男同士の友情描写がBL臭く見えることがあるのって何でだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:02:37

    単純に意識しすぎなのが原因なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:05:35

    ナルトは下腹がキュンキュンするとか言い出す積み重ねがあるのがいけない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:06:41

    女の子二人並べば百合判定するのと同じよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:09:20

    なんでそんなことするの?
    →好きなんじゃないの?
    →はい、ホモ確定

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:10:55

    >>1

    本質的にBLを見たがっているんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:11:23

    見る方の脳の問題
    認知が歪んでる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:11:42

    ナルサスに関しては岸影が悪いわ
    描写が全体的にホモ臭すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:13:09

    >>3

    まぁこれも多分にあるよね

    女同士でガチの殺し合いレベルでバトルしてるのでも百合判定することもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:22:00

    友情って範疇におさめられそうにない関係ってのはあるから
    そこでBLと名づける人もいれば名前をつけない人もいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:22:31

    ナルトのサスケに対するあれやこれやは中の人すら若干引き気味なところあるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:04:08

    語彙力が足りないからBLとか百合とかに意味を持たせすぎなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:05:44

    放っておいても大丈夫、背中を預けるが友情
    放っておけない、そばに居てが愛情

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:07:00

    半分くらいネタで言ってるのを本気で受け取り過ぎなだけじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:11:22

    基本は見る側がそう見えちゃってるだけだと思うけど
    ナルトに関しては岸影の書き方が何か異様に重いというかじっとりしてるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:11:58

    これの左上多分空知じゃねえかなって言われてたけど

    手癖でケンカップルになるのかとかその筋の界隈では言われてた記憶が

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:13:22

    女二人が仲良くすればすぐ百合判定にするのも男二人が仲良くすればすぐBL判定にするのも自由だと思うけど感性は分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:15:39

    BLじゃなくてブロマンスってやつでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:17:00

    だからよ!俺はBLじゃなくてブロマンスが好きなんだよ!ってのはブロマンスの認知度もあってなかなか理解され難いよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:18

    ニュートラルな男同士の友情はもうちょっと信頼っぽいというか、依存や執着が含まれていない
    もうちょっと淡白

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:59

    腐の人らが好きそうなジャンプ漫画見ても特にそんな風には見えなかったがNARUTOはなぁ…ちゅーしてるし下腹きゅんきゅんだし重いし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:19:21

    「男の友情とは、あれこれ構わなくても大丈夫だって感性である。
    執着したり一緒にいたがるのは友情ではなくホモ臭く見える」
    って理屈はなんとなく共感できた

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:19:59

    ハプニングキスはギャグとして下腹がキュンキュンしたり相手を思いすぎて過呼吸するのはホモ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:20:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:21:08

    まぁやたら距離感近い同性の奴とか見ると「なにこいつそっち系なん」て思わなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:18

    >>23

    それいくら何でも言葉の範囲を広げすぎだろって思うわ

    何でもかんでも百合百合言って

    ツッコまれたら「そういう意味で言ってない」と言い逃れするためなんじゃねって印象強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:19

    友情はむしろ信頼してるからこそアイツは大丈夫って感じで距離を置く感じで、ずっと一緒にいるみたいなのはLOVEになるってのをTwitterで見かけたけど、どこだか分からんようになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:30
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:57

    千空は男を褒める男は、ホモか策士かどっちかだって言ってたからな
    これは言いすぎだけどまぁ男同士であんまり距離感近いと変なのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:25:33

    >>27

    これだわ、サンクス…でいいんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:26:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:27:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:29:17

    >>27

    既婚男作家のNARUTOはどうして…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:30:07

    Twitterで見ただけだからちゃんとした根拠がある訳じゃないけど、

    男性は「恋人には取り繕って(恰好をつけたい?)、親友には弱さを見せられる」と考える傾向があって
    女性は「親友には取り繕って(恰好をつけたい?)、恋人には弱さを見せられる」と考える傾向がある。

    だからこそ男性が女性作家の女性友情ものや、女性が男性作家の男性友情ものに恋人のニュアンスを受け取るのでは?と推測してる人がいたなあ。
    もちろん全員がそうとは言わないよ。腐男子って言葉もあるし、女性の百合好きも見るし。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:32:05

    >>32

    NARUTOの場合、信頼云々の話はあるけどそれとは別としてサスケを放っておくとやらかしまくるからよっぽど重い感情向けて行動させないと止めれない&周囲や読者を納得させれないって事情があるから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:36:10

    ナルサスに釣られてナルトを読んだ身だが、正直オビトカカシの毎朝墓参りして遅刻や柱間マダラのお前を殺すなら俺が自害も「ほーん…」ってなったわ
    NARUTOの男の友情って全体的になんか重くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:37:33

    作風は人それぞれだから男作家から湿っぽいものが出てくることは当然起こりうるだろうけど、
    一般的な男社会には互いへの湿っぽい思いみたいなものないし、むしろそういうのはキモいという不文律があるし、実は内心ではそういうのに憧れられてる…なんてこともない
    そういう男性が多数派だから岸影の作風はただの例外(マイノリティ)として処理するべき

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:37:50

    ノーマルの男は一緒にバカ遊びして大騒ぎはしたいけど一緒の部屋で安らぎたいとは思わんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:40:53

    >>33

    恋人への態度はわかるなあ

    男性は恋人にこそ格好つけて弱みや情けない部分を隠したがるけど女性は恋人にこそ甘えたい・弱みを見せられると思ってる人が多いように感じる


    話変わるけど執着系は男女ともに恋愛性愛描写がなくてもサイコホモ・サイコレズ扱いされがち

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:41:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:42:51

    >>27

    「こいつは気を置けない」ならそうでもないけど「一緒にいたい」を強く表現するとBL臭い、ってことか

    しっくりくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:44:30

    男にとって友人は迷惑をかけあって良い存在
    女にとっては恋人が迷惑をかけあって良い存在

    なので「女からは男の友情が恋愛に見える」
    とどこかの腐女子が言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:44:35

    男は言わなくてもダチならわかる なんかトラブルあったら直接言うからな
    いちいち第三者交えて相談なりしない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:47:02

    >>21

    べたべた肉体的接触したり私生活の世話焼いたりするのは「らしく」見えるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:47:48

    >>41

    男だがその感覚全然わからんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:48:11

    >>33

    踏み込むと、男って親友に対しては意図的に魅力的に振る舞う必要がないのよ

    だって魅力で一緒にいるわけじゃないからね


    女性の恋人は素の魅力で引っ掛けてる存在だからわざわざ努力する必要はないんだけど

    一応、魅力で一緒にいる関係ではあるという点では違うよね


    だから「この男のどこが魅力的で親友でいるんだろう?」とか考えると的外れになる

    ダチってのはたまたま以外に説明できないんもんだよ

    だから例えばやらかして社会的信用を失っても手を貸してやる気になるわけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:48:32

    >>42

    あーなんとなくわかった

    女同士の友人関係で「言わなくてもわかるでしょ?」とか言われたらハァ?!ってなるからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:49:11

    >>27

    「仲の良さ」を表現する方法の性差って感じだな

    「住み分け」における性差の話と似たものを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:50:02

    ヒロインには必死に隠していた心情を親友に吐露する展開とかバディがツーカーで理解しあってる描写とか
    そういうのがヒロイン以上に心の距離の近しい存在に見える=BLっぽく見えるみたいなことか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:50:27

    ちょっと仲良すぎな男友達って関係を面白がってBLっていう連中が一定数いてそれを見た言葉を厳密に使い分けたい繊細な連中がけおってるだけじゃないんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:51:59

    同性だろうとボディタッチ多すぎるやつは普通にそっちのケがあるぞ
    そいつが自覚してるかどうかは別として

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:52:18

    >>48

    別に親友のほうが近いんじゃなくて、ヒロインにはカッコ悪いから言いにくいとかそんなんだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:52:56

    >>49

    全然違う

    創作で男の友情を描く上で女性は描写に割と悩むみたいな話

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:54:15

    >>50

    自覚が無いんだーとかいう根拠の無い反論封じはどうかと

    同性の兄弟姉妹が複数いると気にせず同性にボディタッチしてしまう人とかいるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:55:30

    ネタだよ
    本気で言ってるなら頭に障害がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:58:02

    女作者が男の友情が分からないって決め付けるには代表例扱いされるNARUTOの作者が男なのがノイズ過ぎる気もするけど

    そもそも岸影がちょっとセンスズレてるってとこはあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:00:32

    >>54

    ネタ宣言が2行目で台無しなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:01:10

    女作家だって高橋留美子の乱馬と良牙の友情・・・というか男同士の付き合いはホモ臭くなかったけどな
    恋心の釣り竿は完全にホモだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:03:02

    >>57

    最初はぶっ殺したいくらいに思ってたはずなのに

    ハーブ戦くらいになると完璧に友人ですからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:04:12

    >>46

    女同士だと、友達と思ってた相手からこれ言われたらその時点で友情半減するよね

    場合によっては宣戦布告に等しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:04:19

    >>57

    高橋留美子はまったく腐女子の才能なさそうだなと思った

    高津カリノとかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:11:58

    >>60

    このへんの女性漫画家は男キャラ同士のやりとりが常にドライだなと感じる

    女性だけどわりと男性の感性的な部分があるというか

    岸影なんかは逆なんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:18:29

    自分は女だけど、高橋留美子の描く男の友情って普通の女同士の友情をそのままキャラ男にしただけだと思ってたや
    リアルな女の友情ってドライだし簡単に切れるのが大半では

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:23:03

    そっちの方が読者が喜ぶからじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:24:14

    >>27

    岸本は女性だった...?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:26:13

    NARUTOは命の危険が常につきまとってるからなあ
    火影になった後だとサスケとナルトって結構ドライじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:27:44

    「恋人に言われると嬉しいけど友達に言われるとイラッとする台詞」って男女間でだいぶ違いがありそうだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:29:10

    >>61

    この二人がノーマルカプ好きだからじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:29:25

    >>57

    ハガレンの作者も全然ホモ臭くないだいよね

    男同士の友情はめっちゃ書いているけどどれもカラっとしてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:30:45

    おお振りはじっとりしてるようでいて阿部と三橋以外はすげーサラッとしてるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:30:45

    そういや女性同士の関係性でドライさを反映させる作風ってあんまメジャーじゃないね
    あるのかもしれんが思い付かん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:34:40

    ぶっちゃけ現実の人間関係の常識の範疇だとドラマ性があまりになかったり地味だったりするからな
    そもそも世界観や所属する組織とかそもそも人によって常識が違ったりするし、それぞれ関係の築き方もそれぞれ違うし、フィクションとか創作ってそこを変えて個性づけたいので、(これに限ったことじゃないけど)しょうがないものだしそこを楽しむものだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:35:59

    >>70

    女子高生ガールズハイは割りとからっとしてるやつもいた

    そういうのは彼氏持ちだったりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:39:19

    じめっとしてる関係性て大体ドラマの温床だし、そう考えると大概の関係はドライなものが基準なんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:16

    じめっとしてる恋愛と言えば昼ドラだって聞いたことあるぞ
    みたことはないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:31

    同性間の友情の重さって現実はそこまで男女差ないと思う
    ドライな人はドライでそこまで深入りしないというか、そのへんはやっぱ人によって変わりまくる案件だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:49:10

    結局のところじめっとしたドラマは異性間で起こすものってのがよくあるドラマツルギーなんだろな
    それを同性間で起こしがちなのが少年漫画なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:50:29

    >>75

    いやあるよ

    マジで男は連絡取らないもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:52:06

    マジで数年ぐらい連絡とらないとかあるもんな…
    数年ぶりに会ってもおう久々じゃんって女性は言えないのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:52:29

    >>77

    正直人によるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:54:43

    >>77

    それはお前の友達や目につく範囲の人がとらないだけだと思う

    人による

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:55:34

    >>78

    女性でも普通にライフステージの変化とかで疎遠になったりまた連絡とったりなんてのはよくあることよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:56:19

    >>77

    人による…が傾向的にそういう人は多いだろうなと感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:56:27

    人によるで片付けちゃうと話が終わったなって感じあるな
    それこそBL臭く見えるのも人によるで片付けられるし便利よな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:56:41

    女だけど普通に全然連絡とらないので連絡とらないのは相手への親密度とマジで人による

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:57:49

    そもそもスレ画がわりと特異な例だから凡例にならんし
    だから人によるが答えになるのもむべなるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:57:53

    こういう場合は人による、ではなく割合で考えるべきだよね
    ま、どれくらいの割合かはデータ持ってないから知らないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:58:08

    女キャラ同士の絡みを知人がBLぽい関係と評してて俺にはついていけない界隈だと実感した

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:58:40

    傾向で括るには主語がデカいからな…
    割合で考えるにはバラバラ過ぎて細分化しまくると思う
    なんとなくこんな感じだよね~みたいな仕事場でとかの雑談ならまだしも
    ここでいっても多分で?ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:58:56

    >>87

    それはただのLOVEなんじゃなかろうか......

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:59:41

    >>87

    うぅん…つまりどういうことだ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:00:53

    男同士だけど実質百合とか男女だけどBLとかややこしい例はよせ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:01:50

    >>81

    男女ともに結婚したら疎遠になるし

    お互い子供出来たら関係が再開するとかよくある話だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:02:19

    >>80

    ねえよ

    普段の遊び仲間以外にも数えきれないほど友人いるけど

    なんかの集まりで会う以外は連絡なんかしないのが男

    稀にハブみたいな役割をするレアキャラはいるけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:02:29

    岸影に関しては自分と弟がモデルとか言っててなおかつ作品だと兄弟関係のキャラがめっちゃ濃い関係性だから近親ホモ疑惑出てて笑ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:02:57

    >>53

    俺弟いるけどボディタッチなんてしないし、男兄弟いる友達もみんなそうだが


    絶対とは言わんが男兄弟いる男が同姓へのボディタッチ多くなるのは普通ではないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:04:29

    >>94

    まあ間違いなく兄弟愛の話は好きな人だと思う

    イタチとサスケ、扉間と柱間、ナルトとサスケ(前世兄弟)

    因縁も含めると兄弟関連多いよね

    先生もナルトに俺の弟みたいに思ってるって言ったりしてるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:04:56

    遊ぶ約束とかの用もないのに連絡するのは男同士ではないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:05:00

    >>93

    本当に数えきれないほど友人がいるならなんとなくそういう考えになるのは納得だわ

    常に人が傍にいるからにぎやかで特定の人とはずっと濃い付き合いにならないからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:06:15

    >>93

    LINEでたまに友達から連絡くるけど大抵女子だしめっちゃわかる

    話したくてLINEするみたいなの全然ないよな

    会ったらめちゃくちゃ話すけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:06:45

    >>98

    どっちかというと友達との付き合い方の傾向の話であって、男だから云々の括りとはまた違うってことか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:06:55

    >>87

    俺には理解できなかったがTwitterでマリアスはBLっぽくてカヲシンは百合っぽいみたいな表現を見かけたことあったな

    BLあるあるとか百合あるあるみたいな何かがあるのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:07:55

    >>95

    ウェーイとか出来ない感じか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:23

    寂しいからちょっと会話しようと思って電話するとかそういや無いな
    なんでかな…多分男の感性からするとカッコ悪いからかな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:36

    >>94

    BLはケンカップル(サンジとゾロ)と先生と生徒(五条と虎杖)みたいなのが王道のイメージあるけど百合はどうなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:09:04

    >>100

    そう思う

    男同士でも通話でダラダラゲームとかなんか色々話とかしてるので…

    だからやっぱり人によるなあっておもった

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:09:23

    なんか勝手な偏見なんだけどBL好きな人って兄弟愛好きなんかな?
    おそ松とか大人気だったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:09:36

    男の友情→一方がヘマしたり罪を犯しても見捨てない、いっしょに困難に立ち向かう
    女の友情→一方がヘマしたり罪を犯したらその時点で関係が切れる、または敵に回る

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:10:03

    >>102

    あ、そのレベルの話?

    それボディタッチっていうのか???

    いや確かに触ってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:11:12

    >>107

    雑すぎるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:11:22

    男の友情は罵倒の仕合でも成立する

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:05

    >>106

    わからん・・・兄弟愛自体は男も好きだし

    うちの姉ちゃんは主人公と主人公に屈折した感情を持ってるキャラ(ライバル、親友、敵)とかのBLが好きだしマジで人による

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:21

    「ちょっと声が聴きたくて」、とか「今寝てる?」とか無駄なLINEやメール送ってくる男って結構いると思っうんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:30

    >>108

    呼び止めるために肩を掴むでもボディタッチではあるのだ


    常に肩組んで歩いてるとかはさすがになんかおかしくね?とは思うが酔ってるならまあわからなくもない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:49

    >>93

    そんなの男女関係あるか?

    環境変われば新しい友達できるし疎遠になるやつもいる。でも偶に会えば楽しく話せるし、なんだかんだずっとつるんでるやつもいる

    凄く当たり前のこと言ってないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:55

    子供の頃わざわざ友達の家に遊びに行ったのに無言でそれぞれ違う漫画読んだりゲームしたりが1時間ぐらい続くけど何故か気まずくは無いみたいな事無かった?俺はそれが男同士の友情だと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:13:13

    >>112

    お前が女だからじゃなくて?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:13:30

    >>112

    それはあんたが女だからだって思ってしまった

    違ったらごめんなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:13:53

    >>112

    うむ……俺の周囲にはいないな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:13:57

    >>115

    女同士だけどやってたな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:05

    >>112

    私モテるアピールやめろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:26

    女子同士も距離感は近いかもしれないけどハグや手繋ぎが当たり前とかでは全然ないしな…
    スキンシップ苦手な子もいるからボディタッチは人選ぶ
    連絡マメなタイプは多いなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:39

    >>113

    それもそうか


    でもそれくらいの接触ならBL判定されないよね??

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:21

    >>122

    されない

    接触の一瞬だしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:50

    >>117

    >>116

    異性間なら男性も積極的になるというのは>>99あたりの対偶意見になるんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:16:03

    >>122

    するやつはするだろうな

    幼馴染と駄弁ってたら腐女子にイラスト作られてた俺が言うんだ間違いない

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:16:57

    >>124

    君のことが好きなだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:17:57

    >>98

    というより

    男にとっては何年たっても友は変わらず友なのよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:18:05

    >>124

    ああなるほど

    それなら確かに女だからやるにはならんね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:18:50

    友達多くて寂しがり屋の弟は頻繁に友達と通話したりゲームしたりしてるのでいるにはいる
    ただマジョリティではないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:04

    通話関連のコミュにずっといたりSNSにずっといたりっていう男もいるからまあ最近は男女関係なくなってるきもするな

    もう全ては愛は素晴らしいってことで片付けても良い気がしてきたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:24

    >>127

    女性の場合人生のステージごとに付き合う友人が変わる気がする

    友人関係って同盟関係だよなとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:44

    >>129

    自分の弟もこのタイプかも

    寂しがりだから結構暇つぶししたい感じで喋ったりつるんだりしてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:22:12

    愚痴溜まってるから聞いてくれってするされる友達はいるな
    しょっちゅうしてるわけではないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:22:28

    俺のリアルがどうこうより漫画の話しようぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:23:19

    >>131

    里帰りした時昔の友達と遊びまくったりするからライフステージで変化はあれど切れるばかりでもないかなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:24:09

    どうでもいいけどこのスレみてたら里帰りしたくなってきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:30:01

    >>136

    できるときにしときな

    熟年離婚されたりするとめっちゃめんどくさくなるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:30:35

    >>134

    まあフィクションと比較して現実はっていう流れだったから…


    創作物である以上ドラマ性は必要だし誇張したり壮大になったりするからファンタジーに寄れば寄るほど現実の普遍的な友情と違って見えるもんだとは思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:31:36

    >>134

    受け取り方は人によるよね!で終わった感じある

    そして愛は素晴らしいしフィクションなら多少は何やってもいいと思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:34:16

    ナルト以外だとHUNTER×HUNTERとかトリコとか?
    逆に女作者の鬼滅はそうでもない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:34:25

    現実でもこんだけぐちゃぐちゃ分かれるんだから現実の人間が書くフィクションなんてもっと複雑になるのでは?と思ったな
    よくフィクションの方が筋書きがあるから現実の方がフィクションみたいって言うけど
    なんとなくわかる気もする

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:36:47

    >>140

    ヒロアカとか銀魂とかもかね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:37:49

    NARUTOは気持ちわかるんだけどトリコとハンターはわからなかいからやっぱ人によるんだろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:39:28

    >>142

    ヒロアカもまあ分かるが銀魂はわからん…

    けどBL人気見てると銀魂もそうなんだなと理解はする感じか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:26

    BL人気になる漫画ってぶっちゃけ男女ともに人気なだけなのでは......?
    ジャンプなら特に

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:54

    ハンタのゴンとキルアもネチョついてるけど
    逆に鬼滅は男同士の湿度は感じなかった
    女性作家の描くBL的な男の友情の例がわからない
    思い込みで叩いてない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:01

    濃い同性同士の人間関係は大好きだけど、なんでもBL百合認定は嫌い派な自分
    一部のBL好きや百合好きってたまに友達や友情へな解像度が低いのでは?って感じる事がある

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:24

    銀魂でいうなら桂の言葉が男の友情を表してると思うけどね
    俺はお前が嫌いだ だが友だと思っている
    っていう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:47

    >>144

    二次創作はルール無用でしょ、作者の描きたいものを描くだけなんだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:55

    最近だと五条夏油の関係性も若干そういう気持ち悪さを孕んだ友情で描かれてると思ってる
    あれは作者が意図的にやってそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:58

    BLEACHも人間関係と湿度!ってなるけど、あの作品は性別と年齢なんて関係ないからなぁ
    男女の殺し愛、友情、主従、擬似親子の関係もかなり目立つし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:11

    >>146

    アルカとキルアが二人で旅に出た時二人共自立したんだなーって思ったりはした

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:09

    >>147

    わかるわ 重かろうと友情は友情だし恋愛は恋愛

    二次創作は勝手にしろって感じだが公式が~とか言い出すのはありえない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:15

    銀魂わりとドライな人間関係ばっかりだよね
    って言ったらそんなことないって反論されたこともあるんでこればっかりは読み方の違いかなぁとしか

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:47:30

    >>147

    わかるわ

    自分が好きな展開だったらいいなって思うのは別にいいと思うんだけどね

    なんでもそうなったらおかしいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:48:22

    >>154

    全然ドライじゃないだろ

    人情話100%じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:48:33

    >>154

    作画とかコマ割りとか演出面はドライだけどストーリーはところにより結構ウェットって具合かな個人的には

    演出がドライだとそっちの印象になる人も多い気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:28

    >>154

    登場人物達が仲間愛も友情も恋愛も直接気持ちを言語化しないって意味ではドライだなぁって感じた

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:42

    マギのアリババとカシムがホモホモ言われてびっくりした
    俺にはそんなふうには見えてなくて普通に友情だと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:23

    そもそも>>1がBL趣味かどうかで変わるくない?


    BL好きだから男同士の友情がBLに見えることが多いって話なのか、BL興味ないけど男同士の友情がホモっぽく見える作品があるって話なのかで全然違うけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:51:00

    >>154

    お登勢さんと銀時とかは人情系ではあるが普段はドライだし桂とかの関係とかもそう

    重めとかじっとりみたいなのは伊東鴨太郎がそんな感じある

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:55:23

    このスレですら意見が色々出るの面白いな銀魂
    ドライな言動と湿気ったドラマが混ざり過ぎててカオスって印象だわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:56:58

    重く湿度高い人間関係を描くのが上手い漫画家って割といるよなぁってなる
    例に挙げると、BLEACH、金カム、黒バスあたりなんかは

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:13

    >>162

    普通に人情話ばっかりだし

    気持ちを直接相手に口にしないのは日本人なら当たり前で

    ドライ?どこ?けじめがついてるだけでは?ってなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:30

    なんか子供っぽく張り合う仲だと友情だなって感じる
    相手に身体か何かを預けてるとコイツら出来てんのか?って感じる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:46

    >>164

    人情があればウェットかといえばそうでもないんじゃない?

    感情的になりそうな話をドライに演出するとかそういう側面も銀魂は強い

    だから受け手の印象も多種多様になるんだと思う 面白いね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:02:58

    キャラによる
    金カムだと月島軍曹がじっとり
    ブリーチだと井上はめちゃくちゃじっとりしてた

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:11:27

    逆に、じっとりウェットな過去話で登場人物同士のやりとりをカラッと除湿すれば、あと所々で長台詞のコント挟めば銀魂っぽさを出せる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:17:46

    >>7

    これ昔腐女子が二人の書き分けが腐女子の受け攻め記号と合致するって言ってた

    たまたまだろうし今もそんな記号あるか知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:23:50

    >>65

    後日談でサスケが新たな敵の痕跡見つけたから調査するとか五影に説明してた時もう火影なった後のナルトが俺も一緒に行く!とか言ってサスケに諌められててうーんってなった

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:24:35

    >>168

    でも銀魂もここぞという見せ場はだいぶじっとりしてない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:27:13

    >>166

    それはドライとけじめがついてることの区別がついてないだけでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:29:04

    >>165

    アムロとシャアの関係は言うまでもなくBLとは違うんだがなんかやたら官能的に思える

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:22

    NARUTOは描いてる側はその気無いけどそう見えるってパターンだと思うけど中には作者も多少そういうの意識してるってパターンもあると思うんだよな
    ベルセルクなんてグリフィスからガッツに向けた感情ってそういうの込みでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:59

    >>170

    おとなになったということだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:07

    >>172

    ドライさは演出、けじめ云々はストーリー上の作劇だから区別云々以前に混同するものではなかろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:36:23

    >>174

    そもそもベルセルクは掘られてる描写があるから......

    戦国時代とかもそうだけど当時はそういうの当たり前だったみたいなやつだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:36:43

    男の七割は無自覚なバイだから友人をそういう目で見てるって事じゃないの
    本当に異性の事しか恋愛対象しか見れない!って人は極少数らしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:36:44

    >>174

    グリフィスは元からバイっぽいしなぁ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:38:10

    >>178

    初めて聞いたけどどこのやつだいそれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:41:33

    普段見てる中でBLとか思ったことないけどドクターストーンのゼノとスタンリーだけは…なんだこれ?ってなった
    あれも多少意識して描いてるんだろうかこっちが意識しすぎなんだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:45:39

    >>175

    どっちかというと妻子いて火影って責任ある立場なのにそれほっぽって俺も行く!するのは大人になりきれてなくね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:45:42

    ブルーロックの凪と玲王はどうなのか腐女子なので判断できないら知りたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:47:00

    五条と夏油はそのままだったらカラッとした親友だったのに変な別離迎えたからおかしくなってるのは呪いを感じる
    友情の範囲内だけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:49:05

    >>182

    サスケが大人になったってことだっていったつもりだったよごめんなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:50:06

    >>181

    キャラによってそういうやつもそりゃあおるやろって思う

    作者がそういう意図を持ってというより、こういうキャラを作ったら結果的にそうなったみたいなやつ


    まあでも読者が好きに受け取ればいいのよ、他所で暴れなきゃ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:00:56

    >>185

    サスケは割と最初からナルトに対してあんなんだし…

    やっぱナルトがおかしいんだけどナルトって作者の自己投影キャラなんだよな

    つまりやっぱ岸本がおかしいんじゃねーかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:01:14

    意外と意図せずこうなっちゃったパターンも多そうではある
    感情の動きが物語になる部分もあるわけだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:01:55

    >>183

    正直ブルーロックはそういう腐女子釣り狙ってやってる気するんだけど実際どうなんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:04:02

    >>60

    カリノ最近BL描いてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:09

    狙った腐釣りって昔は腐の人は微妙な反応してたけど
    いつの間にか普通に食い付きよくなったな
    アニメでも水泳のやつとかスケートのやつとかあるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:30

    >>189

    金城は元からそういう性癖っぽく(BL趣味とかではなく重いのが好き)見えるのでわざわざ釣りを狙ってやってはないと思う

    >>188

    これわかるな

    なんか盛り上げようと思って書いてたらいつの間にそうなってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:06:21

    >>180

    かまうな

    珍説かまってちゃんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:08:55

    >>191

    水泳のやつもスケートのやつも楽しんでた男がいたから出来が良かったらなんでもいいんじゃないかなって

    どういう層に向けて作っても面白くなきゃどうにもならんし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:10:49

    >>178

    それ女の話じゃなかったか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:12:04

    >>189

    ブルロじゃない漫画でも男同士でちんこ触ってセイシカケアオウみたいなこと言わせた人なんで

    狙ってやってないわけない

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:22

    >>191

    まあ商業本とか別に少年漫画への妄想じゃないBLもある以上、一定人数との「これにはこういうのを求めてる」って需要さえ合致してればいかにも腐女子狙いな作品でも見られる感じなんじゃないかな

    あと出来の問題

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:26

    漫画ってクソデカ感情描くのが仕事だから
    BLにも百合にも男女の恋愛にもすぐなるんだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:14:54

    >>196

    それでちゃんとファンがついてるなら良いと思う

    個人的にはNot For Meだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:16:26

    >>198

    まあ面白い話になるでっけー感情は結構な人が好きってことだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています