[オリウマ] 安価とダイスで運命の人を射止めたい 3

  • 1Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:20:35

    前回までのあらすじ。


    私は田舎出身のウマ娘、デステニーサーモン。

    トレセン学園で出会ったトレーナーさんに運命を感じ、担当になってもらえたけれど、

    同じ担当のワッショイマグロ先輩と、同期のヤンデレラちゃんも彼に運命を感じているようで……


    トレーナーさんの指導で実力をメキメキつけた私だったけど、GI制覇は遠く、

    同期のデレラちゃんが三冠を達成するのを邪魔できなくて、フランスに遠征したりと迷走もしたけれど、

    遠征帰りの年末の有マ記念で、なんとか初めてのGIタイトルを手にすることが出来た。


    その後は、脚を骨折して夏合宿をリハビリで過ごす羽目になったり、

    シニア級最強の無法者お嬢様、マーリン先輩に目をつけられたり、

    トレーナーさんの元恋人が担当と一緒にと中央に乗り込んできたりと色々あったけれど、


    本格化の終わりで年末で引退することが決まったマグ先輩のためにも、有マ記念まで全力で走りきりたい。


    [オリウマ] 安価とダイスで運命の人を射止めたい|あにまん掲示板私の名前は>>2地方の片田舎からトレセン学園に入るために上京してきたウマ娘。地元では私の影を踏む者すらいないほどで、未来の三冠ウマ娘だなんて持て囃されていたんだけど……トレセン学園は本物の…bbs.animanch.com
    [オリウマ] 安価とダイスで運命の人を射止めたい 2.1|あにまん掲示板前回のあらすじ私は田舎出身のウマ娘、デステニーサーモン。トレセン学園で出会ったトレーナーさんに運命を感じ、なんとか担当してもらえたものの、同じ担当のワッショイマグロ先輩と、同期のヤンデレラちゃんも彼に…bbs.animanch.com

    (※競馬は勉強中なのでウマ娘準拠とさせていただきます。また、ヤバいと思った安価は↓になります)

  • 2Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:21:42

    登場人物


    デステニーサーモン


    片田舎から上京してきたウマ娘。

    地元で未来の三冠ウマ娘だと囃し立てられていたが、トレセン学園のレベルの高さに心が折れかけ、

    そのときに出会ったトレーナーに運命を感じてなんとか担当してもらえることに。


    地元にウマ娘は彼女しかいなかったため「ウマか鮭か分からない女」といじめられてしまい、

    それをきっかけに川を登るための水泳トレーニングをしていたのでスタミナに自信がある。


    性格はド根性、一本勝負タイプのはずだが少々メンタルが弱い節がある。

    耳飾りの赤い鱗はおじいちゃんから貰ったもので、川を登りきった鮭が赤く色づくことにちなんでいて、

    勝負服はそこから着想を得たのか、鯉のぼりの鮭版らしい。



    主な勝鞍

    GII 弥生賞 ディープインパクト記念

    GII ニエル賞

    GI 有マ記念

    GI 天皇賞・秋

  • 3Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:22:19

    ワッショイマグロ


    トレーナーの初めての担当ウマ娘で、GIを3勝した油断ならないウマ娘。

    ごきげんな性格をしていて、何でも相談に乗ってくれる優しい先輩。

    ニンジャ◯レイヤーにあこがれていて、ニンサツ語という独特な言葉づかいをしてたが、

    トレーナーの好みのタイプが普通の女性だったことを受けて、

    インタビュー以外では封印しようと矯正中。


    忍者らしい奇策や勝負服に加え、独特の走るフォームで実力以上に人気があるが、

    デビューから6年目の23歳ということもあり、本格化の関係で年末に引退が決まっている。


    主な勝鞍

    GI 菊花賞

    GI 天皇賞・春

    ほか

  • 4Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:22:50

    ヤンデレラ


    同じくトレーナーに運命を感じているウマ娘で、サーモンの同期。

    生粋のストーカー気質で、よくトレーナーを付け回しては寮長さんに怒られている。

    普段も地雷系と呼ばれるファッションを身に着けている都会の女の子。


    レースでは対戦相手を徹底的に調べ上げ、警戒した相手を徹底的にマーク。

    自由に走らせないように圧をあたえる戦術でなんと無敗の三冠ウマ娘を達成した。


    病んでいて独占欲が強そうな印象を受けるが、

    サーモンとマグロの気持ちにも気づいていて悩んでいるらしい。


    シニア級に入ってからは強力なライバルに阻まれ勝利から遠のいている。


    主な勝鞍

    GI 朝日杯フューチュリティステークス

    GI 皐月賞 GI 日本優駿 GI 菊花賞

  • 5Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:23:18

    ブラックマーリン
    GIを6勝し、現役最強の名を欲しいままにしていた荒くれウマ娘だったが、
    その傍若無人な振る舞いがURAの目に付き、いろいろと怒られた結果お嬢様言葉で喋ることに。

    目立ちたがり屋で、サーモンとのライバル関係を取り沙汰されて以降、
    スポーツニュースに取り上げてもらうために積極的に絡みに行くように。

    主な勝鞍
    天皇賞・秋
    大阪杯
    宝塚記念
    ほか


    シャリアピン
    トレーナーの元恋人、矢部トレーナーの担当ウマ娘で、地方からトレーナーとともに移籍してきた。
    オグリキャップの再来とまで言われているが、なぜかマイルと中距離を走れるのに中距離は苦手。

    実家が米農家らしく、初対面の
    ほんわかした性格をしていて、顔を見ただけで性格の良さが分かるとまで言われている。

  • 6Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:24:01

    矢部トレーナー
    トレーナーの元恋人。やべー女。元インストラクター。
    初めての担当であるワッショイマグロに付きっきりで夏合宿に帰ってこなかったり、
    初GI制覇でお互いに頬にキスをしているのを見て怒って出ていったが、
    トレーナーライセンスを短期間で地方、中央と取得し、
    シャリアピンの潜在能力を開花させて大暴れ。そのまま中央にやってきた。

    サーモンたち、特にヤンデレラからはかなり敵視されている。


    オドリタイガー
    今年入ってきたばかりの新入生で、トレーナーの新しい担当ウマ娘。
    ワッショイマグロに負けず劣らずのごきげんなウマ娘。
    虎のような綺麗な髪の毛に健康的な肌で、何かと踊りたがる。

    メンヘラクレス
    今年入ってきたばかりの新入生で、トレーナーの新しい担当ウマ娘。
    身長が180cm近くある、大柄で筋肉質なウマ娘。
    レースよりも格闘技に誘われることが多かったらしい。メンヘラ。

  • 7Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:26:00

    私は大荒れとなった天皇賞・秋をなんとか制したものの、

    デレラちゃんがうずくまっているのを見て、マグ先輩と二人で慌てて駆け寄る。


    「デレラちゃん、大丈夫?!」


    トレーナーさんと救護班の人もすぐに駆けつけてくれたけれど、

    顔色が悪く、走った直後ということもあって歩けそうになかったので、

    担架に乗せられて、そのまま救急車で運ばれていってしまった。


    その後ろで、マーリン先輩も倒れ込んでいて、同じく担架に……


    ブラックマーリンの怪我の深刻度

    dice1d100=38 (38)


    有力なウマ娘が同時に二人も病院に運び込まれてしまったこともあって、

    ファンの落ち込みようはものすごく、ウイニングライブも地獄のような雰囲気だったけれど、

    私とマグ先輩、シャリアピンさんは残っていたので、何とか形になったのだった……



    ヤンデレラの体調不良の原因(前スレ安価より深刻度75%)>>7

    ブラックマーリンの怪我の内容>>8

  • 8Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:27:06

    早速安価ミスですすみません。

    ヤンデレラの体調不良の原因(前スレ安価より深刻度75%)>>9

    ブラックマーリンの怪我の内容>>10

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:28:46

    レース中に食べ物が当たった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:10:59

    捻挫

  • 11Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 12:54:08

    ウイニングライブが終わった頃、デレラちゃんに付き添っていたトレーナーさんからLANEが入った。
    どうやら食中毒だったみたいで、レース中に急に腹痛に襲われてしまったそうだ。

    デレラちゃんは「トレーナーさんにみっともないところを見せてしまった」と嘆いていたけれど、
    一体何を食べたのが原因だったんだろう?

    トレーナーさんいわく、場合によってはライバル陣営の妨害工作も疑われるとのことで、
    URAや警察が調査に入ったら私たちも話を聞かれるかもしれないそう。
    それってつまり、私たちも容疑者になるかもってことだよね……?


    ヤンデレラが食中毒になった原因
    ①お昼ごはんに生ものを食べた
    ②学園の食堂の管理体制が甘かった
    ③朝ごはんに何かを盛られた
    ④その他(自由)

  • 12Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 12:54:34

    連続ですみません。
    安価↓でお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:54:17

  • 14Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 15:08:10

    デレラちゃんが食中毒になった理由、それはなんとお昼に食べた……

    ①生牡蠣をたべちゃった!
    ②お刺し身がダメだったらしい
    ③半生の鶏肉が……
    ④その他(自由)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:50:14

    1

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:52:22

    保守

  • 17Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/30(日) 11:16:55

    なんと、生牡蠣を食べてしまったらしい。

    どうしてそんな危険なものをレース前に……?と思ったけれど、

    タイプ一致だったのか、いままで親戚で当たった人は誰一人として居なくて、

    生牡蠣が危険なものだという認識がなかったらしい。


    デレラちゃんはお腹に雷が落ちたかのような痛みで動けなくなってしまい、

    そのまま入院することになってしまったんだけど、

    トレーナーさんが付き添ってくれたおかげで、意中の人にすっぴんで病衣を着ておむつ、

    点滴スタンドを連れてトイレとベッドを行き来する姿を晒す羽目になったようで、

    「もうお嫁にもらってもらうしかない」と、ギラついた目で話していた。

    多分、食中毒が相当辛いんだと思う。うん。


    デレラちゃんが救急車で運ばれた理由は、流石に生牡蠣を食べたと言うわけにもいかず、

    表向きは単なる体調不良ということで処理されたけれど、

    デレラちゃんが帰ってきてからは、トレーナーさん手作りの『レース前に食べてはいけないものリスト』が配られたのだった。


    ヤンデレラの能力減退

    -dice1d20=18 (18)

    トレーナーのヤンデレラに対する好感度

    -dice1d10=5 (5)



    一方で、マーリン先輩はスパートのタイミングで脚を捻ってしまったのが原因らしく、

    診断は捻挫で全治一ヶ月といったところで、次のジャパンカップに出るかどうかを迷っているらしい。


    ブラックマーリンの能力減退

    -dice1d20=11 (11)


    ブラックマーリンはジャパンカップに……>>18

    ①出る ②出ない ③その他(自由)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:23:39

    dice1d100=22 (22)

    39超えで出走

  • 19Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/31(月) 00:21:11

    天皇賞・秋からジャパンカップまで一ヶ月も無いので、

    大事を取ってかマーリン先輩は出走を見送ることになってしまった。


    となると、日本総大将は誰になるのかという話になるわけで……


    無敗の三冠ウマ娘のデレラちゃんは最近勝利から遠のいている上に、体調不良(生牡蠣)で短期間とはいえ入院していたし、

    マグ先輩は本格化が終わりつつあって、シャリアピンさんは中距離は苦手……


    というわけで、前走の天皇賞・秋を制した私が日本総大将ということになってしまった。


    しかも今回は、海外から大物ウマ娘の参戦が決まっているらしく、

    こんな形で大役を務める羽目になるなんて。運が良いのか悪いのか。



    海外から参戦する大物ウマ娘

    名前(性格に影響します)>>20

    能力(150~200の間で自由に)>>21

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:00

    moon over the castle(ムーンオーバーザキャッスル)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:40:10

    172

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:44:15

    イギリスから参戦してきたのはムーンオーバーザキャッスルさん。

    城にかかる月という名を表すような、長く美しいブロンドのポニーテールに、

    中世ヨーロッパの騎士のような勝負服。


    本当に同じウマ娘なのかと疑いたくなるほどビジュアルが洗練されていて、

    海外でも日本でも女性人気の高いウマ娘で王子様系女子と持て囃されているけれど、

    見た目だけでなく、その実力はホンモノもいいところで、

    レース発祥の地と言われるイギリスのGIをdice1d10=6 (6) 勝もしている猛者だ。


    みんなで対策について話し合っていると、そこに一本の電話が。

    なんと、テレビでジャパンカップの特集番組を放送するらしいのだが、

    私に日本総大将としてムーンさんと対談してほしいとのことで……

    理事長から直接お願いされてしまったので断れるわけもなく、番組に出演することになってしまった。


    初めて対面したムーンさんは騎士道精神あふれる方で、

    女の私から見てもドキッとするくらい顔が整っていて、女性人気が高いのにも納得だ。



    対談には通訳さんがついてくれるからと安心していたけれど、

    いざ対談がはじまると緊張してうまく言葉が出てこない。

    話す内容はみんなで色々考えてきたはずなのに「あの、ご趣味は……」などと、

    ドラマで見るようなお見合いの台詞を言ってしまいスタッフさんに笑われる始末。


    ムーンさんはなぜ笑うんだい?とスタッフさんを諌めつつ、

    「趣味は……レースなら何でも好きだけど、特にウマ娘のレースとGTレースが好きかな。

     私の足が限界を迎えたらGTレースに挑戦したいと思っているよ。」と笑顔で答え、今度は私へ質問を投げかけてくれた。


    ムーンからサーモンへの質問内容>>23

    サーモンの返答>>24

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:55:35

    「ジャパンカップが終わったら、私の車の助手席に乗って日本を案内してくれないかい? キミのナビでなら、日本での運転も楽しくできそうだ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:28:51

    ふ、ふつつか者ですが...!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:48

    「ジャパンカップが終わったら、私の車の助手席に乗って日本を案内してくれないかい?

     キミのナビでなら日本での運転も楽しく出来そうだ。」


    彼女がそう言うと、スタッフさんたちからはおおーっと声が上がる。

    これってデートに誘われてるんだろうけれど、さすがにリップサービスだよね?

    そう思いつつ、「ふ、不束者ですが……」と、またもやお見合いのような返事を返してしまった……


    ムーンさんは……>>26


    ①リップサービス

    ②本気だが免許が無いのでSUZUKAで走ってみたい

    ③免許はないがSHUTOKOを走ってみたい……!

    ④その他(自由)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:20:03

    ④本気で誘っている。イギリスで免許取得済み。
    愛車のアストンマーティン・ヴァルキリー スパイダーも日本に持参済み。
    最高速335km/hで榛名山を走り抜けたいと思っている。

  • 27Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/01(火) 09:08:22

    「ありがとう。ではジャパンカップの翌日は予定を開けておいてくれ。」


    そう言われて、リップサービスじゃなかったのでは……?と思い始めたときにはもう遅く、

    番組のスタッフさんが、ぜひ撮影させてくださいと交渉を始めてしまった。


    「カメラを設置する分には構わないけれど、生憎、私が持ち込んだ愛車は二人乗りでね。」

    彼女がそう言うと、スタッフさんたちが「あの車を日本に持ち込んでいるんですか?」と驚く。

    どうやら彼女の愛車は『アストンマーティン・ヴァルキリー スパイダー』という車種らしく、

    一台数億円もするような世界に100台もないすごい車だそうで、日本のファンの間でも有名な話らしい。

    アストンマーチャン人形しか持っていない私とは大違いだ……


    「本当はMt Harunaをユーロビートを流しながら208マイルで飛ばしたいところだが、

     サーモンさんを乗せるとなると法定速度を守らないとね。」


    208マイル……大リーグのピッチャーが投げる玉が100マイルとかだったはずなので、

    物騒なことを言っているのは分かるけれど、制限速度を守ってくれるなら大丈夫だよね……?


    その後の撮影は順調に進み……と言っても、

    ほとんどムーンさんの魅力を紹介する番組になってしまったけれど無事に終わった。

    それよりも、何故かムーンさんが私のことを相当気に入ってくれているらしい。

    こんな田舎娘の何がいいんだろう?


    ムーンさんがサーモンを気に入った理由とは……>>28

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:15:30

    性癖に刺さった

  • 29Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/02(水) 01:15:12

    帰り際にムーンさんのトレーナーさんと、付き添いで来てくれていた私のトレーナーさんが話し合っていた。
    二人とも英語だったのでほとんど聞き取れなかったけれど、
    どうやらムーンさんは私のことを本当に気に入ってくれたみたいで、
    ジャパンカップ翌日の予定の調整と、連絡先を交換していたようだ。

    私のどこがそんなにいいんでしょう?と尋ねると、
    「それは彼女も教えてくれなかったよ」とはぐらかされてしまった。
    ただ、トレーナーさんが言うには、ムーンさんが私を見る目は、
    トレーナーさんのことを見ているときのデレラちゃんと同じだったらしいので、
    もしかしたら狙われているかもしれない……とのこと。

    そんな人と二人っきりになるのはちょっと怖いけれど、
    テレビのカメラが入ってくれるらしいので、大丈夫だよね……?
    私にはもう運命の人がいるのだけれど……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:15:26

    保守

  • 31Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/02(水) 19:41:30

    迎えたジャパンカップ当日。
    いつもうるさいマーリン先輩が不在だからと安心しきっていると、
    ゲート前で私のことを待っていたのか、ムーンさんが駆け寄ってくる。

    「コンニチハ、サーモンサン。キョウモKawaiiデス。Kawaii。」

    通訳さんが居ないからか、カタコトの日本語で話しかけて握手を迫ってきて、
    それに応じると、そのままの勢いでハグされてしまった。
    観客席からは黄色い声が上がり、写真を取られているのかフラッシュの光まで……

    「あの、恥ずかしいです」と言って、離れようとしたものの、
    もちろんイギリス人のムーンさんには通じない。
    英語で恥ずかしいってなんて言うんだっけ?と慌ててしまい、
    「i'm shy girl. sorry.」と、小学生並みの英語を返してしまった。

    それでも彼女は笑うこともなく、ごめんねと離してくれた。
    女の子同士でこんなにドキドキするなんて……と考えていると、
    マグ先輩とデレラちゃんがやってきた。

    「あなたがムーンさんと付き合ってくれたら、ライバルが減って嬉しいのだけど。」
    デレラちゃんが珍しく私をからかってきたが、彼女の目から見ても、
    ムーンさんは私に気があるように感じるのだろう。

    「私の運命の人が誰かは知ってるでしょ?」そう返して、
    いつものように円陣を組んだのだった。

  • 32Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/02(水) 19:41:55

    レース「シニア級 GI ジャパンカップ 2400m」


    デステニーサーモン

    能力 141

    補正 141/10=14 (四捨五入)

    競り合い時 ド根性補正+20、研究補正-6



    枠数18なので18以上かつ、ライバル四人を上回れば勝利


    結果

    14+dice1d18=18 (18)


    デステニーサーモン 141+20-6=155 dice1d155=107 (107)

    ワッショイマグロ 123-6=117 dice1d117

    ヤンデレラ 158-6-18=134 dice1d134=48 (48)

    シャリアピン 168-7-54=107 dice1d107=98 (98)

    ムーンオーバーザキャッスル dice1d172=61 (61)

  • 33Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/02(水) 19:42:29

    マグ先輩のダイスが抜けていたので追加

    ワッショイマグロ dice1d117=3 (3)

  • 34Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/02(水) 22:12:41

    『やはり日本総大将! ライバルのブラックマーリン不在では負けられないか!

     天皇賞・秋に続いて二連勝です! 秋ウマ娘の本領発揮だ!』


    ムーンさんはヨーロッパからの遠征ということもあって、実力を発揮しきれなかったのか、

    ともあれ、私は無事に日本総大将としての役目を果たすことが出来た。

    いや、消去法だったし、別に気にしてはなかったけれど……


    2着はシャリアピンさん。中距離が苦手だという話だったけれど、

    最後は私との一騎打ちになったし、やはり矢部トレーナー共々侮れない相手だ。


    それよりもマグ先輩が心配だ。

    スパート中に急にフッといなくなるように失速してしまって、そのまま下位に沈んでしまった。

    どうやら怪我とかでは無いみたいだけれど、やっぱり本格化の影響が……


    ワッショイマグロの能力減衰

    dice2d50=30 29 (59)

  • 35Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/02(水) 23:12:56

    お医者さんの診断は正しかったようで、マグ先輩の脚はもう限界のようだ。

    次の有マ記念は、本当に引退記念での出走になるかもしれないと、

    トレーナーさんは言っていたけれど……


    「騙し騙しでやってきたけど、やっぱりキツイなぁ……」

    そう笑うマグ先輩になんて声をかけていいのか分からなかった。


    「ほら、勝ったんだからそんなに怖い顔しないで!」と背中を叩かれ、

    インタビューへ向かおうとすると、途中でムーンさんに呼び止められ、ハグを求めてくる。

    汗だくで恥ずかしいとも思いながら応じるとムーンさんは……>>36


    ①頬にキスされてしまった

    ②めちゃくちゃ匂いを嗅いでくる

    ③何かを我慢しているように見える

    ④その他(自由)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:19:52

    ①+汗も味見

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:19:54

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:32:10

    >>37

    ブザービーター保守とか初めて見た

  • 39Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/03(木) 22:47:53

    「オメデトウ、サーモンサン。」
    カタコトの英語で名前を呼ばれ、ちょっと前までのマグ先輩を思い出していると、
    なんと、そのまま頬にキスされてしまった。
    たちまち焚かれるフラッシュに、観客席からは黄色い声……

    彼女は唇を私から離すと「What a delicious sweat...」とつぶやくように言った。。
    多分、なんて美味しいんだって言ったんだろうけど、
    こんな状態で明日、二人きりでドライブに行くなんてとても心配だ……


    翌日のスポーツニュースは「サーモン、味見される」という見出しなのはともかく、
    コメント欄がビックリするくらい荒れていて、「泥棒ウマ」「女たらし」など、
    他にも英語のコメントで見るに堪えない状態に……

    これで今日のドライブの映像がニュースで流れてしまったらどうなるんだろう?
    ビクビクしながらも、待ち合わせ場所になっているトレセン学園の正門前へと向かうのだった。

  • 40Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/04(金) 09:55:06

    約束の時間10分前。
    ムーンさんが乗ってきた車は見たこともないような形をしていて、
    ドア一つを取っても「これって故障じゃないよね?」と心配になるような開き方をしていて、
    トレーナーさんが「靴底を掃除しておくように。」と言っていた意味がよく分かった。
    本当に私なんかが乗っても良いのだろうかと思い、念入りに服をはたいてから乗り込む。

    ダッシュボードや座席の後ろには小型カメラが取り付けられていて、本当にテレビの取材が入ってるのかと憂鬱になったが、せっかくイギリスからやって来てドライブに誘ってくれたのだからと、できるだけ楽しむことを心がける。


    目的地は群馬県の榛名山。
    どうやらそこはとある作品の聖地らしく、ファンなら一度は訪れてみたいのだとか。
    私もドライブの約束をしてからそのアニメに目を通しておこうとしたけど、
    どうやらTV版だけで81本もある上に、映画版まであるみたいで諦めてしまった。

    「前から一度来てみたかったんだ。伝説の榛名山コースに。」

    ムーンさんは私にもわかりやすいように簡単な英語で丁寧に話してくれる。
    私も分からないところは翻訳アプリで調べながら返したりして、
    ぎこちなくはあったけれど、楽しいひと時を過ごした。

  • 41Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/04(金) 09:58:00

    自動車レースの作品の聖地ということで、猛スピードでドリフトしたりするのかと思いきや、
    ムーンさんは終始、法定速度をきっちりと守って走ってくれる。

    「サーモンさんを乗せているってのもあるけれど、ここは公道だし、なにより今はまだ現役だから。」

    ムーンさんは引退後はレースの世界に進みたいと言っていた。
    こんなにかっこよくて、イギリスのGIを6勝もしていて、お金持ちで、
    将来のこともちゃんと見据えてるなんて素敵な人だなぁと感心するばかりだ。

    マグ先輩なんて引退が決まったときに進路を聞かれて、「お嫁さん!」とか言ってたのに……
    私も引退する時が来るだろうし、本格化だって今日にでも終わり始めてもおかしくない。
    将来、何をするかを考えておかないと……

  • 42Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/04(金) 09:59:02

    二人で楽しく話しながら展望台に到着すると、そこで一旦停止。

    車外に出て風に当たりながら、ムーンさんが持ってきていた豆腐を一緒に食べた。

    本当は配達するものらしくて、食べちゃダメなんだそうだけど。


    「うーん、醤油の味しかしないなぁ。」


    やはりいきなり冷奴はハードルが高いらしい。

    日本人でもネギやかつお節をかける人が多いですよと言うと、

    「また日本に来たときに、ちゃんとした冷奴をごちそうしてほしい。」と言われてしまった。

    ちゃんとしたと言われても、そんなお店あったっけ……?と思っていると、

    ムーンさんが私の手を握って……



    ムーンさんが言った言葉>>43

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:57:55

    私の恋人になってください

  • 44Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/04(金) 22:38:47

    「私の恋人になってください。お願いします。」


    まさかの愛の告白に、何故かこっちまで顔が真っ赤になってしまう。

    ただ、まだ3回しか会ったことがないし、言葉もちゃんと通じないし、

    何よりも私には運命の人が……


    ただ、ここで断るために「まだ出会ったばかりだから」とか、

    「言語の壁が」とか言ってしまうと、この人の場合はそれを努力で乗り越えてきそうで……

    将来は車のレースに挑戦したいと言ってし、日本には鈴鹿や富士に有名なサーキットがあるみたいだし、

    可能性があるって思わせちゃったら、ムーンさんの時間を無駄にしてしまう。


    ここは、正直に運命の人がいると言うしか無い。

    取材用のカメラがないことを念入りに確認してから、私は意を決して言った。

    「実は、私は運命を感じてる男性がいて……だから、お付き合いは出来ないです。」



    ムーンさんは……>>45

    ①その運命が君の思うものでなかったら、私のものになってくれないか?

    ②私もキミに運命を感じているよ(嘘)

    ③私もキミに運命を感じているよ(本当)

    ④その他(自由)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:50:49

  • 46Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/05(土) 12:04:24

    「わ、私も……君に運命を感じているんだ!」


    そう食い下がってくるムーンさん。

    自分のことを棚に上げて言うのもなんだけど、正直言って本当かどうかは分からない。

    私を引き止めるために、とっさに嘘をついてるだけなのかも……


    表情で疑っているのが伝わってしまったのか、彼女は、

    「君にも運命を感じる相手がいるのなら、私がまだ会って間もない君に、

     ここまで本気なのもなんとなく分かるんじゃないか?」


    たしかに、私のトレーナーさんと初めて会ってからは、

    自分でも驚くくらい積極的に担当にしてもらおうと迫ったっけ……

    もしかしたら本当に、私に運命を感じているのかもしれないけれど、

    私とムーンさんはウマ娘同士。同性だ。

    恋愛とかじゃなくて、一生涯の友人としての運命の可能性だってある。

    ……もちろんそれは、私とトレーナーさんとの間でも言えることだけど……


    なら、ハルウララさんのときと同じ質問をしてみよう。

    それである程度、どういった関係になるかが分かるはずだ。


    「ムーンさんが私に『運命的な何か』を感じたとき、どんな関係になると思いましたか?」


    「そうだね……」>>47


    ①結婚相手

    ②恋人

    ③一生涯の友人

    ④自由(その他)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:36:11

    ①(ウマソウルに起因するもの)

  • 48Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/05(土) 15:25:01

    「もちろん結婚相手だよ。対談で初めて君をひと目見たとき、

     まるで初めて会ったとは思えないような気がして……

     頭の中に、私が君との子供を抱いている姿が鮮明に浮かんだんだ。」


    興奮気味に語る彼女に、でも私たち女の子同士だし……と言うと、

    「イギリスでは同性婚は認められているし、日本でもYuriという文化があると聞いているよ。」と。


    女同士でどうやって子供を?と遠回しに聞いたつもりだったんだけど、

    ややこしい話になりそうなので口をつぐんだ。

    ただ、彼女にとって性別や言語、国といったハードルは大したものではないようで……



    「でもそれだと、私かムーンさんのどちらかの『運命的な何か』は勘違いってことになりませんか?」


    >>49


    ①そう思いたくはないけれど、可能性はあるだろうね

    ②一度その男性と結婚して、私と再婚することになるのかな?

    ③私と結婚はするけど、子供はその男性とつくるのかもしれない

    ④自由(その他)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:15:42


    『運命的な何か』は不確定なイメージでしかない
    大切なのはその『運命』を強く信じて『現実』にすること
    だから私は私の感じた『運命』を信じて君を手に入れるために行動するよ


    君が運命の人を誰にも渡さないとするように、ね

  • 50Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/06(日) 00:58:16

    「私は君に『運命的な何か』を感じたけれど、必ずしもそれが現実になるとは思ってないよ。」

    返ってきたのは意外な答えだった。
    ムーンさんは私に運命を感じてはいるものの、必ず結ばれるとは思ってない……?
    でもそれって、もはや運命とは呼べないんじゃないだろうか?

    「サーモンさんは……その運命の男性と100%結ばれると信じているかい?」

    そう言われると、自信をもって「はい」とは言えなかった。
    私だけならともかく、マグ先輩やデレラちゃんもトレーナーさんに運命を感じているし、
    新たにムーンさんという運命の人も現れた。

    冷静に状況を考えると、私がトレーナーさんと結ばれる可能性よりも、
    ライバルが二人もいる分、ムーンさんと結ばれる可能性のほうが高い……
    女性同士とはいえ、客観的に見てもそうだろう。

    「……どうやら、そうではないみたいだね。」

    完全に見透かされてしまい、言葉に詰まる。

    「運命的な何かは不確定なイメージでしかない。実際、このままだと私は、
     その男性に君を奪われてしまうだろうしね。
     大切なのは、その『運命』を『現実』にするために何をするかさ。
     だから私は、私の運命を現実にするために……君を手に入れるためになんだってするよ。」

    「君が運命の人を、誰にも渡さないようにね。」

    そう言って、私の頬に触れるムーンさん。
    気付けば、顔がすぐそこにまで迫ってきていて……

  • 51Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/06(日) 01:00:18

    そう言って、私の頬に触れるムーンさん。

    気付けば、顔がすぐそこにまで迫ってきていて……


    近づいてくるムーンさん。鼻も高く、まつ毛も長くて……とにかく顔が良すぎる。

    でも、このままだと、私のファーストキスが……!


    >>52


    ①まだダメですと拒絶する

    ②受け入れる

    ③泣く

    ④その他(自由)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:10:17

  • 53Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/06(日) 09:41:20

    「い、今はまだダメです……!」

    咄嗟に顔を背けてしまった。
    流石にファーストキスはトレーナーさんと……なんて思っていると、

    「ごめんね。でも『今は』という言葉が聞けただけで嬉しいよ。」
    そう言って微笑む彼女。

    「さぁ、そろそろ身体も冷えてきたし、ドライブの続きと行こうか。
     大丈夫、変なことはしないよ。ここは聖地でもあるんだから。」

    流石に帰りの車の中は少し気まずかったけれど、
    TVカメラの取材も入っているし変な空気を出すわけにもいかない。
    ムーンさんが明るくレースの話やイギリスの話をしてくれたおかげで、
    なんとか不自然にならないよう、楽しく話すことが出来た。

    そして別れ際。
    「私もそれなりに長く走ってるとはいえ、まだ現役の身だから、
     君を迎えに来られるのはまだ先になると思う。よければ待っていてほしい。」
    そう言い残して、彼女は愛車とともに走り去っていった。

  • 54Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/06(日) 09:41:52

    ムーンさんの登場で、私の運命の人は本当にトレーナーさんなのか分からなくなってきてしまった。


    もうすぐマグ先輩が引退して卒業を迎え、彼との間に障壁はなくなってしまう。

    そうなるとマグ先輩は交際を申し込む……いや、プロポーズをしてもおかしくない。

    それに、デレラちゃんと矢部トレーナーだっているのに、その中から私が選ばれるとは……


    時間はもう残されていないのに、その根幹部分が揺らぐなんて。

    私は一体どうすればいいんだろう……?



    ……そういえば、ウララさんもムーンさんも『運命的な何か』を感じた人は『結婚相手』だと言っていた。

    マグ先輩とデレラちゃんはトレーナーさんに対して、どう思っているんだろうか?



    ワッショイマグロ>>54

    ヤンデレラ>>55


    ①結婚する相手

    ②子供を授かる

    ③一生の付き合い

    ④自由(その他)

  • 55Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/06(日) 09:42:40

    すいません再度安価です

    ワッショイマグロ>>56

    ヤンデレラ>>57

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:22:06

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:20:03

  • 58Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/07(月) 08:48:45

    休憩中、トレーナーさんがいないタイミングを見計らって、
    口外しないでと念を押した上でムーンさんとの間で起こった出来事を二人に話した。
    「ムーンさんに乗り換えてくれるの?」とデレラちゃんは嬉しそうだが……

    そこで、ムーンさんにしたものと同じ質問をぶつけてみる。
    マグ先輩は「もちろん結婚相手だよ。二人には悪いけど、卒業したら結婚を申し込むつもりだよ。」
    17歳から23歳までの6年もの付き合いで、スタイルも良く、唯一の欠点だったニンサツ語も辞めた。
    菊花賞では抱き合いながらキス(頬にだけど……)もしたことがあるらしい。
    そう考えると、私たちの中でマグ先輩はかなりリードしていると言える。

    「そういうサーモンサンはどうなんだ?」と逆に聞かれたので、結婚相手だと返すと、
    それを聞いていたデレラちゃんは、急に青い顔をし始める。

    「……私は、てっきり運命の人って子供を授かることだと思っていたわ。」

    がっくりと首を垂れて落ち込むデレラちゃん。
    「もしかして私、トレーナーさんと結婚できないの……?」と泣き出してしまった。

  • 59Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/07(月) 08:48:58

    でもこれで、恋愛的な意味での『運命的な何か』を感じた5人のウマ娘の情報が揃ったことになる。
    一度整理してみると、私とマグ先輩、ハルウララさん、ムーンさんは『結婚相手』で、
    デレラちゃんは『子供を授かる』相手らしい。

    そしてウララさんは実際に運命の相手である元担当トレーナーさんと結婚していて、
    ムーンさんは私に、私とマグ先輩とデレラちゃんの三人がトレーナーさんに、
    それぞれ運命を感じている……

    これってもしかして、客観的に見るとウララさん、マグ先輩、ムーンさんの感覚は正しくて、
    私は勘違い、デレラちゃんは浮気相手なんじゃ……?

    そう思ったからこそ、デレラちゃんは泣き出してしまったのだろう。
    マグ先輩は気まずそうにしているが、理由は分かっていなさそうだし、
    いまマグ先輩が声をかけるべきではないだろう。

    ここは私にまかせてとジェスチャーを送って、デレラちゃんに付き添うのだった。

  • 60Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/07(月) 08:49:13

    ムーンさんが言っていたように、『運命的な何か』は不確定なイメージでしかない。

    でも、不確定だとしても『理想の未来』ではある。

    それを現実にするために何をするかが大切だ……彼女はそう言っていたけれど……


    私たち三人の運命の趨勢が明らかになっていくにつれて、

    トレーナーさんが誰と結ばれるかが、私たちもなんとなくわかりつつある。

    そうなると、やはり今まで通りの関係とはいかないのかもしれない。


    トレーナーからの好感度まとめ

    サーモン 95

    マグロ 123

    デレラ 86

    矢部トレーナー 80



    私は……>>61


    ①理想の未来を手に入れるためにトレーナーさんにアピールする

    ②デレラちゃんと協力する

    ③トレーナーさんの選択に任せる

    ④その他(自由)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:28

    ①+③

  • 62Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/08(火) 00:20:50

    やっぱり私は、トレーナーさんと将来結ばれる未来を諦めたくはない。

    ただ、そのためにズルい手をつかってマグ先輩やデレラちゃんを陥れるような真似はしたくない。


    おそらく有マ記念が終わったら、そこで全ての決着がつくと思う。

    残された時間は短いけれど、それまでにトレーナーさんに精一杯アピールして、

    それで選ばれなかったら、その時はその時だ。


    もしかしたらトレーナーさんが別れるのをずっと待っているのかもしれないし、

    ムーンさんと結ばれているかもしれないけれど……


    とにかく今は、どうすればトレーナーさんに気に入ってもらえるかを考えよう。

    もちろん、レースに影響のない範囲で。



    それぞれが考えた、トレーナーに自身をアピールする方法とは……?

    サーモン>>63

    マグロ>>64

    デレラ>>65

    矢部トレーナー>>66

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:21:37

    手料理

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:46:34

    自慢のボディで誘惑

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:20:57

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:42

    (これはひとつズレてデレラちゃんの分になるのかな)
    家庭的な面を見せる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:59:06

    彼が強い人が好きなことを知っている私は!
    シャリアピンと私の実力を見せつける!

  • 68Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/09(水) 00:24:21

    トレーナーさんは以前、普通の子が好みだと言っていた。

    トレセン学園に通っていてGIを3勝しているウマ娘が普通の子かどうかは微妙なところだけれど……


    トレーナーさんのことを想っている人たち。忍者のマグ先輩、ヤンデレストーカーのデレラちゃん。

    そして、マグ先輩への嫉妬で1年でライセンスを取って中央に乗り込んできた矢部トレーナー……

    比べるまでもなく、おそらく私が一番普通だと思う。



    ネットで調べてみると、男性の考える『普通の女の子』は、

    ある程度料理や家事をこなせたり、金銭感覚が普通だったりと私によく当てはまっている。


    トレーナー業は私たちもよく知っての通り、激務というよりは担当に付きっきりで時間が不規則だし遠征も多く、夏合宿もある。

    仕事が忙しくて留守にすることがおおかったり、家事まで手が回らない分、手際よく終わらせて子育てもしながら家を守ってくれるような、昔ながらの女性をトレーナーさんは求めているのかもしれない。


    ならば、前に手料理を振る舞ってくれたお返しとして私も手料理を振る舞うことで、

    バッチリ家事ができるというアピールになるはず。


    さて、トレーナーさんはパスタを作ってくれたけど、

    私は何を作れば家庭的なのをアピールできるだろうか?


    >>69

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:49:47

    白飯・味噌汁・そして焼き鮭

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:07:46

  • 71Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/09(水) 14:36:31

    やはり家庭的な人が作る食事のイメージといえば和食だろう。

    それに、昔やっていたアニメの再放送で「君の作った味噌汁を毎日飲みたい」が、

    実は遠回しなプロポーズだった、という話を見たことがあるので味噌汁は作っておきたい。


    味噌汁があるならお米も必要だし、主食は焼き鮭にしておこう。

    あなたに恋い焦がれています……というわけじゃないけれど、少し焦げ目を付けて。



    「この間のパスタ、とても美味しかったです。今度は私にもご馳走させてください。」

    トレーナーさんにそう頼むと、お昼ごはんならということだったので、

    寮の調理場を借りてお昼ごはんを作る。


    白米はせっかくなので土鍋で炊いて、成人男性ということで大盛りに。

    味噌汁は出汁はしっかり昆布とかつお節で取って、具はシンプルにわかめとお豆腐にして小ネギを散らす。


    そしてこの日のために近所のスーパーで買ったちょっとだけお高い塩鮭。

    本当は最高級の新巻き鮭を買おうかと思ったんだけど、

    アピールのためにお金を使いすぎると、逆に印象が悪くなりそうだし……

    細身の私と違って脂もいい感じに乗っていて、見ているだけでよだれが出てきそうだ。



    というわけで、さっそく完成したお昼ごはんを熱いうちにトレーナー室へ届ける。

    シンプルで普通のお昼ごはん。でも、それが私らしいと思うし、

    トレーナーさんが望むものでもあると思う。


    トレーナーさんの満足度(100点満点)>>71

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:22:50

    (これ安価先ミスってんな)


    50+dice1d50=6 (6)

    ↑普通好き補正

  • 73Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/09(水) 23:52:57

    ※すみません。ミスが多いので気をつけます。


    「ごちそうさまでした。美味しかったよ。」

    トレーナーさんはぺろりと昼食を平らげてくれた。


    どうでしたか?と尋ねると、とても美味しかったよと言ってくれて、

    特にお味噌汁が美味しかったと褒めてくれたけれど、

    反応自体はそこまでといったところだ。


    どうしてだろう?と考えていると、あることに気付く。

    普通のご飯を作ったんだから、普通の反応になるに決まっている……!


    お味噌汁を褒めてくれたのも、一番手がかかっていて味に差がでるものだからであって、

    お米は炊いただけ、鮭の切り身も買ってきて焼いただけだし、パスタを手際よく作れるトレーナーさんからすると、

    もしかして逆に『料理は年相応であまり上手じゃないんだな』と思われていたり……?


    そもそも、トレーナーさんは若い成人男性なわけで、もっとガッツリとしたものを食べたかったのかもしれない。


    ただ、美味しいかったというのは嘘ではなさそうだし、

    悪くはない……そう思うことにした。



    トレーナーのサーモンへの好感度 +dice1d56=38 (38)

  • 74マグロ◆Cq6X29WZFo23/08/09(水) 23:53:59

    ドーモ、ワッショイマグロです。

    サーモンサンがお昼ごはんをトレーナーサンに作っているのを見て、

    私もなにか彼にアピールをしようと色々と考えたんだけど……


    私はサーモンサンみたいに料理は出来ないし、デレラサンほど器用ではない。

    そして忍者もトレーナーサンのために封印すると決めた。


    なら何が残っているのかって?

    アニメの趣味が彼と似ていて話が合うこと……

    そして、担当3人の中で私が一番スタイルが良いということだ。


    なら、私がやるべきことは一つ。

    トレーナーさんが最近推しているアニメのお色気シーンを私で再現してみる。

    くノ一なのに色仕掛けは初めてだが、やってやろうじゃないか。



    トレーナーが最近見たアニメのお色気シーンのシチュエーションとは?>>75

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:52:58

    下着姿で抱きつく

  • 76マグロ◆Cq6X29WZFo23/08/10(木) 15:27:23

    トレーナーサンが最近見ているというアニメは、私もある程度チェックしているけれど、

    その中に下着姿で抱きつかれるというお色気シーンがあったはず。


    私は23歳なのもあって、講義があっても時間割のようなものは無いし、

    朝からトレーナーと二人で練習をすることも多い。

    そのタイミングを狙えば簡単にシチュエーションは再現できるはず。


    さっそく、トレーナーサンがトレーナー室にやってくる時間帯を見計らい、下着姿でアンブッシュ。

    いま着替え始めた感を出すために、ソファの上には脱ぎ散らかした制服や、

    制汗剤なんかをできるだけ自然な形で配置。

    抱きつくのを正当化する理由は……考えていなかったけど、

    大きな虫を見たような気がするとかでいいだろう。



    息を殺して下着のまま待っていると、遠くから彼の靴音が……

    ガラリとドアを開けた瞬間、私は声を出しながら彼に飛びついた!


    「うわぁ~っ!」


    ものすごく棒読みだけど、アンブッシュは大成功!

    困惑するトレーナーさんの顔に、3人の中で一番大きな胸を思いっきり押し付ける……!

    ナムサン!!


    大成功!に見えたが、そこで起こってしまった別のアクシデントとは……?>>77

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:18:47

    本当にでかいGがいて二人でてんやわんや
    最中外れるブラホック
    溢れ出る大トロ

  • 78マグロ◆Cq6X29WZFo23/08/10(木) 23:03:50

    「ちょっと、いきなり何を……!」
    下着姿の私から顔をそむけながら、声を少し荒げるトレーナーサン。
    それでも慌てたふりをして、わーわーと騒ぎながら彼に胸を押し付け続ける。

    矢部トレーナーは見たところ足は長いけれど、そこまで胸は大きくないから、
    自分で言うのもなんだけど、こんなに大きなバストを間近で見るのは初めてのはず……!

    豊満で性的なおっぱいを押し付けられてもなお、トレーナーサンは冷静に、
    私を落ち着かせようと「一体何があったんだ?」と諭すように尋ねてくる。
    そう聞かれてしまうと答えないわけにもいかなくて……

    「今そこに、こ~んなに大きなゴキブリが……」と、なんともわざとらしいジェスチャーになってしまった。

    「いやいや、そんな大きなゴキブリがいるわけないだろう?
     それに、マグは前にゴキブリを見たときも平気そうにしていたし……」

    しまった、私は前にゴキブリが出たときに、平然と新聞紙で一刀両断したのを忘れていた。
    このままでは、私がトレーナーにセクハラをするために策を弄したことがバレて……
    一体どう言い訳しようか考えていたその時、彼の足元に、本当にとんでもなく大きなゴキブリが……

    「うわああああっ!!」「ひいいいいいっ!!」

  • 79マグロ◆Cq6X29WZFo23/08/10(木) 23:04:27

    流石のトレーナーサンも巨大ゴキブリは怖いみたいで、

    二人してただひたすら、狭いトレーナー室の中でゴキブリから逃げ回っていると、

    机に足を引っ掛けた私は、そのままこけそうになってしまった。


    「危ないっ!」


    現役最後のレースを前に脚を怪我したら大変だからか、

    倒れ込む私の下に滑り込むように、彼がクッション代わりになってくれて、

    思いっきりこけたのに、怪我をせずに済んだのは良かったんだけど……


    この日のために買ったおしゃれなブラ。

    いつもはスポブラだからホックなんてつけたことなくて、それがその、甘かったみたいで……

    そのですね、溢れ出ちゃった私の大トロが、94cmの大トロがトレーナーさんの口に……


    トレーナーさんの満足度(100点満点)>>80

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:42:17
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:27:52

    これはトレーナーのハロン棒がうまだっち不可避

  • 82マグロ◆Cq6X29WZFo23/08/11(金) 23:17:31

    その後、「卒業も近いんだから問題になるようなことはしないでくれ」と、

    こっぴどくトレーナーさんから叱られてしまったけれど、私は見逃さなかった。

    彼が私の大トロを味わっていたとき、ものすごく幸せそうな顔をしていたことを……

    そして、しばらく立ち上がれずにうずくまっていたことも……


    思わず、私と結婚したら毎日でもマグロの解体ショーを……と言いかけたけれど、

    今言うと火に油を注ぐことになるのは明白。

    ニンジャらしく、大人しく耐え忍んでいたのであった。


    だけど、私の色仕掛けが通用することがわかっただけでも大きな成果だと思う。

    あくまでも自然な形でまた仕掛けてみたいけれど、私の頭でうまく色仕掛けの理由を考えられるだろうか?

    それだけが心配だ……



    トレーナーのマグロへの好感度 +dice1d94=35 (35)

  • 83ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/08/11(金) 23:18:59

    こんにちは。ヤンデレラよ。

    サーモンちゃんがトレーナーさんにお昼ごはんを作ってあげていたのに対抗して、

    私の家庭的な面をトレーナーさんに知ってもらうことにしたわ。


    でも、流石サーモンちゃんと言ったところかしら。

    激務の彼が家庭的な女性を求めていることをちゃんとリサーチ済みのようね。

    マグ先輩は私たちの中で一歩リードしているとはいえ、サーモンちゃんも油断ならない。

    なにしろ、一番普通だし、一番家庭的な子だもの。



    正直、私はすべてを捧げるという気持ちは誰にも負けないと思う。

    でも、レースに学業と忙しく、寮生活なので家事スキルはそこまで磨けていなくて、

    家庭的という部分ではサーモンちゃんに水を開けられているのが現状。



    彼女に対抗して家庭的な面を見せるには、差別化を図るべきなんでしょけれど、

    一体何をすればいいのかしら……?


    ヤンデレラの家事スキル dice1d100=97 (97)


    >>84

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:58:32

    トレーナー室お掃除しよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:39:09

    保守デレラ

  • 86ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/08/12(土) 11:18:44

    最近、トレーナー室でものすごく大きなゴキブリが出たらしいけれど、

    それも彼が激務なのもあって、部屋でご飯を食べることが多かったり、

    私たちがお茶会でおやつをたべたりするからかもしれない。

    一度徹底的に掃除しておく必要がありそうね。


    というわけで、トレーナーさんに許可を取って大掃除開始。

    まずは必要のないものを捨てていくわけだけど、彼が半分住んでいるようなものだから、

    仮眠用の布団や生活用品、そして大事なレースの資料が多くて捨てられるものがない。


    そこで買ってきた収納ケースに、どこにあるか分かりやすいように収納していく。

    風で埃が舞ってしまうので窓は開けずに、ランプシェードや棚の上のような高いところから下へと掃除していく。

    ウマ娘の力なら机や棚も簡単に動かせるので、せっかくだから普段見えない部分も徹底的に。

    ハンディモップで埃を大まかに集めてから、掃除機、水拭き、乾拭き、そしてワックスがけまでしてしまう。


    なんということでしょう。

    見違えるように綺麗になったトレーナー室。



    正直なところ、家事に関してはサーモンちゃんに勝てないと思っていたけれど、

    こんな短時間でここまでやれるとは自分でも思っていなかったわ。

    もしかしたら、私には家事の才能があるのかも……


    もしトレーナーさんがマグ先輩に奪われれてしまったとしても、

    家政婦としてそばに置いてもらえないかしら……?


    トレーナーさんの満足度(100点満点)>>87

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:35:59
  • 88ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/08/12(土) 17:52:23

    ドアを開けたトレーナーさんは、入る部屋を間違えたのか一度外に出て、

    部屋番号を確認するほどの見違えっぷりにかなり驚いていて、

    「もしかして掃除の業者さんにお願いした?」とまで言い出す始末。


    ものすご快適そうだし嬉しそうにしているけれど、

    私たちが好意を伝えている分、下手に褒められないでいるようだった。


    ふふふ、その顔を見られただけでも私は満足よ。今のところは……だけど。

    いずれは何があっても彼を自分のものに……いや、私を彼のものにしてもらうんだから。



    トレーナーのマグロへの好感度 +dice1d97=80 (80)

  • 89矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/12(土) 17:52:50

    私は矢部トレーナー!

    同棲までしていて、お互いに結婚の話もしていたトレーナーさん。
    担当ウマ娘にかかりっきりになってしまったのが辛くて、嫉妬で狂ってしまう前に別れを切り出したら……
    なんと、担当ウマ娘三人に嫉妬を煽られている!


    その後、彼の気持ちを知りたくなって、地方、中央とトレーナーライセンスを取って、
    担当ウマ娘のシャリアピンちゃんと一緒にがんばっているけれど、
    かかりっきりになるのも仕方なかったのかなと思えるようになった。

    自分の指導が、一人の女の子の今後の人生を大きく左右するわけだし、
    勝てないだけならまだしも、大きな怪我をさせてしまったりはもちろん、
    全力でチャレンジできる環境を用意できなかったりしたら、
    悔やんでも悔やみきれない一生モノの心の傷になってしまうかもしれない。

    菊花賞でマグロちゃんとキスしたり(頬にだけど)、担当の子とイチャついているのは許せないけど、
    私もシャリアピンちゃんが勝ったときは思いっきりハグしたりするから、
    他のことはもう水に流して、また彼とよりを戻せたらいいな。

  • 90矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/12(土) 17:53:33

    彼はレースが大好きで、強いウマ娘はもちろん、そのトレーナーについても熱く語っていた。

    私は担当の子たちと違ってウマ娘ではないから、彼がウマ娘が好きだったらかなり不利だけれど、

    担当が地方で大活躍して中央に来たことで、トレーナーとしての実力はある程度アピールできているはず。


    ここでさらに私とシャリアピンちゃんの実力を見せつけるには、

    一体何をすればいいだろう?>>91

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:51:40

    中央に来てから少し影が薄い私達は!

    dice1d3=1 (1) と 1対1の模擬レースを仕掛ける!

    1.サーモン

    2.マグロ

    3.デレラ

  • 92矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/13(日) 01:38:23

    オグリキャップの再来とまで言われたシャリアピンちゃん。

    ブラックマーリンの代打とはいえ、日本総大将にまで上り詰めたサーモンさんに二連敗してしまっている。


    有馬記念も近いし、ここは直接1対1で模擬レースを組んでもらおう。

    そうすれば、私たちの実力を彼に示すことができるはず!



    とはいえ、模擬レースを組むならトレーナーさんと話をしないといけないわけで……

    私が怒って出て行ってしまったから、ものすごく気まずいんだよね。

    よりを戻すならそんなこと言ってる場合じゃないんだけれど、

    一旦距離を置いてしまった分、変に緊張してしまって……


    トレーナー室を出ると、ちょうど目の前にトレーナーさんが。

    彼のことが好きな私は、どんな話をすれば一緒に盛り上がれる?


    矢部トレーナーが彼に話しかけた内容>>93

    トレーナーの反応>>94

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:35:02

    あなたを追って中央のトレーナーにまでなった私は!
    今のあなたが私をどういう存在として見ているか気になる!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:43:57

    自分が彼女をないがしろにしてしまった事で辛い思いをさせてしまったことを謝罪し、これからも同僚として、ライバルとして、そしてウマ娘が大好きな者同士として良い関係を続けていきたい

  • 95矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/13(日) 15:47:30

    「ひ、ひ、久しぶり……」

    私が怒って出ていった分、彼からは話しかけづらそうにしていて、
    こちらから歩み寄らなきゃと、どもりながらもなんとか挨拶をした。
    同じトレーナー同士だし学園内で顔を合わせることはあったけど、
    こうしてちゃんと話をするのは多分、3年ぶりになると思う。

    「活躍は耳にしてるよ。あんな短期間で中央ライセンスを取るなんて。」
    そう言って褒めてくれるトレーナーさん。やっぱり私は彼を……


    彼に振り向いてほしくて、彼を追いかけて中央に来たけれど、
    中央に行くまでは彼と連絡は取らないと決めて、その目標は達成出来たけど、
    勉強はもちろん、地方でも時間を使いすぎてしまったから、
    私はもう既に、彼にとっては過去の女になっていてもおかしくない。
    というか、マグロちゃんやデレラちゃんとこっそり婚約しているかも……

    思い切って、直接聞いてみる。

    「あ、あなたを追って中央のトレーナーにまでなった私は!
     今あなたが私をどういう存在として見ているか気になる!」

    緊張のあまり、少し上ずった声で叫ぶように言ってしまった。

  • 96矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/13(日) 15:47:44

    彼は「緊張するとCMのナレーションみたいになっちゃう癖、抜けてないんだな。」と笑った後、当時のことを話し始める。

    「初めて担当を持って余裕が無かった……というのは言い訳にしかならないか。
     でも、君のことをないがしろにし続けてしまって、傷つけた事を今でも悔いているよ。本当に申し訳なかった。」

    そう言って深く頭を下げるトレーナーさん。
    私が頭を上げるように言うと、今度は手を差し出してくる。

    「これからは同僚として、ライバルとして。そして、ウマ娘……いや、レースが大好きな者同士、
    切磋琢磨しあいながら良い関係を築けて行けたらと思う。」


    私から出ていったのだから、3人もGIウマ娘のお嫁さん候補が出てきた今になって、
    よりを戻そうというのはあまりに自分勝手で都合がいいというのは分かっているけれど、
    『これからは同じトレーナー同士の関係』と言っているように聞こえてしまって、
    涙が止まらなくなってしまった。

    涙の理由をごまかすために、咄嗟に「私こそ、あのときあなたを許せなくてごめんなさい。」と頭を下げる。
    3年間も連絡すらしなかったのだから、自業自得なのだろうけれど……


    涙を拭きながら、サーモンちゃんとの模擬レースの約束を取り付けた後、
    そそくさと自室に戻ってしばらく泣き続けたのだった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:59:31

    このレスは削除されています

  • 98矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/13(日) 16:00:06

    翌日、模擬レースの本番。


    「今日はよろしくお願いしますねぇ」

    シャリアピンちゃんが気の抜けた挨拶をする中、相手のサーモンちゃんは少し緊張した面持ちだ。

    私がデータを重視しているから手の内を見せることを警戒しているのか、

    彼の目の前で元恋人である私の担当ウマ娘に負けたくないのか。


    どちらかは分からないけれど、私はこの模擬レースで……そして、有マ記念で彼に力を示したい。

    そうすることが、私とシャリアピンちゃんの幸せにつながるのだから。



    レース「模擬レース 2500m」


    シャリアピン

    能力 161


    1対1の模擬レースのため、相手を上回れば勝利

    シャリアピン dice1d161=118 (118)

    デステニーサーモン dice1d155=83 (83)

  • 99矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/13(日) 16:10:45

    有マ記念の前哨戦のような形になったおかげで、多くのウマ娘が見守る中、

    先にゴール板を駆け抜けたのはシャリアピンちゃんだった。


    「やりましたよぉ、矢部トレーナー♪」

    そう言ってハイタッチを何度もする私たち。


    私にGIタイトルを取ってほしいからと、苦手な中距離にも果敢に挑んでくれた彼女。

    やっぱり長距離……と言っても100mしか変わらないけれど、

    得意な距離だと日本総大将とも十分戦えるだけの力はあるみたい。


    模擬レースとはいえ内容が良かっただけに嬉しい結果になったし、

    あとは復帰してくるブラックマーリンに勝てれば……



    いけないいけない、二人で盛り上がりすぎてしまった。

    情報も収集できたし、シャリアピンちゃんに自信をつけてもらう事もできた。

    あとは、トレーナーさんは私のことを認めてくれたかな?


    トレーナーさんの満足度(100点満点)>>100

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:19:02

    30+dice1d70=48 (48)

  • 101矢部T◆Cq6X29WZFo23/08/14(月) 01:41:21

    「本当にすごいよ君は。トレーナーの道を志してからたった3年で、

     これほどのウマ娘を育てるなんて……正直、その才能に嫉妬する。」


    世間では若き天才トレーナーとして持て囃されている彼が、私に嫉妬しているなんて。

    いや、私が嫉妬しているのはあなたの担当ウマ娘三人になんだけれど……


    トレーナーとして彼に認めてもらえたのは嬉しいけれど、

    女性としてというよりは、ライバルとしての認識が強まったような気がする。

    やっぱり私って、過去の女になってしまったのかな?


    最近、マグロちゃんとデレラちゃんが彼に急接近しているけれど、私は……


    dice1d78=74 (74)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:14:59

    おはようございます

  • 103Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/14(月) 15:15:04

    こんにちは、サーモンです。
    私がトレーナーさんにお昼ごはんを作って家庭的な面をアピールした結果、
    デレラちゃんが対抗してトレーナー室を大掃除したまでは良かったんだけど……

    デレラちゃんは普段「サーモンちゃんは家事が一通り出来て羨ましい。」と言ってたけど、
    どうやら大掃除をきっかけに家事に目覚めてしまったみたいだ。

    なんでも、トレーナーさんの為だと思えばどんどんやる気が湧いてくるらしい。
    今は料理の練習をしていて、私も何度か食べさせてもらったんだけど、
    もはやプロ顔負けの料理をあっという間にマスターしていくのを見ていると怖くなってしまった。
    元々尽くすタイプみたいだし、情報収集も得意だから不思議ではないのだけど……

    トレーナーさんも美味しいご飯を食べられるし、
    部屋もチリ一つ無いくらい綺麗に掃除してくれるから大満足みたい。


    あと、何故かトレーナーさんとマグ先輩の距離が縮まった気がする。
    部屋に大きなゴキブリが出たのを一緒に追い払ったからと言っていたけど、
    そんなことで関係が変わるんだろうか……?

  • 104Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/14(月) 15:15:47

    今年の有馬記念は22日の日曜日。

    3人でクリスマスはどうするのかを話していると、マグ先輩が意を決したように言う。
    「私は有マ記念の結果がどうあれ、クリスマスにトレーナーサンにプロポーズするつもりなんだ。」

    デレラちゃんがマグ先輩をうらめしそうな目で見ているけれど、こればかりは仕方ない。
    いつになるか分からない私たちの引退まで待ってくれとは言えないし……
    そんな事を思いながら話を聞いていると、意外な提案が。

    「ただ、これだと私だけ抜け駆けになってしまうだろ? だから二人も一緒にプロポーズしないか?
     トレーナーさんに選んでもらって、それで恨みっこ無しにしよう。」

    まさかの提案に驚きながらも、私たちはその案に乗るしかなかった。
    ここで何もしなければ、おそらくマグ先輩とトレーナーさんは結婚してしまうだろう。

    「わかりました。本当に恨みっこなしですよ?」
    デレラちゃんも不気味に微笑みながら賛成。一番恨みそうではあるから怖いけれど……

    というわけで、クリスマスに全てが決着することになった。

  • 105Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/14(月) 15:16:31

    あっという間に有マ記念当日。

    マグ先輩の引退レースということもあって、会場にはマグ先輩のファンが多く詰めかけている。
    観客席にはマグ先輩のぱかプチやタオルを持った人が大勢いるけれど、
    この後マグ先輩が担当トレーナーにプロポーズするつもりなのを知ったら、暴動が起きそうでちょっと心配だ。


    今回の有力候補もいつものメンバー。

    ジャパンカップを回避したものの、シニア級最強と名高いGI6勝の目立ちたがり屋、
    ブラックマーリン先輩。

    新人の矢部トレーナーに見出され、地方レースで大暴れして鳴り物入りで中央にやってきた、
    オグリキャップの再来シャリアピンさん。

    今年は運悪く勝ちに恵まれていないものの、着順も安定していて実力は折り紙付き。
    無敗の三冠ウマ娘でGI4勝のヤンデレラちゃん。

    本格化の終わりでこのレースで引退が決まっているも、忍者キャラとして人気が高い、
    油断ならないウマ娘、GI3勝のワッショイマグロ。

    そして有マ記念の二連覇と秋シニア三冠がかかっててしまっている、
    なにかとメディアを騒がせる、普通だけどどこか変なウマ娘、GI3勝のデステニーサーモン。

    ただ、このメンバーが揃うのもこれで最後かと思うと物悲しい気持ちだ。

  • 106Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/14(月) 15:24:02

    ゲートインを控えて、私たちは3人で円陣を組む。

    マグ先輩が少し泣きそうになりながら「今日はみんなと走れて嬉しいよ。」と笑う。

    これが本当に最後なんだと思うと、私も泣きそうになってしまうけれど、

    デレラちゃんが「前が見えないとちゃんと走れないじゃない」と、涙を拭う。


    いつのまにか、ほとんど抱き合うような形の円陣になってしまっていた。



    と、そこへやってきたのはやはりマーリン先輩。

    前回ちょっとした怪我で出走しなかった分、いつもよりも面倒くさい絡み方をしてくる。

    私に関わってもいいことがないのに、そこまでして目立ちたいのだろうか?


    >>107


    ①秋シニア三冠は無理だと煽ってきた

    ②ムーンさんとの関係を茶化してきた

    ③トレーナーとの関係を茶化してきた

    ④その他(自由)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:29:54
  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:07:10

    運命の時が近づいてきたな…

  • 109Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 01:59:09

    「お久しぶりねサーモンさん。……ところであなた、ムーンさんと随分と仲がよろしいみたいね?」


    私とムーンさんがドライブに行った番組の感想を、嫌味っぽくぐちぐちといい続けるマーリン先輩。


    もしかして、私を茶化すためにわざわざ憎き私の対談番組に加えて、

    一緒にドライブに行ったスポーツニュースの特集も見たのだろうか?

    そう思うと、少しだけかわいいところもあるんだなと、笑ってしまいそうになる。


    今回も上手くあしらえればいいんだけど、

    なんと言えばちょっと幼稚なマーリン先輩に精神的なダメージを与えられるだろうか?


    エモーショナルダメージを与える一言とは?>>109


    ①「もしかして、私とドライブデートしたかったんですか?」

    ②「マーリン先輩は一緒にドライブに行く友達居ないですもんね。」

    ③「暇なの?」

    ④その他(自由)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:59:21

    ②+というかまともな運転できるんですか?

  • 111Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 14:58:24

    「さすが、居留守で日本総大将になったウマ娘。さぞかし人望があるみたいで……」


    いつも温厚だと言われる私でも、マーリン先輩には塩対応でいいいかなと思うんだけど、

    お望み通り、トラッシュトークに付き合ってあげることにする。


    「マーリン先輩は一緒にドライブに行く友達居ないですもんね。

     っていうか、まともに運転できるんですか?」


    免許を持っていない私がいうのもどうかと思うけど、とりあえず煽るだけ煽ってみる。

    他の出走者からは「塩鮭だ……」と口々に聞こえてくるが、

    肝心のマーリン先輩はどうだろう?



    ①精神的ダメージ -dice1d30=18 (18)

    ②精神的ダメージ -dice1d30=16 (16)

    ③ノーダメージ

    ④その他(自由)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:05:26

    (いよいよ安価先すら入れ忘れてんぞ)

  • 113Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 18:08:26

    ※すみません。詰めが甘いみたいです。


    相変わらず人に突っかかっていく割には、やたらと打たれ弱いマーリン先輩。
    「あ、あなただって免許を持ってないでしょう?」と、声が震えていたけれど、
    車を運転できるかよりも「友達が居ない」という指摘にダメージを受けているみたいだ。

    実際、デレラちゃんやマグ先輩はもちろん、他の出走者も絡まれても相手にしていないようにしているし、
    学園では一人で大人しくしている姿しか見たことがない。
    私は塩対応とはいえ一応返事はするし、何かとメディアへの露出が多いから、懲りずに絡んできてきちゃうんだろう。


    半泣きでゲートに入っていく姿を見ていると、レースに影響が出てしまいそうで気の毒だけど、
    ここまできたら彼女のトレーナーが悪い……そう思うことにしてゲートに入ったのだった。

  • 114Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 18:08:55

    レース「シニア級 GI 有マ記念 2500m」


    デステニーサーモン

    能力 135+20(長距離補正)=155

    補正 155/10=16 (四捨五入)

    枠数補正16*0.89=14


    枠数16なので16以上かつ、ライバル四人を上回れば勝利


    結果

    14+dice1d16=16 (16)


    デステニーサーモン 155 dice1d155=121 (121)

    ワッショイマグロ 58 dice1d58=23 (23)

    ヤンデレラ 134 dice1d134=45 (45)

    ブラックマーリン 147-18=129 dice1d129=13 (13)

    シャリアピン 168 dice1d168=33 (33)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:23:55

    これは主人公の貫禄

  • 116Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 18:37:24

    「クラシック級ではデレラ相手に苦しみ続けたサーモンでしたが、やはり秋鮭は強かった!
     これで有マ記念二連覇と、史上三人目となる秋シニア三冠達成です!!」

    偉大な記録を達成したという実感がなくて、ぼんやりと掲示板を見上げていると、
    デレラちゃんとマグ先輩が飛びつくように抱きついてくる。

    「おめでとうサーモンちゃん。去年が私の年だった分、今年はあなたの年だったのかも。」
    もっと悔しがっているかと思っていたけれど、どこか吹っ切れた表情で笑うデレラちゃん。

    「おめでとう サーモンサン! デレラと1・2フィニッシュだなんてな。これで安心して引退できるよ。」
    肩で息をしながら、私の背中をバシバシと叩くマグ先輩。
    本格化も終わって身体への負担がすごかったのか、足がガクガクと震えている。
    そんな姿を見ていると、本当に終わったんだなと涙が止まらなくなってしまって、
    三人とも顔を隠すようにして強く抱き合った。

    そんな姿を見て勘違いしたのか、周りの出走者たちが集まってきて、
    「マグちゃん、お疲れさま!」とマグ先輩を持ち上げて、胴上げを始めてしまった。

    会場中のみんなが大きな声で「ワッショイ!ワッショイ!」と叫ぶものだから、
    まるでお祭り会場みたいだったけど、マグ先輩の引退を惜しみつつ、
    その勇姿を称えようという気持ちはみんな一つだったと思う。


    ウイニングライブは引退レースとなったマグ先輩と、秋シニア三冠を達成した私に加え、
    他の子たちの粋なはからいで、マグ先輩、私、デレラちゃんの3人のステージも用意してくれて大賑わい。

    マーリン先輩は自分が目立てなくて不貞腐れていたけれど、
    ちゃんと胴上げにも参加していてくれたから少し見直すことにした。

  • 117Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 21:26:56

    最後のレースも終わり、クリスマス当日。
    トレーナーさんにプロポーズをすると三人で決めていたので、
    今回はトレーナー室でマグ先輩の引退記念&クリスマスパーティをすることに。

    私とマグ先輩が飾り付けた部屋に、デレラちゃんが作ってくれた豪華なクリスマスディナー。
    トレーナーさんとマグ先輩はシャンパン、私とデレラちゃんはシャンメリーを手に、
    あとは乾杯だけというタイミングでドアをノックする音が。


    「失礼します、矢部トレーナーです。今日は誘っていただいでありがとうございます。」

    突然の元恋人の登場にトレーナーさんは驚いていたけれど、
    「トレーナーさんに選んでもらうなら、すべての選択肢を用意しないと。」とのことで、
    私たち三人で相談して、矢部トレーナーにも来ていただいた。

    彼女も『今日ここで何があるのか』を理解しているみたいで、
    いつものセーターではなく、大人っぽいワンピースを身に着けている。


    マグ先輩は「よく来てくださいました!」と笑顔で彼女にシャンパンを注ぐ。
    そして乾杯の音頭を、今日の主役でもあるマグ先輩がすることになっているのだけど……

    「乾杯の前に伝えたいことがあります。」

  • 118Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 21:27:07

    「トレーナーさんたちは、私たちウマ娘が時折他のウマ娘に対して、
     『運命的な何か』を感じることがあるのはご存知だと思います。」

    震える声で、普段使わないような丁寧な言葉で説明を始めるマグ先輩。
    その後も『運命的な何か』は普通、ウマ娘同士で感じることが多いことや、
    私たち三人がトレーナーさんに対して運命を感じていることを説明してく。

    トレーナーさんは私たちのアピールの理由が分かって合点がいったのか、
    なるほどという顔をしながらも、どうしたものかと困惑しているようだけど、
    対照的に矢部トレーナーは顔が真っ青になっていく。


    「私はレースから引退したので、来年の3月末でトレセン学園を卒業する予定です。
     トレーナーさんとはもう指導者と学生という関係ではなくなります。
     卒業と同時に私と交際……いや、私と結婚してほしいです!」

    突然のプロポーズに矢部トレーナーが石のように固まってしまったけれど、
    マグ先輩はかまわず話を続ける。

    「ただ、どうしても私だけ抜け駆けすることはできなくて……
     トレーナーさんには私たちの中から一人、交際相手を選んでほしいんです。」
    そう言ってマグ先輩は頭を下げ、右手を差し出した。

    それ見て、「私もトレーナーさんと結婚したいです!」と頭を下げるデレラちゃん。
    私も負けじと、頭を下げて声を張り上げる。「結婚してください」と頭を下げて、手を差し出す。

  • 119Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/15(火) 21:28:00

    三人の手が前に差し出されると、そこに四本目の手が加わる。

    「わ、私もトレーナーさんと結婚したいです!!」
    矢部トレーナーも顔を真っ赤にしながら手を差し出す。
    状況だけ見れば修羅場もいいところだけれど、私たちは本気だ。

    トレーナーさんは頭を抱えているけれど、ここで答えを出してもらわないと。
    私たちはその覚悟でここにやってきたのだから。


    好感度まとめ
    サーモン 133pt
    マグロ 158pt
    デレラ 161pt
    矢部T 154pt


    [運命の選択]
    以下、トレーナーと結婚するのに相応しいと思う子の名前を書き込んでください。
    一票に付きそれぞれの好感度分のptが加算され、最初に450ptを超えた子が選ばれます!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:45

    投票制か

    とりあえずサーモンに一票

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:28:43

    マグロ一丁

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:07:55

    やべー女で

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:32:40

    マグ先輩

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:38:28

    デレラちゃん!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:36:47

    ダイス神に委ねる


    dice1d606=24 (24)

    001〜133:サーモン

    134〜291:マグロ

    292〜452:デレラ

    453〜606:矢部T

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:11:20

    おっp…マグ先輩

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:16:27

    ついにここまで来たか……

  • 128Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/16(水) 23:47:01

    運命の選択の結果

    3票 マグロ 474pt
    2票 サーモン 266pt
    1票 デレラ 161pt
    1票 矢部T 154pt


    差し出された4人の手。
    その中からトレーナーさんが選んだのは、マグ先輩の手だった。

    「卒業したらすぐは流石に難しいけれど、結婚を前提とした交際という形でおねがいします。」

    「ありがとう、トレーナーサン!」

    マグ先輩と固く握手を交わすトレーナーさん。
    実はなんとなくそうなるんじゃないかという気はしていたけれど、
    いざ自分の運命の人だと思っていた人が、他の人と結ばれる姿を見ていると、
    私が運命を感じたのは一体何だったんだろうと暗い気持ちになってしまう。

    ただ、今はそういった気持ちと涙は抑えておかないと。
    デレラちゃんと矢部トレーナーが変なことをしだす前に、先手を打って拍手を送る。

    「おめでとうございます。マグ先輩!」

    実際、マグ先輩が相手なら仕方ないと思える気持ちもある。
    トレーナーさんの初めての担当ウマ娘で、6年も一緒だったんだから。

  • 129Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/16(水) 23:50:59

    恐る恐るデレラちゃんと矢部トレーナーを見ると、
    デレラちゃんは思っていたよりも吹っ切れた顔をしていてるのに対して、
    矢部トレーナーは、その大きな目を開けたまま大粒の涙を流していた。

    「おめでとうございます。トレーナーさん。マグ先輩。
     相手がマグ先輩かサーモンちゃんじゃなかったら、私その相手を殺していたかも……」

    拍手を送りながら物騒なことを言い出すデレラちゃん。
    間接的に矢部トレーナーが選ばれていたら殺すつもりでいたことをカミングアウトしていて、
    本人たちよりも私のほうが冷や汗をかいてしまう。

    矢部トレーナーは、やっぱり感情を抑えられないようで、
    「なんですか運命的な何かって。私も彼がそうだと思っていたのに。やっぱりウマ娘ってずるいよ……」

    そう言って泣きながら座り込んでしまった。

    マグ先輩は今すぐにでもトレーナーさんに飛びつきたいという感じで、
    身体がウズウズしているのが分かるけれど、さすがの修羅場に表情はオドオドとしていて、
    当事者なのに笑ってしまいそうになる。

  • 130Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/17(木) 00:16:42

    トレーナーさんがなにか私たちをフォローしようと口を開こうとしたその時、
    デレラちゃんが突然手を上げて、遮るように話し出す。

    「さぁ、運命の精算をしないといけないわね。
     私がトレーナーさんに感じた『運命的な何か』は、マグ先輩やサーモンちゃんとは少し違ったのは覚えてるかしら?」

    そんな人生ゲームじゃないんだからと思いつつも、
    たしかに私とマグ先輩が『結婚相手』だったのに対して、デレラちゃんは『子供を授かる相手』だった。

    ということはまさか、この修羅場はまだ決着していない……?


    「私の『運命的な何か』は『トレーナーさんとの子供を授かる』というものだったわ。
     つまり、別にトレーナーさんが私の夫や恋人でなくても、子供は授かれるわ。」

    トレーナーさんは「いやいや、そんな事は倫理的に……」と、大人としての対応。
    矢部トレーナーは一体何を言ってるの?という驚きの目で彼女を見ている。


    私もそういった関係はいやらしいと思う反面、シリウス先輩に、
    『浮気相手になる覚悟があるのか?』と言われたときに色々と考えたことがある。
    私とマグ先輩の二人が『結婚』という『運命的な何か』を感じていて、どちらの感覚も本物だった場合……
    先にトレーナーさんと結婚した方が別れるという結果になる可能性が高いことを。

    そして今のトレーナーさんとマグ先輩が離婚するなんてことは、
    よほどの心変わりでもない限りはありえないだろう。
    だとしたら、死別……という形もあり得る。

    トレーナーさんを取られて悲しいけれど、マグ先輩はとっても大切な仲間で、友達で……
    円満離婚ならともかく、絶対に不幸になってほしくない。

  • 131Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/17(木) 00:24:42

    もしかしたら、私の『運命的な何か』は単なる勘違いだったり、

    『指導者とウマ娘』という関係との誤認だったのかもしれないと認めてしまえば、

    マグ先輩がこの先もずっと幸せでいれるのかもしれない。


    でも、もう既に運命で全て決まってしまっているのかもしれないし、

    これも全部杞憂なのかもしれないけれど……

    私は一体どうすればいいんだろう?



    私が色々と悩んでいると、デレラちゃんがとんでもない提案をしだした。

    彼女もムーンさんが言っていたように、自分の運命を現実にするために必死なんだろう。


    >>132

    ①結婚したら私を家政婦にしてほしい。

    ②精子を提供してほしい。

    ③愛人にしてほしい。

    ④その他(自由)


    マグ先輩の反応>>133

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:26:45
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:58:17

    あくまで私が奥さんであることを忘れないこと
    家事等ちゃんと行うこと
    これらを守れるなら私はいいよ
    (ヤンデレラちゃんがいると他の女の人が寄り付きにくくなりそうだし)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:58:04

    いいのかそれで……

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:17:59

    くっそ息の長いSSスレだなぁ

  • 136Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/17(木) 12:47:43

    「二人が結婚したら私を愛人にしてほしい。お願いします。」

    カップル成立直後でのまさかのお願いに全員が驚愕したけれど、
    デレラちゃんは土下座でもする勢いで頭を下げていて、どうやら本気のようだ。

    彼女は彼女なりに、運命の相手が他の人と結ばれてしまってもなお、
    自分の『運命的な何か』をなんとか達成しようとしているのだろうけれど、
    流石にこんな要望を受け入れてもらえるとは……

    「うーん、あくまで私が奥さんであることを忘れないなら……」
    そう思っていたのだけれど、OKが出てしまった。

    「嘘……本当にいいの?! ありがとうマグ先輩!!」
    まるで二人が交際することになったかと思うくらい、勢いよくマグ先輩に抱きつくデレラちゃん。

    たしかにデレラちゃんのお願いを断るのは色んな意味で恐ろしいけれど、
    マグ先輩には独占欲はないのだろうか?
    たしかにマグ先輩やデレラちゃんにトレーナーさんを取られてしまっても、
    それなら仕方ないという気持ちは私にもあったけれど……

    「あと、一緒に住むなら家のこともやってほしいかな。」と、
    まさかの同居の話まで出てきてしまった。

    矢部トレーナーは『不潔よ!』と言わんばかりの目線をトレーナーさんに送っている。
    いや、トレーナーさんはまだデレラちゃんが愛人になることを認めてないし、
    頭を抱えて色々必死に考えているみたいだけど……

    だって、今デレラちゃんを拒絶したら大変なことになりそうだし、
    かといって受け入れて、教え子二人に手を出したという話がメディアに流れてしまったら……
    特に矢部トレーナーにはきちんと口止めしないと、まずいことになりそうだ。

  • 137Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/17(木) 13:01:44

    私以外の4人がやいのやいの言い合っている間、私はひとり悩んでいた。

    これが『運命の精算』ということなのだろうか?


    たしかにこのまま行くと、マグ先輩はトレーナーさんと結婚。

    デレラちゃんはトレーナーさんとの『子供を授かる』という『運命的な何か』を、

    二人ともうまく満たしていることになる。


    もしかしたら、マグ先輩はそれを分かっていてデレラちゃんを受け入れたのかもしれない。

    ただ私の場合、ムーンさんという別の運命の人が存在していて、

    それが私の立ち位置を根底から揺るがしているような気がする。



    例えばムーンさんが存在していなければ、私もデレラちゃんに便乗して、

    法律上は結婚していなくても実態は結婚している……みたいな力技も通ったかもしれない。


    だけど、ムーンさんは私と結婚して、私との子供を抱いている姿が思い浮かんだと言っていた。

    流石に同性同士で子どもを作れるようになるのはもっと未来の話だろうけれど、

    一体なにがどうなれば、私の運命を精算できるのだろう?



    三女神様に願ったその時、ふと頭の中に3つの選択肢が思い浮かんできた。

    私が運命を精算するために取るべき選択とは……?

    >>138>>139>>140


    ※重大な決断のため、3つの選択肢の中から投票を行います。

     最初に3票入った案をサーモンが実行します。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:28:22

    ムーンさんと結ばれてトレーナー家とは家族ぐるみの付き合いに
    時が経ちムーンさんとの間に授かった子がトレーナーの子供と結ばれて、結婚という形では無かったが『家族』になる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:42:13

    全員ハーレムエンドくらいしか思いつかん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:28:51

    現状でも十分運命のトレーナーだけど
    絆の力で有マ連覇

  • 141Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/17(木) 20:02:31

    ①運命の相手であるムーンさんと結婚して、トレーナーさんたちとは家族ぐるみの付き合いに。
     謎の力で授かった子供が、将来トレーナーさんの子供と結ばれる形で家族になる。


    ②マグ先輩がトレーナーさんと結婚するが、ムーンさんも巻き込む形でみんなで一緒に住むことになり、家族のような形になる。


    ③トレーナーさんとの『運命的な何か』は結婚相手としてではなかったと考えを改め、
     運命のトレーナーとしての関係を深めていき、絆の力で有マ記念三連覇を達成する。


    [運命の精算]
    以下、一番ふさわしいと思う終わり方の数字を書き込んでください。
    最初に三票獲得したものが選ばれます!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:14:07

    んーどれも良い
    ①で

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:15:43

    矢部トレが可愛そうだから2

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:06:15

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:40:54

    どれも良いが③で

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:13:32

    2

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:20:07

    今回もダイス神に任せる


    dice1d3=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:30:06

    1と2両方のいいとこ取りしてほしい

  • 149Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/18(金) 16:51:48

    ①と②二票ずつの状態で>>148はアリかナシか


    >>150

    ①アリ

    ②ナシ(なしの場合は①or②どちらかも)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:36:40

    いいと思う
    ぶっちゃけ似通った所がある内容だし

  • 151Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/18(金) 20:45:54

    三女神様がそれぞれ与えてくれた3つの選択肢。

    どれも私にとって素晴らしい選択肢だとは思うけれど、一番の理想とは微妙に違っていて……

    女神様に怒られるかな?と思いつつも、いいとこ取りをしていいでしょうかと願うと、

    「いいと思う。」と頭の中で声が……


    私にとってあまりに都合が良すぎるので、幻聴だったのかもしれないけれど、

    矢部トレーナーに詰め寄られているトレーナーさんと、

    その間に割って入っている二人に向かって、意を決して声をかける。



    「わ、私も……! 私もマグ先輩とデレラちゃんと一緒に暮らしたいです!」


    マグ先輩は「もちろん。デレラサンがOKでサーモンサンはダメだなんて、言うわけ無いよ」と即答してくれた。


    矢部トレーナーは「おかしいのは私の方なの?」と目を回してしまったけれど、

    正直なところ、彼女の感覚のほうが一般的には正しいと思うし、

    私たちがやろうとしていることは、他に知られたらそれこそ不祥事になるようなことだと思う。


    ……となると、矢部トレーナーには絶対に口外してもらっては困るわけで。

    どうやって口封じ……いや、口止めをすればいいだろう?


    >>152


    ①賞金から多額の口止め料を払う

    ②仲間に誘う

    ③脅す(ヤンデレラが)

    ④その他(自由)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:08:38

    2
    やべー女も含めてだと思ってたけど別判定なのか

  • 153Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/19(土) 00:18:48

    「よ、四人で住むだなんて……。この事はURAに報告させてもらいます!」

    我に返ったのか、私たちを糾弾する矢部トレーナー。
    もし本当に報告してしまって、このことが表沙汰になったら、
    私たちはともかく、トレーナーさんは世間から大バッシングを受けてしまうし、
    トレーナー業を続けることは困難になってしまうだろう。
    それが分かっているからか、彼女の声は震えていた。

    ただ、どうせ報告できないだろうと高を括るのも危険だ。
    マグ先輩はウマ娘にだけ聞こえるように、とても小さな声で私たちに話しかけてくる。

    「矢部トレーナーも仲間に入れようかと思うんだけど、二人はどう思う?」

    私はマグ先輩にお願いしている立場なので、迷わず首を縦に振る。
    デレラちゃんは元恋人ということで敵視していた分、かなり迷っていたようだけれど、
    「彼女も『運命の人だと思っていた』って言ってたから……」と、最終的には認めることに。


    「矢部トレーナー。あなたも私たちと一緒に住みませんか?」と、手を差し伸べるマグ先輩。
    散々嫉妬を煽りまくった相手だけに少し気まずいけれど、
    ここで断られてしまうと、口止め料を払うか東京湾に沈めるかしかなくなってしまうので緊張が走る。

    「……トレーナーさんが好きな私は、一緒に住むという提案を受け入れる!」

    かなり苦悩していたけれど、最終的にはマグ先輩の手を取った矢部トレーナー。
    私たちも今まで煽り倒したことを謝罪し合って、みんなで固く握手をするのだった。

  • 154Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/19(土) 00:31:15

    一方、トレーナーさんはウマ娘の『運命的な何か』に関する書籍をいくつも読んだことがあるらしく、
    一緒に住むことを私たちが勝手に話を進めていたけれど、それも運命ならと受け入れてくれるそうだ。

    どちらかと言うと、どうすれば世間に知られずに済むのかに頭を悩ませているみたいで、
    頭を使いすぎたのか熱が出て、しばらく寝込むことになってしまっていたけど……。

    もし週刊誌なんかにすっぱ抜かれでもしたら、恐らくトレーナー業は続けられないだろうし、
    ウマ娘の『運命的な何か』を説明しても、世の中の人たちはきっと理解してくれない。
    だから何が何でも秘密にしておく必要がある。


    数日後にみんなで相談した結果、『みんなでシェアハウスに住んでいる』という設定にすることになった。
    マグ先輩の卒業と同時に、賞金からお金を出し合って学園の近くにシェアハウスを建てる。
    そこに矢部トレーナーが転がり込み、私とデレラちゃんは成人するまでは寮から通うという形だ。

    変な噂を立てられても、仲が良い者同士で一緒に住んでいるだけとゴリ押せる……
    というのは楽観的すぎるかもしれないけれど、今の私たちにはこれ以上の案は浮かばなかったし、
    「三人の運命的な何かがこうして現実になるんだから、きっと大丈夫。幸せになれるよ。」という、
    マグ先輩の言葉が、何故かやけに説得力があって、それを信じることにした。

    三女神様が導いてくれてたんだから、大丈夫だよね。多分。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:34:40

    このレスは削除されています

  • 156Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/19(土) 00:39:19

    そうして月日が経ち……


    最終成績(※GIのみ。ダイスの数値は能力値で決めています)

    サーモン GI4勝 -1+dice1d7=1 (1)

    マグロ GI3勝

    デレラ GI4勝-1+dice1d3=2 (2)


    マーリン GI6勝-1+dice1d7=5 (5)

    シャリアピン GI0勝-1+dice1d8=5 (5)


    オドリタイガー dice1d8=8 (8)

    メンヘラクレス dice1d8=6 (6)



    将来の職業

    サーモン >>157

    マグロ >>158

    ヤンデレラ 専業主婦


    ムーン スーパーGTのドライバー

    マーリン>>159

    シャリアピン>>160


    子供の数

    マグロ -1+dice1d5=2 (2)

    サーモン -1+dice1d5=2 (2)

    デレラ dice1d7=3 (3)

    矢部T -1+dice1d3=2 (2)

    ムーン -1+dice1d3=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:20:30

    輸入代行業者

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:26:29

    子供向けのレース教室の先生

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:39:05

    マナー講師

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:32:01

    農家

  • 161Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 01:47:47

    ※お詫び
    なるべく現実の記録を超えないようにしていたつもりですが、
    最後の最後でGIの勝利数を甘く見積もってとんでもない事になってしまったので調整させていただきます。
    具体的には全員のGI勝利数ダイスの上限を3とさせていただきます。

  • 162Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 01:48:02

    マグ先輩はトレセン学園を卒業後、2年間の交際を経てトレーナーさんと入籍。

    有名人だし結婚式も派手にやるのかなと思っていたのだけれど、
    なんと式場は遠い小さな国の地方にある協会で、そこで私たち5人だけの秘密の結婚式を行ったのだった。
    ウエディングドレス姿の4人に囲まれたトレーナーさんの写真は他の人には絶対に見せられないけれど、今でも私たちの宝物になっている。

    トレーナーさんとの実質的な重婚を許してくれた上に、結婚式まで同じ花嫁として参加させてくれたマグ先輩には、みんな一生足を向けて眠れないと感謝している。


    そんなマグ先輩は卒業後、一旦はトレーナーさんと矢部ちゃんに教えてもらって、
    トレーナーライセンスの取得を目指したのだけれど、元々学力がいまいちな事もあって早々に諦め、
    今は子供向けのレース教室の先生として活動しながらも、一児の母として子育ても頑張っている。

    マグ先輩は子供の扱いが上手い……というよりは、少年のような心を持ったまま大人になった人だし、
    トレーナーの資格を勉強していたのもあって、レース教室は大盛況だ。

  • 163Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 01:48:14

    デレラちゃんはシニア級一年目で善戦はしたものの、一度も勝つことは出来なかったこともあり、
    メディアからは『最弱の三冠ウマ娘』という誹りを受けることになってしまったものの、
    「トレーナーさんにこれ以上恥はかかせられない。」と奮起。
    なんとかGIで久々の勝利を手にしたものの、本格化が終わってしまったこともあって引退。

    引退後はすぐにシェアハウスに転がり込み、その天才的な家事スキルを活かして、
    広いシェアハウスにも関わらず、とても綺麗な状態を維持しつつ、
    健康的でとても美味しい食事を振る舞ってくれる。

    初めて会ったときはその病み具合に、「この子とトレーナーさんを奪い合うの?」と戦々恐々としていたけれど、
    願いが成就すれば元々尽くすタイプだったこともあって、まるで女神のよう。

    ただ、最近はみんなに子供が出来て、マグ先輩と二人で子守をしてくれているのだけど、
    なにせデレラちゃんの子供3人を含めて6人も家に子供がいるので、目が回るような忙しい生活を送っている。



    矢部ちゃんはシャリアピンちゃんの引退を見届けたタイミングで計画的に子作りして、
    出産後はまたトレーナーとして復帰し、母親とトレーナーの二足のわらじで活躍している。

    たまに『激務をこなしながら子育てをしていてすごい。ぜひ取材を。』と言われるそうだけど、
    専業主婦のデレラちゃんと、時間に融通がきくマグ先輩が子守をしてくれているだけなので、
    何も言えるはずもなく、毎回反応に困っているそうだ。

    トレーナーさんと恋人になったり、埋もれていたシャリアピンちゃんを担当したりと、
    人を見る目は天性のものがあるようで、シャリアピンちゃんだけの一発屋ではなく、
    一見いまいちそうなウマ娘を強く育て上げることに定評があるようで、
    『目利きの矢部』と、未勝利ウマ娘の間で噂になっているとか。

    ただ、そんな彼女は大ファンであるオルフェーヴルさんのようなウマ娘を育てるのが夢だそう。

  • 164Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 02:15:05

    ブラックマーリン先輩はその後もその実力を遺憾なく発揮。
    GI9勝という大記録に並んだものの超えることは出来ず、その後は怪我で引退を余儀なくされた。

    強くてウザいので、トレセン学園の生徒からは引退してくれて嬉しいなどと言われてしまい、
    それを耳にしたマーリン先輩はひとりで泣いていたらしいけれど、
    その実力に加え、挑発的な言動(トラッシュトーク)でメディアを盛り上げてくれることから、
    一部のファンからは引退を惜しむ声も多かった……という記事を読んで復活していた。


    引退後は何をするんだろうと思っていたら、まさかのマナー講師になっていて驚いた。

    というのも、トラッシュトークのために『マナーを守らない方法』を研究していた結果、
    いつの間にかマナーに詳しくなっていたようで……
    ただ、生粋の目立ちたがり屋の性分が出てしまったのか、
    新しいマナーを生み出しては、色んな方面から思いっきり叩かれているらしい。


    シャリアピンちゃんはその後、GIを2勝したものの、
    「オグリキャップの再来とまで言われた割には物足りない」と評されてしまったけど、
    本人は「トレーナーさんにGI勝利を届けることが出来たから満足よぉ」と、全く気にしていない様子。

    怪我で引退した後は、地元に戻って家業である農業を頑張っているようで、
    最近は米作りだけでなく、賞金を設備に投資して色んな野菜を作るようになったとかで、
    今でも矢部ちゃん宛に年に数回お米や野菜が送られてくる。

    矢部ちゃんも地方遠征で近場に行く度に、一緒にお茶をしたりと良い関係が続いているようだ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:36:04

    ここまでガチめのハーレムエンド久々に見たかもしれない

  • 166Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 13:45:17

    後輩のオドリタイガーちゃんとメンヘラクレスちゃんは、
    同じ担当トレーナーで同期二人組ということで、私とデレラちゃんと比較されることが多く、
    それがかなりのプレッシャーになっていたみたいで気の毒だったけれど、
    トレーナーさんの元でしっかり鍛え上げられ、ともにGIを3勝する大活躍。

    タイガーちゃんはいつも楽しそうに踊っているので、
    インタビューなんかはもちろん、ウイニングライブでもキレキレのダンスを披露していて、
    小さい子供を中心にファンからは大人気で、愛されキャラとして知られている。
    引退後はダンサーになってほしいと要望があるそうで、本人もそのつもりなのだとか。


    ただ、タイガーちゃんは名ウマ娘だと評価されている一方で、
    クレスちゃんはその大柄な体格から考えると育成失敗なんじゃないかと、
    本人にもトレーナーさんにもいろいろと失礼な評価を受けることになってしまった。

    たしかに180cm近くあって、走りもまるで戦車のように力強いんだけど、
    クレスちゃんはデレラちゃん以上に精神的に不安定なところがあったので、そのケアが大変だったそう。
    特にトレーナーさんがマグ先輩が結婚したときは相当ショックを受けていたみたいで、
    そこから調子を落としてしまったのはもったいなかったと思う。

  • 167Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 13:50:34

    そして私、デステニーサーモンは、秋シニア三冠達成後、翌年の夏合宿での練習中にまた脚を骨折してしまい、
    一生懸命リハビリして復帰を目指したものの、今度は折れ方が悪かったみたいでそれも叶わず。

    ファンのみんなは史上初となる有マ記念三連覇を期待してくれていて、投票でも選ばれていたけれど、
    流石に全盛期に遠く及ばない走りは見せられないと、引退セレモニーだけ行わせてもらった。


    引退後はマグ先輩、矢部ちゃんと一緒にシェアハウスに住み始めて、
    レースの解説なんかのお仕事をもらいながら、セカンドキャリアについて色々と模索していたところ、
    同じくレースから引退したムーンさんが直接シェアハウスを尋ねてきて、
    「私と結婚してほしい。」と、熱烈なプロポーズを受けてしまった。

    私はムーンさんには正直にトレーナーさんと重婚するような形になると伝えていたけれど、
    ムーンさんは「法的に結婚していないなら私にもまだ希望はある」と、
    シェアハウスに転がり込んできて、そのまま日本のチームとGTレースのドライバーの契約を結んでしまった。

    そんなムーンさんに、いつの間にか私も惹かれていて、
    彼女の故郷、イギリスでは同性婚が可能だったので、ムーンさんとも結ばれることになった。
    これで、私たちみんなの『運命的な何か』が成就したことになったけれど、
    おかげで私は、トレーナーさんと言う夫と、ムーンさんという妻の両方に挟まれるという、
    不思議な新婚生活を送っている。

  • 168Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 13:55:14

    私はその後、ムーンさんのGTレースの遠征に付き合って世界中を飛び回ったり、
    フランスでサーモンロールが流行ってイベントに呼んでもらったり、
    サーモンという名前で北欧の水産会社からCMのオファーを貰ったりと、何かと外国と縁があったので、
    トレーナーさんたちに協力してもらって、輸入代行を行う小さな会社を起こし、
    日本と世界を行き来しながら、一人息子の育児も頑張っている。


    その息子が最近、マグ先輩の娘ちゃんに『おとなになったらケッコンしよう!』と、プロポーズを受けたみたいで、
    二人ともまだ小学生にもなってないのに、おませだなぁと微笑ましく思っていたんだけど、
    娘ちゃんは『うんめいだと思う!』と譲らない。

    もしかしてこれも『運命的な何か』なのかも。
    そう思うと、今から息子の将来が楽しみだ。……いろんな意味で。



    安価とダイスで運命の人を射止めたい おしまい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:57:55


    いやあ長いスレだった
    正直言って安価処理能力とか異様に高いしすごいんだけどやっぱゴールデンタイムに一気に投下されないと人来ないんだなって(それがダメと言っているわけではない)

  • 170Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 14:19:02

    文章を書く仕事に変わるので練習がてらと、

    6月13日にスレを建てさせて頂いてからだらだらと2ヶ月間、

    文字数も10万超えと、これ以上無いほどだるだるなスレになってしまいました。


    誤字脱字はもちろん、安価ミス、指定忘れや、

    保守の仕組みを理解していなくて2スレ目を落としてしまい、2.1スレ目として立て直したり、

    保守の目安である12時間を過ぎていたのに、なんとかスレが落ちずに助かって肝をひやりたりと、

    一通りやらかしてしまったものの、その分やりたかったことも出来ました。


    12時間毎にスレを保守しないといけなくて大変でしたが、

    最後まで書ききることができたのは安価にレスをくれたり、保守をしていただいたり、読んで頂いた皆さんのおかげです。


    長い間お付き合いいただいてありがとうございました。



    このスレで更新頻度や文章力の低さが露呈してしまったので、

    恐らくこういったスレを立てるのは前スレの「安価とダイスで娘にGIの夢を託したい」

    安価とダイスで娘にGIの夢を託したい|あにまん掲示板私の名前は>>2+>>4 (冠名+名前で合計9文字以内)本格化の終わりとともにレース生活から引退したばかりのウマ娘。何とかぎりぎりGIIIで1勝をもぎ取ることができたけど、結局…bbs.animanch.com

    というスレと、このスレだけで終わりになりますが、

    創作活動自体は続けていくつもりなので、イラストやマンガを投稿できたらと思います。

    その時はまた、このスレのように優しい目で見ていただけたら幸いです。

  • 171Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/08/20(日) 14:22:30

    >>169

    遅筆なことと、文章量も多めに書きたいので人が多くなくてもいいと、最初はわざとゴールデンタイムを外していたのですが、

    その分安価もなかなか来ないことを失念していたので、だんだんとダルダルなペースになってしまって余計に……

    という悪循環になっていた気はします。展開も遅く、読み手に優しくないスレだったと反省しています。

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:02:25

    完結乙!

    定期的に安価踏ませていただいたが本当に捌くのが上手いなと感心してた

    途中何度か落ちるギリギリなこともあったが無事結末を見る事ができてよかった

    良いSSをありがとう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:54:46


    3スレとは思えん長さだった

  • 174◆Cq6X29WZFo23/08/21(月) 00:20:03

    >>172

    何度も保守していただいてありがとうございました。

    一度時間をオーバーしたときはかなり焦りましたが奇跡的に残ってて助かりましたね。


    >>173

    30行をオーバーすることも多かったですね。

    おかげでだれてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています