32 ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart32

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:52:27

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです




    リバありですのでほのぼの進行でお願いします



    『他人の性癖は聖域』を忘れずに



    えっちなのは別スレを建てて語ってください



    次スレは基本で。建てる前に宣言お願いします。




    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart31|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:54:59

    現実はかくもままならないようで

    どの道作中で成ってること一度でも公式の人が証明したことは揺るがないから今更気にしなーい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:57:34

    スレミオスレってスレッタ×ミオリネ×スレッタなのかスレッタ×ミオリネのスレッドなのか一瞬迷うよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:00

    スレ立てありがと

    急いで紙版買ったけど間に合うかな
    ほんとはこんなことする版元にお金出すの嫌だけどねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:53

    結婚の二文字だけ避けてりゃOKなんて言葉遊びでしかないのにねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:59:43

    たておつ
    お揃いの指輪って文字は消されてないので指輪は残るよ安心せい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:02:03

    消されることをワンチャンとは言わないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:05:28

    やっぱりさドレス選びの話が気になるな
    別のスレであったけど意匠は対になってる感じのが良いとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:06:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:06:28

    ただ何かへの配慮にしては作品でがっつり描いてるし末永くお幸せにとかの結婚的な表現は残ってるので結婚扱いで良いな!
    マジで意図が良くわからんのが問題だがまあいいや

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:08:29

    どのみち紙媒体で一度は通してるんだ公式が何も言わなけりゃそれでいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:08:50

    結婚と言ってないだけで結婚後の状態を表すワードはポンポン出てるから「結婚」だけ駄目なんかね
    でも最初からミオリネは誕生日来たらホルダーと結婚する、しなきゃいけないってはっきり言っててホルダーと結婚したわけだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:13:28

    ポジティブな解釈をするならまだ婚約状態で結婚関連の何かを今後やるつもりだからとか?
    まぁどういう意図なのかは知らないが一度出したものを後から否定するなら理由くらいは知りたいものだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:16:09

    とりあえず落ち着こう...ね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:21:48

    そりゃ普通に本編見てりゃ結婚してるってわかるんだけど、結婚明言されてるって聞いたからガンダムエース買ったのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:30:14

    地上派のBLドラマとかでは普通に恋愛したり結婚したりしてるのに何がダメなんだろ
    少ないけど百合ドラマとかもあるし
    流石にこの後に及んで他カプに配慮!とかいう理由だったら愛想尽きる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:31:09

    >>9

    スレッタ自体のドレスの好みが難しい

    7話で着てたみたいなふんわり系でもEDのパンツドレスっぽいのでも良い気がするし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:33:56

    >>17

    他カプへの配慮はないでしょ

    そんな配慮があるなら出番もグッズももっと出してるよ

    実際は金蔓にさえしてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:35:16

    ほのぼの行きましょう
    これ以上はガンダムAの話はやめにしません?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:36:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:38:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:38:23

    まあ…落差でやられるのは分かるよ…正直意気消沈したよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:39:06

    食べようとしてたケーキから生クリームとイチゴを取り去られた気分

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:39:54

    こんなに規制激しい中であんなにスレミオを表現してくれてたんだねって思った
    それはそれとして消した説明は欲しい気はするが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:41:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:44:52

    スレミオで日本は周ったから、今度は世界旅行に行ってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:45:16

    規制すんなら初めから書かんといてくれ👊

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:46:54

    むしろ二人が結婚したという事実に関してはこんな露骨なことするから逆に補強されてんだよな…。今まで疑念でしかなかった作品、スタッフさんや声優さんへの結婚というワードへの言論統制説がもう既製事実になっちゃったし。ただ公式側がもう結婚したよ!!って言ってくれたりグッズで示してくれる可能性が死んだのがな…。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:48:28

    これ以上は流石に消しますね
    後に響くと困る

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:50:26

    そういやスレッタの声優さんが言ってた北海道での仕事ってなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:53:28

    >>27

    世界もいいしもっと贅沢言うと日本の残り19府県も回ってくれたら嬉しい

    テレビ局の都合で仕方ないのは分かるけどやっぱ地元に来たスレミオ見てみたい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:55:18

    うちの地元にも来てくれ〜
    できたら3年後の2人がいい!言うだけならタダ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:55:45

    Lynnさんが何気にさらっとスレミオ呼びしてて嬉しい


  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:56:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:59:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:02:31

    うちMBS圏内だからTV局とのコラボだと期待薄だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:02:50

    >>33

    3年後を越えた2人のやり取りもっと聞きたい

    小姑が時々混ざってもいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:17:05

    3年後のスレミオってめっちゃ甘いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:18:13

    >>39

    大体みおミオコラボの時位の甘さが続きそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:18:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:19:17

    スレッタを甘やかすミオリネが本編だと全然見れなかったから
    三年後のあのデレ顔状態になったミオリネがスレッタにストレートにラブコールするの見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:22:42

    小説版での話だけど株ガンの仕事がひと段落して暇になったら真っ先に考えるのがスレッタな有り様だぞ3年後は言うに及ばず

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:24:01

    えっ本編でもデレリネさん沢山あったと思うけどぉ〜〜〜?

    てことで、みんなが思う「これデレリネさんだったよね」聞きたい!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:27:59

    俺からは8話のばーかを

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:29:44

    ダッサ♡
    ま、でも、あんたから貰ったって感じするわ♡

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:31:15

    3年後は反則かい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:34:06

    やっぱ7話で好きな女の子のために自分の人生投げ打って会社作っちゃったところだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:37:04

    スレッタのこと好きじゃんは山ほどあるけど、デレリネさんはやっぱりバ〜カ♥よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:37:34

    やっぱ11話の追っかけっこからのトリセツかな
    「ずっとそばにいて」は彼女にとっても大分勇気出して言った言葉だと思うので

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:38:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:40:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:40:45

    私はね、扉を開けてボサリネさん姿をスレッタに晒したとこかな〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:42:31

    4話かな
    花婿の自覚持て、私を頼れ、自室に招く、偉いねあんた、実習ずっと付き合う
    自分のためだけに生きればいいじゃんはどの口が!だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:44:58

    >>54

    好きじゃない人間には花婿の自覚持てとかぜーったい言わないもんねw

    今考えてみるとあの頃にはもう相当好き(はぁと)になってたんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:46:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:48:34

    地球逃亡計ったり花婿花嫁制度を私は絶対に認めないって言ってたのと同じ回によろしくね花婿さんはミオリネさんテンションMAXすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:48:44

    デレリネさんは言葉もあるけど行動により出る気がする
    スレッタのために会社設立
    スレッタのために総裁になる
    スレッタのために好きでもない男と婚約
    などなど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:50:53

    スレッタのためにあんだけ嫌ってたトロフィーに戻るのやべえよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:53:10

    >>59

    あれカッ飛んでたよね

    愛するスレッタのために自己犠牲擬似NTR!?(実際はNTRなんて事実は無いわけだが)って

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:08:00

    やっぱり7話が無限に好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:16:21

    ミオリネさんて別に全然聖女キャラじゃないしまっさらな博愛精神や奉仕精神や自己犠牲精神があるわけじゃなくて普通に恋愛して普通に好きな人と添い遂げたって普通に個人的欲望を持っててさ、それからあの環境でも失うことのなかった普通の社会正義と良識があるだけじゃん
    なのになんであんな即座に自分の幸福と未来をベットしてしまうの……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:20:23

    それはな、主人公と結ばれるヒロインだからや……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:22:21

    最終回でスッキリして二人の気持ちもハッキリしたから一期から最終回まで見返した。
    ミオリネさんが当初想像してたより数倍スレッタLOVEの気持ち隠しきれてなかったし、ハッキリしてたw
    そして会社立ち上げたあたりからスレッタのミオリネLOVEも想像以上に分かりやすかったw

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:29:17

    恋する女の子はいつだって最強だよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:32:19

    >>34

    実は11話で既に呼んでいたりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:10

    7話で会社設立できなかった場合デリングたちは別ルートでスコア上げを目指すため多分スレッタは退学になるんだよね
    退学後のスレッタが再びミオリネ地球寮みたいな仲の人作れるのかも怪しいし色んなターニングポイントになったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:00:36

    2話も7話もデリングの介入を待つのとミオリネが助けるのとでは全然違ったと思う
    ミオリネの守り方って心も守るんだよな
    スレッタとエアリアルが本当に一緒に育った家族だということを念頭に置いてるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:07:57

    そもそもミオリネがスレッタをエランに会わせるという献身をしなければ7話の出来事は起こらなかったわけで
    本当に色んな巡り合わせがあってスレミオは結ばれたんだなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:15:34

    >>69

    7話からミオリネはしばらく失恋モードだったの面白い

    スレッタにとっては本格的な始まりだったのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:20:47

    シャルウィガンダム?っていう予告見た時はネタ回かな?と思ってて
    まさか主人公がヒロインにベタ惚れする回になるとは思わなかったわ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:21:38

    それでもスレッタを守ろうとするしなんならスレッタとエランの仲を後押しする
    負担をかけすぎないように頼りすぎないように、温室の管理を業者に任せてエランとのデートも許可してテスター1人じゃ大変だからエラン雇って同僚にすることでスレッタがエランと一緒に入れる時間増やして
    いやなんでネガってんのこの子????

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:30:43

    好きな人に対しては浮気を許さないスレッタにとって浮気してもいいよ宣言=自分はミオリネの好きな人じゃなかったってことだからな
    ボタンの掛け違い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:31:41

    スレッタのためにだけを考えて行動してたのに何故か喜ぶ素振りもなくネガってて訳分からんかっただろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:32:00

    距離が近くなって大体把握できてくるからスレッタの未知の部分に対する理解度が下がってるからあんなことになったような気がする
    言い方悪いけど不気味の谷現象やダニングクルーガー効果の曲線みたいに
    抱いてる感情は違うけど倦怠期というか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:39:08

    7話が色々と強すぎるんだよね。スレミオにとって。
    ミオリネは言わずもがな、スレッタとエラン(恋敵)を逢わせるため出たくないパーティーに参加。嫁姑戦争開幕。スレッタを救うために会社まで作る。
    スレッタも婚約者という土台もあって、ミオリネが花嫁ということを再認識して惚れる要因になったし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:43:31

    8話の時点じゃミオリネも視聴者もスレッタはエランが好きなんだろうと思っちゃうよね
    スレッタはエランが好きだけど、今この時間だけはスレッタはミオリネの物なんだって

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:46:12

    7話の後に畳み掛けるようにシャディク戦があって、ミオリネさんが好きで結婚したい!ずっと隣にいたい!って気持ちが固まっていったのかな
    タイミングすげぇわ
    スレミオマジ運命

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:50:35

    8話のうちのミオリネさんや抱き着こうとして止められる仕草の慣れ方から考えるに
    7~8話間で日常的な積み重ねがあったんじゃないかとは思うが見たかったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:51:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:52:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:58:35

    10話で一旦出張で物理的距離ができて想いを募らせていったのもあるだろうな
    11話の爆発は

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:50

    >>82

    11話の爆発いいよね

    一連の流れ大好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:01:08

    温室任されたしね
    ミオリネさんの大切、任せてもらったからね
    温室はミオリネさんの心そのものだから…
    だから、自分とミオリネさん以外の他の誰も入れたくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:04:21

    業者が入ってるの見つけた瞬間犬歯むき出しにして止めに入ってたもんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:06:16

    何がすごいって自分こそがミオリネさんにこの大切な場所を任されたのだと知らないおじさんたちに叫びつつ追い出そうとしてるところだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:15:52

    初めて知った雑誌だけど最終回特集ってアニメ雑誌だと初めてなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:41

    >>87

    書き下ろしいいね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:20:39

    10話は一見スレッタが幼稚な感情に囚われてミオリネが大人の階段を登ったように感じたけど
    スレッタはやりたいこと譲りたくなかった物を新たに得ていてミオリネは自分の感情に蓋をしつつ「理解ある花嫁」を務めようとしてたの面白い

    だから爆発した…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:18

    いやこれアニメ雑誌じゃないな!なんだろ漫画雑誌か艦これ雑誌か

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:37:47

    初めて知った雑誌だけど買ってみるか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:39:50

    水星の魔女の特集のやつ見てるとアニメ雑誌ってたくさんあるんだなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:52:03

    シャディクとユーシュラーの強襲はミオリネとの関係を思うとある意味ベストタイミングだった
    スレッタに芽生えたばかりの幼い恋心を自覚させて嫉妬と独占欲でドロドロにするにはいっそ過剰すぎるメンツだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:12

    スレミオ成立においてシャディクの存在はデカかったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:09:34

    >>93

    時系列が明らかになったことでミオリネを想っている幼馴染2人が近いタイミングでちょっかい出してきたという事実よ

    こうしてスレッタの花婿意識が高まっていったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:15:10

    シャディクはスレッタと絡みだして変化したミオリネを「残念だ」なんて言ってたけど、ユーシュラーはどんな反応するのか個人的に気になるところだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:01

    >>94

    シャディクがスレッタを恋敵とおもってるのいいよね

    女子とかミオリネと付き合いが短いのは度外視して認めている

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:40

    例の件で逆説的に見えないところでめちゃくちゃ関係が進んでたことを確信した
    11話は絶対キスしたし22話は手だけじゃない 間違いねぇ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:54

    セリフからしてその後起こったクインハーバーとか艦隊全滅あたりのミオリネの精神状態は正確に察せられたと思う
    多分ユーシュラー視点だとミオリネは変わってないんじゃないかな、まだ再会してないけど
    あのへん見てて、うわあユーシュラーの言ったとおりになってる…って思ったしあとちょっとデリングとシャディクの閉じ込めてでも守りたい気持ちが分かってしまった
    でも多分シャディクもミオリネに惚れた要因はスレッタと似たようなもんだよな、共同コンペの思い出メチャクチャ大事にしてるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:40:58

    あーなるほど シャディクがミオリネに惚れたのは共同コンペがきっかけの線あるな
    そっちは父親に潰されてしまったが、スレッタを救う株ガン設立は逆にデリングから支援をもらって軌道に乗って…
    これも対比だったのか そりゃシャディクはスレッタに嫉妬しちゃうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:32

    今思うと22話のロッカー室のシーンって精一杯の事後表現だったのかも
    不自然にはだけたパイロットスーツ
    スレッタからみずみずしい果実を奪ってかぶりついてコクコクと果汁を飲み干すミオリネ
    抱き合って横たわるクールさんホッツさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:55:09

    >>101

    やはり事後表現ですよねぇ

    あとミオリネが妙にエロくトマト齧って啜ったあとスレッタがミオリネの方を見て謎に身を乗り出す動きをしてるのが気になった

    あれは何の暗喩なのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:05:37

    >>98

    やっぱり怖くて震えてたのがわかったのはそういう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:44:27

    人が震えてるのって見ただけじゃほとんど分からんからね
    直に触れ合ってはじめて分かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:56:47

    震えてるスレッタを抱き締めたら死んじゃうかもともらしたのか
    死んじゃうかもと独り言みたいにつぶやいたのを聞いて思わず抱き締めたら震えてたのか
    復縁フィックスのあと改めてエアリアルのこと、エリクトのこと、お母さんのこと、自分の出生のこと、クワイエットゼロの目的、それを阻止するためにキャリバーンに乗ること、その危険性、ガンダムの呪い、データストームの恐ろしさ、ぽつぽつミオリネさんに説明していく中でだんだん涙声になって言葉が途切れがちになって、思わずミオリネさんがガバと抱き締めたらぼそりと「わたし、死んじゃうかもしれません」って肩を震わせたのかもしれないし、事後でじゃなくて最中だった可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:21:29

    寮で一緒のベッドで寝ててお互いの魅力にドキドキしながらミオリネの誕生日に思いを馳せてた日もあったと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:51:44

    これは全てを乗り越えたあとの2人

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:00:55

    私のお嫁さん軽すぎ…!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:13:27

    連日暑いけれどスレミオの2人は暑い日はどうやって過ごしてるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:15:55

    暑くてもベタベタ引っ付いてくるスレッタに「暑苦しい」と文句を垂れながらも満更でもないミオリネさん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:30:09

    暑いときは水分補給をしっかりと!!

    …色んなシチュエーションに即した公式イラストが出てくるスレミオって改めてとんでもないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:40:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:48:12

    つい先ほど届いた
    2人一緒に写ってるのが良かったんだ決して1000円をケチった訳じゃあない!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:56:02

    えっプラス1000円で何か違うの?
    なんかいっぱい種類あってよく分からなくて自分もスレミオジャケットのCDのやつ買ったけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:21:17

    >>111

    日本周遊のバフほんとに強い

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:30:04

    >>114

    通常盤(CD):ジャケがスレミオ

    初回限定盤(CD)(↑より高い):ジャケがスレッタ+作曲家解説付き

    アナログ盤(レコード)(↑より高い):ジャケがミオリネ+作曲家解説付き


    あとは予約時期や予約先によってカセットテープやアクスタなど特典があったりという感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:51:05

    >>116

    さ、作曲者解説!?

    ……注文するか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:24:43

    >>116

    >>117

    追加レス


    アナログ盤は通常・初回限定盤に比べて収録曲がすごく少ないから注意だよー

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:36:28

    >>117

    作曲家解説は全曲書いてあるけど『Asticassia』とか『The Witch from Mercury』とかの代表曲を除けば基本2〜3行(50文字前後)しか書いてないから期待しすぎ注意な


    でも作者解説以外にも、初回版はティザービジュアル2が、レコード版はティザービジュアル1がディスク台紙の裏面に印刷されてていいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:09:19

    >>118

    >>119

    ありがとう、とりあえず間違えずに注文してきた

    レコードとカセットはさすがに聴く環境がない…

    あとついでにみたいな!も注文しようとしたけどAmazonには無かったなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:25:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:26:32

    >>120

    おめでとう、Amazonならメガ(サイズの)ジャケ(ット)が付いてくるんだっけか、届いたら楽しんでくれ

    (カセットは残念ながら早期予約特典だからもうどこも置いてないんだ……)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:28:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:35

    初回限定盤(CD)Amazonで購入したけどメガジャケより本体の方がでかくてビビった
    よく見ずに注文したのでアナログ盤(ミオリネ)と合わせたサイズ感だったとは知らなかった
    やはりスレミオはニコイチ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:34

    おそらくホルダー服のスレッタと通常制服のミオリネで並んだ時の見栄えを最重要視してデザインされた2人だから、通常制服で並ぶと何か色が足りないと思ってしまうスレミオ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:29:04

    ミオリネ予約しておけばよかった…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:11:57

    >>125

    スレッタはやっぱりホルダーの服のイメージあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:05:25

    通常制服の時は精神的に凹んでるイメージしかないからなスレッタ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:15:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:25:41

    でも好きだぜ一般制服
    あんなに怯えてプルプル震えてたのにミオリネのために勇気を振り絞ったその姿、かっこよかったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:25:20

    知り合ったばかりの女の子のために勇気を振り絞って決闘を受けるスレッタも格好いいし、ミオリネと一緒にいるために決闘を受けるスレッタも格好いいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:58:13

    唐突なフェンシングで初見は「!?」ってなったけどかっこ良いよねここのスレッタ
    得意なMS戦じゃなくてもお嫁さん迎えに行くためならなんでもする覚悟を決めてる感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:04:35

    どっちもあの子のためにここまで出来るのはこの子だけってくらいお互いに自分のすべてを捧げてるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:45:51

    ミオリネを思ったスレッタのイケメン顔は良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:49:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:29

    ソフィ戦もエリクト戦もミオリネのピンチというか相手のミオリネへの殺意を知るとスイッチ入るよねスレッタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:39:59

    ソフィはミオリネを殺せばスレッタに本気の殺意を向けてもらえるって本能的に分かってたんだろうね
    実際はソフィが焦がれてたのはエリクトだったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:01:36

    マジでメガジャケよりデカいCDが届いた。でけえ!
    メガジャケってLPサイズだよな、レコードってそれよりでかいのか。そもそもLPが何なのかも知らないけど
    レコード盤のミオリネとサイズ合わせたのかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:10:12

    初回限定盤CDしか買ってなかったけどサイズが同じならミオリネのレコード盤も揃えなきゃいけない気持ちになってくるw
    もちろんレコードプレイヤーは持っていないが

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:23:32

    聞くだけならレコードランナーとかでも聞けるんじゃない?
    音質は知らないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:00:38

    後Bluetooth対応のLPプレーヤーもあるね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:24:20

    サントラは11話のスレミオ告白の曲が流れてくると無条件でニヤニヤしてしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:43:53

    周遊曲でもニヤけるのがワイだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:18:16

    11話のスレミオの曲というと「Time Alone with You(あなたと二人きりの時間)」だね 曲名もよい…
    検索したら同名の洋楽ラブソングが見つかったので勝手に歌詞をスレミオに置き換えて楽しんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:40:01

    これを入れてくれた現場には感謝だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:40:53

    あードラマCDでイチャイチャやらねーかなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:48:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:49:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:49:49

    本編後のドラマCDとか聴きたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:50:07

    やっぱりエリクトの小姑発言はファインプレーだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:50:48

    本編に手を加えなければいいよ
    こちらは概ね結婚した物として扱うから

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:52:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:57:53

    上からの圧の中、スレミオ結婚は見せ方でなんとか現場が死守したんだろうな…
    スレミオ結婚おめでとう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:59:35

    >>150

    スレミオ+エリクトとか面白い要素しかないからね

    二次創作はいくつもあるけど公式のものを見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:03:08

    スレミオとエリクトの日常会話が気になるね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:05:34

    >>156

    分かる二人の小姑嫁漫才が見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:05:35

    普通に水星見てただけの視聴者も怒ってくれてるのは正直嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:08:07

    これ本編でも描くはずだったスレミオ描写相当ありそうだなあ
    レバマしたんだろ?本当は

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:08:29

    ここは落ち着いてていいね…
    まぁ製作としてはスレミオは最後に疑いの余地なく結婚してる前提で作っているのでそこは揺るがん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:10:00

    ここは制作のおじさんたちじゃなくてスレッタとミオリネの話をしていてくれ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:27

    荒れる話題がある方が伸びるのがなんか悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:46

    >>160

    外野の問題で引っかかるものがあるとはいえルート固定に近い作りしてるからな本編

    というか編集者もうっかり結婚したと書いたくらいそんな雰囲気だったんだな!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:12:10

    解釈は自由だからね
    これから公式でスレミオ結婚式やるから明言しないものだと解釈してるよ(ポジティブ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:12:49

    >>156

    ミオリネとエリクトがスレッタについて会話してるところも見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:13:02

    ①声優インタビューにおいて書籍版で「結婚」という文面があったのに電子版では無かった
    ②それは編集の憶測による文面であり声優さんが言ったものでは無かった
    ③なので修正依頼をしたがそのまま出てしまった。なので電子版だけでも取り急ぎ修正した

    という事実関係の上での「作品側としては、本編をご覧いただいた皆様一人一人の捉え方、解釈にお任せし、作品をお楽しみいただきたいと考えておりますので」修正して貰いました。
    だからね。「編集の憶測による発言捏造は挟ませません!」というスタンスの理由であって別に結婚自体をあいまいにしてる訳ではない(+−どちらの意味でもそこに向けた言葉では無い)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:13:18

    >>159

    本来はレバマのEDみたいなリスクを冒してミオリネを助けに行くスレッタという話だったのかもしれないね 

    スタッフ本でそのような雰囲気のイラストがあると嬉しい 夏コミいけないけど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:13:30

    >>160

    そこは製作(スポンサー含めた全部)じゃなくて制作(作っている現場)と言おう


    モグモさんにも感謝だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:14:16

    普通に見てれば疑いの余地なくそうでしかないけどできることなら公式からお祝いしてほしいんだがご祝儀グッズやウェディンググッズや指輪は出ないのか?んんん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:15:19

    >>166

    やっぱり日本の大手コンテンツだとこれが限界なのかなぁ…

    中国云々言う人もいるけどそもそも日本で同性婚が認められてないわけで…


    でも声優さんの認識では結婚でインタビューでも突っ込まれて無いんだから

    本当に世情の問題でしか無いんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:15:39

    結婚とは言ってないけど指輪は作中に出てるから、指輪のグッズは出そうだよね
    欲を言うならウエディングドレス姿も見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:26

    現場に対してはとにかく感謝だなあ
    この締め付けの中本当に最大限が本編だったんだなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:17:27

    >>162

    満たされて良かったね…って静かにホットココアを楽しむような段階だったからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:18:13

    >>170

    そういうんじゃなくて普通にぼかしてたところを明言したのが広まりすぎたから消したんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:19:05

    そもそも結婚指輪まで描写してるのにぼかす意味とは…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:19:47

    >>174

    たぶん記事の切り抜きがバズらなければそのままだったよねきっと

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:20:30

    この顛末考えると最後に指輪描写出来たの奇跡だな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:20:40

    まぁまぁここでは結婚してるって事で話は終わりで良いじゃないか
    ほら二人はキスする時、スレッタが屈むか、ミオリネさんが背伸びするかどっちだと思う?
    俺はスレッタが屈む派

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:20:44

    作中あきらかに結婚してるのにそれを記事にして販売したあとしいて修正するほど重要なミスとするのはなんだかなあ
    しかも視聴者に解釈を委ねるって?花婿と花嫁の左手薬指の指輪を他にどう解釈しろって話

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:22:28

    >>178

    どっちもだ

    約20cm差だと双方から歩み寄る必要がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:24:12

    >>179

    海外だと妻って明言されてるから国内事情に配慮したんだろうけど…うーむ

    今でもそんなにセンシティブな話題だったとは知らんかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:24:17

    >>179

    指輪だけ見せておいて明言はしないなんて他作品でもあるから明言されたのがイヤだったのかね公式は

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:24:35

    >>178

    ミオリネさんが一生懸命背伸びしてるのを見て幸せを感じるスレッタちゃんはアリだと思います

    求められてる感じがして

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:25:09

    階段で上段下段に分かれて身長差無くしてキスするやつ好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:25:46

    20cm差は本当にすごいな
    双方歩み寄りつつも最後にミオリネがスレッタの首に手を回して高さ微調整しているとありがたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:55:48

    スレッタがちょっとかがんでミオリネさんがちょっとつま先立ちするのがいいなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:45

    無重力キスなら身長差もあってないようなものになってしまう
    …液体とか飛び散ったら片付けが大変だけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:08

    ミオリネさんが全部飲み込めばええんや

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:19

    >>178

    スレッタが口を3にしてプルプルしてるのにしびれを切らしたミオリネがネクタイ掴んで引き寄せてキスしようとするんだけど、歯と歯が当たって失敗。

    大丈夫ですか!?とスレッタがミオリネの顔を覗き込んだところで隙あり!と今度こそキスできるという派かな。

    11話の追いかけっこの要領で。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:05

    急に振り返ってキスってのもいいな
    積極性とか感じられて

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:17

    スレ文次スレは>>190の文言消えてる?

  • 1921、19023/07/31(月) 00:14:13

    >>191

    ありゃ建てときますね

    画像はこれでいいですか?

    ㊗️の文字は消さないからな(断固たる意志)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:16

    お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:51
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:03

    立て乙
    ㊗️はスレを探すのにも便利だよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:21

    今日の夜ごろ管理が疎かになってしまいすみませんでした

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:03

    消さなアカンレスするやつが悪いんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:50

    ちゃんと管理してくれてありがたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:15

    世に平穏のあらんことを

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:28

    同じスレミオでも検索で変な所に引っ掛かる恐れがあるから祝付けるのは良いかもね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています