【お気持ち】グエスレは好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:32:02

    ふたりがえっちしてるとこが全然想像できなくて困る
    なんならちゅーしてるところも脳裏に浮かぶ前に霞みが掛かる
    人様の二次絵を見てもピンとこない
    なぜじゃ
    なぜなのじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:13

    二人にはピュアでいて欲しいという願望があるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:35

    お主…もしやグエ→スレが好きなのではないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:49

    この2人はHしない(カプを否定したい訳ではない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:28

    自分なりの楽しみ方でいいと思うよ!
    性欲からませることだけがCPじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:31

    すげえわかるな
    グエ→スレはもちろん好きだしグエスレも見ないというわけではないがえっちは想像つかん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:58

    なんか分かる気がする
    本編見てハマったけど自分の中ではそういう構図があんまり浮かばないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:40

    ピンとくるシチュエーションがあったら目覚めるかもしれん、今は自分の中で見つからない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:40

    個人的にはグエスレは青春ラブコメしてるのが一番合うと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:36:56

    全校集会のCMの絡みぐあい好き?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:14

    エッチする前がサビなカップリング、あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:35

    「グエスレがエッチしてるところ想像できない人」の前に、
    まず「グエルがエッチしてるところ想像できない人」もいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:37:51

    >>10

    公式が最強で最高をお出ししてくるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:21

    グエルにそういうシーンがなさ過ぎるからな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:42

    人のを否定しなけりゃ別にそれでいいんやで、感性なんて人それぞれなんだから

  • 17123/07/28(金) 21:38:44

    >>3

    >>11

    分からぬ…しかし動物園デートなぞをしとる2人は普通に見たいものなのだ

    しかし同居してる2人なぞは想像できても手を繋いでいるところより先が自分の中に存在せんのじゃ

    もしかしたらペアとしての2人が好きなだけなのかもしれぬ

    すまぬ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:39:58

    グエルが恋心昇華した状態で共闘してくれてたらマジで一生狂うレベルの推しカプになってた
    性愛とはあんまり結びつかん、正直水星のカプ全部そうだけど

  • 19123/07/28(金) 21:40:52

    >>10

    青春ラブコメ

    言い得て妙かもしれん

    確かにそうかもしれん

    しっくりくるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:47

    好きなキャラクターのエロ同人じゃヌケないみたいなもんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:46:09

    エロなしで進行してるラブコメ作品のエロ二次を見るとなんとも言えない気分になる現象と近縁かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:46:26

    グエスレを自分の子供みたいに愛してるんじゃない?
    幼稚園でこの子が好きっていっててその好きな子と一緒に遊んでると微笑ましい気持ちになれるけど
    だからって子供のちゅうシーンはまだ早いだろと焦るみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:00:34

    何故というか人によるとしか…

    この作品、そういう作風でわざとみんなぼかしてるのかはっきりわかる形で恋愛感情おもてに出したのグエルぐらいなんだけど逆に>>1はどの組み合わせだとピンとくるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:00:51

    ちょっとわかる
    手を繋ぐので真っ赤になって思いを伝え合ってキスしてハッピーエンドのアオハル少女漫画ってイメージなんだよな
    それか寝癖つけたまま2人でキッチンに並んで朝ごはん作って美味しいねって微笑み合う日常漫画のイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:11:35

    >>22

    親目線ってことか。なるほど

    確かに二人とも庇護欲をそそるキャラだから何となくわからなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:13:45

    なんかどっかから生えてきた子供を育ててる2人は想像できた
    作ってるところは想像できない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:08

    >>7

    17話の告白でスレッタの目が輝く=グエルに惚れた説

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:27

    ちょっと気持ちわかる
    なんかピュアピュアの少女漫画見てる気持ちでグエルの恋路を見守ってる感じなのかもしれん だから結婚してるのとかえっちいのを自分で想像しようとすると、なんか……ダメじゃないけどなんか変!!!ってなる
    気分によってはいちゃらぶを二次創作も見たいときと、あんまり恋人っぽくないけど仲良しなグエスレを見たい時がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:06

    デートとかハグは全然いけるわ
    キスはこう、見えない構図ならまだいける
    エッチってなるとちょっと変な感じになるのは分かる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:16

    スレッタの乳尻太腿でムラっとするグエルが想像できない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:23

    グエルが本編で性欲、性愛がありそうな描写がされないからどういう風になるのか想像し辛い人はいるのかもしれない
    17話とか電話番とかCM見てたら甘酸っぱい方の恋愛感情はヒシヒシと感じるんだがねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:34:47

    どうしても恋人になるところをゴールに設置してしまう…その先が想像できん…
    青春漫画寄りの少女漫画というか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:37:19

    てかグエルのナニが想像できん 付いてるよな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:38:50

    グエスレに限らず水星でそういう目で見れるカプがあるかと言えば全くなかった
    水星キャラにそういうのを求めていないのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:38:57

    視聴者相手にはわざわざ見せなかっただけで、グエルも男の子だからスレッタにドキドキムラムラしてたとしても別に個人的には不思議ではない。

    んだけど、告白時のおめめキラキラ以外にグエル←スレッタっぽい描写が見えなかったのが悲しい。

    二次創作でイチャイチャエッチものを見つけると、まず「夢オチか?」「スレッタからはただのセ○レ扱いされてるやつか?」っていう心配を先にする癖がついてる(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:43:33

    分かる〜
    この2人は少女漫画のようなモダモダしてんのが好き。
    手を繋いだりお茶するだけでも大満足のコスパの良さがある。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:44:03

    >>35

    作品そのものが敢えてそういう描写避けてる感があるよね

    主要キャラで全くないのはガンダムとしてはむしろ珍しい部類かもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:53:39

    >>36

    グエルとスレッタの関係性はCP抜きにしても端折られた感がある(同じ日に同じ場所で人を殺し、親の呪いに悩む最強パイロット×2だった ていうかそもそもグエルは主人公のライバル枠と明言されている)から

    まあなんか色々想像しにくくなっちゃったのはわかる


    それでも、数は少ないけど2人の描写はどれも最高だったわ……えっちいのもモダモダ少女漫画してるのも好きやで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:56:02

    性欲が恋愛の最上位だって概念があるけど必ずしもそうじゃないと思う
    えっちなの好きじゃなくてもCPとして好きって胸張って言って良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:59:36

    ピュアな感じしてそうなのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:59:58

    コウノトリが赤ちゃん運んでくるくらいの清らかさを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:03:57

    二人が仲良くしていているのが好き
    恋愛感情(片方でも、両方でも)箆も好き
    でもその先は想像できない気持ちは別カプでなったことがあるから分かる
    嫌いとかじゃなく、いまいちピンとこないんだ
    二次作品としては、楽しく読むこともあるけど
    決して嫌いとかではないし、否定もしないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:04:42

    >>43

    ✕恋愛感情(片方でも、両方でも)箆も好き

    ○恋愛感情(片方でも、両方でも)有も好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:05:19

    >>42

    この二人に「赤ちゃんはどこから来るの?」と質問しても

    「コウノトリが運んでくるんです!」

    「コウノトリが運んでくるんだろ?」

    って答えるのが容易に想像できるんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:59:10

    >>45

    スレッタはともかくグエルは父親があれだからさすがにそこまで清らかではない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:36:27

    スレ主の言う事めっちゃわかる
    この二人のえっちなの見るとなんかいけないものを見たような変な気持ちになっちゃう…嫌いとかではなく

    でもグエルはものっっっすごい優しく抱いてくれそうだしピュアピュアスレッタはかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:43:00

    別にグエスレだけじゃないぞ
    4スレなんて何やっても、こんなの4号じゃねえよ、別の強化人士のNTRだろってなる

    でもスレッタ側に問題がある訳じゃないんだよな
    どっちかというとグエルとか4号のキャラが原因

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:59:17

    逆に行為してるの想像出来る水星カプどれや?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:04:38

    わかる! なんなら水星に限らず他ジャンルでもそう。本編で性欲ありそうな描写がないと全然想像できない
    二次創作も性欲ありifとして読んでしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:28:58

    >>49

    エルノラとナディム

    デリングとノートレット

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:27:18

    >>48


    分かる。グエルはまだ初エッチかわいいんだろうな、とまどって

    かっこつかなくても眼差し真剣で優しいんだろうなって想像するの

    楽しいんだけど4号は神聖な雰囲気あるから…でもギャップもいいかも。

    どっちにしろモロだし男性向けより綺麗な描写で見たい感はある。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:55:15

    グエルに関してはこれでも恋愛描写が希薄(マジで薄い…)な水星の中では赤面したり狼狽えたり恥ずかしがってたりツンデレだったり目をキラキラさせたり嫉妬したり相手が泣かされて怒ったり死にそうになって泣いて走馬灯みたいに思い出してたり年相応な分かりやすい反応見せてる方だと思う
    その先の性欲とかは普通にあるんだろうけど女性視聴者を意識してるのか令和でうるさいからか敢えて描いてなさそう

    SEEDとか逆にやり過ぎて怒られてたし同じガンダムでも昔はわりとやりたい放題だったような…その反動?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:01:41

    ノベライズ5話のデートのシーンが性的なことはしてないけどなんかセンシティブな雰囲気はあった
    ミオリネがシャディクの前で寝転んでお腹見せてるのはえっちだなとは思う
    グエル→スレッタは赤面とか好き明言とかわかりやすい恋愛要素は出してるのにあんまセンシティブな雰囲気はないのは不思議

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:00:02

    この2人はそんなコトしない!じゃなく、この2人のそういう場面はいい意味で見なくていいかなと思っちゃう
    でも二次創作だと圧倒的に和カン多くて安心感ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:24

    >>54

    スレッタの助っ人頼む時とか17話でグエルと話してる時の手の仕草えっちだったけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:00:04

    清涼飲料水のような組み合わせの2人やからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:02:54

    グエルに不潔なことして欲しくないみたいな願望があっても不思議じゃない
    どうしても少年漫画の主人公みたいな奴だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:51

    スレグエ派なんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:28:42

    スレッタからの矢印が薄いからそう思うだけじゃない?ゲームかなんかで関係性が変わればどうだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています