グエルさん!ラウンドワン行きましょうラウンドワン!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:54:12

    「食べてばかりが私だと思ったら大間違いですよ!今日はスポッチャで思いっきり体を動かしましょう!」
    「スポッチャ内のフードコートは食券制だぞ」
    「わ~!BIGホットドッグ美味しそう~!タピオカミルクティーもあるじゃないですか~!ポップコーン、バターソルトとキャラメルどっちにします~?……ってバカ!今日はスポーツがメインですからね!!」
    「ノリツッコミのノリの部分が長すぎないか?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:58:32

    この二人にはあちこち行ってほしい
    このシリーズでコストコに興味持ってワコーストアで餃子とティラミス購入してしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:03:35

    楽しみ!
    保守。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:15:14

    「まずはスポッチャ内のゲームセンターで遊びましょう!」
    「いきなり怪しい。今日は身体を動かすんじゃなかったのか」
    「見てください、太鼓の達人!これは立派な運動では?」
    「太鼓の達人はあまり力を入れすぎない省エネの叩き方の方が上手いプレーとされているぞ」
    「全力の方が楽しいでしょうが!!」
    「それは、まあ、わかるが」
    「ワンプレー100円と考えて、何十回やれば元を取れるでしょうか……」
    「コスパの概念!分かりやすい元の取り方に囚われず色々遊ぶ方が真の高コスパだと思うが!?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:27:02

    ラウンドワン編か……!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:59:46

    「スポッチャでしかやらない謎のゲームってありますよね」
    「普通にゲームセンターにも置いてあるんだろうが、100円入れてやろうとまでは思えないゲームな」
    「あ、グエルさんスキーのゲーム上手いですね。コツとかあるんですか?」
    「いいや。なぜ早く滑れているのかさっぱりわからん」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:01:59

    自転車のやつと犬の散歩のやつやったことあるけど、散歩のやつが地味にキツかった記憶
    踏ん張らないと地面が動かないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:13:02

    回転ずしとコストコの次はラウンドワンかー。はてさてどんな珍道中になるやらw

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:52:22

    「セッションしましょうセッション!」
    「セッションって、演奏か?スポッチャって楽器演奏までできたっけか」
    「何すっとぼけてるんですか!ドラムマニアとギターフリークスですよ!」
    「そういうことか」
    「私、ドラムマニア大好きです!スポッチャでしかやらないけど」
    「それは好きって言うのか?」
    「とにかく!最高のライブにしますよ!グエルさん!」
    「おう!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:58:07

    え、スポッチャだとゲームにお金を入れずに遊べるの?情弱

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:54

    ギタドラ…お前達まだ生きてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:22:17

    スキー懐かしい
    ボートは生きてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:36:47

    お、今度はラウンドワンか
    グエルってお坊ちゃんのはずなのに庶民的な店や場所も嫌がらないどころかすぐ馴染みそうなところがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:49

    「ゲームも楽しいがそろそろスポッチャらしいことしようぜ。思いっきり体動かすところ見せてくれよ」
    「えー、でも、アーケード版のマリオカートもしたい……」
    「楽しいけどな!?車の運転席みたいなセットで遊べるマリオカート!またあとで戻って来ようぜ、時間はあるんだしよ」
    「わかりました!じゃあ次はダーツしましょうか!」
    「いいんだけどよ……ダーツもいいんだけどよ……なんか釈然としねぇんだよな……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:25:49

    >>14

    でもグエル、ダーツとかビリヤードとか似合いそう

    それにこいつらは最初は口で渋っても大体は遊んでる間に本気になっていくタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:27:43

    >>14

    でも君スレッタちゃんが急接近してきたらプレイできずに棒立ちになっちゃうんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:15:07

    こいつらパイロット科だからロデオ余裕で乗り回すんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:00:48

    この2人だとラウンドワンのゲームやアクティビティは大体無双できそうだし
    レベル高くて観客がでそうw

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:33:24

    ラウワンのことはよく知らんが、この二人のラウワン漫遊録は気になるぞ。
    保守。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:30

    「ダーツ、301ルールで勝負だ」
    「受けて立ちます!ルールは、お互いに順番に投げ合ってカウントを減らして、先に301ジャストにした方が勝ちですよね!」
    「ああ!先行は俺だ!」シュッ
    「おお!ブル!!演出カッコいいですね!」
    「まだまだ!」
    「ろろろ60!57!?1ターンで167減らしました!?」
    「はっはっはっ!この勝負貰ったな!」
    「い、いえ、私だって!えーい!」ヒョイッ
    「もう掛け声から下手っぽい……あ、でも刺さってるな」
    「2!4!3!合計……9です!?」
    「上手い上手い、刺さってる分には紙一重だからな」
    「くぅ~!!158差分の余裕が!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:22:31

    「わ、僅か3ターンで残り4まで詰めてきた……ムカつきますね!!」
    「ムカつくって言うなよ。どうする?負けた方は罰ゲームつけるか?」
    「今から!?なしですなしです!認めるわけないでしょう!!」
    「冗談だ冗談。じゃあ、このターンで決着といくか!」シュッ
    「ブル!」
    「だぁっ!!」
    「ふふーん、ドボンですよグエルさん!今の隙に……えいっ!えいっ!えいっ!」
    「13、8、10……なんやかんやで180まできたか」
    「へへへ、これで圏内ですね!」
    「1ターンで60に3回刺すのはありえないだろ。まあいい……これでトドメだ!」シュッ
    「ブル!!」
    「だぁっ!!なぜだ、なぜか吸い寄せられるように的の真ん中に……わが才能が憎い!!」
    「良いように言わないでください!4点取らないといけないのにブルにいくのはへたっぴってことですよ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:01:46

    めっちゃ白熱してるw
    負けず嫌いタヌキちゃん好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:39:14

    「結局負けました……」
    「流石にな」
    「こうなったらあれです!ローラースケートしましょうローラースケート!」
    「どうなったらだよ」
    「ちゃんと肘当てして~、膝当てして~、ヘルメットもしましょうね」
    「まずい遊び方をして子ども達が真似したら危ないからな」
    「……ふふっ!」
    「どうした?」
    「グエルさんのそのヘルメット姿、なんだかおかし……可愛いです!」
    「おかしいって言ったろ!今おかしいって言ったろ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:55:33

    「思い出すわね」
    「ええ。私達の青春、光GENJI…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:27:19

    >私達の青春、光GENJI…


    「しゃかりきコロンブス」が何を意味しているのか、いまだに分からないのよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:23

    「すいすい滑れて気持ちいいです!ローラースケート、爽快です!」
    「いつまでも滑ってられそうだな!」
    「あれ?よくよく見るとグエルさんのスケートシューズ、なんか違いません?」
    「気づいたか!こいつはローラーブレード!タイヤが一列の代物だ!」
    「おお!バランスがとりにくそうです!」
    「だがスレッタが履いてる二輪のそいつより……スピードは出やすい!」
    「あー!!待ってください!!待って……待って……一周回って逆に追いかけてきます!!怖い!!」
    「そしてなにより名前がカッコいい!!」
    「確かに!!」
    「ちなみに、車輪を一列に並べた、一般的にローラーブレードと呼ばれるシューズを『インラインスケート』、車輪を二列に並べた一般的なローラースケートを『クワッドスケート』というらしいぞ」
    「誰に言ってるんですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:46:06

    スポッチャに行くとまず釣り堀に行く
    全国区かは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:20:27

    >>24

    さてはこいつらカラオケに来てやがるな?

    最近流行りらしいわとか言いながらタピオカ系とかのドリンク飲みながらノリノリで歌ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:35:53

    老人だらけの田舎の水星は
    ひなびたボウリング場と
    スナックのカラオケしか無かっただろうから
    そりゃラウンドワンに来たスレッタは大興奮だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:38:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:12:26

    勝手なイメージだがグエルとスレッタは単純にフィジカルに恵まれてるだけじゃなく野性的なタフネスとかもありそう
    朝から晩まであっちこっちと動き回ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:40:56

    「ふんっ!!」ブンッ
    「流石グエルさん!!ホームランですよ!!当たっていれば!!」
    「う、うるせぇ!!」
    「なんともまあ豪快な空振り!!風圧で壁も切り裂けそうです!!」
    「だからうるせぇって!スポッチャのトスバッティングって難しいんだよ、どうせなら上のバッセン行こうぜバッセン!」
    「あ、もう屋外に出ちゃいます?」
    「また戻ってきたらいいだろ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:36:01

    「それっ!ほっ!あれっ!だめです、当たりません……」
    「そりゃあ、そんなへなちょこスイングじゃなぁ」
    「へへへへなちょこ!?ひどい言いぐさですね!抗議の『こ』を表明します!」
    「なんじゃそりゃ。まあ運動神経はあるわけだし、ちゃんとしたフォームを覚えたら打てるようになるだろ」
    「フォームを覚える、ですか?」
    「スイングってのは下半身の方が大事なんだ。右足を軸にして――スムーズな重心移動に――上半身と下半身の連動を――」

    「それっ!」
    「おお、様になってきたな」
    「ほんとですか?」
    「じゃ、そのままフォームを固めるぞ。素振り100回だ!」
    「そんな本格的に!?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:12:05

    分かる、何にもやったことない人間がバッティングセンターいっても棒に球なんざ当たんないんですよ

    素人に素振り100?それは分かりません

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:19:56

    「遺憾の意」をなんかありえない形に発展させてるの草

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:35:00

    >>34

    一応パイロットとしての訓練で体は出来てるだろうし運動神経や動体視力なんかも上澄み側だろうからある程度やってコツつかんだらそれなりにはなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:43:29

    「ふん!ふん!」
    「お~、快調に飛ばしてますね~」
    「どうだ、なかなか飛ばすもんだろ?男の価値ってのはバッセンでどれだけ飛ばすかできまるんだよ」
    「え~?どれだけ飛ばすかよりも、例えばあの、ホームランの的に当てるとか、そういうことできた方が凄いんじゃないですか?」
    「言ったな?見てろ、ホームランだって余裕だ!そら!もういっちょ!今度こそ!」
    「私ちょっと休憩してるんで適当に切り上げてくださいね~」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:10

    〇〇行きましょうシリーズ、ほんと好きです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:50:13

    グッズとかの目がキラキラで大きいグエルってプリクラ感あるよね。と言うわけでプリクラ撮ろう!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:25:54

    >>37

    ノセるだけノセて放置するの扱いが雑で草

    めっちゃ仲良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:31:00

    「あ、グエルさん!お疲れです!どうでした?ホームラン打てました?」
    「打てなかった……」
    「正直ですね……それより一番向こう見てください!ストラックアウトもありますよ!これで勝負しましょう!」
    「勝負を挑むとは、大層な自信だな!だがいきなり球を本気で投げると肩を痛める可能性がある、先に向こうのエリアで軽くキャッチボールをしよう」
    「だからいやに本格的ですね!?ストラックアウトってそんなに本気で投げます!?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:34:35

    過去シリーズよりグエルがイキイキしてるのは絶対グエルがスポーツ大好きそうなせいだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:47:20

    やっぱ食い気に関してはスレッタのほうが強いから
    グエルが良いお兄さん?いっそお父さん?になるけど
    スポーツ関連だと年相応なイキり気味な兄さんが出てくるなw

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:35:51

    「キャッチボールって、ボールを投げて受けてするだけなのになんでこんなに楽しいんでしょうね」
    「楽しいよな、キャッチボール」
    「こんな風にフォークボール投げたり!」
    「今のはフォークボールじゃなくてただゆっくり投げて届かなかっただけだろ」
    「アンダースローで投げてみたり!」
    「それはアンダースローじゃなくてただ下から投げてるだけだろ」
    「ただ下から投げてるだけのをアンダースローって言うんじゃないんですか?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:44:50

    「よぅし!肩もあったまってきただろ、ストラックアウトで勝負だ!」
    「先行は私です!てーい!!おっ、当たりましたよ!」
    「なっ、そんな不格好な投げ方なのに!!」
    「誰が不格好ですか!抗議の『う』ですよ!!ほら二枚目!!」
    「おい今のワンバン!!」
    「結果だけが真実です!!機械が当たった判定を出してるので今ので二枚目です!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:08

    「スレッタの記録は三枚!この程度なら俺の勝ちは堅いな!」
    「むっ、この程度って、グエルさん失礼ですよ!」
    「失礼で結構!ちゃんと見とけよ、ピッチングっていうのは、こうするんだ!!」
    「おお!ダイナミックな投球フォーム!プロ野球選手顔負けです!!あ、でも外しましたね、コントロールは見栄え負けです!」
    「やかましい!あと11球残ってんだ、調整していけば3枚くらい余裕で間に合う!!おらぁっ!!」
    「球は速そうですけどコントロールはさっぱりですね!贔屓には欲しくないです」
    「贔屓ってなんだよ」

    「2枚~!グエルさん2枚~!!ざまあないですね!!グエルさんの負け~!!」
    「くそっ、なんでっ、何かの間違いだ!!」
    「何を間違えたって、スタンスを間違えましたよね。まあ分かってますよ、グエルさん優しいから、置きに行かなかったんですよね~」
    「手抜いたみたいな言い方やめろ……」
    「で、罰ゲームはどうします?」
    「容赦ないな!!決めてなかっただろ罰ゲームなんて!そもそもダーツで俺が勝ってんだからこれで1対1だ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:47:10

    その抗議「ぎ」まで使い切ったらどうなるんだろう...

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:51:26

    >>47

    デザートでも御馳走してもらうのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:24:40

    「見てくださいグエルさん!バブルサッカーのバブルがあります!」
    「バブルサッカー?」
    「入りましょう入りましょう!えっと、バブルサッカーっていうのは、この大きなバブルに体を通して……おぉぉぉぉぉ!!!」
    「わぁぁぁぁぁぁ――グェッ」
    「ってぶつかり合って遊ぶゲームです!」
    「……つまり、バブル同士でぶつかり合う遊びだろ?生身にぶつかってくんじゃねぇ!!」
    「まあまあ、さぁ早くグエルさんも装着してくださいよ!」
    「あとサッカー要素どこだよ」
    「ほんとはこれでサッカーするんですけど、正直これ着てたらサッカーどころじゃないんですよね」
    「そ、そうか……よし、着たぞ」
    「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」ダダダッ
    「うわっ、また来た!!この、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」ダダダッ
    ドーン
    「ああ~~~~~~~~~~!!!」
    「ス、スレッタが吹っ飛んだ!!しまった、やりすぎたか……大丈夫か!?」
    「目、目が回ります~!」
    「あ、ゴールした」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:40:12

    かわいいね!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:49:34

    「バブルサッカーで体の強さ出してこないでください」
    「す、すまん、そんなつもりはなかったんだが」
    「むしゃくしゃします!こうなったらPKで勝負ですPKで!」
    「よし、こい!!」
    「バブルは脱いでください。ゴールの隙間が見当たらないんですよ」
    「とはいえ、バブルを脱いだとてゴールは小さいし、PKでシュートが決まるとは思えないが……」
    「あ!グエルさん!あそこにUFO!」
    「なにっ!?」
    「それぇ~!!」
    「……って引っかかるわけないだろ」
    「えへへ、止められちゃいました」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:29:50

    バブルサッカー調べたら想像以上にPKどころではなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:44:53

    たまに巻き込まれるミオリネさんだけど、スポーツ関連でこの二人に挟まれたらほぼイキかけそうなのは気のせいですか
    今までは面倒見のいい兄貴分成分が強めに出てて手綱を握ってたグエルが、ここでは悪ガキ成分が強めに出てるせいで二馬力で滅茶苦茶振り回されて開幕一時間くらいで虫の息になってそう
    そして二人から流石に体力無さすぎだろとか、ミオリネさんも一緒にここに来て体力作りしましょう!とかトドメをさされそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:18:08

    二人の知り合いで最後までついてこられそうなのカミルくらいじゃねぇかな
    チュチュラウダフェルシーのパイロット組でもしんどそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:27:10

    >>54

    気合のチュチュは結構いけるのではと思うが

    やっぱ小柄だからスタミナは恵体2人よりは落ちそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:30:36

    「バスケットボール1対1で勝負です!」
    「フリースローとかじゃないのか」
    「フリースローはグエルさんの方が有利じゃないですか。背丈の分」
    「1対1でもそこまで変わらなくないか?」
    「いえ!1対1なら勝てます!へいへーい!ドリブルで突破してみてください!!必ず止めて見せますよ!!」
    「分かった、じゃあこっちも本気で行くぞ!」ダムダム
    「あ、あ、背中、背中でかい、背中を使って突破しようとしないでください、正面突破してくださいよ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:42:44

    「そぉぉぉぉぉぉらぁぁぁああああっ!!」ガゴンッ
    「おお~!!ダンクシュート!!流石にカッコイイですね!!」
    「流石にってなんだよ。スポッチャのゴールはちょっと低いんだよな」
    「でも大丈夫ですか?ゴール壊れません?」
    「……もうやめとくか」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:47:20

    イキリ仕草からのスイッチオフが早い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:29:12

    「よっと!」カコンッ
    「おー」
    「入りました!すごくないですか!?」
    「ああ、凄いな」
    「スリーポイントですよ!!それも一発で!!!見ましたグエルさん!!私天才かも!!ひゅー!!」」
    「……」
    「あれ?グエルさん?どうしました……どうしてそんなところへ?どうして私が入れたところからより遠い所へ……?」
    「よっと」カコンッ
    「あっ……」
    「ふっ」
    「なんなんですかそれー!!何をわざわざ私に見せつけるようにそんな遠くから!!!同じスリーポイントですからね!!何の意味もありませんからそれ!!!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:43:13

    健全な仲の良い男女の友情は健康に良いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:07:57

    対抗意識隠さないグエルかわいいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:46:49

    「今日はお日様も出てますし、熱中症には注意しないと!そろそろ一回屋内に戻りましょう!」
    「ああ、そうだな。また後でもう一回上がってきたらいいか」
    「グエルさん、さては屋外エリアのスポーツの方が好きですね?」
    「勿論!スレッタは屋内派か?」
    「どっちも派です!ただできることは屋内の方が多いじゃないですか、ゲームも沢山ですし」
    「それは確かにそうだな。そうだ、熱中症対策なら水分も取っとかないとな。スレッタも、スポドリ飲んどけ」
    「わーい!ゴチになります!」
    「いや、奢るとは言ってない……まあいいけどよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:57:31

    楽しそう(こなみなん)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:49:34

    「グエルさん!マッサージチェアーと沢山の漫画が置いてある夢の空間があります!!」
    「おい」
    「で、でも、わざわざスポッチャに入ってこういうところに時間を使える人って大人の余裕みたいなのがある人じゃないですか!?」
    「おい」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:54:53

    グエルが完全に体動かすスイッチが入っている
    だが「今日はスポーツがメインです」って最初に言ったのはたぬきだって?それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:04:36

    スレッタをバテさせるとは…さすがグエル

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:48:54

    「まあ、疲れてる所無理に動くのもあれだし、一回ゲームコーナー挟むか?」
    「わーい!ダンレボしましょうダンレボ!!」
    「ダンレボはいいのか」
    「言ってもタイミングよくパネルを踏むだけのゲームですから、そこまではしゃぐ必要ないんですよねダンレボ」
    「でもお前ぜったいはしゃぐダンレボするよな。腕とか動かしまくったり無駄に回転したりするよな」
    「無駄にって言わないでくださいよ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:05

    余計な一言をいうの素がでてるって感じがして良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:19

    おどるぽんぽこりんか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:08:33

    「お、大きな野球盤のゲームがあります!これで勝負しましょう!」
    「いいぜ!先行は俺か」
    「よーし!おりゃ~!消える魔球!……あれ、ボールですか」
    「そりゃあなぁ。消える魔球はボールだろうよ、てか言いながら投げたら意味ねぇだろ」
    「むむっ……じゃあ、もう一度消える魔球!」
    「そこだっ!!」
    「あーれー!!ホームラン!?」
    「全く、消える魔球って言いながら消えない棒球を投げるだなんて、小賢しい真似するからだ!」
    「棒球言うな!もー、バッセンではホームラン打てなかった癖に~!!」
    「ま、的には当たらなかったがホームラン性の打球は打ってただろうが!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:06:41

    ここのグエルはイキ(り)イキ(り)してんな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:54:11

    「音ゲーにも色々ありますね~」
    「なんか、新しそうなゲームになるほど操作性が悪くなっていってないか?」
    「シンプル単純遊びやすいゲームはすでにもう出尽くしているからじゃないですかね」
    「何なんだろな、降ってくる音符を銃で撃つって」
    「きっと独自性のある音ゲーを作るのも大変なんですよ」
    「音ゲーなんてもう作るな……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:59:42

    この二人は音ゲーの適性はあるのだろうか
    リズム感…リズム感って難しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:42:07

    「ビシバシ!ビシバシ!!」
    「スレッタ、もう少し優しくボタンを押した方がいいんじゃないか?」
    「そうは言っても~!!気合入ったり焦ったり、そこまで気が回りませんよ~!!」
    「気持ちは分かるが」
    「でもこれで私の勝ちですグエルさん!!」
    「……?あ、スレッタ、フィニッシュボタン押すの忘れてる、お前の負けだ」
    「あーーーーー!!!」バシッ
    「それもうやってること台パンなんだよ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:49:10

    台パンwwww

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:09:57

    ガンダムと台パンは切っても切り離せない関係なのか……(ゲームにしろパチにしろ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:58:20

    「うおおおおお!!!スレッタスペシャル!!!」
    「あ、だっ、そんなんありかよ!!馬鹿みたいな名前の必殺技で負けた!!」
    「馬鹿みたいって言わないでくださいよ。でも、私の勝ちです!!いや~、古き良き格ゲーもやってみると案外面白いですね~」
    「だな。で、最後のどうやったんだよ。ほんとの名前はなんだ?」
    「そんなのわかんないです。適当に押してたら出たので」
    「さ、再現性のない必殺技に負けた……!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:04:50

    初心者の必殺レバガチャは時々中級者を凌駕するので

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:55:45

    「マリオカートで勝負です!」
    「アーケードのマリカ!実況が豪華だよな!!」
    「ゼッケン1マリオ!ゼッケン2ルイージ!激しい!激しすぎる!!」
    「あはははは!!似てるな!!」
    「さて、グエルさんはどのキャラ使いますか?」
    「パックマンだな」
    「マリオカートとは?」
    「スレッタはどうするんだ?」
    「まめっちです!」
    「マリオカートとは?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:18

    「よーし勝った~!」
    「うー!グエルさんのマリカ、なんだか陰湿です!」
    「陰湿ってなんだよ」
    「凄いアイテムで攻撃してくるじゃないですか!!」
    「そういうゲームだろ」
    「というか前に出てるから後ろからの攻撃を喰らうわけで、これ私の方がマリカ上手ってことなんじゃないですか!?」
    「負けが認められないなら、もう一戦するか?」
    「望むところです!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:14

    マリオカートはね、アイテムがあるからワンチャンあり得て割といくらでもできちゃうんよ
    負けん気が強いともう長期戦よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:23

    推しにマリカーさせたいマンだからとても満たされた…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:15:34

    「でっかいテトリス!でっかいテトリスがありますグエルさん!」
    「デカリスか!」
    「勝負ですよグエルさん!」
    「パズルゲームでは負けられないな、スレッタがこの手のゲームを出来るイメージが全くない」
    「抗議のぎ~!!目にもの見せてやりますよ!!」
    「いざ尋常に!!……って操作性なかなかシビアだな」
    「しかもデカリスな癖に6列しかないんですけど。盤面チッチャリスです!!」
    「テトリミノがデカいから列は少なくなるのか……」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:45:32

    そういやこの世界にも戦場の絆みたいなのあるんやろか
    あったとしたら簡易シミュレーターみたいな感じなんやろか
    まあ、そんなゲームでグエルとスレッタがコンビ組んでたら台パン不可避レベルだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:50:34

    デカリス…検索したら
    筐体のレバー部分が両手でないと動かせないぐらいデカくてびびった
    いやこれは、過酷だぞ全身運動じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:54:24

    グエルにはなんやかんや慇懃無礼なスレッタの再現性が高くて好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:16:28

    「決闘ですよ決闘!正直これで勝てるかどうかが一番肝要みたいなところあります!」
    「ああ!エアホッケーだな!!」
    「お互いこの、持つやつ……」
    「マレット、もしくはスマッシャーだな」
    「スマッシャー!かっこいい!スマッシャーは一つずつ!真正面から真っ向勝負です!」
    「お、ハンデは要らないのか?」
    「要りませんよ!ノーハンデで勝利して、さも自分が勝って当然と思ってるグエルさんのプライドをへし折ってやります!!」
    「口が悪いな!!分かったよ、その心意気に応えて、ボッコボコにしてやる!!」
    「口が悪いですね!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:00:12

    熱い戦い!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:37:15

    「なんだか途中でめちゃくちゃになっちゃいましたね……」
    「すまん……モードを間違えたな、ビッグバンモードとかいうボタンを押したらこうなった」
    「ちっさいパックが、ちっさいパックが大量に出てきてひっちゃかめっちゃかになりましたね」
    「これはこれで面白かったが、真っ向勝負とは言えないな」
    「そうですよ、だから今回のスコアは大差でグエルさんの勝ちになりましたがこれはノーカンですノーカン」
    「お、おう、ノーマルのホッケーでもう一戦するか」
    「……なんか、普通に実力差ありそうなんでハンデ貰っていいですか?」
    「スマッシャー2つ使っていいぞ」
    「やったー!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:38

    この二人のホッケー周りヤムチャ視点になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:01:08

    あああかわいい…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:13:57

    >>89

    ビットをさばくノリで大量のパックをさばくグエル

    さすがのスレッタもあの芸当は真似できまい

    それはそれとしてそろそろお腹もすいてきてませんか?フードコートや100円アイスの食レポしてくれてもいいんですよ?(チラッチラッ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:56:28

    「ゲームコーナーの隣にロデオマシンがあります!レッツロデオ!!」
    「ロデオもスポッチャの定番だよな!」
    「これ二人乗りとかはできないんでしょうか」
    「危ない。落ちる時にケガする可能性がある」
    「怪我はしたくないですよね~。では、私から!」
    「おお、中々乗れるもんだな」
    「そうですとも!」
    「あ、でも正式にはそれ片手離して乗らなきゃだぞ」
    「かかか片手離し!?今日日自転車でもやりませんよそんなこと!!ええええい!!」
    「あ、でもできてるな……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:54

    体幹が強い!
    しれっとこなしてるのが可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:22

    キャリバーンであの変態機動ができるあたり体幹強そうだもんねスレッタ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:59:05

    「ははははは!どうだこの安定っぷり!」
    「おお~!確かに、片手離しても落ちる気配がないです!」
    「さながら黒王号にまたがるラオウみたいな感じだろ!」
    「ちょっとわかんないです」
    「ほんといつまでも乗ってられるなこれ!」
    「両手離して足の力だけで乗り続けることはできませんかね?」
    「無茶言ってくれるな」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:48:28

    「ラウンドワンってカラオケ店の側面もあるのに、スポッチャの中でもカラオケできるんですよね」
    「とはいえ、スポッチャの中のカラオケって他では見たことないぐらいの謎の旧機種だったりするけどな」
    「私一回スポッチャでUGA見たことありますよ」
    「懐かしいなUGA」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:55:55

    書いてる人が詳しすぎるから観ててゴリゴリラウンドワンの知識が広がる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:38:14

    くらずし、コストコでも思ったけど情報量がすごい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:03:22

    スレ主一体何者なんだ(真顔

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:38:36

    「あっ、グエルさん!ミニボウリングです!」
    「どうせ壊れてんだろ?」
    「いえ、稼働してるみたいですよ!!」
    「ほんとか!?マジで体感いつ見ても壊れてて調整中のミニボウリングがか!?」
    「マジですよ、大マジです!早速やりましょう!」
    「途中で止まったりしねぇだろうな……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:12:12

    >>101

    ○○ガ「止まるんじゃねえぞ……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:15

    身近なラウンド1はボーリングとカラオケしかできないのでスポッチャってこのスレで初めて知ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:50:46

    ほしゅ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:54:44

    「あ、釣り堀があるぞ、スレッタ。やってくか」
    「あ~匂いも釣り堀っぽい~。ここ、釣れるんですかね?」
    「わからん、少なくとも俺は釣ったことない」
    「ですよね。そして釣れたら釣れたでその魚どうするんですかね?」
    「分からん、釣ったことないし」
    「ですよね」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:25

    「てーい!」
    『フィフティーン、ラァブ!』
    「てーい!」
    『サーティーン、ラァブ!』
    「そりゃ!!」
    『フォーティーン、ラァブ!』
    「このっ!!」
    『うふふっ!』
    「あーーーーーもうやっぱりダメでした!!このテニスのゲーム難しすぎません!?」
    「的当てなんだろうが、判定もいまいち分からんよな」
    「こうなったらボールを投げて的に当ててやります!機械様にはラケットで打ったか投げたかなんて判別できないでしょう!!」
    「プライドをかなぐり捨てるな」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:57:13

    「どうだ!フリースローゲームクリアだぞスレッタ・マーキュリー!」
    「テニスのに比べてバスケのゲームは簡単すぎません?」
    「言うにしても一回褒めてからにしろよ。クリアしたって言ってんだろ」
    「それなら私だって出来ると思いますよ?」
    「言ったな?後半ゴールが動き始めてからとか割と難しいからな?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:28:31

    「卓球のゲームは一人で攻略するのは至難の業です!!」
    「球が打ち出される間隔が早くて訳が分からなくなるからな」
    「こうなったら二人で強力して臨みますよ!俺たち二人で一つ!地元じゃ負け知らず!です!!」
    「やな予感が胸をよぎるな……冷静になってくれよ?」
    「ミアミーゴ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:39

    情けないぜ助けてくれだ!!いっときどこぞのプロデュースで流行った情けないぜ助けてくれだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:40:56

    >>96

    >>ちょっとわかんないです

    このちょい塩なスレッタがいいんだよな

    まあスレッタは青春少女漫画が好きだろうから

    黒王号もラオウも知らんよねw

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:16:19

    「グエルさんって、卓球下手ですよね……」
    「はぁ~?俺のせいにすんのかよ……」
    「だって、ルール分かってます……?光った的を狙うんですよ?」
    「ちゃんとそういう風にやってただろうが……!」
    「大振りしてホームランばっかりじゃないですか!野球じゃないんですよこれは!」
    「ぐっ……空振りばっかのお前よりましだ!!」
    「それはグエルさんが大きいから邪魔で!!」
    「関係ねぇだろ!!」
    「わかりました、こうなったら決闘です、本物の卓球で真剣勝負ですよ!!」
    「こっちこそ臨むところだ!!どっちが足を引っ張ったのか、はっきりさせてやる!!」
    「「フィックス・リリース!!」」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:18:51

    どっちも足引っ張ってんだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:29:11

    「もらった!!ちょれぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!」
    「アウトです、グエルさん」
    「だぁ!!!」
    「グエルさん、真面目にやってくださいよ。毎回スマッシュ狙って、ぜんぜん台に収めてくれないじゃないですか。自滅する相手とやってても面白くないです」
    「ぐっ……確かに、このまま負けるのは癪だ。少し慎重にやるか、そらよ!」
    「そうそう、それでいいんです」
    「これはこれで癪だな……!?」
    「なーんちゃって!!すっかり乗せられてチャンスボールを寄越しましたね!!攻めの姿勢を忘れた卓球で私に勝てるはずがないでしょう!!行きますよ必殺水星スマッシュ!!さぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
    「空振ってんじゃねぇか。お前もスマッシュ狙って空振ってんじゃねぇか」
    「なぁぁぁぁぁぁ!!!なぜ!どうしてでしょう!!」
    「長々と喋ってるからじゃねぇの?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:03:25

    卓球ポンコツなのかわいいかよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:27

    「「98!99!100!」」
    「いえーい!!やった~!!ラリー100回達成です!!」
    「50回くらいから緊張した~」
    「お互いに決まらないスマッシュ打ち合うより、ラリー続ける方が楽しいですね!」
    「それな」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:28:29

    そんな映画あったな、ラリー続ける大会開く映画

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:10

    >>114

    なんとなく2人ともダイナミックなスポーツが向いてそうではあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:57:46

    卓球台の周りでアワアワしながら何とかラリー100回繋ぐスレッタとグエル想像すると可愛すぎる
    50超えたあたりからどんどんカウントする声がでかくなって90代ではもはや絶叫してるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:50:30

    「ビリヤードって難しいですよね……この球打つやつってもっと短くてもよくないですか?」
    「気持ちは分かるけどな」
    「これ、上手く使えば高くジャンプできそうですよね!」
    「棒高跳びみたいにか?一発で折れるからやっちゃダメだぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:03:48

    帰りに記念にプリクラでも撮ったらいいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:07:17

    御曹司のグエルならビリヤード嗜んでそうという偏見がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:49

    コツを掴んで集中すればスレッタはトリックショットできそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:17:34

    保守!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:43:15

    「行くぞ!ブレイクショットだ!!」カコンッ
    「おおー!カッコイイ!」
    「ふっ……」
    「あ、ドヤ顔が!ドヤ顔が鼻につきますグエルさん!!」
    「鼻につくって言うなよ」
    「様にはなってましたが現時点でまださして凄い事してないですよね」
    「うるせぇ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:07:29

    スレッタ「またまた屋外に戻ってきました!パターゴルフ、面白そうです!」
    グエル「お、このコースならホールインワンも狙えるんじゃないか?」
    スレッタ「よーし!やりますよぉ~!!」
    グエル「あ、おい待て!振りかぶるな!!パター振りかぶるな!!そんなわけないだろ!!」
    スレッタ「流石に冗談ですよ?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:25:16

    >>108

    待って、ラケットを扱いなれてないとかなら兎も角、お前らの動体視力とか反射神経でわけがわからなくなる間隔で発射されるピンポン球って何だよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:31:20

    冗談に見えないんだなぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:18:22

    「これでどうだ……!」
    「OBです」
    「くそっ、ならこれで……!」
    「OBです」
    「じゃあこのくらいか……!?」
    「OBです」
    「だぁっ!!」
    「グエルさん、そろそろ次の所行きましょうよ、何回同じことするんですか」
    「待ってくれ、次こそは!」
    「というかなんで何回繰り返してもエリア出ちゃうんですか。足りないパターンとかあってよくないですか?パターゴルフ向いてませんってグエルさん」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:56

    「それぇ~!!!」スパァンッ
    「そらっ!!」ドォンッ
    「おお~、流石にグエルさんの方が飛んでそうですね」
    「気持ちいいな、打ちっぱなし。最初からこっちすればよかった」
    「そ、そんなこと言わないでくださいよ、パターゴルフも楽しかったですよ」
    「それはそうだが」
    「そうだ!ゴルフのスイングって、確か三音で打つのがいいんですよね?」
    「あ~、タンッタンッターン!って感じか?聞いたことあるな」
    「よーし!グーエールーーー!!!」スパァンッ
    「ルーって力抜けないか?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:17:04

    かわいい…
    じゃあグエルはスーレッーターでやってみようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:51:54

    「ふんっ!!!」ズバァァァンッ
    「ぎゃぁぁぁぁぁ!!グエルさん今私のこと狙ったでしょう!!避けてなかったら顔直撃でしたよ!?」
    「悪い、わざとじゃない」
    「ほんとですか!?顔ですよ顔!!そもそもドアウトじゃないですかぁ!!」
    「テニスって難しいよな」
    「サーブくらいもっとコートに入れる意識で打ってください!!この、お返しです!!」ズバァァァンッ
    「ぐおっ!?おい今わざと狙ったろ!!」
    「わざとじゃありません!!」
    「お返しっつったろ!!わざとじゃねぇか!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:58:00

    「テニスはラリーも難しいですねぇ」
    「それな。打つって感じじゃなくて当てるって感じかもしれねぇな」
    「左手は添えるだけ!ですね!」
    「それはバスケだ」
    「ボールは友達!怖くないです!」
    「それはサッカーだ。お前ほんとは黒王号分かってたろ」
    「それにしてもグエルさん、デカ過ぎんだろ……」
    「それは、テニス……かなぁ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:35:05

    スレッタはジャンプ好きそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:38:33

    小ネタ出すスレッタもそうだけど拾ってくるグエルもなんつーの?!教養?!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:54

    「バドミントンはテニスよりはまだやりやすいですね!楽しいです!」
    「テニスほど速度も速くないしな」
    「知ってますか?グエルさん、バドミントンのスマッシュの速度のギネス記録は時速565キロにもなるんです!」
    「そんなにか!?」
    「そしてそれを超えるのが私です!受けてみよ!!そりゃぁぁぁぁぁぁ!!!」スカッ
    「うーん、0キロ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:18:18

    >>135

    そんなはやいの? まじ?

    スレ主の引き出しどんだけのモノがつまっとんねん……(驚愕)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:25:55

    二人ともMSの操縦は繊細でめちゃくちゃ凄いのに
    慣れてないスポーツは力んじゃって普通に下手くそなのかわいいよ~

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:04:55

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:46:08

    「流石にバレーボールばかりは、二人では遊びようがなくないか?」
    「ト、トスでお互いに返しあって10回できるかとか、レシーブで10回できるかとか、ネット越しに10回できるかとか……」
    「なるほど、遊びようは色々あるもんだな」
    「あとアタックの練習とか!」
    「部活か?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:47

    「見てくださいグエルさん!これ!」
    「バランススクーター……か。なんか、あれだよな。受付で手続きして遊べるタイプの」
    「そうですそのタイプです」
    「受付介するやつ、なんか面倒で今までやったことなかったな」
    「分かります。でもやってみたいとは常々思ってたんですよね」
    「……受付俺にさせようとしてるか?」
    「お願いします!!おなしゃす!!」
    「……しゃあねぇな、じゃあ一回受付いくか」
    「やった~!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:54

    スカッシュとかもあったりするのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:00:20

    >>140

    グエル何だかんだと世話焼きやなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:06:54

    微笑ましい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:55:56

    「手続き、簡単でしたね」
    「まあ人も沢山来るだろうに、いちいち複雑な手続きしてらんないしな。さあ、バランススクーターのエリアに着いたぞ」
    「ありがとうございま――重っ!?バランススクーター重いです!!」
    「結構な重みあるよな。まあ機械だし人乗せるわけだし、無理もないか」
    「言ってくださいよ!!なんで二つとも自分一人で運んでるんですか!?」
    「持てる重さだったし……」

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:45:38

    スレッタが突っ込みに回ってるあたり、グエルの天然成分もいい具合に出てきてるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:30:23

    「これ、乗り方はどんなでしょう?」
    「乗り方は至極単純だぞ、バランススクーターの上に立つだけだ」
    「そ、そうですか……ヘルメットや肘当て、膝当てもつけましたし、ひとまず乗って――あわわ!」
    「片足乗せた時点でバランススクーターは動き始めるから思い切ってすぐに両足で立つんだ!!」
    「て、ていっ!乗れましたぁぁぁぁぁぁあわわ勝手に進みます!!」
    「重心移動で動きを操作する……スレッタ!?速度が!速度が出すぎじゃないか!?減速しろ減速!」
    「減速って言ったってどうやってぇぇぇぇぇ!!!ぶつかる――ぎゃぁっ!!」
    「……先に手本を見せるべきだったか……まあ俺もやったことはないんだが」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:34:37

    「もう気持ち程度、気持ち体を傾けるイメージで前にやったり後ろにやったり、それだけで制御はできるようになる」
    「これ難しいですね……手すりとか持って練習するわけにもいかないじゃないですか。手すりを持とうが足の方は勝手に動くので」
    「理から外れた乗り物ではあるよな。ひとまずその場に留まることから始めてみたらどうだ?」
    「こう……ですか?よしっ、できましたぁぁぁぁぁぁぁ動き出したぁぁぁぁぁ!!!」
    「心を乱すな!!平常心だ!!」
    「こ、これ、怖いです!飛び降りようとしたらそのためにまた体が傾くので更に加速します!!」
    「下手にやると飛び降りた後にそいつに轢かれるぞ」
    「ひえぇぇぇぇ!?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:32

    スレッタがわたわたしてるのが目に浮かぶ…かわいい
    乗ったことないのに指示が的確なグエルは何なんだ草

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:06:12

    たぶんどっちもコツを掴んたらあっという間なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:05:05

    MS操縦でも、2人とも対応力めちゃめちゃあるけど、理屈を叩き込まれたエリートのグエルと、才能と圧倒的な経験のスレッタだろうから、お互い慣れるまではこんな感じになるの、すごくわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:08:25

    まずバランススクーターに対しての筆者の解像度の高さがさぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:47:47

    「なるほど!勝手がわかってきましたよ!」
    「流石、飲み込みが早いな」
    「えへへ~。じゃあグエルさん、折角ですから追いかけっことかしましょうか!」
    「調子に乗るな」
    「ええ~!?」
    「だって絶対危ないぞ!?捕まえようと焦って少し体を前に倒しただけで急加速する、捕まえる時には激突だ!!」
    「そりゃあ、私たちも子どもじゃないんですからそこまで速度を出さないように自重すれば……」
    「絶対出来ない、お前はそういうこと絶対できない」
    「ひどい信頼です……」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:25

    「なんだかんだ楽しかったです、バランススクーター!」
    「そうだな、最後には完璧に乗りこなしていたな」
    「もっと他の乗り物も乗りたいですね~……あ!見てくださいグエルさん!これ!」
    「セグウェイか」
    「これもやりましょう!今度は私が受付してあげましょう!」
    「さては、受付の勝手がわかったからだな?」
    「えへへ……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:27:52

    2人とも凄腕パイロットだしこういう乗り物系慣れるの早そうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:50

    「セグウェイは時間が決まってるんですって。少し時間がありますね」
    「なら近くで遊ぶか」
    「そうですね!なーにーをーしーよーうーかーなー……あ!トランポリンがありますグエルさん!」
    「おお、部屋一面トランポリン」
    「幸い今はお子様方の姿もありません!入りましょう!」
    「目が今日一キラキラしてるな。そんなにトランポリンが好きか?」
    「好きというか、やってみたいという憧れがありました!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:03

    やだぁ可愛いこのたぬき

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:48:03

    「わ~!凄い凄い!跳ねます!!」
    「そりゃ跳ねるさ、トランポリンだからな!」
    「ピョーン!あはは!制御が効かない!」
    「そうだ、一回飛ぶのやめて落ち着いてみろ、スレッタ」
    「?分かりました……」
    「そぉらっ!」ビョーン
    「わぁぁぁ!グエルさんが思いっきり私の側に!跳ねます!余波で私も思いっきり跳ねます!!新感覚!!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:40:53

    本当にこのスレは
    スレッタのあらゆる可愛いが詰まってるんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:56:21

    「そろそろトランポリン出るか、スレッタ」
    「ええ~!もうちょっと跳んでいきましょうよ~!」
    「トランポリンってそう何十分も留まるところじゃないからな?案外体力も使うし」
    「でも、セグウェイの時間まではまだありますよね?」
    「まあまあ、一回トランポリンから出てみろ」
    「?はい……」
    「で、そこでジャンプしてみ?」
    「ジャンプですか?……うわぁぁぁ!?な、なんですかこれ!!足が地面に持って行かれるような、変な感じ!!」
    「トランポリンで長くジャンプするのに慣れたあとは、こうなるんだよ」
    「じゅ、術ですか!?グエルさんのせい!?」
    「俺のせいでそうなってたら逆に凄くないか?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:14:07

    このふたりかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:32:58

    「キックターゲットがありますグエルさん!」
    「おっ、そういやサッカーはろくに出来てなかったからな。ちょっとやってみるか」
    「さあグエルさん、何番を狙いますか?」
    「まずは左上、一番だ!」
    「思い切ってどうぞ!!」
    「おらぁぁぁぁぁ!!!」スパァァァァァァンッ
    「わっ、凄いキック力!!」
    「どうだ!!」
    「ドヤってるところ申し訳ないんですけど、的には当たってないんですよ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:00

    「てぇぇぇぇい!」
    「外れてるぞ」
    「あれ、結構難しいですね、キックターゲット。ストラックピッチよりも難しいかも!」
    「まあ、投げるのと蹴るのじゃ勝手が違うよな。下手したらサッカー選手でも投げる方が制御効くかもしれん」
    「そらぁぁぁぁ!!あ、今当たりました!当たりましたよね!!」
    「でも当たった判定にはなってないぞ。機械様の判定が絶対なんだろ?」
    「抗議のこ~!!ちゃんと判定してください!!」
    「機械に抗議してもどうにもならんだろ……」

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:51:29

    わかる!なんか判定鈍いときあるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:54:33

    >>151

    轢かれたんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:25:40

    「とはいえ私の方が好成績でしたけどね」
    「くそっ!!なんでだよ!!」
    「思いっきり蹴るからじゃないですかね」
    「思いっきり蹴るからこそ楽しいんだろ!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:31

    「遂にセグウェイ体験です!職員さんの指導に従って安全に楽しみますよ!」
    「その精神はとても大事だ」
    「でもセグウェイって名前はよく聞きますけど、よくわかってないんですよね。どんな乗り物なんでしょう」
    「セグウェイは電動二輪車の一種だ」
    「二輪車?バイクってことですか?」
    「並立二輪だが、公道での走行も徐々に認められる方向に動きつつある。バイクの認識もあながち間違いじゃないかもな」
    「へ~」
    「アクセルの類の物はなく、前傾姿勢で加速、後傾姿勢で後退、体を水平に維持するとブレーキだ。要は、ハンドルが有る分操縦しやすいバランススクーターだな」
    「操縦しやすいバランススクーター」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:55:57

    セグウェイは自らの社長を死に誘った、ガンダム以上の悪魔だぞw

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:44:47

    ここのグエルの世話焼きお兄ちゃん感好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:51:31

    「楽しかったです!セグウェイ!」
    「バランススクーターの後だったのもあってかなりいい感じに乗れたな」
    「今の子いつか愛車にしたいな~」
    「あ、愛車?」
    「いずれ公道でも走れるようになるかもですよね?高速道路をセグウェイで駆けます!」
    「え、怖くないか?高速道路の速度セグウェイで出すの怖くないか?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:12:33

    あと1mm傾いたら倒れるってぐらいの前傾姿勢で高速道路を爆走するセグウェイ...?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:23:52

    セグウェイで公道や高速道路はバイクの10倍あぶねーぞ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:20:49

    きっとコロニーやプラントなら、今でいう電動キックボードの類なんかの専用路も最初からちゃんと作ってそうな気もしなくもない
    今現在アレが危ないのって、車道でも歩道でも元々想定外だからだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:46:00

    ラウンドワン遊び倒してるグエスレほんと可愛いなあ
    段々同じように遊び尽くしたであろうスレ主まで可愛く思えてきた

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:51:12

    「あ、この後はポケバイやるみたいですよ!人数に空きがあるからこのまま受付即参加できるみたいです!」
    「ポケットバイクか。スクーター→セグウェイ→バイクって、最終的には車の運転とかまで出来そうだな」
    「車はもっと前にやったじゃないですか~」
    「それマリオカートのこと言ってるか?」
    「あ、でも店舗によってはゴーカートもあるらしいですよ」
    「すげぇ。で、ポケバイもやるのか?」
    「やりましょう!!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:18:17

    「よーし!ポケバイ!バリバリインを攻めますよ~!!」
    「……」
    「……グエルさん、すごく窮屈そうですね」
    「まあ、ポケバイだからな……仕方ない」
    「こういっちゃなんですけど、とても滑稽な格好です」
    「言ってくれるな……!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:22:06

    ポケバイにきゅっっ...と収まるグエルかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:09

    「おらぁぁぁぁぁ!!!」
    「わぁぁぁぁ!グエルさん速い!窮屈な癖に!窮屈な癖に!!」
    「二回言うな!!」
    「怖くないですか!?そんな風に曲がるの!!もう膝地面着きそうですよ!!」
    「またまた、そんな大げさに言って、俺は騙されないぞ!!」
    「ガチのマジですから!気を付けてくださいよ!?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:07:44

    活き活きしてるね 微笑ましいのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:58:11

    「ポケバイも楽しかったですね~!グエルさんがはしゃいじゃうのも仕方ないです!」
    「お、俺だけはしゃいでたみたいに……」
    「いつかこの子を愛車にして高速道路に――」
    「すぐ高速道路駆けようとするのやめろ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:13:39

    この二人の仲のいい同じ部活の先輩後輩艦好きだ。本編も割と平穏な部分ではふたり共MS決闘部みたいなトコあったしなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:59:22

    「さて、次は何するか……」
    「ゲームコーナーにイントロクイズのゲームがあるんです!それやりましょう!」
    「イントロクイズのゲーム?対戦系か?」
    「対戦はオンラインで離れた相手とできるみたいなので、私たちは協力系ですね!」
    「なるほど、やってみるか」

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:25:07

    『~~♪』
    「ていっ!」ピンポンッ
    「おっ、スレッタ分かるのか」
    「分かりません!グエルさんどうぞ!!」
    「じゃあ押すな!!いや待て、この機械の性質上選択肢が出るんだ、それを見たらどれだか分かるんじゃないか」
    「皆目見当もつきません!」
    「じゃあ押すな!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:36:23

    スレッタはそういうことする

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:55:42

    「おっ、ゾンビシューティング系のゲーム!ゾンビシューティング系のゲームがありますよ!」
    「ボックスに入ってやるタイプのゾンビシューティング系かゲーム」
    「どうです?グエルさん、イケる口ですか?」
    「そういうスレッタは、その口ぶりってことは怖くないんだな?」
    「……どっちがビビらないかで勝負しますか」
    「……臨むところだ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:38:06

    「どっちの方が……とか張り合うのも馬鹿らしいほど二人でワーワーキャーキャー言ってましたね」
    「そんな可愛いもんじゃなかった気がするけどな……ぎゃーぎゃーヴォイヴォイ言ってたぞ」
    「ヴォイヴォイってなんですか」
    「でも、ずるいよな。怖いとかじゃねーだろ、でっかい音とか突然フレームインしてくるグロいエネミーとか、怖いとかじゃなくてビックリするっての」
    「これで驚かない人はあれですね、心臓が無いとか、そういう話になってきますね」
    「それな」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:45:52

    「ジョッキーさんなりきりゲーム!ジョッキーさんなりきりゲームがありますグエルさん!」
    「競馬のレースゲームか。なんだそのジョッキーさんなりきりゲームって言い方」
    「お馬さんのスタミナが人参で表現されてますよ!可愛い~!」
    「お、対戦もできるらしい。折角だし、このゲームで勝負するか」
    「分かりました!負けませんよ!!さあ勝つよ相棒!お前の背中には120億の夢が乗ってるんだから!!」
    「お前、その馬……!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:55:27

    その夢スタートと同時に紙くずにならない?大丈夫?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:53:22

    「……………………」
    「ど下手だったな~、お前の馬盛大にスタート切ったあと暫くずっとバテてたじゃねぇか」
    「120億の責任、120億の責任は騎手が負うには重すぎます……!」
    「だからその設定何処から来たんだよ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:46:09

    「なんだかんだ結構遊んだな」
    「はい!思う存分遊べました!」
    「そろそろ出るか」
    「あれ?グエルさん、そのリストバンドなんですか?なんだかおしゃれですね!」
    「おしゃれか……?じゃねえや、清算用のリストバンドだよ。なんですかって、お前も今持ってないと困るんだが!?」
    「……」
    「探すぞ!」
    「はい!!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:14:24

    もう終わっちゃうのかー寂しいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:39:20

    もうお会計のお時間か~
    あちこち回ったから探すのも一苦労だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:39:56

    「ここでもないか……どこで落としたとか、心当たりはないか?」
    「全く。だってそのリストバンドのこと全然覚えてませんし。ほんとに私貰いました?」
    「貰ったよ、別々に貰ってるんだから」
    「うーん、困りましたね……困り過ぎて喉乾きました」ガサゴソ
    「マイペースだな……まあいざとなりゃ、スタッフさんに言えばどうにかなるんだろうけど――」
    「あ!!カバンの中に直してました!!」
    「カバンの中に直してたんかい!!まあ、あって良かったけどな」
    「そうでしたそうでした、私ってしっかりものですから!無くしたらいけないものはちゃんと真っ先にしまってあるんですよね~」
    「おい」
    「オサワガセシテシマイモウシワケアリマセンデシタ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:16:40

    直す=しまう
    て大分あたりの方言だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:21:11

    やっぱりスレ主のラウンドワンへの造詣が深すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:39

    「清算完了~!見てくださいグエルさん、クレーンゲーム一回無料券とコインゲーム10枚無料券がもらえましたよ!」
    「お決まりのやつな」
    「早速遊びましょう!」
    「おう」

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:50:51
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:57:23

    おかわりあるの!?やったー!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:46:57

    うめ!たのしみ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:50:13

    ラウンドワンの知識がふえるスレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:50:38

    次スレでもいっぱい遊んでおくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています