ここだけ悪役刑務所 懲役百二年目

  • 1"傾城"23/07/28(金) 20:36:38
  • 2看守A23/07/28(金) 20:37:24

    (タテ乙です)
    【唐突に行われるサメ映画上映会!】

  • 3E棟看守長23/07/28(金) 20:40:41

    えっと……犠牲者さんを確認しないといけませんね……

  • 4看守A23/07/28(金) 20:40:57

    >>2

    【シャーク侍という映画のようだ】

    【サメが侍を目指して江戸に流れ着き、何故か忍者と戦う話だ】

    うーん、なにこれ?

  • 5政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/07/28(金) 20:45:11

    流石に暴動は終わったか……
    ふぅ、死ぬかと思ったよ

  • 6魔女エリス23/07/28(金) 20:46:26

    たて乙

  • 7霊安室長23/07/28(金) 20:47:22

    【医務室へ来た】
    ご遺体の回収に来ました……

  • 8"傾城"23/07/28(金) 20:47:32

    >>前スレ198

    ……ま、アタシには関係ないことですもの。これ以上の追求はやめてあげるわ。ええ

  • 9新人看守ちゃん23/07/28(金) 20:49:16

    お、終わったぁ……【汗と血とその他諸々で汚れた服から着替えてきたようだ】

  • 10霊安室長23/07/28(金) 20:51:57

    >>7

    【取り込み中だったので遺体だけ回収してすぐに霊安室へ】

  • 11『検査員』ウィリー23/07/28(金) 20:53:40

    (立て乙です)

    【救援が来たのを見届けて戻ってきたネズミ】

    >>4

    【とても興味があるのだろうか、目を輝かせるように見ている】

  • 12藤博士23/07/28(金) 20:54:05

    >>8

    【傾城を無視してパソコンと向き合ってる。どこまでも自己中である】


    『みゅいぃ〜』


    【アルケーツーはエリスの表情を真似っ子している】

  • 13"傾城"23/07/28(金) 20:55:13

    >>12

    【むっとしたが、医務室なのでこれ以上争うのはやめるようだ。多分図書室やなんかでも同じ現象が起きる】

  • 14魔女エリス23/07/28(金) 20:58:16

    >>13

    先生、元気だって分かったからお菓子!

  • 15看守A23/07/28(金) 21:00:11

    >>11

    【刀を持ったシャーク侍と黒装束のイルカ忍びが戦っている】

    【江戸城の天守閣で】

    【よりにもよってセリフがない!】

  • 16図書担当23/07/28(金) 21:00:31

    >>13

    【倒した暴徒の後処理をしていた】

    ……む、また仕事が増えるな。

  • 17"傾城"23/07/28(金) 21:00:31

    >>14

    ええ、そうね【エリスの方を向いた】


    それじゃあ、アタシの部屋に行きましょうか

    そして……お泊まり会もしましょう?

  • 18C棟の紙職人23/07/28(金) 21:02:03

    >>16

    まあ、それも仕方ないことだろう【図書担当の手伝いをしている。魂が図書担当に惹かれているのだろう】

  • 19魔女エリス23/07/28(金) 21:06:15

    >>17

    お泊まり会……!

    【手を握って着いていく。】

  • 20図書担当23/07/28(金) 21:07:14

    >>18

    【血まみれの本を手に取る】

    ……これは廃棄しないといけないな。

    まったく、神聖な図書室へ来て暴れよって、けしからん連中だ。

  • 21藤博士23/07/28(金) 21:07:19

    >>17

    【アルケーツーは傾城とエリスを見送る】


    『ミュウ…』(⁠•⁠﹏⁠•⁠)

  • 22"傾城"23/07/28(金) 21:07:55

    >>19

    ええ、いい響きでしょう?


    ……ベッドは1つしかないけれど。しっかりお菓子を楽しんだり、髪のお手入れをしたり、楽しみましょうか【そう、エリスの手をしっかりと握りながら自室に連れていく】

  • 23C棟の紙職人23/07/28(金) 21:08:39

    >>20

    ……待ってくれ。時間をくれるなら、その本を完全に読めるようにしてみせよう!【ギュッ】

  • 24魔女エリス23/07/28(金) 21:09:23

    >>22

    【入った瞬間、ベットにはしたなくダイブする。】

  • 25図書担当23/07/28(金) 21:10:05

    >>23

    なら任せる

  • 26"傾城"23/07/28(金) 21:10:39

    >>24

    あらあら……【多少諌めようか悩んだが、今日はそういう気分でもないのか。何種類かのお菓子を棚から出して、お茶を淹れた】

  • 27看守A23/07/28(金) 21:11:35

    >>21

    【目の前にB級映画の入ったタブレット端末を置いて起動させる】

    【最初の映画は……トマトが襲ってくるホラー映画だ】

    見るかい?

    【と、サドは質問した】

  • 28C棟の紙職人23/07/28(金) 21:11:51

    >>25

    ああ!【そう言うと、暴動によって血に汚れたり傷ついた本を荷車に乗せて自室に持ち帰ろうとする】


    【勿論、全てを新品同様に修復するつもりだ】

  • 29藤博士23/07/28(金) 21:13:52

    改善点も見つかった…やはり遺伝子をいじるしか…しかし、この遺伝子を損なわせるには。
    まぁいい、お前たちラボに帰るぞ!

    『『は、はひぃ!』』

    【気弱そうな助手を引き連れながら藤博士たちは医務室から去った】

  • 30魔女エリス23/07/28(金) 21:15:42

    >>26

    【ベッドから起きて座る。

    座る所作だけはとても綺麗だった。】

  • 31"傾城"23/07/28(金) 21:18:11

    >>30

    ……それじゃあ、食べましょうか【そうエリスの側に茶の入ったカップを置き、互いの手が無理せず届く位置に菓子を配置した】


    いただきます【そう、手を合わせてから言う】

  • 32看守A23/07/28(金) 21:25:41

    【医務室にてぐうぐう寝ている】
    【割と傷は深そうな気もする】

  • 33魔女エリス23/07/28(金) 21:26:11

    >>31

    いただきます。

    【同じく手を合わせた。】

  • 34"傾城"23/07/28(金) 21:33:47

    >>33

    ……いい挨拶ね【優しい顔でそう言った】


    さて、食べましょう【そう言うと、菓子一つを手に取り、綺麗な所作で食べた】

  • 35『検査員』ウィリー23/07/28(金) 21:35:48

    >>15

    【サイレント映画のようだ…懐かしい…と感慨深く見ている】

  • 36魔女エリス23/07/28(金) 21:40:25

    >>34

    美味しい……。

  • 37"傾城"23/07/28(金) 21:47:31

    >>36

    でしょう?

    貴女のために手に入れたのよ【とは言うが、比較的クリーンな資産を切り、差し入れさせてるのだが】


    だから、好きなだけ……とはいかないけれど。ちゃんと健康を維持できる範囲で食べましょう?

  • 38悪食シェフ23/07/28(金) 21:51:35

    おやおや…可哀想にもう少し育ててから食べたかったですが…鮮度が落ちてはいけません、早く処理しなくては…。

    【白い布に来るんだナニかが赤く滲む】

  • 39魔女エリス23/07/28(金) 22:03:58

    >>37

    【沢山食べている。

    1週間後には体重計の上で絶望することになるだろう。】

  • 40"傾城"23/07/28(金) 22:06:29

    >>39

    ……ふふっ。食べ過ぎには注意なさいな【健康を考えたら多少肉があった方がいいよね、とは思っている。尚、人ならざる者が体重で苦しむかは……】

  • 41魔女エリス23/07/28(金) 22:08:31

    >>40

    ……美味しい!

  • 42“櫻”23/07/28(金) 22:10:45

    ………zzz
    はっ!?
    【B級映画を見ていて居眠りしてしまったようだ】
    あちゃー、もうエンドロール入っちゃった…
    次はどれにします?…あ、これどうでしょう
    【「シャーク・オン・ザ・ムーン」と書いてある。月面で暮らし始めた未来の人類の元にヤバいくらい進化したサメが襲ってくる…そうな】

  • 43"傾城"23/07/28(金) 22:16:32

    >>41

    今度からで良いから、運動もしていきましょうね

    術を使う以上、体力はあった方が良いもの【そう言ってから、お茶を飲んだ】

  • 44酩酊の看守シードル23/07/28(金) 22:17:48

    >>42

    見てみますか……。

    (見た感想

    共感dice1d100=49 (49)

    興奮dice1d100=38 (38)

    感心dice1d100=67 (67)

    憂鬱dice1d100=16 (16)

    退屈dice1d100=76 (76)

    下二つのどちらかが80以上で再起不能になる。)

  • 45『検査員』ウィリー23/07/28(金) 22:18:39

    >>42

    【月…なんというロマン…と思いを巡らせているネズミ】

  • 46魔女エリス23/07/28(金) 22:18:41

    >>43

    う、うん!

    【草むらで転げ回って森の奥で寝たりしているため運動は意外としている。】

  • 47“櫻”23/07/28(金) 22:20:14

    >>44

    ………

    【櫻は開始dice1d120=38 (38)

    分で寝息を立て始めた。】

  • 48悪食シェフ23/07/28(金) 22:20:34

    【医務室に駆け込む悪食シェフ】
    すみません、これらの肉片…まだ間に合うでしょうか…。

    【赤く滲んだ白い布から手がちらりと見える】

  • 49C棟の囚人カヌチ23/07/28(金) 22:22:08

    >>42

    ……サメ……どうかなぁ……。

    (共感dice1d100=60 (60)

    興奮dice1d100=50 (50)

    感心dice1d100=1 (1)

    憂鬱dice1d100=19 (19)

    退屈dice1d100=100 (100)

    下二つのどちらかが80以上で再起不能になる。)

  • 50C棟の囚人カヌチ23/07/28(金) 22:22:40

    >>49

    ……つまらない……とてつもなくつまらない!

  • 51"傾城"23/07/28(金) 22:24:51

    >>46

    ……まあ。アタシがあまり言いすぎてもダメね

    それと、今日は楽しみましょう?【そう言うと、梳に目をやる】

  • 52魔女エリス23/07/28(金) 22:26:49

    >>51

    【それを見ると、走り寄って膝の上に座る。】

  • 53『検査員』ウィリー23/07/28(金) 22:26:59

    (見た感想:最低保証あり

    共感dice1d100=94 (94)

    興奮dice1d100=59 (59)

    感心dice1d100=100 (100)

    憂鬱dice1d80=58 (58)

    退屈dice1d80=70 (70) )

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:31

    おっとなにしてんだ?

  • 55『検査員』ウィリー23/07/28(金) 22:29:58

    >>53

    【交互にとめどなく押し寄せる面白さと虚無の波に翻弄され、感情を抑えきれないネズミはタブレット端末み長文の感想文を打ち込んでいる】

  • 56"傾城"23/07/28(金) 22:30:12

    >>52

    ……ふふっ。それじゃあ、髪を梳きましょうか【そう言うと櫛を手に取り、エリスの髪を梳き始める】

  • 57魔女エリス23/07/28(金) 22:31:59

    >>56

    【髪は手入れをされているようではあるがそれでもぼさぼさであり、少し荒れていた。】

  • 58C棟の囚人カヌチ23/07/28(金) 22:34:50

    >>55

    君はあれどう思った?

    私はちょっと……耐えきれなかった……。

  • 59"傾城"23/07/28(金) 22:34:59

    >>57

    ……もっと良い環境に置きたいものね【そう呟きながら、エリスが痛くないよう慎重に髪を梳く】


    【既に、出会う前より何倍も良い環境に置きながら、まだ求めるのは完全にこちらのエゴだとわかってはいるのだが】

  • 60魔女エリス23/07/28(金) 22:38:01

    >>59

    ……先生?私は満足してるよ……?

  • 61『検査員』ウィリー23/07/28(金) 22:41:33

    >>58

    「なんというか…すさまじかったです」

    「月に住む人間ならではのポリシー、初めて見る本物のサメに翻弄される若者たち、未知の言語で統率を取る総統ザメのカリスマ溢れる威厳…簡単には説明できないものでした…!」

    【興奮しつつ音声合成ソフトに打ち込む】

  • 62"傾城"23/07/28(金) 22:41:34

    >>60

    ……わかっているわ。けれど、もう少しを求めたくなってしまうのがアタシというものなのよ【自嘲気味に話す。手は休めない】


    それが、今となっても抜けてないのは大きな問題なのはわかっているけれど……でも、貴女がそう言うのならやめるわ

    貴女が満足したように、アタシも満足するわ

  • 63魔女エリス23/07/28(金) 22:44:10

    >>62

    …………なら、少し贅沢させて?

    【髪を整えられながら前後逆になるように動き、傾城の耳に触れてみた。】

  • 64"傾城"23/07/28(金) 22:45:47

    >>63

    ……ええ。大丈夫よ【耳を触らせてやることにした】

  • 65魔女エリス23/07/28(金) 22:51:58

    >>64

    【ぺたぺたと触っている。】

    ……こうなってるんだ……人型でこれって骨格どうなってるんだろう……。

    【気にしてはならないことを言っている。】

  • 66"傾城"23/07/28(金) 22:56:13

    >>65

    んっ……【少しむず痒そうだ】

    そうね……骨とかは考えたことはないけれど。振動を伝えるのが役割と考えると……【割と本気で考えてみそうだ】

  • 67魔女エリス23/07/28(金) 22:57:55

    >>66

    …………柔らかい……【ふにふにふにふにふに】

  • 68"傾城"23/07/28(金) 23:05:31

    >>67

    ……狐ですもの、他とは違うわ【そう言うと、狐の耳が軽く動いた】

  • 69魔女エリス23/07/28(金) 23:07:47

    >>68

    ……(もふもふがいつでも摂取できるの羨ましいなぁ……という目)

  • 70"傾城'23/07/28(金) 23:12:54

    >>69

    あら。今日はいくらでも得られるのよ?【そう言うと、ふわふわの尻尾を示した。寝る時でさえも、これを堪能できることだろう】


    耳も、尾も。好きなだけ触れるのよ

    さあ、楽しみなさいな。寝る時も……寝てからも【こちらも楽しそうだ】

  • 71魔女エリス23/07/28(金) 23:19:03

    >>70

    ……もふもふ……!

    【もふっている。】

    ……先生も……私にお願い、いっぱいしてね。

    ……私がおねだりしてばかりだから……。

  • 72"傾城"23/07/28(金) 23:23:06

    >>71

    ええ。勿論よ【優しくエリスの言葉を受け止める】

    ……といっても、今したいお願いなんて……貴女が健康に育つようにとか、賢く育つようにとか……そういうものばかりね


    ……どれも、既にお願いすることでもないでしょうけれど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:25:22

    14次元刑務所はどうなったかしら……

  • 74労働総連盟議長23/07/28(金) 23:26:55

    終わった……【疲弊した看守が戻ってくる。尤も、愛銃に傷は一切ないのが凄いが】

  • 75魔女エリス23/07/28(金) 23:28:25

    >>72

    …………分かった、お勉強頑張る……けど……もっと先生のためになるようなことでも良いんだよ……?

  • 76マダナイ23/07/28(金) 23:29:00

    >>74

    ……お疲れ様だにゃ。

    ……祝杯でもあげるかにゃ?

  • 77労働総連盟議長23/07/28(金) 23:31:00

    >>76

    ……だな。戦った全ての看守に乾杯……というのはどうだろうか

    12次元刑務所でもまた、暴動があったらしいのだから

  • 78"傾城"23/07/28(金) 23:32:17

    >>75

    ……そうねぇ【少し考え込む】


    なら。何時か、貴女の最高に幸せな瞬間を見せて貰えるかしら

    そうしたら、もう少しアタシも『何か』を知れる気がするの

  • 79マダナイ23/07/28(金) 23:35:07

    >>77

    ……【酒を全員に注ぐ。

    それ以外にも数杯注ぎ、それには決して手をつけなかった。】

  • 80魔女エリス23/07/28(金) 23:36:21

    >>78

    ……最高に幸せな瞬間……。

    【頭の中でお母さんと過ごした日々が浮かぶ……そして燃え落ちて……。】

    ……………………………………。

  • 81労働総連盟議長23/07/28(金) 23:38:58

    >>79

    成程【意図を察したのか、手をつけない】

    ……彼等が良くあるように弔わねばな【とは言うが、雰囲気をそれ以上悪くしないよう振る舞おうとした】

  • 82マダナイ23/07/28(金) 23:40:22

    >>81

    さあ、……祝杯といこうじゃないか。

    【自分の部下にも全員に酒を注ぐ。】

    乾杯!

  • 83労働総連盟議長23/07/28(金) 23:42:15

    >>82

    乾杯!【杯を、誰かと軽く合わせる】


    しかし、勝てて良かった。本当に……これも皆の団結の血からだろうか

  • 84"傾城"23/07/28(金) 23:42:43

    >>80

    ……エリス、エリス?【軽く呼び掛ける】


    もしかして、嫌なことを思い出させてしまったのかしら

    だとしたら……ごめんなさいな【優しく話そうとする】

  • 85マダナイ23/07/28(金) 23:45:29

    >>83

    …………吾輩の指揮能力のおかげかもしれないにゃ?【酒を一口舐める】

    濃っ……

  • 86魔女エリス23/07/28(金) 23:46:27

    >>84

    ……大丈夫、大丈夫。

    でも……先生は焼かれたりなんかしないよね……?

  • 87労働総連盟議長23/07/28(金) 23:48:39

    >>85

    確かにそうかもしれないな!【酒が回ってきたからか、少しテンションが上がっている】


    まさしく、審議室長様々ということだ!

  • 88"傾城"23/07/28(金) 23:50:16

    >>86

    ええ、ええ。大丈夫よ、エリス

    アタシは焼かれないわ


    仮にそうなりそうになったとしても……貴女の安全は守るわ

  • 89マダナイ23/07/28(金) 23:52:08

    >>87

    吾輩冗談のつもりだったのだがにゃ……

    というか君は思想はどうにかにゃらんのか?優秀なのは認めるが……流石に赤すぎるきがするが。

    あ、君の昇級の打診はしておこう。

    毎回クーデターを起こされるよりかは……上のと直接喧嘩してもらった方がこちらも後処理が楽だからにゃ。

  • 90労働総連盟議長23/07/28(金) 23:56:29

    >>89

    おっと、それは失礼


    いやなに、これでも修正主義の範疇に留めていると自認しているのだが……

    ほら、職場民主主義の概念は組合主義的であるが。経済活動としての資本主義とその過程における賃金格差については非を唱えておらず、基本的な要求も一般看守の待遇改善に抑えているので……

    と、専門的に過ぎたが。私は民主社会主義的イデオロギーを標榜する看守でありたいと切に願うのです【尚、明らかにフェビアンやSDPよりもマルクス・レーニンの影響が濃い】

  • 91魔女エリス23/07/28(金) 23:57:14

    >>88

    ……【ぎゅっと抱きしめる。】

    先生。

    あ、そういえば……私昨日教育担当さんのテストでやっと100点を取ったよ!

    【話を変えたかったようだ。】

  • 92"傾城"23/07/29(土) 00:00:14

    >>91

    ……あらあら

    良くやったじゃないの【そう、優しくエリスの頭を撫でる】


    ……それじゃあ。御褒美に何か、櫛とかそういう小物か、新しいお菓子でも用意するわ

    あまり大きすぎても、消耗しなくても困るでしょう?

  • 93マダナイ23/07/29(土) 00:02:47

    >>90

    なに、別に人の主義主張に待ったをかけたいというわけでは吾輩にゃいんだ。

    頼むからクーデターは控えてほしいにゃ。後処理の大変さ的に。

    ……だから上に直接言える立場まで、吾輩があげられる最上位まで今回の功あげようかにゃと。

  • 94魔女エリス23/07/29(土) 00:05:08

    >>92

    じゃあ……動物の、出来ればもふもふの長い毛が欲しい。

    少し作りたいものがあって……。

  • 95労働総連盟議長23/07/29(土) 00:06:37

    >>93

    ……成程、成程

    武力闘争路線をやめろ、と


    その点については納得するし、皆を宥めるつもりはある

    ……それをよりわかりやすくするためにも、より上の地位はあった方が良い。昇進の件、ありがたく受けさせていただこう

  • 96"傾城"23/07/29(土) 00:08:24

    >>94

    ……成程。わかったわ

    すぐにでも調達するわ。それでいいでしょう?【そう言うと、ふと時計を見る】


    ……そろそろ、歯を磨いて寝ましょうか

    勿論、好きに振る舞って良いのよ

  • 97マダナイ23/07/29(土) 00:11:16

    >>95

    受けくれるか!

    良かったにゃ……君が話の通じる人間で。

    ただ……どこに入れるかが問題でにゃ。

    どうしたい?意見を聞きたいにゃ。

    吾輩が与えられる範囲だと……既に埋まってる看守長を除くと、新しい役を作るしかないからにゃ。

  • 98魔女エリス23/07/29(土) 00:13:46

    >>96

    分かった。

    【自室に戻ろうとする。】

  • 99労働総連盟議長23/07/29(土) 00:15:10

    >>97

    ……流石に、そこまで露骨にされるのは看守の一人を自認する立場としては困る

    が、主任クラスではまだまだというのもわかる……


    労働監査……?【本当に思い付きの一言を漏らした】

  • 100"傾城"23/07/29(土) 00:16:00

    >>98

    ……あら、お泊まりでしょう?

    今日はこっちで寝るの


    ……嫌だったかしら

  • 101魔女エリス23/07/29(土) 00:19:22

    >>100

    ううん、忘れてただけ。

    【歯磨きをして、髪をまとめる。

    そしてベッドに寝転がった。】

    先生も一緒に寝るんでしょ……?

  • 102"傾城"23/07/29(土) 00:21:12

    >>101

    なら良かったわ【ホッとしたように】


    ええ。同じベッドだけれど……

    ……もしかしたら、少し狭いかもしれないけれど。きっと、その分安心できると思うわ【そう言い、同じベッドに入った】

  • 103魔女エリス23/07/29(土) 00:21:43

    >>102

    【息が当たるくらいに近くまで寄る。】

    先生……大好き。

  • 104マダナイ23/07/29(土) 00:24:49

    >>99

    労働監査か……労働監査部、作ろうかにゃ。

    ……ただ……流石に思想が偏ると困る場所だからにゃ。

    君の他に私の忠臣を一人同じ所に据える。

    それは良いにゃ?

  • 105"傾城"23/07/29(土) 00:26:21

    >>103

    ええ。アタシもよ【エリスを抱き締める】


    それじゃ、お休みなさい。私の可愛らしいエリス……【そう言うと、目を閉じる】

  • 106魔女エリス23/07/29(土) 00:27:54

    >>105

    ……すぅ……すぅ……

  • 107労働総連盟議長23/07/29(土) 00:31:44

    >>104

    ……そうだな、労働監査部を願いたい


    それと、それについても大丈夫だ。身内だけで構成された組織というのはいくら理念こそ素晴らしくても、必ず腐敗の温床となる。また、独立労働総連盟の面々にも通常の看守の仕事が向いている者がいる以上、無理に引き剥がして不向きな仕事を任せたことでストレスを貯め、労働監査部こそが労働意欲を奪う結果になってしまうのはよろしくない

    審議室長。そういう意味では、願ったり叶ったりの話です

  • 108マダナイ23/07/29(土) 00:37:33

    >>107

    じゃあ、それでいいにゃ?

    では、これからもよろしく頼むにゃ。

    労働総連盟議長兼、労働監査部長?

    【書類を既に書き上げて印を押し、包みにいれ封蝋をした。

    そして伝書鳩にそれを持たせる。】

  • 109労働総連盟議長23/07/29(土) 00:38:52

    >>108

    こちらこそ宜しく頼む、審議室長【そう、しっかりと敬礼した】


    それでは。早速方々に伝える必要があるため失礼する【そう言うと、足早に去ろうとした】

  • 110マダナイ23/07/29(土) 00:42:16

    >>109

    ……ではにゃ。

    今日も仕事、お疲れ様。

  • 111労働総連盟議長23/07/29(土) 00:44:33

    >>110

    【部屋を出る際に、もう一度だけ敬礼してから出た】

  • 112カウンセラー23/07/29(土) 03:10:34

    【見廻りを終え、短い時間なんらかの写真を見てから就寝した】

  • 113C棟の設計士23/07/29(土) 07:13:07

    ご安全に!ヨシ!【C棟の住人達は、早朝からもう刑務所の損壊部分の修復作業を元気に始めている】

  • 114“櫻”23/07/29(土) 08:19:26

    【医務室に突如現れる】
    おはようございまーす
    色々物資が届いたので持ってきましたよー…思ったより酷い有様ですね

  • 115魔女エリス23/07/29(土) 09:24:31

    ……【動物の毛を自分の髪色と同じ色に染めている。バレないようにこっそりと作業している。】……うむむ……違う……。

  • 116”脱走王”23/07/29(土) 10:08:31

    【修繕作業に従事している。拘束服は着ていないが手足と首に電流が流れる装置をつけさせられている】
    多少体を自由に動かせるってのはいいもんだ!さあ仕事仕事!

  • 117看守A23/07/29(土) 11:44:21

    ポータルはどうしようね?
    切ったまんまだけど……
    【ポータル門用のスイッチの前でぼやいている】

  • 118C棟の紙職人23/07/29(土) 12:04:18

    確かに今までは、汚れたり破損した本は捨てねばならなかった……だが、今は違う!【凄まじいスピードで本達が元の姿を取り戻していく】

  • 119看守アロット23/07/29(土) 16:12:11

    >>117

    暴動のゴタゴタに紛れて逃亡した奴がいるかもしれん

    ポータルの使用履歴を調べよう

  • 120看守A23/07/29(土) 16:29:14

    >>119

    出来れば逃げた奴は居ないでほしいんだけども。

    面倒だし、カタギは撃たないしで。

    【端末を確認中】

  • 121『検査員』ウィリー23/07/29(土) 16:32:42

    【昨日の主犯との一部始終を報告書に記載して提出した】

  • 122新人看守ちゃん23/07/29(土) 16:37:36

    ……野良のポータルから逃げられた、とか?

    必要なら、通じている世界にも脱獄犯として手配しないといけないのでは……

  • 123看守A23/07/29(土) 16:49:09

    >>122

    だとするとまー、大変な事になるなぁ……

    野良のポータルなんてどこに繋がるのかまるで分からんもんでさ。

    敷地外にいたら作動する発信機的なモノはつけてあるけども。次元越えると役立たずだしなあ……

  • 124新人看守ちゃん23/07/29(土) 16:58:27

    >>123

    あー……そうしたら、本当に大変ですね……


    逃げられた囚人と「行方不明(=死体の身元不明や身元不明の死体)」の囚人とかの確認も必要ですし……

  • 125酩酊の看守 ギムレット23/07/29(土) 17:19:28

    余の仕事は一体……何処へ?

  • 126酩酊の看守シードル23/07/29(土) 17:20:21

    >>125

    ……仕事、ないのですか?

  • 127酩酊の看守 ギムレット23/07/29(土) 17:27:52

    >>126

    シードル……報告書は提出したのだが、その次の仕事を賜ってなくてな

    何かないかと探しておったのだ

  • 128新A棟看守長23/07/29(土) 17:29:58

    【ミイラみたいな姿で仕事をしている】
    猫の手も借りたい……
    A棟の他の看守の人いるかな………

  • 129酩酊の看守 ギムレット23/07/29(土) 17:32:06

    >>128

    何か…?

  • 130新A棟看守長23/07/29(土) 17:33:25

    >>129

    あ、A棟の看守?

    ごめんね、ちょっと私1人だと手が回らないからこの始末書書いてくれない?

    【20枚くらいの紙を渡す】

  • 131酩酊の看守 ギムレット23/07/29(土) 17:36:12

    >>130

    了解した。すぐに済ませる

  • 132新A棟看守長23/07/29(土) 17:38:59

    >>131

    ありがとう!

    【仕事に戻る】

  • 133看守A23/07/29(土) 17:49:48

    あぁ、あとメディアとかが来ても良いように口裏も合わせておくか。
    お上はだいぶ揉み消そうと躍起だからね。下手な事言うとクビじゃ済まない目に遭うだろうから。
    ポータルにも色々細工しないとだし。いやぁ、仕事が一気に多くなったぞ。

  • 134”脱走王”23/07/29(土) 17:53:31

    そろそろ修繕作業も終わりかねー
    いやあ疲れた疲れた

  • 135看守アロット23/07/29(土) 17:55:11

    >>133

    ってか記者会見開くってな

    総合看守長や看守長に謝罪求める声が出てたりするし

  • 136看守A23/07/29(土) 18:01:47

    >>135

    謝罪したところでなー……

    死人出るわ、脱獄犯いるわ、連鎖的暴動起こすわ……

    こりゃ粛清の吹雪が吹き荒れるかもしれねえや。

    メディアのバッシングもデモ活動もデマも酷いことになるぞぉ……

    制服着て出たらリンチにされるとか、それぐらいに。

    【ポータル端末をチェックしつつ、ぼやいている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:23:37

    【A棟看守長に向けて手紙――正確には、さる国の外交文書と私的な手紙とが送られてきた】


    【中身は「3分だけとはいえ、あの狐の力を解き放ったこと」についての抗議文であるが、あくまで抗議文だけであり、それ以上は問わないつもりに見える】
    【もう一通は『元帥』(33冊目98レス参照)からのものであり、労いの物だった。恐らく、2通セットが前提なのだろう。良い警官と悪い警官(どちらも軽いものだが)のつもりなのだろう】

  • 138新A棟看守長23/07/29(土) 18:32:02

    >>137

    返事書くべきかなそれとも書かない方がいいかな

    こっちの方はっとあーありがとうございますっとわざわざ

  • 139総合看守長23/07/29(土) 18:36:03

    身内の尻を拭くのは大変だ。ついでに言うと世間様の怒りは胃が痛くなって辛くなる。
    謝る暇あったら、復興作業をさせてくれ。
    【怒りに震えているようだ】

  • 140モブSM看守女王様23/07/29(土) 18:42:35

    く、口裏合わせ…ふ、不正は許さないが…今回はなぁ…今回だけだからな…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:38

    【各刑務所の状況が回って来た】
    5次元刑務所…事前に暴動起こすと思われる囚人を厳重隔離することにより暴動阻止成功
    8次元刑務所…ある囚人主導により暴動勃発。奮闘の末、刑務所半壊で暴動鎮圧
    9次元刑務所…囚人の約三分の一を先回りで処刑したことにより暴動の気力を削いで暴動阻止成功
    12次元刑務所…ある囚人主導により暴動勃発。奮闘の末、暴動鎮圧成功
    13次元刑務所…ある囚人主導により暴動勃発。連鎖するように一部看守によるストライキも発生。13次元刑務所総合看守長が交渉を行ったことにより鎮圧
    14次元刑務所…多数の刑務所の看守が鎮圧に参加。大規模戦闘によりなんとか鎮圧完了。しかし復興には時間がかかる模様
    15次元刑務所…ほぼ壊滅。残った看守と囚人の尽力で滅亡までは避けられた

  • 142看守A23/07/29(土) 18:47:25

    >>141

    これ、大本営発表じゃねえよな……

    【少し疑い気味な様子だ】

  • 143マダナイ23/07/29(土) 18:48:37

    ……囚人の脅威度を見誤った。
    吾輩の落ち度だ……。
    【自室で作業をしている。
    机の上に置かれた睡眠薬の入った瓶をチラチラ見ながらだが。】……飲みきれば楽に……いや、吾輩だけが楽になってもどうしようもにゃいにゃ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:50:32

    >>142

    新聞記事っぽいね

    記者が頑張って状況まとめたっぽい

  • 145新人看守ちゃん23/07/29(土) 18:52:12

    >>138

    あー……一応、こちらの言い分くらいは送っておいても損はないと思います

    これからやるだろう記者会見とほぼ同一のものを送って「刑務所としての立場はこうです」ってしたら問題もないかなって

  • 146新A棟看守長23/07/29(土) 18:54:38

    >>145

    そうだよね

    【手紙を書いた】

    【内容は「どうしても力を解放せざる事態に陥り当人がそれを求めまたこちら側としてもそれをしなければ対処が出来ず双方の利害の一致でこのようなことになりました」と書かれている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:56:36

    >>146

    【先方からはそれ以上問われることはなかった。やはり下手に小突いて潰れられた結果、囚人放出という惨事を招くのが怖いのだろう】


    【でなければ一番出したくない存在を封じる刑務所に対する、せめてもの義理なのかもしれない】

  • 148新A棟看守長23/07/29(土) 18:59:12

    >>147

    これで終わりかな

    【机に俯いて寝た】

  • 149看守アロット23/07/29(土) 19:01:07

    ちょっとちょっと!記者団と上層部のおっさんが来るってよ!>>141の状況になった原因を問い詰めるってよ!

  • 150看守A23/07/29(土) 19:02:18

    >>149

    うわ、サイテー!

    とりあえず、原因究明中と言っとくか!

    実際そうなんだし!

  • 151ポメラ/ワーウルフ23/07/29(土) 19:15:49

    うんしょ……うんしょ……
    【運ぶのを手伝っている】
    【すごい速さで運ばれているようだ】

  • 152C棟の設計士23/07/29(土) 19:17:15

    はーい、こっちに防火壁……というか、囚人をこれ以上通さないようにするための機構を置くよう言われてるからそうしてね
    あ、砲弾弾くくらいの強度で行くよー【設計士の元でドンドン再建が進んでいく】

  • 153マスター・H23/07/29(土) 19:32:29

    >>152

    ふぉふぉ、新しい設計図じゃ。あっちの方のやつじゃ

  • 154C棟の設計士23/07/29(土) 19:34:02

    >>153

    助かります、マスター


    ということで、ここが終わったらこっちの作業するぞー!

  • 155魔女エリス23/07/29(土) 22:09:03

    ……出来た……。
    【狐のつけ耳と9本のつけ尻尾をつけてみる】……もふもふ……
    【ちらちらと自室の扉を警戒している。
    まだ見られたくないのだろう。】

  • 156"傾城"23/07/29(土) 22:34:08

    ……さて、やっておかないと後で苦労するもの【そう言いながら、新しい札を書いていた。昨日の暴動でかなり消費したため、その補填と増強が目的だ】

  • 157魔女エリス23/07/29(土) 22:38:32

    【外し忘れたのか、つけ耳とつけ尻尾を
    つけたまま外に出ている。】
    …………図書館でお勉強しよう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:44:54

    >>157

    !?【工事中の囚人が驚いて、うっかり自分から生コンクリートに沈んでいった】

  • 159魔女エリス23/07/29(土) 22:47:10

    >>158

    大丈夫……?

    【尻尾がふりふりと揺れている。】

  • 160”脱走王”23/07/29(土) 22:49:08

    少し休んだらまた仕事の続きかー
    誕生日カードもらうためにも頑張りますかねーっと

  • 161内乱不死身将軍23/07/29(土) 22:49:16

    てのりぬいぐるみか……
    悔しいが、自由の身であったら間違いなく集めていたであろうな……
    【真面目な顔です〇っコぐ〇しの話をしている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:32

    >>159

    【大丈夫だと身振り手振りで示す。とはいえ、流石に身体を洗うために運ばれていったのだが】

  • 163魔女エリス23/07/29(土) 22:52:51

    >>162

    良かった……。

    なんで驚いたんだろ。

    【まだつけ耳とつけ尻尾をつけっぱなしだということに気づいていない。】

  • 164”脱走王”23/07/29(土) 23:00:06

    >>163

    ……運ばれていった奴の分も作業してやんないとなぁ!

    【姿を見るも、仮装かな?まあ本人がやりたいからやっているのだろうと思って触れない事にした】

  • 165博多弁技師23/07/30(日) 00:00:20

    >>164

    【謎の技師が丈夫そうな紐を携えて脱走王に近づく】

    オイきさん…コレを腰につけてみらんね?

    大丈夫たい、胡散臭くなか。

    このカラナビを適当な柱に引っ掛けて作業するだけたい。

    こいつは急な衝撃に反応して収縮するように作っとーけん、さっきの囚人みたいにうっかり生コンの中におちんで済む…はず!

  • 166”脱走王”23/07/30(日) 00:24:33

    >>165

    【興味深く確認して装備した】

    ふーむ…見た限りだとその通りっぽいな

    ありがたく使わせてもらうよ、ありがとさん!

  • 167博多弁技師23/07/30(日) 06:23:09

    >>166

    ん、おいは安全な道具を発明したいだけやけん礼にはおよばん。

    そんかわり、あとでおいに使い心地ば教えるだけでよか。

  • 168ポメラ/ワーウルフ23/07/30(日) 12:56:00

    う、動けない……
    【ポメラの夏バテ】
    あつい……

  • 169魔女エリス(狐仮装中)23/07/30(日) 14:46:39

    >>168

    大丈夫……?

    【冷水の入った水を持って来た。

    狐耳がピンと立っている。】

  • 170"傾城"23/07/30(日) 18:45:51

    ……こんなものかしら?【札を作り終えたようだ。少なくとも当面の間、不足はしなさそうだ……暴動さえなければ】

  • 171C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 18:52:46

    >>170

    君のお弟子さん?生徒?がね……狐耳と狐の尻尾して昨日と今日生活してたよ。

    多分外し忘れだと思うけど。

  • 172"傾城"23/07/30(日) 18:57:03

    >>171

    ……あら、そう


    成程……そう……【事態を読み込めてなさそうな返答をした】

    ……つまり、つけ耳と……【額を抑える。困惑半分だ】

  • 173ポメラ/ワーウルフ23/07/30(日) 18:58:46

    >>169

    だ、大丈夫ですよぉ……

    【実感とろけている】

  • 174C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:03:07

    >>172

    かなり懐いてたし、九尾の狐に憧れたんじゃない?

    まぁ……私もあんまり分からないけど。

  • 175"傾城"23/07/30(日) 19:05:57

    >>174

    ……なら良いのだけれど。少し心臓に悪いわね


    まあ、アタシの方でも確認してみるけれど。教えてくれて感謝するわ

  • 176C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:13:22

    >>175

    うん、別に良いよ。

    というか……心臓に悪い?

  • 177"傾城"23/07/30(日) 19:18:54

    >>176

    ……今回は問題ないのがわかっているけれど。別例だと、悪い事態があったりするのよ

    ほら、身の程知らずの変装だったりとかするのよ

  • 178C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:21:06

    >>177

    あー、未熟な狐とかがあの子に化けた場合ってこと?

  • 179"傾城"23/07/30(日) 19:24:46

    >>178

    そうそう。後は霊魂が取り憑いていたりとかも考えられるわね

    動物霊だと見た目に出たりする場合があったりするのよ


    ……まあ結局、どの場合でも今のアタシで対処できない相手だったら、看守に回す他ないのは変わらないから問題はないでしょうけど……

  • 180C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:26:47

    >>179

    動物霊だったらまぁ……大丈夫だよ。

    対処方法あるからね。

    【明らかに禍々しい刀を取り出す。】

    私が打つと毎回こうなるんだよね……。

  • 181"傾城"23/07/30(日) 19:29:57

    >>180

    また面倒そうな武器を……【一応は大妖怪として引き気味だ】

    まあ、手段が色々あるのは良いことね

    アタシとしても、看守としても……

  • 182C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:32:59

    >>181

    とりあえず、一応本人にもそれは言っておけば?紛らわしいから先に言っておいてくれないと心臓が何個あっても足りないって。

  • 183"傾城"23/07/30(日) 19:34:38

    >>182

    まあ、それもそうね

    ……だけれど。当人が努力したであろう代物を安易に否定してしまうのも、成長に良くはないものよ


    だからこそ、困るといえば困るのよねぇ……

  • 184C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:36:52

    >>183

    そうか〜すっかり保護者の視点だね。

    本当ちょっと前までのツンツンした感じはどこに行ったのか……。

  • 185"傾城"23/07/30(日) 19:40:48

    >>184

    ……元から持ち合わせていたものを、記憶から引き出してるだけよ【やや不満げに】

    つまり、アタシは何も変わってない。不変の美というものであるべきなの


    何時の時代も変わらぬ美しさの基準に沿った存在、それこそがアタシなの

    ……まあ、多少は時代に従うことくらいはするけれども

  • 186C棟の囚人カヌチ23/07/30(日) 19:43:35

    >>185

    まぁ、いいや。

    また会うことがあれば。

  • 187"傾城"23/07/30(日) 19:45:01

    >>186

    ……はいはい。また会うことがあれば、話しましょう【ひらひらと手を振った】

  • 188"傾城"23/07/30(日) 19:45:35
  • 189看守A23/07/30(日) 19:46:57

    なんかさ。
    外よりも安全なんじゃないかってふと思ったんだけどさ。
    これ、マジかしら?

  • 190新人看守ちゃん23/07/30(日) 19:48:07

    >>189

    ……どうなんですかねー?


    外は外で危険が一杯だと思いますけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:47

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:59

    梅錦

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:13

    うめーる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:26

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:39

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:52

    超埋める

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:09

    うめっうめっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:28

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:43

    ウメスカス

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:07

    >>200なら記者会見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています