グリーズについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:59:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:59:43

    ニコロの事が好きだった説があったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:00:20

    ここ、漫画読んでた当時だと、涙してるのに気づかなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:41:01

    少なくともニコロに対して激重の感情を抱いてたのは確かだろう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:43:29

    割とホモ疑惑が説得力ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:45:12

    この前の総集編でカットされてた死亡シーン

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:45:42

    漫画版だと典型的なマーレ人って感じでしかないキャラだったけどアニメ版の演出で一気に深みが出た

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:46:18

    原作最終回直前にいきなり話題になって笑った

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:02:55

    諫山先生のことを知ると一気に違和感がなくなるゲイ説

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:23:21

    私は二人は恋人同士だったと思ってるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:14:34

    >>10

    出たなカプ厨カヤ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:16:08

    >>10

    君はニコグリ派?それともグリニコ派?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:18:15

    毎晩あの女のことを聞かせやがって

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:19:38

    アニメが悪いよアニメが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:30:09

    『悪魔』じゃなく『売女』って呼び方を何度もする辺りがね…エルディア人への憎しみじゃなくサシャ個人への恨みなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:49:59

    なんか重たいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:00:11

    お前重いんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:01:17

    ホモ疑惑の段階なんだっけ
    公式設定だと思い込んでた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:23:31

    戦友が悪魔の末裔に絆されているのが気にくわないだけかも知れないだろ(棒)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:34:07

    ねっとりし過ぎなんだよ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:37:48

    進撃の最終話を楽しみにしながらあにまんch見てたらグリーズの記事出てきてカプ厨カヤに死ぬほど笑った記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:38:38

    コイツもレストランでウエイターとして働いていたよね確か
    正直それぐらいしか覚えていない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:00:43

    忘れないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:02:44

    >>23

    オスメスに見えた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:04:10

    グリニコはある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:04:42

    宗教黒人LGBTのトリニティのLGBT担当

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:05:03

    幸せになって欲しかったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:05:50

    ニコロの事が好きだった説なんて思いつきもしなかったけど
    言われると凄く納得できるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:06:56

    アニメで目に涙溜めてて視聴者達が
    「えっ!?なんで泣いてるの?」
    と混乱して原作確認したら原作の時点で確かに泣いてたっていう…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:09:29

    ホモネタ好きじゃない仮に考えるとグリーズというキャラクターに奥行きと深みが出てくる
    本人が死んでるから確かめようがないのもポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:26:31

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:29:22

    まぁサシャを売女呼ばわりしてる時点で可哀想だとは微塵を思えねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:15

    >>27

    この銃口といい唐突な出来事の演出上手いなガビ山

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:16:27

    これニコロ視点だとそこそこ仲良かった同室の同僚が突然レイシスト剥き出しで自分の想い人貶し始めたんだからびっくりだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:26:57

    原作読んだときからグリーズってニコロのこと好きやったんかな…だとしたらなんか空しいな…って思ってたからアニメでも涙目になってて嬉しかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:28:43

    >>27

    この銃口は男性器のメタファーなんだよね

    告白してる最中にもグリーズはギンッギンに興奮してたってワケ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:29:13

    正直グリーズとニコロは二人で幸せになってほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:30:10

    せっかくあの悪魔のような売女が居なくなったのに、グリーズは哀れだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:32:21

    カプ厨カヤはいつ見ても笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:25

    カプ認定するカヤが出てくる記事でめちゃくちゃ笑った記憶
    新たな考察の種を出してくるアニメには参るね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:26:03

    でもよぉつまりニコロの目を覚ますためにマーレ本国にいる
    自分やニコロの家族が巨人に踏み潰されてもいいと思ってたってことだよね
    クレイジーでサイコなホモすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:47

    >>41

    非エルディア人の女性なら祝福できた

    エルディア人でもミカサやヒストリアみたいに作中で美人扱いの奴なら諦めがついた

    エルディア人でサシャみたいな芋女だったから俺でもいいじゃん!てな感じに嫉妬爆発させた

    だとしても兵士になったんだからそれなりには愛国心あっただろうにそれをかなぐり捨てるとは

    痴情のもつれとは恐ろしいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:19

    >>31

    これは悪魔の民族

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:12
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:34

    男だらけの軍隊だし
    捕虜で一緒に寝てただろうし
    多少はね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています