凄惨な世界で荒んだ卵頭が透き通る世界で心を癒す、パート9

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:16:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:19:07

    た、お

  • 3エッグヘッド23/07/28(金) 19:19:57

    あ、スレ立て時にコテハンがついてない!

    こういうやらかしは気をつけなければ


    過去スレ

    『凄惨な世界』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『凄惨な世界』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:20:12

    管理人!まだ4-32です管理人!
    助けて!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:23:00

    このレスは削除されています

  • 6エッグヘッド23/07/28(金) 19:23:29

    今更だけど、本当にスレ画のスチルいいな
    あとブルアカ、作品のテーマがまさしく都市が失ったものを高らかに掲げる物語だからお互いの良さを相互確認できる感じかしてすごくあってる気がする

    そんなわけでぜひ先生方もリンバスいかがです?きっとブルアカがもっと楽しくなります
    倫理観は無事ではすみません

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:23:43

    ん、民間人を襲って燃料にする

  • 8エッグヘッド23/07/28(金) 19:26:52

    >>4

    そいつら打撃耐性カスカスなんで打撃軸で、人格が足りなければ初期人格の使用も検討に入れてください

    特に囚人ヒースクリフはそいつら相手だと特攻クラスで刺さります


    因みに4章は50ステージ+ダンジョンです

    大丈夫そいつら初期verからだいぶ弱体化してるし頑張れば一日二日で4章突破もいけます。携帯端末がアイアムファイア〜しない限りは

  • 9エッグヘッド23/07/28(金) 19:30:36

    >>7

    シロコちゃんステイ

    おじさんにも「仕方ない」でヤっちゃダメって言われてたでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:34:04

    ん、今日も保守しながらドンベクに挑む(二桁敗目

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:36:00

    スレ主に触発されてリンバスのスレに行って見たんだよ

    普通のソシャゲにスレってガチャの話とかキャラの話とか今後の展開の話とかじゃん
    …なんか、スレ全体で当たり前のようにキャラクターの心情とか今後の展開とか考察してて戦慄した
    もしかして、スレ主みたいなのが複数人いるのか、リンバスカンパニー

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:42:11

    今週のハードはクソアマでした
    比較的楽で助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:43:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:44:34

    >>11

    あにまんだと数が多くいるからあれだけどマイナーな部類ではあるし過去作のロボトミと図書館の考察要素が多いのもあって少数精鋭な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:50:52

    おい前スレ200ゥ⁉︎クソコラのアイドルマリルが来てしまうぞ⁉︎

  • 16エッグヘッド23/07/28(金) 19:54:59

    まさか…ゲリラで200に悲劇を投下するつもりが…返されただと!?
    おのれマリル、貴様のことは覚えておこう

    月夜ばかりと思うなよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:41

    >>8

    握握コンビとリウメールとりょミパと自由枠で突き進んでます

    苦戦はしてないけどただただ長い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:05

    とりあえずこの卵頭が次スレを立てたら用心しないと

    200でキヴォトスの生徒が都市に引き摺りこもうと画策したり、先生をカンリジャナリーにしようとしてたり、実はこいつ都市の沼にブルアカの面々を総合的に引き込む幻想体かなんかなんじゃないか?

  • 19エッグヘッド23/07/28(金) 20:04:58

    >>17

    頑張りましょう

    3週に分けて更新してたんで、若干水増し気味にステージが増えてたりする背景があるんです


    因みに今後出てくる敵はみんな貫通か打撃弱点で斬撃の通りが悪いです

    参考までに


    アプデ前は片方が貫通弱点打撃抵抗、もう片割れが貫通抵抗打撃弱点でした

    アホかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:10:05

    >>19

    リアタイで追ってはいたけど後でやるかぁ

    あれステージの数多くない…?ってなってた

  • 21エッグヘッド23/07/28(金) 20:11:56

    なんかとんでもないもの貰えて草
    気前がいいなぁ

    じゃあ八月のガチャまで取っときますか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:13:29

    ヌガーッ、混乱で味方殴るわ精神が-45になってカレンダーが味方に行くわアプリが落ちるわで俺涙が出そうだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:51:51

    >>21

    リンバスくんも大概なんだよなぁ…(配られた狂気やチケットを思い出す)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:53:26

    修正のお詫びが配りすぎて俺心配になるよセルマァ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:21

    >>24

    申し訳ございません(詫び狂気600)

  • 26エッグヘッド23/07/28(金) 21:27:25

    >>23

    リンバスのがやばいのはそう

    だって十連チケより狂気1300の方が確実に使い道多いもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:44:58

    石を配るとガチ勢にスタミナにされるのでチケットを配るスタイル

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:50:57

    >>23

    既に字面がヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:57:09

    詫び狂気とかいうパワーワード

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:13:14

    >>29

    最近は詫びヒースクリフも追加された

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:58

    >>30

    死体袋の修正とか字面かやばい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:28:08

    さて、こちらのバスの話は一旦置いてスレ主の療養記を楽しもう

  • 33エッグヘッド23/07/28(金) 23:20:59

    ちょっと今日は移動が多くてなかなか時間が取れなくて...1時2時とかになるか、あるいは朝からになりそうなのですがどちらがいいですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:21:24

    朝からに一票

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:22:52

    こ・ざ・む・あ
    「国外在住先生だから、向こうのペースに合わせよう」ってことですか⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:23:50

    ゆっくりおやすみください、イベントは逃げますが本編ストーリーは逃げませんので

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:34:15

    我らはあにまん民、あにまんに常駐している人間の集まり…
    だからいつでもOK

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:41:23

    別に義務じゃ無いんだしやりたいタイミングが一番なんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:22:24

    私ば別に何もないので何時でも大丈夫ですよ管理人!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:14:25

    管理人の準備が整うまでここにクリフォト抑止力を撒いておこう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:42:19

    あなたのコンディションが優れてる時まで我々は待ち続けますよ…
    ククク…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:23:11

    笑う保守の山田君

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:35:47

    クリフォトカウンター維持のために保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:05

    >>41

    (例のBGM)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:05:42

    >>44

    反射的にUnwelcome schoolかと思っちゃったけど、黒服のBGMか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:11:16

    >>6

    ブルアカのスチルはアニメ調でありながら全部良いよね…

  • 47エッグヘッド23/07/29(土) 13:39:24

    コントラストが薄くて、本当に透明感があるのがいいですよね
    というわけで皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

    本日はストーリー二章を深夜から始めたいと思っています
    その前にガチャを引いていけたらなと

  • 48エッグヘッド23/07/29(土) 13:41:40

    お?
    久しぶりに桃色封筒を見た!
    誰が来ても新キャラのワクワク感はやはり始めたて故のものが...と言いたかったけど、2年以上続いてるだけあってキャラ数多いからかなり長い間この感覚を味わえそうです

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:59

    深夜っていうと日付変更前後かな?
    無料おじさん引けるといいねえ

  • 50エッグヘッド23/07/29(土) 13:45:01

    >>49

    日本時間の深夜ですね

    今はとりあえずガチャを引いておこうかなと


    というわけで、新しくメグさんに来ていただきました!

    温泉開発部なんてのもあるんですねぇ

    でも手当たり次第に掘る仕事ってことは他に温泉を見つける役割の子がいるのかな?

    メインストーリーに関わってくると嬉しいのですが

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:44

    >>50

    何言ってるんだ

    温泉はみんなの心の中にあるものだ

  • 52エッグヘッド23/07/29(土) 13:51:10

    後は、コトリさんとフウカさんも新しくシャーレに来てくれました!
    どちらも防御的なサポーターって感じで難易度が高くなってからの採用が増えそうかな?

    とりあえずまとまった時間を捻出できないので、ショート動画の方を見ていきたいと思います!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:51:34

    メグはメインで大暴れする話があるよ
    温泉開発部は恐ろしい奴らです

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:53:05

    >>52

    ん、先生の時間をちょっともらうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:54:37

    >>50

    EXが爆発の範囲だから結構いいんじゃないかな

  • 56エッグヘッド23/07/29(土) 13:57:20

    >>51

    お前こそ何を言ってるんだ

    心の中の温泉を開発しようとするなんてねじれみたいな理屈を振りかざす子なのこの人...?(都市並感)


    それはそれとしてシロコのショート5本を見ます

    https://m.youtube.com/shorts/JxNoB_BJQH0

    一話から思うのは目の動きが戦闘者のそれではないこと

    あの機敏なリロードできる技術を持ちながら警戒心がまるでないこの歪な感じがまさに生徒って感じでいいですね


    シロコ本人のパーソナリティもわかっていいですね

    でもロードバイク200キロはそれをする時間を捻出するのが難しいかな

  • 57エッグヘッド23/07/29(土) 14:02:10

    だんだん時間をもらうのに遠慮がなくなっていくのもいいですね。こういう図々しさ結構好き

    海に行く水着がなかなか際どい...彼女は海釣りをするのかな?生徒なら何着てても比較的融通が効くのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:02:40

    >>56

    簡単に言えば都市部で温泉があると言ってあたり一帯爆破したり掘り起こしたりするやばい奴らだよ

    でもそこには温泉があるからね仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:03:16

    >>56

    そこに温泉があるなら道路だろうが都市だろうが心の中だろうが掘るのが温泉開発だ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:04:19

    >>57

    シロコの“覚悟”もなかなかの物…

  • 61エッグヘッド23/07/29(土) 14:04:26

    しかし本当に3Dモデルのクオリティいいな
    ちびキャラの完成度で分かりきっていたことではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:07:14

    うへぇ~、動いてないのに熱いよ~

  • 63エッグヘッド23/07/29(土) 14:09:03

    映像だとヘイローの追従する動き方とかがよく見えるのがイメージしやすくていいね

    そして上の空、あの巨大なヘイローがどの高さにあるのかを知るために結構いい資料になるな
    高積雲より下か?意外と低い位置にあるらしい
    目立つけど星の光も阻害しないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:09:13

    >>61

    小 中 大

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:10:07

    先輩達が遊んでいる中、1年sはバイト等を頑張っている事実…

  • 66エッグヘッド23/07/29(土) 14:11:18

    とりあえずこういう何気ない日常の1幕を感じることができるのはすごく嬉しい
    必要ばかりを追い求めてしまう都市の人間からすれば一見して意味のない日常の断片をたくさん見ることができると言うのは新鮮なのだ

    実際都市の人間に欠けているものでもある故

  • 67エッグヘッド23/07/29(土) 14:13:25

    続けてユウカのショートも...と思ったら50本?!
    二年間続くってすごいことなんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:18:02

    俺たちはユウカに時間を捧げたんだ
    悔いはない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:18:52

    先ちょ全視聴…だと…⁉︎

  • 70エッグヘッド23/07/29(土) 14:19:23

    ユウカちゃん、ちゃんと関数電卓持ってる?
    彼女はどんなコードをセットしてあるんだろうか?

    自分は試験に使うから最低限以上の機能のものはまだ使ったことがないんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:20:23

    先生、ちょっとお時間頂きます!の方はまだ見ない方がいいかも
    恐らく先のネタバレに繋がるから

  • 72エッグヘッド23/07/29(土) 14:22:36

    #5
    アルミ缶ロボか
    単一素材で外装を作るとなると作れるものがなかなか限られそうだ、構造の組み方にもよるけど積載量がそこまでないから機能を最低限にせざるおえないだろうな
    ハレって子はソフト面強い子なんだねぇ

  • 73エッグヘッド23/07/29(土) 14:25:21

    >>71

    わかりました!

    とりあえず新キャラが出て来なそうな#10くらいまでで一区切りします


    #7で腹筋辛そうにしているあたり、本当に生徒の耐久力は身体強化施術ではなくL社のレッドシールドのようなものなのでしょうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:25:47

    話からどんな子なのか想像するのもまた良いものだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:26:17

    >>71

    頂けますか?は大丈夫じゃね

  • 76エッグヘッド23/07/29(土) 14:29:14

    #7
    PFCバランス、都市では巣の人間くらいしか聞き馴染みがないであろう言葉だ

    整形とか身体改造が盛んすぎて、そういうの気にしてる人は本当にごく少数ですねぇ
    お金持ちと、変わったところでは食医を雇ってるリウ協会なども食事について考えていますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:30:48

    >>73

    あ、ややこしいけど今管理人が見ているのは「先生、ちょっとお時間いただけますか」だよ「先生、ちょっとお時間頂きます!」はユウカじゃなくまた別の子が担当だ


    ユウカの方は#12まででワンクール、もうワンクールからユウカの他にもう一人出てきます

  • 78エッグヘッド23/07/29(土) 14:33:07

    >>77

    では#12まで

    投資を握ろうとするの、なかなか悪い子やな


    計算が好きと言ってもジャンルはどこになるんだろうか?自分は微積は苦手だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:46

    ユウカは怒りも悲しみも全て因数分解出来るからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:38:11

    ユウカの計算能力とやりくり能力はたぶん生徒でもトップクラスだし、数字で片付くことならほぼなんでも得意だと思う

  • 81エッグヘッド23/07/29(土) 14:39:46

    というわけで#12まで視聴、なんというかゲームキャラが動画投稿してるって設定がかなり近くに感じられていいですね
    ショートで見やすく時間も溶ける

    個人的に少し色欲共鳴を出すなら、今出てきた子たち
    あんなに警戒心のない女性って感じの立ち振る舞いで銃の扱いは完璧で、皆洗っただけでは取れない硝煙の匂いを漂わせていると考えると中々クるものがありますね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:44:26

    ユウカはいいぞ卵頭…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:53:16

    このレスは削除されています

  • 84エッグヘッド23/07/29(土) 15:01:56

    >>79

    都市の試験だとそういうヘンテコな問題も出てきますね、大体が碌でもない解答を求められます


    https://www.evernote.com/shard/s368/client/snv?noteGuid=d0b18e27-fd3d-44b3-85c8-f371f801cbd7&noteKey=17066faed4457e470bb7435dbc8f1eb7&sn=https%3A%2F%2Fwww.evernote.com%2Fshard%2Fs368%2Fsh%2Fd0b18e27-fd3d-44b3-85c8-f371f801cbd7%2F17066faed4457e470bb7435dbc8f1eb7&title=%25E3%2581%25AD%25E3%2581%2598%25E3%2582%258C%25E6%258E%25A2%25E5%2581%25B5%25E3%2580%2580%25E4%25BA%2594%25E8%25A9%25B1%2B-%2B%25E6%25A8%25A1%25E6%2593%25AC%25E8%25A9%25A6%25E9%25A8%2593


    ユウカさん含めミレニアムサイエンススクールは頭いい子の集まりっぽいですし、翼でも普通にやっていけそうだなと感じます


    自分は通常の物理を離れる範囲はてんでダメでして…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:19

    >>84

    リンク先開いたらよくわからんが地獄なSSが貼られていたでござる


    何かよくわからんが、よくわからんなりに都市の録でもない日常って感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:17:40

    >>84

    今まで都市の暴力的な部分を多く見てきたので、巣の生活・日常に関する認識があいまいでしたが、思っていたよりもまともというか常識的でしたね

    都市は現代世界の縮図だということを思い知らされます

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:18:07

    ねじれ探偵は読んだことなかったからたすかる…助かるがなんだこの学校(ドン引き

  • 88エッグヘッド23/07/29(土) 15:33:40

    完全に思いつきのまま貼ってしまいましたが、今のはプロジェクトムーンのプロデューサーさんが無料で後悔している短編小説、「ねじれ探偵」の第五話になりす


    詳しいことは抜きにして、ここで非公式の翻訳が観れるので是非

    library-of-ruina.fandom.com

    ご存知の方はご存知ですがプロジェクトムーンの描く世界は人の業を煮詰めたディストピア、世界は特異点と呼ばれる超技術を保有する大企業、翼によって管理され、翼の自治区である巣とスラム街ともいえる裏路地で格差社会が起こっています


    そしてこれは巣の中のお話、裏路地とはまた違った人の業に芽生えた場所のお話なのです

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:17

    『先生、ちょっとお時間いただけますか?』全25話
    『先生、ちょっとお時間いただきます!』全23話
    『ん、先生、ちょっと時間もらうね。』現4話

    一年前は12話の単発企画だったのに、アロナチャンネルの数倍のスコアを出るもんだからもはややめられなくなった闇の企画である

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:52

    >>84

    進学クラスに選ばれた20%の生徒と引きこもりになった40%の生徒で最低でも60%の生徒は生きている!平和だなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:34

    今更だがイオリの元ネタの方に足舐めの由来があるという可能性はないだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:42:11

    >>91

    特定できそうな要素が全然ないな、この子

    武器名とかスキル名もなんか普通だし

  • 93エッグヘッド23/07/29(土) 17:17:44

    >>91

    多分ゲヘナはまとめて悪魔がモチーフにあるとは思うんです

    ただ、前にも言ったんですけど、悪魔はソロモンの72柱含め多すぎて同定はかなり困難です

    ヒナがベルフェゴールなら〜とかできなくはないですが危険です


    しかもブルアカってあんまりモチーフ元を踏襲して来ない、というより意図的に神話のモチーフのエピソードを物語の要素から外してるっぽいんですよね。黒服の言う神秘とやらが封印されているのか、引き剥がされているのか、とにかく性格や行動、展開などの表に出てきてる感じがしないんです

    シロコがアヌビスだって話も外見くらいしか照応しませんし、恐らく意図的に神話性を排除してます


    逆に生徒と違ってモチーフ元を丁寧になぞった行動をしてるのが先生なんです。イエス様か、あるいはジェリコ云々の記述から旧約聖書のジョシュアかはわかりませんが

    なので「生徒の行動」にはモチーフがなくて「先生の行動」にはモチーフがある公算が大きいと思ってたりします。「イオリの影響で」先生があぁなった感じもあんまりないですしね


    もちろん、これはただの知ったかぶりで自分はまだ一章しか触ってないので、スレの皆さんの予想の方が蓋然性は高いと考えています

    間違っていても予想しながらやることに意味があると思っているのでそれは違うんじゃない?と主張しておきます

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:28:13

    >>92

    そうだよなあ……

    >>93

    こちらも初めて全然たってない新任先生の戯言ですし……

    そして元ネタ用を排除しているというのは同意見ですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:26:25

    >>84

    いうて作中でもねじれた問題扱いされてるしこれ標準ではないと思うけどね

    ねじれ探偵もいいけどリヴァイアサンもいいんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:46:40

    >>95

    ■▲?■?■!

  • 97エッグヘッド23/07/29(土) 20:37:56

    >>96

    三角がいいかな?四角がいいかな?

    四角にしよう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:22:09

    リヴァイアサン、漫画部分の「これが俺の流れだ」ってとこがヴェルおじの貫禄を感じられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:23:52

    ジョシュア!?管理人!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:50:09

    キヴォトスが生徒を四角にしたり三角にしたりする世界観じゃなくてくて改めて安心したよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:51:20

    >>99

    お前もジョシュアになるんだよぉ!!(ジョシュアバグ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:52:18

    大変だ!ジョシュア×12が使徒になった!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:35:48

    >>97

    三角、四角ってもしかして(物理)...?

  • 104エッグヘッド23/07/29(土) 22:47:47

    これまでの流れでお察しください

    ジョシュア…そういえばそうか
    うちでは二日目くらいにきたおまハゲに当てる為に作ったデフォ顔職員で、愛着ないから樹液の観測上げだの溶ける愛専属職員だのをさせてたらいつの間にか主力になっていて、49日ビナー戦で泣く泣く逆行時計を回してもらった職員…以来、うちでは最強職員は禿げた上にジョシュアの名を頂くことになっている。
    もしかして先生はあの時の…!?

    …はい、今3秒で考えた冗談はさて置き、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    私はウイに触発されて遺跡の探索に行ってきました。準備ガバガバで金銭的に得るものはあまりありませんでしたが考古学的知見を深めるには非常に実入りのある探索だったと思います

    ではそろそろヴォリューム2をやっていきたいと思います

  • 105エッグヘッド23/07/29(土) 22:53:17

    色々始める前にタイトルをチェック
    時計仕掛けのパヴァーヌ、機械仕掛け(ex machina)じゃなくて、時計仕掛け(ex horologium)なのが印象的ですね

    例の最終兵器彼女(仮)が登場するのがここっぽい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:54:04

    くそっこのスレの200で皆、ハゲでジョシュアだよってやろうとしたのに先に出された

  • 107エッグヘッド23/07/29(土) 22:56:31

    レトロチック・ロマンに冒険の始まり

    ファミコンの匂いと、真鍮の匂いが混ざったこの感じ。ワクワクさせてきますね
    冒頭のシーン、これがシリアスかシリアルかすらわからないくらいにはタイトルは強い

  • 108エッグヘッド23/07/29(土) 22:58:41

    天族と魔族と〜の下で察した
    そしてこれは開発者が1000000回くらいディレクターやプロデューサーからきいてそうなセリフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:00:03

    もし本当だったらダイナミックすぎる戦績のジョシュアで草

  • 110エッグヘッド23/07/29(土) 23:00:30

    ちゃんとヘルプをこういうノリで送ってくる当たりにこだわりを感じる
    こんな依頼来たら諸手をあげて受けてしまうかもしれん

  • 111エッグヘッド23/07/29(土) 23:04:06

    モモイの必殺技で出てくる子だ!いいねぇ。双子か姉妹かな?
    ゲーム開発部ってあんまり部活としてピンチになるイメージないんだけど、この学校の部活って黒字出さないといけないハード仕様だったりするんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:05:44

    >>111

    あーーまあなんと言うかー冷酷な算数使いに聞いてみてください


    それとゲーム開発部の名前の元ネタは管理人わかるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:07

    >>111

    誰が悪いかはこの後すぐにわかる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:41

    >>111

    総力戦参加してもらえる紫コイン貯め続けると

    ショップで交換できる子でもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:09:39

    モモイはミドリと組んだ時、より強くなります。ミドリの方も同様
    双子っていいよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:10:17

    冷酷な算術使いが悪いよ

  • 118エッグヘッド23/07/29(土) 23:10:36

    なんというか、こういうハプニングにあたってから物語が始まるあたり、先生は「持ってる」と思う

    まぁ情熱があることは悪いことじゃない


    16bitゲームが時代遅れって思われているのかな?

    まぁ次はユウカが来てくれるみたいだし、シナリオをテンポよく読んでいくとしよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:11:34

    少し前に実際にゲーム開発部が作ったゲーム遊べるイベントがあった

  • 120エッグヘッド23/07/29(土) 23:20:05

    お久しぶり、ユウカ

    なんとなく察してはいたけど、やっぱり君はちゃんと実行力のある立場で、しかもそれをちゃんと行使するタイプの人間だったね


    しかしギャンブルはともかく古代史研究会を襲撃はどうなん?

    これが基礎研究とから擁護もできるけどことゲーム開発に関しては結果が全てなところはある








    …と思ったらアレだ、評価の空気感がアンシャントロマンとかのそれで草

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:21:52

    何もしてないゲーム開発部を弾圧する冷酷な算術使い…!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:27

    >>121

    本当に何もしてないほうがマシなんだよなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:44

    …お気づきになられましたか?
    ゲーム開発部置かれている現状が。理由はたった一つ、何もしていないのである!文字通り!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:23:12

    >>123

    おいおい襲撃とかしてるだろ?

  • 125エッグヘッド23/07/29(土) 23:23:55

    何もしてないのが問題なのでは…?

    というかマジで助け方は1番わからんやつがきたぞ…問題を取り除けばなんとかなるアビドス編より下手すりゃクリエイティブ方向は難しい上に最後はお祈りなんだが…


    あら可愛い(現実逃避)


    とりあえず、イベント進めればわかるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:23:55

    >>124

    ゲームを作れや!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:24:16

    >>123

    ちゃんとゲームはしてるもん!

  • 128エッグヘッド23/07/29(土) 23:24:21

    >>125

    画像間違えた

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:26:47

    >>127

    開発部なんだから開発しろや!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:27:12

    >>128

    先生に可愛いところを見せたいユウカはかわいい

  • 131エッグヘッド23/07/29(土) 23:27:33

    いいインプットがいいアウトプットを齎すのは認めよう
    ゼルダとか絶対にウチにこもってゲームしてる人間じゃ発想すら出てこないだろうし…

    でも足りてないのは市場感覚か開発力か単純なセンスなんじゃ…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:03

    >>131

    やめたげてよぉ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:49

    卵頭も「テイルズ・サガ・クロニクル」の刑に連れて行きなさい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:29:42

    >>133

    刑罰にされるゲーム

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:30:39

    >>133

    ???「...シテ...コロシテ...」

  • 136エッグヘッド23/07/29(土) 23:31:07

    >>133

    環境が合えばあとでプレイさせていただこうかと


    廃墟に来たら危険地帯だったでござる

    俺知ってる、こういう一般名詞に特別な意味を持たせて隠語っぽくするやり方


    「都市」って場所で流行ってるんだけどね。あそこの世界とかでレポートしたらいいゲームが作れるんじゃないかな(適当)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:31:10

    >>135

    都市の惨状をダイジェストで見るのとどっちが良い?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:33:30

    >>137

    地獄の二択やめろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:14

    >>137

    直接脳クチュされるか脳破壊されるかの2択とかたまげたなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:32

    >>137

    KOTY受賞作品クリアと都市の惨状朗読会とどっちがいいって言ってるようなもん

  • 141エッグヘッド23/07/29(土) 23:37:04

    連邦生徒会長が封じ込めを行うような「ヤバいもの」が収容されていて、それがこのタイミングで解除された?
    先生が来たタイミングと生徒会長が消えたタイミングが同じなんだからそりゃそうだけど、にしても意図的なものを感じるな

    生徒は「あ、忘れてました🎵」みたいな短慮さはあるけど、彼女はバッドエンドフラグを把握した上で先生に色々伝えてきてるから、「先生に」「封じ込めているの」を対処してほしいって見るのが妥当かな

    彼女の能力だけじゃどうにもならんのをキリストの奇跡パワーで奇跡的に上手く行かせてね⭐︎って言われてる感じ

  • 142エッグヘッド23/07/29(土) 23:40:14

    意味深なことを…下手すりゃ卒業生の溜まり場とかまであり得るんだが
    判断するには序盤すぎるな。でも黒服が求めているものにコンセプト的に近そうなものが集積しているのが嫌だな

  • 143エッグヘッド23/07/29(土) 23:42:24

    G.bibleねぇ…

    キリストのサクラメントだけは生きてるっぽいこの世界でバイブルを名乗るものには不穏さしか感じないが、正直概略だけでもこの子達が求めている以上のものが眠ってそうな感じはする

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:44:26

    テイルズ=物語(複数形)
    サガ(サーガ)=物語
    クロニクル=年代記、(壮大な)物語

    タイトルからして物語であることしかわからない

  • 145エッグヘッド23/07/29(土) 23:46:26

    この2人、鏡合わせなのも回復できたりするのも勝利モーションが合わさるのもいいね


    2人1組で分かち難い

    こういうコンビは強い

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:47:52

    スーパーモモイシスターズだからね!

  • 147エッグヘッド23/07/29(土) 23:50:29

    …ここで「先生」が通されるのはアロナ、もとい生徒会長の仕込みだよね

    ということは、ここに眠っているものは「アロナ」「シッテムの箱」と同じ源流を持つタイプの技術かな?
    キヴォトスの管理権限に最も近い場所から流れ落ちたもの…

    うん、生徒会長以外には弄れないし普段なら封印安定だね
    それで失敗するから先生を呼んだわけだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:52:11

    >>146

    その名前の場合


    モモイがモモイ=モモイで

    ミドリがミドリ=モモイになっちゃうんですけどそれは大丈夫なんですかね……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:53:18

    >>148

    なるほど、じゃあスーパーサイバシスターズで行こう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:04

    こういう二人組を見ると愛の町を思い出すなぁ……

  • 151エッグヘッド23/07/29(土) 23:56:18

    ふむ、やはり「アロナ」と同一の系統の被造物だね

    罷り間違ってもゲマトリアや「脅威」由来ではない


    「シッテムの箱」に対する「アロナ(仮名、生徒会長の干渉につき)」があるように

    この子も「何か」に対する「制御端末」なのだろう


    わざわざ実態が必要な制御端末など、兵器くらいしか思いつかないが

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:57:37

    スゲェ…。全裸に反応しない先生初めて見た

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:58:56

    都市では見た目なんて些細な問題だからな

  • 154エッグヘッド23/07/29(土) 23:59:43

    識別名は「ALーIS」か、「アロナ」にも似たような名があるのだろうね

    問題はこの子が「何に向けて」作られたかだね
    順当に兵器だとするなら仮想敵がいる。個人的にそれは「脅威」だと予想しているけど…
    「生徒」?それはない。だって生徒にはヘイロー通じて干渉し放題じゃん
    俺がこの方舟の制作者なら絶対にそうする

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:00:20

    >>150

    ぼくもそうおもう

  • 156エッグヘッド23/07/30(日) 00:03:35

    おはよう「イブ」…いや「アリス」と呼ぶべきか

    これを作った製作者は絶対「アリス」呼びさせるつもりだと思う。
    AL2Sなら「アルス」、AL3Sなら「アレス」と読み替えられるあたり確信犯

    これを作ったのは「人間」だろうなと
    そういう匂いがする

  • 157エッグヘッド23/07/30(日) 00:08:18

    接触許可対象には攻撃をしない。その理由は答えない
    複数の精神への防壁、機械的でありながら「ヘイローを持つ生徒」として生まれ落ちる

    うん、やっぱり兵器の制御端末だわこの子、それも方舟の開発者や、方舟が運用された黎明期に作られたような
    今の世界には無意味な技術がぱっと見でもたくさんある
    バッドエンドルートとしてベタなのは、この子が「脅威」に逆に利用される形だよなぁ

    連邦生徒会長、貴方は何を見たんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:09:42

    >>156

    古今東西、兵器なんてもんは人間しか作らないと思うんだけどさ…。もしかして、都市って人間以外も兵器を作ったりするんですか…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:11:23

    >>158

    機械が作った兵器とか?それもたどれば人間だけど

  • 160エッグヘッド23/07/30(日) 00:14:14

    >>158

    「人間以外の知性体は存在してはいけない」なんて法律はそんなものがいない世界では生まれませんね

    少なくとも自己増殖して進化し続ける兵器なら外郭にあるっぽいですよ

    あとは人間を遥かに超える頭脳を持った上に心まであるAIとか、そういう系統のものは確実にあると言えます


    個人的に気になるのは「アロナ」もこの子もデザインコンセプトに「青」が間違いなくあるのが不穏

    「ブルーアーカイブ」なのでね「ブルー」は警戒色だと思っています


    モモイ、そのゲーム機は本当に必要か?

    ディスプレイに対してボトルネックがひどすぎるし、ゲーム開発で汎用環境以外を使うのはどうなの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:33

    >>160

    人間以外の知性体は存在してはいけない…?おれ、色んなファンタジーとかなろうとか読んだことあるけど、割とびっくりするワードが飛び出てきて脳がマヒしかけてるよ…。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:39

    レトロゲームが好きな人間がレトロゲームをやっているだけですから!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:17:26

    >>161

    頭「駄目です」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:17:59

    >>161

    N社「駄目です」

  • 165エッグヘッド23/07/30(日) 00:20:43

    学生登録で武器がいるの笑う。…でも「生徒は武器を持つもの」って価値観自体も植え付けられたものだったり?



    多分そいつはアロナと違ってガッツリとシンギュラリティ入ってるぞ

    16ビットゲームとかゲーム理論でだいぶ理論化できるしボロクソに言われそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:21:37

    頭がアップを始めました

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:22:42

    なんかみんな都市民になってない!?落ち着いて!ここキヴォトス!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:25:05

    あっ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:25:55

    みんな〜エンケファイン持ってきたよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:27:07

    >>169

    そんなもの捨ててテイルズサガクロニクルをしろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:28:40

    >>165

    銃はぶっちゃけ脅威じゃないからなー

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:28:55

    >>170

    ホドちゃんのカウンセリングもこれにしておけば…

  • 173エッグヘッド23/07/30(日) 00:29:13

    (序盤を見て)…はぁ。だめだ、AIに変なインプットしちゃダメだよ

    …と思ったら「テキストでは説明不能な“感情“が発生しています」!?
    え、こいつ機械じゃなくて「生徒」!?いや待って、ってことは…
    「生徒」を生成できる?人工的に?「アロナ」は?
    初めから人格はあるけど経験によって獲得していくとしてだとすればアリスやアロナの「役割」はどこで付与される?
    連邦生徒会長が打てる手札、現状だと限られるとしてまさか…



    ───「アーカイブ」、『記録』か
    『記録』って言ったらもうそれしかないよな
    うん、まぁわかっていたことではあるし「今この物語」には関係のない話だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:30:21

    >>173

    多分そんな殊勝なもんじゃないよ

    神ゲーが神ゲーすぎるだけだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:31:43

    >>172

    ホドにはミカ持ってくといいってブルアカおじさんが言ってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:34:53

    >>173

    多分キヴォトスだと機械が感情を持つのは普通なんだと思う。一般人にも機械がいっぱいいるし


    あとそれは単純にクソ.ゲーにAIがぶっ壊されてる過程だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:36:34

    >>175

    チガウソッチジャナイ

    ミカのオモチャの方じゃない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:36:49

    AI技術が発展してるしねキヴォトス
    いろんなところでそれが垣間見えるぞ

  • 179エッグヘッド23/07/30(日) 00:37:09

    すみません

    >>173は一旦忘れてください。自分が勝手に最悪の想像をしてしまって疑心暗鬼になってしまいました

    時期が来ればきっと確定する話ですし、気分の悪くなる話な上に本当に「この話」と一切関係ないので


    都市に在住の悲劇好きの方向けにヒントを出すのであれば、「記録チーム」です

    はい、今は一切関係ないですね


    実況に戻りましょうか

    「クソ、ゲーをプレイしたら感情が芽生えました」はギャグで処理すべきなのか、致命的な破綻が回避された瞬間として見るべきなのか…これは『先生』じゃないと無理ですわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:38:52

    >>179

    あーーなるほどそれは確かに最悪すぎる

    L社はさぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:41:00

    ストーリー進めた後の反応楽しみだなぁ
    このクソ.ゲーがどれだけ凄いか理解出来ると思うよ卵頭先生なら

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:42:18

    >>179

    まぁ倫理的思考のAIにとってロマンの神ゲーはバグるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:44:02

    クソ・ゲーがマジでクソ・ゲーすぎる……

  • 184エッグヘッド23/07/30(日) 00:44:18

    >>176 >>178

    「機械が感情を持つこと」はあり得てもAIはクソ、ゲーのプレイで目覚めることはありません

    彼女は生まれ落ちた時から自我も感情も芽生えていました。ですが特異的に「目的」を持たされている、と言い換える方が自然です。

    そしてそこに「生徒が人工的に作れるものである」という要素を加味すると最悪の想像が生まれるわけです


    そして考察情報を次々と出すな!頭回ってない時の俺か!混乱するだろうがよ!

    その一言でどれだけの事実が判明すると思ってやがる!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:44:55

    流れるように最悪の想定をする…。卵頭先生はマジで戦場帰りの兵士みたいになってるなぁ…。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:46:19

    >>184

    落ち着いて考えてくれ

    腹違いの友人ってなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:46:52

    自我が目覚めるレベルのク○ゲー
    黒服、ホシノじゃなくてこっち調べたほうが良いよ

  • 188エッグヘッド23/07/30(日) 00:47:55

    キヴォトスの辞書データを保有していることの方がやばいっすよ

    つまりキヴォトスの情報の管理を担える機能がこの子と同系列の技術の産物の中にあるってことですから


    凄惨な世界で荒んだ卵頭が透き通る世界で心を癒す、パート10|あにまん掲示板私たちに残されたものは「記録」くらいしかないのでしょうな…bbs.animanch.com

    というわけで大急ぎで建ててきた次スレです

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:48:26

    AIにボボボーボ・ボーボボを完全に理解しろって言ってるようなものだからな。下手するともっと難易度が高い

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:49:05

    埋めますかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:49:34

    なんでも変えて差し上げます

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:50:20

    けいさんどおり

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:50:30

    かんぺき〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:50:42

    経つおつです

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:50:55

    螺旋階段

  • 196エッグヘッド23/07/30(日) 00:51:03

    (え、マジで気づかない?)

    (…ならいいか)


    >>200ならアンジェラをきゔぉとすに

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:51:19

    普通にインターネットとかに接続できるのかねアリス
    出来るなら辞書なんてすぐ調べられる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:51:28

    「どうかあなたの本が見つかりますように。」

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:51:40

    呼ぶな呼ぶな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:51:51

    >>196

    おそらくbluetoothですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています