え、まどマギ叛逆の続き出るの……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:25:33

    見には行くけどあれはあれで完成してたから複雑

    って思わん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:29:37

    お金を出す偉い人達はそれを許さないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:31:23

    叛逆はメリバみたいなもんだからほむほむちゃんと救われて欲しいんだけどハッピーエンドになるのかなあ……
    というか悪魔ほむらにならなきゃハッピーエンドだった気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:32:23

    あれはあれで完成してたけど完結してたとはいいがたいとは思うし続きがあるなら見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:32:37

    >>3

    まどかがホントは神になりたくなかったって本音聞いたらね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:35:02

    むしろ続ける気満々な感じを受けてたからようやくか…という気持ちがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:38:44

    ちなみに脚本自体はかなり前に出来てたらしい
    アニバーサリーのためにあっためといたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:39:02

    >>5

    そっかそうなるとアニメの方が救われないか……

    完全無欠のハッピーエンド……期待していいんすかね虚淵さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:50:38

    不安定な世界と相手の了解を得ずに世界改変、ほむらは最後ひとりぼっち
    叛逆として物語は完成はされてるけど、続編を作れる形だったから素直に嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:48:23

    誰が主軸になるんだろう
    個人的には杏子ちゃんとマミさん主軸になって欲しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:50:17

    アニメはメリバ
    続編映画もメリバ

    …次もメリバだな!間違いない!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:56:00

    叛逆でまどかと死んださやかちゃんとなぎさが帰ってきたからハッピーエンドやな!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:01:29

    まどかは他人の為に自分を犠牲にできてしまうけど、ほむらはまどかに1番幸せになって欲しくてその為には何でもする
    お互いがこの事を本人にぶつけないとな。やっぱ喧嘩しようぜ喧嘩

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:01:52

    >>10

    まどほむさややろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:03:45

    まどほむは面と向かって同じ状態(これまでの記憶全部所持)で殴り合いのケンカしないと
    何するにもすっきりしないから、存分にやったらええ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:05

    叛逆初稿では虚淵渾身のハッピーエンドだったのに監督に「なんか違うんだよね…」でリメイク食らいまくったのって確定情報だっけ? どっかでそんな記事読んだ覚えただけがあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:09:45

    あれって円環システムとまどかの人格が分離されたから
    まどかの願いは叶いつつまどかが人として生きていけるハッピーエンドじゃねーの?
    衝突する要素なくない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:13:21

    >>17

    悪魔化や再構築後の世界の詳細がわかってないから確定ではないけど、ほむらさんの自己犠牲の上に成り立ってる世界なんですがそれは…

    そら、ほむら本人はまどか幸せに出来て満足してるだろうけど、世界も平和本人も満足!っていうならまどかが神になったのと同じやし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:13:28

    というか魔獣の存在的に、アルティメットまどかの方が大概世界歪めてるっぽいんだよなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:36

    >>16

    いや、もっとストレートに、続編作れるようにラスト変えてくれって話だったはずだよ

    依頼したのはPだった筈(というか監督の独断で依頼できる内容じゃないしw)

    劇場パンフだったか後のインタビューだったかは忘れたが、公開と同時か直後くらいには普通に明かされてた話だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:10:35

    >>18

    そーなんだよね、結局今度はほむらが救われてない


    というか女神まどか自体はそもそも後悔してなかったと思うんだよね

    そりゃ人の状態で聞いたらそんなのイヤって答えになるだろうけど

    なったあとの女神まどかの方にそんな陰りは一切ないしな

    あれはあれで充足した状態に思える


    それと比べると悪魔ほむらは凄い無理してる感じだしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:12:32

    >>6

    虚淵は結構前に描き終わってたらしいね

    そのあとサンボル描いちゃったからもうあの雰囲気描けないみたいなこと言ってなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています