シリーズスレ総合193

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:45:25

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    次スレは>>185さん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:46:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:51

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:45:35

    立て乙なんだー

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:46:35
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:48:24
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:48:25
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:57:39
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:58:53

    >>4

    平和

    >>6

    平和?

    >>7

    ヒャッハー

    >>8

    サバイバル?

    >>9

    バイオハザード

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:58:54

    >>7

    今日100超えたのにいつの間にか102になってる……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:22:50

    魔法学校スレ100行ったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:15:55

    >>13

    今日で刑務所と魔法学校が100到達か

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:16:41

    めでたいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:20:34

    自分のいるスレが賑わってるのは嬉しいもんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:56:11

    料理の描写に力を入れるのは楽しいけど疲れます

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:59:21
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:02:48
  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:08:38
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:01

    3足の草鞋はキツかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:49:21

    エミュスレのごとの世界観を教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:08:04

    スローライフ
    ほぼ固まっていない。村にいるという前提でゆるく話をしている
    ドラゴンがいたりレースで走ってるのがユニコーンやペガサスだったり、魔導具作ってる人がいるなどおそらくハイファンよりだが日々の暮らし感強め

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:26:11

    レジェアルスレ
    『Pokemon LEGENDS アルセウス』の主人公たちがそれぞれの世界から書き込んでいる掲示板
    元々原作主人公が異世界転生させやすい設定+平行世界同士で基本的に掲示板越しの交流になるため、ルールはゆるめで一般人からチートまで色んな主人公がいる
    原作のストーリーに沿って進んでいくことがほとんどだが、オリチャー走ったりクリア後の世界で過ごしてたりもする

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:04

    ダンマスはダンスレと姉妹だけどお互いが掲示板上で繋がっていてどこの世界にいるかは個人に任されている半シェアワールド
    お隣さんもいれば異世界もいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:57:48

    ヒーロー(略)
    ヒーローやヴィランが現れる町が舞台
    町は彼らの戦いに備えてシェルターや避難網等がちゃんと整備されている

    人間、怪獣、サイボーグに魔法使いと、マーベルアメコミ並みに色々とバリエーション豊富なキャラがうろついてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:01:21

    刑務所
    基本的に治安最低
    刑務所はA〜Hに棟がわかれており、それぞれ分類がある。刑務所内の設定はほぼ固まってる。
    他にも派生した刑務所がある。

    刑務所外の世界は多数にわかれてるから好きな世界線の話ができるけど大体テロやらクーデターやらと物騒な話題しか出ない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:04:48

    絵を描くと
    スレに出れない

    スレに出ると
    絵が描けない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:05:57

    そう
    エミュスレとは…何に似ている?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:10:08

    仮想空間

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:12:29

    >>29

    MMO 元々そっちのロールプレイ畑なのでにてるとはおもってる

    あとダイスも使うロールプレイだからTRPGもにてるってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:13:03

    シェアワールドっぽさはある

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:32:19

    シェアワールドでTRPGの要素も取り入れながらする即興劇ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:48:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:18:33

    自分が参加しているエミュスレに人が来ると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:24:03

    人気の差は残酷だなぁ…
    もっと頑張らないと

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:20:25

    学園都市国家
    基本的に危険地帯
    学生が銃器を持っていたり、凶暴な敵性生物が跋扈している
    人間狩りやクローンなどの脅威もあり、確実な安全地帯は限られている

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:34:54

    ヒーロースレは魔法少女勢への曇らせが激しい気がする。
    その分活きのいい子が多くてがんばってるね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:57:44

    >>29

    なりチャ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:22:12

    新しい版権OKのスレを立てたいけど最近の見るに難しいのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:24:04

    >>40

    そのと~り!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:25:13

    >>40

    解釈違いが恐ろしくて手がだせねえのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:26:26

    >>42

    とある版権キャラになりきりたいワイ

    人が集まらず絶叫

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:28:25

    >>40

    ポケモンとかの版権みたいな感じなら良いかも知れない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:29:22

    >>44

    主人公がほぼ無個性なのはやりやすいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:29:52

    >>42

    版権作品の設定使ったオリキャラでええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:33:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:34:51

    版権系の強みは大まかな世界観を無理なく共有できることで、弱みはその版権を知らない人にはなんのこっちゃさっぱりわからずついていけないこと

    よって人気がある作品の単一エミュなら成功しやすいが

    多重版権クロスになると難易度が跳ね上がる

    ここだけ多元的世界の掲示板 ニの巻|あにまん掲示板ここだけ様々な世界と繋がっている多元的世界の掲示板です。マナーを守りながら、自由に遊びましょう。・版権ネタOK・ある程度は、周りに合わせましょう・チート、確定ロールは辞めましょ前スレhttps://b…bbs.animanch.com

    一応版権おkのエミュは立ってるのでここと差別化できない限りここでよくねってのもある

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:34:57

    >>47

    こんなスレ出来てたのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:35:53

    >>47

    >>48

    禁断の同スレ同時紹介

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:36:55

    自分の好きなとこ抜くとやりたいものと違うけど残すと元ネタ出すぎて変な顔されるとかそういうバランスが微妙なやつはある
    版権は共有できている間柄ならある程度説明の手間がいらないし調べてもらえば自分一人では絶対不可能な量の情報が出てきたりと長所もある
    転生者スレも版権OKだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:37:21

    更新できてなかったんや

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:37:58

    >>51

    確か前おkって言われてたね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:39:43

    特定のジャンルに絞ったりとか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:41:01

    >>54

    ここだけソシャゲ主人公の掲示板とか?

  • 564023/08/01(火) 18:50:23

    嫌じゃ嫌じゃ
    なんかこう…バトル漫画的な雰囲気にしたいんや…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:53:02

    したらばジャンプ系漫画のスレ

  • 584023/08/01(火) 18:55:05

    >>57

    でもワイがエミュしたいのはジャンプじゃないんだよね



    もう(自分が)死ぬしか無い…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:00:01

    まああまり指定を狭くするとスレが死ぬのはよくあることだから割り切ってコンバートするかドングスタイルって手も

  • 604023/08/01(火) 19:00:28

    >>59

    ドングスタイル?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:01:53

    1人でやれと申すか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:02:40

    一人は…キツイでしょォ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:04:33

    この場合一人になってでも続ける覚悟ってことじゃないだろうか
    ドングも別に新人締め出してるわけではなかろうし

  • 644023/08/01(火) 19:06:19

    >>61

    >>62

    >>63

    流石に一人だと心が折れますね

    はい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:07:30

    ……まぁ1人で回せってことではなかろう。たぶん安価で世界観を決めるやり方のことでねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:08:24

    エミュスレ相談所で思い切って作品出してこういうのやってみたいけどって聞いてみるのはどう?
    案外やりたい人がいるかもしれないし
    返事なかったら止めだけど

  • 674023/08/01(火) 19:09:27

    >>66

    それもそうですね



    相談乗ってくださってありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:28:18

    一連の流れ見て思いついたんだが
    転生者でも無い人達が偶然掲示板使えるようになった感じのエミュスレとか面白そうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:51

    なんか過去そんなのなかった?
    転生者が多発してる世界観みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:44:02

    AIで絵を作りながら時折思う
    一度きりの生産で終わらせるの持った無いなぁこの子
    かといってロールできるほどの腕は………となってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:46:20

    そろそろあれ立てるかな
    落ちたスレのキャラが来るスレ第2弾

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:28:38

    お盆だから?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:56:18

    いつだったか一緒に過ごしたあの子に会いたい
    そんな時あると思います

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:02:16

    相手が裏スレにしかこなくなったあっ
    わびしいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:08:06

    相手が裏スレにも来なくなったあっ
    そして破滅が始まる……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:10:38

    廃れたけど巻き返したスレってある?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:10:44

    ❤️だけでコメがないと辛いよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:23:18

    >>76

    旧スペオペは1スレ目の途中まではそこそこ賑わってて2スレ目後半まではやや過疎でそこから人が増えてきた感

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:51:23

    なんか急に人口増加する事ってあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:20:13

    エミュスレでは自分が書き込む前のスレの流れとか裏スレとかきちんと読む派?
    「いやなんでこの流れからそうなるねん」ってなる様な書き込みが最近多々あるのだけれど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:27:48

    ほぼ読まない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:30:31

    読まないと展開事故るから読む

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:31:58

    突然異世界がどうのとか書きこまれても困るからだいたいスルーしてる
    あと1レス目くらいは読んでほしい
    版権ネタそのままは駄目って書いてるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:34:38

    絡むときは今北産業する

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:46:31

    現行スレくらいは読む

    裏スレは読むけど書き込むためにというかたんに設定や裏話読むのが好きだから読んでるだけ

    >>80が上げてるみたいな書き込みは勘違いかなって思うことが多い、それか酔ってるか誤爆したか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:50:27

    事故りたくないから現行スレ(そっちが立ったばかりなら前スレも)読んでから行くよ
    途中から話に加わる事になるから『何の騒ぎだ?』と白々しく言うけどね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:58:53

    正直シナリオ動いてる時とかは読んでほしいかな

    ギャグ展開のオチの爆発

    「爆発に巻き込まれて生き埋めになってます!助けてください!」
    とかはマジで処理に困るからやめてもろて。キャラ関係とかギャグ込のお仕置きがガチで拗れるので

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:12:52

    ギャグ展開とか関係なく人のレス使って勝手にぎゃーこんな問題がー!するの自体がすべからくトラブルの元になるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:18:07

    初めてのクエスト!ゴブリン退治行ってきます!
    したら突然ゴブリンごっこを開始する人がいたのはドン引きしましたね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:22:13

    >>89

    なにそれ……敵対してるゴブリンも平和な生活してました的なの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:24:13

    頼んでないのに「じゃあ俺敵役やるね」は露悪でもそうでなくても普通に迷惑では

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:27:57

    コミュニケーションってのを根本から勘違いしてるんだよな、そういう手合いって

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:34:25

    >>90

    大体そんな感じでしたねー彼らにも事情が有るんだ!みたいな…


    >>91

    純粋に迷惑ですね…

    リプレイなどで見られる敵モブロール乗っ取りは大まかな流れをGMが握っている中でのお遊びなのでエミュスレの即興モブロールはシナリオのコントロール奪取なんです


    >>92

    エチュードはリアルタイムならではの楽しみですがお互いの技量への信頼や作品の方向性への理解が無いと成り立ちませんからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:34:36

    多分ベテラン冒険者ムーブで"油断するなよー"くらいが正解だろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:36:46

    他人の設定やレスを利用できるのは互いに信頼関係がある時だけなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:36:59

    >>93

    ええ……それは思ったロールから大きく逸れてクソやりづれぇな

    確かに迷惑だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:38:36

    そして絡みが減り各々別個にロールするだけのスレになる
    SS投稿サイト行くね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:39:32

    中の人公認でいじってネタにしてもいいよ!って言われてるキャラを事情よく知らないだろう新参の人がとりあえず事ある毎にいじってバカにしてたのは外野だけどさすがにイラッとした
    それが私です

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:42:55

    >>94

    お調子者新人「へへっ、わかってるって!」

    優等生新人「ありがとうございます先輩!」

    なんか背景有るやつ「ふふ…久し振りの実戦、油断せずに行こうかの」

    返事でキャラ立て出来るのでマジありがてぇ…


    >>98

    わかり味が深い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:44:54

    イベント考えてた人に別の人が「それに別イベント入れるね」って言ってやんわり拒否されてたな
    なお同じことを繰り返そうとしてるらしくてイベント考えてる人頑張れ…ってなってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:48:05

    つっても信頼関係理由に拒否ると新規は参加できないからな
    既存キャラの絡みを眺めつつ自分は挨拶ぐらいしか関わらず一人端っこで踊ることになる
    そして虚しくなって早々に去っていく

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:48:39

    加減が難しいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:48:51

    >>98

    >>95

    笑点で言うところの歌丸師匠と円楽さんのいじり合いとかのロールも信頼関係あってこそだしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:49:00

    とにかく絡みじゃ 絡みは全てに優先される

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:50:23

    >>101

    挨拶に始まる会話の積み重ねで信頼関係を作るのが人間だと思うんですよ

    いきなり馴れ馴れしく行かないは鉄則ってだけだでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:52:09

    >>105

    職場じゃねぇんだから普通の人はたかだか匿名掲示板の遊びにそんな長々下積みやらんのよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:54:59

    >>106

    職場じゃなく人間関係の話なのですが、それで壁を感じるなら致しかない…という話になるのでしょうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:58:38

    馴染みじゃないからお断り一見さんお断りの高級サロンじゃあるまいし
    遊ぶのには顔出して挨拶するのを何日も繰り返しましょうとかどんだけ参加ハードル上げる気だ
    そんなんだから新規が入らずスレが立っては潰れていくんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:00:09

    「時と、場所(スレ)と、場合に。よる!」って奴ですね
    いわゆる「ここだけ〇〇(200or1000でエンド)」系ならそりゃガンガン雑に絡むしなんなら1レス事にバラバラでキャラクターもその場その場で生やしたり勝手に動かす共有物な事が多いし、逆に「ここだけ〇〇(設定スレはこちら!)」系の方向が強ければそりゃキャラクターはコテ付けて一人一人の専有物だしそのキャラを深めるイベントはその人がコントロールしているものなので邪魔されちゃ困る…って事になる

    これはもう白黒じゃなくて濃淡の話だからね…お互い「あっこれ違う感じ?」となったら方向転換していきたいねって

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:01:43

    そこは勢いのある買い市場のスレかそうでない売り手市場のスレかで認識が変わると思うねんな
    買い手市場なら新規を選り好みしたほうがトラブルが起きにくくて勢いを維持できるけど売り手市場で信頼どうこう言い出すのはちょっと無理がある。とにかく新規なら万歳!となるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:03:03

    >>108

    お前は何を言ってるんだ…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:03:29

    下手な癖に技量が要求されるようなことをするなってだけの話なんだけどね
    そもそも上に上がったロールも「こういうことしていい?」と聞いて良いよされたらGo!、ダメよされたら引っ込めばいいだけの話

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:03:59

    どっちにしろ古参が自分から胸襟開いて新規と積極的に絡まないとスレは滅ぶ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:03

    >>108

    よくわかんないけどアルミホイルでも巻けよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:10:33

    >>110

    問題は買い手市場なんて基本スレ立て当初の勢い乗ってる時ぐらいしかない事だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:10:38

    もうやめましょうよ!
    スレがもっだいない!

    ってな訳で原点回帰してみんなのいたスレであった好きな爆発オチの話でもしようか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:11:55

    >>117

    火のついた花火玉が190レス目で地面に落ちたこと

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:12:30

    こう言うことになるから
    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG
    とわざわざ書いてあるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:13:00

    >>116

    ダ、ダンスレは万年買い手市場だし…

    あと今は買い手気味なスレが合計3つくらいある気がするぜ!夏休み効果かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:15:02

    >>119

    最初の1レス目すら読めない新規をあげつらう前に自分を省みなさいよ、と言うオチ

    笑えねえな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:15:14

    >>119

    単文で煽ってるのは荒らしが脇からやってるだけだろうからスルーするのだ

    >>120

    魔法学校スレはスゲーな

    この勢いは海賊スレ以来か

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:16:49

    次スレが立った時に
    前スレが埋まる前に次スレで話進めるのを
    やめなさい

    シリーズスレ川柳(自由律)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:17:11

    長期休み効果で伸びるスレは定期的に現れるよな、と言おうとしたけど冬休み期間はなかったか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:17:26

    自分は注意する側だと思ってるやつ程、みたいなのはまあ うん
    気を付けていきたいね(戒め)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:17:41

    魔法のなんちゃらは定期的に勃興するよね
    今は亡き魔法使いなんかもそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:19:09

    「魔法使い」を題材にしたファンタジーも今じゃ随分根付いたからねえ
    ファンタジー好きな人の中でも剣と魔法のファンタジーよりハリー・ポッターの方が馴染み深いなんて人も結構いるんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:19:23

    >>120

    やはり暴力……!数の暴力は全てを解決する……!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:19:53

    人気な魔法要素と昔200くらいに到達してた気がする(うろ覚え)異能学園の遺伝子が合わさり最強に見える

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:22:17

    前にも言われてたけど
    自スレであった揉め事、或いは自分がムカついたことをここに輸出してる時点で、その人も大概アレな人なのは目に見えてるので
    なんか都合の良く情報を操作してる可能性は常に考慮しましょうね リテラシーとして

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:23:08

    異能学園はなんかいきなり失速した感
    魔法学校が競合として強すぎた

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:24:34

    えっ魔法学校って異能学園が落ちる前からあったの!?てっきり6・7月くらいに現れたスレかと思ってたぜ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:25:25

    すまん、今ある異能学園の方言ってた
    旧の方はあまり知らん

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:26:10

    異能学園の歴史は複雑

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:26:51

    ああ異能学園は新しいのが立ってたのか…早とちりしちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:27:53

    競合って大事だね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:30:05

    (このまましれっと自分のいるスレも盛り上がらんかなとか思ったり)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:30:29

    ざっと過去ログ検索したら異能学園(ローマ数字)、異能学園(シリーズ化ならず)、異能学園(現行)と3つくらいあるじゃないか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:31:44

    エミュスレなんて立っては途絶えの繰り返しだよ
    トレセンとかダンジョンは外れ値だから意識してはいけない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:31:52

    エミュスレ相談所系もシリーズスレ総合と競合するからか割と頻繁に立つけどすぐ落ちるんだよな……
    もしかしてこんな下品なヲチスレは落としてしまって比較的クリーンな後進に枠を譲った方が良いんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:32:55

    ダンスレ・トレセンはもうレジェンド

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:33:48

    >>140

    このスレを落としても中身のあにまん民がクリーンな後進に移住しちゃったら意味ないんだよなぁ…

    むしろ隔離施設として末永く存続を祈ろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:09

    相談スレが名ばかりの愚痴で埋まったから総合に統一された流れなら一度見たね
    人間はそんなお綺麗な存在じゃないんだし程々にスルーしてやれば良くないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:27

    >>140

    お言葉ですが尻総合の住人が移住してクリーンだった後進が下品に染まるだけですよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:35:06

    ダンスレはなんだかんだ1スレ目からいるらしい人が俺が把握しててかつ最近たまにでも顔出す人に限っても3人ぐらいいるのがなんか…凄い

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:35

    一人言もお嬢様もあるのになんで愚痴禁止晒し禁止のここに来るんだろうな?
    事情を分かってる人にヨシヨシしてもらいたいからでしょ
    なるほどね

    まあここ落としてもまあ変わらんと思うよ、人間は醜悪な生き物だから

    「人間は醜悪な生き物だから」、人間が言うのと人外が言うのならどっちが好き?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:56

    >>146

    ぼく以外の存在が言うとぼくも怒られてるみたいたがらいや😡

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:59

    ダンスレトレセンはもう例外として

    大手エミュスレで思いつくのは?

    >>146

    人間が言う方が好み

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:19

    上位者系の人外が良いな…
    下等生物に甘んじる悦楽を享受したい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:54

    もうやめましょうよ!してから議論白熱しまくってんの草も生えん
    それより爆発の話しようぜ爆発の話

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:02

    >>148

    海賊


    >>146

    わかっとるやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:09

    >>147

    人間でも人外でもないまん民!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:23

    >>146

    人間が言うと言い訳にしかならんから嫌い

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:34

    >>146

    心がカラッカラに枯れた人間が言うのが好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:56

    >>150

    カレーなら爆発したことあるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:14

    >>148

    普通の意味ならレジェアル…


    存在感ではスローライフとドング…



    >>150

    爆発オチは意外に例を出すのが難しいんDA

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:34

    >>150

    レンジで茹で卵を作ろうとしたら…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:36

    鼻くその話をしようぜ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:47

    >>146

    人外が人外特有の視点から言うのが好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:55

    げっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:10

    >>158

    それよりも粉塵爆発と人体の神秘について語ろうぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:23

    >>150

    めぐみんくらい潔い爆発であれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:29

    >>150

    最近は爆発起きてないからなぁ……

    印象に残ってるのはなんか爆発したやつと割と強めな爆弾魔かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:33

    そもそも無理に話題を作り出さなくても良いのよ……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:58

    >>161

    小麦粉ぶちまけた部屋でタバコ吸おうとして火つけたら死んだゾ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:43:26

    >>164

    それは……そうなんですが……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:43:45

    >>165

    成仏しろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:44:11

    >>161

    なんで小説2巻でやるかって?マンチキンなら鉄板ネタだからだよ>>粉塵爆発

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:44:20

    大手の定義が何かにもよるが
    長く続いてるって意味では海賊・レジェアル・ドング・刑務所・時計塔・スローライフ・ダンマス
    いや意外と多いなこれだと

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:45:51

    せっかくだからここにいるアニマン民で長く続きそうなエミュスレを考えてみよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:46:08

    人口って意味だと

    怪異:ダンジョンとトレセン
    新鋭:魔法学園
    大手:ゾクとムショ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:46:51

    長く続くエミュスレの共通点とは何か
    それを調査するため我々はアマゾンの奥地へと向かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:01

    大手2つ、良くみるとどっちも反社やんけ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:09

    >>169

    ドングだけ異質すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:41

    >>170

    版権ネタ有りは上手く行けば結構長く続く印象

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:45

    >>169

    こういう時大体忘れられてるパルデア

    あそこ半年くらいなかったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:48:58

    ダンジョンとかスレ民からしても我にもよく分からん、「気づいたら伸びてた」としか言いようがない…ってなるからもう何が伸びるのかなんてわからんよ

    まあぶっちゃけ長く続ける意欲のある人がどれだけその題材に興味持って居着くかでしかないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:49:31

    >>173

    怪異枠であるダンスレの特徴の一つが「秩序志向強し」だから、そこからあぶれた需要を上手いこと拾った感じがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:49:41

    >>173

    反社エログロ以外はな~んでもできる!(BGM world revolving)なダンスレがあるので自然とそれがやれるスレがのびるのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:50:16

    トレセンも性質上大っぴらには拾えないからな、アウトローは

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:50:41

    ああ、二次創作ガイドライン

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:51:32

    ここで出た案でエミュスレ作ってみるかア

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:51:34

    実際悪役ロ―ルしたい時は刑務所行くダンスレ民ワイ、すげえ楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:52:50

    上手く他スレと棲み分けしつつ競合がいないスレが長く続くのでは

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:05:00

    爆発落ちなんてサイテー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:05:25

    レジェアルスレは参加している本人たちもなんでここまで続いちゃったのかわかんねぇんだ。
    オレたちは雰囲気でヒスイをしゃぶり尽くしながら満喫している…。

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:06:18

    今更ながら勢いあるスレ3つってどこだ……?
    魔法学校は確定として

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:07:15

    >>187

    ソシャゲ……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:07:29
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:08:48

    立て乙
    版権スレは単品だと量が少ないし、かといって多重クロスは参加ハードル爆上がりするから
    ポケモンやfateみたいな世代を超えて続いてる長寿シリーズが一番適してるかもな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:10:29

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:31:28

    立ておつ
    爆発ネタとかは規模に注意しよう
    たぶん日常・ギャグパートでレバノンレベルは強すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:19:59

    たて乙
    爆発オチしてるエミュスレって意外と少ないんだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:31:16

    異能学園は偶に爆発してたはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:31:39

    そろそろうめる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:50:18

    ダンマススレは所期にそこそこの頻度で爆発してた
    ダンジョンスレは200とイベントで少々

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:51:06

    埋めとくか
    ちなみにその他ゲームカテでは地味にグラブルスレが1000間近だよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:15:20

    お互い、月の明るい夜に気をつけようか

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:15:39

    カテないとはいえ流石にグラブルは大御所だね
    やっぱ攻略情報とか話してるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:21:07

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています