あにまんアークナイツ部57

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:38:47

    3.5周年イベント開催

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:40:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:43:55

    限定ピックアップ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:50:34

    アニメPV

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:55:59

    たておつの保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:56:03

    アークナイツのストーリーはおっさん登場率が高いことで有名であり今回は特に高い
    だがそのおっさんが良い味を出すのがアークナイツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:35:15

    つか10まで伸ばそうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:36:44

    貴様らの問題解決は変わらず保守頼りなのだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:40:36

    千招百式、一保守の上にあり

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:42:50

    チョンユエのスキル3
    セリフ連呼のネタが先行しがちだけどガチで強いな………

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:25:05

    パック赤マウンテン狙いだったんだけどチュンユエで代用できそう?
    チュンユエきたからパック買うか迷ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:39:15

    >>6

    炎国イベは鷹のモブ顔おっさんにめちゃ強ムーブさせたい層が大暴れしてる。武侠小説がそんなもんなのでその影響もあるんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:41:03

    >>11

    マウンテンとチョンユエはだいぶ使用感違うからなぁ

    ポン置きで1レーン封鎖的な運用目的だとチョンユエはそこまで得意じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:13:28

    設定集中々いいお値段
    これってどの辺りまでのオペレーター載ってるか分かったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:13:46

    >>14

    ニェンイベあたりまでっぽいから初期オペとハーフアニバーサリーぐらいまでかな

    NPC系の資料もあるそう、Aceとかウェイとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:24:15

    NoriZC先生は何を考えてこのフェルディナンドを...?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:36:39

    フェルディナンドおじさんはやったことを考えると落ちぶれるくらいはして欲しいんだが逞しく生きて欲しいくらいの塩梅の不思議なキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:39:38

    >>15

    助かる

    ニェン好きだから入ってるんなら確保しておこうかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:53

    実際のところはキャラデザ画集って感じでキャラの設定とかはあんまり無いから注意

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:48:23

    デザインラフとかが見たいからその辺は多分大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:09

    >>16

    脚キレイなのめちゃくちゃ腹立つなあ…(でもたぶんすね毛描き込まれててもそれはそれで腹立つ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:13:38

    アーミヤのモジュールテキストってプリースティスとかの時代の話なのか?人工衛星って今のテラにはないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:26

    ずっと欲しかったケルシー先生がようやく弊ロドスに来てくれた
    キャラ愛で欲しかったけど普通にめっちゃ強い…Mon3trくんブロック3なの???

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:30

    >>22

    わからんぞミュルジスイベのPVとかロケット打ち上げてたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:13:06

    >>23

    ブロ3で群攻撃か確定ダメージを手軽にばらまける強者

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:08:28

    >>16

    こんな浮かれ衣装着せられてるけど山さんの復讐相手という…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:57:15

    イベスト読んでたらチョンユエがめちゃくちゃ欲しくなってしまった〜

    リン3回出てるからもう引ける気がしないんだよヤトウもあるし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:54:54

    上級エリート特訓装置、ソーンズに使うかスルトに使うかでずっと悩んでる
    昇進2が数えるほどしかいない初心者だから汎用性高そうなソーンズがいいんだろうけど、スルトの昇進絵がメッチャ好みで良きなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:57:52

    >>28

    ぶっちゃけどっちもレベル60にはするだろうからどっちでも良い

    敢えて言うなら物理のソーンズの方が防御との減算だから恩恵は有るかもってぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:24:07

    >>29

    ありがとう、スルトに使う決心がついた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:21

    チョンユエのスキル3特化3しようと思ったら上級エリート塩6つも使うのキッツいなぁ
    と思ったらモンハンコラボの星6が昇進2に使うらしいの草
    なんでコラボキャラに一番入手難易度の高い素材要求させるんですか(真顔)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:24

    >>30

    スルトは実質決戦兵器やからの

    攻撃力はなんぼあってもいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:39:34

    >>31

    まー特別引換証で手に入れる手段もあるでよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:50:42

    毎月チマチマ交換してたら意外と溜まってるから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:38:19

    今月が歴代売上1位か…おめでとう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:47:07

    やっぱり新規が増えてきた感じするよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:43:00

    たまに深夜に向こうのスレ見に行くんだけど削除祭りですごいことになってた
    人多いのとカテゴリがカテゴリだから大変だな…
    みんなこっち来てくんないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:16:16

    ルナカブの声優さん廃業するのか...
    将来的に異格したらガッツリ成長させて声変わり扱いで別声優になったりするのかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:07:25

    >>37

    1人で荒らし回ってるだけっぽいからそこまで気に留める事でも無いと思うけどね

    まぁ目をつけられない為にも多少コッチに移ってくれた方がスムーズかも知れないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:34:14

    声の収録したの半年以上前だろうな
    追加の収録とかがあるかどうかは今はわからんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:34:16

    >>37

    なんであっちあんなに人がいるんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:54:42

    >>41

    元々の人口が多めなのはあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:28:00

    語録のおかげで大喜利も出来るからかな
    あとシモとかバカなことも話題にしやすい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:34:16

    >>37

    詳細は伏せるけど1回隙を作ったバカがいて愉快犯につつかれてる感じなんだ 本気のアンチが湧いてるわけじゃないからぶっちゃけそこまで危機感はないんだよね

    まぁ受け皿は多いに越したことはないからここが賑わうとくれると嬉しいのはタフ側も同じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:23:25

    リー先生の千客万来つえーなほんと

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:59:46

    割と初心者専用のスレが潰れたのってデカい気が済んだよねぇ...

    そのせいで初心者スレがゲーカテに単発に建つようになってしまった感じがする

    まぁ管理できない、大変だろうからもう一度建てるべきとは言わ無いけど
    総合スレとしての運用方法を考えたほうが楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:29:39

    >>13

    遅くなったけどありがとう!

    結局マウンテン目当てに買ったパックで出たのはパオゼンカだったので杞憂でした!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:33:46

    つか向こうの話はすんなよなんのための隔離カテなのかわからなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:18:33

    異格エイヤのボイスなんか変だな?って思ったら………あの、人の心とか………

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:24:53

    見と口は繋がっているからねぇ...
    鼻も繋がってるんだけど
    ヤバない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:35:03

    あまりにも人の心がないぞ鷹

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:02:05

    今日の単発で唯一持ってないエアースカーベを引けた!
    ついに全オペコンプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:59:39

    チョンユエ引けたから撤退。リンは恒常だからスルーします。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:49:57

    今ちょこちょこ話題のエイヤが交換か


  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:14:41

    モスティマ、イフリータ、エーベンホルツくらいしか星6術師持ってないんだけどエイヤ交換アリかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:16:55

    >>55

    エイヤは普段使いのS2と対ボス用大火力のS3でかなり使いやすい術師だから持ってないなら交換アリよ

    モスティマもイフリータもエーベンホルツも強いけどクセあるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:25:06

    >>55

    素質がエイヤ自身以外の術師の

    攻撃力上げるからかなり優秀だぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:45:02

    >>57

    エイヤ自身も術師だし自分にもかかるんじゃないのこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:58:11

    >>56

    >>57

    サンガツ交換しますわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:34

    ケースバイケースで他の術師がぶっ刺さる時もあるけど、汎用面ならエイヤとGGの2強だよ
    インフレが進んでエイヤより火力高いオペレーターはそこそこいるけど、未だにこれだけの広範囲に火力出せるオペレーターはいないし

    そしてモジュールがクソ強い
    術師なら垂涎ものの耐性無視に配置中火力アップが編成中に変わるという劇的変化

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:30:58

    編成効果はやっぱいいよね

    テキサスバグパイプとか枠あればとりあえず入れちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:38

    流石にエイヤのあとにスズラン来たりしないよね?
    色々見ても交換順番わからない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:59:56

    範囲術師とか「それエイヤS2でよくね?」が割とずっと付き纏ってたからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:35:03

    わーいエイヤ交換したぞ
    モジュールはどこまで進めたらいいんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:06:06

    >>64

    余裕あれば3だけど素質が編成中になる2でも十分だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:35:37

    ミヅキローグはテキサスいれば楽とか言われてるけどファントムの方もテキサスいれば大分楽だな
    序盤は招集悪い時の真打ち以外は基本何とかしてくれる

    そしてフラグ踏んだ時に限って幻覚は止めろ
    来客死力とか殺しに来てるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:49:51

    >>65

    ありがとう!

    まずは信頼度稼ぎだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:29:23

    今回のEX-8むずくない…?久しぶりにカンニングしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:50:18

    リン引けたんだけど特化はS3だけでいいのかな?S1もした方がいい?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:36:23

    天井超えてさらに追ってもチョンユエが来ない…弊ロドスにあなたの居場所はないようだ
    出会えないまま歳が復活して炎国は滅ぶかもしれない
    仕方ないんだ 縁がなくて手が届かないのだから よくあることだと諦める

    それはそれとして(8凸)リンさんと(交換した)シーちゃんはかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:20

    4人の新たなコーデ早く
    欲しいな復刻将進酒の後に来るかな~

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:18:31

    モンハンコラボ後回しにされるならもう10月とかになるかねひょっとして

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:47:01

    >>72

    このままちょこちょこ

    復刻イベントが度々来るかもね


  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:40:26

    >>73

    ここに危機契約11とかその他もろもろも挟まれるなら確かに10月でもおかしくは無さそうだな...

    推しの着物コーデは早く欲しいけど...

    描いて待つか...

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:01:16

    石がねぇから10月だと割と助かる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:04:32

    >>69

    S1は趣味枠じゃない?

    面白い事は出来るけど、これが実用レベルに輝くのは攻速盛れて敵が多い保全くらいだと思う

    特化での伸びもそんな良くないから保全で使うにしても7でいい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:20:19

    リンとエイヤが同時にきたけどどっちを優先育成しようか悩む…シンプルな強さならエイヤか…?(星6術師はgg、パッセンジャー、エーベンホルツは昇進2まで育てた

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:59:55

    >>74

    生息演算、導灯の試練、チューバイオムニバスとかも入るから10月でもおかしくなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:44

    うぉぉぉリン引けた!チョンユエも
    引けてるし今回のガチャから撤退だ!!!

    GIF(Animated) / 768KB / 990ms

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:28:24

    撤退草

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:31:34

    虚無期間が少ない…


  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:36:09

    アークナイツ初めて4ヶ月くらいの新人ドクターなんだけどイベント多すぎてメイン進める時間ない…
    いや素材ありがたいんだけどもメイン進めてないから微妙にサイドストーリーでネタバレ食らってるんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:25:43

    ぶっちゃけ今になって虚無期間の大事さを知った...いやまぁ2週間待たせ過ぎだボケとなるから1日位は...空けてくれても良かったのよ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:03:43

    将進酒の復刻
    イベントが来ますね
    皆さん周回しまくって装置を集めましょう…破っ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:53:23

    >>82

    ストーリースキップでステージ周回だけするという手もあるぞ。クリアさえすれば記録集で読み返せるし

    前回のといいサイドストーリーでメインの顛末が何となく察せてしまうのはぶっちゃけリリース当時からの仕様なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:20:43

    岩にトゲトゲに装置と全部枯渇してる
    将進酒では結構石を割ることになりそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:50:31

    めちゃくちゃにわかなので聞きたいんですけどおすすめのストーリーってあります?メインでもイベントでも良いので
    テキストいっぱいあるからどれから読んだら良いかわからないんです…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:11:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:13

    >>87

    そんなに暗くない&とっつきやすいのなら

    ドクターとロドス在中のオペレーターが割と登場する「青く燃ゆる心」「密林の長」

    メインシナリオに登場するキャラの背景や起こった事件の裏側を補完したいなら「ウルサスの子供達」「闇夜に生きる」とか…

    メインとサイドストーリの時系列は↓の動画で解説してるから参考にしてもいいかも

    【アークナイツ】ストーリーどれから読む?おすすめの読む順は?【解説】


  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:16:56

    ストーリー的にも難易度的にもオススメしないのがブッチギリでウェルモンドだね

    アレが初期の方のイベントとか考えたくないは本当に

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:21:44

    ウォルモンドは…まあ仲間になる前のマドロックを知りたいなら…
    リターニアのサイドストーリーなら塵影の余音がおススメ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:29

    ウォルモンドは本来1stアニバ後のイベントなのにグロ版では何故か3〜4ヶ月分くらい前倒しで実装されたやつだから当時はかなり阿鼻叫喚だったんだよな〜懐かしい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:01:05

    自分も積んでるサイドストーリー何個かあるから夏休み中に読書しないとな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:37:58

    青く燃ゆる心は敵の陰謀と規模に反して味方戦力が無茶苦茶過剰で味方になりうる勢力も理解ありまくりなのが本当に笑う

    あんな楽な事件はそうないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:02:43

    そういや喧騒の掟に出てきたイースさんはマジで何なんですかねアレ。大体同期のシモーネさんは実装されたけどモスティマ関連で二、三回出ただけでマジで何もないぞあの人。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:01:35

    そろそろレムビリトンの話こないかな
    アーミヤの出身地でロドスが埋まってた場所だから何かありそうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:20:16

    レムビリトンはメインで掘り下げられそうかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:32:01

    九色鹿の時に始めて将進酒が初イベだったけど編成に若さを感じるね
    IW6の青花2体が辛くてメランサの後ろにデコイ置いてたのが懐かしいよ

    今はテキサス投げて終わる

  • 998723/08/11(金) 19:49:00

    ストーリー教えてくれた方々ありがとうございます!読んでみます!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:20:41

    レムビリトン、サーミ、ミノス、極東あたりは早く掘り下げてほしいところだね…特に極東は武士と忍者とホストとオタクに優しいギャルがいる国だから余計気になるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:21:53

    昔倒せなかったボスを倒せるようになると成長を実感できるね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:49:20

    今回のイベントの感想
    なんで登臨意前に読ませてくれなかったの?
    なんで登臨意前に読ませてくれなかったの?????

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:17:16

    >>102

    稼げるイベント後回しにするほうが悪影響と思ったんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:19:23

    バイビーク良い子すぎて抱え込んでいつか爆発するんじゃないかと思ってしまう
    自分なら親の伝手で自分用にガンガン強力な武器をデザインして犯罪者ぶっコロすマンになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:24:30

    >>103

    そういうこと言ってんじゃないんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:04:05

    アルケットの回想秘録意外な
    人物が登場して少々驚いたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:42:54

    イカクルの資格証のおかげででエイヤ交換できたわ
    やったね
    次に汁おじとか来たらいよいよ泣くしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:04:13

    アークナイツが新イベのあとに復刻入れるのは今に始まったことではない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:19:45

    将進酒
    何も分からない
    囲碁バカは結局一体何がしたくてリー先生に化けていたのだ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:51:51

    あ゛〜〜〜〜〜装置が思うように落ちない
    イベント周回は全部パンチョしばき式にならないかな…石なら割りますから…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:00:05

    復刻だから期間短いし装置集めを優先するべきなんだろうけど
    困ったことに中級源岩もRMA70-12も枯渇してる困った…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:39

    装置の高速周回結構難易度高いな

    ボイバウィーディチェンAshミヤファイヤーウォッチ全起動はきついぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:03:02

    復刻イベで入手できる異格クルースのおかげでギリギリ10連チケットと交換できた。
    前の限定ガチャで石を使い過ぎたからこういうので少しでも補充していかないと次の限定に間に合わないよね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:04

    はぁ~アークナイツは
    実装が待ち遠しいキャラが多いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:42:00

    変な上振れ方してるから乗せる
    同時配置数13は初めて見た

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:00:10

    交換はシュヴァルツか


  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:55:24

    >>117

    私のリサちゃんは一体何時凸れるんだ...いややっぱ石貯めれるからいいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:01

    >>118

    まあもしかしたら

    来月か再来月にモンハンコラボが

    来るかもしれないから今は貯めどきかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:47:59

    春分と先導者復刻の期間に生息演算と導灯も来るかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:32:30

    やはり来るかチューバイ


  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:25:16

    さりげなく来るミヅキローグライクの多面探索楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:37:02

    DEATH春分たすかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:40:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:24:07

    チューバイさん引きたいんだけどこの後がなぁ…十連で辞めとくか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:35:39

    プロヴァイゾ良いね~…メガネ、ヨシ!


  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:07:39

    >>126

    ふぁ〜かわいいぃ〜……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:29:31

    ウルサス人だから薄着でも大丈夫(種族はヴァルポだけど)


  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:14

    >>128

    ループス(オオカミ)です……(小声)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:52:49

    >>129

    マジだった・・・

    ピンク髪に尖った耳してるから狐キャラだとずっと思いこんでた

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:05:55

    はぁ~良き動画を

    見ると欲しくなるな…

    でもな時期が悪いなその内異格ヤトウが来るし


    【アークナイツ大陸版】チューバイとガヴィルの身長差15cmカップル


  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:06:42

    まぁループスもヴァルポも同じイヌ科だからね仕方ないね
    強いて言うなら尻尾が結構違うんだろうかやっぱり

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:45:23

    危機契約12の30等級以上の編成でクリフハートが採用されてたようですが
    やっぱり確定ダメージと強制移動を短期サイクルで打てるのが強いんでしょうか?
    …ここって大陸版の話して大丈夫ですよね…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:50

    今日アークナイツやり始めたんだけどシルバーアッシュのホームのボイスで凄いこと言われてびっくりした
    初期好感度高いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:29

    国士おじさんと
    ウルサス先鋒ヨワヨワだったな
    こちらの戦力のインフレを感じるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:18:05

    チューバイってバインド系の領主ってことは空中の敵も足止めできるの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:44:45

    露骨に「ここにグレイディーアを置きましょう!」って感じのステージ出てきてめっちゃ面白かった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:52

    可愛いですねサガ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:51:20

    >>133

    だいたいそんな感じ

    あとは地上と高台どちらにも置けるのとスキル範囲が横に広いのとあのサイクルで複数にスタン掛けられるのも強い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:53:54

    >>138

    コーデが待ち遠しいですねサガ

    いやホントに

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:33
  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:41:06
  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:31:59
  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:54:57

    >>143

    ムリおじのシーンで歓声が上がるのが笑える

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:51:01

    >>134

    メインストーリーには全然出ないしつい最近までイベントにも出なかったからなんでこんなに好感度高いんだ……?って僕らも思ってたよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:12:27

    >>145

    ソシャゲあるあるではあるんだけど、他が男女含めてもそういうの少ない方のゲームだったから尚更ね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:16:16

    はぁ~早くイネスと異格イグゼキュター 来ないかな


  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:37:31

    JT8-3のタルラを石のためにクリアしようとしたんだけど
    火の波攻撃中の敵がしんどすぎて笑ったわ
    あれ負けイベじゃないん??????

    皆さんはあのステージをどうやってクリアしたのか気になります

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:12:52

    >>148

    全体攻撃をナイチンゲールのS3で守って貰いつつ、上ラインをS3異格ガヴィルで被ダメを誤魔化し、下ラインは右向きソーンズで抑えて保険で左隣にS2異格スペの不死を起動して耐え切りました

    黒蛇は拠点手前で抱えつつ医療全開にしてソーンズで削り倒してた

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:13

    良いなアークナイツ君の程良い闇好きだな


  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:33:52

    春分シナリオ読了したけど
    何か運と間の悪さのバーゲンセールだったな…一番運が悪かったのは村長でも少年でもなく最終話の彼だったのがなんだか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:29

    ハイモアには僕が守るよ発言してたし同胞なら感情持って接せるのかなミズキ君

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:27

    >>152

    あの時のミヅキはまあまあ情緒成長してるぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:07:29

    >>148

    あそこ火の中を犬走らせるのはさすがにどうかと思ったわ

    タルラはとりあえず放置してゴール前まで来たら医療つけまくって抱えて対処した、前衛アーミヤS1にして医療つけまくれば割と楽に抱えられたと思う

    タルファイアー来たらナイチンゲールS3と鳥かご、戻ってきてた先鋒に上ルートと下ルート担当してた前衛の壁になってもらって敵に抜けられたらイカテキ投げてどうにかした感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:01:33

    明日は9月一日でキュウビの日...信じているぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:19:52

    サガピックアップガチャ来ないか


  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:55:21

    まさか星6でジェシカが来るとは来年になるかもしれないけど実装が楽しみだな


  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:03:11

    チョンユエナーフ入るんかな
    早くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:01:45

    >>148

    ナイチンいなくて絶望してたけど危機契約で拾ってきたシーンのレンズでソーンズ延命して何とかしたわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:45:37

    導灯どうクリアするんだこれ…?3面のマドロックが倒せないんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:55:39

    >>160

    持てる術火力の全てをぶつける勢いで行った方がいい

    うちは高難易度含めイカテキノーシスGGちゃんスルトの4人がかりで数秒で落とした

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:30

    >>160

    左の高台に医療置いて蓄音機の所有奪ってマドロックの蓄音機奪取を一回分そっちに吸わせる上で、右側二つの蓄音機ちゃんと取ればそこまで自前火力出さなくても蓄音機で削れる

    自前で術火力を出すか、蓄音機奪取を意識するかでだいぶ動き変わると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:11:27

    10月上旬に開催か…


  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:13:22

    今回敵の強化され具合に対して味方が弱いのが結構しんどい
    前回は脳筋化したカジミエージュは勿論チェン達も結構強かったんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:27:22

    導灯難しいけど楽しい
    けど一気にやると疲れるのでチマチマとね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:19:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:41:47

    >>164

    1、2のメンツはなんだかんだバフもあって強いんだけど、3がかなりきついのよねぇ………

    異格シージでグレイディーアみたいな全体強化スキル出して、グラスゴーのキャラたちもうちょい強くしてあげて欲しさある

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:20:14

    >>160

    まず初めに押し出しキャラを左上において冬霊シャーマンを吹っ飛ばせ

    それで蓄音機を奪われなくなるからかなり楽になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:38:01

    なんやかんやtn-3が一番難しかったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:36

    いきなりの誤BANは怖いな


  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:20:40

    グラスゴーのメンバーの性能はともかく、そもそも近接物理ダメージ寄りのグラスゴー編成とマドロック(術ダメでバリアを剥がす必要あり)マンフレッド(回避無視か確定ダメージが有効)蒸気騎士(高防御)の相性が悪すぎるという点を誰も指摘しなかったのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:22:22

    >>171

    マドロックバリアはインドラの攻撃で剥がすんじゃないか?

    めっちゃ難しそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:40:28

    マドロックのバリアと体力を蓄音機で削って、止めを配置即スキル撃ってくれるシージで止めを差せば楽
    蓄音機クソ強いからな、中央二基確保しておけばそれでいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:07:37

    利刃とアンドアインのwaveが毎回アドリブ気味になってしまう
    そして国土や白国土を闊歩するタルラもアドリブになると

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:20:23

    やっぱりMon3trつえーわ
    ケルシーisGOD

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:34:02

    蒸気騎士の時に副砲残るのがクソ過ぎる
    副砲とスキル被って死んだ

    まだ到達してないけど動画とか見る限り4の方が簡単に見えるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:10

    後に残る国土も白国土も置く位置は誘導できるからな
    追い続けてくる副砲の方が万倍ウザい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:36:37

    来たわn…同時開催だと…?!


  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:38:01

    導灯のステージ3で当たり前のように蒸気騎士に副砲ぶつけてるけど国に裏切られた兵士に国を守る為の武器を向けるのは容赦ないなと思いました

    クロージャーはどう思う?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:09:55

    >>178

    生放送無しで来るのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:35:20

    ギリギリ天井分は確保できてるし今回のガチャは安泰だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:44:48

    モンハンコラボ来たけど、これモンハン側はなんかあんの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:06:25

    ヤトウとノイルホーンをコラボキャラにしたのは秀逸
    この2人はモブとネームドの中間に位置するキャラだからモンハン装備させても世界観が崩れにくい

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:44:27

    メインテインパッチの任務ってこれ9人しか配置できないけどどうやって達成するの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:28:59

    >>184

    説明分かりにくいけど累計で良いんだ

    だからWAVE1終了時に(撤退ライン除いて)5名 WAVE2終了時に5名残ってれば大丈夫

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:41:53

    ヤトウの素材用意してるけどこれもしかしてスキルは全部特化した方がいいヤツ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:12

    いよいよチョンユエ兄がうるさくなくなるのか…なんだかさみしいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:24

    >>186

    2or3優先、1はお好みでって感じかな

    1も強力だけどヤトウの防御自体はそこまでだからボス相手に殴る時は他オペによる補助が必要になるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:13
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:29:00

    tn3色々試したけど火力落とすのはこれくらいが限度だと思う
    どうしても火力キャラが欲しいのはマドロックとwave3の雑魚くらい
    火力落とすと蒸気騎士と雑魚の両方相手する必要があるので盾に求められる練度が上がる
    wave3考えるとシュヴァルツ、パゼオンカ、ムリナール、スルト辺りが適正高いかな

    マンフレッドは装置使えばグラベルと医療で抱えられるから、副砲加速させまくって味方もろとも自滅する
    装置のおかげで敵を抱えやすいし火力提供してくれるからマジでここは高レア要らない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:02:26

    レウスノイルくんもキリンヤトウさんも衣装紹介「極東で装備揃えてきた」みたいなこと書いてあるけど、極東ってそーゆー…モンハン的な…ヤベー奴がいる国なん…?
    いやモンスター素材とは書いてないから違うか。違うよな。それはそう。良かった。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:37:18

    コラボガチャの復刻は本当に絶望的

    だから明日は必ず手に入れないとな


  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:10:30

    確定まで引くとしてその後凸するために突っ込むかミューちゃんのために温存すべきか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:36:29

    やっと中級SoCが貰えるクエストをクリアできるようになったんですが
    どの★6キャラを優先してランク上げしたらいいのか教えてほしいです!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:03:55

    >>194

    推しがいるなら推しの育成をモチベにしたほうが続けやすいのでおすすめ


    そうじゃなくてもいいならやはり地上の火力職である前衛のシルバーアッシュかガヴィル、手数を叩き込むエクシアがおすすめかな

    ケルシーとパゼオンカは強いけど序盤からバンバン活躍するタイプの強さではないし補助・特殊はある程度メインの育成が終わってからでも十分間に合う

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:57:55

    >>194

    シルおじ、パゼオンカ、ケルシー先生の順に育てていくのがオススメかね

    個人的にはアタッカー揃ってるしその後はスズランちゃん好きだから育てて欲しいけどまぁ上の3人育て切ったら後は多分どの順で育てても良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:31:55

    エクシアはs3が自動発動で扱いにくいから、パゼオンカの方が便利な気がするな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:51:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:52:46
  • 20019423/09/07(木) 13:29:33

    なるほど、アタッカー優先なんですね
    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています