本日は理事長自らMSの実演を行うぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:33:09

    おかしい
    誰も真似できなかったとは

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:35:32

    議会連合のMSの動きから察するにアレが軍人の平均ぐらいやろ
    御三家とスレッタは色々と動きバグってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:37:32

    そうだね。説明だけでなく実際の動きを見せて、やる気を促すのは偉いね。
    でも、できないものはできないんだ。無理。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:37:55

    んだよあの動きぃ〜ってレネちゃんにも言われる位には変態機動するんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:39:48

    お前は「ね、簡単でしょう?」の例の絵描きか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:57

    >>5

    ボブだしな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:41:21

    最低限ドミニコス級の腕が必要だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:43:26

    数が多い程勝手な動きできなくなるからな
    議会連合は初見の敵に頑張ったと思う初見ならドミニコスもおんなじようにやられたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:44:23

    グエル理事長とかいいな
    大人になったらいつも難しい顔していそうだけどプライベートだとすごい気さくそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:45:44

    同じユザール、整備も学生メカニックで大した差はないはずなのにもう動きが全然違うやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:45:50

    しょうがないなグエル理事長のMS操縦を尊敬するくしゃくしゃ頭の田舎者の期待の新入生生やしてやるか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:49:50

    新アス高の先生するグエルめっちゃ見てぇ〜外伝とかどすか?
    ナルトとか呪術廻戦みたいにチーム組む感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:51:58

    >>9

    普通に生徒に混ざって学食でご飯食べてるし入学式とか卒業式のスピーチは愛を感じるけど長い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:55:48

    なお理事長の実演を見て自分にはMSパイロットは無理だ、とメカニック科や経営戦略科への転科を考える生徒の割合はdice1d100=97 (97)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:57:43

    もう全滅じゃねえか!
    責任取れよグエル!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:57:55

    多過ぎるわ!!!!!!!!
    でもその選ばれし3%は優秀なパイロットになれるんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:01:17

    いや、理事長を基準にしちゃダメだから!身近な講師だって言ってもその人は精鋭の精鋭だから…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:05:16

    ラウダさんフェルシーさん!
    あのバカに代わってご教授してあげて!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:02

    ダイス結果クッソ笑ったw
    若者の芽を摘むな、育てていけw

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:55

    理事長の手元撮影でパーメット・AI無しのレバガチャたまんね〜するオタク生徒くんになりたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:17:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:17:54

    変われラウダ!
    いやでもアイツも人間離れしてないだけで上澄みもいいとこだから生徒の心折れるのは一緒かもしれねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:19:20

    なろう系が好きなんじゃねぇ…グエルだから好きなんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:23:08

    自分はコックピット型のシミュレーション装置に搭乗してて、外部からグエルの解説が来るんだけど、視野とか判断力の速さとかが全然違っていて、この人何が見えてるの?って宇宙猫になりたい。
    手を止めるな、左後方からビットが来てる。モニターアラームを見逃すな。そればかりに気を取られるな、正面ターゲッティング出てるぞ!
    って同じ画面見てる筈なのに、???って終始ワタワタしたい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:59

    ぱっと見た映像から、複数の動きを無意識にシミュレーションし、その中で最適な動きをすればできる

    みたいな、意味はわかるけど、無理!!!
    って感じなこと言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:03

    サッカー日本代表でコンビネーションからのシュート練習してたけど誰も成功しなくて「この練習おかしくね?」みたいな空気になった
    試しに当時のジーコ監督がやってみたら1発で成功してもっと変な空気になった

    というエピソードを思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:08:27

    視察に来てたケナンジさんがどれどれ?と同じ動き一発で決めてシーンてなるやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:13:36

    >>27

    コレはコレで自分もあの高みに行きたい!って思えたら、学生の腕も上がるしその後の人材に厚みが出そう。多分例の3%の子らなんだろうけど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:22:52

    CEOの人脈ツテで偶に外部講師で来るエラン顧問(代理5号)やスレッタを交えた講習とか見てみたい
    凄い贅沢な講習になるだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:50:04

    ビームをサーベルで切り払って防御はもうわけわからんのよ。
    ジェダイの騎士かよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:36:45

    替え玉講師エランは草

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:45:37

    講師になれそうなキャラか、サビーナ、5号、辺りくらいか?落として教えられそうなのって。チュチュはどうなんだろう。熱血系としてなら?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:39:26

    >>32

    ライフルを鈍器として使う人は治安が悪化するので遠慮願いたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:29:32

    ????「アンテナ狙わせてその隙にボディアタックするのと似たような感じです!さあやってみましょう!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:05:36

    極限状態での状況判断と適切な対応に限っては作中でもスレッタが一番だろうな
    本人も教師だし今は体が動かずとも座学で学べればそれはそれで貴重な知識になるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:24:00

    >>35

    12話とか20話とか23話みてるとグエルも十分すげえよとっさの状況判断と対処

    自分が殺されるかもしれないのに冷静に適切に凄まじい速度で情報処理して身体が最適な行動取ってるのおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:58:48

    一般生徒に教えるなら割とラウダはうまそうな気がする
    ずっと変態技能のグエルを間近で見て来たからか技術ツリー伸ばすより割り切ってディランザならガチガチパワー系、シュバルゼッテならギミック全解放で機体特性活かした戦闘するし凡人にはそっちのほうが参考になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:14:41

    >>36

    そもそもグエルはシナリオと立場上仕方ないとは言えメインの戦闘の大半で追い込まれ過ぎなんだよな本編

    グエルの超技量は前提として色々ハンデ背負ってたから仕方ないんだけど

    一方スレッタは13話アバンの連戦で冷静かつセーブした塩試合とかも平気でやるし、追い込まれた3話グエルや対グラスレーや対エリクトではその場その場で最適解を選ぶ判断力が常に高いのはブレてない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:27:43

    >>33

    スペックの低い機体相手でも気を抜いてはいけない良い訓練になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:09:51

    >>39

    外部ネット放映されてたのも有って地球寮vsグラスレー寮は割と良い感じの教材になってそう

    手負いの相手だからと油断をするなの教訓と手負いなりの戦い方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています