【リゼロWEB版】8章20話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:45:38

    来たよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:48:14

    バーミヤン先輩いつもありがとうございます!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:50:12

    そのうちリゼロとバーミヤンのコラボがくるかもしれない
    打診してくれバーミヤン

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:54:24

    バーミヤン陽魔法だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:57:31

    バーミヤンを崇めよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:00:43
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:00:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:04:48

    「もしも『亜人戦争』に直接参戦し、スピンクスを討つ機会を目前にしながらそれをしくじったものがいるなら、閣下の仰る通り、責めを負うべきと思いますがねーぇ」

    お前じゃい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:10:43

    グルービー生きとるやん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:11:50

    ヨルナさんは魂を縛り付けられて転生を繰り返してるから死者の魂を利用してる今回の大災に関わってきそうなのは分かるんだけどルイはなんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:14:29

    ウビルクは星からスバルも星詠みだって聞かされてんの?
    未来を知る方法は夢で映像を観る感じって言ってたのにどうやって?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:15:27

    グルービーはハインケルとロウアンと合流したか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:15:32

    ユリウス欲しい反応全部くれるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:15:54

    >>10

    って思ったけどこれグルービーのことか

    勘違い勘違い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:16:39

    ベア子とタンザの修羅場継続確認!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:16:51

    ロズワールは相変わらず本当は叱ってほしい子供みたいなことを言う…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:17:04

    グルービーとルイが鍵になるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:18:21

    ひとまずグルービー生きててよかったよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:18:59

    ルイが鍵になるってやっぱりろくでもないこと起こるよな絶対不穏すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:19:01

    ルイがキーになるならもう8章終盤で死ぬ予感しかしない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:19:38

    レイドのこと若干トラウマになってるユリウスかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:20:02

    やっぱり帝都に居た星詠み全滅してそうですね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:20:04

    グルービー好きだからこれから活躍しそうで嬉しい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:20:28

    >>8

    でも、瀕死の状態で助けたのはライプさんなのですがそれは……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:21:19

    >>24

    言ってる本人はそれ知らないから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:21:22

    スバルがアナスタシアさん相手に泣きつくの意外すぎた。お前子供状態楽しんでないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:21:28

    「今やから言えるけど、あのときはナツキくんも相当やったえ?」

    「聞こえない聞こえない聞こえない……」

    ここ笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:22:16

    ゴズさんに連れられて声が大きくなっちゃうエミリアたん最高にE M T!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:22:30

    グルービー

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:22:44

    グルービーが他の九神将並みに強いのか疑問だったけど飲まず食わずで10日以上ゾンビと戦えてるあたりめちゃくちゃ強いんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:22:55

    この一大事に呑んだくれながらゾンビ試し切りに興じまくってるダメ親父二人はよぉ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:23:23

    虫ってことは今回のこれは前短編でやったバーニエル領で起きたゾンビ事件と同じ感じなのかな?あれも虫を使ったやつだったよね。プリシラ様今すぐ連れてこないと……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:23:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:24:59

    ロズワールがエミリアの言葉に間があったとはいえ素直に従ってるの成長したなってホロリときちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:25:08

    >>33

    ありうべじゃなくていずれ来る災厄じゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:25:54

    「もしかして、セリーナさんって結構ヤバい人?」
    「やべェかどォかは知らねェけど、ロズワールのダチだってよォ」
    「あ~」

    説得力がありすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:26:20

    ベア子がタンザのこと鹿娘って言ってたけど異世界にも居るんだな…鹿…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:26:24

    グルービー生きてて良かったな!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:27:04

    その強すぎる星への執着に、スバルは嫌な既視感を覚えてしまう。

    この嫌な既視感ってなんだ?魔女教?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:28:44

    情報量が!!情報量が多い!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:29:38

    魔女教も予言書もどきの教本あるしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:29:44

    今の今までスピンクスが出てこなかったのはずっと蟲の養殖と改良実験を繰り返していたからなんだろうか
    それでようやく満足の行く出来になったからバーリエル領やらカララギやらで試験運用して今回のヴォラキアで本番的な

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:31:41

    >>39

    魔女教、だろうな


    考察の枠を出ないがストライド・ヴォラキアの件もあるし、繋がりがあるやもしれぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:32:07

    ルイが死ぬのはラインハルトの決別の時だと思ってたから生き残ると思ってたけどどうだろ
    それとも決別時はルイじゃなくてメィリィとか別の子かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:32:42

    ルイが大災解決のキーになるのは暴食の権能が残ってるからかな?月食は使えたんだしやろうと思えば記憶と名前も食べれるかもしれないからそれでスピンクス自体を食べて復活阻止みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:33:47

    虫が核ということはどっかにそれを育てる場所みたいなの作ってんじゃない?想像するだけで気持ち悪いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:33:57

    ラインハルトに処されるの容疑者(幼女)多いなぁ!

    覆すには新キャラ(幼女)を登場させて生贄にするしかないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:35:04

    >>45

    その場合顕現に虫を媒介にしてるけど

    本質的には死者の書からの召喚と同じだったりするのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:35:09

    メィリィはプレアデス行くための超重要人になったし殺されなさそうな気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:35:59

    今特典でラインハルトたちがプレアデスに行ってるけどこれで死者の書の中身が白紙とかだったらめっちゃ怖いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:36:27

    そういや魔女教って教本に書かれてることはちゃんと従うんだっけか
    形は違えど未来のことがわかるんだから星詠みみたいだな。送り付ける相手が違うだけで未来の参照元は同じなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:37:37

    未来読めるキャラろくでもない奴ばっかだな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:38:41

    >>47

    そしてその新しい幼女も愛着がわいて我々の心も死ぬんですね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:39:19

    >>8

    叱られたがりのお前には反応してやらないのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:44:13

    なお、スバルの言ったアベルとの殴り合いという発言を聞いて、後ろでユリウスがぎょっとした反応をしていたが、今はそれには触れなかった。


    ここ笑った。殴り合いの経緯をスバルがユリウスに説明するシーンが欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:45:19

    ドキドキスバルとアベルの帝国旅行☆をユリウスに語って欲しい。泡吹いて倒れるかもしれないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:45:31

    グルービーは呪い使いだからスピンクスの蘇生も阻止できるってことなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:45:55

    ハリベルさんも呪いのエキスパートだけどそこらへんどうなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:49:17

    スピンクス「要・タイトル回収です」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:50:34

    てかバルガ砲って不意打ちならハリベルさんも殺せるんか
    まぁあれくらって無事そうなのラインハルトくらいだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:51:11

    最初クソクソ言いまくってたからハイケルン視点かと思ったらグルービーだった
    と思ったらまさかの合流したのでメンバーの三分の二がクソクソ言いまくるパーティが結成された

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:53:28

    獣人って呪術が得意な種族なん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:54:01

    キーとなる人物ルイは、
    スバルが帝国に飛ばされるときに咄嗟にスバルが助けなければ、帝国にいなかった人物だよね

    そもそもスバルが帝国に来なければ、
    アベルは森で殺されていただろうし、
    帝国が存続しているターニングポイントは
    スバルが帝国に来たこと
    …でなければ、滅亡一直線だったんじゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:55:42

    ゴズさん「ナツキ殿」呼びなんだな
    やっぱ声がでかい以外まともだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:56:53

    とりあえずグルービーはご飯にたどりついて餓死はしやそうで一安心たらふく食わせてやれ親父共

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:57:16

    >>60

    でもあれ当たったら無事じゃないだけで避けるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:02:33

    「復活できる残りの回数ってこと。どんなにヤバい相手でも、無制限にいくらでも蘇れるなんてありえねぇ。絶対に限界はある。だろ?」

    これスバルくんはどうなるんだろうね、なんか4章でエキドナ相手に黒い影が近づくにつれやばくなるみたいな話してたけど最近影空間にも言ってないしどうなってるんだろう?サテラたんは愛してるって伝えてくれてるけど…嫉妬さん弱くなってるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:16:04

    ロム爺マジで正体知られたらヤバい人なんだな
    そりゃカサネルのフェルトも亡命するしかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:19:14

    >>68

    知られたら処刑一直線だ

    作者からも、もしヴィルヘルムさんと顔を合わせたらその場で殺し合いになるとも言われている

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:23:41

    グルービーくん口は悪いけどかなりまともよりだな(比較対象他の九神将を)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:24:23

    >>51

    ペテルギウス以外の大罪司教は必ず従うってほど忠誠心を持ってるわけじゃないので、内容が気に入らなければ従わないらしい

    けど、大抵の場合は命令じゃなくて「こうしたらお前の望み通りの物が手に入るよ」みたいなエサで釣るような記述がされるから、結果的にほとんどの場合は従う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:33:17

    悲報:帝国最強「アイツは多分大丈夫だろ」のノリで捨て去られる
    セ)走って追いつきますよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:35:50

    >>11

    つまりウピルクがスバルはルグニカ担当の星詠みかもしれないと思って聞いてみたら

    そうですルグニカ担当ですと答えた相手がいることになる

    スバルは魔女臭すぎて魔女教徒の下っ端から畏怖されていたことを考えると

    魔女教徒の下っ端が近くにいるのかもしれない

    そういえばウピルクと会話するチャンスがあって職業柄国境も超えることがあっても不自然が無く

    おまけに手鏡を持っていた人がいましたね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:44:55

    >>69

    殺し合った張本人どうしすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:50:25

    >>37

    なんとなくカララギにいそうなイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:52:07

    スピンクスの倒し方はミスリードかもね。
    残基性と言うより常に一基しか存在できない可能性。
    だから拘束封印されると詰みなのでバルガ砲(メゾレイア?)で拘束された体を処分してリポップしてるのかな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:42:58

    >>14

    あながち間違ってないかもしれないぜ、「九神将の頂点にいる獣人」だけならヨルナ様とグルービーはもちろん、なんならアラキアとマデリンもありえるし、どっちなんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:45:05

    8章は死に戻りvs死に逃げって感じか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:48:04

    >>52

    おい!主人公の悪口すんな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:52:48

    >>63

    IFルートの帝国は殆どそうなったらしいね、だからプリシラ様は王選から消えた、里に帰ったみたい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:56:40

    >>67

    1心臓潰してくる影(サテラ?)がスバルの味方でもう一方(嫉妬?)が敵。

    現在塔開放とか色々あって嫉妬の封印が説かれ始めてサテラが飲み込まれてる

    2もしくはボルニカの息吹でどうにかなってしまった


    って解釈したはいいけどこれサテラがセーブメンテしてくれた理由にならないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:29:07

    そういえばの短期死に戻りってどうなったんだろう?
    スバルの権能 短期 サテラ(or嫉妬因子)干渉 長期
    はほぼ確定だけど後者が回数制限付き(魔女封印解除がどんどん緩くなる)、前者が回数制限なしなのかな?
    スバルが大災害の一つ、魔女を抱えてるの確定なのアベルにばれてるからそこどうなるのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:33:09

    >>79

    ロクデナシなのは間違いない

    七つ星(実際はそれ以上だけどこれでもOK)だからな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:47:41

    魔女教実質トップの大罪司教が『星』の名前を名乗ってたり未来予知の教本にしたがってたりなんとなく魔女教と星詠みに共通点があるのイヤーな予感しかしないぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:55:44

    スバル「カネダセー」
    アベル「ワカッター」
    スバル「ヤッター」
    アベル「(町壊シタ)カネダセー」※国家予算の数倍
    スバル「オレハシニモ...」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:37:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:38:45

    混乱してきたから整理したいんで間違いあったら指摘してほしい
    たしかこの世界で未来の情報を知る方法は

    ・王国の持つ竜歴石(王戦はコイツの予知が口火を切った形)
    ・叡智の書(エキドナの持つ竜歴石と同じ原理の書物)
    ・燃えたベアロズの劣化叡智の書
    ・魔女教徒の持つ福音書

    んで七章から本格参戦した星詠みの予言よね

    共通してんのは予言にブレがあるってことかな?
    劣化版叡智の書に至っては最後の予言グッダグダになってたし
    竜歴石の候補者予言もオボレルみたいにエミリア不参加とかあり得るし
    七章なんかモロに「ヴォラキラ皇帝が死ぬ」ってミスリードカマしてるし

    こういう未来の情報ってどっからダウンロードしてんのかなぁ
    星詠みの狂気っぷりを見るにやっぱオド・ラグナやろか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:28:24

    >>85

    IFスバル来たな

    ただIFがやってないってことはスバルが心臓つぶれるだけになるんだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:29:39

    ルイここで功績を立てれば帝国で普通に過ごせる可能性あるよな、アベルは信賞必罰掲げてるし今更ルイどうこうする訳ないし
    王国に連れ帰るとなると被害者が多すぎて分からんシリウスと同じく豚箱行きかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:34:39

    未来の情報を元に「行動する」っていう、預言書とは案件だからなぁ・・・
    オド・ラグナさん指向性持たせてませんか?

    ドラえもんのあらかじめ日記や、シュタゲの運命に比べると劣りまくってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:08:21

    >>77

    「最も呪いに通じた」って時点でセシルスすら殺せる呪具を作ったグルーピーだろ

    ヨルナやマデリンは別に呪いの知識なんてないんだから


    ってか、わざわざ次のシーンでグルーピー出した時点で手の込んだミスリードでもない限り、グルーピーだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:36:24

    >>73

    ごめん誰か教えてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:45:49

    >>87

    少なくとも星詠みは「天上の閲覧者ども」関連だったはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:55:03

    >>92

    フロップじゃね?屋敷から脱出する時手鏡持ってた筈


    アナスタシアとユリウスはやっとルイに対面するのか

    ユリウスは許してもシビアなアナスタシアは許さなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:24:52

    ロム爺、知らないところで帝国転覆を図った大罪人になってて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:21:02

    スバル「当たり前だけど、言うことがあるよな?」
    閣下「大義であった」
    スバル「このやろう…!」

    言葉以外にかけられるものがない現状だとしても、もうちょっと言い方があるのでは、と思ったが、
    人付き合い初心者の閣下にしてみては、精一杯の言葉だったかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:36:50

    スバルやけにアベルにウザ絡みしてて草
    子どもが大人に認められたい承認欲求的なアレやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:41:41

    そういや現時点でロム爺=バルガって知ってるのって誰なんだろう
    本編ではグリムとキャロルに発覚済みでifだけどリゼロスでヴィルヘルムが出会った瞬間に気付いたあたりロズワールも気付いててもおかしくないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:46:05

    >>97

    今まで一緒にいても一線をひいていたアベルが、殴り合い後はようやく向き合えるようになったから、

    スバル、内心嬉しいんじゃないかな

    アベルに対して皇帝としてではなく、悪友っぽい絡みかたして良きかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:50:18

    >>98

    ロズワールとロム爺、まだあったことない…かも

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:58:43

    >>100

    3章でロム爺が王城に乗り込んできたときあの場にいなかったけ?

    もともと顔を知らんのかも知れないが

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:21:50

    >>72

    おもしれー事態になったらとりあえず首突っ込んでくれる安心感がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:00:17

    >>96

    アベルは一貫して言葉が足りないんだからスバルもいい加減に慣れたらと思うが、その辺を妥協しないのがスバルか

    しかも今は我慢が苦手な子供になってるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:07:08

    >>63

    アベルって森の時点で「タリッタの矢から逃れる」と「血命の儀を単独でクリア」を果たす必要があったんだよな


    上手く生き延びてシュドラクの民を味方につけられても、スバルやオコネール兄妹抜きでグァラルを陥落したりヨルナさんを味方につけるとか難易度がメチャクチャ高い

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:09:22

    ロム爺って今は老いて相当弱くなってるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:07:58

    >>105

    もともと弱い

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:28:24

    >>98

    賢人会は知ってるメンツ居そうだけども、

    にしては3章で警戒がなかったかな(←40年で見た目の変化あるから仕方ないか?)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:35:27

    >>96

    でも「大義であった」以外のしっくりくる言い回しが浮かばないアベルの悲しさ・・・皇帝(キャラ)から始まる友達生活


    せっかくリゼロはラノベでも口数が多いキャラがいっぱいなのに・・・脳が震えるし発言する権利もあるし暴飲暴食してもいいんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:05:53

    >>105

    エルザと戦ったら秒殺

    巨人族の末裔とは言え大分血が薄いし、若い頃でも始祖の骨を使った魔法で巨大化して、ようやくヴィルヘルムと戦えるくらい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:06:04

    >>107

    うろ覚えな上に諸事情で確認出来ないんだけど、3章書籍のロム爺が捕まったくだりで、マイクロトフボルドー辺りが意味深な反応してた覚えあるんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:04:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:41:59

    これだけ散々名前出てるし、ロム爺の出番あるのかね?態々帝国に来る理由は無いけど……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:40

    >>105

    亜人戦争の時の肩書きが「大参謀」だったことからも分かるけど、実は亜人戦争の当時からそもそも戦闘員枠じゃないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:29

    >>110

    マイクロトフやボルドーは薄々気がついててもそれを指摘したら王選が崩壊してしまうから黙認するんじゃないかな

    そもそもフェルトが王選に出馬したのは王城へ無断侵入て暴れたロム爺の無罪放免と引き替えだったわけだし

    ロズワールは戦争の時にロム爺と対峙したときには隣にいたスピンクスに思い切り気を取られてただろうから本当に気がついてないかも

    ヴィルヘルムさんは王選の崩壊とか立場とか関係なく正体を知ったら切りかかりそうな感じはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:43:48

    >>73

    そう書かれるとめちゃくちゃ怪しいがフラップさんが魔女教徒の線はないだろ…

    ないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています