【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記399

  • 1チルタリス使いの人23/07/28(金) 22:44:49

    次で400スレ台に入ります

  • 2チルタリス使いの人23/07/28(金) 22:45:32

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/07/28(金) 22:46:22
  • 4チルタリス使いの人23/07/28(金) 22:46:56
  • 5K-0123/07/28(金) 22:58:42

    (たて乙です)

  • 6チョウジ23/07/28(金) 23:03:52

    (建て乙です)
    (K-01という不穏さよ)

  • 7アカデミー救護班23/07/28(金) 23:04:59

    >>6

    (HAHAHA……)

    (すいませんそろそろ離脱します)

  • 8願いの守護者23/07/28(金) 23:05:35

    (あーせや)

    dice2d100=25 8 (33)

  • 9願いの守護者23/07/28(金) 23:06:19

    >>8

    ( ᐛ )………

    ( ᐛ )?

  • 10チョウジ23/07/28(金) 23:07:39

    >>7

    (乙でしたー)


    >>9

    (また魂が何処かに飛んでそうな顔してる(チョウジ&中の人))

  • 11願いの守護者23/07/28(金) 23:09:21

    >>10

    ……( ᐛ )……

    (まぁ実際に魂半分ですし…(白マフラーの少女のキャラシ参照)

  • 12チョウジ23/07/29(土) 08:46:44

    (おはようございます)

  • 13チョウジ23/07/29(土) 09:43:46

    (テツノホシへのアプローチ)

    (高いほど好感触?)


    (サンドイッチ)

    dice1d100=68 (68)


    (ウォッシュ)

    dice1d100=65 (65)


    (会話のコミュニケーション)

    dice1d100=46 (46)

  • 14チョウジ23/07/29(土) 09:46:00

    >>13

    (こう、テツノホシからも歩み寄りを感じる…)

    …ふむ、現在のポケモンと同じような感じで大体良いのでしょうか…?

    どうにか協力を得られるか、いえ、そういう邪心を持ってたら駄目ですね

    誠心誠意で絆を得られるようにしないと(せいぎのこころ感)

  • 15繧ャ繝ゥ繧ッ繧ソ縺輔s23/07/29(土) 09:55:46

    (ほほう)

    (チョウジへの感情)

    dice1d100=91 (91)

    高いほど懐いている

  • 16繧ャ繝ゥ繧ッ繧ソ縺輔s23/07/29(土) 09:57:23

    >>15

    (あ、こっちが勝手に振ったものなんで採用するかはお任せしますー)

  • 17チョウジ23/07/29(土) 09:59:38

    >>15

    (ええでー、悪戦苦闘でもすんなりでもどっちでも楽しめるようにしますんで)


    (ちなみにチョウジの部屋は社会に出たボタンです(フェアリータイプ))

  • 18繧ャ繝ゥ繧ッ繧ソ縺輔s23/07/29(土) 10:01:23

    (部屋に対する感情(フレーバー))

    dice1d100=83 (83)

    低いほど「えぇ……(困惑)」

    高いほど気に入った

  • 19チョウジ23/07/29(土) 10:02:55

    >>18

    (妙に相性良すぎる…w)

    (案外人にもポケモンにも懐きやすいのかもしれない…?)

  • 20繧ャ繝ゥ繧ッ繧ソ縺輔s23/07/29(土) 10:10:54

    >>19

    (そうだとしたらテツノホシのおいたわしさが増すなぁ。元はコテ通りの存在だし。やっぱりゲットされて正解かも)

  • 21チョウジ23/07/29(土) 10:17:59

    >>20

    (敢えて解析はしない、ろくでも無さそうだし…)

    …警戒心が薄いのか、人懐っこいのか…

    尚更に襲い掛かって来たのが気にかかりますね

  • 22セイロン姉妹&キテルグマ好き23/07/29(土) 10:18:46

    (おはよう&きかーん)
    テア「着いたね」
    エリヤ「ワイルドエリアだー」

  • 23バージニア23/07/29(土) 10:20:44

    >>22

    此処がワイルドエリアですか

    正に野生の環境ですね

  • 24アカデミー救護班23/07/29(土) 10:55:19

    >>21

    (了解ですー。ろくでも無いのはそれはそう)


    【箱庭世界で夏休みの宿題中】

    えぁー終わらねぇー。さっさと片付けて遊びたいのに〜


    ジラーチ「( *°∀°* )💡」


    ……どしたのジラーチ、その「それか!」って顔…。

    いや待て、唯の愚痴だからね!?叶えなくていい!その願いは叶えなくていいからね!?

  • 25チョウジ23/07/29(土) 11:24:48

    (そういえばこれ振って無かったな)

    (ボール遊び)

    dice1d100=12 (12)

  • 26チョウジ23/07/29(土) 11:25:03

    >>25

    (ボールは嫌いなんか…)

  • 27ペンデュラ23/07/29(土) 11:46:07

    【PCの前に座ってVTuber活動中】

    (視聴者数)

    dice1d1000=240 (240)

  • 28ペンデュラ23/07/29(土) 11:46:49

    >>27

    【雑談をしている】

    (……やっぱり、人増えないなぁ)

  • 29チルタリス使いの人23/07/29(土) 12:10:47

    (がこおわ出先)

  • 30チルタリス使いの人23/07/29(土) 12:43:53

    (帰宅)
    ワイルドエリア…広いなぁ…
    あ、野生のポケモンがいる

  • 31アカデミー救護班23/07/29(土) 16:57:58

    いやぁ、昨日は酷い目にあった…

    あのポケモンはチョウジさんが保護してくれたけど、結局何が目的だったんだろうなぁ。遭遇した場所になんかあったりしないかな……

    (目星)

    dice1d1000=875 (875)

  • 32ヤドリギ23/07/29(土) 16:58:43

    (……oh……)

  • 33アカデミー救護班23/07/29(土) 16:59:03

    >>31

    (桁よ。そして色々忘れすぎ)

    (目星(34))

    dice1d100=78 (78)

    (聞き耳(70))

    dice1d100=61 (61)

  • 34アカデミー救護班23/07/29(土) 17:00:17

    >>33

    …ん?足音?

    【後ろを振り返る】


    (?の隠密(95))

    dice1d100=69 (69)

  • 35アカデミー救護班23/07/29(土) 17:01:02

    >>34

    ……気のせいか。

    あ、募集したジムのバイト。誰か応募してないかな


    【そのまま立ち去る】

  • 36ペンデュラ23/07/29(土) 17:50:18

    (何かした?)

    1~2 何もしていない

    3 盗撮

    4 スッ…っ「GPS」

    dice1d4=4 (4)

  • 37アカデミー救護班23/07/29(土) 18:00:57

    >>36

    (草ァ(場合によっちゃ戦況を左右するな))


    ……そういえば、ジラーチは箱庭世界の池から来たんだっけ?もう一度調べてみるか…

  • 38ヤドリギ23/07/29(土) 18:31:42

    【キーストーンが入ったペンダントを夕日にかざしている】

    んー…ちょっと皹が目立ってきたかなぁ。

    ま、ここまで酷使した上にあんな仕掛けつけたらそうなるか。


    ところで

    本日の掃討数 dice10d100=10 95 81 70 44 26 78 86 96 67 (653)

    訓練の成果(奪還作戦のため) dice1d100=88 (88)

  • 39アカデミー救護班23/07/29(土) 18:33:48

    【箱庭世界に帰還】

    ジラーチ「.*・゚(*º∀º*).゚・*.」

    (ジラーチのとっしん(?))

    威力

    dice1d100=37 (37)

  • 40ヤドリギ23/07/29(土) 18:34:45

    >>38

    (相変わらず強いんだよな…平均600超えてる気がする)

    ……ここまで来たらちゃんと勝ち切りたいし。出番ないといいんだけど。


    (?) dice1d2=1 (1)

    1の場合 dice1d100=38 (38)

  • 41アカデミー救護班23/07/29(土) 18:35:20

    >>39

    うおっ!?

    …ってジラーチか。ただいま


    ミュウツー「おお、帰ってきたか」


    うん、で、このままちょっと湖の調査してくる。

    ジラーチ、ちょっとミュウツーと一緒に遊んでて。


    (調査)

    dice1d100=18 (18)

  • 42アカデミー救護班23/07/29(土) 18:36:20

    >>41

    ……なんの成果も(略)

    (アイデア(40))

    dice1d100=35 (35)

  • 43ヤドリギ23/07/29(土) 18:40:39

    >>40

    (うーん、どうしたもんか)

    ………。

    【ペンダントをしまい、無表情で夕日を見上げる】

    dice2d100=93 14 (107)

  • 44アカデミー救護班23/07/29(土) 18:47:55

    >>42

    ……やっぱりどっか別の空間に繋がってるよな

    その上、意図的に封鎖されてる

    ジラーチを手に入れて、利用していた奴がいる…?

  • 45ヤドリギ23/07/29(土) 19:11:35

    (何してる?)

    dice1d3=1 (1)

    1:帰ってます

    2:佇んでます

    3:???

  • 46ヤドリギ23/07/29(土) 19:12:21

    >>45

    【要塞への道を歩いている。足取りはいつもより重い】

  • 47Dルイス23/07/29(土) 19:14:28

    >>46

    おや、奇遇だね

    今帰りかい?

  • 48ヤドリギ23/07/29(土) 19:15:35

    >>47

    …あ、どうも。そうですね。一度帰ろうかなって。

    どっちかというと夜戦の方が得意ですから。

  • 49Dルイス23/07/29(土) 19:18:44

    >>48

    そっか

    僕は夜は基本子ども達といるから、あまり夜戦の経験は無いなぁ

    【あはは、時の抜けた顔で笑う】


    そういえば、戦線の方は最近どうだい?

  • 50ヤドリギ23/07/29(土) 19:21:20

    >>49

    東部の方は結構いい感じですよ。計画通りにいけば北部の奪還もまた視野に入ってきます。

    色々準備したり戦ったりした甲斐があるってものですよ

    【少しだけ微笑んでいる】

  • 51Dルイス23/07/29(土) 19:23:28

    >>50

    そっか

    ありがとうね。ボウルの人達も皆感謝してるよ

    【街の人達との交流で色々話してる奴↑】


    僕も診療が落ち着いたら本格的に参戦しようかなぁ

    丁度良いことに教会の人手も増えてきてるしね

  • 52オーバーワーカー23/07/29(土) 19:24:11

    (本日の業務量)

    dice1d300=167 (167)


    (北部奪還準備の業務量)

    dice1d300=254 (254)


    (準備の進み具合 100オーバーでいつでも行けるぜ!)

    50+dice1d100=28 (28)

  • 53オーバーワーカー23/07/29(土) 19:25:31

    >>52

    (まさにオーバーワーカー)

    ふっふふっふふふぅぅぅ・・・

    8割弱まで準備は終わったぞぉ…




    つかれた


    (フレーバー疲労)

    50+dice1d100=93 (93)

  • 54オーバーワーカー23/07/29(土) 19:26:00

    >>53

    (口から魂が出ているような顔で机に突っ伏している)

  • 55ヤドリギ23/07/29(土) 19:26:28

    >>51

    それはありがたいですねぇ。人が多い方が可能性上がりますし。

    ……でも、あまり無理しないでくださいね。あの激戦で人もポケモンもたくさん亡くなった。あんな光景はもう二度と見たくないんです。

    >>53

    ……問題はあの人がすっごい無理しそうってことなんですが【遠い目】

  • 56ヤドリギ23/07/29(土) 19:29:11

    >>54

    ファイアロー「ピョア……【つんつんと羽の先で頭をつついている】」

  • 57オーバーワーカー23/07/29(土) 19:29:56

    >>56

    (へんじがない、死にそうなぐらい疲れてるようだ)

  • 58Dルイス23/07/29(土) 19:31:29

    >>55

    【虚をつかれた顔をしている】

    (あぁ…そうだったね)

    もちろん。悲しい思いをしている人は僕も沢山見てきたからね……

    出来る限り、そういう思いを減らせる様に頑張るよ


    >>53

    そうだねぇ、彼は絞め落とす事が出来ないから僕も色々苦労してるよ(診療的な意味で)

    【笑顔だが若干額に青筋が浮き出ている】

  • 59ヤドリギ23/07/29(土) 19:35:44

    >>58

    (そら「ヤドリギ」の原点はここだからね)

    …ええ、そうして貰えると嬉しいです

    ……ヒェッ。まー無理させてるのは私でもあるだろうしあまり休めとも言えないんですけど。…どうしたもんか。

    >>57

    ファイアロー「ピョア(なんでそこまで頑張れるんだか)【キュワワーを呼ぶ】」

    キュワワー「きゅわ…【少し引きつつ回復してみる】」

    レイナ「…うわぁ」

  • 60オーバーワーカー23/07/29(土) 19:37:56

    >>59

    (HAHAHA、俺以上に書類仕事と書面上の戦術的運用できる奴が居ないからさ)

    (抜け出た魂が喋っている)

  • 61Dルイス23/07/29(土) 19:39:11

    >>59

    >>60

    まぁそうだねぇ……どうしようもない所もあるんだけど

    ところでコレ使うかい?

    【魂帰還用ハリセン】

  • 62ヤドリギ23/07/29(土) 19:41:30

    >>60

    ファイアロー「ピョアーー!?(ねぇ魂抜けてる!?)」

    キュワワー「きゅわーーー!?(ホントだー!?)」

    ハバタクカミ「【そっと魂を体に戻す】」

    レイナ(視界共有)「【遠い目通り越して真顔】」

    >>61

    …貰っておいた方がいいんですかねぇこれ。

    【カクカクシキジカマルノーム】

  • 63Dルイス23/07/29(土) 19:43:54

    >>62

    身体から魂が飛び出てるのかぁ

    うーん、魂分離してる内に肉体の方の検査しとこうかな。

    今のうちに

    【空間バリィで執務室に繋げる】


    ……^^(スッ…と注射器(採血用)を取り出す)

  • 64ヤドリギ23/07/29(土) 19:47:38

    >>63

    ( ゚д゚)!?!?【裂けた空間から顔を出す】

  • 65Dルイス23/07/29(土) 19:51:37

    >>64

    【容赦なく採血している】


    あとはバイタルサインとー、X線もやっときたいけど器具無いしなー

  • 66ヤドリギ23/07/29(土) 19:54:53

    >>65

    わー( ᐛ )

    そうですねー、X線に使う器具はないですね…

    ファイアロー「ピョア【主人の肩の上に飛び乗る】」

    キュワワー「きゅわー」

  • 67オーバーワーカー23/07/29(土) 19:56:17

    (フレーバー?体調)

    -20+dice1d120=33 (33)

    (100ほど健康 マイナス? …)

  • 68オーバーワーカー23/07/29(土) 19:57:18

    >>67

    (残当な体調)


    (やめろショッ〇ーぶっとばすぞー…)

    (何やら寝言を言っている)

  • 69Dルイス23/07/29(土) 19:58:45

    >>68

    …………

    ……魂と分離させて肉体だけ入院させるか。(低音ガチボイス)

  • 70ヤドリギ23/07/29(土) 20:00:06

    >>68

    …どんな寝言?

    >>69

    ヒェッ……いやそれ魂どうすんですか。私みたいに実体化できる人間ばかりじゃないんですよ。

    …もしかしてかなりヤバいです?これ

  • 71オーバーワーカー23/07/29(土) 20:01:38

    >>69

    やめろぉ…入院とか予定が、仕事の段取りが狂う…

    俺が休むと、1日で3日は仕事の予定や計画がズレるんだぞ…

  • 72Dルイス23/07/29(土) 20:03:14

    >>70

    その程度造作もない……ット冗談はおいといて、まぁ中々にボロボロだねぇ

    過労を通り越して臓器が悲鳴をあげてるよ〜

    今後考えられるリスクとしては脳・心臓疾患、呼吸器疾患、精神疾患?

    ま、休むに越したことはないね〜

  • 73Dルイス23/07/29(土) 20:04:25

    >>71

    え〜でも身体壊して入院したら元も子もないよ?

    君の代わりになれる人材は居ないんだろう?ならなるべく長く使えるようにした方が良くないかい?

  • 74オーバーワーカー23/07/29(土) 20:04:58

    >>73

    その辺ごもっともで文句が言えねえ……

  • 75ヤドリギ23/07/29(土) 20:05:50

    チキンレースでも初めるつもり…?

    …友達には生きていてほしいんだけどなぁ

    >>72

    えぇ…16歳なんですけどこの人…

    休んだ方がいいのは同意

    >>71

    【あちゃーという顔をしている】

    …なんでそんなワーカーホリックになったのさミズヒキさん…前からそんな感じだったっけ?

  • 76Dルイス23/07/29(土) 20:07:53

    >>74

    じゃあ治療に御協力を〜(っ書類)

    特別に全力(錬金術)出して一日で退院出来るようにしてあげるから〜

    (疾患が見つかった場合?延長だけど(真顔))

  • 77オーバーワーカー23/07/29(土) 20:10:50

    >>75

    (大体全平行世界2足の草鞋履くのは確定してる(85%の確率で作るミライ団)から性分だと思う>オーバーワーク癖)


    >>76

    ・・・まあ一日で済むのなら?


    (回復量、フレーバー?)

    -20+dice1d120=92 (92)

    (マイナス行ったら疾患発見)

  • 78オーバーワーカー23/07/29(土) 20:11:31

    >>77

    (回復量ヤベーな、これが若さか)

  • 79ヤドリギ23/07/29(土) 20:12:25

    >>77

    ちゃんと休みなよー。

    こっちはこっちで何とかなるし。


    (ところでこっちは無理してんの?精神的に)

    dice1d100=8 (8)

  • 80ヤドリギ23/07/29(土) 20:12:54

    >>79

    (全然してない、マジでペンダントがアレなだけだ9

  • 81Dルイス23/07/29(土) 20:13:41

    >>77

    中々良い仕事した気がするよ〜(赤い本片手に)

    【背後に怪しい器具と薬草等がある】

  • 82ヤドリギ23/07/29(土) 20:16:03

    (フレーバーったらフレーバー)

    魂の損壊度(高いほどボロボロ)

    dice1d100=55 (55)

    高い場合の自覚

    dice1d100=62 (62)

  • 83オーバーワーカー23/07/29(土) 20:17:34

    >>82

    (まあ激務に激務で呪いぶっかけられるわされてるから、長持ちしねーなって自覚在りな感じか)

  • 84ヤドリギ23/07/29(土) 20:18:45

    >>82

    ……ま、いっか(小声)

    >>83

    (そうですなー、大体そんな感じかと)

    (だが止まるという選択肢はない)

  • 85Dルイス23/07/29(土) 20:23:35

    んじゃあ僕はそろそろ帰るね、しっかり休むんだよー

    …あ、そうだ。そろそろ本格的にムゲンダイナを運用するつもりだから、一応報告しておくねー。それじゃあ
    【空間バリィで出ていく】

  • 86オーバーワーカー23/07/29(土) 20:24:08

    (そういやピケ要塞のレイナルームって改良されてる?)

    (改良度100ほどこう、霊的に居心地の良い空間になってる)

    dice1d100=97 (97)

    (見た目 1ほどこう、ホラーな感じ(最大限配慮した表現)、100ほど豪華 40-60で普通の部屋)

    dice1d100=75 (75)

  • 87ヤドリギ23/07/29(土) 20:25:11

    >>85

    はーい、ありがとうございまs……ムゲンダイナ……???

    >>86

    (シンプルにすごい)

  • 88オーバーワーカー23/07/29(土) 20:25:26

    >>85

    アイよー…養生しておきます


    >>86

    (フリッジタウンの避難民の方々の仕事ぶりが凄い)

    (ちょっと豪華な感じに幽霊が超過ごしやすい部屋にして見せた)

  • 89ヤドリギ23/07/29(土) 20:27:34

    >>88

    (幽霊が過ごしやすい部屋とは…)

    (ポケモンたちも過ごしやすそうね)

    ちゃんと養生しないとこっちの方来ることになるから気を付けなよー【ジト目】

  • 90Dルイスとムゲンダイナ23/07/29(土) 20:29:56

    【戦場にて】

    さて、記念すべき初陣?だよ。気にせずやっていいよ。

    しっかり制御するから

    (負荷)

    dice2d100=33 95 (128)


    (殲滅数)

    dice9d200=79 85 131 54 113 35 48 10 66 (621)

  • 91オーバーワーカー23/07/29(土) 20:32:23

    >>89

    やるべき仕事が山盛り過ぎるからなしゃーない

    今は休むけどな

  • 92ヤドリギ23/07/29(土) 20:33:33

    >>91

    そ、休むならいいけどさ。


    (ここで1回振っとくか)

    ??? dice1d100=99 (99)

    隠蔽 dice1d100=6 (6)

  • 93Dルイス23/07/29(土) 20:33:56

    >>90

    【黒い巨大竜巻が幾つも巻き起こる】


    うーん、制御してこれか……もう少しリミッター外してもいいのかもしれないね

    にしても痛いねコレ!身体じゃなくて脳みそに爪を立てられてる感じがするよ!(アッハッハ)

    【めちゃくちゃ楽しそうに笑っている(マッド並感)】


    ……っと、本命はこっちだった

    (ダイマックス強制制御可能個体数)

    dice1d6=5 (5)

  • 94ヤドリギ23/07/29(土) 20:35:06

    >>92

    (ファッ!?)

    【ざーっとノイズが走る】…じゃーまた後で。ポケモンたちにご飯あげてから掃討行ってくるわ

  • 95オーバーワーカー23/07/29(土) 20:36:35

    >>94

    バーロー、てめえも休みやがれ

    幽霊だから疲労は在りませんだったらゴーストポケモンは無限に戦いつづけとるわ

  • 96ヤドリギ23/07/29(土) 20:39:45

    >>95

    手持ちたち(幽霊)は戦い続けられてるから大丈夫だよ。ローテーションで回して休ませてるし。

    がんばらなきゃ、ぜんせんはなりたたないからね。

    (目星と聞き耳どーぞ)

  • 97オーバーワーカー23/07/29(土) 20:40:42

    >>96

    (目星95)

    dice1d100=27 (27)

    (聞き耳80)

    dice1d100=98 (98)

  • 98オーバーワーカー23/07/29(土) 20:42:26

    >>97

    (突発性難聴発症してない?)

  • 99ヤドリギ23/07/29(土) 20:43:07

    >>97

    (出目よ)

    (目星:どこか貼り付けたような笑顔をしている。また首から下げているペンダントが一瞬淡い光を放った)

    (聞き耳:特に何も聞こえなかった)

    >>98

    (いきなりすぎん!?)

  • 100オーバーワーカー23/07/29(土) 20:45:49

    >>99

    (まーた隠し事してるな?コイツ(主に自分の境遇)、な目を向けます)

    フリッジタウンの人らが気合入れて部屋の改装してくれてるから、しっかり休んどけ

  • 101リーグ所属トレーナー23/07/29(土) 20:47:09

    (エリアゼロ周辺パトロール中)

  • 102ヤドリギ23/07/29(土) 20:48:21

    >>100

    (そりゃ戦友だからこそ隠したいことはある)

    …そのめはなんなのさ…

    まー、やすみたくなったらちゃんとやすむよ。たぶんね。

    【執務室を後にする。何故かファイアローが消えている】

  • 103Dルイス23/07/29(土) 20:50:52

    ワープホール……無尽蔵のエネルギーを生み出すのはそんなに苦では無いし、制御も上々
    後は移動方法だけかなぁ?パラドックスポケモンそのものを滅ぼしたらこの時代のポケモンも消えちゃうだろうし

  • 104オーバーワーカー23/07/29(土) 20:51:09

    >>102

    (ひらがなな辺り色々とアカン事になっとるな?)

    …まーさっさと方ぁ付けて、のんびり過ごせるようにしてやりたいんだがなぁ

    中々うまくいかんもんだ

  • 105Dルイス23/07/29(土) 20:52:59

    >>103

    dice2d100=71 57 (128)


    ……まぁ、取捨選択も時には必要か

  • 106ヤドリギ23/07/29(土) 20:54:41

    >>104

    (そうですな、ひらがなだと色々とやべぇです)

    (が、Dはそれでも止まらない、折れないから本編より性質が悪い)

    ……ばれたかなぁ。まぁ、とまるきはないけど。


    リミッター dice1d2=2 (2)

    1で解除

    掃討数 dice10d100=52 20 29 54 30 7 21 12 20 35 (280)

    1の場合上記数字×2だがdice1d10=4 (4) 追加

  • 107ヤドリギ23/07/29(土) 20:56:12

    >>106

    (あー…内心ぐっちゃぐちゃになってんなこれ)

    【東部の森に消えていく】

  • 108オーバーワーカー23/07/29(土) 20:57:51

    >>107

    あー…其処の人、ちょっと例の部屋の様子見てきてくれない?

    (部屋の様子見に人を行かせますね)

  • 109ヤドリギ23/07/29(土) 20:58:47

    >>108

    (ハーイ)

    (何か調べさせます?)

  • 110禁忌と荷チェと白と芸術23/07/29(土) 21:00:50

    (寝ますおやすみぃ)

  • 111オーバーワーカー23/07/29(土) 21:02:02

    >>109

    (部屋使ってるかどうかっすな)

    (居ないなら、休暇押しのけて動きます)

  • 112ヤドリギ23/07/29(土) 21:04:09

    >>111

    (休暇押しのけてまで動くんか…)

    (誰もいません。ボールがいくつか無くなってます。あと机の上に紙が置かれています)

  • 113オーバーワーカー23/07/29(土) 21:06:41

    >>112

    (紙には何か書いてます?)

  • 114ヤドリギ23/07/29(土) 21:10:17

    >>113

    (下の図と、図の下に赤い字で「もう遅い」と書かれています)

    (何か考えてるみたいですね)

  • 115オーバーワーカー23/07/29(土) 21:12:28

    >>114

    (不吉…)

    何考えてるんだアイツ…

  • 116ヤドリギ23/07/29(土) 21:15:25

    >>115

    【背後から声がかかる】

    ???「さぁ?だけどもう遅いというのは確かみたいだね。全部、遅かった」

  • 117Dルイス23/07/29(土) 21:15:36

    >>115

    外に出たいなら止めないけど、一応理由は教えて欲しいかなー

  • 118オーバーワーカー23/07/29(土) 21:15:55

    >>116

    何時だって俺が間に合った経験はねーよ

    で、どちらさん?

  • 119ヤドリギ23/07/29(土) 21:17:35

    >>118

    ???「あら、間に合ったことないの?【くすくすと笑い声がする】私は…そうね。誰かしら【くすくすと笑っている】」

  • 120オーバーワーカー23/07/29(土) 21:24:20

    >>119

    ハルト、レイナ、ミライ団の皆、もしかしたら、今現在俺の指揮で戦ってくれてる皆

    一体何にだったら間に合ったと言えねぇな


    何処のクソ迷惑なプルマス家さんの何某か聞いてみてもいいか?

  • 121ヤドリギ23/07/29(土) 21:26:08

    >>120

    ???「あなたが思っているような存在じゃないわ。私はあくまで見続ける存在。選ぶのは、選んだのはあの子だから。私はただそれを見届けるだけ。」

  • 122オーバーワーカー23/07/29(土) 21:28:54

    >>121

    ほーん、別枠か…

    面倒ごとには死んでも愛されてる所にはマジで同情するわ…


    ちなみに俺にあいさつしに来たのはなんで?

  • 123ヤドリギ23/07/29(土) 21:31:11

    >>122

    ???「【くすくすと笑っている】だって、あの子が隠したがっていた紙を持っていこうとしたら、あなたが先に見ていたんだもの。」

  • 124オーバーワーカー23/07/29(土) 21:34:16

    >>123

    人のものを勝手に持って行くのは泥棒だぞ

    俺はここの家主だから後で戻せばギリセーフだ

  • 125ヤドリギ23/07/29(土) 21:36:24

    >>124

    ???「ふふふ、そうね。……そうそう、何が遅いのかくらいは、自分で確かめてみたらどうかしら?できるかどうかはわからないけど。【くすくすという笑い声と共に消える】」

  • 126オーバーワーカー23/07/29(土) 21:38:09

    >>125

    ……あー不法侵入でとっちめりゃよかったな……

    遅かった、ねぇ

    今更言われなくても何もかも遅かったに決まってんじゃねえか、何言ってたんだあの悪霊

  • 127ヤドリギ23/07/29(土) 21:39:38

    >>126

    シャンデラ「…シャン(そんなこと言ったら、ご主人に何言ってんの、って言われるよ)」

  • 128オーバーワーカー23/07/29(土) 21:44:30

    >>127

    何度も言うが何一つとして間に合ってねえんだよ

    その分仕事でどうにかこうにか返すしかない

    いつ終わるか分かったもんじゃねーが、まあやるしかないさ


    それが生きる事、生き残った人間の責任だ

  • 129ヤドリギ23/07/29(土) 21:46:42

    >>128

    シャンデラ「シャン、シャアン(そっか……。あと僕もご主人がどこに行ったのかはしらないよ)」

  • 130オーバーワーカー23/07/29(土) 21:51:41

    >>129

    どうせ私にはこんな事しか出来ないとか考えて、パラドックスポケモン狩りでもしてんだろ

    そういう地道な浪費とバカやってる暇があるなら、余分な力を使わず休んで大一番に備えてろってんだ

    時間が無いと思ってるならなおさらにな

  • 131シバラ23/07/29(土) 22:05:22

    本日の成果

    dice1d100=33 (33)

    疲労

    dice1d100=17 (17)


    ???

    dice1d100=17 (17)

  • 132D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:08:11

    ふーむ…この場合はここを……!?

    (今日の爆発威力)

    dice1d100=57 (57)


    わあ爆発したねえ

  • 133D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:09:00

    >>132

    爆発はしたけどいつもより控えめだし大丈夫かな

  • 134シバラ23/07/29(土) 22:10:01

    >>132

    …………


    もしかしてまたあの人カナ…見に行ってみよっと

  • 135Dルイス23/07/29(土) 22:10:39

    >>132

    わぁすっごい(小並感)

  • 136シバラ23/07/29(土) 22:12:30

    >>133

    こんばんはー?やっぱりキミかァ

    久しぶりーまた会ったネ

  • 137ヤドリギ23/07/29(土) 22:13:49

    【東部の森にて】

    ………。

    >>130

    シャンデラ「シャアン…(そうだね…)」

     

  • 138D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:14:09

    >>136

    おや、久しぶりだねえ

    爆発を見てやってきたのかい?これでも過去一番で爆発の規模が小さいんだよ?

  • 139シバラ23/07/29(土) 22:15:57

    >>138

    えええ……普段からそれで大丈夫なの…?怪我しなイ…?



    …ほんとどんな実験しているんだか…(小声)

  • 140Dルイス23/07/29(土) 22:18:13

    【カバンを持って歩いている】

    (幸運(50))

    dice1d100=71 (71)

  • 141D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:18:53

    >>139

    あはは、ワタシには全く問題ないよ

    こういい感じに避けてるからね

    今実験してるのはとある機械の機動実験なのだけど………まあ実験に爆発は付きものなのさ☆

  • 142Dルイス23/07/29(土) 22:19:13

    >>140

    【スマホロトムが鳴る】

    はい

    ……分かりました。すぐに行きます。

  • 143シバラ23/07/29(土) 22:21:41

    >>141

    絶対違うでしょ…安全性に不安しかないヨ…どんな機械…?


    …普段キミはここで実験とか色々してるんだヨネ?アイツら…パラポケの襲撃とか…大丈夫なのカイ?精密機械ありそうだし危なくないカイ?

  • 144D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:23:50

    >>143

    この機械は……まあ短絡的に言えばパラポケ強制行動停止装置だね

    パラポケか…襲われた時は返り討ちにして実験体にしているよ

  • 145シバラ23/07/29(土) 22:27:17

    >>144

    …?!

    強制行動停止……実験台?!


    …ごめんその話もっと詳しく聞くことってできる?(食い気味に)

  • 146Dルイス23/07/29(土) 22:33:00

    (ホイ)

    (ショック度)

    dice1d100=52 (52)

    (無力感)

    dice1d100=22 (22)

  • 147Dルイス23/07/29(土) 22:34:00

    >>146

    …………こればっかりは慣れないなぁ

    【手だけは的確に動いている】

  • 148D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:35:27

    >>145

    え?ああうん

    対パラポケ用殲滅装置…通称として”夢幻“(ファントメア)とでも呼んでおこうか

    この機械を作動させることによりパラポケだけを昏倒させる事ができるんだ。もちろん通常のポケモンには効果はない。

    それに加えて使用者から許可が出るまでパラポケ共が目を覚ますことはない。

    さらにこの機械は幻のポケモン・ダークライの特性であるナイトメアを参考にしたものでね。昏倒したパラポケは長く苦しむ事になる。

    もちろんエネルギーさえあれば何回でも発動できる。

    まあつまりはパラポケを永続的にそして効率よく苦しめることが可能となるなる機械というわけだ。

  • 149オーバーワーカー23/07/29(土) 22:36:53

    >>137

    誰の記憶にも残らず人知れずとか考えてるんだろうが

    そんな浪費や無駄な事が許される状況だと思うなよ

    北部の奪還、エリアゼロの制圧、全部やるのに腕利きのチャンピオンクラスのトレーナーは必須なんだぞ

    今すぐ戻って体休めて、その大一番の為に体力?をしっかり残しとけ

    こっちはそのつもりで生活環境ちゃんと整えてるんだからな


    これ、一言一句全部伝えておけよシャンデラ

  • 150シバラ23/07/29(土) 22:37:57

    >>148

    ……………………

    アハ


    キミって…ボクが思ってたよりずっとずっとイカれてるね

    もちろんいい意味で

    最高だよ本当に

    もしかして他の発明品も対パラポケ用だったり?

  • 151D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:41:12

    >>150

    ああ勿論

    まあ直接ポラポケを倒す機械よりは倒すのをサポートする機械の方が多いが基本的に対パラポケを想定しているよ

    というか…今までのボクの話を聞いて最高と言っているキミも十分イカれているじゃないか

    ボク達意外と気が合うのかもね?

  • 152Dルイスとムゲンダイナ23/07/29(土) 22:41:26

    無限「……沈んだ顔をしているな」

    ルイス「まぁね、地道にって案外辛いものなのさ。結果が伴わなければ尚更ね。君のパワーを生かせる様にするのも中々大変だし…なんだかなぁ」

  • 153シバラ23/07/29(土) 22:47:25

    >>151

    イカれてる?もちろん…人目を憚らなければ心の底から大笑いしていたと思うよ

    愉快で愉快で仕方ない…

    ねえ

    ボクたち手を組んでみないかい?キミのサポートとか色々役に立てると思うよ

    ボクはパラドックスハンターだしね

  • 154ヤドリギ23/07/29(土) 22:47:40

    >>149

    シャンデラ「シャ、シャン…(圧が怖い…)」

    【忘れないうちに伝言を伝える】

    レイナ「……わかってる、わかってるけどさ。……けど、ーーーーーーーーー。」

    シャンデラ「……」

  • 155D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:49:42

    >>153

    フフフ…

    いいね!最高だよ!キミほど気の合う人物を見つけたのは初めてかもしれないねえ!

    是非とも手を組もうじゃないか!

  • 156オーバーワーカー23/07/29(土) 22:50:57

    >>154

    (ヤドリギがこっちの話無視する以上、こっちも知るか休めボケと返すしかねーんだよなぁ)

    (もしくはそっちに合わせるか)


    (ミズヒキ)

    dice1d100=46 (46)

    (ヤドリギ)

    dice1d100=21 (21)

  • 157シバラ23/07/29(土) 22:51:38

    >>155

    改めて、ボクはシバラ。職業パラドックスハンター

    どうぞよろしく

    (手を差し出している

    握手を望んでいるようだ)

  • 158オーバーワーカー23/07/29(土) 22:51:52

    >>156

    (ヤドリギの時間が無いなら、間に合うように計画大幅前倒しはまだしない模様)

    (ただし考慮はし始めてる)

  • 159D世界のマッド研究者23/07/29(土) 22:53:29

    >>157

    じゃあボクも改めて自己紹介を

    ボクはディルフィ。しがない研究者だよ

    これからよろしく

    (手を差し出して握手をする)

  • 160アストリアD23/07/29(土) 22:54:43

    >>148

    「とっとと殺せばいいものを...」

  • 161ヤドリギ23/07/29(土) 22:58:58

    >>158

    (なるほどなー。まぁレイナ側も動きは把握してるからちゃんと作戦には間に合います)

    戻ってくるまで

    dice1d5=4 (4)

  • 162シバラ23/07/29(土) 23:00:25

    >>159

    (ニッコリと笑っている)


    >>160

    何言ってるんだい!ヤツらに永遠の苦しみを与えることで自分の所業や生きてることを後悔させて死にたくても死ぬことができない状況を作りですのがいいんじゃないか!

    …ってアレ?キミは…

  • 163D世界のマッド研究者23/07/29(土) 23:01:57

    >>162

    うんナチュラルに知らない人物でも会話を進めるんだねえ

    ボクには無い才能だよすごいね

  • 164Dルイス23/07/29(土) 23:03:43

    >>162

    ……

    (とてつもなく恐ろしい事を言っている…)

    【こっそり観察中】

  • 165シバラ23/07/29(土) 23:04:11

    >>163

    アハハ今のはつい

    こうテンション上がってる状況だったから

    普段ならこんな風に話しかけられないヨ〜

  • 166D世界のマッド研究者23/07/29(土) 23:06:47

    >>165

    まあそれでも他人とスムーズに会話できるのはすごいよ

    ボクは初対面の相手とはあまり話さないからねえ

  • 167シバラ23/07/29(土) 23:10:55

    >>166

    んまあ初対面の人と話すのは勇気いるヨネ


    そうだこれからはパラドックスポケモンは捕獲してここに連れて来た方がいいカイ?実験に使えるようニ

  • 168D世界のマッド研究者23/07/29(土) 23:16:48

    >>167

    そうしてくれると助かるね

    データは多い方がいいし

  • 169シバラ23/07/29(土) 23:23:20

    >>168

    OKOK任せてヨ

    それじゃあ今日はもう遅い時間だしこの辺で


    …ああとっても楽しみだ

    (口元を隠した手で笑みを抑えている)

  • 170D世界のマッド研究者23/07/29(土) 23:25:21

    >>169

    それではよろしく

    じゃあまた


    久々に面白くなってきたじゃないか…フフフ…!

  • 171アストリアD23/07/29(土) 23:33:04

    >>162

    「意味ないだろ、あいつらにそこまでの物があるか?」

  • 172シバラ23/07/29(土) 23:37:13

    >>171

    アイツらには確かにそんな価値はないネ

    でもボクは気分を晴らすのにすっごくいいと思っているよ

    …ボクはどこまで行っても復讐者だから

    (ニッコリと笑っている)


    (すみませんアストリアさんD世界線編なんですけど第二回全域レイドの後の未来の話ってことで前倒しにして開催するのはまずいですか…?)

  • 173アストリアD23/07/29(土) 23:41:20

    >>172

    (パルデアレイド二回戦後のアストリアのキャラシの用意がまだ...)

  • 174シバラ23/07/29(土) 23:47:14

    >>173

    (あら……

    諸事業で8月の中頃までにD世界線編を終わらせなければいけないんですがそれまでに用意することって可能ですか…?本当にすみません…この機会を逃してしまうと次早くても開催が来年以降になってしまって…)

  • 175アストリアD23/07/30(日) 00:01:09

    >>174

    (一応スイカズラさんが来てくれれば行けそう)

  • 176シバラ23/07/30(日) 00:09:11

    >>175

    (分かりました

    ご返答どうもありがとうございます)

  • 177禁忌と荷チェと白と芸術23/07/30(日) 08:06:54

    (おはよう)

  • 178彷徨えるもの23/07/30(日) 08:08:06

    (おはようございます)


    (調査)

    6+dice1d100=36 (36)


    70以上の場合

    dice2d100=91 57 (148)

  • 179彷徨えるもの23/07/30(日) 08:09:43

    >>178

    …奴らの出処はここ?

  • 180ヤドリギ23/07/30(日) 08:21:52

    (おはようございます、午後から来ます)

  • 181オーバーワーカー23/07/30(日) 10:19:29

    (おはようございます)

    (とあるダイスぽいっちょ 75以上)

    dice1d100=27 (27)

  • 182オーバーワーカー23/07/30(日) 10:19:51

    >>181

    (まだ気づかない、ただし違和感を感じ始めている)

  • 183ヤドリギ23/07/30(日) 12:45:15

    (キカーン、外暑すぎ)

    落ち着いた?

    dice1d100=24 (24)

    どっちの方向に?

    dice1d100=41 (41)

  • 184ヤドリギ23/07/30(日) 12:47:27

    >>183

    (ほんのちょっとだけ落ち着いた模様)

    …( °꒳​° )……

    >>182

    (何のダイスなんだろうか…)

  • 185オーバーワーカー23/07/30(日) 13:02:20

    >>184

    (ヒント、恥ずか死フラグ)

  • 186ヤドリギ23/07/30(日) 13:06:17

    (ご飯行ってくるので次スレはちょいお待ちを)

    >>185

    (??????)

  • 187チルタリス使いの人23/07/30(日) 13:27:11
  • 188チルタリス使いの人23/07/30(日) 13:32:25

    (あーそういえば)
    【ガラルの路地裏で資料片手に電話をしている】
    …はい、はい。そうです。帰ったら本格的に開始します。準備が必要ですから。はい?…ああ、そちらは大丈夫です。試運転しましたが問題なしでした。

  • 189チルタリス使いの人23/07/30(日) 13:35:31

    >>188

    いや、もう後悔はないです。知ってしまった以上壊そうと決めていましたし。ここまで来たら迷いません。

    ……あー、そういえばそうでしたね。あはは、ただの偶然ですよ。因果は感じますけど。

    はーい、ではまた。……あと夏祭りの準備進んでます…?


    夏祭りの準備(フレーバー)

    dice1d100=47 (47)

  • 190チルタリス使いの人23/07/30(日) 13:37:47

    >>189

    【苦笑】

    帰ったら手伝うので…頑張りましょー

    それではー

    【電話を切り、「ディシーオ計画」と表題がついた資料を見下ろした】

  • 191チルタリス使いの人23/07/30(日) 13:38:10

    ??? 76+dice1d10=10 (10)

  • 192チルタリス使いの人23/07/30(日) 13:39:29

    >>191

    (最大値か…そっか…)

    (残り14)

  • 193オーバーワーカー23/07/30(日) 14:03:04

    (資料整理、制作中)
    ……?
    あー……?
    向こうのミスか? ったくしゃーない訂正しておかないとな…

  • 194禁忌と荷チェと白と芸術23/07/30(日) 17:51:39

    >>191

    >>192

    (なんかやばそうなんだが?????)

  • 195願いの守護者23/07/30(日) 20:31:26

    (埋めがてら)
    ?あーそっか。1か月ズレてるのか。こっちは明日で終わりだけどそっちまだ始まったばかりだもんねー、夏休み。…はーい、じゃあ引き続きお願い。

  • 196願いの守護者23/07/30(日) 20:34:04

    >>195

    ……で、これはどうしようか。

    どうやってここまで侵入して大胆なことしてんの…?

    【視線の先には荒らされ傷だらけな部屋。無傷なのは真ん中にある台座のみ】

    しかもこれ絶対知ってるやつー……本当どうしよ…

    ヌメルゴン「ヌメ…」

  • 197アカデミー救護班23/07/30(日) 20:37:38

    (どーもです。頭痛がマジマッハ……)

    ジラーチ、君が眠る前の世界ってどんなのか覚えてる?


    ジラーチ「…。」


    (?)

    dice1d2=1 (1)

  • 198アカデミー救護班23/07/30(日) 20:38:21

    >>197

    【ジラーチはぎゅっとルイスに抱きついた】

  • 199ミズヒキ(ボスの姿)23/07/30(日) 20:39:39

    (埋めネタ、結果的なガラルでの伸長)

    dice1d100=55 (55)

  • 200願いの守護者23/07/30(日) 20:40:05

    ……バレる前にカタつけたいなー

    ところでヌメルゴン、いつまで抱っこしてるの

    【足プラーン】

    >>197

    (お大事に…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています