そもそもの話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:44:33

    ボカロが歌っている楽曲(カバーはなしで)だけ実装していれば変に拗れることはなかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:45:03

    それだとここまで売れてなさそうなのがなんとも…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:46:06

    >>2

    多分だけど原曲が全てボカロの曲って意味だと思うぞ

    その通りでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:47:05

    忘れがちだがfeat.だから初音ミクは客演だ
    主役は一歌たちでバチャシンたちは背中を押す役割がコンセプトよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:47:24

    それはそう
    悔やミラとか携帯恋話とか消えてしまうけど、同時にボカロバージョン出せば良いだけの話

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:47:47

    なんで短期間で似たようなスレ立てんの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:48:04

    >>4

    だからその背中を押す人が消えたら何のための曲だ?ってなるわけですよね

    >>1の通りでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:49:20

    >>7

    その理屈だとバチャシンオンリー曲は背中を押す対象がいないってことになるんですがそれは

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:49:55

    >>6

    思ったより荒れ…ゲフンゲフン盛り上がらないからじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:49:58

    それはもうProject DIVAなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:50:11

    >>4

    なら今回のインストもアウトだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:50:37

    >>8

    何の問題があるんだ?

    お前はグリーンライツセレナーデを聞いて何も感じないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:50:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:51:34

    >>12

    だからコンセプトに沿わないって話だよ

    理解してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:51:40

    >>6

    あっちはボカロ曲の定義に関してでこっちはプロセカに実装する曲についてだから違うぞ内容

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:52:10

    こんな場末のターゲット層から大きく外れた年代ばかりの掲示板で聞いても多数派の意見は帰ってこないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:52:40

    アメリカに行けばHATSUNE MIKU: COLORFUL STAGEが遊べるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:53:12

    >>16

    しかたねえ、ちょっと俺がJKになるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:53:14

    >>17

    同じじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:53:56

    >>14

    お前が何の曲も聞いてない荒らしって事はわかった、じゃあな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:54:58

    >>16

    伸びてるスレもあるしそこそこやってる人もいるはず

    そういう人はこういう荒れそうなスレに寄り付かないだけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:55:28

    >>12

    読解力無さすぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:56:31

    >>20

    アホが去ってくれたみたいでなによりだ

    ボカロ曲だけの音ゲーがやりたいならDIVAやってろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:58:12

    >>23

    まあプロセカユーザーはバチャシンも求めてるんですけどね

    オリキャラ至上主義は今時流行んねえぞw

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:58:29

    ボカロを若者に広めることが目的なんだからさ、ボカロ曲を追加するだけじゃ足りないよな
    まずプロセカに興味を持ってもらってそこからボカロを聞いて貰えば良いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:00:23

    >>24

    あぁん?

    >バチャシン「も」

    …やっぱお前船乗れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:00:49

    >>22

    お前が曲聞いて無いだけの煽りカスなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:01:28

    >>24

    バチャシンを大事にしてるならMEIKOとKAITOの曲をもっと追加してほしいって思ってるんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:03:02

    >>24

    バチャシンも…!オリキャラも…!

    どっちも大切にして欲しい…!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:03:19

    >>25

    ド正論きたな…

    もうこれが結論でいいよこれ以上やると荒れそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:04:47

    >>28

    この手の見るたびどちらかというとMEIKOとルカじゃね?って思っちゃう

    KAITOはコンサートとかでもトンデモとシネマが毎回流れて出ずっぱりの印象が強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:05:10

    >>30

    ハロワ来て荒れてるからもう無理ぞ()

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:05:41

    >>29

    そもそもそう言ってるのにミクは客演でしか無いだのオマケだの言うやつが全て悪い

    ODDS&ENDSを六兆五千三百十二万四千七百十回聞き直してこい、ボカロと人間の立ち位置は色々荒れつつもずっとこれだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:06:32

    >>31

    カイト兄さんは数年前の変態マフラーの頃と比べると頼れるお兄さんとして丁寧に扱われてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:07:37

    >>31

    兄さんは今年で15thだからいつもより出番多いんだ

    ありがてぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:08:10

    >>32

    怒らないで下さいね

    荒らしたいだけの人ってバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:08:33

    >>33

    ボカロと人間の立ち位置をどう捉えるからPによって変わるし固定のものはないよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:10:03

    収録される曲の幅広がるのいいなって思ってたのにそんな荒れるもんなんすか…
    書き下ろしは例外として非ボカロ曲を優先して収録してるわけでもないしコラボとかの特別な場合はいいと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:10:26

    >>36

    バカなやつもいるけど好きだからこそ言及してる人もいると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:11:02

    >>33

    7~8→12の流れ見る限りミク達がいないのはダメだけど一歌達がいないのは別にどうでもいいと主張してるとしか取れないんだけど

    背中を押す側が消えたらアウトなら押される側も同じでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:13:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:13:10

    >>40

    ボカロバージョンも人間バージョンもどっちも追加で解決だな!(一部人間に歌えない曲もあるが)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:14:44

    そんなに戦争がしてえならよ、やるかあ?こっちも
    きのこたけのこチアフルカーニバルをよお!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:15:27

    >>40

    それはそうなのでは?

    ボカロとキャラが1対1で結びついてる訳じゃないじゃん、背中を押す側はあくまで背中を押す側で物語を紡ぐのはオリキャラだろ

    けどプロセカは「バチャシンに背中を押された人達の物語」なんだよ

    バチャシンに背中を押される人は一歌達だけじゃなくて他のセカイ、それだけじゃなくて俺たちの世界にもいっぱいいるわけじゃん

    だからそれぞれの楽曲にセカイがあるというコンセプトで作られてるんだわ、主体として動くのはあくまでオリキャラでも話の根幹はバチャシンでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:17:07

    別にただのSEGA内コラボ企画で運営の人はそこまで考えてないと思うよ
    一応、反応を見るためにボカロPの楽曲に限定した節はあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:19:22

    >>45

    DIVAの方はまだ稼働してるのかよく分からんしSEGAの音ゲーとコラボするとなるとオンゲキCHUNITHMmaimaiになるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:20:24

    >>43

    始まる前から勝敗がわかるのはつまらないから辞めとこう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:05:23

    >>26

    流れ変わってて好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:30:41

    大人組の曲もちゃんとした数実装していれば、ここまで言われなかったんじゃないかい?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:18:45

    >>49

    大人組増やせが正しいのであって○○増やすなは正しくないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています