おおっ!異世界転生者がスローライフを送ろうとしとる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:56:16

    おおっ!なにもできてない!前世が農業と関わり無い上に異世界に農薬が無いから病気や害虫への対処法がわからないんやっ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:58

    スローライフってことは自分の周囲だけ時間を遅らせればいいってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:58:56

    所詮転生者なんてチートが無ければ現地民より遥かに弱き者…なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:05

    中世風異世界では数学ができるだけで知的人に思われるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:05

    むふふノーフォーク法を広めてやねぇ
    飢饉対策にじゃがいも栽培を奨励するの旨いでっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:01:59

    モンスターを狩って皮を纏い血を飲んで肉を食べてやねぇ
    ……あれ、これ蛮族の生活じゃ いやこれ文明人の生活と言えるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:02:21

    バーハーボボパンッシュ法はですねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:02:29

    水田に合鴨を放てっ
    あっ一発で魔物に喰われたっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:03:26

    何もかもぶん投げればスローライフになるんだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:04:49

    伝説のドラゴンを倒してその素材を売った金で死ぬまで遊んで暮らせばええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:07:44

    俺なんて前世で食べてたものと見た目から何から違い過ぎてどうしていいか途方に暮れる芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:08:05

    >>8

    (村人のコメント)

    ハッキリいって新入りはメチャクチャ世間知らず。

    魔物に食われないようにみんな魔イガモを使っているのに、一人だけ普通の合鴨なんて放ってるから話になんねーよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:09:21

    どうして現地人の教えを受けずに農業するの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:11:20

    >>13

    どうしてって 見ての通り文明人が野蛮な土人に教わることなんてないからやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:11:58

    チートがあっても1人じゃ手数たんねーよ
    しゃあっ奴隷購入

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:14

    >>4

    さあね…

    ただ中国の漢代では四角柱の体積を計算できるだけで役人になれたのは事実だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:38

    俺なんて通販使える系のチートを使ってやるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:55

    >>13

    なんでって……コミュ力がないからアッアッアッしか出てこないんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:13:29

    >>17

    お金がありません(通販サイト書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:13:49

    >>18

    ぼっちちゃん……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:09

    転生したという事は赤ん坊から始めたという事
    どうして子供のころに真面目にその世界の農業を学ばなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:21

    >>18

    対馬人業業…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:14:57

    どうして転生特典のチート能力で土地を肥やしつつ害虫を駆除しないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:51

    >>23

    ワシのチートってめちゃくちゃ破壊力だけはあるけど使い回し悪いし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:17:08

    >>15

    ムフフ…美少女奴隷に農業を手伝わせつつ夜はボボパンするのん

    あっ、農作業用で買ったからゴリラみたいな体躯の奴隷しかいない!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:04

    農業は言うほどスローライフじゃないと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:29

    >>25

    そういう性癖もあるから…顔さえ良ければそれでいいのん…

    あっ顔もしっかりゴリラ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:49

    ムフッ異世界で醤油を作ろうね
    炒った小麦と大豆と種麹を用意してやねぇ…種麹は米を灰で殺菌してからカビさせてやねぇ…
    めちゃくちゃ肯定あるんスけど…出来るんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:46

    >>21

    どうしてって 見ての通りこいつら日本語も話せないアホだからやん

    あ───何言ってんだかわかんねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:53

    異世界モノに現実ではやねえ…をやり始めたら日が暮れるのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:30

    >>28

    カルピスの作り方を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:49

    だから魔法があるんだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:22:00

    >>26

    奴隷体験会なんだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:22:33

    >>31

    俺なんて金玉からカルピスを生み出す芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:22:57

    >>28

    無理です そもそも同じ菌がいるとは思えませんから

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:08

    >>31

    無理ですカルピス菌は偶然の産物ですから

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:11

    もしかして鼻くそをほじるくらいの労力でドラゴンを殺せる戦闘力があれば狩りもスローライフになるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:24

    その世界で農業を学べば良いと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:25

    >>32

    最初は真面目にやってたのに途中から魔法でオラア!ってやる農業モノたまにありますけどあれちゃんとやろうとしたらめんどくさくなってそうなったんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:13

    >>18

    異世界に行ってもデスマッチとは立派な心がけや

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:25:13

    せっかく異世界に来たんだから剣と魔法で殺し合ってほしいんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:25:34

    >>33

    毎日朝5時起きで休みなんかないようなもんな仕事って奴隷より酷えと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:25:40

    >>26

    ムフッ農家のスケジュールは月月火水木金金なのん

    特に畜産農家は朝クソ早くて夜も家畜に何かあれば飛び起きなければならない気の休まらない仕事な上に体力仕事なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:25:57

    >>37

    おおっ!各地で作物が取れなくなっていく!

    転生者が強き魔物…!を片っ端から狩ったから生態系が崩れて土地に影響が出とるんや!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:34

    でもねオラあのよそもん嫌いなんだよね
    オラ達のやり方を無意識に見下してるのが分かりやすいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:46

    なんか人気の農業モノのなろう作品があまり出てこない理由がわかった気がするのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:47

    鳥獣害に害虫、糸状菌に細菌にウイルス、線虫から生理障害まで、問題は山積みなのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:53

    >>43

    ウム、植物や動物に平日と休日の概念なんかある訳ないんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:27:13

    ムフフ…チートがあるから絶対負けないのん
    ウアアアメチャクチャ怖イーッ助ケテクレーッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:27:55

    >>46

    よっぽど上手く作らないと現実ではやねえ…ってやられて終わりっスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:28:19

    わ…わかりましたチート催眠能力で他人の家庭に寄生します

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:28:33

    農業させるくらいなら手をかざしたら無限に穀物が出てくるチートとかでいいんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:07

    >>46

    ガチ農家の生活なんてつまんねーんだ 悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:21

    前世でまともに殴り合いすらしたことねえのにいきなり魔物や賊と殺し合うなんて出来るわけねぇだろ ゴッゴッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:34

    >>50

    そもそも農業風景をエンタメ化するのが無理だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:57

    なんかガチ農家マネモブの悲哀が漂ってるのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:30:24

    ガチ農業ものが面白かったとしてそれエンタメじゃなくてドキュメンタリーとかの面白さなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:30:32

    >>12

    ◇この生態系で生き残れる合鴨とは…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:30:43

    もしかして銀の匙ってスゴイんスか?なろうと比べちゃダメっスけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:30:57

    そう考えるとサクナヒメはよく出来てたっスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:31:12

    >>58

    おそらくヒグマくらいのデカさと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:31:58

    >>53

    毎日植物や動物とひたすらにらめっこして機械を変えたり災害が起こったりしたら数千万の借金しなきゃならないこともあるんだ

    基本的に代わり映えしない毎日だから面白みなんて欠片もないしスローライフなんて程遠いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:32:12

    もしかして北米に渡ったマメコガネとか葛って、実質的に異世界転生者みたいなもんじゃないスか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:32:15

    俺なんてチート創造能力で無から異世界を創造してその世界で好き放題する芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:34:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:34:34

    >>59

    実体験豊富なレジェンドでやっとこさ面白くできるほど難しい題材なんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:34:53

    >>59

    やっぱすごいスね農家は

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:35:49

    >>59

    ウム…あれは作者の技量が500億なことに加えて作者自身の農業体験と豊富な知識があるから作れた作品なんだなァ…

    なろう小説書くために農業に従事するところから始める奴なんてよっぽどいないと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:36:03

    >>60

    面倒くささとその発展解消がちゃんとゲーム性として成立しているのは評価できる

    台風や害獣やらはゲームとして面白くなりようがないから退場ッ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:38:10

    農業に限らずなろうのスローライフ系は失速が酷いッスね
    バトル展開滑りしたほうが楽だと思うッス

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:38:35

    >>59

    もちろんめちゃくちゃ凄い

    元ネタの帯広農業高校は、日本全国から農家の後継や選抜された農業ガチ勢が集まる超エリート校なんだ

    気安く踏み込むと地獄を見るんだナァ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:38:41

    よしじゃあ企画を変更してモヤシを育てよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:39:03

    >>67

    女傑を超えた女傑

    酪農家やりながらハガレン描きあげるなんて頭おかしいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:39:21

    最初からゴールドがカンストしてるチートで遊んで暮らせばええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:40:22

    これだけ無理・書けないと言われてるなんて、農業モノにチート能力を取り入れたテンプレ流行はある意味英断だったんスね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:41:04

    脱サラして就農しようとしてる都会人に夢の無いことゆうのやなんだけど農業てのは大変を超えた大変なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:41:56

    >>70

    スローライフ系には致命的な弱点がある

    それは生活の基盤を整えるまではそれなりに山あり谷ありが出来るけど環境が整ったら代わりばえしない地味でしんどい日常とたまにすべてを台無しにする天災やらが襲ってきてこれまでの努力が水泡に帰すだけという面白味もカタルシスも得られなくなることや

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:42:23

    もしかして楽な仕事なんて無いんじゃないスか?
    楽にお金を稼げるって事は誰もがやりたがるはずだからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:43:01

    シムシティみたいな内政モノにすればええやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:43:34

    >>76

    ウム、都会の人間関係に疲れて…とか言ってる人は都会以上に過酷な人間関係に止めを刺される予感しかしないんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:44:27

    >>76

    各県や官公庁が出してる就農ガイドをみると、なぜか皆就農する気が無くなるんスよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:44:47

    >>78

    さぁね ただ楽して稼げる仕事じゃないからみんな農家をやりたがらないのは事実だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:45:04

    >>73

    牛の世話してる時に毛のフワフワで寝落ちしかけた話好きなんだよね

    まあ牛のいるところで寝ちゃったら普通に踏まれたりして死にかねないから割と笑い事じゃないんスけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:45:45

    >>75

    脱サラ田舎でセカンドライフをみたいなのがリアルで流行った時期があったんや

    そして騙された人々が田舎で荼毘に付したその数…500億

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:47:01

    >>46

    ルーンファクトリー的な魔法の力で何とかするみたいなのじゃないと地味すぎるからな……

    或いは本格的な農業じゃなくて温室の鉢植えみたいな小規模でやりながら、作った素材で薬とか作って売るみたいな錬金術師みたいな奴の方がウケがいい気がする。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:47:17

    俺なんて修行の一環に素手で畑を耕す芸を見せてやるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:47:48

    >>86

    あなたは“亀仙流”ですか!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:47:54

    >>86

    爪が剥がれるんだ 絆が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:14

    これでも私は慎重派でね、大学でIターン就農の成功について勉強させてもらったよ
    その結果Iターンで町を復活させるにはメチャクチャ既存住民の意識改革と移住者の覚悟の両方が必要だと分かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:28
  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:41

    >>8

    ハッキリ言ってその世界の動物は意味不明

    田畑にいるような合鴨がすぐに食われるなら野生の合鴨なんて生き残れねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:51:23

    もしかして自分で何かを生み出すよりも他人から奪ったほうが楽なんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:56:56

    ヒャハハハ農業=スローライフと思い込んでる転生者共めっちゃおもろいで
    中世の農民が蛆虫以下の暮らししてたことを知らないんやっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:58:43

    >>93

    は、話が違うであります…

    日本の農民は農作業の傍ら高度な勉学に励む余裕があったと聞いていたであります

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:58:49

    ムフフ田んぼの様子を見てくるのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:00:52

    田舎に帰るとなんか無人のトラクターが動いていたことがあったんだけど
    一周回って農業スローライフが実現可能に近くなってたりしないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:01:41

    一日三時間くらい働いてあとは寝て暮らしたいなら狩猟採集生活をすべきだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:12

    >>95

    うぁぁぁ ウ…ウンカが稲を練り歩いてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:38

    >>94

    恐らく余裕があったのではなく無理やり時間を捻出していたのだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:42

    俺なんて悪徳貴族として領民から絞った税で暮らす芸を見せてやるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:03:05

    >>96

    そのトラクターの値段はどれくらいすると思う?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:04:54

    地主になって小作人雇うのん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:06:05

    >>102

    地主になるための土地の値段はですねえ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:06:17

    異世界転生者の考える悪徳貴族は異世界の平均的貴族より善良って本当か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:08:20

    嘘か誠か農業の発達は人口爆発を産んだが、人間は狩猟採集生活に適応した脳を持っているためむしろ個人の幸福レベルとしては劣化したという研究者もいる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:13:42

    >>103

    墾田永年私財法的な法律を生やしてやねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:13:56

    >>55

    DASHも数か月単位のを纏めて編集してるからな

    そこまで濃縮しないとパンピーには面白味が無いのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:16:23

    >>80

    農業用重機の貸し出し順番待ちの話を聞いて、

    顔を手で覆ったのが俺です

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:58:55

    ひょっとしたら転生者が本当に舐めてるのは異世界じゃなくて田舎と農家の方なんじゃないスか?
    よく考えたら「スローライフ」という単語自体がもう都会の人間が田舎に過剰な夢をもってる時に使う単語そのものだよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:40:42

    まさか害虫を一匹一匹づつ潰していくってわけじゃないでしょ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:47:15

    現実でも病気みたいに農薬や化学肥料を毒のようにぬかす自称専門家がいるけどね
    どっちも農業の効率を上げるためには不可欠なくらいにはないと地獄だから使われてるだけなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:48:05

    >>5

    あのう、ここ砂質土壌じゃないのでノーフォーク法使えないんスけど


    あのう、じゃがいもってなんですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:51:23

    ジャガイモとかいうの食べた子供たちが毒で苦しんだぞ!
    あの余所者をぶち殺せぇっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:53:14

    >>53

    ふうん、銀の匙は神作を超えた神作ということか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:15:33

    >>59

    >>60

    あたぬか

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:52:12

    望み通りのスローライフを手に入れても普段が暇過ぎて死にたくなると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:05

    ガチでスローライフをやりたいのであれば、農業ではないんじゃないかと思わなくもない

    大量のヒト・モノ・金が(ご都合主義の魔法の力で)問題なく回っている観光地的な場所で、そこまで労力を使わなくても(繁忙期を除けば)週休4日で問題なく施設を回せるからスローライフですの方が納得できそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:03

    >>109

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ田舎民より都会民のが偉いし異世界土人より現代日本人のが偉いに決まってんだろ マジでこんなじゃねえかと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:46

    コミュ障にこんな事言うの嫌なんだけど
    文明が遅れているほどコミュニケーション能力が必要なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:26:12

    >>24

    さぁ破壊力に自信のある者は今すぐ灌漑工事に行け

    岩盤を粉砕KOしろ

    急げっ 乗り遅れるな 黄金の穂を掴むんだ

    "ウォーター・ラッシュ"だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:41:30

    ハガレンの牛先生は本当に人間なんスかね
    少なくとも肉体はアバター通りだと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:44:33

    >>120

    そして上流の村と下流の村で水をめぐる争いが始まる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:47:11

    別に俺はなろうとかのそういう系も平等に読んでやるのよ派だけどね
    あれこれ本当にスローライフか?うんスローライフだよな…?てなることがほとんどなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:49:37

    >>123

    大体はチートで国家レベルの要塞や生産物を作ったり

    強き者を超えた強き者…が移住してきたりして全然スローじゃなくなるよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:50:49

    俺なんて川に住むモンスターを打ち倒す芸を見せてやるよ
    あっ一発でモンスターの持つ毒で水質汚染されたっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:54:06

    転生者「稲熱病ってなんだよ!?ウンカってなんだよ!?イネミズゾウムシってなんだよ!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:03:08

    なろうのスローライフ物は大体「本当の実力を隠して田舎でのんびりしてる俺カッケー」をやりたいだけの作品なんだ
    スローライフの知識なんかなくても仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:26:08

    俺は内政大臣に成り上がったぜ
    カルタゴ農法を政策として流行らせてやるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:49:00

    >>125

    おおっ川の水位が不安定になっていく

    ヌシを失って暴れ川に戻り始めたんや

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:51:38

    は、はなしが違うであります
    スローライフしたいんなら普通は冒険者になる必要があるはずであります

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:27:15

    >>52

    恐らくどこからも食い物を無限に生む機械扱いで追い回されて、スローライフとは無縁の人生になると思われるが…

  • 132(農夫Aのコメント)23/07/29(土) 23:38:51

    >>109

    >>118

    おっ メッキが剥がれた

    やっぱ"ニホンジン"ってホンマのところ職能差別と地域差別できるとあらばイキり立つんやな


    種族差別=悪が咄嗟に出たのは感心したもんだがなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています