暑さであんまり良い眠り方出来てないんだけどとりあえず寝るだけ寝る

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:30:21

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:34:15
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:54:23

    おはようございます
    ヤドンが欲しいなぁと思ってたら
    ヤドランとプリンを捕まえることが出来ました
    マニュアル登録のちからってすげー!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:28:39

    おはよう
    一回睡眠の記録取り忘れたら途中で目覚めてもそのままポケモンスリープつけずに寝とけってことを今学んだ
    11時〜2時半までの睡眠と元気パワーがおじゃんになったけどどうすればいいのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:31:21

    フレンドのリサーチ眺めてると色違い持ちの人結構居てうらやましー

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:46:11

    ガラガラのサブレ要求量が滅茶苦茶エグくて草
    色来たらマスボ使わんとどうにもならんぞコレ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:46:35

    おはよう、湿度高いと寝にくい気がするな…
    なかよしのおこう初めて使ってみたけどいいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:47:57

    夜中に身体でうっかり++を押し潰してポケセン音鳴ってしまった
    即座にきらきら星流したけどカウントどうなるやら

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:49:19

    >>13

    モココも同じくらいだったんだけどデンリュウは三段目まであるんかねこれ

    同じ一回進化のプリンは7か8くらいだったと思うんだけどなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:50:50

    進化の最初の段階がベイビィ形態があるか、普通のたねポケモンかでくくった方が良さげ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:54:30

    スリープにもポケモンを博士に送るコマンドはあるんだな
    飴貰えるみたいだけど、GOといいこちらといいどういう理屈なんだろね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:03:46

    うとうと時間0でも睡眠特徴なしならうとうとタイプ来るの助かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:07:11

    5匹来たら☆2確定かと思ってたけど違うんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:12:45

    >>20

    滅茶苦茶カントーって感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:19:26

    この画面でモンスターボールが緑色のところが★2っぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:21:27

    >>18

    足にタグでもつけてリリースしてるのでは?

    飴は◯◯を送りましたのトークン代わり

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:25:17

    食材の種類増えてきたからバッグ容量カツカツになってきた
    料理によって使う食材に偏りがあるのとそういう時に限って食材チケットガチャで爆死してるから使わんやつが増殖していく
    すまねえカビゴン…今週のお前は甘いものを所望なのに激辛ハーブとオイルが混ざったジュースという名の何かを飲ませてしまっている…
    でも売ってもかけら少量にしかならんし料理で消費するべきなんだ…

    拡張…ポーチ…うっ頭が

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:28:00

    >>16

    ベイビィ進化は7だけど通常の1進化目は10だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:41:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:42:03

    写真つけ忘れたからやり直し
    メモリ12個でビビりちらしたけどプレパスのボーナスサブレ+×チャンスタイムで一発ゲット めちゃくちゃ嬉しい
    にしてもゲットした時点でLv9はなかなか強いな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:42:57

    前スレから持ってきたQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:43:03

    複合タイプのポケモンが単タイプになってるのさっき気づいた
    バトルする訳じゃないしそこまで重要じゃないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:44:00

    リオルの進化条件キッチぃ〜〜。頑張るぜ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:46:31

    ヘルペスになったせいで激痛で眠れん
    誰か良い睡眠導入法とか教えてくれ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:51:40

    あーだめだめかわいすぎます

    >>24

    自分もバックの容量カツカツだわ

    土日になったら料理に使える食材の量増えるはずだから明日までになんとかもたせないとヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:52:06

    メタモンきた!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:53:12

    >>33

    ゲージ16で草

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:54:12

    当たり前のように進化系とかいっぱい持ってる人いるの不思議でならない…
    寝なきゃ進まないゲームでなんでそんな爆速で進められるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:54:42

    うぐぐまた4時間しか計測されてない……
    一応あと2時間は寝ていたのに
    ポケモンプラプラの置き場所難しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:56:28

    >>35

    たまたま進化系チャンスが当たってボーナスサブレの+4×3でお迎えできたとかあるからまあ

    進化でスキルレベル上がるから可能なら最下段からこつこつ育てた方がいいっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:56:34

    >>34

    マスターサブレ使ったが悔いはないわ


    これが寝顔です

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:14:23

    数日間コラッタだらけだったけど今朝は未登録6匹といい感じのメンツが来てくれてテンション上がって一気に目が覚めた
    満腹になっちゃった子もいたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:19:50

    カビゴンの好きなきのみでソート出来る話って既出かな?
    めっちゃ便利

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:30:00

    うちの猫の横に置いてずるしようとしたら暖かかったのかスマホに乗られて取れなくなった😔
    計測もバグってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:33:27

    GO+プラスに変えたけど
    たまに報告されてるような時間のズレとか、睡眠のリズムが計測されてないとかはなかった。
    スマホが熱くならないし助かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:35:30

    ソーナンス2頭来たけど、ちゃんと雌雄でデザイン違ってて笑った

    だがすまん
    欲しいのはオスの方なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:38:42

    1日遅れで始めたがまだ6匹しか捕まえてなくて色違いもなしなんだよな
    他の人10匹以上捕まえててすごい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:41:22

    初日に始めて6匹の色違い無しだぜ
    睡眠スコアが低すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:43:11

    ここ数日チャンス!ときてもポケモン全然つかまらん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:49:51

    >>15

    あああああやっぱり一回中断した分でリサーチまとめられたから微妙な結果なったあああああ

    しかも押し直した分の二回目は簡易報告になったけどその中に欲しいポケモンいたあああああ

    うっかり++を寝返って触らない位置にセットしないとアカンな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:53:01

    特徴なしなんてあるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:58:03

    捕まえた数は少ないけど運良く捕まえたヨーギラスとリオルはきっとレアなはずと信じて今日も寝る
    マグマラシに出会える日は来るだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:02:02

    もう3回特徴なしが出てる
    単純に一番時間割合が多いタイプに分類されるってわけじゃないみたいだし
    どういう判定なのかよくわからんね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:11:55

    最初の2日は世界平均との比較

    3日目からは自己平均との比較だから

    自分基準でバランスの取れた睡眠だったって感じなんじゃないかな


  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:12:39

    >>49

    チコリータいるからヒノアラシ系統もいるはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:14:15

    全然イーブイに会えないんだけどこの子どの睡眠タイプだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:16:48

    >>48

    ちなみに睡眠データ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:17:49

    >>52

    ヒノアラシおるぞ

    一番最初の島ですやすやタイプで出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:38:21

    >>53

    特徴無し

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:43:35

    なんか育成面すげぇシビアだな…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:44:26

    >>53

    最初の島ですやすやで出たことある

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:46:49

    >>55

    次の島行こうとしてたけど戻るわありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:51:22

    ポケモンの性別厳選したいんだけどやっぱり難しいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:05:15

    サブレで上げたゲージって次に同じポケモンが来た時も引き継がれてるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:12:13

    >>61

    引き継がれるらしい

    妖怪一足りないが出ても次回にモンボサブレ上げるだけでいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:12:14

    >>61

    引き継がれてるよ

    俺はその分で今日ソーナノ捕まえた

    なお大成功した模様

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:27:31

    >>62

    >>63

    ありがとう

    せっかくあげたのにムダになってたら悲しかったからよかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:27:35

    >>61

    引き継がれるよ

    性別は前回と違うときがあった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:29:19

    >>61

    引き継がれる

    けどドードー♀(首が白い)にあげたのに次来た時にドードー♂(首が黒い)にゲージが引き継がれたから多分個体変わってると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:38:15

    なんなら同じポケモンが2体同時に出てる時に、片方の個体が満腹になってももう片方の個体に続きから渡せるという冷静に考えたら負けなシチュもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:42:26

    イーブイゲットして、グレイシアに進化させたいんだけど、飴ってどうやって80個も集めれば良いのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:51:08

    これって色違い御三家出やすいとかある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:53:05

    ガチで自然に任せてたら特徴なしタイプになった

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:58:26

    >>68

    ひたすらイーブイを編成して一緒に寝まくるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:00:26

    >>68

    推しでとにかくこの子だけは急いで進化させたいとかなら万能アメぶちこむ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:03:56

    色違い出しやすい方法とかあるんかな
    Xみてたら結構色出してる人いるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:17:23

    1人が何匹も出してるならともかく色違い出して報告するプレイヤーに対して色違いでないこと報告するプレイヤーが何人いると思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:43:48

    キラキラのアイコンがついてたら色違い……で合ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:45:46

    回復してくれると噂のヤドンちゃんお迎えしたぞ!
    ポケモン集まってきてよく見るとサブスキルは白、銀、金みたいにランク?あるのな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:46:29
  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:50:45

    スリープ初めて3日目に固定で色違いでるのかと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:56:14

    毎日8.5~9時間寝てるしププリンも来たから無敵や

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:59:32

    運が良くないと色違い出ないよ
    チュートリアル的な固定でもないよ
    自分の島では欠片も見たことないよ
    悲しいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:01:20

    まー、のんびりやりましょうやってことで
    ぼちぼちポイント稼ぎのコツ掴んで来たし、あとは狙いのポケモンゲットを目標に寝まくればええんじゃ

    いやー、健康になっちまうなぁガチで

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:20:16

    悪かったよ自分とリア友6人全員が3日目に色違いゲットしたから勘違いしたんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:25:41

    ポケモン被ったら博士に送るもんかと思ってたけど
    アメ稼ぎのために睡眠時の編成を同系統ポケで固めるのはありだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:31:18

    >>73

    攻略サイト見てみたけど

    「スコアが高くなれば高くなるほどポケモンの出現数が増えてその分色が出やすくなります、だから寝ろ」「昼寝して1日2回寝れば試行回数が増えて色が出やすくなります、だから寝ろ」って滅茶苦茶寝ること推奨してた

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:32:13

    バンギ好きだから始めて2,3日目くらいでヨーギラスゲット出来て良かったけどさては本家同様600族は経験値大量に要るな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:32:18

    すやすやうとうとタイプばっかりだったけどようやく前回までの差でぐっすりタイプになって推しのリオル捕まえられた嬉しい
    後はルカリオに進化させるだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:37:10

    >>77

    レアだ何だ煽ってるけどもう割と普通に色報告出てるぞ

    このスレでも何件か報告あったしうちにも色コラッタいるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:40:21

    >>66

    ドードーって♂♀でグラ違うの!?!!?!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:41:21

    2回寝るのってどのタイミングで寝てるんだろう
    働いてたり学生してると平日に2回寝るのなかなか大変そうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:53:47

    今週はハイパー1か2あたりまでいけそうだ
    マスターまでの道のりはすごく長そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:56:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:01:09

    >>57

    うむ…

    シビアにすることで結果的に連日睡眠記録を取ることになるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:13:13

    異なるタイムゾーン(もしくは生活リズム)のフレンドを登録するとちょくちょくアプリを確認するモチベになっていいね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:14:39

    >>89

    90分以上ってのが地味にきついよね

    働いてるとまとめて昼寝に取れる時間は最高60分だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:56:53

    >>77

    今日リオルの色ちがい出たよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:26:01

    2回寝られる話、日付の切り替え=就寝カウントのリセットが朝4時だから「就寝〜4時以前」と「4時以降〜起床」を2回としてカウントできるようになってるだけで、別に昼寝に対応する機能ではないみたいな話聞いたけどどうなの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:34:39

    >>96

    1回目が8時間半超えてなければ、8時間半超えない分は2回目を足せる(このグラフが途中で途切れてるものは2回分足した計測が行われた日)

    ただ、4時より前に就寝入った場合は前日カウントされる関係で、普通は昼寝で1回目(ボーナスサブレもこの時)→夜間睡眠で2回目になるので利用しづらさはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:06:22

    二度寝に対する仕様まで考えてガチガチに攻略するゲームじゃないな…
    ゲームのための頑張りはあくまで「ちょっと早寝早起きを心がける」くらいにしといた方がええと思うわ
    本人が楽しめるならそりゃ仕様調べて攻略するのもええとは思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:08:54

    お昼寝したらそれが2回目の計測で、夜ちゃんと寝ようとしたらもう計測できませんって言われてリセットされる午前4時まで起きなきゃいけなくなった自分もいるから気をつけてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:09:37

    >>84

    ポケモンの色違い上げる方法聞かれてるのに「草むらにたくさん入れば遭遇数が増えるので色違いに出会える確率もあがります」とか「プレイ時間倍にすればそれだけ出会いやすくなります」って答えてるようなもんで草タイプ

    かがやきサンドのレシピとかポケトレ連鎖みたいな方法を知りたいんだろうに

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:42:37

    >>99

    それ2回目に該当するお昼寝の前

    1回目の測定開始時間に問題があるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:53:16

    昼寝から1時間で起きた時の微妙な勿体なさよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:56:56

    これは寝るもんなんだから寝ろで良いんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:52:42

    気が早いけどフィールド移動って性格分かれそうだよね
    新しい出会いを求めて砂浜に移動するかフィールドボーナス目的でワカクサ本島に残るかとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:17:23

    コツコツ埋めたい派だからしばらくワカクサ本島にいるつもり〜
    食材種類も増やしたい!でも100しか持てないの辛い!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:33:00

    食材ってどうすれば余る?ドロップ多めのピカチュウ2匹入れてるけど3食食べさせてると余裕ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:35:30

    一食の食材を五個くらいで手動調理してカビゴンにダイエット食を与えると三食与えつつ少しずつ溜まる
    これが効率がいいのかは不明

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:47:43

    まじか早くパワー上げたくて必ず15個で作ってたけどダイエット食もありなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:50:55

    ダイエット食は相応のエネルギーしかないから用意できるなら15食材の方がいい
    一番いいのはレシピがある食材数でお出しすることだけど
    レシピレベル上がるから

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:51:21

    やばい
    すでに眠い

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:51:45

    食材チケット使うと一気に溜まる
    あとどこかのタイミングであまいミツを一気に20個貰えるからこれで一気に圧迫される
    今週サラダだからミツ使うタイミングがねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:52:35

    とりあえず林檎7〜8個は常時確保するべきだよね
    レベルに反映されないごちゃまぜカレーなるよりはオベロンカレーでも作ってた方がマシ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:53:57

    >>106

    食材獲得スキル持ってるポケモン入れて寝る

    ポケモンの体力減ると食材拾う確率下がるから、生かさず殺さずの体力を保つ様に心掛ける


    なんだろう

    書いてて胸が痛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:54:46

    食材の選び方わかんないからおまかせにしてたけど適当に混ぜたらごちゃまぜサラダになっちゃった
    やっぱ手動で選んだほうが良いんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:56:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:00:00

    プレビュー機能あるからごちゃまぜになる前に確かめられる
    問題はごちゃまぜを予知できるからといって当てずっぽうでレシピにたどり着くのは難しいということ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:02:35

    待ってくれ訂正版が出てるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:03:46

    笑ってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:10:33

    >>118

    俺のポケモンスリープじゃんww


    …ごめんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:17:15

    体力あまりなくてもウブのみと林檎をそれなりに持ってきてくれるピカさん助かる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:46:08

    寝顔35種類報酬のお鍋拡張は+3ずつ2段階の計21個だった

    拡張にはゆめのかけらが必要で、某シュウゾウ方式で必要数が増えるから>>117の表と照らし合わせて作りたい素材数分で止めとくのもアリだと思う


    21個までの2段階拡張なら1,200カケラ+2,400カケラくらいだった気がする……スクショ忘れて自信ないけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:04:29

    まだ飴をLvUPに注ぎ込む段階じゃないからナーと思っていたがカケラそこで使うのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:35:48

    嘘か真かスコア稼ぎにペットの睡眠まで利用する輩がいるらしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:58:59

    不具合報告のピカチュウがヘロヘロでかわいい
    極限まで元気無かった時もここまでのは見た事ないけどなるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:09:14

    >>118

    もうちょいはよ寝なくては

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:11:22

    大事なのは早さよりも8時間30分程度寝ることだゾ
    寝るのがやくそくの時間の前後30分じゃないとログボもらえないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:15:00

    約束の時間が11時半だから少なくとも8時くらいまでは睡眠体勢キープしないといけないの辛くてさぁ!(本末転倒)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:35

    >>127

    普通に夜中起きてトイレでスリープ起動放置でもいいんよ、目とじながら寝返りコロコロタマザラシするの楽しい


    ぐっすりなる確率は減るけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:32:57

    よし、フレンドのお陰でアメが良いタイミングで揃った
    計測ミスやらかさない限り明日には進化出来るぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:23

    >>127

    23時に寝ればいいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:50:23

    測定エラーになっても手動で睡眠時間は入力できて、げんき回復と次回の測定成功時におやつタイムで使えるボーナスサブレが1つ追加でストックされるから、そこは最低限保証されてるんだな

    Twitterでよく見る仲間のポケモンが限界労働してて辛い勢は元から睡眠時間が短い人なのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:03:48

    明日から土日だから作れるレシピが増えるのが楽しみ
    おやすみなさい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:16:17

    >>131

    ちょうど1週間遊んでマスターサブレ引き換えたところ、今週の平均睡眠時間4時間ジャストのダメ人間だけど起きて3時間くらいでポケモンがしょぼくれてくるよ…

    こんなブラック環境とは知らずに、その日捕まえたポケモンだけがニコニコしてて辛い

    せめてパーティ外のポケモン用に学習装置的な、睡眠学習装置ないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:16:29

    料理の時のうちわって大成功出しやすくなるとか何か意味ある?いつも時短目的で連打してるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:21:05

    >>133

    その睡眠時間で大丈夫なのか…?俺だったら間違いなく動けない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:22:11

    >>118

    これプレイヤーの睡眠状況がポケモンに反映されるので、逆に言えばポケモンの疲労がプレイヤーの疲労を示してるんだぞってことになるんだな…健康状態を視覚的に訴えてるというか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:23:19

    回復量2倍になるおこうが在庫10倍になって値段1/10にならないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:50

    平均5時間だから回復追いつかなくて昼休みにはもうピカチュウしおしおだわ
    毎日8時間ちゃんと寝てる人たち偉すぎるだろ……ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:46:37

    とはいえ自前でげんき回復できるポケモンもいる以上、運営側も皆んな常に8時間半寝れるとは思ってないんじゃないかと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:49:08

    残業して遅くまで働かんといかんからどうしても平日8時間も睡眠時間確保できんのよな
    休日位は8時間チャレンジしてみるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:54:11

    そろそろポケモンスリープ攻略の時間だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:56:04

    >>135

    レベル上がったらピカチュウの体力もあがらないかな??と期待して飴つぎこんだけど、ご機嫌ゲージは他の低レベルちゃん達と揃ってるからそんなことはなかったぜ…

    会社行ったりテレワークにしたりジム行ったり暑い中ジョギングしたり強めの人生しとるけど、完全回復したピカチュウ見たさに週末は多めに寝てみようかな。ねれるかな。ねなきゃ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:12:28

    そろそろ鍋拡張できるけど食材が足りなくなりそう
    食材枠にダイヤ240個使ったけど勿体なかったかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:16:51

    >>124

    元気0%でもこんな顔にはならないし寝相なのかも

    でんきもれ寝

    ろうでん寝

    みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:19:48

    サブレが…サブレが足りんよぉ…!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:31:15

    >>142

    おこうの力を借りつつ少し睡眠時間伸ばしてもろて…

    ショートスリーパーでもない限り、リアル体力の最大値を削ってるかもしれんから…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:49:56

    目が覚めちゃった…😢

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:02:52

    今日の一枚って後から変更できない?初日の変えたいんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:08:25

    とりあえず睡眠時間短い民はプリンやコダックをメインメンバーに入れておくのは必須になりがちだなあ
    おこうをもっとください……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:19:30

    フフフ…いつか編成を埋めてやりますよ…
    まだ二回目だけど色はチャンス確定と見てもよいかもねこれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:20:07

    >>132ですごめん間違えた

    ウィークエンドボーナスで鍋の容量増えるの日曜だけだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:18:22

    7時に起きたのになぜか5時に起きてる判定になってるんだがこれ対処法ないんか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:38:28

    砂浜より本島の方が出会えるポケモン多いからしばらくステイでいいかなーと思ったけど、同じポケモンでも本島では見れず他のエリアに行かないと見れない寝顔が存在するのね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:40:16

    いつも5時間とかしか眠れてなかったから8時間半眠ることがこんなに難しいと思わなかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:14:29

    哀しみの測定エラー
    別にスマホがオーバーヒートしてるわけでもアプリが落ちてる訳でもないのに何故…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:26:15

    枕元で眠れずにモゾモゾ動いていると入眠判定されない
    布団に入らずに10分ぐらい静置してると判定されるみたいなので、予め置いておいてから好きな時に眠ろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:26:40

    >>155

    自レス

    やっぱり純正のアラームをオンにしてると測定エラーになるっぽい?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:35:19

    >>124

    たれみみ寝がちょうどこんな感じだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:37:32

    8時間くらい眠れたからウキウキで確認したら睡眠開始1時間くらいで電源切れてたっぽくて測定失敗してた…
    何とかならないものか

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:40:55

    >>129

    やったぜ

    なおトゲピーの能力をスクショし忘れる痛恨のミスをやらかして、メインスキルがLv2になった以外どういう変化があったか分からない模様

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:41:49

    色違いはもとより推しも来てくれねぇ…
    メリープちゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:42:45

    そもそも推しが実装されてるのかすらわからない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:50:08

    色違いのチコリータきた!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:07:26

    平均睡眠時間4時間いってなくてビックリした
    夏バテ気味で最近眠り浅いなとは思ってたけどまさかここまでとは

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:10:38

    >>163

    秋色コーデでかわいい!おめ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:12:35

    夏バテで全然眠れんかった
    寝付きが悪かったせいで、睡眠時間も大幅マイナス

    眠るのって難しいんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:12:50

    すごくよく寝たしなんなら寝すぎたと思ったのに睡眠時間6時間半
    これ8時間半目標ってマジか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:21:35

    睡眠の質が良くなったせいでだんだん眠る時間が短くなってしまった

    スコアあがらんねえ


    純正アラームなっても普通に計測しつづけてたぞ

    >>157

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:26:00

    ポケモンのために早く寝るようになったから心なしかお肌がキレイになってきたですわよ
    サンキューうちの子たち

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:31:08

    暑さで眠れなくて調子良くないから足裏に冷えピタ貼って寝てやったらスコア100だし自己体調も回復だぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:35:42

    録音ずっと録れてたけど今回初めてきいてみた
    我がことながらちょっと引くくらいうなされてた

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:38:54

    アーボックでっか…
    ゲージもでっっっか…(目盛12)
    胸ちょっと折りたたんでてかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:42:31

    >>168

    なんと…そうですか…

    いよいよエラーの原因が分からなくなってきた…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:59:44

    水曜から始めたんだけど何故か日付が一日ずつズレてんだけどバグだろうか?
    本当なら水曜日木曜日金曜日になると思うんだが…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:02:50

    起きる時間が早すぎた時は狸寝入りして時間潰す

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:17:28

    スリープポイントとダイヤのお得なパックの交換期限が今月末までだけどなんか交換した人いる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:24:24

    ダメだポケモンプラプラで計測ができねえ
    4時間までしか計測できてねえ
    俺の睡眠時間はどうでもいいんだけどポケモンが回復できないのが辛すぎる
    布団の上には置いてるんだけど遠いんかな
    マジで枕の真横じゃないとアカンのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:24:30

    >>174

    24時越えると曜日の判定がフワフワになるのかな?

    約束の時間が3時半で寝付くの27〜28時台だけど、自分も月火火水金金になってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:31:07

    >>177

    プラプラ民だけど枕なしでマットレス使用環境でボディの30cm以内に置いて今のところ失敗なし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:33:01

    >>178

    曜日がダブることもあるのか……

    俺はねむりの約束の時間が23:45で大体40分頃にベッドに入ってるけど寝つくまで30、40分掛かってんだよな

    そのせいでズレてんのかねえ…不思議だ

    もっと早くベッドに入れと言うことかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:36:40

    >>177

    同じくプラプラ民!寝てる間の誤操作が怖くて布団の端においたら4時間で計測切れちゃった

    昨夜は枕の真横に設置しつつ寝てる間にボタン押さないよう上に箱被せておいたら無事成功したから距離大事だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:36:54

    充電中にせずにやってみたら充電切れてたわちくしょう
    6時間くらいならいけてたけど10時間寝たのが失敗だった

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:38:41

    ピチューを進化させて初めてメスの個体であることに気づいた
    とりあえずオスメスツーショットを取るなどした

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:39:16

    プラプラのボタン短くポチるだけならピカチュウが寝息聞かせてくれるだけだから誤操作はあんま気にしなくていいと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:47:08

    前スレ144で色違い満腹にならない説を唱えていたものです 最高の実験対象がキターーー!!!!!
    ポケサブレのみで検証開始します

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:47:20

    色違い出ない…みんないいな…(´・ω・`)
    そういや、フレンド作るとどんなことができるの?
    よくわかってなくてまだ作ってないんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:49:10

    >>186

    フレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる

    40人が毎日リサーチすれば40個ずつ溜まっていくのでまあお得っちゃお得

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:49:20

    一回起きた時に身体の下からプラプラが発掘されて計測モード途切れてたから警戒してたんだ
    上に箱かぶせる発想はなかったな……ちょっとやるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:51:01

    >>185

    一回目超成功で終わりました;;

    実験は失敗だ!!!!

    また来てくれることを祈ります

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:08

    >>189

    もしかして色違いはチャンス&超成功確定?

    色違いゲットしたみなさまお教えください

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:11

    自分もさっきチャンスになったけどボーナスサブレだけでいけたわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:29

    エフェクト無しだったらわからんってこれ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:54:00

    >>191

    ボーナスじゃなかった

    普通のポケサブレ一枚でいけた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:56:35
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:58:49

    複合タイプ無くなってるんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:01:03

    >>174

    日付巻き戻ったりするしあんま気にしてないな

    >>194

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:01:06

    >>190

    今日出た色違いはチャンス状態でポケサブレ一枚でMAXになった

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:04:45

    初めてゲットした色違いはボーナスサブレ1枚でマックスだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:20:33

    もしかしたら色違いはゲットしやすい仕様なのかも?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:31:58

    だったらめっちゃありがたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています