ここだけベアトリーチェが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:52:23

    でかいサクラコ様

    偉大な者になりたいという願望は本編と共通だけど別に他者を踏み台にしてまでなろうとは思ってない比較的善良な大人
    でも言動が勘違いされやすくてなんだかんだ本編開始時まで同じような感じで来てしまった

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:21:28

    “……とりあえず……”
    “謝ってみますか?”

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:22:42

    跪き命乞いをなさい(一度座って話し合いましょう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:24:30

    (えっ!?謙虚に生きましょう的な教えをしただけでここまで萎縮されることあります!?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:28:38

    なんで格好付けたような台詞言っちゃうんです……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:32:00

    >>5

    愚問ですね

    子供にはかっこいい姿を見せたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:52:31

    クックックッ…
    クックックックッ……
    クックックックックックックックックッ……(ガチ笑い)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:57:10

    頼んでもいない筈のヘイロー破壊爆弾や巡航ミサイルを渡されて困惑するベアトリーチェ
    なんか知らんうちにアツコとマエストロが複製を使役し始めてさらに困惑するベアトリーチェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:32

    先生は同情はするが大人として容赦はしない感じかな

    "責任はとってもらう"
    (最低限のアフターフォローはする)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:22:47

    ベアトリーチェがアリウスの生徒に健全に育ってほしいと思って内戦止めたのに本編行くのは救いが無さすぎるな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:00:52

    >>8

    ベアおば「……危ないから仕舞っておきましょうね」

    アリウス生(なるほど、然るべき時まで見られないように隠しておけということですね)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:01:04

    ベアトリーチェ(サオリ達は毎日頑張っていて偉いですね…そうだ!)
    ベアトリーチェ「サオリ、以前トリニティから使者が来ましたね。そろそろ「遠足」に行っては如何ですか?」
    サオリ「!!!…はい、マダム。お言葉に感謝します…」
    ベアトリーチェ(他の学校を見るのはあの子達にも良い刺激と骨休めになるでしょう…)

    サオリ「マダム、命令通りアズサにヘイロー破壊爆弾を持たせて百合園セイア襲撃に向かわせました」
    ベアトリーチェ「!!!!!???!??」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:14:03

    ベアトリーチェ「わっぴ〜!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:15:00

    これはこれでゲマトリアから浮きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:17:35

    >>14

    他のゲマトリアのメンバーからは自分たちにすら観測出来ない所で日夜恐るべき研究を続けているものと思われている

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:27:20

    だから、頼れるのはもう、先生しか……
    するベアおば

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:28:41

    黒服「クックック…マダム…「研究」は如何ですか?」
    ベアトリーチェ(アリウスの図書館は大分読み進められましたね…ただたまに保存状態が悪いせいで読めない本が有ったりしますね…)
    ベアトリーチェ「えぇ…お陰様で「順調」ですよ。ただ「使い物にならない」場合も多く実践にはまだ時間がかかりそうですね」
    黒服「!!!…なるほど…研究熱心なのはわかりますが程々にした方が良いかと思いますよ…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:45:27

    >>17

    アインズ様とデミウルゴスか何かかお前らはw

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:49:19

    最初は気だるげな様子でスクワッドと会話したりしててかなり底知れない相手って感じだけど途中でいきなり招集したアリウス全軍に降伏を命じたりして、先生と一対一で会話して真相が明かされるとともに実のところ登場時点で酷く憔悴してたことがわかる
    自分の崇高に至るための計画は想定とまるで違う方向に進んでるしアリウスは一人で統制するには大きすぎてちゃんとケアしてあげることも出来ずどんどん荒んでいくしかといって放りだしたら余計悲惨な境遇になるから手放すことも出来ないし
    一人の大人としては先生はもはや奇跡そのものなのではないだろうか、責任が彼女にある以上一度は敵対することになるだろうけど
    悪人ではなくなってもプライドは高いままの方が彼女らしいと思うので最後は虚勢を張って先生に率いられていくアリウス生達を厳かな口上とともに見送ってから誰も居なくなった地下で頽れるみたいな感じがいいのではないだろうか
    それでゲマトリアの誰かが思ったより甘い人物だったのと恐ろしく不器用だったことに呆れながらも回収に来る

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:03:38

    ベアトリーチェが熱中症で倒れてるアリウス生徒にアイスを買ってあげる

    アリウス生の間で「倒れていたら生徒にマダムが何かを摂取させると元気になった」と話題になる

    「マダムは倒れても薬物で無理矢理元気にさせる」と噂に尾鰭がつく

    過酷な状況でも空元気で任務を遂行するアリウス生になる(ベアトリーチェは全然気付いてない)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:06:33

    これサクラコ様と言うかアルちゃんじゃね???

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:12:55

    良いことしようとしてるけど悪い方向に転がってってるなぁ
    アルちゃんのアウトローはどっちかってとハードボイルドとか義賊系統よね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:16:04

    すれ違いが辛すぎる...

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:36:57

    >>16

    エデン条約でアリウスを止めてくれた先生にお礼を言いたいから「先生をここに連れてきてください」と命令するベアトリーチェ

    しかし曲解されて「先生を始末しろ」と受け取られる

    サオリ「頼れるのはもう先生しか…」

    ベアトリーチェもその様子を動画で確認してホログラム土下座

    ベアトリーチェ「頼れるのはもう先生しか…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:37:32

    >>23

    でも本編よか救いが…むしろない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:45:54

    なまじビジュアルが人外寄りだから、勘違いが加速しそうなのがまた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:47:49

    これミカが何度もアリウスに来てた時にサラッと会いに来て面識持ってそう
    最初は「彼女がアリウスの支配者...!」って警戒するけど、だんだん「......んん?」ってなってくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:58:39

    お花畑モードの会話ができるから、お互い「ん?」とは思ってもベアトリーチェもちょっとだけ安心するんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:33:10

    でも☆百合園爆裂拳☆しちゃったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:20:34

    アツコの件はどうなるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:25:15

    (あの子、ちょっと働きすぎだから呼び戻して休ませましょう)
    連れてきなさい。そのあと、勝手に出ていかないようにしておきなさい

    モブ「わかりました! 身柄確保して逃げられないようにしておきます!」(拉致って来て磔

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:47:12

    なぁベアトリーチェ
    昔お前がどんな顔してたのか知らねぇがお前、本当にお労しい野郎だよ…
    多分...キヴォトス史上こんなにお労しい奴はいねぇよ…
    撫でなきゃ...てめぇはこの世にいなくちゃいけねぇ奴だ
    一体何考えてたんだ?本当に可哀想だよ…
    お前のラスボス感に溢れたあの面構えを思い出すだけで...胸がいっぱいになんだよ
    このでけぇサクラコ様が
    オレが今から誤解を解いててやる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:18:00

    >>29

    多分ヘイロー破壊爆弾はアズサに持たせて無いから若干本編よりマシな結果に…

    いや襲撃して申し訳ありませんって詫びる為に「預言の大天使に伝えたい事があります」とか言ったせいでセイアが拉致されちゃって余計滅茶苦茶になりそうかも…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:38:01

    >>32

    いやまあ本当にお労しいのはアリウス生徒ではあるんだが…

    いや流れが本編とほぼ同じなだけで待遇とかは割と改善されてる可能性…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:48:21

    >>34

    事件終息後にどんな恐ろしいことが行われていたのかトリニティが事情聴取とか立ち入り調査して「こいつら意外とまともな生活してる……」ってなる調査団

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:26:36

    ヒヨリ「うわあああん!IHがつきません!もうおしまいです!」
    調査団(IHあるんだ…)
    ミサキ「最悪…花粉症の薬が切れた…」
    調査団(処方してもらえるんだ…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:36:52

    いやだって貴重な生きてる戦力は大事にしないと……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:52:49

    >>34

    むしろアリウスのモブ生徒たちが「わるいがくえんのせいと」ムーヴを自主的にノリノリでやってひっかきまわしてるんじゃないか?

    (たぶんサオリは天然

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:13:18

    >>38

    たぶん統一最初の演説でふと漏らした冗談をいつの間にか本気にされてみんなノリノリでやっちゃったんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:22:11

    まんまアインズ様!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:45:05

    ・誤解されやすい言動と見た目のベアトリーチェ
    ・ベアトリーチェの真意を薄々勘づきながら悪ノリする生徒
    ・どちらにも気付かず翻弄される生徒
    ・自分こそはベアトリーチェの真意を理解したと誤解して突っ走る生徒

    互いの誤解に次ぐ誤解によりアリウスは内戦時以上の混迷を極めていた!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:57:26

    >>20

    アイス(隠語)はマズいですよ⁉

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:59:18

    サクラコと合わせて見たら面白い後方化学反応起きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:59:52

    多分アツコはノリノリで悪役ムーブするだろうなって…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:23:05

    ガスコンロもIHもある
    エアコンも少し古いけどある
    薬局と診療所もある
    一応教材ブルーレイもある
    ご飯は少し少ないけど3食ある
    スマホは2、3世代くらい前だけどある
    夏には1週間に一回くらいアイスくれる
    全体的に設備が古い

    多分このアリウスはこんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:30:44

    ネームド校じゃない分校かな?アビドスよりはマシそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:41:30

    >>45

    「アイス」だけは拒否する生徒が多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:45:38

    分かってる生徒A(あずきバー、めっちゃ硬いんだもん)
    分かってる生徒B(チョイスが全般的に……おっぱいアイスて)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:47:43

    「マダムってさ、偉大になりたいって言ってたけど具体的にはどうしたらもっと偉大になるのかな」
    「ん~、なんだろうね」
    「今はうちの学校だけだけど、将来的にはもっとたくさんの学校を支配したい、とか?」
    「なるほど」
    「狙うならやっぱ因縁あるトリニティかな」
    「そういえばトリニティ、なんか大きな条約を結ぶとかで最近慌ただしいらしいね。マダムが言ってた」
    「え? 襲撃しろってこと?」
    「マジ?」
    「『最高のタイミングで横合いから思い切り殴りつける』なら今だよね」
    「……」
    「……やるのかな」
    「ついでにゲヘナも襲っちゃうのかな」
    「ちょっと秤さん達に話通してくる」
    「あ、じゃあ私は武器庫見てくる。たしか奥に埃被ってた巡航ミサイルがあったような。整備しないと」
    「よーし、日頃の恩返しにがんばるぞー」
    「「おー」」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:13:45

    多分食事はカレーかシチューが多い
    1年に一回くらいBBQの日がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:15:12

    >>50

    煮込み料理はたくさん作りやすいからな あれこれマダム直々に作ってる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:47:31

    歯磨きはやっているが、歯科検診の時はマダムすら不機嫌を隠さない(乱杭歯と親不知の矯正が匙を投げられた)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:48:17

    >>30

    暴走した生徒達によって勝手に儀式が進んでいく

    当然ベアおばは知らない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:08:38

    >>50

    BBQの日に悪ノリした生徒が「トリニティから連れてきた捕虜も愚かだったな…マダムに逆らわなければ焼かれなかったものを…」って言いながら肉を食べてる

    誤解した人は肉が食えなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:38

    >>54

    食事中のおふざけを許さないマダムによってツッコミを受けたアリウス生は忠実な兵隊に『作り替えられた』

    時折(黒歴史を思い出して)頭を抱えて転がり回る

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:10

    >>55

    名前はエイラちゃんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:31:44

    >>11>>12の後に>>49が起きちゃったせいで

    >>31になった後>>24

    に繋がるストーリー出来ちゃってるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:08:23

    でかいサクラコ様
    つまりパワーアップしたサクラコ様
    ベアトリーチェがエグい覚悟キメるってコト?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:09:36

    >>58

    色彩戦の時に前線に出てエグい覚悟を見せるのか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:12:07

    ゲマトリアの男連中は目的のためなら生徒の被害を無視するけどこのベアおばは真っ当な手段でやってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:44:58

    生徒思いのまともな大人の女性…生徒たちに危機感が募りますね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:11

    >>15

    ワンパンマンのキングかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:48:04

    ベアトリーチェ「我ながらいい笑顔の写真だと思うんですよね」

    アツコ(すごい悪人面だ…)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:57:20

    色彩の研究したい
    人手というか実働隊は欲しい
    →何か失敗があったときに被害が拡大するとマズいから孤立しているアリウスにくる

    他校地区に行く可能性もあるので、真面目に教育する
    ちゃんと生徒は育つが、いかんせん娯楽が少ない
    →悪ノリを始める生徒が出てくる

    なんか話は繋がるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:59:29

    悪役ロールはやってるとかなり楽しいからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:02:58

    >>65

    何かくっそ楽しいんだよなあれ

    その後しばかれるまでがセット

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:03:57

    >>31

    ガチ焦りするサオリ

    囚われのお姫様シチュエーションが楽しい姫

    なーにやってんだと冷めてるミサキ

    ヒヨリなヒヨリ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:53:38

    >>65

    ベアトリーチェ(悪役ロールですか…親しみやすさを上げるために試してみる価値は有りそうですね…)


    ベアトリーチェ「ベーアベアベア!アリウス分校はこれからキヴォトス制圧に向けて本格的に動かしていくーチェねぇ!」


    サオリ「!!!」

    ヒヨリ「!!!」

    ミサキ「!!……???」

    アツコ「???」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:02:42

    真面目に熱中症を疑われそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:05:04

    >>68

    慣れないことはするもんじゃないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:09:21

    ベアちゃんと和解しても先生と一緒にアリウス生徒の誤解を解く必要があるから事態の収拾に困惑しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:12:13

    このベアおばドジっ子属性とかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:14:37

    >>72

    ちょっとしたドジで色彩を呼び寄せて最終編の引き金になるベアおば……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:16:50

    ベアおば「……私のミスでした。」(先生に土下座

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:21:27

    >>66

    TCGやってると


    「最後のターンだ……せいぜい足掻きなぁっ!

    「な…●●だとっ!?最初からこのつもりでっ!?

    「馬鹿な…こんな…馬鹿なぁぁぁ!


    ってことある


    口から出てて家族から生暖かい目で見られました。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:22:48

    >>73

    原作ほどヘイト買ってないからボッシュートはされないだろうけどこっぴどく叱られるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:41:41

    >>55

    ベアトリーチェは魚雷先生だった?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:35

    >>53

    またしても何も知らないベアトリーチェさん(???歳)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:02:56

    >>76

    逆に色彩呼んでないのに呼んだと勘違いされてボッシュートされそうになってアツコとかに救出される可能性

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:08:20

    このベアおば可愛いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:17:58

    聖女バルバラ「シュコーシュコー」
    ベアトリーチェ「ふふふ…」
    アリウス生徒「なるほど…これが…」

    聖女バルバラ(何で私ここにいるんだろう…) シュコーシュコー
    ベアトリーチェ(誰ですかこの人…)
    アリウス生徒(誰だろうこの人…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:20:13

    誰も
    知らないのである!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:36:15

    エデン条約編はベアトリーチェの命令を勘違いして嫌々な生徒と>>49のテンションの生徒ばっかりだからそんなに強くなかったけど

    正義実現委員会とかが本格的な調査に来た時は自分達の居場所が奪われると思って死に物狂いで抵抗したせいで大損害を受けるトリニティ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:38:31

    >>81

    じゃあ誰が呼んだんだよ

    マエストロなんか知らない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:41:27

    アツコのロイヤルブラッド云々もはぇ~くらいの認識しかしてなさそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:42:23

    >>84

    マエストロ「なるほど…興味深い…」(誰なんだろうこの複製…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:47:32

    >>85

    図書館にて

    ベアトリーチェ「なるほど…秤アツコはアリウスのロイヤルブラッドなのですか…」


    しばらく後

    ベアトリーチェ「アツコ、パン作りに興味あったりはしませんか?」

    アツコ「?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:50:12

    ブラッド(血)とブレッド(パン)を聞き間違えてる...

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:02:30

    別にアツコを研究の実験体にしようとする訳ではなく研究中に食べるパンの質を向上させたいベアトリーチェ
    誤解されてサオリにはアツコを実験に使用しているとか伝わる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:57

    >>7

    めっちゃ床叩いて窒息寸前の他ゲマトリアメンバー浮かんだw

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:09:34

    アツコに白い粉を扱わせてるらしいよ・・・

    しかもしばらく寝かせてるんでしょ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:48

    で、なんやかんやの結果狙ってないのに>>81が出てきた、と

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:48

    キリスト教においてパンは重要なものだからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:30:39

    >>92

    パンに釣られて出てきたみたいじゃん……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:32:11

    サオリを筆頭に、ポンコツなのに戦闘はやたら強い奴が多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:15

    >>95

    マダムへの敬愛が力になるんやなって・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:23:35

    >>94

    ご先祖にお供え物をしたんだな

    お盆が近いから

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:48:12

    >>97

    そんなノリで出てきたやつにエデン条約襲撃手伝わせたんですか……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:50:48

    先生が勘違いでぶちのめした後に、アリウス生にベアおば助けて欲しいと言われ曇る先生もいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:49

    >>94

    ベアトリーチェ「ロイヤルブラッドを使用した研究でアリウスの神秘の一つに辿り着きました」

    黒服・マエストロ・ゴルコンダ「「「ほう……」」」

    ベアトリーチェ「こちらをどうぞ…」

    黒服「マダム…これは…?」

    ベアトリーチェ「ロイヤルブラッドのロイヤルブラッドです」

    マエストロ「マダム…くだらない冗談は…」

    ベアトリーチェ「これを使用して聖女バルバラの顕現に成功しました」

    黒服・マエストロ・ゴルコンダ「「「!!?」」」


    ってことか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:02:03

    バルバラに対してボディランゲージで会話を試みるベア様とフェーリングでパーフェクトコミュニケーションをキメるアツコ
    ベア様は不貞寝した

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:14:20

    >>100

    ロイヤルブラッドのロイヤルブレッドだった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:23:38

    >>101

    不貞寝なのに、自室でバルバラを利用した恐ろしい計画を練ってるに違いないと噂されるマダム

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:31:36

    >>98

    いやまぁ、慢性的に人手不足だし

    立っている者は親でも使えって昔から言うし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:16:27

    アリウスに眠る教義や神秘を手に入れる為に懐柔策をとったベアおば
    内戦を終わらせ、衣食住を整え恩を売る事で生徒に言うことを聞かせてうまく動かそうとしている
    実際だいぶ上手くいっているが何かと誤解が多い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:41:16

    >>100

    ゲマトリアから生徒全般への接触態度が軟化しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:05:31

    ベアおばが何かする
    →ヒヨリが推測でネガティブ発言する
    →サオリが真面目にとらえて慌てる

    アリスクがトンチキ行動に走る際の黄金パターン

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:59:51

    >>24

    この状況で一番困ってるのは間違いなく先生だな

    自分を撃った生徒が土下座して別の生徒のために助力を依頼してきたと思ったら、今度は見るからに黒幕っぽい初対面の大人が土下座して助けを依頼してくるという…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:34:21

    ヒエロニムスが撃破された後、亡国の姫ごっこがしたくて逃亡するアツコに従うスクワッド
    ベアトリーチェが「早く迎えに行きなさい」とアリウス生徒に命令するも「始末しろ」的な命令に誤解されてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:10:18

    >>106

    クックック…小鳥遊ホシノ…パン作りに興味はありませんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:37:28

    女子高生にパンを作らせる、ってちょっとプレイが高度すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:47

    新手の蕎麦打ちAVの類いかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:06

    ゲマトリアは神秘を追求する研究者だからな
    仮に本編でパンを作らせると高濃度の神秘を抽出できるならゲマトリアはパン作り工房になるという信頼がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:45:47

    焼きたて!!ジャぱんのエロ同人で見た

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:51:01

    >>110

    その後パンを食べにやってきたユメ先輩

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:34:38

    アリウスらしからぬ言動をした生徒に対して

    「アリウスの教義を忘れてしまったのでしょうか。もしそうなら今一度、しっかりと『覚えて』貰わなくては」(言葉通りの意味)
    「忘れていない、と。では、私の前で教義を諳んじてみせなさい」(ちょっとした確認くらいのつもり)
    「……結構です、今後は気をつけるように。『誰が見ているかわかりませんから』ね?」(誰も見ていないとしても羽目を外し過ぎてはだめですよ、くらいの意味)

    みたいなことやってるんだろうなこのマダム

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:37:51

    >>116

    しかもこれで勘違いしたアリウス生徒がたまに本当に制裁したりするのが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:53:14

    >>115

    肌色も悪いしヘイローボロボロだけどいいのかそれで

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:33:16

    >>107

    サオリは真面目だしベアトリーチェが何かいう前に誤解して行動起こしてえらいことになる時もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:25:40

    >>67

    「!?!??!?」

    「きゃー助けてー…あ、拘束はまだ解かないで。それとバランスが悪くて食い込むからちょっと結び直して」

    「うわあああん!もうおしまいです!」

    (なにこれ……)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:31:42

    >>110

    アビドスの為犠牲になる覚悟までしてたのに着いていったらパンを作らされるとか流石にホシノも困惑するでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:33:34

    >>121

    せっかくだから竈から作るか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:41:20

    >>121

    >>110

    >>115

    アビドスの借金返済のために犠牲になろうと思ったら行き先で小麦粉からパン作りをさせられ作り終えたら何故か死んだはずの先輩が出てきたホシノの気持ちを答えなさい

    (配点30)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:49:13

    >>120

    アツコの見張りの生徒がベアトリーチェを誤解してるせいでアツコが誤解を解くに解けない説


    サオリ「姫!大丈夫か!?」

    ヒヨリ「姫ちゃん!?」

    磔見張りアリウス「マダムに逆らうとはスクワッドも終わりだな」(素)

    アツコ「サッちゃん…!」(どうしよう…見張りのせいで訂正が難しい…)

    ミサキ(えっ…?これどっちなんだろう…???)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:55:33

    >>121

    >>123

    黒服「クックック…アビドスは遅れていますね…今は高貴な神秘の持ち主が作ったパンで死者を蘇生させるのが最高にホットな研究なのですよ…!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:59:45

    おじさん、ただのパン屋のバイトで草

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:00:40

    アイス(意味深)白い粉(聖餐のパンの原料)伝統的儀礼(悪の組織ロールプレイ)
    この三種の神器がアリウスの規範を支えるわけだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:05:10

    聖体祭儀(ミサ)では聖体拝領でパンとワインをキリストの肉と血に見立てて食すからパンで復活するというのは全くの無関係でもなかったりする
    まあ拝領のパンは発酵させずに焼くホスチアってものだから一般に想像するパンとは全然違うが

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:14:23

    つまりぶどう畑とワイン用の樽とワインセラーもあるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:16:41

    ワイン用なら過酷な土地がぴったりだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:39:23

    このベアおばだと生徒全員分の生まれ年製造のワインを保管してそう
    なおボトルのは製造年と名前だけしか書いてない模様

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:40:26

    >>131

    献血かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:48:48

    >>131

    優秀な生徒が飛び級で卒業するとベアトリーチェが一本開けて飲んでる

    でそれを生徒に目撃されて


    アリウス生徒「マダム…〇〇ちゃんはどこへ行ったのですか?」

    ベアトリーチェ「彼女は「優秀」だったので一足先に「卒業」しましたよ。彼女はよく働き「私の糧」になってくれましたね。この「ワイン」はとても美味しいです。」

    アリウス生徒「そんな…〇〇ちゃん…」(過酷な任務の駆り出されて…)

    ベアトリーチェ(同級生が卒業しちゃって悲しいんですね…)


    みたいなことが起こってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:00:13

    ゲマトリアは「なるほど…マダムはロイヤルブラッド(神の血)を有する者にパン(神の肉)を作らせることで高濃度の神秘を抽出しようと考えたのですね……流石はマダムです……」とか考えてそう
    実際はロイヤルブラッドをロイヤルブレッドと聞き間違えて「なるほど、アツコは美味しいパンが作れるんですね」くらいの考えという

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:45

    >>130

    一瞬ヤンクミの服装したベアトリーチェが浮かんでしまった

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:06

    このスレのベアトリーチェとサクラコ様が会談したら色々あった末にトリニティが吹っ飛びそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:52:53

    >>131>>133

    一人で丸々空けるのは量的に辛いから「卒業」ごとに半分がシャーレに送られるんだよね

    先生がモタモタしてる間に生徒がまた一人居なくなったみたいな挑発行為なんだ(誤解)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:02

    >>136

    一周回って平穏になる可能性

    ただしお互いの部下は誤解に次ぐ誤解で胃が死ぬ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:18:43

    >>137

    先生にワインを送る大人の女性!?えっちなのはダメ!

    先生が取られちゃう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:05:19

    >>129

    >>131

    美食研「ワインがあると聞きまして」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:28:07

    >>140

    ベアトリーチェ「貴女たちには「資格」がありません。無闇に手を出せば「代償」を支払うことになるでしょう」(訳:未成年飲酒はダメです)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:35:18

    >>125

    ホット(作りたてという意味)か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:47:53

    そういやマダムって一応アリウスの生徒会長でもあるんだよね
    「私は大人であり、ゲマトリアのメンバーでもありますが、同時にアリウスの生徒会長でもあります。先生なら、その『意味』はお分かりになりますね?」
    (意訳:「万が一の時にはアリウス分校のいち生徒として助けを求めるかもしれないからその時は宜しく」)
    とか先生に言ったりするのかもしれん

    なお先生の立場だと「私はアリウスを支配し好きにできる立場にあるのです」っていう意味に捉える方が自然

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:55:44

    >>143

    万が一の時にはアリウス分校のいち生徒として助けを求めるかもしれない

    >>24

    ベアトリーチェ「頼れるのはもう先生しか…」


    つながったな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:56:02

    >>143

    確かにベアトリーチェ生徒会長だったな

    このベアトリーチェは「私は生徒会長です」(だから、生徒を守る義務があるのです)は平然と言いそう

    そして先生には

    > 「私はアリウスを支配し好きにできる立場にあるのです」

    で理解される…と…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:23:12

    ミサキがこの世界だとどうなるか全く読めないな
    アレルギーの治療とかやってもらってるなら結構明るい子になるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:33:59

    神秘関連の文献とかは手に入るし変な副産物(パンから死者蘇生)ができてるからゲマトリアとしてはだいぶ仕事してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:03:32

    >>118

    パン食べてノンアルコールワイン飲んで栄養つければ復活しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:22:43

    先生がしっかりとベアおばの本意を理解してたら周囲が面白い事になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:35:09

    >>146

    行動が周囲に明後日の方向へ解釈されるベアおば

    ポンコツ暴走機関車サオリ

    ネガティブ叫びまくる卑しんぼヒヨリ

    楽しそうなことには全力でのっかり遊び倒すアツコ


    こんなのに囲まれたら、ツッコミしか生きる術はないんじゃないかな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:39:20

    最初は警戒してたけどサクラコと似た所を感じて納得しながら普通にパフェコミュを取る先生
    大人の理解者が現れてくれて満面の笑みを浮かべるベアトリーチェ

    それを信じられないような物を見る目で見るサオリ
    先生なら理解してくれると思ってたアツコ
    溜め息を吐くミサキ
    ヒヨリ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:50:03

    >>149

    普通にベアトリーチェとメル友だしお中元にアリウス生徒と一緒に作った葡萄ジュースとパンの詰め合わせ貰ったりしてる先生…?

    サオリが「頼れるのはもう先生しか…」しに来たら

    “やあ、君の話はベアトリーチェからよく聞いているよ”

    って寒気のするほど(見てる側の精神状態でそう見えてるだけ)優しい笑顔で返されて

    頭の中真っ白の絶望200%になるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:15:50

    >>152

    持ってるヘイロー破壊爆弾自分に使いかねないほど怖いな…

    ベアトリーチェに反乱計画話しちゃったってことだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:22:46

    >>150

    本心を把握まではしてなくても皆が思ってるようなことじゃないんだろうなぁくらいの認識はありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:32:40

    こっちの世界でもしっかり反骨心があるアズサ
    ベアトリーチェの真意とわるいがくえんムーブを理解できずほぼ本編通りに進む
    「そこまで折れない心があるならいっそ私のところに来て直接しっかり話させてくださいよ…」と嘆くベアトリーチェ
    (サオリに直訴を止められてる)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:42:47

    >>152

    コンビニや郵便局で発送手続きしてるマダムの姿を想像するとちょっと面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:31:18

    このベアトリーチェはサクラコに「貴女がユスティナ聖徒会の後継者なのですね…」と言ってサクラコに覚悟礼装プレゼントする
    サクラコは嬉しがるけど、他の人は(あんな格好をさせるなんて…)ってベアトリーチェが変態みたいに見られるし、まだマシな場合でも(シスターフッドをアリウスに隷属させようとしてる…?)とか政治的な目で見られる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:00:12

    ぶどうジュース:ワイン用の葡萄を用いたアリウス生徒の嗜好品。強い甘みと酸味が特徴。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:10:19

    エデン条約編3章終了後に土下座して先生に事情を話してたら偶然>>31で儀式の条件が揃って儀式が開始してしまう


    アリウスモブ「ウオオオオ!すごい力がみなぎってきます!マダム!これは一体…」

    ベアトリーチェ「知りません…なんですかそれ…怖…」


    そしてサオリにはアツコを利用した儀式を計画していたと勘違いされる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:27:11

    完全に貰い事故で色彩を見てしまうセイア…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:28:28

    黒服たちとの会話を聞くセイア

    勘違いされるやり取りをするマダム

    セイアが帰れなくなったと気付いて慌て始めるマダム

    状況が呑み込めなくなるセイア

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:48:24

    >>161

    ベアトリーチェ「これが今回のアツコのロイヤルブレッドです…」

    他ゲマトリア「おぉ…」

    セイア(何やってるんだこの人たち…)


    ベアトリーチェ「見ているのは分かっていますよ「預言の大天使」。貴女にも我々の「研究」を手伝って頂きましょう…」

    セイア(くっ…何をするつもりだ…ん?あれはなんだろう?)

    セイア「ぐわあああ!」

    黒服「あー…これ色彩見ちゃってますね…」

    ベアトリーチェ「!!!?!?!?」


    ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:49:50

    いいのかこのままだとクロコとプレ先がゲマトリアを襲って手に入れたものがパン作りになるぞ
    嫌だよイースト菌を持っていかれたから研究できなくて解散しますとか言う黒服

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:56:41

    悪役エミュで楽しんでたアリウスに突然現れる魔女の恐怖

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:07

    >>163

    クロコ(なんだろうこのパン…)

    プレナパテス(えっ…シロコ間違えてパン屋さん襲っちゃった!?)

    バルバラ(なんかパン食べにきたら変な人いる…)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:49:20

    >>81

    とりあえず島にバカンスとかどうです?

    今ちょうどユスティナのゾンビが湧いてる島にトリニティの生徒が行ってるんですが

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:11:55

    >>165

    ユメ先輩(誰だろうあの人……?)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:37:23

    >>167

    ユメ先輩がアツコのパンまで食べにきてる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:45:22

    ゲマトリアを襲撃したクロコ
    そこには熱心にパン作りに励むアツコとホシノの姿が!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:36:40

    >>166

    バルバラ・フラヴィア((なんか知らん複製おる…))

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:51:17

    >>169

    クロコ「すみません、間違えました(ガラガラピシャ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:56:12

    >>163

    特注のオーブンとかこだわり抜いた自慢の食材とかあるかもしれないし・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:59:09

    滅ぼした世界を再興するためにプレナパテスと一緒にひたすらパンを作るクロコ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:05:27

    ロイヤルブラッドのロイヤルブレッドで色彩の影響下から解放されるクロコとプレナパテス

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:10:03

    セイア「ミカ!アリウスで謎の儀式が行われている!いや、黒幕っぽい人はそんなに悪い人じゃなくて一緒にパンを作ったりして…なんなら先生もアリウススクワッドと一緒にアリウスに向かってるんだけど…私の方で「色彩」を見てしまって…」
    ミカ(情報が全然完結しないよセイアちゃん…)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:27:27

    ロイヤルブラッドのロイヤルブレッドのあまりのロイヤルさに色彩も満足、リピートする事を約束していったん去る
    無名の司祭達も「これが失われるなんてとんでもない」と計画の一時中止と見直しを始める
    全てはロイヤルブレッドの名のもとに

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:51:34

    >>169

    でもゲマトリアを襲撃してホシノがいたらクロコは冷静で居られなくなる気もするな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:09:49

    >>176

    見ただけでアウトの色彩がリピートはキヴォトスの危機すぎる…

    まさかこれがベアトリーチェの「計画」…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:25:13

    アリウス名物としてパンと葡萄ジュースを売り、戦いが苦手な生徒のバイトにしようと考えたベアトリーチェ
    アリウスの名産品だとわかりやすい名前をつけようと考えていた時、先生からクレアおばさんなる存在を教えてもらう
    その結果、ベアおばさんの◯◯シリーズが始まるんだ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:25:27

    衣食住がちゃんと充実してるのは大切なんだなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:45:43

    >>159

    クソ強アリウスモブがラスボスになるのかぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:17:13

    >>179

    最初にぶどうジュースを「神の血」パンを「神の肉」とか名付けてあらぬ風評被害を生み出してしまうベアトリーチェ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:50:21

    >>181

    ラスボス化した生徒も「?」とか思いながら戦ってるせいで全然強くなさそう

    なんなら戦いの余波で磔が壊れて戻って全員「???」になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:41:07

    サオリはどこで勘違いに気付くのか
    案外ベアトリーチェが土下座しても気付いてない気すらする

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:24:01

    この世界のアズサは……単に知見を広めるために転入?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:29:38

    >>183

    (何がどうなってるのかぜんぜんわからない、私たちは雰囲気で決戦をやっている…)

    全員頭の中がさっぱりしてそう

    とりあえず場の雰囲気に流されて皆撃ちまくるけど被弾率1%程度みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:47:06

    >>179

    ベアおばさんの〇〇はデフォルメしないとちょっと…ってなりそう

    赤肌で目が沢山ある異形が料理してるパッケージは控えめに言って黒魔術すぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:54:23

    こんな状態だが実はエデン条約襲撃しそうな状況である

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:56:43

    >>182

    アツコに作ってもらっただけなのに大言壮語な説明をしたせいで齟齬が大きくなる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:12:11

    >>188

    既に先生と知り合いの場合>>152

    「夕日の河原で不良が殴りあって仲良くなるみたいな感じになりませんかね、ウチの子達がエデン条約の場に乱入したら」

    "現状、トリニティとアリウスには遺恨がありますからね。やるとしたら巻き込まれるゲヘナには悪いことをしてしまうけれど"

    「とりあえずやってみませんか? 強くあたってあとは流れでお願いします」


    で、その後

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:21:51

    (先生の指揮力には気を付けなさいと言ったけど、殺せとは言ってないんですけど!?)

    事件後、アリウススクワッド連れて先生の部屋に土下座しに来たとかなんとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:10:52

    まだ語れそうだし次スレ立てた方がいいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:18:15

    >>192

    ガンガンイコウゼ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:31:35
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:35:26

    ありがてぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:34

    まとめ書いたけどマジでカオスすぎて何書いてるかわかんなくなりました
    多分足りてないですので足りてない設定気づいたら足してほしいです…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:49:30

    ベアトって味付け次第でおいしいキャラになれるポジションだったんだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:54:00

    >>197

    サクラコ様のキャラがどんな味付けにも使えるのもあるが…

    ・少年兵を率いる「大人」

    ・生徒会長

    ・ゲマトリア

    ・偉大な者になりたいという願望

    とかこんだけあってただの舞台装置になった本編が異常というか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:03:40

    小麦粉は色んな料理に使われてるしな

    >>197

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:09

    ベアトリーチェの明日はどっちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています