ブルーロックって実際どのくらい流行ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:43:04

    漫画の売上がめっちゃ凄いってのは知ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:48

    わかりやすい映画の興行収入とかも映画がまだだから、漫画の売り上げ以外となると悩ましいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:55:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:55:51

    Twitterではあんましトレンド入りしなかったけどティックトックではめっちゃ流行ってたよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:57:10

    >>4

    アニメ2期決定と劇場版制作決定以外だと歯ブラシとかがトレンド入りしてた記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:58:07

    俺の惑星とかもトレンド入ってなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:59:34

    日本のトレンドに歯ブラシ入ったのクソ笑った記憶あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:59:45

    売上自体は呪術チェンソーに一つ落ちるくらいだと思うけど面白さは全然負けてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:00:15

    俺の惑星が自分の初めてみたトレンド入りだから凄い記憶に残ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:25

    アニメ1期が流行のピークになるかこれから更なるピークが来るかは映画とアニメ2期の出来にかかってると思う
    ので本当に主題歌とかも含めて力を入れて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:04:02

    Twitterでトレンド入りしにくいのは伏字使うファンが多いのもあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:04:25

    俺の惑星より後、ちょっと前にもトレンド入りしてた気がするんだけど思い出せない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:04:38

    なんなら伏字がトレンド入りしてしまっている状況を何度か見たことあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:22

    U-20めちゃくちゃ面白いし力入れれば入れるほど得な気するから2期の作画はやっぱ頑張ってほしい
    見せ場多すぎるもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:29

    潔も潔世一じゃなくてisg41とかでトレンド載るもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:32

    トレンドとおすすめトレンドは違うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:55

    伏字の方はおすすめトレンドでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:06:56

    おすすめトレンドはマジですぐ出てくるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:07:05

    おすすめトレンドで伏字はよく見るけどトレンド入りは見たことないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:07:33

    本屋で最新刊がめっちゃわかりやすい位置にあるからとりあえず人気作品であることは読んで無い人にもわかって貰えるくらいの作品にはなってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:08:52

    ファン年齢層が良い言い方すると若い・悪い言い方すると低いのが多いって感じで所謂リア向けジャンルって感じではある
    本誌のコメント欄見ても読解力に他社作品より「え?」ってなるコメントも多いし
    個人的にはあんまり友情っぽくない作風+スポーツジャンルは元々昨今食い付きがバトルとかに比べると鈍いのもあってか広い層にはそこまでウケにくかったか?というイメージ
    あと最近アニメにも力入れてる作品が多いのにブルロアニメ自体は出来が……だったのも理由の一つかな
    ただ海外ウケも良いしキャラもいいし2期部分に該当するU20面白いしで全部引っ繰り返せる土壌はあると思うから二期はマジで特に力入れてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:09:23

    >>12

    半分思い出せたわ

    クッッソ天才がか皇帝衝撃波のどっちかがトレンド入りしてたはず

    もう片方はおすすめトレンドだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:09:41

    体感だから全くアテにしないでほしいんだけどアニメ放送中は自分はほとんど目にしなかった
    アニメ放送が終わってからTLとかでじわじわ見かけるようになったし自分がハマったのも割と最近

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:09:45

    おすすめトレンド、自分は多分ブルーロックのせいで全然知らんのに野球がよく出てくるようになった。確かにスポーツだけども…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:13:30

    2期の内容は最初から最後まで面白いから力入れたらまた流行ると思うしそこからが本番だと思うわ、劇場版の方は五等分並に興行収入でたら大成功よな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:14:11

    手に取りやすい値段の漫画やちょこちょこっとしたグッズはハネたけど、それ以外の部分で社会現象起こすレベルで何か売れたかって視点で見ると起きてない所見るに金持ってる大人層のお食い付きはそこまででも無かったのかなと思う
    今時アニメ円盤なんてどの作品も売れないんだけど、めっちゃ流行るとそんな状態でも最低でも8000枚くらいは売れるからな
    まあ某電気鋸の例見てもアニメ自体のクオリティーの話でもあるから何ともな話だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:16:07

    チェンソーマンは円盤が全然売れなかったけどブルロはそれ以下なんだっけ?
    円盤よりグッズ集めてる人が多いイメージあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:16:31

    映画が売れると一気に知名度が高まる(※逆に知名度が高いから映画が売れるという見方もある)からエピ凪にはなんとか頑張って金を稼いで貰いたい
    そのゲットした金で2期のクオリティも上げてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:17:33

    グッズとコミックは買うけど円盤はネット配信でいつでも観られるから買わなかったな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:17:55

    >>27

    鬼滅進撃推しの子(アイドル?)あたりで感覚麻痺してるのかもしれないが社会現象レベルなんてそうそう起きないんだ…そこで考えてはいけない

    ブルロの円盤って価格設定舐め腐ってたやつだっけ?他のと間違えてるかもしれんから誰か教えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:18:13

    正直作画が安定してないと円盤買う気しなくてな…
    エピソード凪がハネてくれれば二期の内容は面白いしさらに人気跳ね上がると信じたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:19:14

    1期の作画ヤバかったけど2期とか3期で持ち直した作品も多々あるからブルーロックもなんとか頑張ってほしい
    映画5回くらい観に行くから頼む

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:19:15

    >>29

    映画と2期って回収した金回せるほど放送日離れてるん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:19:30

    とりあえず作者に貢献するならコミック買えば良いしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:20:10

    >>31

    すまんどれだけ流行ったのってスレだからあんまり歯に衣着せぬ言い方したわ

    勿論ヒット作品か否かって目線で見たらブルーロックもチェンソーも十分ヒットしてる作品よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:20:23

    >>31

    ブルーロック円盤価格は2万円、そりゃ売れんわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:20:48

    U20戦は頼むから良作画ワガママ言えば神作画でみせてくれよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:20:56

    アニメは作画さえ良ければもっと話題になっただろうなとは思う同クール強過ぎたし覇権争いに加われたかは微妙だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:21:50

    ブルーロックは2クール目から話題上がるようになったイメージ
    2022年の秋アニメは流石に他が強すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:22:36

    この手のことって全然知識無いんだけどグッズ買ったらアニメ会社にお金入って作画良くなるとかありえるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:00

    >>40

    秋アニメって何あったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:02

    >>37

    他作品のグッズとか色々つきまくった円盤のプレミアムボックスみたいなやつより値段がするのか、そりゃキツイな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:28

    秋アニメって大体力入った作品持ってくるからね
    今年も1000万部越え作品6作品位あった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:28

    >>36

    批判のつもりはなかったんやこっちも言い方悪かったなすまん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:39

    >>42

    ぼざろとかスパイとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:47

    配信でいつでも見れる時代なのに円盤全部揃えようとすると8万かかるんだもんな 特典がとんでもないって言うならまだ分かるがそうでもないし なんなんだあの強気すぎる値段設定

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:24:10

    エピ凪と二期普通に不安なんだよなあ…
    エイトビットのスケジュールやばそうだし監督の凪玲王周りの解釈がどうやらやばいらしいから客層の半分が凪玲王推しになりそうなエピ凪でそれやられるとやばそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:24:20

    >>46

    ガンダムの新作もだ水星の魔女

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:24:51

    その中身(めぼしい特典無し)でその値段!?みたいなのたまに見るよな
    どこも当然のように売れてないけど
    今は配信メインだからそんなのが増えたんかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:25:09

    秋はBLEACHもあったからなBLEACH海外人気やばかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:25:32

    >>48

    自分もそこ不安だわ

    ガチガチに金城が監修してくれたら安心できるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:27:11

    あのボロカスに叩かれたチェンソーマンくんより全く売れなかったブルーロック円盤くんの話はそこまでだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:27:31

    >>50

    試しに呪術の円盤見てみたけど10000以下でアクスタやらついてておーんってなったわ…

    原作者の話聞けたりするのもいいんだけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:27:48

    エピ凪はキッツイシーン少な目だし(冒頭は)出来がめちゃ良けりゃ新規めっちゃ来そうだけどエイトビットという不安がデカい
    映画だけ他スタジオにならないかとすら思う、五等分の1期並みに心配だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:28:47

    ブルロ円盤、マガジンはめちゃくちゃ気になるんだけどね
    単価がなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:28:53

    講談社、マジで制作会社ガチャ下手なんかもしれんと東リベ→ブルロの流れで思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:29:17

    製作会社そんなにヤバいの…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:29:56

    >>58

    エイトビット自体の評判はそんなに悪くないはずなんだけど何故かブルロの作画は…はい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:22

    他は置いといてアニメ放送時期をワールドカップに合わせたのはとても良いと思ったよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:32

    >>41

    あんまり聞いた事無いな

    製作者委員会っていうか講談社がどんだけ予算割くかな所ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:38

    >>53

    ブルーロックのファンだけどあの値段で円盤を買うくらいならその金で電子書籍の単行本を買って旅先で読めるようにするよ

    (紙はもう持ってる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:31:36

    一期終了→劇場版の流れは鬼滅呪術に倣ったんだろうけど作画がね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:31:57

    >>58

    エイトビットは転スラで有名な会社ではあるんだがブルロは…はい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:33:09

    グッズ山ほど出てるし作画良くなってると信じたいよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:33:10

    言うて転スラも作画良くはない…
    結構おっと思う作品受け持ってるけど超作画みたいなイメージは無いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:33:21

    そこそこ評判のいい会社に作ってもらったのにあのクオリティなの逆にすごくない?
    クローバーワークスのウィンブレも作画やばかったらもう講談社呪われてるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:15

    ワートリが2期からエフェクトかけて作画マシになったようにみえたからブルロも2期からエフェクトかけて欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:39

    アニメ化がきっかけで原作の売り上げがものすごく伸びたイメージ
    Youtubeとかでもアニメ効果で結構ながれてきてたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:56

    まあ東リべがアニメ作画崩壊だらけであんだけ流行ったし、実写映画化の恩恵もあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:15

    女性向けに流行るジャンルはそもそもアニメ放送中からドカンとは流行らない。有名絵師の二次創作とかでジワジワ広がるから大体1クールくらい誤差がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:15

    >>65

    ブルロと同じくらいかそれ以上に流行った東リベは相変わらずの作画だったからあんま関係ないかも…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:05

    >>70

    東リべ見てないんだけどあんなに人気あるのにそんなに作画酷いのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:17

    >>67

    クローバーワークスは去年覇権アニメ出しまくってたからこれでもだめだったら講談社はなんらかの呪いにかかってると思った方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:29

    マガジン作品で明確に神作画だったの進撃しか思い浮かばないな
    ごと嫁…七つの大罪…東リベ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:58

    二期やるなら二期だけ映画やるなら映画だけにした方が良かったと思う
    クローバーワークスに同時並行で作れるほどのノウハウはあまりないと思う
    メインは二期だろうがとにかく作画と演出にかかってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:26

    >>75

    ごと嫁は2期からは作画ガチャ成功してたろ!一期は知らん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:28

    トレンド一番高かったのがエピ凪映画化だったっけ
    それも確か一位じゃなかったからうーん
    まぁ漫画とグッズ売れてるからいいと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:09

    >>74

    なんとクローバーワークスは赤字だったという不穏な情報が出てる

    そしておそらく今はスパイとぼざろの劇場版に全力

    つまり…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:43

    ごと嫁みたいに毎回制作会社変えてやってくるかもしれんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:52

    >>75

    ダイヤのAも酷かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:39:20

    >>80

    いやもうエピ凪も二期もエイトビットで確定してる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:39:35

    マガジンのアニメ化って基本的には恵まれてないのか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:40:41

    >>79

    ぼざろの劇場版は総集編だからギリセーフ、スパイは…だめだこりゃ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:40:59

    >>83

    というかここ最近のジャンプのアニメ化が成功し過ぎてるから余計に比較されるんだと思う

    なんやかんや言われるチェンソーすら作画良かったし主題歌も当ててるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:47

    最近のジャンプは鬼滅もっと遡ると黒バスあたりからいい制作会社を選ぶようになったわ
    マガジンはメディアミックスが上手いイメージは全くない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:50

    チェンソーはkickbackの存在だけでおつりが来るよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:52

    >>75

    カッコウは1期opは良かったんだけど2期で力尽きたからな....

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:14

    考えてみればマガジンアニメでアニメの出来めっちゃスゲェ!!ってなる作品本当に無いな
    シャンフロは力入れてる?っぽいのかな知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:24

    アニメから入ったからストーリーの面白さは殺してないし感謝してるんだけど円盤は買ってないな
    原作は揃えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:26

    >>87

    やはり米津玄師が全てを解決する

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:06

    >>91

    来るか…エピ凪主題歌米津玄師

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:07

    >>89

    それこそ進撃の立体機動装置のシーンくらいか?

    その進撃だって映画は監督さんが謎の実写版を作らされて興行収入とかはあんまりだったからな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:09

    エピ凪も米津が主題歌で頼む

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:14

    >>79

    去年覇権とってた着せ恋もクローバーだから相当キツキツ

    2期やるって決まってるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:44:22

    パッと思いつく様な有名どころの制作会社は軒並みジャンプがキープしてそう
    あそこは資金力が桁違いだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:44:35

    >>93

    あーーー進撃があったか当時騒ぎになったし今の所一番のマガジンアニメ化かもしれない

    実写についてはガビ山先生の美術品だから仕方ないね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:44:40

    エピ凪は作画解釈以外にも時期がやばそうなんだよな…
    多分公開時期ぼざろコナンハイキューあたりのどれかとほぼ確で被る

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:45:33

    最悪ブルーロックを知らなくても「へ〜××さんが主題歌やってるなら観に行こうかな〜」で来てくれる客が多ければ多いほど助かるから、本当に主題歌はファンの多い知名度のクソ高い方にやってほしいお願い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:47:04

    エピ凪、二期も2024年だし雰囲気的に春か夏なんじゃないかと思うんだがそろそろ続報来ないんだろうか
    確かにコナンと被りそうで怖いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:48:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:48:18

    コナンと被らないためなら遅くなってくれてもいい
    大型と被るとシアターが

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:48:20

    >>100

    大体公開の半年前に公開日出ること考えるとエゴフェスで情報出るならコナンと被るなあ…って感じ

    ただエイトビットも講談社も情報公開を小分けにゆっくり出すタイプっぽいから全然ずれる可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:49:14

    逆に進撃の作画の良さが異常だったんだ。期間空いて仕方ないと思えるレベル。正直ブルロも時間かけていいからもっと作画良くして欲しい。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:50:13

    時間あげれば言い方悪いけどいわゆる175はもう別ジャンルに移ってしまうからな…
    原作ファン的にはゆっくり時間かけて貰いたいけどライト層は減っちゃうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:52:05

    原作者のインタビュー載ってるブルロマガジンが全く話題になってないのはそんなに新情報が載ってなかったからなのか誰も円盤を買ってないのか
    一応エゴフェスの先行ついてたはずだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:52:15

    >>105

    個人的にはまだブルロの次となる波が来てない気がするんだよな

    だからこんなにマガジンカテに集まるんだろうし

    推しの子はアクアの周りが女の子ガッチガチだったからソウイウ妄想したいお姉様方には跳ねなかったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:53:23

    映画もどれだけ売れるかあまりにも不透明すぎてな
    時間かければライト層特に子供連れの家族とか若めの層が他覇権に流れて人が入らなくなるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:55:17

    よく分からんけどふらっと見れそうって点ではエピ凪映画化はありなんだけどあの作画だとブルロ知らん層のハートを掴めるかは怪しいな
    ごと嫁見るに特典商法でまあまあ稼ぐとは思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:55:25

    今のところジャンプの方でもアニメ化決まってるやつで次𓏸𓏸が流行る!とかは無いもんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:56:53

    それこそそういうお姉様方がつきそうなのはウィンブレだからな
    ただなんとなく今結構呪術に帰ってってる人多い気もする

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:58:20

    呪術は全部に力入ってるもんなあ
    正直うらやましいわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:59:23

    講談社…がんばれ…今の時代覇権争いに作画はマストなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:59:31

    世間さまにアニメが広まって

    鬼→呪→リベ→(チェ)→青監→?

    って流れを辿ってきたなと思う

    >>111

    はい!ここに、ブルロと呪行き来してる自分がおります

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:01:07

    ジャンプとの資本力の差をまざまざと感じる瞬間ってあるよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:01:19

    鬼滅も前ほどではないとはいえアニメ始まったら観てる人多いしやっぱり作画は大切だって思う。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:01:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:01:58

    >>117

    円盤10000余裕で超えてるからな

    まああそこまで行くと175がどうこうの話じゃないんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:02:00

    ぶっちゃけ作画が良くてもエピ凪映画に人が入るイメージあんまないんだよね
    凪と玲王の掘り下げとしてはいいんだけど、スポーツものを期待して見ると…ってとこあるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:02:52

    鬼滅はオタ受け云々の前に全世界覇権みたいな頭おかしい作品だし…まさか今のご時世でワンピースに食らいつく作品が出てくると思わなかったもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:03:08

    ここ最近流行ったアニメやアニメ映画は総じて主題歌が流行ってる…米津…キタニ…YOASOBI…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:03:23

    作画がマストなのはわかってても作画が良ければ絶対売れるって訳でもないから資本に余裕ないとぶっぱが難しいのはわかる
    それでも流石に1期レベルはやめてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:03:39

    そのONE PIECEも200億近い興行収入の映画を出してきたしジャンプはやっぱ強いよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:04:14

    >>119

    鬼滅はガチで社会現象クラスだからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:04:47

    正直に言うと作画が良くても
    このキャラこんな事言うか…?
    が多くてね
    最終話玲王は首を傾げてしまった

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:05:23

    ジャンプは当てたい作品は制作会社ガチャで絶対SSR確定チケ使ってくるからな
    チェンソーも監督さえ違えばもっと売れてただろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:05:28

    >>120

    大事なのはリピ数なんだよなここ最近の映画の風潮は

    凪玲王斬鉄以外にスポットがほぼ当たらないからE4とかそもそも出ない凛推しとかはリピらない可能性が高すぎる

    いかに特典をつけるかとか工夫しないといけないところだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:05:45

    >>120

    そこは新規層にどう広報するかかな

    青春ものというか漫画でよく言われてるヒューマンドラマ方向で売れば問題ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:06:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:08:11

    エピ凪はよりにもよって玲王の作画がトップレベルで不安定なのやばい
    二期はトライアウトはともかくU-20戦はほとんどCG人気なりそうでなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:08:38

    東リベもブルーロックも単行本凄い売れてるのにアニメの作画があんまり良く無いの悲しいよね 声優さんは折角ぴったりな人選んでるのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:09:17

    >>121

    初期から追ってたから後方腕組み面しちゃうよ

    ブルロも腕を組ませてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:09:19

    >>13 >>20

    E4回で伏字トレンド入りを見た記憶あったから

    時間指定でトレンド検索出来るサイトで調べてきた

    日本のトレンド2023年4月5日1時の25位に國神の伏字が入ってたよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:09:54

    原作を1つも超えてこなかった
    時間も遅いしアニメは話題になってた印象ないな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:09:55

    願望を言うなら潔のパズルバラバラとか玲王のコピーパラパラとかカイザーの薔薇とかのエフェクトは綺麗な迫力ある作画で見てえな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:09

    凪の誕生日に公開!ってやってコナンと被るのマジでありそうだなあ…ちょうどGWだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:41

    >>132

    潔蜂楽はほぼ新人だっけ

    声優は本当によく見つけた!って思うのにどうして作画はあんな事に…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:54

    ブルロアニメの最大の功績は浦和希を見つけ出してきたこと

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:11:09

    まぁこの尖った内容でそこそこ売れたのは凄い

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:11:27

    >>120

    それは本当にそう

    見せ場がないって言われた時それは…そうなんですが…ってなったわ

    でも単行本は何故か今の所売れてるから何かが刺さって楽しんでくれたら嬉しい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:11:29

    >>138

    蜂楽の声優別ジャンルで歌の仕事これが初めてです!みたいなレベルの新人さんだから発表されたときでかい声出たよほんとに

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:11:48

    >>139

    潔の声だったよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:12:39

    潔の俺やっば…!めちゃくちゃいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:12:39

    劇場版の作画に力入れてU-20はカスカスみたいなことにはならいでほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:13:20

    >>141

    ただU-20戦映画にすると前後編かトライアウト挟んで3年後くらいになるからな

    原作ファンとしては待てるけどライト層は消えるし前後編もののアニメ映画とか絶対ヒットしないだろうから難しいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:13:40

    >>111

    自分はスラダン行ってる気がしてた

    コミケ?凄かったらしいし

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:14:16

    U-20はトライアウト除けばずっと試合だしほんとにずっとCGありそうで怖い

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:51

    >>147

    スラダンも覇権取ったけどもう昔の作品でこっから供給あるわけでもないから多分そこまで長続きはしないかも

    人気どうこうじゃなく流行的な意味で

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:57

    本編のノリを期待して観に行ったらエピ凪はあれ?ってなりそう

    内容がヒューマンドラマ>>>>サッカーじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:59

    >>126

    アニオリ台詞全部把握してる訳じゃないけどガガ様の「これじゃ勝手にシンドバッドだな…」は唯一好きだったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:16:01

    >>110

    アンデラはどうなんだろ 結構男女カプが強いのかな?

    個人的には怪獣とサカモトあたりが次のBL引っ張っていきそうな気がしてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:02

    >>132

    東リべは正直あまり声合ってると思ったことないな…

    ブルーロックはわかるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:15

    >>147

    スラダンはそもそも社会現象レベル+のオマケで女オタク人気が出たって感じだ

    ジャンル的には再燃って状態だから他に比較対象が無いめっちゃ特殊な状況だけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:44

    >>152

    怪獣は既に作画やばい+ジャンプラのコメ欄が地獄だからどうだろうね…

    サカデイは先週の表紙見るに間違いなく編集が推してくるだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:18:27

    ちなみに蜂楽役の海渡翼(オタクは大抵たすくんと呼ぶ)は他ジャンルのライブもキャラに合わせて髪ピンクに染めてくれたりしてマジでキャラ愛がすごくて最高なんだ
    こんなドデカジャンルのメインキャラに抜擢されてほんとに嬉しかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:19:05

    >>152

    怪獣はアニメ範囲は大丈夫だろうけどそれ以降展開がちょっとグダったせいでコメ欄がマジでやばいしそういう人気が出るかはちょっと分からんな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:19:22

    >>150

    エピ凪好きな自分から見てもそこ不安なので青春ものですよーヒューマンドラマですよーって広告はしつこいほどやってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:19:57

    言い方悪いけど多分主題歌を声優アーティストにやらせるのはあんまりよくないんだろうなとはここ最近の流れ見てると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:20:20

    アニメ化きたら一気に流行りそうなのはサカモトデイズのイメージ、ウィンブレってアニメ化決まってんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:20:33

    >>150

    だからこそ新規は取れそうかなとは思うけど、逆にヒューマンドラマ作品としてウケるレベルでめっちゃエモいシーンがあるとか面白い場面があるかと言われれば微妙な所なんだよな

    凪と玲王好きからしたらボーナスステージなんだけどあくまでキャラウケ作品だと思うから

    ただ映画って事で金城先生がシナリオ思いっきり書き足せばワンチャンあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:20:39

    >>158

    客層合わずに評価がってのは辛いからな…

    広報頑張って欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:21:23

    >>160

    ウィンブレはクローバーワークスでアニメ化決まってる早ければ来年の春夏にはアニメ化しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:22:23

    客層とか見ていてもジャンプとの差を感じてしまうのキツいよなーと思う
    メディアミックスはジャンプが一枚上手というのを感じてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:22:30

    >>142

    あっちは歌メインだけど

    ストーリーのフルボイス(かなり録音数ある)とかリアイベ用のボイスも取ってたから新人では無い、かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:22:46

    エイトビットマジで来年4期全部埋まってるの不安だな
    春は転スラ冬はヌマニメーション枠埋まってること考えると二期は夏以降でエピ凪はそれより前になりそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:23:03

    なんか1期なんだったんだ!?てくらい映画も2期も作画良くて主題歌も豪華でストーリー展開も完璧になんねえかな!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:23:25

    エピ凪の主題歌あんまり有名所使ってくれそうな感じしないと思ってるの自分だけ??期待した分肩透かし喰らいそうだから期待は程々にしてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:23:51

    >>161

    エピ凪のキャラ以外の魅力って本編読んだ後に叙述トリックみたいな気分を味わえることだと思うんだよな

    このタイミングで映画化したらどうなるのかわからん

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:24:10

    >>165

    海渡さん今4年目とかだからまだ新人の部類なんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:24:12

    ジャンプ系列は推しの子とか人気作が一部ジャンプラでまるっと読めるのもでかいんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:24:42

    アニメって1期がウケ悪いと2期も下がる印象ある
    今みんな呪術に帰っている頃なんかな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:24:46

    正直1期にもっと力入れとけば1クール目から覇権争いに参戦できたんだろうなとは思う、内容はきちんと面白いし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:36

    5等分の花嫁は作画良くなったんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:37

    玲王と凪の出会いのシーンアニメでは何故か夕方になってたけどエピ凪映画でも夕方のままなんかな?
    あのシーンめっちゃ大事なのに2人のこれじゃない感半端なかったから1から作り直して欲しいけど無理かな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:38

    ブルーロックと呪術廻戦反復横跳びオタクだけど呪術2期はOPEDから理想を飛び越えてきたからな
    ブルーロックも厳しいだろうけどなるべく頑張ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:26:06

    逆にエピ凪映画にサッカー増やすのも無理あるしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:26:14

    エピ凪作画やばい監督の解釈やばそう時期やばそうと割と不安要素満載なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:26:39

    原作があまりにも迫力ありすぎるというのは置いといて1期もっとどうにかできただろ!と思う

    海外ファンがアニメの作画ディスってたの見かけて悲しかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:22

    アニメの作画がやばいせいか実はフィギュア系グッズの出来も微妙だったりする

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:45

    ノ村先生と三ノ宮先生の画力がレベチのせいでアニメが霞んで見えるのはもう仕方ないんだ、でももうちょい頑張って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:27:48

    金城先生はアニメには口出さないみたいなこと言ってたんだっけか…?前そんな感じのことを見た気がするけど
    本当に一期監督の解釈だと不安なので、ぜひ干渉してほしいんだけどなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:28:33

    呪術は待ちに待った過去編がついに来た!ということで盛り上がってるからついにU20戦!のブルーロック2期も盛り上がりを期待したい
    呪術はそれを踏まえてか2期に力を入れてるのでエイトビットも講談社も待望のU20戦ということで気合い入れてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:29:16

    士道とか言う個人的クッッッソ描きにくくて動きがダイナミックな奴居るのに作画がな...アニメ2期は映像より中村悠一の演技に期待してるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:29:19

    エイトビットなあ…うん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:29:44

    >>174

    作画は多少マシにはなった、なったけどめっちゃ良くなった訳ではないし特段アニメ自体が良くなったかと言えば別にそうでもない

    映画とか儲けてたけどカット祭だったし構成はクソだったし作画もそこそこ

    今やってる三期は(一応今までカットした部分を再構成してアニメ化らしい)また製作が変わってシャフトになったらしいけどもう見てないから分からん

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:00

    >>180

    今國神の悪口言った?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:26

    主題歌はユニゾンの曲がOPEDどちらも解釈本当に素晴らしかったから2期続投してくれないかなーと思ってる
    エピ凪に関しては超意外な人連れてきてほしい、ブルーロック本編とは全然別の話だと思うし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:42

    主題歌よかったと思うんだけどな…
    カオスが極まるもJudgementもブルロに合っててすごい好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:30:45

    >>187

    全員の悪口言ったよ

    1/8スケールのそこそこ値段するやつすらクオリティやばいんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:31:41

    エピ凪は最悪メイン層になりえるオタク達と解釈違い起こしそうなのやばいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:31:53

    >>176

    なんかあのopedはほんとオタクのほしいもの分かってたよな

    描かれていない青春してた呪専のみんなみたいとずっと思ってて

    それを見せてくれてまじで、オタクを期待以上でした!って言わせるところまでやるのがすげえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:00

    >>187

    國神のはプライズやからある程度は許容出来るやろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:08

    >>189

    主題歌は最高だったしOP映像も良かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:09

    もう毎日祈るしかないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:23

    それ以上金城の意図と真逆をいく監督インタビューのことはやめてやれ!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:48

    judgmentは音楽が最高なのに映像あんま動かなかったのが悲しかったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:52

    キタニ、ブルロの主題歌歌わないか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:58

    悲しいこと言うと今までは2期から人気が出るアニメはほぼなかった
    だがこれからは違う!(ギュッ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:33:08

    金城よ、もっと干渉してもいいんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています