細かすぎて伝わらないワンピースここ好きポイント

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:10:11

    ビビが仲間になってからもゾロのことを「Mr.ブシドー」と呼ぶところ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:35:57

    一味同士のマジ喧嘩でオロオロするしか出来ないナミさん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:37:14

    有名な方だけど変態って言葉に反応するフランキー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:38:29

    キスに照れてるナミさんとガルチュー文化があるからか平然としてるキャロット

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:39:01

    デカデカと名字が書いてあるカタクリのジャケット
    家名を背負ってる感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:02

    チキンライスが好物だけど卵が嫌いだからオムライスが食べれないドレーク

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:16

    鬼夫人アマンド様の名刀「白魚」の鍔は可愛いお魚

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:43:09

    >>2

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:09:32

    「○○とはこういう恐竜だ!」→「そうだったのか!!」
    めちゃくちゃ好きだからこれから出てくる動物系で乱用して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:13:09

    しれっとスルーされるフランキーのブルックギャグ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:13:48

    ロビンちゃんの脳内シリーズ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:24:59

    名刀鼻嵐好き
    ウソップも何気に「いい名前」って認めてるのも草

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:04

    二代鬼徹を前にただの刀マニアの少年になるゾロ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:36

    >>12

    『弁護士を呼んでくれ』も好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:42:24

    >>12

    「ジャンケン負けた方が手首切り落としてチョッパーに縫ってもらう」も最高に頭悪くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:47:00

    擬音にキリンが紛れてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:53:46

    普段から弟の話いっぱい聞かされてたんだろうなぁってのが想像できる台詞

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:04:29

    この2コマのすべて

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:05:09

    >>18

    始末屋!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:30:46

    >>19

    あのミリしらほんと笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:48

    宴会用の小道具面でも普通に高性能な初代天候棒
    サイクロンテンポの強さに気付いてないウソップ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:53:02

    どっちも仲間になった時のこと思い出してるとこ
    涙は流さないけど思わず目を覆っちゃうロビンも好きポイント

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:26:25

    完結までにもう一回くらい出てきて欲しい「恋はいつでもハリケーン」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:39:51

    >>15

    ゾロならなんとか治りそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:01:36

    きっとこれが一番イケメンなデュバルだと思ってるのにめちゃ小さい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:28:19

    一貫した一味のネーミングセンス

    ナミさんのまつげ、ハサミ、わた、まんとの見たまんまシリーズが好きです


  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:46:45

    ずっと「テメエらすっこんでろ!」みたいなこと言ってたのにいざとなったらちゃんとお礼が言えるキッド

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:52:04

    >>26

    海図を描くときは目の前の情報にひたすら忠実であることが求められるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:57:53

    くまのTシャツのくまがバーソロミューの方だったやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:03:11

    >>16

    キンキンキキンキリン

    いいなこれから使お

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:31:15

    クロコダイルがイワちゃんのデスウインクのこと「まばたき」って呼ぶの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:40:15

    空島返りだったかでパンの耳嬉しそうに食べてるゾロとその後のお昼がサンドイッチなところ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:40

    スモーカーがモクモクちゃんて呼ばれてるとこ
    G5はスモやん呼びだったから子供達からそう呼ばれてんだろな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:48:02

    たまに出るルフィの敬語

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:55:48

    コラさんのローの持ち方
    半年で距離縮まったんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:56:11

    >>25

    元マフィアのボスなだけあって恩義に厚くて頭の回転が速くて気配りが出来る

    そしてそういう美点をすべて帳消しにするレベルで残念な人っていう絶妙なバランスで成り立ってるキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:03:43

    >>16

    右下に樹木希林おるやんw

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:07:52

    >>7

    このお魚、もしかしてかの有名な土竜魚では…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:00

    >>38

    あの有名な…!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:03:17

    ここのギャーギャー言いながら包帯巻き直そうとしてるチョッパーとゾロ かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:46:46

    >>26

    ナミさんおそらく自分の興味ないことに関しては思考を止めるタイプなんだろうな...

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:17:33

    ウォーターセブン上陸直前の一味の日常感

    とルフィの船大工予想図がフランキーに似てるとこ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:46:26

    >>16

    今気づいたけど自分も巻き込まれんのかよその技!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:22:31

    >>42

    この時のチョッパーのほっぺた好きかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:53:07

    上手く言えないんだけどこのコマの絵が時代劇みたいで本当カッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:50:11

    空島でエネルに睨まれて咄嗟に気絶したチョッパーを盾に隠れるナミ
    パンクハザードでもゾロ相手に動けないチョッパーを盾にしてたりちょくちょくチョッパーへの扱い雑なのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:36:37

    >>46

    見て思ったけど、ナミさんが清々しいクズムーブするのなんか好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:48

    絶妙にアホい三人好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:46

    いいとこのぼっちゃんだの王族だのがドス暗い凄惨な過去を経て海賊になってたりしすぎる世界なので、こいつもはや一筋の光にさえ思えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:28:57

    「旦那様」への反応を漏らさないプリンちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:59:12

    ちゃんと政府の腐敗には怒ってくれるとこ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:10:49

    私も一緒に海に連れてって

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:23:16

    >>49

    でもコイツも、ハクバが暴れた事も裏の罪になかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:29:26

    >>53

    バスティーユか誰かが言ってたよね

    表向きの理由は人気ありすぎ罪だけど実際はハクバの厄介払いだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:38:01

    このイメージ図のキラーさんのTシャツの柄もキラーさんと同じ顔になってるとこ
    なんかのマスコットみたいで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:42:53

    耳たぶクラッカー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:09:25

    >>52

    つら……言えてよかったね……(泣)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:03

    おしるこをぶちまけたのでぶん殴りました!
    おしるこをぶちまけた!?許せない!
    というギャグみたいなやり取りが僅かに挟まれる回想でぐぐっと引き締まるところ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:06

    ここのシーンだけでキラーさんが慕われている事とキッド海賊団の奴らが良い奴なのが伝わる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:58:19

    >>18

    泣きすぎてへちゃむくれになってるチョッパーかわいいなあw

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:24

    >>26

    本名を隠すためのネーミングなのに普通に名前を呼んでるチョッパー素直でかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:15

    >>58

    キッドとキラーは2人のことをお汁粉大好物コンビだと思ってる可能性あるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:14

    ここのシーザー、クズの癖に別れを惜しんでもらいたがってるのが愛嬌あっていい。カスだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:24:54

    ワンピースというより尾田栄一郎の話になっちゃうかもだけど
    わりとデフォルメ強めの絵柄でも上唇しっかり描くとこ

    口紅キャラが上下塗ってるのもそうだし
    唇薄いキャラでもアップ時にちゃんと描いてデザイン崩れないの感心する

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:41:20

    食べ終わると話に入ってくるので弁当を与えられて黙らされたルフィ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:16:46

    別に細くない気もするけど、WCIとワノ国の間、レヴァリー編に出てくるルフィファンクラブの皆さんの反応
    お姫様トリオ、それに混ざるドルトン、最古参ファンコビー、弟大好きサボ

    あと同じくレヴェリー編、ヒナのガープ君呼び
    大先輩の英雄のおじいちゃんを君付けしてる訳だけど、なんとなくヒナのキャラに合ってる感じするし、ガープもそんなちゃっちいこと気にしたりしないんやろなぁと妄想する

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:54:01

    >>22

    うだうだと身動き取れずにいたのに「助けていいんだ」と確信を得た瞬間ビルを押し退けるの最高にかっこいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:33:53

    ここすき
    特に左下の部分

    このページの少し前にあった
    「後は任せろ」「運に」も好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:35:21

    >>68

    「任せろ!!」「運に」だった

    表情とツッコミも相まって凄く好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:35

    >>69

    そのちょっと後にナミがほとんど同じこと言うの好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:39:58

    ここのサンジの構図が昔から好き
    なんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています