【CP?ネタ閲覧注意】もう一度見たい組み合わせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:10:44

    もう一度舞スバを、大空家のコラボの動画を見てみたい
    深夜だし吐き出すだけ吐き出してみた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:12:08

    ええで
    俺も夏色まつりとやしきずをまた見たいから
    でも今のアイドル営業の方針からして男性と関わること自体かなりハードルが高いから厳しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:18

    残念ながら…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:14:22

    にじ側は普通にコラボしたアーカイブ残してるのにホロ側は全部無断で消してるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:14:35

    悲しいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:15:12

    昔はあくあと叶がプロレスしたりフブキが葛葉にリプ送ったりもしてたんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:16:00

    今のほうが売れてるから無理やろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:16:00

    今ホロは男性と会話するだけでもユニコーンと呼ばれる厄介なのが発狂するからリスクが大きすぎて無理なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:18:05

    昔はのぉ
    エロライブとか呼ばれておったのじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:20:52

    昔はホロ運営は舞元のことを身内みたいに扱ってたんじゃよホロの企画にサプライズゲストとしてでて来たりもしてたんじゃよなつかしいのぉ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:22:26

    昔は舞元力一ベル天開司の4人がホロの子達とポケモン剣盾の進行度を競うリレー対決もしてたんじゃよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:22:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:10

    なんというか今売れてるからそれを維持したいのはわかるけどコラボの幅が狭まって残念な気持ちもある
    ホロスターズとか作ったはいいけど本家と絡ませて貰えないのはかわいそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:33:10

    APEXの同じカスタムだかに出て社がぽろっとまつりちゃん呼びして今仲良いぶいすぽの子たちにちゃん付け珍しいと不思議がられてたの悲しかったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:39:19

    >>7

    今やったら確実に地獄になる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:40:04

    >>14フブキングとかは一緒に歌ったりしてんだけどなすいせいちゃんも出してたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:40:57

    今のホロメンは全員アイドル路線だから男とコラボできない風潮になってるの悲しい
    まあファン獲得にはそっちの方がいいかもなんだけど、舞スバや27とJK追ってきた身からするとやっぱ寂しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:41:54

    記念日にたまに絡むくらいは望みたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:43:31

    スバル3D化で舞元がお祝いで出ただけでビックリしたリスナーいたらしいからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:43:58

    リスナー全員が全員そんな人達じゃないのはわかってるけど、追ってる時期によってホロは男厳禁って思ってる人達もいるから難しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:46:30

    >>21

    たしかに男性とのコラボ発表しただけでそういう1部のリスナーが突っかかってバチクソに荒れる未来しか見えないわ

    今コラボしないのはお互いのため、って感じなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:52:33

    大会とかでも対戦側に男性がいるだけで荒れたりするから難しいだろうなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:16:55

    新規増えたしそんな昔のユニット知らないみたいな層も多いだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:21:06

    フブキがガッチマン・くく・ロベルでファズモフォビアやってたし、舞元が既婚者になればワンチャンあるで!

    無理そうですね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:21:38

    V界隈はまだまだ女性の方が強いとは言え、人類の半分とコラボできなくなってるのは残念ではある
    あの人とあの子相性良さそうだ!と思っても自動的に不可能となってしまって寂しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:22:30

    >>23

    チームメイトじゃなくて相手でも燃えるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:24:14

    多分種族的には女の子がいっぱい出てくるアニメはモブだろうと男が映るのは許さん!みたいなタイプのオタクだろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:25:49

    男との関わり絶った結果渋ハルカスタムのチーム混合わいわい後夜祭とか箱問わないVの大型大会とかこないだのバトロワみたいな大型企画でホロだけハブられてるんだから皮肉というかなんというか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:27:00

    今年のにじ甲の舞元軍にスバルいなかったしもう無理だろうね。
    名前貸すだけもダメなってコラボ誘う側も尻込みするだろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:27:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:28:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:30:06

    少なくともにじの運営からホロへのコラボ禁止令みたいなのは出てた気がする
    向こうも勝手にアーカイブ消して無かったことにしてるし 悲しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:32:47

    >>33

    ホロに限らず過激なVオタの悪いところは相手側を燃やすところだからな。

    葛葉が割ときつめに苦言を呈したことあったけどほぼ意味なかったし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:35:22

    >>34

    演者の意向がどうあっても、ファン(もしくはそう名乗る他のなにか)の振る舞い次第で出来ることが狭まっていくのは辛いな

    人気商売なんてそんな物だよといわれればそれまでなんだけれども

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:36:11

    まあ女の子同士ならにじホロ普通に仲良くできるみたいだし
    完全な絶縁じゃないならまだ救いはあると思いたいね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:45:54

    >>33

    それデマ(というか一部のファンの勘違い)じゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:50:52

    rprとコラボしたり、割と男性コラボ自体はちょくちょくしてはいるんだが...
    まぁ、正直にじさんじの男性陣とコラボするのは割とお互いにとってリスクがあるかもしれんのよな

    少なくとも、いわゆる箱の対立煽りを行っていた人間は18年くらいからかなり活発化してた印象あったし
    今はだいぶ沈静化しているけれども、ガチな厄介はどのタイミングで吹き出すかわからないし

    割と悲しいなぁ...Vtuber甲子園からVを見始めた自分にとって舞スバは原点だったんだ
    ...まぁ当人たちは割と仲良くしているみたいだし、時々大空家もしてるから、別にそれ自体は構わないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:59:04

    本人達はどう思ってるかわからないけどリスナーが燃やしたり騒ぐのはやめてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:02:58

    一部のバカなリスナーが悪いよリスナーが〜

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:18:01

    まつりが本垢じゃない方でやしきずのasmr買ったツイートしてて俺はちょっと泣いたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:14:43

    ホロってアイドル路線なの?
    切り抜きとかで見た時普通に下ネタ言ってた気がするけど昔の切り抜きなのかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:16:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:19:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:27:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:40:15

    コラボっていつから出来なくなったん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:47:19

    これの社の誕生日凸待ち見る限りホロから断ってるんだよなぁ

    また見たいんだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:56:26

    >>47

    まつりは信用できんしソース無いも同然でわ?🤔

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:58:31

    まつりはホロにとって不利なことしか言わんイメージあるしちょっとね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:59:06

    TwitterでNG自体は出てないって言ってるけど許可が降りなかったり後々面倒になるからやってないんじゃない?

    まつり自体、中々アレなところあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:59:51

    またこれ見たいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:01:17

    終わってしまった関係にどこか尊さを覚えてしまう
    向かう先がそれぞれでも、見てる明日がそれぞれでもって感じでさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:05:20

    でび様の3Dの時にころねのモデル借りてたけどあれですら文句言うのいたしリスナーが過激化しすぎてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:15:27

    >>50

    本当に上からNG出てないのなら相手側に迷惑かけないようにってのが本線なんだろうなあ

    にじの箱内でも一部のリスナー同士のギスりあいは悪目立ちしてるし

    冗談でなくコラボ相手がメンタルやられて引退とかになりかねぬ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:32:00

    27とJKはスケジュールが合わんのやろ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:33:34

    ホロライブとにじさんじの関係がどうなったとしても社と舞元が相手に特大の爆弾を背負わせるような事を許すはずがないと思ってるから誕生日凸みたいな突発的な事以外でこのコラボは今後ないって諦めてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:46

    まあホロのリスナーを見れば無理なのは分かるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:48:05

    まあメタタグの件とか鑑みるとにじの方からの信用はなくなったんだろうなーというのは何となく感じる アレやられたら流石に心象が悪い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:58:55

    いうほど需要もないからな
    あと虹ホロの対立煽りしたいんだろうけど未だに神岡家とかは続いてるしそれ知らない時点でさほど興味もないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:00:43

    >>59

    女同士のコラボなら今でも神岡以外にも結構あるでしょ。ここで言われてるのはにじ男とホロ女の男女コラボの話だよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:02:41

    >>60

    いや明らか虹ホロの対立煽りしてるレスあるじゃん>>58とか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:05:15

    なぜにじさんじ側とホロライブ側で協議した結果現状があると考えられないんだい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:06:01

    >>61

    いや男女コラボしてほしいってスレに女同士のコラボあるじゃんってツッコミはおかしくない?って事が言いたかっただけだよ。あとメタタグ?って何さ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:13:27

    >>63

    ハッシュタグ、#○○○じゃなくて動画に付けれるタグで投稿者が設定するやつ

    ページソースとかで確認しないと見れないで検索に引っかかりやすくしたりするモノ

    普通は関連ワードや投稿者の名前、ゲームの名前とかを入れるんだけどにじさんじ、ハニスト、あにまーれ、犬山たまき、しぐれうい等の動画に関係ないタグを大量に付けてることがバレたことがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:13:32

    >>63

    動画や配信で検索に乗せるためのタグ的なのがある

    関係無いタグを付けるのは規約違反(まぁVに限らず知ってか知らずか付いてる奴はいる)なんだけど

    「関係無い名前を上げたりするのはやめて!」みたいなことを言った動画でこれをやったホロメンがいてめっちゃ擦られてた

    あとなんかコラボの時に相手のタグ付いてないのがなんかこっちの動画に誘導うんぬんかんぬんって仕組みがあるらしくてそこもつつかれてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:15:27

    >>64

    >>65

    教えてくれてありがとう。

    でもそれだけでにじホロのが険悪になった〜とかは言い過ぎにしてもあんまり聞いてて気持ちのいい事ではないね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:09:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:15:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:32:39

    コラボアーカイブ削除とかメタタグとか、ホロライブ側のコラボ先への扱いが雑で正直なんだかなぁって感じ
    ビジネスライクが透けて見えてもう純粋な目で見れんわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:36:56

    >>69

    ぶっちゃけ見えないところでやられる分にはいいけど露呈したりすると萎えるのはどこも同じだと思う

    比較するとホロの不祥事が多いから目立つだけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:40:18

    こっちからすれば不仲だろうが悪どいことやってようが見えない分には問題ないからね
    夢を売る職業全般に言えることだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:42:32

    >>71

    配信とかでポロッと差別発言とか過去の悪行を武勇伝として語ったりすると攻撃的な書き込みとかせずに自分は無言で離れるわ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:04:41

    アイドル部が例の件で大炎上した時アイドル部ファンだった男女コラボ絶対NGな人らがホロに移ってきたのが今の状態のきっかけな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:53:13

    >>73

    そういう人って自分がその子と結婚できるとでも思ってんのかね

    異性の友達なんて普通おるだろうに

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:35:26

    >>74

    自分に異性の友達がいないから想像出来ないんだぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:29

    男ライバーも強いにじさんじと同じ土俵に行っても勝てないどころか客取られるの目に見えてるししゃーない
    ホロライブにはホロライブの、にじさんじにはにじさんじのやり方があるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:31

    人気出て嬉しいけど昔のわちゃわちゃしてる頃も好きだったよ・・・
    今はこうなんか危ない綱渡りしてる感ある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:42:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:53

    今年の8/31時点でスバル側から話題に出せないレベルの状態ではないのは確か

    【#生スバル】ドキドキ!!NGなし?!マシュマロトーク!!!!/NO NG!!!Question tournament!!!【ホロライブ/大空スバル】

    上の1:26:31くらいからの「あるっちゃあるがないっちゃない」辺りの言葉をどう取るかだね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:44

    別にふぶきとかトワとか見てると外部コラボNGって訳でもなさそうだけど、不思議よね
    まあ箱内で人気維持出来るからやってないだけかもしれんけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:54

    ファンのことを考えてそうしてくれてるんだからいい配信/者じゃないか
    そういう状況が健全かどうかはともかくとして

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:09:27

    もう永遠に見ることは出来ないけど、ちとロアをずっと見たいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:25:13

    >>81

    なりすまし定期

    それに釣られてデマ拡散するとかね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:48:47

    >>80

    男以外とは普通にコラボしてるから外部がダメということは全くない

    男だけがダメ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:55:28

    >>85

    例に出した二人は最近男性Vともコラボやってんだって

    だから運営NGって訳ではなさそうだし、自己判断でやらないんでしょって話

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:31:48

    多分興味ないやつから「絵◯生のファンとかキッショw」って言われてカチンとくるのと変わらんのだと思うけど、やっぱ異性Vが絡んでキレる層は理解できないわ…
    もう完全に平行線なんだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:00:17

    自分の願望だけで言うなら
    ロアちゃんと群道先生のコンビは好きだったよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:09

    コラボ相手が自分のリスナーから攻撃されるのは見たくないし今は控えてるんじゃない?
    攻撃されること自体が異常だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:57

    >>69

    非公開でなく削除は酷いな

    しかも権利的に怪しいならともかく、相手側のアーカイブが残ってる時点でホロ側が一方的に関係性を抹消させようとしてるやん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:47:20

    もう一回見たい組み合わせならすももるが見たいんだぁが?
    またコラボする可能性は0では無いだろうけどあの2人がもう一度見たかった…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:35:13

    アーカイブ関連のソース調べてみて驚いたがスバルの2019年以前のものはコラボというより雑談、単独企画含め全部非公開or削除だった

    コラボに関してはV甲子園は全削除、大空家は↓とリプにある情報ではゲームの関係で一つ消していて他が非公開らしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:47:42

    >>1

    そういえば去年大空家ラジオやったきりか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:35:29
  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:31

    そういえば男女コラボがダメというけどたまきくんは許されてるのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:34

    フブキングとオウガニキの絡み好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:37:44

    これとか最高に面白かったからまたやってほしいんだよな…………
    トイレットペーパーの天丼ネタとか涙出るほど笑ったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:42

    おじさんとねこ
    実現可能性は高いけど
    性格的にまた集まることなさそうなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:40:55

    >>95

    流石にたまきで燃えるのは頭おかしすぎる…と言いたいけどあり得なくなさそうで怖いな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:06

    そろそろまた
    野良猫とゆたぼんのオネショタを見たい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:53:07

    >>100

    社長出勤で寿司だけ食べにきた委員長ってのが面白すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています