えっと…どこのインドの神様ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:15:29

    (神様じゃなくて人間です、それでも敢えて言うならアンリマユです、というかなんでインド限定なんですか…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:29

    AIの可能性も考えろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:46

    ぐだの中で桜顔はBBちゃん関係かインドの神様なのか…確かに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:17:52

    FGOの桜顔でそのどちらにも当てはまらない春日局はほぼパール成分だしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:54

    まあぐだからしたらそうなるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:32

    インド神のアヴァターラとしてよく出てきたからね…
    オリジナルだと想定するよりそっちが先に来るよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:12

    人間より神様って言われた方が納得できる見た目してるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:22:21

    っていうか来れるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:13

    凛を見ても似たような反応になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:26

    インドの女神な顔してるし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:13

    >>8

    冬木に行ったら居たのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:22

    髪の色的にカーマと近しい神性…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:25:34

    黒桜モードなら計器でも聖杯クラスに大魔力で神霊に見えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:00

    この状態の桜観測したらアンリマユって帰ってくるだろうからややこしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:40:19

    (今度のカーマは着込むタイプかぁ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:42:17

    水着カーマちゃん呼んだら羞恥心でフリーズしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:21:33

    ぐだにとってアルトリアのイメージが強いのは青王じゃなくてオルタの方みたいなもんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:22:29

    >>16

    実はカーマの形態で一番黒桜の意匠があるやつ 影っぽいヒラヒラ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:41

    >>18

    宝具でも(黒桜ではなく桜仕様の青目だが)シャイプシフター使うしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:24:06

    待てよ髪色ならドゥルガーの系統の可能性も高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:33

    でも本人の戦闘経験がほぼ0だから限定的な第二魔法行使を可能とする礼装があれば人間でも撃退可能
    尚礼装を作るために必要なモノ:ある固有結界の使い手と直接それをみた者の記録

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:41:04

    いつもより暖かそうでいいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:55:16

    つーか、インドとイランは互いの神様を貶めあったからガチな人が探ろうとするとかなり面倒臭い
    アンラ・マンユ?ああアーリマンか、インドってことはイランでダエーワ貶められたデーヴァ神?
    あれでも善悪二元の概念はイランのものでインドではないよな?だから該当の神はいない
    アフラ・マズダ、正確にはスプンタ・マンユに落ちたがアスラにされているから対は…でもバラモン教とかのトップって決まってないよな?あれ?
    ってなる、そもそもダエーワ=デーヴァとアフラ=アスラは全く同じ「光と火」という神聖なものでヴェーダ語とアヴェスター語の変換違いでしかない異音同句の単語

    強いて言えばアーリア人接触前から支配者、神の王はインドラでアーディティアにも名を連ねるが
    自然より概念が尊ばれたイランではインドラは下級のダエーワになっているから違う
    ルドラはシヴァ信仰持ち上げのために取り入れられたが、こちらも自然神だからイランではサルワという悪魔
    ヴェンディダートの六大魔王か七大悪魔で探れば出て来るだろうけど、そもそもこれはインドの概念じゃない


    それでいてミスラやヴァルナ、アナーヒタはどちらでも崇敬されたという

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:43:38

    黒桜も疑似鯖と似たようなもんだと思う
    疑似鯖カーマが「人間を堕落させる方向性」としての力が桜に結びついたものだけど
    黒桜は「人間を殺す方向性」としての力が彼女に結びついたもの
    どちらも膨大な情報量で依代の精神を破壊するものだけど両者の違いは前者は記憶を封印して精神を守るけど後者はそのままであるところなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:30:47

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:32:57

    遠坂顔はメソポタミア顔認識してんのかな、桜ほどのバリエはないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:00:33

    そんな...カーマやパールバティーやドゥルガーやカーリーはこの顔だからインドの女神はこの顔じゃないんですか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:14:40

    >>27

    カーマは男だぞ()

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:35:59

    >>23

    アナーヒターはともかくヴァルナやミスラは古い時代にアスラ神群の王とされた神だからね

    というかアスラ自体がヴェーダ時代には主を意味する称号であって否定的な意味が付いたのはブラーフマナ文献以降らしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:39:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています