ポケモンスリープスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:55:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:02:28

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:03:14

    前々スレから持ってきたQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:33:13

    みんなのところに推しと色違いが来るといいね
    …ところで、公式で夜行性だと言われてるポケモンって実装されるんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:33:42

    たておつ!
    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:50

    フレのリーダーのアメが1日1つ貰えるなら同じリーダーのフレを50人集めたらアメ50個が一気に貯まるってことで良いの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:35:21

    くそー今日はあんま寝れんかったぜ。
    すまぬよ。愛しのポケモン達

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:36:28

    昨夜はいつの間にかGoplus+を長押ししてたみたいで
    睡眠記録が途切れました

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:39:06

    >>8

    君んちゲンガーでもいるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:41:24

    このアプリのおかげで自分の睡眠時間が思ってたよりもやばいことに気づきました
    ありがとう任天堂

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:41:34

    やったー、初めてハイパーランク到達したぞー

    突然大きくなるのはやめて下さいカビゴンさん
    めっちゃビクッたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:42:25

    好きなポケモンが図鑑で太陽光で体調崩すって言われててもし実装されてもチームに入れづらいな
    夜中や洞窟のフィールド来るかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:43:38

    >>6

    フレのリサーチしたポケモンのアメが貰えるよ

    毎日どのアメが貰えるかはフレの気分次第

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:45:29

    初めて6匹来た
    最大8匹来るっぽいが果たして8匹来る日は来るのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:46:48

    >>12

    洞窟が3番目のフィールドみたいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:47:17

    前に食材チケットはとったことある食材しか出ないって話上がってたがメインスキルの食材ゲットSも同じだなこれ
    フシギダネがランダム食材6個くれたけど全部リサーチノートに載ってるやつだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:49:40

    >>13

    サーチしたポケモンからランダムなのか

    勘違いしてたありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:54:08

    今のとこ睡眠関連縛りで名前付けてるけど早々にネタがつきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:54:32

    >>15

    ありがとう!

    洞窟エリア楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:59:47

    >>17

    今日の一枚として提出したポケモンのアメだからランダムってわけでもないよ

    現状だとランダムとほぼほぼ一緒だけど、イベントで特定のポケモンが出やすいとかあればそのポケモンのアメ手に入れやすくなるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:03:17

    >>18

    ラベンダーのお香、抱き枕、仮眠

    ぱっとこんだけ浮かんだわ、参考になるかわからないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:19:45

    睡眠でいえば、ダークライとクレセリアがおもい浮かぶけどあのうなされてた空間にもいけたりするんだろうか?
    (三日月の羽がアイテム条件エリアとか?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:21:25

    >>21

    抱き枕は既にアナグラム&文字削りで居るんだ(トランセルのだまきく)

    安眠効果のお香いいね!

    安眠系ハーブも異名とか調べれば色々出てくるかもありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:22:48

    オタチってまだ実装されてないのかな?
    オタチに会いたい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:33:25

    >>18

    そいねかわヨ

    寂しくて泣きながら一人寝するカラカラにつけてるのが最高

    もう寂しくないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:36:23

    追いついた…スレ進行結構活発だね
    今朝はサブレ足りなくて誰も勧誘できなかったよ…
    するか…?課金

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:38:53

    睡眠ニックネーム縛り難しいよね
    知り合いには見せらんねえ感じになりつつある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:35

    >>27

    アーねむ好こ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:41:30

    >>27

    ヨーネルスすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:45:17

    >>27

    ウトーウトーすき

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:49:47

    3時半ごろに目が覚めてしまったせいでピカチュウがすでにシナシナになってる…俺だけ二度寝してごめんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:53:38

    一回目が覚めてちょっと飲み物飲みにいって寝直してもその時うとうとしてた判定になるし別に寝てもいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:55:05

    >>10

    睡眠時間短くても平気そうな人がいるとは聞いたことあるがデータで見せられるとなんというか愕然とするわ…よく大丈夫だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:57:11

    >>18

    ネックピロー(直球)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:17:23

    >>8

    全く同じことした…寝返りで押してるのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:29:13

    ラッタに会ったけどコラッタより捕獲に必要なポイントが多かった
    やっぱり同じレベルでも進化後の方が強いのだろうか
    強いってなんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:30:53

    今の時期エアコンつけて寝ないと死ぬけど除湿とか温度とかの設定で寝苦しかったり起きた時喉痛かったりするから難しい…どう調整したらいいんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:33:05

    加湿器使うとかサーキュレーター使うとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:12

    日曜にインストールして以降アプリを閉じた(ホーム画面に戻った)タイミングにしか通知が来ないんだけどこれっておま環?
    朝でも昼でもアプリ閉じたら即約束の時間ですって来るんだけど
    これ本来は約束30分前に来るやつ?0時0分に設定してるんだけど実際に30分前に通知来たことなくて
    直し方わかる人いたら教えてほしいです

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:16:35

    >>20

    なるほど、今日の一枚って気にしたことなかったわ

    今度からなるべくその日の中でレアなやつにしてみようかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:26:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:26

    ついに7匹
    8匹の基準はどこなんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:38:25

    マスターレベルまでカビゴンを育てて睡眠評価80点以上くらいとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:06:36

    >>42

    よく見たらフシギダネ色違いじゃん

    おめでとう!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:33

    >>39

    0時丁度に設定してて通知おかしいって人他にもいたから約束の時間変えたら改善するかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:14

    食材が尽きつつあるから手動で必要な数だけ消費しようとしてるのに15個になるようにランダム消費するの何回もやっちゃってるアホです

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:11

    今夜でスタンプ7日目とってねむりの時間変更するぞー!!

    …という時に限って測定失敗するんだよなこのアプリ
    せっかくお香つけたのに…

    転職して8月から早寝早起きしなきゃいけないからねむりの時間を深夜から変えなきゃいけないのに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:59

    今更だけど睡眠用BGMって寝付くと止まるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:27:32

    >>48

    かけてても朝起きたら止まってるから、おそらくは

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:50:00

    やっと10匹揃ったからローテ組もうと思ってるんだけど、これって食材バラバラの方がいいかな?
    使える食材増えないとレシピも増えなさそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:10:27

    >>45

    0時設定が駄目なのか…

    変更して試してみます

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:13:15

    >>50

    自力で解禁していきたいならともかく必要素材と数は決まってるからレシピ拾ってきて目当ての食材だけ編成してもいいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:24:32

    >>48

    多分1時間で止まる

    寝つきがめちゃくちゃ悪いからいつも寝つく前に音楽止まる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:03:34

    マ?マスターサブレ交換しちゃったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:08:22

    やーっとイーブイ見つけたぞ
    推しポケに逢うまで1週間かかったわ

    次はフライゴン、お前は何処にいるんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:22:25

    >>54

    色違いは確定でチャンス状態で出現する+「超成功」が起こるからどれでもいいからポケサブレ渡せばゲット出来るから大丈夫だよってことでいいのかな?

    別のサイト覗いたら一応検証中っぽいけど色違いがもし出たら試してみようかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:30:04

    ハイパー1からハイパー2に移る演出で毎回バグってハイパー1に戻されるんだけど
    なんでだろう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:43:58

    >>57

    メニュー開くたび1に戻っててそのあとなにやってもレベルアップから始まるやつ?うっとおしいよね。

    自分は先週それになっててお問い合わせしたけど、今週は何事もなく通過できたわ

    大変申し訳ないが、なんで解決したのかはわからん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:57

    >>54

    少なくとも今日出たのはボーナスじゃないポケサブレ一個でよかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:47:50

    >>58

    あーそれだ

    とりあえず直るまで待ってみる、ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:59:27

    寝姿って4種類固定かと思ったら3種類のポケモンもいるし1匹だけ10種類もあるのね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:00:47

    未だに色違いに出会わないんだけど時間に寝ないからか睡眠時間が足りないのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:01:21

    運だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:14:50

    >>59

    ポケサブレって+1で超成功+3だと思うけどゲージに関係なく捕まえられた感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:18:01

    >>64

    まだ一回もサブレあげたことない子だったけどゲージ0から演出入って♡がポポポポンって感じで5つに増えてフレンズになった

    なんかもう一人いたチャンス状態の子も同じ感じでポケサブレ1個で捕まった

    正直あれが超成功なのかは不明

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:33:28

    指を振るで食材投入上限増加スキル引けたからとりあえず16個必要なレシピ作ってみたけど、俺より良い物食ってるなコイツ感が凄い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:43:35

    >>60

    自レス

    ハイパー2の状態でキャッシュクリアしたら1に戻って

    そこからもう一回2に上げたらバグらなかった

    キャッシュクリアで直るっぽい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:08:45

    >>66

    呑むな

    咀嚼しろ

    味わってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:10:24

    >>61

    アンノーンとかワッカネズミ枠?

    それともフラベベとかメテノかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:11:33

    >>61

    目撃報告のあるポケモンの中で分かった気がする

    あいつなら10種あってもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:26:53

    大成功が3倍で超成功が一発MAXじゃなかったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:36:16

    今日の昼から、カビゴンにご飯作るとエラー起きてトップ画面からやり直しになるんだけど自分だけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:01:52

    >>72

    夜はまだ作ってないけど昼エラーなったわ

    再起動したらご飯食べたことにはなってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:09:58

    寝てる時の計測が無茶苦茶なときあって、そのときは大抵犬と一緒に寝てるときが多いから犬の睡眠時間を測ってる可能性あんのかな 枕元にスマホと犬がいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:19:18

    >>67

    情報ありがとう!

    次回発症した時のために助かりますー

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:28:12

    まだ出会えてないけどドラゴンタイプのポケモンって誰が実装されてるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:46:13

    ミニリュウはいなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:47:10

    チルットもいるみたいだから進化するならドラゴンタイプだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:48:29

    >>74

    ほっこりした

    一人と一匹の記録も大切にしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:49:23

    複合タイプないないだから飛行のままだったりして

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:50:26

    カビゴンに一度にたくさん(10個以上?)きのみをあげてからメニュー開くと必ずエラーで強制終了する
    食べてる途中でも食べ終わっててもメニュー遷移で必ずエラー→カビゴンがもぐもぐしてるSEが鳴りっぱなしのままタイトル画面にいく感じ……同じ人いないかな

    食べたはずのきのみも復活して一から食べ直しになるからカビゴン的には良いかもだけどちと面倒

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:50:27

    カビゴン、料理だけじゃなく、皿まで食べてんだよな……いや単にご飯食べ切ったから片付けて無くなっているだけで省略してるだけで本当に食べているとは思わないが

    ……食べてないよな?さすがに

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:00:25

    きっと皿が食べれる素材で出来てるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:49:53

    あと10分で今日の1戦が始まる
    めっちゃ寝れるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:56:17

    出来心でつけたニックネームで事故って草

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:57:26

    寝る前に笑かさないでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:18

    カビゴンが皿ごときを消化できないわけないだろ!いい加減にしろ!

    …皿乗せる木の板ごと食われなくてよかったねって毎回思いながら見てるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:35:05

    オレ「今日ちょっと夜更かししたいし、約束の時間に眠るボタン押して電気消してベッドに置いとけばバレんやろw
       1時間後に寝ーよおっとwww」

    次の日「寝つくのにかかった時間、1時間💢💢💢」

    すんませんでした。甘く見てました、や、やるやんけ・・・ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:39:51

    微妙に寝れないと思ったら寝付くの平均20分かかってて涙出そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:44:32

    なんか一回だけボーナスサブレが2個使えた時あったんだけど原因分かる人いない…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:06

    >>90

    前日に昼寝とか手入力とかで2回計測してない?

    ボーナスサブレは計測一回につき1個貰えるから、2回計測すると翌日に2つ貰える仕様だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:42:12

    >>65

    これゲージが多い進化ポケモンでも確認できたわ

    チャンス確定? 非ボーナスのサブレ一個で捕獲可能?

    一応比較用に原種画像も載せてる(舌の色が違う)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:45:51

    初寝顔が色違いだったのに図鑑登録は通常色なの残念すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:50:07

    チャンス状態って永続なのね
    ガラガラがチャンス状態だったけどボーナスサブレ一枚無駄にしちゃった…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:31:28

    なんとかハイパーいけたぜ
    アーボックチャンスだったけどポイント足りなかった…かなしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:41:56

    あにまんでフレンドになった人が星4寝顔のソーシャル送ってきた!
    負けられねえ!持ってくれよオレの睡眠欲!12時間睡眠だ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:42:37

    初星4寝顔だやったーーー!!一気に目が覚めたかわいすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:44:25

    腹の上…そういうのもあるのか
    口の中もワンチャンありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:46:06

    つっっっっよ
    はいぱー2のゲージが一気に半分以上埋まったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:47:59

    30個投入したら食材ほぼ全部消し飛んで草ァ!
    昼からはちょっと質素にするね……!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:48:01

    夜中トイレに立ったら計測失敗して7時間は寝たはずなのに4時間しかカウントされなかった……
    ピカチュウの体力が回復してない……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:50:50

    >>101

    そんなあなたに睡眠データの追加登録ですわ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:53:09

    別のアプリ開いてたから計測できませんでしたって言われた…
    寝る前に音楽流してスマホちゃんと伏せて寝たのに…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:08:33

    おっさん寝やろこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:12:10

    >>94

    自分も永続だと思ってチャンス出てたプリンを後回しにして他の子からサブレあげたときがある

    さあ次はプリンの番だと目を向けたらチャンスが消失していたよ

    永続ではないっぽいね…

    とても勿体ないことをしたのでそれ以降は狙ってるチャンスの子には最優先でサブレあげてる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:15:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:16:03

    ポケモンの元気って100超えるんだな…
    昼寝とか駆使して1日17時間(8時間半×2)寝れば元気200%状態とか出来る?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:17:10

    >>107

    それはカラカラのスキルで12%回復しただけ

    普通は100で止まる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:17:22

    みんなおこうじゃんじゃん使ってる?それとも貯めてる?
    私はついもったいなくて貯めちゃう派だからまだ一回も使ってない...
    日曜日の夜使ってみようかな、かいふくのおこう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:18:10

    明日早いから睡眠時間取れないなって予測できる時に回復のおこう使ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:20:13

    >>76

    ヨーギラスいなかったっけって調べたらお前ドラゴンじゃなかったのか…(超絶今更)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:21:39

    測定エラーで新しありポケモンに会えず…
    寝相が良すぎてぐっすり状態4時間以上継続からのエラーなのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:22:23

    プリンちゃんマジ有能
    こまめに全体回復挟んでくれるから、ポケモン達の元気が長続きしてくれてるー

    やっぱ職場にムードメーカーって重要なのね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:27:58

    >>97

    ちょうどうちも出た!

    んがわいいーーー!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:29:52

    >>104

    酒瓶とスルメの袋を置きたい

    それかつけっぱなしのテレビ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:31:39

    >>107

    睡眠回復は100まで

    マクラ使うのとポケモンのスキルは100超えか

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:33:59

    朝からびっくりした
    可愛すぎるだろこんなん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:37:03

    うちのところだけピンポイントで雨雲かかって雷ドカンドカン落ちたせいでうとうと寝だったけど初6匹だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:38:33

    アイテムは何を買って何を使えばいいのかわからないから結局何も使えずにいる…
    とりあえずまだ手持ちが少ないからサブレ系だけ買って使えばいいのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:39:38

    トゲチックがチャンス状態で来てくれたから仲間にしたら色違いだった
    嬉しいけど分かりづらいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:56:11

    >>118

    ちなみに音声データ

    録音聞いたけど、うおっ!とかやべーとか言ってたわ覚えてないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:59:46

    サービス開始からずっと長いぐっすり睡眠の補正のせいで4時間までしか測ってくれない……
    スマホが悪いのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:05:59

    >>122

    それたぶん寝返り計測されてない

    硬い台とかに置いて計測すると、最低保証のぐっすり睡眠4時間以上は計測ミスになりやすい


    寝る時、スマホをベッドの上に置いた方がええよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:06:55

    前までは休みの日とかグースカ寝ていられたのにポケモンスリープ始めてから寝顔が楽しみすぎて早めに目覚めてしまう…休みの日くらいは100点狙いたいから前のように寝たい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:11:18

    >>97

    >>114

    もしや★4ってみんなおなかのうえ寝だったりする?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:11:43

    >>125

    画像貼り忘れ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:16:10

    >>125

    もしそうだとすると、一度のリサーチで★4は1匹のみとかなるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:17:17

    >>123

    毎日ベッドの上に置いてる

    枕の横、枕の上、胸の横とかいろいろな場所でやってるんだけどどれもうまくいかないからとても困ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:19:01

    なんかポケモンスリープでちゃんと睡眠を認識できるかテストできるアプリとかモードとかあると良いんだけどね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:21:57

    ポケモンスリープ始めてからすっきり5時とかに目が覚めてて、記録が4時間睡眠とかザラなので頑張って二度寝した
    さあスコア100!と意気込んだらスマホの充電が切れてた
    結局スコア50か…
    4,5時間でもポケモンの元気は回復するから良いけど
    スコア100とスコア50ってどういう差がつくんだ?記録更新なかなかできない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:22:17

    >>128

    そうなると、憶測になっちゃうけど、マットレスが硬めで寝返りの振動を探知出来てないとかかなぁ

    あとはスマホの探知機能が弱いか、それとも本当に寝返りを一切取らずに寝ているか…


    流石に寝返り無しってことはないと思うけど、とりあえず問合せに意見出してみてはどうでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:22:59

    今まで朝起こされても起きないぐらいだったのにポケモンスリープ始めてから逆に変な時間に目覚める上に朝もやたら早く起きてしまうようになった何故だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:27:15

    >>97

    >>114

    >>126

    すげー!かわいいー!!!

    いいもん見たありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:27:56

    >>131

    とりあえず問い合わせをしてみた

    返信を待つことにする

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:29:05

    ハードの問題ならスマホ変えるかポケモンGOplus+買うかしかないんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:32:39

    寝顔3種類のポケモンってコイル、ゴースの浮遊系やディグダの地中系っぽいから最高レア寝顔はほとんどおなかの上寝っぽいね
    図鑑見るとゴース、ゴースト3種類に対してゲンガー4種類に増えてそうなの可愛いなおい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:35:09

    この子Lv30なったら自分の尻尾引きちぎろうとしてる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:37:45

    >>97

    うちも来た

    開幕この絵面から始まるからえー!可愛いー!ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:38:13

    うおおおおいつも通りGO++セットしたのに4時間しか計測さてねぇー
    週末でハイパー2まで来たタイミングでこのやらかしは辛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:44:00

    ○○が眠そうです!って通知くると「じゃあ寝るかあ」ってなるし起きたときはどれくらいポケモン来たかなみんな元気になったかなってワクワクするしポケモンってすげえな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:46:49

    二度寝分の睡眠も計測してくれないか(2敗)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:51:33

    ついにヒーラーのヤドンを仲間にしたぜ
    でもメインスキル確率↓な性格か…まあにっこりヤドン可愛いしいいか!これらからよろしくな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:01:54

    昨日まで2日連続で睡眠時間がほぼちゃんと計測されてる、やったー!
    と思ってたら今日は4時間で計測ストップしてた…
    ポケモンたちが朝から眠そうだし、早く体力回復スキルのある子を仲間にしたいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:07:41

    アチーブメントに睡眠スコア80点があるから、一応8時間30分が満点扱いになっているとはいえその8割に当たる6時間50分ぐらい寝てもらえばいいってことになってるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:09:16

    はじめて来てみた人です
    すごくほのぼのしてるし平和だ....
    始めてみようかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:10:33

    リサーチ始めてすぐこれで朝から脳が幸せ
    姉妹かな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:14:51

    そろそろフィールド移動の時間だと思うんだけど、どこかでわかるかな?
    キャンプセット設置したいんだけどフィールド移動したらキャンプセットおしゃかになっちゃうか気になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:16:06

    フィールド移動は月曜日の朝じゃないっけ
    何時更新かはわからんが

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:23:17

    鍋拡張出来るようになった
    16個使うレシピ多そうだし一個だけ増やそうかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:31:16

    >>148

    そうだったのね!ありがとう〜!

    なら今日はキャンプセット設置しない方が良さそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:31:34

    最初のピカチュウのレベルって4固定なのかね?3とか5だった人いる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:40:21

    明日から砂浜行けるようになるけど草原で居残りするか迷う
    ヒトカゲやコイルが欲しいけど砂浜で会えなそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:42:00

    ついに食材がバッグ上限を迎えた
    回収出来なかった食材は拾ってきた子が拾い直してくれるのね
    バッグから弾かれて地面に落ちるけど、メニュー開いたりで画面切り替えするとまた🔍が出て落ちてた分持っててくれてる
    所持数圧迫しそうだから最大所持数少ない子やきのみ稼がせたい子は注意かも

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:46:29

    みんな攻略早いな
    俺なんかスマホぶっ壊れて1週間分パーだよトホホ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:58:47

    食材底尽きそう
    パーティ4匹だと流石に食材貯まりにくい
    毎食15個も用意できないの辛い

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:59:43

    俺も流石に食材尽きそうだからちょっとリオルお休みして御三家とイーブイ組み込むか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:11:52

    プレミアムパスの月1回キャンプチケットと1000ポイントがもらえるのっていつ?月を跨いで無料トライアル加入した方が得かな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:30:30

    食材の上限は開けといた方がいいかなあ
    石少ししかないけどガチャとかないし……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:33:17

    >>152

    コイルが砂浜なんかにいたら爆速で錆びそうだもんな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:36:59

    >>156

    御三家とイーブイって食材の回収率高いの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:46:45

    ホーム画面に戻った時にしか通知来ないって人は通知を受け取らない時間帯の設定がオフになってるかもしれないです

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:50:33

    初めて色違い出た
    ここまで分かりやすいと寝起きに見ると心臓に悪いわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:07:26

    鍋の容量アップスキルついたポケモンいると爆速で食材なくなるな…
    レシピも埋まるしエナジーも稼げるけど30個毎食消えるのは100個上限だと流石にキツイ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:10:08

    なんとかハイパー3になってピカチュウのおこうをゲットした
    これピカチュウ来るのは確定だけど必ずゲットできる訳ではないのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:22

    ハイパー3届きそうもない…
    うらやま
    月曜日以外スコア90越えだったんだけどそれでも足りないってのに

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:51

    実はご飯食べた後とかにもそもそと尻を動かしていいポジションに戻ってまた眠りにつくカビゴンが好きなのだが、わかる人いる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:43

    >>165

    自分は、睡眠スコアはへっぽこだけど、今週のカビゴンのお気に召すフルーツ拾いが多くいたおかげでハイパー3までこれた

    来週のカビゴンの好みがわからないけど、まずはいろんな属性揃えるのが先かなぁ。

    サブレあげ途中のポケモンいるから島に残るわ…次のロケーションで同じ種類きてくれるかわからないし。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:57:00

    もしかして眠りの約束ってその時間に寝入るんじゃなくて約束の時間の範囲で計測開始するとokなのか?
    1時間半寝付けなかったけど守ったことになったし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:33:12

    >>167

    サブレの状態って日跨いでも継続すんの!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:36:53

    じゃないと一発でとれないといつまでも増やせないじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:41:20

    >>167

    あー確かにきのみ合ってれば2倍の効率だもんなあ

    うちは今週1匹しか適合タイプのポケモンがいなかったしそれが原因なら納得

    今後メンバー揃ってくるとはいえ気をつけないと

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:00:14

    色違いって演出とかある?
    レジアイスみたいな判別無理ゲーレベルの色違い来たら見落としそうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:02:52

    >>172

    今のところほぼ確実にチャンス状態でおやつタイム入るみたいだからボーナスサブレ食べさせれば基本的には逃すことはないんじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:16:23

    早めにその週のカビゴンの好みのきのみ把握して拾ってきてくれる子優先で編成したほうがいいのか
    あと料理大成功してエナジー一万超えしたらかなりでかいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:15:05

    初色違いポケモン来たと思ったら、ソーナンスかーい!
    もう捕まえてるし、結構どぎついピンクだなコイツ…

    ところで、ポケモンのフレンドレベルってなんぞや
    上がると何か良いことあるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:30:17

    昨日アプリ入れずに寝落ちして朝データだけ入力したんだけどそれじゃあピカチュウ達の疲労は回復しないの?
    みんな残業開けみたいな顔してて申し訳ないんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:08:42

    手に入る食材が偏ってるせいで辛いハーブとピュアな油と申し訳程度のしょうがをぶち込んだ劇物ドリンクを飲む羽目になってるうちのカビゴン
    ごめんな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:23:08

    >>166

    めちゃくちゃわかる

    好みのきのみ食べてるときにニコニコしてたり動きがめちゃくちゃ凝ってるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:44

    キャタピーを進化させてトランセルにしたらメインスキルのレベルが2になっていたんだけど、進化するポケモンは1段階目から仲間にして育てたほうがいいのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:24:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:26:50

    >>180

    ウィークエンドボーナスで日曜の朝昼晩は+15枠だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:29:10

    >>181

    ありがとう!

    ちょうど検索ワード変えて調べたら同じこと書いてるサイト見つけて消しちゃったけど、裏書き取れて助かったわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:30:53

    >>168

    眠りの約束±30分以内に測定開始すればOK

    けっこうゆるゆるよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:24:59

    自分も来たわ
    カビゴンの腹の上で寝るのが流行ってんのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:25:15

    ハイパー3のおこうってもしかして人ごとに違う?
    自分のコラッタが表示されてるんだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:40

    >>185

    今Twitterで検索かけてみたらピカチュウとピチューとコラッタの3択っぽい?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:49:38

    >>184

    太々しくて草

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:14

    まあこんだけでかければもうベッドだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:59:10

    ゴースのニコニコ寝ってなんだよ可愛すぎるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:10:30

    >>177

    食材×2なってるポケモン仲間するとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:24:43

    そろそろ次スレだしテンプレ的な物をまとめたい
    今のFAQの他には、与えたサブレは引き継ぐことと、色違いは必ずチャンスで超成功が出るからモンボサブレ一個で行けることと、カビゴンの好きなきのみでソートできることと後何かあるかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:14

    食材のレシピとかプレビューの見方とかなべの週末拡張とかの料理関係?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:03

    睡眠データの手動記録とか?体力回復とボーナス追加あたりの部分

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:34:31

    動作軽くするためにやっといたがいい設定とかエラー時のキャッシュクリアとか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:32:18

    島移動したときってサブレの状態継続するの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:13:21

    もうそろ次スレだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:18:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:39:28

    評価ズタボロで草

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:57:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:11:49

    200ならみな快眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています