【クロスオーバー注意】fate×セカイ 128

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:08:54

    英雄は輝かしく、正義の為の戦いはさぞ華やかに見えるだろう。
    だが、綺麗だったから憧れた、など安易な模倣に身を任せた贋作の末路なぞ、碌なものでは無いと忠告させて貰おう。
    …もし迷ったのなら、隣に目を向けてみるといい。
    君達は決して独りでは無い。なら、道を違える事もないだろうさ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:08

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 127|あにまん掲示板怪我も、デメリットも、不和も、窮地も、観測したならそこにあるそれを書き込むのも自由だし、他の人が受け入れないのも自由ただ一つだけ必ず守ってほしいのは『最後は皆笑って終われる事』プロセカキャラも、Fat…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:12:26

    >>1

    立て乙です

    そっか、正義の味方…

    前回の想い出を皆様どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:13:12

    >>3

    暁山瑞希withインド兄弟

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:37:36

    >>3

    十二勇士に「同志/よく似た馬鹿」と認定される王道主従

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:39:52

    >>3

    エミヤさん、ありがとうございました

    曙主従にアルジュナさんが加わるルート

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:51:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:00:17

    ワンダショはダショメイ戦でマジ高い高いに敗れ去った後にえむちゃんが気づく→にっこり調査隊!って案もあったね
    この都合で私の観測の中ではダショメイさん初戦になってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:06:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:09:08

    過去スレの阿国さん達が来れない状況でテスカニキに武器渡された寧々ちゃんがどういう対応するか考えていたんだけど『ワンダーランズ×ショウタイム』の寧々ちゃんなら間違いなく、渡された武器に混乱しながら「…いらない」と言いそう
    そして「わたしがやりたいのは──こっちだから!」とカナリア礼装になって、寧々ちゃん自身を守る想いの力を持ち、エネミーの動きを鈍らせるほどの美しい声で歌う。心の中で念話を繋げ「(阿国さん、わたしはここ!こっちにいるよ!)」と伝えながら
    そして背後からエネミーを剣舞で浄化させ寧々ちゃんの無事を確かめる阿国さん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:23:45

    いちこめのエミヤさんが好きすぎる。モモジャンの側にはあなたもいますもんね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:34:46

    >>7

    ちょい観測ミスを変えたいところあったのでやり直し

    前スレの話でユニットメンバーみんなが仲間や誰かを傷つける戦法に疑問を持つとして、歌での戦いを提示するとしたら誰が言うかな?と考えていた

    そしてこれは自分(あくまで自分が個人的に)が観測したルート


    志歩「私達には、刃物よりも強い力があるでしょ?違う?(ベースを構えながら)」

    遥「私達が目指すアイドルは、きっと…歌で誰かに希望を与えながら、進むものなんじゃないかって」

    彰人「オレらには歌声がある、って言うんだろ?上等だ。こんな事態招いたバカ野郎が取り上げた『音楽』で、オレ達の夢を守りきろうぜ」

    類「では、こういった方法はどうだい?我ながらこれは、とても僕達らしいやり方だと自負しているよ」

    奏「私は…できるなら、音楽で私達の世界を取り戻したいと思ってる。音楽が誰かの心に温もりをくれるってこと、私は知ってる。だからそれを貫きたい。…できれば、みんなにも協力してほしい。もちろんこれは私のエゴだから、みんなの意見も─(ここで同意するニゴメン)」 

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:39:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:43:56

    「誰かを傷つけず歌で戦う方が自分達らしい」と思ったユニット陣営達が最終戦の黒ミクさんとどう対峙するのか気になるところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:44:45

    考えれば考えるほどあのセカイを五つとも奪還されて誘惑から力押しに切り替えるだろう黒ミクさんがノイズになっちゃう
    乗り込んでくるプセキャラ+鯖を可逆性の怪しい雑な闇堕ちバチャシンの大群に迎撃させたり、本人は想いのカケラミサイルとかで応戦してきそうで……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:45:49

    世界線によっては魂の色がマスターさんと似すぎてる一歌ちゃんをマスターさんと誤認して連れていきたくなっちゃう(しかしサーヴァント達によって塞がれる)黒ミクさんもいるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:48:51

    あくまで「自分達らしい戦い方は音楽!」であって護身を忘れたりエネミーを恐れないわけじゃないから、ちゃんと礼装の訓練や強化、サーヴァントと特訓とかしてるんだろうな
    QPくれる門の討伐でサーヴァントが金策してる概念あったし(QPをカルデアに送って両替してもらう)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:49:07

    豆腐とカルデアの応援の想いの力で結界貼ってもらってプセ組が音楽を奏でる黒ミクさん戦見えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:53:41

    エネミーは楽器やCDを核にしてる概念もあったし、みんなの戦いは「勝つため」ではなく「みんなの夢を取り戻し、仲間と自分を、そして音楽を守るため」の戦いになるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:56:55

    黒ミクさんの罪は結局何なのか(特異点の首謀者になって音楽を奪っている前提を除いて)が結構見えてきたから近々まとめようと思う
    恐らく彼女の罪に迫る事が音楽で黒幕を打倒する事とも関係しそうと個人的に思うのでね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:02:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:06:35

    そういう話の流れでサーヴァントが「でもお金大丈夫?無理しないでね…?」とマスターに言われたら
    「よくわかんない門を倒すクエストクリアして金策したんだ!!」と答えるのか「…カルデアは給料いいからこれくらいどうってことないよ!」と誤魔化すのか、どっちだ…
    (誤魔化す必要ある?って感じだけだ、マスター達の護衛役と金策役を日替わりで分けて朝昼の間にこぞって門ぶっ叩く姿はシュールなので隠す人がいそう理論)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:07:02

    >>20

    楽しみにしてます。ペンライト振って応援しますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:15:52

    お金云々で思い出したというか幻視しただが、クーさんはビビッドストリートでバイトしてお金が比較的ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:04:12

    なんでカフェ&バーで働く姿がこんなに似合うのだろうか、クーさんは

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:06:14

    >>25

    なんなら公式(hollow)でカフェでバイトしていた男だ、面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:24

    明日は星の歌イベ最終日にアフターライブ、FGOフェス開幕、忙しいとても忙しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:40:03

    セカンドサーヴァントがアルジュナさんだった場合の瑞希が気になってるんだけど、どういう流れでアルジュナさんと契約をすることになるのか想像できなくて悩んでおる
    彼を呼ぶとするならカルデアから来た彼になると思うんだけど、その場合真バチャさんがどういう意図でアルジュナさんにオファーを出すのか……んー駄目だ観測力がEマイナスすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:42:19

    >>28

    なんとなく座標軸事件で一時の間だけの交流だと自分は観測している

    アルジュナは踏み込みすぎるとプセ組じゃ荷が重すぎる気がするので

    流石にサーヴァント側からの攻撃はアカン

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:43:36

    >>29

    あー、人の心の柔らかいところに踏み込みすぎない瑞希ならあるいは、と思ったけどやっぱりそうか。与太時空じゃないとお互い辛いかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:47:53

    >>30

    29だが、観測した人の発想を否定したいわけではないので観測した人は自由にやって大丈夫ですよ

    ただ自分はこうというだけで

    心の中を見せて絆を高めるのが難易度高めキャラだったもんだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:51

    アルトリアと藤丸みたいな付かず離れずの間柄になる分にはいい気もする(テラリンの例)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:50:53

    俺はユニット違うマスターとサーヴァントがサシで交流持つのが好きな豆腐マスター。せっかくなのでリレー小説で越境マテリアル(他ユニ鯖から他ユニマスターへ、またはその逆)作成大会とかしたみがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:51:16

    逆にアルジュナが瑞希をどう見るかも気になるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:16

    瑞希が踏み込みすぎるのはアルジュナの負担が大き過ぎるからアウトだけど、瑞希からアルジュナに何かプレゼントしたりアルジュナが瑞希に和やかに話しかけたり、インド兄弟のインド漫才(漫才じゃない)に瑞希がどうどうする分には良さげ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:48

    >>32

    あ、このアルトリアは青セイバーさんのことね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:05:18

    アルジュナの流れの中で唐突だがマスター礼装や闇バチャたちのスキルやクラスについて話してみたい

    曲をスキルに、という話があって自分はそれがとても好きなのだが、これは闇バチャの場合はそういうスキル名はグレーゾーンに入るのだろうか?

    入らないならそのままでいいが、入るならちょっと捻った方がいいのかな

    過去スレ82の58レス目で出たやつみたいな感じで

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 82|あにまん掲示板「ちょっとしたジョークだったんだがな、口は災いの元だったか?」「取って喰らうという冗談が、鬼から出れば真と捉えぬ方こそ不用心というものです。異邦の戦神様」「神への畏怖と受け取っておくとしよう。まあ折角…bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:05:59

    『割とふざける人』って印象になるかも。瑞希って割とからかいたがりで悪ノリ好きだから公式でTHE委員長タイプなアルジュナには割と窘められてそう。ただからかうのも悪ノリも悪質なものじゃないし、なんだかんだで気遣いやだから仲良くなれそうではある

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:09:13

    >>37

    他所に持ち出したりSSに元ネタURL未表記で出すのはアウト、オマージュしつつ新たに考えたり出典をちゃんとSS内で出すならセーフって話があったような気がする

    一から闇バチャさんのスキル名考える分にはいいんじゃないかなぁ、と個人的には思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:16:11

    曲名をそのままスキル名にするんじゃなくて、歌詞の1部をスキル名に引用するのがそれっぽいかなと
    ただ、出典はしっかり書いた方がいいですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:18:05

    >>39

    >>40

    37なんですけど、デメリット礼装でわやわやなってた時ありましたよね?曲が戦闘用スキルになるのは大丈夫ですよね?

    バチャシンたちの話も色々してみたくて先にグレーやレッドを確認したくて…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:59:17

    現在『杏ちゃんとジェームズくんが歌うとしたらどの曲か』というのを考えている
    実装されてる曲でも未実装でもnotボカロ曲でも最高だけど、杏ちゃんバナー曲もやっぱりマストだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:13:40

    >>42

    ぼんやりとだけどキタニタツヤ氏の悪魔の踊り方もいいかなと推してみます

    ビビバスのカバー曲ですしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:18:08

    曲や歌詞が戦闘用スキルに、については元の曲から乖離するレベルで悪辣にならなければOK、だと認識してる
    その辺のラインは人に寄りけりだろうからまあ相談必要だろうけど、あくまで戦うため、「想いの主を守るため」に存在する=礼装の方がラインを越えない限りはセーフじゃないかな
    闇バチャの方は捻った方が無難だとは思う。ラインもあるけど、元から捻られていると「歪められた」感が出て説得力もつくし。それでも出典元は必須だけれども

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:22:44

    ちなみにデメリット礼装は、プロセカ公式ライブ衣装のデザインを使うことと、キャラがデメリット礼装を使用する&使用し続け酷い目に合うのはレッドって話が出てたよ(使用するマスター&護衛役のサーヴァントの危機感が薄く短絡的になり、sage描写になるから)
    オリジナルの衣装だったり、『手に入れた礼装(未使用)のデメリットをどうやって踏み倒すか』って話はセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:18:58

    英霊催装みてきた…
    なんで二枚だけなんですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:47:23

    なんらかのなんかの場面で、力を貸してくれカイト!って言葉に、呼吸を合わせよう司くんってな感じに応じたダショカイが礼装になってくれる概念
    なんとなく思いついただけだからノリで読んで

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:52:10

    シャルルおるやんけ!!!!(お祭り英霊催装)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:52:38

    >>47

    ダショカイさんも礼装を手に入れるイベントがあるの良いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:37

    スリーフォー周年記念礼装おめでとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:56:31

    >>49

    アッごめん書き方が悪かった、ダショカイそのものが礼装になってくれる概念なのだ…つまり司がカイトを着る(?)………

    ダショカイと歌ってる曲の衣装に変換されそうだなとぼんやり思いだしたから、もしかしたらトルペ衣装orトンワンになるかもしらん


    それはそれとして礼装にお着替えしてくれるカイト兄さんも見たい……もし武器をもつとしたら何になるんだろうな……ステッキ武器がわりにしてくれないかな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:57:37

    Q.シブヤマスターの皆さんは誰の礼装にする?

    「一枚目は太公望さんに決めてる。二枚目はまだ。じっくり考えようかな。一歌はどうするの?…って一歌?」
    「あっ…!ごめん志歩。ぼーっとしちゃってた(この礼装の…レディ・アヴァロンさん、アヴァロンがアルトリアの名字と同じだ…それに雰囲気が花のお兄さんに似てるような…)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:58:25

    >>51

    杖術とかあるもんな

    闇バチャ(ルーラー霊基)でも接近戦はそんな印象

    ステッキは強し

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:58:28

    彰人のところ礼装じゃないけどリヨのマンドと礼装のサロメがいて楽しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:59:17

    Q.司くんは礼装どれにしま

    「絶対シャルルだな!!!!二枚目は無論晋作だ!!!!」

    早いわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:59:38

    催装着たこのスレによく出るサーヴァント達
    クー・フーリン
    サロメ
    始皇帝
    シャルルマーニュ
    清少納言
    太公望
    高杉晋作

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:00:02

    彰人に誰交換するのー?って聞く頃にはもう少なくともサロメのは交換済ませてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:00:40

    杏ちゃんは?と聞くと交換したクーさんを見せてくれる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:01:06

    まだあと12人実装発表なんだっけ?さてあと12人は誰になるかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:01:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:02:13

    おい司早まるなあと一枚枠残しておけ高杉さんも最高だがせめて全員分出てたから交換しろ!!!!思う存分悩め!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:02:21

    >>55

    そこへやってくる会場発表鯖のドン・キホーテ(幻覚)(未定)(不明)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:03:15

    静かに始皇帝を交換してる瑞希見えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:03:59

    瑞希「━━お祭りだし、選んじゃうくらいは良いよね」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:04:21

    >>53

    ステッキの持ち手抜いたら仕込み杖とかやってくれないかな…

    持ち手を捻り抜くとポンとお花が出てくるけど、持ち手を捻らず抜くと剣がスラッと出てくる的な

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:05:03

    あと12人…阿国さん来るかな…とスマホを持って緊張して見つめている寧々ちゃん
    みんなかっこいいねー!!と嬉しそうなえむちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:05:46

    こんなところに沖タは会場発表?なのか?と沖タさんに聞く冬弥の姿が

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:08:35

    テスカさん、いないんだね…おめかしした姿見てみたかったなあ…と少し寂しそうなこはねちゃん

    会場発表の可能性あるから!!!!元気出して!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:11:33

    シャルル一枚取って寧々ちゃんのアドバイスで二枚目残してた司くん。もし会場発表でドン・キホーテさん来たらすんげぇ悩みそう
    (2人目のパートナーとそのパートナーの相棒を取りに行きたいけど、一回晋作交換するぞ!と決めたのにそこから変えるのはなんか失礼な気がする。だけどそういった理由でドン・キホーテさん交換しないのは3人にとってとても不義理では?理論)(悩むペガサス)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:14:34

    サンソンさんとナイチンゲールさん今回お休みだけど、この2人過去イベで周年礼装出てるんだよね
    レアプリで交換できるっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:15:47

    >>54

    狐お面付けてる夏祭り衣装でマンドと並んで欲しい

    ホワイトデー騎士衣装でサロメちゃんと並んで欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:07

    彰人も杏ちゃんも相棒がパートナー鯖来てないから「目に見えて喜んでいいのか…いや駄目だろ」みたいな葛藤してそう。そして相棒達は別に気にしてないし素直に喜んであげてほしい。優しい世界

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:20:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:54

    …こうして並ばれると、観光客と地元の踊り子って感じがするなって腕組みながら言う彰人さてどんな服で2人に合わせるか…とそのまま考え出す彰人

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:26:46

    公式さん的には実装時期が近い新規サーヴァントなのでってことなんだろうけど、それはそれとしてスリーフォー揃ってるのすごない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:27:45

    礼装のせいかサロメが歩いた後にはマリーゴールドの花びらが落ちてるようになっているしいつものヨカナーン達がカラベラ姿でニッコニコでちょっと恐怖感が薄れる杏ちゃん(ヨカナーンをお化け的な意味で苦手に思っている杏ちゃん時空)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:31:12

    昨日までのワンツー
    「寧々が言っていたんだけどこのシルエット、もしかしたらシャルルさんかもしれないね」
    「何ー!?それはめでたいではないか!!ああいや、まだ確定してはいないのだったな。だがもし本当にシャルルが来たら全力で取りに行くぞオレは!」
    みたいに話してたのかな。そしてしっかりシャルルだったし何なら高杉さんもいたっていう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:32:14

    会場にシーちゃんとキャストリア(コス)いる!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:32:55

    サリエリもいるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:33:11

    類くん何か一言どうぞ(高杉さんの今日まで影も形も見えなかった新衣装)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:34

    ねぶたになってるのってもしや…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:46

    催装着てるサーヴァントには是非特異点内でも新衣装として着てもろて

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:35:17

    >>81

    アルトリア・アヴァロンさんですね!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:40:40

    ビアツェル
    シャルル

    縁日
    クー、太公望

    死者の日
    サロメ

    ホーリー祭
    なぎこ、

    灯篭飛ばし
    高杉

    かな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:42:37

    >>80

    彼はこう言う時素直に褒めるのか、一回肩透かし挟んでから褒めるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:45:12

    カルナさんがいるクリアファイル買ってる瑞希と阿国さんがいるクリアファイル買ってる寧々ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:46:01

    会場にいた中に……ドン達はいなかったけどマンドはボールになっててちょっと笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:53:03

    彰人「これ(八艘飛びアトラクション)あいつの許可取ってんだろうな?」
    エリセ「それはもちろん(やってなかったらやばい)。ちなみにボールのアイデアはご本人の案を採用させてもらいました」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:00:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:05:41

    しかし高杉さんめちゃくちゃ衣装かっこいいな
    ちょい着崩した柄スーツに眼鏡似合う

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:15:43

    シャルルの背景見てて、王道主従ご飯いっぱい食べてるの似合うな……ってなった
    屋台であれこれ食べ比べててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:20:32

    そういえば現地だと周年礼装服着てる人のボイスもあるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:25:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:25:54

    四コマ漫画来てたけどこれはネタバレにならないんだっけ?なるなら消すね

    特異点の発生時点によるのでこのイベント事態が起きる可能性はあまりないかもしれないけれど、何か忘れものとかでてんやわんやになってる天馬兄妹を応援している鯖(霊体化中)が見えた

    エリセ「お、落ち着いて。冷静に探そう」

    シャルル「頑張れツカサ!応援してるぜ!」

    /
  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:27:12

    >>94

    場合によっちゃ届けに行ってくれそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:03:19

    シーちゃん回だー ナイチンゲールさんもいるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:31:56

    黒ミクさんの根拠地までの道中(要するに激強モブエネミーがぽこじゃか湧いてくるラスボス前のダンジョン的サムシング)、映えていてかつ流れ弾による被害を考えなくてよく、色々テーマ的にも良い感じのところを探してたんだけど……
    大気圏外とかどうだろう、黒ミクさんの根拠地が月に向かって移動しているからそれを追っかけるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:33:55

    >>97

    シブヤ組とサーヴァントのみんな呼吸大丈夫かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:35:44

    このスレにもフェス現地で参戦してる方いそう。楽しんできてねみんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:03

    風のうわさで聞いたんだけど高杉さん爆発仕込んで警備員に目つけられてるのって本当です???

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:54:55

    >>97

    私は廃墟が立ち並ぶ不毛で荒涼とした砂漠が思い浮かんだかな

    大まかななイメージが「砂の惑星」でステージBGMも同じ感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:59:42

    >>100

    何してんだ変人フォー

    折角いい感じの衣装貰ったのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:02:59

    >>103

    そうだそーだ!変人ツーさんなんとか言ってやってくださいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:04:04

    >>94

    これ見てこの特異点で真堂さんどうなってるのか気になった。あの人めっちゃいい人だからどうか無事でいてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:06:59

    一歌!アルトリアが!アルトリアが!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:20:20

    今年も大盤振る舞いだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:32:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:19

    キャストリア宝具すごかったはわわ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:45:28

    キャストリア水着実装おめでとう!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:39

    今脳内一歌ちゃんか速攻でアルトリアに「アルトリア!!おめでとう!!!」言いに行ってる
    しかし一歌ちゃんバナー終了日に来るとは…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:45

    公式くんは何も知らないことを前提に言わせてもらうんだがタイミングが神がかってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:04

    お互いのキャップ交換してみる星主従おるかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:05

    エリセの水着を着る咲希ちゃん
    キャストリアの水着を着る一歌ちゃん
    という可能性(主従水着交換)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:12

    >>114

    同デザインで並ぶのもありだな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:39:31

    今回、水着クロエの衣装に「編集」「マネージャー」って書いてるからサバフェス系のイベントの可能性ある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:42:56

    ちなみにみんなは礼装交換誰にする?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:56:55

    上で出てるダショカイさんの話見て気づいたけど、セカイトの中でも古株で強者感強いダショカイさんはまだ攻撃力高い服来てないんだね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:18:12

    なんか唐突に杏ちゃんとこれ歌うクーさん

    Awake Now / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク

    杏ちゃんとこれ歌うジェームズくん降ってきた

    『Forward』3DMVゲームサイズ公開!


  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:32:01

    自分の観測範囲でなんだけど奏ちゃん冒頭で音楽忘れてなさそう。まふゆとの約束を破りたくないという思いが楔になってギリギリで取られずに済んだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:33:16

    >>118

    fgoの伝統に沿うならルーラー霊基のダショカイさんは物理が強くなると思われるがどうなるか

    上で書かれてるみたいにステッキで杖術したり仕込み刀して欲しいみはある

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:36:14

    >>121

    そんなルーラーのみなさんが物理特化みたいな言い方…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:43:29

    >>122

    流石にダショカイ座長は物理特化ではなかろうが、見たくない?

    ステッキをカッコよく振り回すダショカイさん

    ステッキから刀の刃を出すダショカイさん

    …なんかシャルルと高杉さんも反応しそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:44:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:35

    >>123スリーとフォーは取り押さえようか

    いや、スリーはいいとしてもフォーは取り押さえよう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:46:05

    関係ないけど過去スレでふぇとせか幼稚園でナーサリーちゃんが先生になってたの好き 年長さんのお姉さんでも通りそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:46:30

    ナーサリーちゃんとセカバチャさんってある意味同僚みたいな存在だったりするのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:47:53

    >>127

    まだまだ謎が多い存在だけど、持ち主(≒マスター)の想いを鏡の様に写す存在としてかなり近しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:50:18

    >>123

    何処かの司に剣術の才能が眠っている概念引っ張り出してきて、主が行けるのならバチャシンの誰か……「座長」たる彼もカッコよく使いこなせせておかしくないかもしれない、とちょっと思った。殺陣のサイドストーリー何処かになかったっけ?幻覚?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:53:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:54:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:02:12

    >>103

    いーけないんだいけないんだ!松陰先生に言ってやろう!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:12:07

    >>129

    >>131

    ダショレンくんとのエリア会話で殺陣の話してるね

    ショーで使ってるってダショレンくん言ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:12:31

    なんか急に学校指定の白&黒ジャージで幼稚園に来た教育実習生のアルトリアちゃん来たから書いておくね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:22:50
    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 95|あにまん掲示板前々スレのお辛い概念から幼稚園概念に話が飛んでいた所為でついにメンタルブレイクからの幼児退行か...?と焦ったよナーサリーせんせいにえほんでもよんでもらお...bbs.animanch.com

    これの149のみのりちゃんを褒める沖タちゃんを見て「えへへ〜褒められると照れちゃうな〜…!でもありがとう!とっても嬉しいよ、沖田ちゃん!わたし頑張ってアイドル界のがんもどきを目指すね!」って言うみのりちゃん見えた

    君はアイドル界のこたつだろ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:09:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:13:35

    >>128

    セカイバチャはもっと色んなものを映してそう

    ほいミクさんはなんか司からみたえむちゃん(の一側面)っぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:20:36

    >>137

    えむちゃんと咲希ちゃんがなんか似てる?みたいな会話もあったしできた時期を考えると案外咲希ちゃん(の子どもらしい側面)を写し取ったのかもな、とも思ったり

    そこらへんは考察の余地あって未知数だよね。しみじみ凄いよセカイって

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:50:14

    >>138

    カルデアの魔術師と魔術師鯖が卒倒するわけだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:03:15

    >>139

    心象風景の具現である固有結界か、"音楽"という概念をレンズとして無数の想いを収束させた異界常識か、いずれにせよ現行の魔術理論が通用しない理外の存在なのは確かだな…(既存キャラの口調をエミュできなかったので誰かの発言という事で)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:16

    セカイについて聞いたときメディアさん達も卒倒したのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:37:53

    過去スレで見た「アルトリアから見たみのりちゃん」「ナイチンゲールさんから見た一歌ちゃん」など、サーヴァントから見たプロセカのみんな(へのコメント)が好きなので、コメント用テンプレートを作ってみました。最初は個人用に作ってたものだけどせっかくなので皆さんにもお裾分けしたい(あわよくば皆さんの世界線でそのサーヴァントがマスターや他ユニの子、セカバチャとどんな関係か聞かせてほしい)と思ったので置いていくね

    サーヴァントからプロセカ組への印象【テンプレート】 | Writening内容はタイトル通り。「サーヴァント→マスターやセカイバチャシン」という風に相関図用のテンプレートを作りました。 Wikiに名前が乗っているサーヴァントを中心に纏めています。ご自由にお使いください。あな…writening.net
  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:53:19

    ナイチンゲールさんと並ぶまふゆはコンフュージョン・ナースが強すぎると思うんだけど、サンソンさんと並ぶまふゆはどの服が豆腐を燃やす力が強いかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:28

    「つなぐ、星の歌」イベント、お疲れ様でした。"これまで"に感謝を贈るLeo/needのみんなが尊くて、"これから"に進むみんなの幸せを願いたくなる。最高に眩いイベントでした

    レオミクさんと歌うところとかもう…ね。震えるわあんなの

    そして「星を繋ぐ」セカイver.フル公開じゃーい!!!Leo/needの星空の一日を飾るエンディングにして、これからを照らすオープニングのような…まさにLeo/needの曲…ミクさん版もMVが最高なんよ…!!!!!

    星を繋ぐ / Leo/need × KAITO


  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:03

    今イベでさ、ミクさん戻ってきた後にレオニとミクさんとカイトさんにライブ会場で「星を繋ぐ」歌ってほしい欲ができた
    勿論ミクさんとカイトさんは隠れて音声ソフトとして歌う
    「この歌は、私達4人が夢の一歩を進めた瞬間、大切な人達への感謝で生まれた曲です」
    「苦しいとき、手を差し伸べてもらって、諦めない力を貰って…星座のように繋がっていた…そんな想いが歌詞にたくさん込められています。だから、今日このライブで歌うなら、この曲は絶対外せないと思いました」
    「今日ここに来てくれた皆さんに!ありがとうの気持ちを込めて届けます!聴いてください!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:33

    >>146

    今回のイベスト読んだ豆腐みんな感動しちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:19:47

    ネタバレ解禁につき概念なんだけど、やっぱり特異点中にレオニのライブを全陣営が見てる展開やってほしいよな!!!!(個人の観測)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:23:04

    今回のイベストでライブ見にきてないプセキャラいたっけ?
    かなりの人数いたた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:23:28

    見てぇよおとっつぁん…レオニの歌とともに聴こえるレオミクさんとレオカイさんの歌声に「この声って…ミクさん!?」「カイトの声も…!!」ってなるサーヴァント見てぇよ……
    その間、確かに世界と繋がるバチャシン達見てぇよ…!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:24:08

    >>149

    まふゆいなかったと思う。ビビバスとモモジャン、ワンダショは揃って来てたような?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:59

    まふゆはあれかな。前回のこともあるからあんまり外出たくないのかな。ゆっくりしとき…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:29:35

    今回のバナー曲は正真正銘レオニのこれまでとこれからを詰め込んだ感謝の曲ってバチバチ伝わってきて好き
    今回のイベントが特異点化前に起こった世界線では、この自分達の夢と想いを詰め込んだ歌をアルトリアに向けて歌ってほしいし、一歌ちゃんが新しくアルトリアのために作った曲もその後に歌ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:29:36

    星を追いかけて星になったアルトリアは、この特異点では星座の中の星として「繋がる」のかな、それを描いていくのが一歌ちゃんなのかもな、と感じたイベストだった。あくまでぼんやりとした感覚だけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:30:50

    一歌ちゃんがアルトリアに手を差し出して、その手をアルトリアが取って星座になる光景が見えたよ俺は

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:31:01

    特異点中盤から終盤のどこかのタイミングでレオニがライブをしそうな気がする
    音楽という名前の色彩が抜け落ちた色褪せる街で、色も夢も取り戻そうとする使者として
    4人を星座のように結び付けた「音楽」が存在した事をもう一度世界に刻み込む為に彼女らは命を燃やして煌めくだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:31:38

    >>156

    ※命は大事にしなさい。代わりに想いをぶつけなさい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:32:52

    >>157

    ※比喩表現です

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:34:19

    俺は各陣営サーヴァントがレオニの歌聴いてるところを見たい豆腐マスター

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:38:06

    レオカイさんが一番最初に戻ってくるルートとレオミクさんがカラリフに囚われて最後に戻ってくるルート掛け合わせると、最初に戻ってきたバチャシンと最後に戻ってきたバチャシンが星を繋ぐを歌ってくれるのいいなってなった

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:39:44

    (認識阻害とかいろいろな都合で)互いにサーヴァント持っているってわかるのが全ユニットのバチャシン奪還後になる世界線の概念
    全ユニットが何かしらの形で「音楽」を取り戻したことを知らせるイベントを同タイミングで開いて、それでそれぞれがそれぞれを認識する世界線があるかもしれない
    レオニは勿論、モアジャンは皆に希望を届けるためのワンマンライブをやってのけるし、ビビバスも街で今の彼女たちにできる最大限の、魂を燃やすようなライブをやるし、ワンダショはナイトショーみたいにサーヴァントもフェニックスワンダーランドのスタッフもダショバチャも巻き込んでにショーをするし、ニーゴは渾身の曲を投稿してる
    SNSで一気に広がっていくのを見ていたら自分と同じように「音楽」を発信している人たちに気が付いて、それで認識阻害?が解除される、セカイを、「想い」を抱えて英霊と共に戦う仲間がいると気が付く
    このあとトンチキイベントが挟まるかもしれないし、始皇帝みたいな協力イベントが入るかもしれないし、黒ミクが皆がつながったことに焦って本気で潰しにかかるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:43:52

    >>161

    めちゃくちゃいいな…!!!!全て同時開催となると豆腐的には血涙流しそうになるが!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:44:35

    >>161

    (自レス)

    連鎖反応、「響鳴」していく形で爆発的に「音楽」が広まっていくイメージでした。レオニは勿論だけど、どのユニットだって現状に抗って、自分たちに希望を届けた、熱をともした、笑顔をもたらした、救いをもたらそうとする「音楽」を響かせるだろうし、そのことを他ユニットのサーヴァントたちに新鮮な驚きでもって見てほしい→じゃあSNSで発信してもらって同時だ!ってなった。ピンポイントで全ユニットの動きがそろったのは、もう運命ってことで

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:45:06

    会場に行く足が足りねぇ、街に行く足が足りねぇ、フェニランに行く足もニーゴの曲を聴きまくる時間も足りねぇ!!!!何だこれは幸福な事故か

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:47:43

    我ら豆腐マスターと藤丸たちは管制室からどこのライブを見たらいいんだ
    折角のライブなのに現地には行けない画面越しで複数開催なんだぞ、時間と体が足りなーい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:48:41

    全部10回くらいやってくれみんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:50:21

    どのユニットの鯖がどのユニットのステージ見るのかなぁ
    と思ったけど5ユニット同時開催なら見る暇ねぇ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:50:48

    大丈夫、一回気づいたら積極的にコンタクト取ってコラボとかもし始めるかもしれないから!(さらに増えていく供給)(音楽が定着する前に黒ミクがブチ切れてひっくり返しに来ると思われる)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:25

    せめてバーチャルライブみたいに時間置いて何回かやってぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:33

    おっしゃ、じゃあお題だぜ

    【お題】ユニット越境コラボステージ!!!どのユニット同士がコラボ?どんな会話してる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:53:14

    >>154

    誰かの一番星になった少女と、星同士をつないで星座になる少女の主従なんだな。星主従

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:53:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:54:25

    『想』いを『奏』でて『響鳴』する『都市』『シブヤ』
    伏線回収来たね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:43

    >>172

    なんか普通に間違えました

    正しいのはこっち

    こはねちゃんと志歩ちゃんの繋がりでレオニ演奏ビビバス歌なコラボライブ開催!

    もちろんそれがメインなだけでみんな歌うぞ踊るぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:56:04

    路上で楽器持ってバチャシン全員と歌うレオニ!!配信で思いっ入り全世界に希望を届けるライブをするモモジャン!!ビビッドストリートの中心で全て湧かせて溶かしそうになるほどの熱さで歌うビビバス!!夕方も夜も寂しくないほどの眩しいショーをするワンダショ!!一度聴けば誰もが心から離れなくなる曲と最高のMVを発信するニーゴ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:57:32

    サーヴァントたちもライブの手伝いや裏方したり出演したりしてんだろうか
    見たいなぁ一歌ちゃんとアルトリアが背中合わせでギター弾いてんの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:00:15

    あの待合室(豆腐君たち待機会場)に突然画面がポップしてきて全ユニットのイベントが中継されだしたら大パニックになって面白そうだね。それならみんな全部見れるし?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:02:34

    >>177

    そんなことなったら今度はペンライト持つ手が足りなくなるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:06

    >>176

    絶対やってそう。音楽あるところにはエネミーありだから、デコイ作ったら術式貼ったりシフト作って複数人で時間を回してやってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:29

    イベント成功させて、反応見て喜んでたらなんか別の、同じぐらいの熱量で広がっていくイベント見つけて、その中に知人・友人・きょうだいを見つけたときのプロセカキャラ達めっちゃ盛り上がるだろうな……
    知らない、でも超目立つ人物もいるから、「もしかしてサーヴァント!?」「音楽の記憶があるってことはもしかして……」ってなるだろうし、今までダショ・レオニがバチャシンを登場させて(ダショに至ってはホログラムで堂々と見せてた)バレてなかったけど、この状況だとさすがにバチャシンがいる=セカイ持ちで結びつきそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:24

    セカイバレは…
    「そういえば星乃さん、あのミク達の歌声って…」  「ま、前のライブと同じように音声ソフトを流してたんだよ!」

    「お兄ちゃん!!あのカイトさん達って…!!」
    「あっ、あれはだなぁ!!」
    「類が作ったホログラム」
    「(咄嗟に生産者フェイスをする神代)」
    「るいさんすごーい!?」
     
    これで行こう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:26

    やや邪道かもしれないが原作に登場していないモブ視点で特異点の様子を見るのも面白そうだな
    何か足りない、けれどソレが何か形容できない日々を貪る。そんな中で見た"用途不明の箱"を使って不思議な音を響かせる集団を見た事をキッカケに情熱を思い出す展開。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:55
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:13:26

    >>181

    誤魔化すのもありだけど、どうせ記憶が消える+最終的に共闘するんなら、もうここではバレちゃっても面白いかなーって

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:29

    どっちもいいな
    「(咄嗟にバチャシンのことを誤魔化すダショorレオニ)」 
    「(そうはならんやろって顔のサーヴァント)」
    「マジで!?すごいね!?ほんとにミク達がいるみたいだったよ!」
    「(いやそうなるんかいって顔のサーヴァント)」

    こういうのも楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:45

    >>182

    モブ視点、二次創作の中でも好きなジャンルなので見てみたい

    あの世界であの光たちに出会うという超絶脳焼き追体験が出来るのできっと楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:19:59

    >>183

    立て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:23:51

    なんか普通に観客として楽しんでるモブエネミー(スケルトン・ゾンビ兵・咎人)を見て「えぇ……」ってなってる煉󠄁獄が見えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:25:52

    >>188

    なんでやイフリータちゃんかもしれんだろ

    グレイルライブでアイドルしてたし音楽との親和性高めなエネミーかもね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:26:17

    >>188

    いいねいいねぇ。エネミーも魅了していけビビバス

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:54:25

    そう言えば原作にはタイガー道場なるバッドエンドに到達すると見られるオマケコーナーが存在したが
    この特異点でも真ミクさん道場みたいな存在があるのだろうか?いやまぁバッドエンドは真ミクさんの裁量で回避されるから見れないだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:08:06

    >>191

    え?なんだって?出張タイガー道場?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:02:49

    >>191

    敗者にアドバイスして事象の巻き戻しするならもっと適任がいると思うワケ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:13:49

    >>193

    あなたは面接前にクビです

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:16:47

    >>193

    事務所が違うので…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:22:47

    謎のマスターに道場やってもらおう(伏線貼り)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:39:24

    >>196

    みんながバッドエンドにならないようにしてくれていたのは黒ミクの罪が軽くなるようにしていたから…ってコト!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:18

    道場見たいがバッドエンドは見たくない
    心がふたつある

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:20:25

    >>198

    そんなあなたに失意の庭(すげぇ簡略化すると自分にとって辛いものを見せる)

    それじゃあ、行こうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:23:19

    音楽を愛する皆々様に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています