競馬自信あにまん民に再び質問ですわ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:42:54

    体格がほぼ同じディープインパクト産駒の超絶名馬が同期に8頭居たとしますわ!そしてその8頭の成績が

    【A/♂/まくり】
    8-3-4-6 レコード無し
    皐月・4歳宝塚・4歳香港ヴァーズ・5歳宝塚・5歳有馬
    【B/♂/先行】
    7-5-2-8 2000世界レコード
    ダービー・4歳大阪杯・4歳JC・5歳秋天・5歳JC
    【C/♂/差し】
    7-2-4-5 3200世界レコード、東京2000レコード
    菊花・4歳春天・4歳秋天・5歳大阪杯・5歳春天
    【D/セン馬/先行】
    8-0-0-6 凱旋門レコード
    3歳有馬・4歳有馬・5歳凱旋門
    【E/♀/先行】
    10-4-3-0 阪神2200レコード、東京1600レコード
    牝馬三冠・3歳エリ女・4歳VM・4歳エリ女・5歳VM・5歳エリ女
    【F/♀/大逃げ】
    10-25-0-0 ジャニアG1三種レコード、ドバイシーマレコード
    阪神JF・朝日杯FS・ホープフルS・4歳ドバイシーマ・5歳ドバイシーマ・凱旋門3連続2着
    【G/♀/差し】
    9-2-3-2 1200世界レコード、1600日本レコード
    NHKマイル・3歳マイルCS・4歳高松宮・4歳安田・4歳スプリンターズS・4歳香港スプリント・5歳安田
    【H/♀/追込】
    4-5-3-5 2400世界レコード
    3歳JC・4歳香港カップ・5歳ドバイターフ

    だった場合は8頭の格付けや人気、その後の繁殖需要なんかはどのようになるんですの?私気になりますわ!!

    ちなみにこのスレではお嬢様口調かターボさん口調で話していただきますわ!!!

  • 2121/12/13(月) 23:44:02

    具体的なローテはこれですわ!!
    どう見てもクソローテだし4歳で引退しないのが意味不明な馬が何頭か居ますわ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:44:36

    とりあえず競馬ファンの頭は焼かれるもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:45:28

    ジュニアG1三冠とか意味不明過ぎるもん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:45:48

    いつの間にかめちゃくちゃ細かくなってておターフ生えますわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:46:08

    鉱石もりすぎもん
    前スレはっていいもん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:46:12

    Fの人気が出るのはわかるもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:46:22

    大逃げでドバイターフとかファン絶対増えるもん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:46:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:46:52

    前スレと違って戦法の差別化がされましたのね
    あまり言いたくありませんが日本の競馬ファンは凱旋門賞を拗らせてるのでD最強論者が大暴れすると思いますわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:06

    ターボは競馬詳しくないけどAがレコード持ってないことを延々と擦られるのは分かるもん
    オペラオーで学んだもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:59

    Fはクソローテが過ぎますわ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:34

    Dはせん馬にしたことをずっと擦られるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:51

    >>11

    こんだけ周りがレコード出しまくってたらめちゃくちゃ言われそうだもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:50:04

    G1八勝(混合は無し)
    ……これは戦争の予感しかしませんわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:50:18

    またお前かもん、何回日本の競馬界の脳を焼く気だもん

  • 17121/12/13(月) 23:50:36
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:51:35

    Dはなんでたまたまとったんだと散々言われそうだもん。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:51:52

    世界レコード持ちのBCと海外G1&引退有馬勝利のAの強さ議論が泥沼になるのは確定だもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:52:38

    このレスは削除されています

  • 21121/12/13(月) 23:52:48

    >>18

    1の脳内設定上はDの気性はヘイロー(notキングヘイロー)の五割増しでしてよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:52:54

    Dはどこでタマ取られたもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:53:14

    >>21

    それ競走馬になれるのかもん……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:55:41

    >>22

    京王杯2歳S後にタマタマをモギモギした設定ですわ

    あとリアリティを考えるとG1に出場してる以上は全員このグラフ以外にも重賞以外のレースをいくつか勝ってると思いますわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:56:09

    ヘイローの五割増は人が複数死ぬレベルだもん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:56:51

    >>24

    こんなの作っといてリアリティとかほざいてるの笑わせるもん。

    というか、これ以上レース足すとさらにクソローテになるもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:56:58

    >>24

    多分新馬戦以前に球を取らないと、各種審査に合格できない気がするもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:58:33

    >>15

    クソローテの片手間にドバイシーマ2連覇してる馬ではないナニカ

    海外G1二種持ってる女

    世界最強スプリンター&日本最強マイラー名乗れそうな女

    こんなのが同期にいて混合路線勝利無し……戦争ですわね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:59:15

    前スレ見てきたけどFはこれでクソローテが緩和されてて芝だもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:59:57

    初めて知りましたけれどセン馬ってクラシック走れませんのね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:00:31

    この世代が4歳の時の年度代表馬はどいつだもん?
    それ以前に4歳以上代表牡馬・牝馬決めるのかもん。
    せん馬はどうなるもん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:00:39

    >>30

    クラッシックは繁殖目的が大義名分もん

    騸馬は繁殖に使えないもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:01:16

    35戦10勝(連対率100%)は馬券的には神ですわよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:02:44

    Eは複勝率100%なの普通におかしいんですけど35戦完全連帯の化け物が居るせいで目立たないのが哀れですわ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:03:03

    凱旋門にセン馬は出られないけどヤボだから黙ってるもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:04:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:04:13

    BもCも5歳時に春古馬三冠と秋古馬三冠をそれぞれ最後のレースでAに阻まれてるからマジでヤバいですわよこれ

  • 38121/12/14(火) 00:05:00

    >>35

    私の宇宙では出場できるんでしてよ!!(知りませんでしたわ…御指摘ありがとうございますわ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:05:51

    Eの陣営はどんだけ牝馬限定戦にこだわってるんだもん
    春天→VMの謎ローテ2年もやるならもっと他のレースに出せもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:06:50

    Cは秋天で斜行しなくて大阪杯がG1だったifのマックイーンが一番近そうに見えるもん

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:08:48

    謎ローテが多すぎて突っ込みきれないもん。
    自分はCが好きだもん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:08:52

    >>39

    春天と宝塚に出してるあたり長距離要素が欲しかったもん?

    まあ最強マイラーのGにVMで全勝してる辺り牡馬が居ると駄目なタイプなんだと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:10:06

    >>42

    アルティメットドーベルもん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:10:33

    年によっては不可能ではないとはいえ5歳の
    ドバイシーマ1着→検疫期間約25日→春天2着はマジで頭おかしいもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:11:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:11:50

    >>42

    >>43

    お前らよく見るもん

    コイツの春天の成績は2着(一着C)と3着(一着C,二着F)だもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:13:01

    >>45

    秋天からのAは凱旋門で壊れた感がスゴイもん

    Fのせいで陣営が頭狂ったんだと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:15:45

    Gの4歳末からのローテ
    香港スプリント→安田記念→有馬7着引退
    は他のクソローテと比較すると香港〜春先で故障したんだろうな感が凄いですわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:16:55

    >>46

    しかもコレどっちか(多分大逃げのFが居る5歳時)は世界レコード叩き出したレースだもん

    相手が悪かっただけだもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:18:10

    クラシック出られなかったセン馬が無敗のまま3歳で有馬記念勝利は世代最強論争が激化しそうですわね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:20:34

    少し聞きたいもん
    まだ話題になってないけど牝馬なのにクラシックから牝馬限定戦に一つも参加してないのに全レース掲示板内でJCと海外G12つ勝利してるHは牝馬限定戦でしか勝ててないEと比較するとどういう評価になるもん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:23:11

    GとHは引退有馬と一つ前のレースの期間的に『怪我や病気になってしまったし事後が怖いから引退するけど最後に有馬だけ出とくか!』って陣営が判断してそうだもん
    実際にGとHが有馬回避して引退してたらこの世代が揃うレースが一度もないからロマン重視の馬主なら最後に有馬選部のは有りそうだもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:23:27

    >>51

    戦争ですわね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:23:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:25:13

    この8頭のデビュー時期がアーモンドアイ以前なら牝馬限定戦に拘るのも分かるもん
    例え牝馬専とケチを付けられようとG1八冠の称号が手に入るならターボは選ぶもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:26:30

    >>55

    アーモンドアイ以前にルドルフ超え(なお混合G1無し)は下手したらオペラオー以上にアンチが生まれそうですわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:27:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:28:11

    まあGが顕彰馬に選ばれず『JRAはスプリントやマイルの価値を蔑ろにしている!!』と荒れまくるのは間違いないもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:29:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:30:05

    >>58

    海外G1と世界レコード込みのG1七勝で選ばれないとか流石に無いと思いたいですわ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:30:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:31:05

    こいつらのレースめちゃくちゃオッズまずそうだもん
    特にFが出てるレースはとりあえずFを2着固定にしとけば当たるから3連単でもすごくオッズ低そうだもん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:33

    顕彰馬はD(凱旋門賞馬、世代内で古馬G1少なめ)が選ばれるのは確定として他の馬より優先するか否かで確実に荒れるもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:41

    いやFを二着には固定しづらいと思う
    クソローテ続きで大敗や降順の可能性がちらつくし
    翌年なんか勝ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:33:32

    >>63

    優先するのはEぐらいだと思う

    他はそのラインに達してない門番組

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:34:31

    自分が記者だったら色々な意味でFは顕彰馬に推薦したいもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:35:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:38:28

    時期次第だけど史上初の凱旋門のDと史上初のルドルフ超えの可能性があるEが年度代表馬や顕彰馬争いに入ると思うもん
    ただジャスタウェイのレコードを塗り替えてる可能性がある上に混合路線でEに必ず先着してるFは4歳5歳で代表牝馬になる可能性はあるもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:13

    Fは枠組としては記録より記憶に残る名馬なんだろうが記録の方もJRAが滅ぶまで確実に残るレベルなのが扱いに困るもん
    いくらなんでも顕彰馬に選ばれはしないけどFを選び続けて票を捨てる記者は出そうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:42:38

    顕彰馬の制度上、永遠に票が割れ続けて数十年は顕彰馬が追加されないとかありそうだもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:42:52

    でも凱旋門賞こじらせてる連中がEよりDを優先して大荒れする光景は目に見えるもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:44:30

    確実に選ばれるのはDとE、多分選ばれるのはG、まず選ばれないけど20年間固定票を得てしまいそうなのがAとFだもん?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:44:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:46:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:47:00

    いくら記者共やJRAや馬主が凱旋門に狂ってるからって初のルドルフ超えより優先することは無い……と信じたいもん
    ただアーモンドアイが既に居てルドルフ超えが初じゃなかった場合は凱旋門を優先しかねないと思わせるのが今までの日本競馬会の業だもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:51:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:51:26

    Dは
    ・自分が勝った3歳の有馬と4歳の有馬は両方とも世代の半数が不在 
    ・↑以外の国内G1は全て着外
    ・世代が初めて全頭揃った5歳有馬で世代最下位の8着、しかも勝ったのは共に凱旋門に行った上に秋古馬皆勤したA
    ここら辺が少し響くかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:54:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:54:52

    DはAとの直接対決が2勝3敗(先着かどうかなら4敗)なのが印象的にはダメダメですわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:56:55

    ただ有馬連覇してる凱旋門賞馬を選ばないとそれはそれで荒れそうなのが厄介な話だもん
    AとDの海外G1が逆か凱旋門獲ったのがBCのどちらかだったら多分そこまで荒れなかったもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:59:34

    Dが顕彰馬に選ばれても選ばれなくても荒れそうなのは分かるもん
    G1三勝&有馬連覇&凱旋門勝利のセン馬(クラシック出れなかった)という存在はぶっちゃけ面倒の極みだもん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:59:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:02:10

    さすがにもうちょっとまともなローテ考えて欲しいもん
    前スレみたいなめちゃくちゃなのはもういいもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:03:01

    Dの顕彰馬に関しては実際に日本初の凱旋門賞馬(G1三勝)が出ないと何とも言えないもん
    常識的に考えたらほぼ確実に選ばれないと思うけど日本初凱旋門馬という単語が競馬界の一部を狂わせるのも確実だもん
    そしてディープの時のJRAの暴走を考えるとこの一部がどれくらいの範囲になるかが予想できないもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:04:10

    このレスは削除されています

  • 87121/12/14(火) 01:05:30

    >>84

    以前他所の掲示板でマトモなローテで出したら伸びないor史実馬を無理矢理こじつけられて荒らされるのどちらかでしたわ……

    ネタ的な意味でも荒らし防止的な意味でもクソローテみたいにネタ感満載にしたほうが良いんですわ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:06:52

    まあクソローテが無かったら前スレが完走することが無かったとは思うもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:07:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:08:54

    話は変わりますが前スレで『2歳G1三冠はクラシックや古馬レース次第ではワンチャン年度代表馬有る?』的な意見が出て『流石にねーよw』と否定されていらしたけれど実際はどうなんですの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:09:37

    >>89

    キタサンは馬主の体調不良が原因もん

    アーモンドアイは特化型すぎるもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:10:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:12:04

    最優秀2歳牝馬は確実として特別賞貰えるかどうかだと思うもん
    3歳馬や古馬が全てG1一勝以下かつ海外レースはダメダメでレコードも生まれなかった位の条件でもまだ厳しいと思うもん
    ただFがソダシ以前に出現した初の白馬G1馬とかだったら話が変わるかもしれないもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:13:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:13:59

    レース内容がよほど平凡じゃなければG1一つでもダービーか古馬王道を勝った馬に上げそうだけど絶対に無いとは言い切れないもん>Fが年度代表

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:18:09

    牝馬限定でしか勝てない史上初のルドルフ超えのE
    vs
    桜花賞やVMで一度もEに勝てなかった最強スプリンター&マイラーのG
    vs
    世代内ではG1最小タイな日本初の凱旋門賞馬D
    vs
    世代が唯一勢揃いした引退有馬を制した海外G1持ちのA
    vs
    ドバイシーマでジャスタウェイのレコードを塗り替えた?り凱旋門3年連続2着なG1五勝の鉄の女F

    顕彰馬はともかくとしてファンの間の格付け議論は確実に荒れるもん(確信)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:20:58

    ドバイシーマをレコード勝利+凱旋門含むGⅠ7or9戦を年間完全連帯
    Fのレコードがジャスタウェイ超えだった場合はレーティング方面でヤバい火種になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:23:28

    Dはただの凱旋門勝利ではなく凱旋門レコード勝利なのが話をややこしくしそうで面倒くせえですわ 
    日本競馬界に蔓延る凱旋門信.者どもは確実にこの点でゴリ押しして来ますわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:25:02

    よく分からないけど引退後に人気投票やったらまくりで引退有馬を征したAと大逃げクソローテ完全連帯のFの二強になりそうだもん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:27

    >>89

    >>94

    スレのルール(ターボ口調orお嬢様口調)を守れない奴らが偉そうに語ってんじゃねえもん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:32:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:33:12

    優先順位はE>G>DとしてじゃあDが最終的に選ばれるかと言われると微妙なラインだもん

  • 105121/12/14(火) 01:37:23

    100を超えたのでルール(口調)を守れなかった方は発言の内容に関わらず削除しましたわ
    特に荒れてはいなくて嬉しいですが議論の過度なヒートアップを避けるためにもルールは守ってくださいまし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:39:34

    私のコメントまで消されてますわ!ジェノサイドですわ!!
    まあルールを守ってなかったのだから仕方ありませんわね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:44:47

    やっぱり何度見てもFのクソローテは芝生えますわ
    特に2歳と5歳のクソローテっぷりには芝3200mですわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:49:16

    5歳後半で凱旋門→エリ女→JC→有馬を完全連帯してるFの化け物加減は言うまでもないもん
    ただ凱旋門→秋古馬三冠皆勤とかいうFにも劣らないクソローテしてるくせに有馬勝利してるAも狂ってるもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:52:28

    前スレ見てきましたわ
    Fって初期設定だとジャニアGⅠ総なめ→二代ダート+中山大障害とかいう変態の極みみたいな馬でしたのね
    最終的にGの初期設定(クラシック三冠&ティアラ三冠完全連帯)と足して2で割ったようですが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:00:33

    なんか勘違いしてるやつがいるがジャスタウェイのレコードはドバイシーマクラシック(2410m)じゃなくてドバイターフ(1800m)だぞ

  • 111121/12/14(火) 02:14:58

    問題は1の文章ではドバイシーマ(2410m)になってるけどグラフだとFが走ったのはドバイターフ(1800m)になってるということですわね
    ちなみにグラフの方だとAが3歳で皐月、4歳でドバイシーマと香港ヴァーズと宝塚、5歳でグランプリ連覇してGⅠ6勝した事になってるので文章にする時に1が単純にミスでAをナーフしてただけなんですわね
    本当に申し訳ございませんでしたわ!!なんでもするので許してくださいまし!!!

  • 112121/12/14(火) 02:16:46

    今更ですが文章ではなくグラフが正しい成績ということにしといて下さいまし!!!!!

  • 113121/12/14(火) 02:22:06

    正しくは 
    A
    9-3-4-6 レコード無し
    GⅠ六勝
    (皐月賞・4歳ドバイシーマ・4歳宝塚・4歳香港ヴァーズ・5歳宝塚・5歳有馬)
    F
    10-25-0-0
    GⅠ五勝
    (阪神JF・朝日杯FS・ホープフルS・4歳ドバイターフ・5歳ドバイターフ)
    ですわ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:25:09

    クラシック一冠+海外G1二つ+グランプリ連覇+G1六勝だったらAが顕彰馬に選ばれる可能性が少し上がったもん
    多分だけど優先順位としては凱旋門+有馬連覇のDより上になったもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:25:33

    いつ見てもFが意味不明すぎてハーブですわ
    全部ヤバいのは今更ですけれど1200〜2400まで走れる完成版グランアレグリアみたいなGが個人的には好きですわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:28:55

    >>110

    ❤️🐴覚えてないのも無理はない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:18:26

    Bは間違いなく東京専用機で同世代の他より劣る扱いされるもん…
    Cはこの世代の中では玄人好みと言われるもん。Cの初の春3冠を防いだAはラキ珍扱いされるもん
    Aは主人公扱いされるのと同じだけアンチからラキ珍呼ばわりが免れないもん。むしろ悪いときの成績が悪すぎるので主人公というよりコアなファンができるタイプの馬かもしれないもん
    Dは間違いなく信.者が「でもお前ら凱旋門賞とってねーだろ?」って言ってくるもん
    Eは混合に出ない情けない馬呼ばわりされて世代では格落ちって言われるかもしれないもん

    Fはなんですのこれ!?やっぱり何もかもおかしいですわ!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:20:29

    各馬のファン・アンチが心を揃えてFにドン引きしてそう。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:14:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:41:01

    多分だけどウマ娘化したらEは史実牝馬にはつよつよ史実牡馬によわよわになると思うもん
    Fは化けもん
    【先着=勝利】
    (A)
    B…8勝5敗、C…5勝4敗、D…5勝2敗、
    E…2勝1敗、F…4勝10敗、G…1勝0敗、H…5勝2敗
    (B)
    A…5勝8敗、C…7勝8敗、D…5勝4敗、
    E…0勝4敗、F…2勝9敗、G…1勝0敗、H…5勝4敗
    (C)
    A…4勝5敗、B…8勝7敗、D…5勝1敗
    E…2勝1敗、F…1勝9敗、G…1勝0敗、H…5勝4敗
    (D)
    A…2勝5敗、B…7勝8敗、C…1勝5敗
    E…0勝3敗、F…4勝4敗、G…0勝1敗、H…1勝2敗
    (E)
    A…1勝2敗、B…4勝0敗、C…1勝2敗、D…3勝0敗
    F…8勝5敗、G…6勝0敗、H…2勝0敗
    (F)
    A…10勝4敗、B…9勝2敗、C…9勝1敗、D…4勝4敗
    E…5勝8敗、G…5勝1敗、H…6勝1敗
    (G)
    A…0勝1敗、B…0勝1敗、C…0勝1敗、D…1勝0敗
    E…0勝6敗、F…1勝5敗、H…1勝1敗
    (H)
    A…2勝5敗、B…4勝5敗、C…4勝5敗、D…2勝1敗
    E…0勝2敗、F…1勝6敗、G…1勝1敗

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:00:24

    【1着=勝利】だとこんな感じですわ!!
    全員に対等以上なAもヤバイですがEが♀に対して強すぎますわ!!絶対にバリタチですわよこの女!!!
    あとFはお互いに1着じゃない時は強いのにどちらかが1着の時だけ勝率ががた落ちしてますわ!!これはからかうのは上手いけど一線は越えられないヘタレ系乙女と見ましたわ!!
    (A)
    B…5勝3敗、C…3勝3敗、D…3勝2敗、
    E…2勝0敗、F…4勝2敗、G…1勝0敗、H…2勝1敗
    (B)
    A…3勝5敗、C…4勝5敗、D…0勝1敗、
    E…0勝0敗、F…3勝2敗、G…0勝0敗、H…2勝0敗
    (C)
    A…3勝3敗、B…5勝4敗、D…3勝1敗
    E…2勝0敗、F…1勝2敗、G…0勝0敗、H…4勝1敗
    (D)
    A…2勝3敗、B…1勝0敗、C…1勝3敗
    E…0勝0敗、F…4勝0敗、G…0勝0敗、H…1勝0敗
    (E)
    A…0勝2敗、B…0勝0敗、C…0勝2敗、D…0勝0敗
    F…8勝2敗、G…4勝0敗、H…0勝0敗
    (F)
    A…2勝4敗、B…2勝3敗、C…2勝1敗、D…0勝4敗
    E…2勝8敗、G…1勝1敗、H…2勝1敗
    (G)
    A…0勝1敗、B…0勝0敗、C…0勝0敗、D…0勝0敗
    E…0勝4敗、F…1勝1敗、H…勝敗
    (H)
    A…1勝2敗、B…0勝2敗、C…1勝4敗、D…0勝1敗
    E…0勝0敗、F…1勝2敗、G…1勝0敗

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:02:30

    そもそも路線が他と違いすぎるせいで孤立気味になってるG……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:02:55

    先着=勝利時のF
    A…10勝4敗、B…9勝2敗、C…9勝1敗、D…4勝4敗
    E…5勝8敗、G…5勝1敗、H…6勝1敗
    1着=勝利時のF
    A…2勝4敗、B…2勝3敗、C…2勝1敗、D…0勝4敗
    E…2勝8敗、G…1勝1敗、H…2勝1敗

    この差の部分から誘い受け系ヘタレタフネス乙女の波動を感じましたわ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:06:59

    >>122

    何度も対戦してる相手が牝馬限定戦verのバリタチ女と35戦完全連帯の化物だけとかいう苦境だもん

    案の定Eには全敗してるもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:23:10

    国内では二大スプリントと二大マイルを連覇して香港スプリントまで征した中距離もイケる牝馬というG1二桁も夢じゃない化物な筈なんだもん……
    阪神JF→桜花賞→オークス→秋華賞→エリ女→VM→エリ女→VM→エリ女→VMというG1獲得数を一つでも多く稼ぎたかっただろう牝馬限定G1十戦をクソローテキチガイと絶対女王に全て独占されたの可哀想過ぎるもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:33:02

    牝馬限定戦以外は雑魚みたいに言われてますけれどEの混合路線の成績は春天2着→宝塚記念3着→香港マイル2着→春天3着(世界レコード疑惑)→有馬記念3着で5回全てで馬券に絡んでますわ!なんなら生涯複勝率100%ですわ!
    本当に馬か?って感じのFとメジロ系列か?って感じのCさえ居なければ牝馬で春天連覇してた可能性がある化物ですわよコイツ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:35:37

    3着以下無し牝馬限定戦全勝、G1勝利数8は間違いなく名馬もん。Gも3階級制覇で短距離レコード更新はヤバいもん。Cは絶対JRAの脳みそ黒焦げもん。
    絶対荒れるもん……特に牝馬の有力馬なEとGが同期牡馬に勝ててないのが痛いもん……
    個人的には牡馬なら中距離もイケるステイヤーなC、牝馬ならEやFと戦いながらしっかり3階級制覇したGが好きもん。
    その辺とは別にFはレース盛り上げるから絶対人気出るもん。この世代のレコード更新が多いのFのせいだと思うもん。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:45:19

    >>123

    E×Fはバリタチと誘い受けの百合とか絶対人気出ますわ。覇権カプですわ

    混合では絶対Fが先着してるのが男居る時はFが守る感じのムーブしてる感じで最高でしてよ。バリタチって言ったけどEの甘々ご奉仕攻めも捨てがたいですわ。牝馬相手だとFにしか負けてない(=Fだけには負ける)のでリバもありですの

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:39:59

    他のウマが強いのはわかった上でCのことが好きなのはどうしてもステイヤー贔屓が入っちゃうもん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:15:54

    Aが上方修正というかナーフ解除されてドバイシーマ(🐴じゃくて👹が出た方)と香港ヴァーズ含むG1六冠でF(C)以外の同期全員に勝ち越してると判明しましたのね
    引退有馬補正も含めると格付け論争では世代最強扱いされてそうですわ
    中山2000m(皐月賞)、阪神2200(宝塚記念×2)、東京2400(青葉賞)、沙田2400(香港)、ロンシャン2410(ドバイ)、中山2500(有馬記念)で勝ててるから○○専用機という蔑称もされませんわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:24:09

    オークス3着→秋華賞2着の馬をその後は短距離マイルに絞って5歳有馬以外で古馬王道を走らせなかった辺りからG陣営から見た王道路線の魔窟具合が分かるもん
    それでも4歳エリ女は出した辺りに中距離G1or牝馬限定G1を一つでも欲しがってたのが伝わるもん
    あとGの桜花賞→NHK→オークス→安田は馬鹿としか思えないけど全部馬券に絡んでるしもっとヤバイ完全連帯モンスターが居るせいで文句が言い辛いもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:35:36

    Cは秋天以外は全部京都か阪神で勝ってるから関西だと鬼強だしよく見たら京都と阪神の両方で春天勝ってるもんコイツ
    でも多分アンチからは遠征苦手でも結果出したタマやハヤヒデと比較して貧弱扱いされると思うもん

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:41:05

    >>132

    中山は全敗で府中も秋天以外全敗で阪神も大阪杯1勝1敗&宝塚2敗だから一着かどうかしか見ないアンチ連中にAやBと比べて関西長距離でしか走れない国内専扱いされそうで悔しいですわ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:45:51

    Fの獲得賞金ヤバいことになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:01:00

    A:中山2、阪神2、東京1,小倉1、メイダン1、沙田1
    B:東京4、中山1、阪神1
    C:阪神3、京都2、東京1
    D:中山2、東京1、京都1、札幌1、中京1、ロンシャン1
    E:阪神4、東京3、京都1、小倉1
    F:阪神3、中山2、メイダン2、京都1、札幌1
    G:東京2、阪神2、中山1、中京1、沙田1
    H:東京1、メイダン1、沙田1

    重賞一着の偏りで言えばBの府中専用機とCの関東弱者は間違いなく言われますわね……
    ちなみに馬券に絡んだかどうかだとFがエライことになりますわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:04:39

    Eが阪神に偏ってる?と思ったけどエリ女三連覇のせいですのね
    まあABCDEFGは全員特定G1を連覇してますからそりゃ偏りますわね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:10:28

    >>134

    重賞9勝(ジュニアG1三冠&ドバイターフ連覇)+GⅠ二着23回+G2二着2回

    ヤバいもん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:45

    >>137

    G1に28回出て完全連帯とか意味わからんもん……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:44

    >>138

    そもそも28回もG1出走してるのが前代未もん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:37:09

    >>135

    まあG1五つの中にダービー+天皇賞(秋)+JC連覇が含まれてたら大阪杯獲ってようが府中専用機扱いされるのはしゃーないですわ

    強いて言えば引退有馬勝って秋古馬三冠取れなかったのが痛いですわね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:24

    これだけ盛っても顕彰馬なれそうなのはEとGくらいで両方ともアーモンドアイやロードカナロアと同等以下なんだから史実馬もヤベーですわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:08:01

    Cとかクラシックが菊花賞な事を除けばほとんどオペラオーの下位互換だもん
    Fだけは史実にあんなの居てたまるかですわ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:12

    牝馬なのにティアラ路線ガン無視してクラシック→古馬王道路線→海外遠征のローテーションでG1三つ獲得したHもスゴいんだけど他がヤバすぎてぶっちゃけ地味だもん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:43:36

    >>142

    試しにここに競馬民TMOを入れてみたもん!

    こいつもなんかおかしいもん!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:33:13

    >>144

    創作でグランドスラムとかやったら俺TUEEって叩かれそうなのに現実でやったやつが居るのおかしいもん……

    覇王の心臓のサイズはエクリプスやイージーゴアよりデカいらしいもん。怖いもん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:40:35

    >>145

    ただの心臓1.◯倍族だもん

    セクレタリアトと比べりゃ小さいもん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:03:13

    >>143

    カカシとガイの後に優秀な上忍代表としてアスマを出されてもショボく感じるのと一緒だもん比較対照が悪いもん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:03:55

    Hは勝ち鞍から考察すると恐らく3歳JCで2400mの世界レコードを叩き出してるもん(高速馬場の府中よりドバイシーマの方が速いとは思えないもん)
    だからBに対して『この府中専チンポ野郎はHのレコード超えられてないやんww』って煽る事ができる立場だもん
    まあCが4歳秋天で東京2000mレコード出してるみたいだからBもBで府中専用機のくせにFの大逃げ補正の無かった5歳大阪杯で2000m世界レコード叩き出してる事になるしコイツも化け物なんだもん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:22:42

    どいつもこいつも頭おかしいもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:02:54

    格はともかくローテーションと戦法的に人気が出るのは

    A(まくり、引退有馬で復活勝利)

    F(大逃げ、クソローテ完全連帯牝馬)

    H(追込、クラシックと古馬王道に挑戦して結果出した牝馬)

    の3頭だと思うもん

    一般知名度に関しては白馬とかが居なければ日本初凱旋門馬のD>ルドルフ超えで数日だけニュースになりそうなE>その他だと思うもん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:04:05

    >>150

    自レスだけどこの3頭は海外で複数勝ってるのも大きいと思うもん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:09:44

    スレの流れと全く違うことを言ってしまってすまんのだが
    スレ画はマックイーンなのにターボスレみたくもんもん言ってる人が多いのはなんでなんだもん?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:16:45

    >>152

    >>1の最後の方をよくお読みくださいませ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:45

    >>152

    普段どおりの口調だとたまに喧嘩が怒ってしまうもん?

    そこにお嬢様口調やターボ口調を入れると「ですわ」「もん」を入れる為の作業でコメント投稿前に少し時間が生じるもん?

    これによって冷静になりやすいし文章も柔らかくなるから荒れにくくなるんですわよ!!

    実際にルールである口調を注意されても守らずに顕彰馬&凱旋門の価値について若干に強めの語気で連投していた方がいらっしゃいましたが傍から見てもヒートアップしてましたので1に防止として消されてましたわ>>100の手前辺り

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:21:39

    淫.夢語録や猛.虎弁もそうだけど口調や語彙を定型化する事は荒らし対策に繋がるらしいもん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:04:08

    >>150

    凱旋門賞取ったところで一般知名度上がるほどのニュースになるかもん?

    スポーツ番組以外だと3分触れて終わりじゃないかもん?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:31:04

    >>156

    ソダシくらいの知名度になると思いますわ

    馬主次第ですがキタサンブラックを超えるのは難しいと思いますわ!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:43:10

    >>157

    この八頭の馬主が大手じゃない個人馬主だったら発狂してると思いますわ!!

    Fだけは社台でも金子でもクラブでもないだろうからどこぞのイカれ野郎の馬でしょうけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:01

    今さらだけど8匹の体格が同等って♂が全員牝馬並のチビの可能性と♀が全員牡馬並のゴリウーの可能性があるけどどっちだと思うもん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:13:49

    >>148

    コイツらのレコードはFの大逃げのお陰だと思ってたのにBの2000m世界レコード(4歳大阪杯)もCの東京2000mコースレコード(4歳天皇賞(秋))もFが不在のレースだったもん

    このチンポ野郎共も思いの外化けもんだもん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:04

    >>160

    2000世界レコードの持ち主と3200世界レコードの持ち主が化物じゃないわけないもん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:15:51

    まあレコード持ちの馬が強いのは当然ですけどレコード=最強というわけでもありませんわ!
    まず逃げが頑張らないと基本的にレコードは出せないので同世代ガチャが絡みますわ
    特にステイヤーはお化け体力高速逃げ+お化け体力強者が揃わないとレコードは出せませんわ!
    私が春天三連覇をライスさんに防がれた理由としても【パーマーによる超高速戦】+【ライスシャワーver鬼】+【的場マーキング】+【イクノさんデバフ】+【加齢による適正距離短縮】が重なった事が大きいですわ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:43

    レコード=最強と言ってしまえるほど競馬が単純だったらオペラオーにまつわる強さ議論は産まれてないもん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:43:59

    でもレコード一つも持ってないと安置に延々と擦られるのはそれこそオペラオーが証明してるもん
    しかも一強でハナ差圧勝してたオペラオーと違い列強状態で唯一レコード無しなのがAだもん
    絶対にアンチからボロクソ言われてるもん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:08:53

    G1獲得数と直接対決した成績だけ見ればこの世代の最強牡馬はAで最強牝馬はEで決まりですわ!しかし
    Aには【昨今は不利なステイヤーなのに直接対決が互角で世界レコード持ちのC】と【自分が惨敗した凱旋門でレコード勝ちしたD】と【F】
    Eには【古馬王道G1持ちで海外G1も制したH】と【F】
    のように自分が敵わない要素を持ち最強論争で対抗馬となりうるライバルが居ますわ!!
    これによって私のように退屈とか言われることは回避できますがその代わりに各馬ファン同士の戦争が生じますわ!!
    ヒトミミって愚かですわね!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:29:22

    >>165

    Fだけ説明が無いの理解できるけど芝生えるもん

    Dは安田記念まで一月空いてる府中1600のVMは2連続回避したくせにマイルCSまで半月しか期間が無い2200mのエリ女には出走してるからコレを擦られそうだもん

    距離適性で言い訳できるエリ女でお茶を濁してVMでのEとの対決は避けることで最強マイラーの座を保守した逃げ腰王者と呼ばれそうだもん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:36:28

    NHKマイル一着→3歳安田二着→3歳マイルCS一着→4歳高松宮記念一着→4歳安田一着→4歳SS一着→4歳マイルCS→4歳香港スプリント一着
    と短距離〜マイル路線を尽く征してきた絶対王者がティアラから今まで全戦全敗してる絶対女王へのリベンジを賭けたVMを二年連続回避したら色々言われるわな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:47:22

    なんならクラシックではティアラを全回避して古馬では牝馬限定戦を全回避して最終的には海外遠征したHは
    「3歳〜4歳前半はEからクラシックに逃げて4歳後半からはABCFの居る古馬王道やEFの居る牝馬限定戦から海外に逃げた馬」
    とかメチャクチャ言われそうだもん
    ジュニアG1もクラシックもティアラも古馬王道も牝馬限定戦も凱旋門もドバイも全てこなした化け物がいるから若干反論もしにくいもん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:51:47

    凱旋門からの検疫機関で出走不可能だった菊花賞と秋華賞を除けばクラシック路線もティアラ路線も古馬王道も牝馬限定戦も全部一回以上は参戦して海外遠征までしてG1五勝&生涯完全連帯したFとかいう化け物

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:54:21

    いやまあFがヤベーのは前スレ1から変わらんし…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:26:27

    前スレで明かされた初期設定だと二大ダートと中山大障害でも勝ってたらしいからなんならナーフされてるもん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:40:12

    >>171

    えぇ…(困惑)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:32:30

    2歳G1三冠+二大ダートG1+障害G1+生涯完全連帯とかここまでイレギュラーだとG1五つでもワンチャン顕彰馬になれそうだもん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:39:05

    1競馬ファンの視点で言えば
    2歳GⅠ三冠+海外GⅠレコード+海外GⅠ連覇+凱旋門賞三年連続2着+35戦(GⅠ28戦)完全連帯
    こんな化物が居たらG1獲得数が5個で多少物足りない点を無視して顕彰馬にするべきだろうと思う程度にはFは日本競馬の歴史に良くも悪くも名を刻む存在になると思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:40:58

    1競馬ファンの視点で言えば
    2歳GⅠ三冠+海外GⅠレコード+海外GⅠ連覇+凱旋門賞三年連続2着+35戦(重賞34戦、GⅠ28戦)完全連帯
    こんな化物が実際に現れたらG1獲得数が5個で多少物足りない点を無視してでも顕彰馬にするべきだと思うくらいFは日本競馬の歴史に良くも悪くも名を刻む存在になると思うもん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:21:24

    >JRA顕彰馬(ジェイアールエーけんしょうば)とは、中央競馬の発展に多大な貢献のあった競走馬の功績を讃え、後世まで顕彰していくために日本中央競馬会30周年記念事業(昭和59年)の一環として制度を発足し1984年に制定されたものである。 顕彰競走馬は「殿堂入り」に相当


    ドバイターフ連覇(片方レコード)は非の打ちようがない偉業だけど史上初の2歳G1三冠やら35戦完全連帯やらは真似されたら困るもん……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:05:45

    >>176

    >史上初の2歳G1三冠やら35戦完全連帯やらは真似されたら困るもん……

    真似したくても出来ねーですわよこんなん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:17:00

    >>162

    おめえは年を取るほど強くならなかったっけ...もん?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:17:31

    新馬戦→阪神JF→朝日杯FS→ホープフルS→きさらぎ賞→チューリップ賞→弥生賞→桜花賞→皐月賞→オークス→日本ダービー→小倉記念→札幌記念→凱旋門賞→天皇賞(秋)→エリザベス女王杯→JC→有馬記念
    2歳~3歳でこの18連闘させようとしたら凱旋門に行き着く前に99%の競走馬は引退するか死にますわよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:19:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:23:40

    >>178

    私の能力が引退時期=全盛期と言われたのは事実ですわ!孫の中でもここら辺はゴールドシップよりオルフェーヴルの方が私に似ましたわね!

    その一方で私の気性難の全盛期もまた引退時期と言われていますわ!

    ようするに引退頃の私はフィジカルは全盛期だったけどメンタルは『ゲーッ!豊の野郎ですわ!まーた走らされますわ!3200なんて二度とゴメンですわー!!』だったわけですわ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:28

    >>181

    なんなら引退後も豊から逃げてますわよ私

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:52:24

    ティアラ三冠以降は4歳天皇賞(春)→4歳宝塚記念→4歳香港マイル→5歳天皇賞(春)→5歳有馬記念と混合路線に五回挑んで二着2回三着3回と一着にあと一歩届かなかったのがEの残念ポイントだもん
    でも古馬王道や海外遠征に専念せず片手間でエリ女三連覇とVM連覇してGⅠ5つも荒稼ぎしてる辺りEの陣営は上手いもん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:14:56

    >>182

    ターボの半分も走ってない奴はユタカが来ると喜んだのにマックは逃げたの芝3200mだもん

    ぶっちゃけターボも気持ちよく逃げさせてくれなかったユタカはあんまり好きじゃないもん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:10

    >>184

    まあ普通に考えて50kgの猿を乗っけて痛くないとはいえ鞭でバシバシ指図されるんだもん

    嫌な奴は普通に嫌もん

    ターボも馬群が本気で嫌いだったもん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:36

    引退しても未だに自主トレしてるキタサンブラックなんかがおかしいだけで騎手やレースが嫌いになる馬は珍しくないもん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:43:19

    競走馬なんてそんなもんだもん
    厩務員に懐いて調教師と騎手を嫌うのが普通だもん
    今回の架空馬の中にも騎手や調教師やレースが嫌いって子が混ざってると思うもん

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:45:16

    >>179

    凱旋門賞どころか皐月賞の前に普通は故障するもん

    もっと言えばホープフル辺りで予後不良になる可能性もかなり有るもん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:03

    >>168

    ぶっちゃけFを引き合いにして叩かれても困りますわ!

    あんなの馬じゃなくてUMAですわ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:54:03

    コイツらのヤベーところはF以外の全員が3・4・5歳時にGⅠを1つずつ以上獲得してる点ですわ! これによって早熟という文句をつけられないのが素晴らしいですわ!
    Fに関しては2歳4歳5歳でGⅠ勝って国内海外合計で五冠かつ生涯完全連帯ですからクソローテ以外の部分に文句つける奴はただのアホですわ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:00:55

    有力馬が八頭居てG1通算勝利数が国内35回、海外8回、合計43回なのがこの世代だもん
    しかも1200m2000m2400m3200mの四つの世界レコードを中心にレコードを量産してA以外は全員レコードホルダーだもん
    競馬ファンの脳は炭化するまで焼かれるもん

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:01:34

    この八匹で3~5歳時の古馬王道G1独占してますから次の年が心配ですわ……
    まあ二大スプリントとマイルCSを勝った馬が居るから短距離マイル路線は比較的大丈夫そうですが

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:30:27

    >>192

    有馬に参戦した3歳馬が全員9着以下はちょっとヤバいですわ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:41:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:47:19

    >>194

    もしかしてエアシャカール世代だもん……?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:34:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:35:36

    >>195

    エアシャカールは菊花賞後はジャパンカップに出走。この年G13勝を含んで6連勝中だったテイエムオペラオーとの対決が注目されたが14着と大敗した。また、このレースでは同世代のダービー馬アグネスフライト(13着)、NHKマイルC馬イーグルカフェ(15着)、オークス馬シルクプリマドンナ(16着・最下位)が揃って惨敗した。んだもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:38:03

    >>194

    >>195

    >>197

    史実の話を持ち出すのはやめろもん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:39:01

    >>181

    >>182

    つくづくゴルシはこいつの孫なんだなって実感するもん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:39:30

    >>200ならFが顕彰馬ですわ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています