皆がワンピで最初に泣いたシーン教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:38:44

    スレ画は主がワンピースを見始めて最初に泣いたシーンだ
    泣いた、とまではいかなくても泣きそうになったーとかしんどいと思ったシーンを上げてって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:41:44

    シュシュが燃える店の前で吠えてるシーンかな
    回想に泣くまではいかないがくるものがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:43:10

    やっぱアーロンパーク編かなぁ…
    ナミが腕ぶっ刺すところ本当にに見てて耐えられない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:43:27

    ベタだけどクソお世話

    小学生ながらに感動した

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:44:59

    WCIでのサンジ過去かな。
    一番最初にしんどいと思ったのはやっぱくいなが階段から落ちて死んだ!って知らされたシーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:47:51

    クソお世話になりましたのとこ
    初めて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:50:36

    ゾロが地面に落ちたおにぎり食べたところ
    食べ物もリカちゃんの優しさも大切にされてて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:51:36

    シュシュのところ
    犬好きだからボロ泣きした

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:52:24

    コブラ王の演説

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:52:29

    生きたい!!のところ
    あれは本当につらい、過去でさえ耐えきれなかったのに私も一緒に海へ連れて行ってでマジ無理
    何度も読者たちに言われてるだろうけど「私は世界政府に狙われてるから船にいるとみんなに迷惑がかかる、呆れられて裏切られるくらいなら4にたい」→「あの旗撃ち抜け」 ルフィくん分かりすぎてるよ、、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:53:10

    医者を教えてくださいのとこかな
    子供ながらにあれで一気にワンピースに引き込まれた記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:53:40

    空島でジュラが夢の中でカルガラ達に置いて行かれて泣きながら追い縋るシーン
    400年ぶりに鐘の音を聞いてるシーンでまた泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:54:11

    「ノジコ!ナミ!大好き♡」
    ボロボロ泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:55:06

    どこで泣いたかは覚えてないけどナミさんの過去編でボロ泣きした記憶はある
    しばらく9巻苦手だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:55:48

    トラ男の過去編
    数ヶ月くらいズルズル引きずってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:56:16

    人はいつ死ぬと思う…?からの一連の流れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:56:26

    ベルメールさんが撃たれたところ 子供の時に読んだからなんか自分もお母さんが死んだらって思ってますます泣けてきたな ナミさんが本当に救われるのか怖くなって途中で一回読むのやめた記憶ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:57:22

    シュシュと飼い主さんの話
    動物系に弱いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:57:43

    ゾロの過去よ、、、
    俺がアイツの分も強くなるから!!が中々来る
    これでまだ軽い方な過去って所がもう尾田先生…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:57:55

    ONE PIECEを1ミリも知らないままたまたまテレビでやってたエピソードオブチョッパー。ヒルルクが全裸になるところで泣きアミウダケで泣きヒルルク爆死で泣き「行っといでバカ息子」で泣いた。これはすげぇ作品だと思ってアニメを見始めた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:00:19

    映画でもいいならREDのウタのもう、引き返せない…!かな。
    REDからOP見始めた民だけどあれは本編知らない人が見ても結構きつい
    OP見終わってからまたRED見ると初見で分からなかったところとかもよく分かってもうダメ、精神的に死んじゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:00:52

    ベタだけど愛してくれてありがとう
    エースが死んだことではなく、自分は愛されていいのかと思ってたエースが死の間際に「自分は愛されていた」ことを100%実感して死んだってところに泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:01:04

    サンジがバラティエ去るシーンの「風邪ひくなよ」に込められた愛が深すぎるんだよな
    ずっとチビナスって呼んでるゼフがサンジって呼ぶのも含めていつ読んでも込み上げてくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:04:52

    黒猫海賊団とニャーバンブラザーズ
    アホみたいな格好したおっさんたちを見て「こいつらがヘラヘラしながら平気で村人皆殺しにするんだ」と思うと怖くて泣いてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:06:39

    涙腺に来ても実際に泣くことはあんまりないけどメリー号燃やすシーンでボロ泣きした

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:08:08

    当たり前だ!!!!! ドン!!

    危なかったのはルフィとウソップが決闘してメリーが泣いてるみたいになってるとこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:08:53

    幼いウソップが病床の母親に父ちゃんが帰ってきたよ!って嘘つくところほんと辛い
    東の海編は主要5人のバックボーンが矢継ぎ早にお出しされてることもあって結構重いよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:22

    今までワンピで泣くってことはなかったと思うんだけどREDでやられた
    ニカルフィとシャンクスがウタの回想するところだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:30

    シュシュのところだな〜
    小さな町だけど村長さんやシュシュにとっては何よりも大きな城でって思うと書いてる途中で泣きそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:10:13

    スレ画のマジでわかる。オオカミ少年みが凄くてもうマジでつらい…
    はよカヤと結ばれろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:10:16

    大人になってから偉大なる航路編以降を一気読みした勢
    エニエスロビーのソドムゴモラがボロボロになりながら進もうとしてるところで決壊した
    動物が傷つきながら頑張ろうとするシーンに弱い…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:10:59

    生きたいでも泣くんだけどここのページ全員がつらくて…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:12:03

    最初に泣いたのはアラバスタの❌のところだけど号泣したのはメリー号燃やすシーンだわ……耐えられなかった……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:12:06

    めちゃくちゃあるけど、1番最初泣いたのはヒルルクがチョッパー追い出すとこ。今まで優しくしてくれた人が、お前を撃たないって言ってくれた人が銃撃ってくるのチョッパーからしたら絶対つらいよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:12:15

    推しキャラが退場した時

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:19:02

    ブルックの「どうしました?これじゃ四重奏…!」。だんだん減って行くの絶望感ありすぎていいよねよくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:28:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:29:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:32:51

    一回だけある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:33:03

    空島でサンジがエネルにやられるとこ
    なんか本気で死んじゃいそうで不安のあまり泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:02:36

    ロビンがお母さんですか…?って聞くところ
    今まで泣かなかったのにここで唯一泣いた。幼いのに一人でずっと辛すぎるだろ
    そしてしばらく落ちこんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:04:18

    オハラの勝利だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:07:43

    ルフィがクロコダイルに向かって叫んだ「ここがあいつの国ならもっと…‼︎笑ってられるはずだ‼︎」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:24:10

    やっぱりメリー号との別れのシーンだな
    漫画でもアニメでも号泣しちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:57

    ベルメールさんの「口先だけでも親になりたい。あいつら…私の子でしょ?」が初見も泣いたし今でも泣ける

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:23

    REDでゴードンが泣きながら「あの子があまりにも不憫だ」ってルフィに言ってるシーン
    2回見たけど2回とも泣いたしワンピースちゃんと見ようと思ったキッカケ

    本編だと家が燃えてるシュシュの所でダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:38

    ビビの冒険(完) だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:10

    ビンクスの酒大合唱からの生きててよかったァ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:08

    ブルックのビンクスの酒のところ
    昔小学生の頃ワンピース知らないままブルックの過去とか一連の流れを見てぼろぼろ泣いた記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:30

    >>46

    シュシュマジで良いよね

    その後ペットショップ成功してるのも良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:20:50

    ワンピースのこともほぼ知らなかった小さい頃に病院の待合室でアラバスタ編の後半を読んで、ツメゲリ部隊のシーンで感動して泣いた
    ちょっと経ってから「こいつら何のために出てきたんだ…?」って思い始めた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:45

    涙脆すぎてこのスレで泣ける

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:27:32

    やっぱパウンドさんよ
    あの最後(本編においては)は本当にくるものがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:11

    やっぱ家燃えよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:13

    もう上がってるけど、ベルメールさんの大好き♡。人前で読んでたからギリギリ堪えたけど家だったら泣いてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:35:39

    アーロンパーク編でルフィが血の滲んだペンですべてを察して
    測量部屋を壊し始めたところとそれを見てナミがボロボロ泣くところでつられて泣いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:15

    泣きすぎてどれが最初かとか覚えてないんだけど、記憶の中で1番明確にズシンと心に来たのはセニョールの過去
    一人の女に惚れたがためにポロッと嘘をついて、その嘘が尾を引いて子を死なせる結果になり、奥さんも植物状態になり、そんなどうしようもないやるせなさが辛くて、「おれにとってはどんな高価なスーツより値打ちがあるんだよ、ルシアン」で決壊した

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:57:47

    涙腺雑魚だから「シャンクス!腕が!」「安いもんさ、腕の一本くらい」のところですでに泣いていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:59:17

    アニメだけどビビのスピーチ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:59:41

    ベルメールさんが「大好き♡」って言うとこ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:00:20

    飼ってた犬が死んだ直後にシュシュ見たからボロ泣きしてしまった記憶

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:01:11

    ヒルルクの桜

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:04

    戦いをやめて下さい!!が個人的にグッと来たな。何度も叫んでるのに声が届かないって言う…
    ガキのころはつらさと同時にビビさんの喉が枯れてないか心配だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:10:04

    ウソップの過去かな
    お母さんが自分ひとり残して死んじゃうのは子供には一番効いた
    他の過去回想は現実味がないから耐えられた

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:10:43

    完全初見ではブルックの「生きててよかった!」だけど大人になってから読み直したらシャンクスの「安いもんさ、腕の一本くらい」で泣いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:35:46

    ウソップとルフィが決闘したとき。
    そのあとの重い…!が仲間が大好きだったルフィにとってウソップが一味を抜けるって言ったことは本当につらかったんだなって本当によくわかる…きつい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:46:41

    お母さんですか…?のところ
    2回目はルンバー海賊団の最期

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:59

    チョッパー過去編。ブレッ……トォ!含めて大好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:19:47

    ウソップ海賊団を解散する!で泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:06:02

    しんどいと思ったことで言ったらば
    アニワンで一味が出会ったときの思い出を語り合うって感じの総集編があったんだけど
    1匹のヤドカリがメリー号にいて一味がいつからいたんだろう?もしかしたらずっと前からいたんだとしたらこいつも古株だなみたいな会話をしてラストでそのヤドカリが海に落ちる
    なんだかそれ見てものすごく切なく感じた

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:45:30

    スカーレット死亡シーン。
    最愛の妻に忘れられ、守ってやることも叶わず、目の前で死なれたキュロスしんどすぎで鬱になった。
    「この別れはなんだ!地獄だ!あんまりじゃないか!」の絶望感がすごい。
    最後はハッピーエンドと分かってても何度観ても泣くし毎回新鮮に落ち込む。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:52:30

    ここ
    殴ったルフィの方がズキンズキン擬音が出てるのがやっぱり今まで一緒に旅してきてバカやってきたウソップを殴るのがルフィにとってどれだけ重たいことかこれでもかってくらい伝わってくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:30:26

    子供の頃は結構ぼーっと読んでたというか戦うとこかっけー位しか考えずに読んでた自分でもここで号泣した

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:32:30

    第一話からずっとアニメ追っかけてるけど泣いたのはRedだけだな
    他は涙腺にくるけど泣くのにあと0.1歩足りないくらい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:34:33

    メリーが沈むところかな……
    コロナ禍の無料期間で泣いた箇所めちゃくちゃ増えたけど、昔からメリーのとこだけは確定で泣けるんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:39:59

    泣きそうなところはいっぱいあるけど、最初って言えば"風邪ひくなよ"かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:41:37

    最初にワンピで泣いたのが10年ぐらい前だからなにで泣いたか覚えてないけど、初見のチョッパー回想とメリー号の最期はボロ泣きしたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:50:34

    アニメで見始めたのがスリラーバーク編だからビンクスの酒だったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:22

    サボがルフィと再開したとこ。なんか釣られて泣いちゃった、、、

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:54:47

    バギーがワンピース取る宣言したところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:29:21

    これだけははっきりと真実を伝えたかった

    (ルフィ…ありがとう)
    「こんな部屋があるからいけねェんだ!!」
    一択です

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:27:00

    ロビンの過去かな。あの辺から読み始めたので
    あと魚人島の回想とかしらほしの決意とか友達じゃねぇかとかも好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:31:21

    止まれ海列車ァ!のところ
    裁判官の心も動かせて良かったね!したところで自分たちが作った船が地獄みたいな運命を引き寄せてしまったのが辛すぎた

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:33:28

    初めてジャンプ買い始めてから最初に見たのがドラム編だったのもあって、ドラム編の過去回想でボロボロ泣いたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:14:20

    ルフィがフーシャ村を出航した時
    成長したんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:14:46

    ビビの謎ダンス
    恥ずかしすぎて泣いた

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:24:12

    空島でルフィが鐘を鳴らすところ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:37

    ナミさんの過去ですかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:04

    シャンクの腕が!!!シーン
    初めての欠損だったからめっちゃ怖くて泣いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:18:40

    FILM ZからONE PIECEを見始めた
    全然知らないことも多かったのにゼファー先生の最期には涙が止まらなかった
    カッコいいジジイにハマるようになったのは間違いなくゼファー先生のおかげ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:46:52

    >>81

    最近ならこれだわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:02:10

    >>12

    必死に追いかけてボロボロ泣くノラ良いよね


    最初は覚えてないがくれはがアミウダケ見て事情を察するシーンからの腕がなきゃ救えないはグッときた

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:54:08

    「もう…助からぬ!!」で泣いた人おらんのか
    死ぬんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:05:20

    夢なら見るよ
    だって俺は海賊の息子だから

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:25:58

    ソラのお墓の前でサンジくんが泣いてるとこ。あんな優しかった人が死んじゃったんだ、、って絶望感がひどかったなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:29:38

    ルフィとサンジの決闘後の「痛ぇのはお前だろ」の台詞とサンジの泣き顔でボロ泣きした
    声を殺して泣くのを耐えてる所を見るとダメだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:37:31

    マゼラン『残す言葉はあるか!!!』
    ボンクレー『本望』

    ボンクレーが好きだから、このシーン見たときはもう絶対生き残れないと思ってガチ泣きした。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:04:25

    明確に泣いたのはナミが正式に仲間入ったところ
    (ルフィ…ありがとう)から込み上げてきて「お前はおれの仲間だ!!」で決壊した
    最初に辛くなったのはシュシュの店が燃えたところ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:13:10

    「先祖の名はノーランドか」
    ここ泣けよって感じの感動シーンははえーで終われるんだけどここからワイパーが叫ぶ辺りでボロボロよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:15:18

    ウソップとロビンが大好きだった小学生の頃の自分
    ルフィとウソップの決闘にロビン離脱でボロボロだった上に「生ぎだい!!」とそげキングロビン救済シーンで追い打ちかけられてW7編とエニエスロビー編はずっと泣いてた

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:08:07

    サンジがバラティエ辞めて麦わらの一味に加入するシーンはボロッボロに泣いた。
    「また逢おうぜ!クソ野郎ども!」って言ってたし本編でもいつかバラティエに帰ってゼフと並んで料理して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:21:49

    ルフィがビビに対して、オレたちの命もかけてみろ!って言うところ。
    ビビが抱え込んできたものを一目でみぬいて、最後に、「教えろよ。クロコダイルの居場所」ドンで終わるの震えたし泣いた

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:48:35

    「全く、いい人生だった!」って言いながら自殺するの本当につらい
    そのあとワポルがその死を嘲笑うのもきつい
    麦わらの一味は全員過去が…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:12:56

    これ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:49:37

    >>95

    これも涙腺に来たわ…

    あのウソップ必死過ぎて大人になってから読むと痛々しさがすごくてさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:48

    エニエスロビーは泣きっぱなしだった記憶ある
    ロビン過去、フランキー過去、アイスバークさんの思い、メリーの最期
    アニメではベルメールさんのとことブルックのビンクスの酒で泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:26:39

    アニメが初見なんだがくいなの死
    ゾロに知らせに来た子えらいと思う「くいなが死んだ」
    ゾロが完全に凍ってから葬列でもその後の猛特訓で完全無表情でコウシロウ先生と話して号泣の流れ良かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:51

    メリー号が壊れるところ
    涙腺が崩壊しそうになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:21

    ナミが初めて助けてっていうシーン。ルフィが麦わら帽子被せて当たり前だーって叫ぶの号泣

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:22

    1番最初に泣いたのはシュシュだがどの章でもたいてい泣いてる
    何なら海軍に入るコビーとの別れのシーンも当時は泣かなかったが最近のコビーの成長を見た後で読み返すと泣きかける

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:29

    ワンピ興味なかったけど何となくテレビでやってたので見たエピソード東の海思ったよりものめり込んでしまいベルメールさんとこで涙腺崩壊しワンピを読む決意をしました
    1番泣いたのはチョッパーの過去

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:52

    メリー号の最期のシーン
    涙が止まらなかったしいつ見ても泣ける

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:25:05

    空島のノラ
    カルガラやノーランドのことを夢に見て、ついていきたいのに一人になって夢でも現実でも泣いてるとこが辛い
    動物たちの心情描写はホント突き刺さる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:35:38

    仲間1人も救えない…!!のところ
    ルフィの絶望感が読者にも伝わってきてつらい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:06:51

    麦わら帽子預けるやつかなぁ~
    腕がのところでも結構ヤバかったけど、それでどばっと泣いた
    過去編はだいたい泣いてた

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:14:11

    生きて、ドクターって言いながら善意で毒キノコ渡してんの耐えられない
    そのあとの「そのキノコはね…猛毒だよ…!」も。
    ドラム編はすべてがおつらい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:45:00

    >>110

    自分もワンピ初泣きはメリー号だったわ

    別れのシーンで初めてワンピでの死を意識できた(船なのに)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:20:57

    漫画で泣いたことは無いけどアニメのアーロンパーク編で「助けて…」「当たり前だー」で泣いた
    声優とかBGMとか付くとやっぱ違うわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:12:51

    感動シーンスレだと全部分かる分かる泣くよなってなるから普遍的な感動させるシーンが多いんだろうけど、一番最初だと読む人の感性が出て良いな 読者が人生で求めてるものが反映される感じ

    自分は名シーン全部泣いてたけど、チョッパーがヒルルクのとこでパン齧りながら泣くところは別格で刺さった

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:16:37

    自分は、戦争でのじいちゃんとルフィのこの辺のやり取りかな。
    エースを助けるためとはいえ、いやいや大好きなじいちゃんを殴っちゃったルフィと、いくら任務でも大好きな孫を敵として見れないじいちゃんを見てたら胸が痛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:57:07

    初泣きはベルメールさんの大好き♡のとこ
    一番泣いたのは愛してくれてありがとうとローの過去

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:31:17

    チョッパーの「医者を教えてください!!」
    REDから興味が湧いて読み始めて少し前に追いついたが、ちゃんと読むまではチョッパーのことマスコット的なイメージしかなかったのであんなにしんどい過去があるとは思わなかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:20:39

    エースが死んだときがフラッシュバックして暴れ回るルフィ。大好きな仲間と兄を目の前で失うとか私だったら自決してる
    やっぱルフィって凄いよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:29:15

    ブルックがラブーンと約束を交わしていたと知った時。
    それを踏まえて双子岬見返すともう涙が止まらんくなる
    あとちょっとスレの趣旨とはずれるかもしれないけど、アニメで1000話記念のときにウィーアー流れた時は本当に泣いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています